- Wiki乙 -- 2014-06-06 (金) 22:28:55
- こっちでいいのかね -- 2014-06-07 (土) 00:30:50
- いいよ -- 2014-06-07 (土) 00:35:05
- 編集乙 -- 2014-06-07 (土) 02:06:57
- 役立ってる。編集乙 -- 2014-06-07 (土) 15:51:18
- 乙ー -- 2014-06-07 (土) 16:14:23
- ミッション06って間違ってませんか? -- 2014-06-08 (日) 08:41:44
- あっていると思いますよ -- 2014-06-08 (日) 09:00:45
- 「V裏と左後列の守護天使」ではなくて「V裏と右後列の守護天使」を呪縛では? -- 2014-06-08 (日) 09:40:25
- すんません、ミッション37に苦戦している為早めのうp希望 -- 2014-06-08 (日) 10:03:57
- ↑ミッション31~40は前作のミッション21~30と同内容なので苦戦してるなら前作wikiのミッション21~30を見ることオススメします -- 2014-06-08 (日) 11:51:49
- ありがとうございました。何とかクリアできました -- 2014-06-08 (日) 12:04:13
- ミッション41はどうしたら出るのでしょうか⁇ -- 2014-06-08 (日) 12:29:32
- ミッション解放はストーリーをVF甲子園あたりまで進めよう -- 2014-06-08 (日) 18:17:02
- ミッション06修正しました -- 2014-06-08 (日) 20:44:00
- ミッション41以降はストーリーをある程度進めないと解放されないね。一度43クリアしてから話進めてなかったから44以降解放されてないし -- 2014-06-08 (日) 21:00:28
- ミッション47 ヴァンガード甲子園で優勝と共に解放確認 -- 2014-06-08 (日) 22:12:53
- オバロのブレイクライドからオバロリバース出してリアガード5体ロックしても2回しかアタックできないんですけど何故ですか? -- 2014-06-09 (月) 04:19:35
- ブレイクオバロの付加効果がリアガードにアタックしたときにスタンドだからじゃない? -- 2014-06-09 (月) 05:47:47
- ミッション50 櫂トシキ(я)に勝利で解放確認 -- 2014-06-09 (月) 14:13:50
- ↑オバロBRリバースならR-V-Vの順番で殴らんとアカンよ。効果説明読んでみ -- 2014-06-09 (月) 15:44:09
- それよりもオバロRのスキルで5体ロックしても何故か2回目以降じゃないとボーナスに反映されないんですがそれは -- 2014-06-09 (月) 18:48:44
- ミルキーホームズは、出ないのですか。 -- 2014-06-09 (月) 19:10:03
- ネロちゃん出ないかなぁ。 -- 2014-06-09 (月) 19:11:22
- Яスイコに何回やっても負けて先に進めないんですが何のクランが相性良いでしょうか? -- 2014-06-09 (月) 19:28:24
- シャングリラ効果バグ何とかして欲しい・・・ -- 2014-06-10 (火) 04:39:55
- 宮地学園ルートで、フリーイベントの臼井ユリさんと勝負して勝ったのだが…もらったのが、冥界の支配人(ペイルムーン)なんだが…何故だ? -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
- 宮地ルートのタクトЯとの決着後のMainのコーリンに勝利した際、貰ったカードがノヴァグラ(ブラウだったはず)でした。 -- 2014-06-10 (火) 16:58:31
- 宮地ルートでタクトЯとの決着後のMainでミサキ、ナオキ、シンゴ、コーリンのアバター獲得(ЯあるキャラはЯも) -- 2014-06-10 (火) 17:06:25
- 宮地ルート。レッカと勝負して勝って、もらったのがフラワープ・カビバラ(グレネイ)を確認。&new([nodate]){date}: Invalid date string;
- 編集が面倒だから自分で書いてくれ、もしくは宮地でやってるやつで確認が取れたなら書いてくれ -- 2014-06-10 (火) 19:20:49
- ドラゴニック・ディセンタントが2回攻撃可能な状態でアタックすると相手がダメージ5、手札10枚(内完ガ2枚確定)だろうと 必ずノーガードなんだが・・・一種のバグなのか思考ルーチンの穴なのかキョなんとかさんがショボいだけなのか・・・? -- 2014-06-10 (火) 22:57:24
- MAINが二人になるのってバグなのか… 福原でなるかみ櫂と戦った後にカムイとユリが増えるんだがどっちもMAINになってる。 -- 2014-06-10 (火) 23:29:43
- なんでもかんでもバグって決めつけるなよ… ディセンタントに関しては、リミットブレイク回避の為。 MAINが二人になってるのは、そういう仕様(他の場面で何回もあった) と思っとけば大丈夫…かと思われw
ちなみに、宮地やってたら光定(ハプニング)にかったらビーストテイマーもらったのを確認 -- 2014-06-11 (水) 01:50:00 - どうやったら三和君のヌーベルと戦える? -- 2014-06-11 (水) 11:55:41
- メダルの金は全学校100パーセント達成でまとめてなるね。福原の選択肢埋めてないけど初回クリアでなったから -- 2014-06-11 (水) 12:12:10
- 100%にするのはどうやったら良い? -- 2014-06-11 (水) 12:13:37
- シャングリラスターコーラルの二枚ドロー効果が一枚しかドローされない…こんなんじゃ満足できねぇ! -- 2014-06-11 (水) 14:03:03
- ガード値足りてるのに防げないバグ確認 -- 2014-06-11 (水) 20:28:08
- 他人が検証できるように状況を正確に、最低でも使ったカードぐらい書かないとここに報告する意味ないよ -- 2014-06-11 (水) 20:45:52
- ギネヴィア使ったガンスロッドゼニスの防御力33000に対しCPUのナオキのテンペスト32000、トリガー無しのアタック時にガード値足りてるのに6ダメージになりますがよろしいですか?の表示が発生した -- 2014-06-11 (水) 21:02:20
- このゲーム、手札事故率が半端なく高いのは気のせいでしょうか?2回に1回は3と2と1が1回引き直しても揃わないのですが。 -- 2014-06-11 (水) 22:35:49
- なお、3が8枚・2が11枚・1が14枚・トリガーが16枚といった構成ですが。 -- 2014-06-11 (水) 22:36:55
- バミューダ使いにちょっと厳しいバグ環境だねw宮地で、ストーリーで最初にエミちゃんと戦った時にエミちゃんアバターもらいました。 -- 2014-06-12 (木) 00:04:49
- ↑ちなみに、こっちもバミューダ使ってのミラーだった。関係あるかは判らないけど… -- 2014-06-12 (木) 00:09:28
- よくある質問のルール説明動画がタイトルとリンク先が違うと思うんですけど、リンク先のほうがお勧めってことなんでしょうか? -- 2014-06-12 (木) 04:50:51
- ↑手札事故は実際のカードゲームでもよく起こりうる事だから、そこら辺も完全再現されてる。難易度優しいにして繰り返した方が良いかもしんないね。 -- 2014-06-12 (木) 11:28:52
- 後江でタクトЯを倒しても、櫂Я(かげろう)は出なかったですが、条件あります? -- 2014-06-12 (木) 12:45:45
- 手札事故するならシズク互換か手札交換のカードを入れるかG3を9枚にするといいよ。byリバース櫂君とのファイトで3回連続G1ライド事故した俺 -- 2014-06-12 (木) 14:06:21
- ↑2ストーリーページに書いておきましたよ -- 2014-06-12 (木) 15:32:56
- アモンЯ使っているときにアモンЯのスキルが使えなくなりました。相手はシュヴァルツ軸のスイコさんで、シュヴァルツブレイクライドでこちらが4枚呪縛された返しのターンで、クリーパーをコールしアモンЯのスキルを発動。そのターンを守りきられ、スイコさんのターンで呪縛されずにこちらのターンになったら効果が使えませんでした。 -- 2014-06-13 (金) 14:40:35
- ファイトボーナスのハブニングボーナスはライド事故しまくったグレード1のヴァンガードで皇帝に買ったときに出た -- 2014-06-13 (金) 14:55:22
- ↑3自分の場合、タクトリバース倒しても、後江の皆さん+タクトが出た後 -- 2014-06-13 (金) 15:24:25
- フリーファイトの一番下って誰なんでしょうね? -- 2014-06-13 (金) 20:24:14
- コレクションパックに剛槍の解放者ブレオベリスは入っていましたか?確認しようにも買っても出ない(´・ω・`) -- 2014-06-13 (金) 20:36:47
- 連投すみません。ミッション37はクリアしていないのでCPかと思うのですが… -- 2014-06-13 (金) 20:38:35
- ↑2入ってますよ。 -- 2014-06-13 (金) 21:40:07
- 6/13(金)15:24:25の続きですが、すぐエンディングになってしまいます。 -- 2014-06-13 (金) 21:44:32
- 敵として戦う場合の主人公候補のデッキはカズヤが -- 2014-06-14 (土) 01:52:09
- リンクジョーカーを使うのが確認できました。 -- 2014-06-14 (土) 01:52:35
- ショップ大会でスバルもリンクジョーカーを使うのも確認 -- 2014-06-14 (土) 06:17:36
- ↑3に便乗。後江でタクト(Я)倒した後、そのままEDに入りますね。ミッション含めバトルはすべてやっていたつもりですが。 -- 2014-06-14 (土) 09:09:34
- 福原ルートでテツяを倒した後アサカ&レッカが両方mainになってました -- 2014-06-14 (土) 10:29:47
- ↑レッカはカード受け取りイベなのでアサカがmainっぽいです -- 2014-06-14 (土) 10:30:37
- ミッション30の2行目ミルッカをコールは不必要では? -- 2014-06-14 (土) 11:00:02
- 公式サイトにて、ファイターズカードが原因の不具合と対処方法が発表されました。 -- 2014-06-14 (土) 12:41:14
- ストーリー上ではリバースしているのに何故かショップ大会では、リバースしてない状態のキャラが出ることが。 -- 2014-06-14 (土) 22:59:58
- もしかしたら、ショップ大会のオリキャラ達は全員リバースファイターの予感が^^; -- 2014-06-14 (土) 23:21:55
- 地味に、海賊が強い… -- 2014-06-15 (日) 00:34:07
- フリーファイトのno081は店長代理でした、全シナリオクリア後???でひたすらファイとしていると店長代理が現れるみたいです -- 2014-06-15 (日) 01:31:42
- ミッションファイトで、「V裏」という用語が使われていますが「左右後列」に合わせて「中央後列」とします。「左右後列」を「リア裏」とするならその限りではないですが、そちらもわかりにくいと思われます -- 2014-06-15 (日) 14:00:09
- バッドエンドドラッガーのブレイクライドスキルを得たリアのハイスピードブラッキーが、自身のスキルを使ってアタック後、バッドエンドの効果で山札の下に戻ったあと、ブラッキーの効果で山札をシャッフルするように指示が出るが、これは間違い。 -- 2014-06-15 (日) 23:35:19
- ↑(続き)効果はバッドエンド(山札の下に置く)かブラッキー(戻して山札をシャッフルする)のどちらかしか効果を解決できないので、いずれか好きな方を選択する、というのが正しいやりかた。 -- 2014-06-15 (日) 23:38:33
- 自分が前回ショップ大会で日田リョータと戦ったら「グランブルー2」を使ってたんですが、今回では「なるかみ3」を使ってました。 「橘カズヤ」も、前回「リンクジョーカー」を使ってましたが、違う時には「かげろう3」を使ってました。 これはいったい… 2014-06-16 (月) 07:08:00
- 要するに主人公候補のデッキは、リバースファイターの誰かのものを使うと? -- 2014-06-16 (月) 10:40:25
- 全収録デッキからランダムの可能性が高そうです -- 2014-06-16 (月) 11:35:05
- 人によって固定されている可能性は否めませんが その場合は一つか二つでしょう -- 2014-06-16 (月) 11:36:05
- 店長代理よりDAIGOであって欲しかったのはじぶんだけ? -- 2014-06-16 (月) 17:51:49
- ↑同意w店長代理は前作に出たからな…まぁ、DAIGO関係のカードが無いから難しいかも…。 -- 2014-06-16 (月) 20:46:27
- 寧ろ店長代理で良かったよ まあ前作みたく店長代理+αが一番良かったけど -- 2014-06-16 (月) 21:25:46
- Rise to Royaltyでレシピ登録したらレシピ名バグったんだがw バグ報告でも対戦フリーズしたって書いてあるし、プレイヤー引っ掛けでもしてんのか、このデッキはw -- 2014-06-17 (火) 18:52:02
- 忍獣ハガクレをガードで場に出そうとすると他のカードと出せないのは仕様?バグ? -- 2014-06-17 (火) 19:06:05
- 仕様 今回はガード時にスキルがあるやつをガーディアンサークルに出す場合スキル発動してからじゃないと他のカードは出せない -- 2014-06-17 (火) 19:54:50
- なるほど、ずっと疑問だったのでスッキリしました、ありがとう。 -- 2014-06-17 (火) 20:46:49
- リンクジョーカー使ってるのに、思うほどアクフォに勝てない(ーー;) -- 2014-06-18 (水) 02:23:36
- 三和はいつになったら、ヌーベル使うの? -- 2014-06-18 (水) 12:14:06
- 後江のストーリー後半 -- 2014-06-18 (水) 15:47:49
- どこかで回収洩らしたかな? -- 2014-06-18 (水) 17:13:21
- 今更ですが、自分のデッキと戦うことはできます? -- 2014-06-18 (水) 17:14:41
- 自分の作ったデッキとは無理です ただカードキャピタルで購入できるトライアルデッキの内むらくも、ペイルムーン、ネオネクタールのTDとは対戦できます -- 2014-06-18 (水) 18:17:15
- Я櫂くんのトリガー率酷すぎでワロタ・・・ 毎回☆と引を当ててムカついたからヌーベルでブチ殺したったw -- 2014-06-18 (水) 18:28:30
- アクアフォースがVP稼ぎに良い件について補足。レヴォン軸は無理矢理にでもLB発動させたいらしく、トリガー4枚切ってでも3回攻撃狙ってくる傾向有り。防ぎきってファイナルターンを狙おう。 -- 2014-06-19 (木) 07:16:35
- ガードについて補足。星空の解放者ギネヴィア(リアのゴルパラ分シールド+5000)も守護者ではないですが同時に他のガード出せませんでした。 -- 2014-06-19 (木) 08:24:40
- 後江ルートで、オサムとアイチがどちらもMAIN -- 2014-06-19 (木) 10:51:14
- ↑の続き になってるの確認。小ネタに追記しておきました。 -- 2014-06-19 (木) 10:51:43
- 思うんだがメインが二人以上いるときってさ目的が街を回ろうとかみんなとファイトしようの時が多いからバグじゃ無いんじゃ -- 2014-06-19 (木) 10:55:43
- 余談ですが、森川くんのVF甲子園での成績。宮地ルートで小茂井に1勝(ライド成功で、グレード3の大攻勢)。 -- 2014-06-19 (木) 13:27:55
- 後江ルートでレオン(グレード3にすら乗らない)とナオキ(グレード3に乗ったけど、負け)に負け。 -- 2014-06-19 (木) 13:31:14
- レミエルЯ乗ってるときにG02体3体出して前列なしで効果も使わずバトルに入ってくるのは意味不明。しかも今日はコキュートスЯの後ろにサムスピスタートでデッキ残りわずかの時にクリトリバンジー出したと思ったらそこからバンジー効果も使わずドロップのサムスピをCBなくなるまでV後ろのサムスピと復活ループかけるという意味不明行動までとってきた。 -- 2014-06-20 (金) 23:54:38
- Я皇帝はダイランダーダイドリラーの効果を全く使わない件。 -- 2014-06-20 (金) 23:57:29
- 通常皇帝はダイランダーダイドリラーの効果、使いますかね? -- 2014-06-21 (土) 01:07:26
- 意味不明行動といえば、マケミが -- 2014-06-21 (土) 01:08:31
- 前列のスタンド封じたあとになぜか、それを攻撃してた^^; -- 2014-06-21 (土) 01:09:39
- ファイトアバター使ったらゼニスの専用ライド時セリフあったけど、専用セリフあるユニットってまだまだあるのか? -- 2014-06-21 (土) 12:44:59
- スタッフが三和推してるのか、前作でマルチデッカー属性与えられたりカムイミサキスイコシャーリーン撃破するとかヌーベル使うとかで気持ち悪い、三和は三番手ポジだろうに -- 2014-06-21 (土) 12:48:39
- ナオキでデモリッション サンダーブーム 抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴンで専用ライド時セリフ確認 -- 2014-06-21 (土) 13:06:12
- マケミが「最強過ぎてライドができねぇw」とか言ってるのにG1から普通にG2にライドしてきたわ…騙された -- 2014-06-21 (土) 13:36:07
- マケミのせいでブロケードは厄介だと認識できた -- 2014-06-21 (土) 14:33:48
- ブロケード普通に強いけどプレイングが面倒 -- 2014-06-21 (土) 15:21:35
- バグ?ヘキサゴナルメイガスにCEOアマテラスをBR→BRスキルで三枚引いて二枚をデッキトップに置く -- 2014-06-21 (土) 17:51:43
- この時上から1,2と順番を決めて置くわけだが→その後CEOのスキルで一枚SCする -- 2014-06-21 (土) 17:55:47
- すると、なぜか上から二番目に置いたはずのカードがSCされてしまう(その後デッキトップには一番目に置いたカードが残っている) -- 2014-06-21 (土) 17:57:38
- わかりにくい長文ですいません。検討の方よろしくお願いします。(勘違い・既出だったら申し訳ありません) -- 2014-06-21 (土) 17:59:19
- MAIN二人がバグ扱いになってるけど、片方FREEではなくどちらも倒さないと話進まないです。宮地ナオキ・エルと後江三和・ユリで確認済です。左下も「みんなとファイトしよう」なので仕様かと。 -- 2014-06-21 (土) 18:08:10
- VP稼ぎにVF甲子園周回入れたらどうか。福原なら最低6000(900+100+5000)VP+アクフォでカモのレオンだから回しやすいし -- 2014-06-21 (土) 23:39:52
- 「アクフォ=弱い」とよく言われてるなぁ^^; -- 2014-06-22 (日) 01:26:06
- もしかして、全クラン中最弱? -- 2014-06-22 (日) 01:26:56
- オラクルとかネオネクとかエンフェとかいうメインVの性能足りてないクランに謝れ、メイル“Я”とテトラあんだろ -- 2014-06-22 (日) 02:01:50
- 一ターンで5体呪縛のやつロックしてターン渡したらでは? -- 2014-06-22 (日) 09:45:14
- 5体ロックしてΩロックそのままワールドエンドでも取れるのを確認したんだけど -- 2014-06-22 (日) 09:46:27
- グレンディオスを入手しても無限転生のЯЯЯ枠に反映されない何故だ。 -- 2014-06-23 (月) 06:18:38
- ところで一連のバグは公式でメールするなり何かしら連絡してるの?これから一纏めに出そうと思ったんだが1人でやるよか人数欲しい -- 2014-06-23 (月) 12:00:58
- てすと -- 2014-06-23 (月) 16:14:56
- レオンがアクアフォース使いこなしてない。絶対4回攻撃5回攻撃出来るのにされない。プレイング雑魚レベル。 -- 2014-06-23 (月) 21:42:55
- レヴォンはまだいいんですが。ある意味、博打に持っていかれることがあるので。 -- 2014-06-24 (火) 13:50:30
- …テトラはまだ、わからないですが。 -- 2014-06-24 (火) 13:51:12
- アクフォのCOMがダメな最大の理由、ストームライダーの扱いが×だから。特に後ろのがグレード1以下だと、100%ブーストするので。 -- 2014-06-24 (火) 14:50:53
- 完全クリアすると謎ファイト空間行けなくなる? -- 2014-06-24 (火) 17:50:11
- あと三和のヌーベル倒しやすい気がする -- 2014-06-24 (火) 19:15:29
- 謎空間は店長代理倒したら、岸田オサムから再スタートです。 -- 2014-06-24 (火) 20:57:54
- 店長代理に関しては、意外にアクアフォースでの速攻が効果がある気が。 -- 2014-06-24 (火) 20:59:20
- 100%になったら謎空間消えたんだけど、あれの出現条件何なの? -- 2014-06-24 (火) 22:19:50
- ライド時の口上ですが、レンはスペクトラル・デューク・ドラゴンにもありました。「闇の貴族がどうとか(詳細はわすれましたが)」という台詞が流れました。 -- 2014-06-25 (水) 12:07:54
- ライド口上、カムイにシュテルン及び原作未使用のはずのギャラクシーにもありました。 -- 2014-06-25 (水) 17:34:29
- 上にもありましたが、ヘキサゴナルメイガス→CEOアマテラスのブレイクライドからアマテラスのスキルまでの流れはやはりバグですよね?他のユニットにブレイクライド後のドライブチェックでは正常(?)に並んでいたのでアマテラス側のバグかと思いますが・・・ -- 2014-06-25 (水) 17:37:04
- 謎空間消えて店長代理と戦えねぇ -- 2014-06-25 (水) 18:22:42
- たまにコンピューターがドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”のスキル分を考慮しないガードをするのは仕様でしょうか? -- 2014-06-26 (木) 09:21:29
- ドミネイトどころかサクヤアマテラスも無視するね………ドミネイトは最低6000上がるし、いつも通りトリガー1枚ガードなら8000分上乗せするべき -- 2014-06-26 (木) 11:05:32
- ギャラクシーイモータルのライド時セリフなんて感涙物……ダンガリーもあるのか? -- 2014-06-26 (木) 11:19:47
- イモータルはないよ -- 2014-06-26 (木) 17:13:42
- グレンディオス使ってたらバトルフェイズが毎回強制終了させられるけどバグでしょうか? -- 2014-06-26 (木) 19:01:22
- グレンディオスやなくてもしかしてインゼロとか乗って“Я”置いちまって盟主が発動しただけじゃあ……… -- 2014-06-26 (木) 19:16:39
- アイチアバターで孤高の騎士ガンスロッドの口上を確認 -- 2014-06-27 (金) 02:09:53
- 通常櫂トシキはオバロとジエンド以外無し確定、ブレフレボーテアンバーヌーベルウォタフォ無し -- 2014-06-27 (金) 11:37:45
- アイチでマジェスティ、エクスカㇽペイト、バーストブレード試したけど口上無かった。エイゼルはどうだったかな -- 2014-06-27 (金) 12:38:46
- アイチアバターではソウルセイバー、マジェ、エクスカルペイト、ブラスターダーク、PBD、エイゼル全般、ペリノアの口上がないのを確認。これ以上の口上はないと思われる -- 2014-06-27 (金) 13:29:35
- エイゼル無しはどうでも良いとしてもマジェ………前作の流用無いんか -- 2014-06-27 (金) 13:35:02
- そんななか新たに口上作られたギャラクシー・ブラウクリューガーとは一体……!? -- 2014-06-27 (金) 13:36:06
- 相変わらずの三和優遇スタッフなので、三和ジエンドあり………制作スタッフは何考えてるんだ -- 2014-06-27 (金) 13:37:18
- どうでも良いけど三和はヌーベルガーネット無し ストーリーでも三和がカムイミサキスイコシャーリーン倒してるようなスタッフだから諦めよう -- 2014-06-27 (金) 13:44:59
- 井崎デスレ無し -- 2014-06-27 (金) 13:51:51
- 最近、Wi-Fiでリンクジョーカーが多すぎる・・・対戦の5割がリンクジョーカーに出くわしてる・・・なぜリンクジョーカーに頼るのかわからん・・・ -- 2014-06-27 (金) 23:30:43
- 後江ルートの最初に出てくるオサムの質問にめっちゃイラっとした。 -- 2014-06-27 (金) 23:32:40
- この質問以降、岸田オサムと対戦することはなかったwww() -- 2014-06-27 (金) 23:33:32
- ↑1(SHOP大会でも即3パンでフルボッコwww) -- 2014-06-27 (金) 23:35:04
- ミサキアバターの口上は(載ってない中では)ココ、日輪、フォルトナ、アルテミスを確認。ヒミコのは無し -- 2014-06-28 (土) 01:30:48
- 別にゲームでチート使ってる訳でも無いのに怒るのが分からん、強いと思うならお前も使えば? -- 2014-06-28 (土) 01:34:13
- 三和オバロあり、スタッフは本当に三和好きすぎだろ ちょっともう別キャラじゃねーか -- 2014-06-28 (土) 01:35:32
- LJなんて大会にもしょっちゅういた強クランだし別にオンラインで使ってても不思議じゃないだろ -- 2014-06-28 (土) 07:58:06
- そもそも高いデッキ組みたいやつもいるだろ にしても三和優遇激しすぎんな、前作でもマルチデッカーでもないのにネオネクむらくもブラスタージエンドとあいつの格に合ってねぇ -- 2014-06-28 (土) 10:30:27
- そもそも初期の三和君のデッキは不定という設定があった気が -- 2014-06-28 (土) 10:51:46
- ナオキで、アーマーブレイク、ガントレッドバスター、ボイソの口上を確認。ところでこれスレチだったりする? -- 2014-06-28 (土) 12:36:36
- スレチではないけど…確認したら小ネタのページのライド口上欄を直接編集してくれた方がありがたい -- 2014-06-28 (土) 13:14:18
- スタッフの三和優遇はヤバいと思ったPBO、ヌーベル?まずカムイミサキに三和がどうやったら勝てんだよ -- 2014-06-28 (土) 13:30:17
- 三和のジエンド確認、これいるかなぁ? -- 2014-06-28 (土) 13:58:21
- 三和が誰に勝ってもいいじゃん、ゲーム内では初期デッキ森川がショップ大会決勝まで来るんだぞ -- 2014-06-28 (土) 19:52:33
- アイチがプラチナエイゼルで言った専用のセリフをタクトが言ったのを確認しました。いろんなセリフを聞けて楽しい。 -- 2014-06-28 (土) 20:31:49
- 三和優遇だけ意味不明だが、色んなセリフ入っているのは良いね -- 2014-06-28 (土) 22:17:35
- 小ネタにCPUのガードについてあるが、ジエンドでも相手のダメージが3以下でも効果発動可能状態だとガードしてくる模様。リアへのアタックでさえガードしてきた。 -- 2014-06-29 (日) 09:38:53
- ミサキ(神器)とのファイトで相手の前列にリアが存在せず後列に三体いる状態でグラビティボルトドラゴンの効果を使った際、本来は前列を1体退却させパワー+5000のはずが、V裏のFVを効果で退却させる事ができた。 -- 2014-06-29 (日) 12:55:24
- ↑↑同様にギャラクシーブラウクリューガーが効果使用可能な状態だと、ブラウのVへのアタックは全て止めてくる。ディセンダントといいオバロといい、どうしてもVを立てたくないAIなんだろうか -- 2014-06-29 (日) 19:50:53
- 三和のジエンドは要らないと思うな…… -- 2014-06-29 (日) 22:54:29
- バグ グラッパバレンシアがVクラン問わず発動 -- 2014-06-30 (月) 01:04:48
- コーリンはサロメアシュレイ、“Я”コーリンはアシュレイ“Я”のみ -- 2014-06-30 (月) 10:41:50
- カムイは、モーントブラウクリューガーでも専用のセリフを言った。これは、アニメではなかったと思う。 -- 2014-06-30 (月) 15:48:45
- ミサキ イワナガ アルテ フォルトナ ミネルヴァ アンジェリカのみ つまりヒミコ無し -- 2014-06-30 (月) 20:45:33
- “Я”櫂トシキネビュラ無し、インゼロカオブレのみ -- 2014-06-30 (月) 20:46:18
- モーント確認、何故に永劫不敗 アシュラ・カイザーないねん -- 2014-06-30 (月) 20:56:21
- 森川ドーンとジエンド無し………アレ好きだったのに -- 2014-06-30 (月) 21:18:05
- やり方わからんのでここに。スレの方でも一度書いたけど、メーアと同じバグ(リミットブレイク演出・ボーナスなし)は敢然の宝石騎士 ジュリアでも発生を確認しました。 -- 2014-06-30 (月) 21:34:29
- と、すまん。メーアじゃなくてリィトだった。 -- 2014-06-30 (月) 21:35:10
- 三連続ですまないけど、やってみたら簡単にできたのでセルフ更新。他は未確認なのでそのまま追加したけど、枚数増えるなら調整した方がいいかも。 -- 2014-06-30 (月) 21:42:02
- シャングリラスターコーラルの2ドローが1ドローしかできない。 -- 2014-06-30 (月) 22:36:21
- ↑15 追記 その後何度か試してみたら、オバロ(BR)からジエンドにBRしたターンでもジエンドの効果を発動可能状態(表ダメージが二枚ある状態)だとリアへのアタックを無駄にも関わらず防いでくる。場合によっては完ガが1枚しかなくともリアへのアタックに対し完ガを使ってくる。複数回確認。 -- 2014-07-01 (火) 00:09:07
- ↑乙。前作はオバロすら余裕で三連通ったから対策なんだろう。ところでコマンダーローレルってどうなんかな -- 2014-07-01 (火) 00:48:23
- 連投すまんが、店長代理出たって人条件を詳しく教えてくれないだろうか。全ルートクリアしたが出ない・・・ -- 2014-07-01 (火) 00:51:33
- ↑↑三連済まんが自力で確認してきた。スタッフにコストが重いと判断されたのかローレルだけは全く防がないなこれ -- 2014-07-01 (火) 01:11:07
- レオンアバターで蒼嵐竜メイルストロームの口上を確認しました。 -- 2014-07-01 (火) 01:16:03
- ファイトアバターって通信じゃないと反映されないのでしょうか?後江ルートでアバターを三和君にしてら、フリー&ショップ大会で反映されなかったので…… -- 2014-07-01 (火) 10:29:54
- 店長代理は3周クリアで出るが、とりのがしが「ある」時にしか出ない、つまり全クリアで消滅 -- 2014-07-01 (火) 12:57:28
- ファイトアバターは通信とフリーのみ -- 2014-07-01 (火) 13:00:07
- なんか三和とカムイが優遇されている様なのでまずはそこから検証しましょう -- 2014-07-01 (火) 13:14:58
- 三和キーパー、カムイライオン、コスモ、エシックス検証してくださるとありがたいです -- 2014-07-01 (火) 13:15:45
- あとパーフェクトライザー -- 2014-07-01 (火) 13:15:59
- ↑↑↑後江→後江再回収→宮地全部→福原全部だったから出てこなかったのか・・・やり直しするしかないのか? -- 2014-07-01 (火) 14:19:49
- 残念ながら……… -- 2014-07-01 (火) 14:57:37
- パッチ配信予告きた!これでコーラル動かせる! -- 2014-07-01 (火) 17:16:07
- レオンで蒼嵐覇竜グローリーメイルストロームの口上を確認、ちゃんとクロスライドも言ったど -- 2014-07-01 (火) 17:28:36
- ちなみにクロスライドとかブレイクライドは状況に応じて変えて喋る -- 2014-07-01 (火) 20:11:36
- 優先順位としてはブレイクライド>クロスライド>ライドな感じ -- 2014-07-01 (火) 20:12:26
- ダメ4以上でアシュレイ→アシュレイ“Я”ならブレイクライド、ダメ3以下でアシュレイ→アシュレイ“Я”ならクロスライド、素乗りならライドとわざわざ変えてくれる模様 -- 2014-07-01 (火) 20:14:25
- ファイトアバターについてコメントくれた方ありがとうございます‼︎ -- 2014-07-01 (火) 21:11:59
- ガード値足りてるのに防げないバグ確認、ナオキの抹消者 テンペストボルト・ドラゴンのアタックをギネヴィア絡ませてガードしたら発生 -- 2014-07-02 (水) 11:30:50
- ミッション43攻略見てもクリア出来ません。誰か教えて下さい。最後のリキのパワーが足りないです。 -- 2014-07-02 (水) 12:12:33
- ↑トリガーの割り振りやブーストを間違えていませんか?攻略通りにやればできるので、もう一度一つ一つ確認しながらやってみてください。 -- 2014-07-02 (水) 15:26:25
- どうでも良いけどショップ大会の三和が強敵とか悪い冗談はよせ、ヌーベルバーグなんて全キャラ中で一番速攻弱いじゃねぇか -- 2014-07-02 (水) 15:37:05
- 確かにCPUのヌーベルバーグ頭おかしいし、一番弱いかもな -- 2014-07-02 (水) 16:26:29
- プロフィールの各高校のメダル?の取得条件が知りたいです。真エンドを見たのに銀までしか取れてないのですが、金はどうやったら取れるんでしょうか。 -- 2014-07-02 (水) 17:51:36
- ↑全高校で真エンドを見る で銀から金に全部なる ついでに店長代理戦ができなくなる -- 2014-07-02 (水) 18:55:54
- メイルя、スタンド状態のタイダル(アタック後)コストにできず。検証求む -- 2014-07-03 (木) 00:08:22
- 相手のスタンプラッコが、ヌーベルバーグのLB効果で退却されるのを確認。 -- 2014-07-03 (木) 00:21:00
- パッチ来ても、バッドエンド効果付きのジャガノ互換は改善されてない模様 -- 2014-07-03 (木) 05:20:19
- ↑それってバッドエンド効果でデッキにジャガノ互換が戻ってもジャガノ互換の効果でデッキがシャッフルされることか、あれバグじゃないぞ ヴァンガード公式のQ&A見たらジャガノ互換がバッドエンド効果でデッキに戻ってもジャガノ互換の効果でシャッフルだけは行うってあるし -- 2014-07-03 (木) 08:14:00
- 店長代理、金になると出なくなると聞いて不安だったんだけど、金になっても出てきた -- 2014-07-03 (木) 10:42:42
- メイルストロームでタイダル呪縛出来たぞ -- 2014-07-03 (木) 11:06:28
- ダンガリー及びダンガリーunlimited無し -- 2014-07-03 (木) 16:31:51
- 店長代理の空間消えたんだが戻す方法無い? -- 2014-07-03 (木) 16:32:50
- コーリンは、光の牙ガルモールとエルゴディエルを使った時、アニメで言った専用のセリフが出たのを確認。前作はなかったはず。 -- 2014-07-03 (木) 17:58:22
- 光の牙とエルゴディエル確認しました、コーリンがライドしたユニットは全部みたいです、ただ誰得……… -- 2014-07-03 (木) 22:44:34
- エルゴ………光の牙………!?そんなゴミが入っててルキエ無いとか……… -- 2014-07-03 (木) 23:10:43
- 自分も金の状態でも店長代理が出ました。倒した後は最初の岸田オサムからに戻りました。 -- 2014-07-03 (木) 23:16:13
- 謎空間消滅について金取った人は明確な情報を提供してくださるとありがたいです。 -- 2014-07-03 (木) 23:19:51
- 更新データ取得後にファイターズノート内のキャラクター情報のところでクリスの説明文にふりがなミス発見。まあ何も困らないけどなー。 -- 2014-07-04 (金) 00:08:45
- 謎空間はバージョン更新で復活する -- 2014-07-04 (金) 09:01:10
- 謎空間復活した!これで周回ボーナスがとりやすくなるぜ -- 2014-07-04 (金) 11:04:00
- え -- 2014-07-04 (金) 13:23:48
- え、じゃあやり直した俺って一体・・・ -- 2014-07-04 (金) 13:24:09
- お疲れ様でした、撃退者辺り組むと中々強い上に買うパック少ないから早く揃えられると思うよ -- 2014-07-04 (金) 14:08:31
- 謎空間戻ったぁぁぁ!!! -- 2014-07-04 (金) 14:09:09
- 謎空間ラグ少ないし、ショップ大会と駆使すればガンガン貯まる -- 2014-07-04 (金) 17:33:26
- ↑↑↑ヌーベルでやってますよ・・・え、か頑張ります -- 2014-07-04 (金) 22:10:44
- ミッション50、このサイトの当該ページのままやったら失敗。どこかが違うみたいです。 -- 2014-07-04 (金) 22:55:39
- ↑当該ページのままやったら成功したけど -- 2014-07-04 (金) 23:15:57
- ミッションは騙されてやってみろとしか言いようがない -- 2014-07-05 (土) 00:30:04
- そういえば謎空間はランダムにレアカード貰えたうえにボーナス加算だったな、ショップ大会と併用で大分稼げそう -- 2014-07-05 (土) 00:31:45
- そんなやり直した私から情報提供です。各ルート一度ずつだった前作の質問が、更新すると全ルート通して一回になるようです。地味にポイント稼ぎしづらくて泣ける -- 2014-07-05 (土) 09:21:35
- それは更新関係ないぞ 更新前からだ -- 2014-07-05 (土) 09:50:20
- ↑いえ、確かに更新前は各ルート1度ずつもらえたんですが。もちろん後江で二回貰えるとかはないですけど -- 2014-07-05 (土) 10:47:22
- ↑いや、更新前に宮地で質問に答えて次に更新前に福原選んだけど質問無かったぞ -- 2014-07-05 (土) 11:23:19
- 自分も前作の質問は最初に選んだ宮地だけでした。 -- 2014-07-05 (土) 12:11:58
- 勘違いだったんかな・・・混乱させてすまん -- 2014-07-05 (土) 13:45:56
- え?もう金とってても店長代理とたたかえるのですか? -- 2014-07-05 (土) 14:38:15
- ショップ大会にて天城スバルがリンクジョーカー(カオブレ軸)確認 -- 2014-07-05 (土) 19:01:24
- 金の状態でも、謎空間でアイチに勝ったあと店長代理と戦えました。 -- 2014-07-05 (土) 21:27:03
- そうでしたか!! -- 2014-07-05 (土) 22:21:01
- ありがとうございます!m(_ _)m -- 2014-07-05 (土) 22:21:21
- ぶっちゃけ、ストーリー攻略に1番いいのってどのデッキなの?これさえあればストーリーがスムーズにすすむ的なデッキは何? -- 2014-07-06 (日) 02:21:35
- 強さ的にはヌーベルバーグやギャラクシー、ミネルヴァ、ディセンダント主軸だと強いね -- 2014-07-06 (日) 03:53:31
- 買うパック数を最低限にしたいならトライアル+黒輪縛鎖だけで組めるレイフォ目指して作るのがベスト、余裕があれば無限転生買い足してルーラー移行も出来る -- 2014-07-06 (日) 03:55:49
- 初心者ならとりあえず撃退者選んでおけ -- 2014-07-06 (日) 03:56:40
- CPU騙す形で良いならノーガードされるディセンダント、上昇値無視してくるドミネイト、再ライド忘れるサイクロマトゥース、ローヌ通してくるDuoもアリ -- 2014-07-06 (日) 04:00:34
- あとCPUはシュテルン・ギャラクシーのクロスライド型ブラウの対処が一番難しいと感じているようだ -- 2014-07-06 (日) 04:01:53
- ジョーゼットとブライトネスのアン呪縛はリアガードで使用できる事が確認 -- 2014-07-06 (日) 16:05:53
- 抹消ならディセと完封が同じパックだから、撃退と同レベルでやりやすいと思うけどどうだろ -- 2014-07-06 (日) 19:57:37
- カオスブレイカーってやっぱ上級者向き? -- 2014-07-06 (日) 23:23:10
- ディセンダントはデスサイズ引っ張るのがめんどい -- 2014-07-06 (日) 23:57:53
- カオスブレイカーは大して上級者向けというわけでもない、ソウルとCB管理できれば俺のような雑魚でも回せる -- 2014-07-06 (日) 23:59:16
- 解呪バグ確認しました、ドミネイトやアシュレイリバースと組み合わせると面白いですね -- 2014-07-07 (月) 00:00:28
- 返事ありがとうございました! -- 2014-07-07 (月) 00:32:13
- カムイインビンシブル確認 -- 2014-07-07 (月) 12:21:28
- 三和 ミススプレンダー確認 -- 2014-07-07 (月) 12:22:06
- 蒼龍レオンがアバターの時に相手がジリアンとシャーリーン(どちらもЯ状態の時)ファイト開始前に特殊台詞発生。どちらも「レオン様・・・」でした -- 2014-07-07 (月) 13:21:24
- コーリンでVs森川確認 -- 2014-07-07 (月) 14:31:13
- サンダーブレイクドラゴンのスキルとエントロピーのスキルが入れ替わってるバグ…… -- 2014-07-07 (月) 22:59:35
- ↑確認したけど入れ替わってないぞ -- 2014-07-08 (火) 00:52:28
- パスワードまだ? -- 2014-07-08 (火) 12:40:04
- レンアバターで特殊台詞。アサカ「どうしよう」、アサカリバース「私のお人形さんになりなさい」でした。 -- 2014-07-08 (火) 14:49:36
- ↑2パスワード更新したけど8月号はスリープ3種だけ -- 2014-07-08 (火) 18:37:13
- カローラドラゴンが6ダメで出たら「スタンドトリガー」って表示出た…… -- 2014-07-09 (水) 12:15:04
- CPUってトリガー出て5000でガード出来る時はダメ4未満でもガードするんだな -- 2014-07-10 (木) 13:22:35
- 申し訳なくてデッキ診断断れないw今度はアクフォ使いたいのに勧めてくれない(´・ω・`) -- 2014-07-10 (木) 15:45:12
- 弱くてもいっぱい攻撃したいを選べばノヴァかアクアフォースになるはず。あとは不明。 -- 2014-07-10 (木) 19:03:09
- 自分は弱くてもいっぱい攻撃したいを選んだけどジェネシス勧められた -- 2014-07-11 (金) 10:48:17
- 診断で出てきたTD以外もちゃんと選べるから安心しろおまえら。 -- 2014-07-11 (金) 13:37:37
- トライアルのアクアフォースはもう要らないけどな -- 2014-07-11 (金) 14:40:10
- 選べるけど勧められたのを無視して違うの選ぶは申し訳ない感じがしちゃって断れないw -- 2014-07-11 (金) 19:09:00
- パスワードNo.7 繚乱の騎士 トゥルーズ 「けさみよんをて」 入手方法ブシロードカードファイト2014ヴァン ガードステージにて配布されるチラシ -- 2014-07-11 (金) 21:30:13
- ↑ありがとう、 いけたわ。あとこれ、ゲームだと繚乱騎士になってるな・・・次あたり修正くんのかな -- 2014-07-11 (金) 23:25:34
- 今、カードファイトヴァンガードのロックオンビクトリーをしていて、どうも小森シンゴに勝てないんです。勝ち方を順番に教えてください。 -- 2014-07-11 (金) 23:40:25
- 今更ながら↑9だけど、毎日ファイトに変えるだけで出来ましたありがとう。初心者とはいったい(´・ω・`) -- 2014-07-12 (土) 00:32:03
- ↑2ファイトなら此処の構築アドバイスと対戦テクニックを読んで、ブースターで強化と運しか言えない。ごめんね頑張れ(´・ω・`) -- 2014-07-12 (土) 00:36:28
- ユリさん3回連続ダメ6でヒールとか何なんスか… -- 2014-07-12 (土) 01:38:30
- 光定が強すぎて、勝てない・・・ -- 2014-07-12 (土) 01:49:16
- 頑張ってください。 -- 2014-07-12 (土) 04:15:34
- 私もどうにか -- 2014-07-12 (土) 04:17:10
- 勝っています。 -- 2014-07-12 (土) 07:51:08
- 今、鳴海アサカとたたかっています。 -- 2014-07-12 (土) 07:53:01
- 強くて勝てないんです。勝ち方を教えてください。 -- 2014-07-12 (土) 08:15:55
- G1速攻デッキのほうが案外勝てたりする。 -- 2014-07-12 (土) 10:10:17
- バグ発見 リアガードのユナイトアタッカーでメガブラスト発動してリアガードを張り替えたときにユナイトアタッカーのいたところにトリガーを出したとき出したユニットとユナイトアタッカーのパワーが足されて表示されグレードも3のまま。 ただしパワーは出したユニットのパワーらしい(ヴァンガードに届かなかった) -- 2014-07-12 (土) 11:47:55
- 追記 他のユニットを張り替えたときは正常 -- 2014-07-12 (土) 11:50:27
- 三点止めからのダブクリ狙いとかダイカイザーからのダイユーシャで運だけどガード貫通とかで勝つとか -- 2014-07-12 (土) 11:52:50
- 速攻デッキとは何ですか? -- 2014-07-12 (土) 12:15:50
- 私は、櫂トシキが使っていたリンクジョーカ-なんですが… -- 2014-07-12 (土) 12:18:07
- その時は、どうしたら良いんでしょうか?私は、いろいろな戦いをしています。 -- 2014-07-12 (土) 12:20:35
- 鳴海アサカのルキエなら相手がリアガード並べるまで4ダメ与えない -- 2014-07-12 (土) 12:53:53
- ルキエではないです。 -- 2014-07-12 (土) 15:08:00
- 違うカードです。 -- 2014-07-12 (土) 15:08:50
- 違うカードです。 -- 2014-07-12 (土) 16:15:46
- ミストレス●ハリケーンです。 -- 2014-07-12 (土) 16:30:16
- 小ネタ欄に書いたけど、レミエルRでダメ上のザラキエルを捨てるドSプレイが楽しいw -- 2014-07-12 (土) 19:41:31
- あのう、本当に分からないです。もし、勝った人がいるならば、教えてください。 -- 2014-07-12 (土) 21:16:45
- 自分はヒット時ソウルチャージスキルを使わせないようにガードしたり除去したり立ち回ったりした -- 2014-07-12 (土) 21:26:48
- 今のデッキが一番強いと思えるなら何回もやればいずれ勝てる。そうでないなら調整する。用語がわからないのなら自分で調べる。 相手のカードテキストを読む。 -- 2014-07-12 (土) 22:51:48
- 完全ガードってどこで手に入れるんですか? -- 2014-07-13 (日) 12:49:53
- ???で店長代理倒した毛度まだなんかあるの? -- 2014-07-13 (日) 13:29:23
- 完全ガードはヴァンガードのカードのウィキを見ればいい そこに使ってるクランの完全ガードのパックが分かるから -- 2014-07-13 (日) 13:54:42
- ウィキとは何ですか? -- 2014-07-13 (日) 18:29:05
- ↑「ヴァンガードwiki」ってやったら出てくるでしょ? それ 遊戯王wiki並みに役に立つぞ -- 2014-07-13 (日) 19:38:57
- つかここの外部サイトの所にリンクあるじゃん ヴァンガードwiki -- 2014-07-13 (日) 20:01:20
- ???でファイトしてるが、店長代理はいつでてくるんだ? -- 2014-07-14 (月) 00:48:42
- 店長代理はアイチの後 -- 2014-07-14 (月) 00:50:24
- そういや謎空間って三和出たっけ? -- 2014-07-14 (月) 00:51:23
- ありがとう。???空間でファイトする順番とかも誰かwikiのストーリーのとこに書いてくれると嬉しい。 -- 2014-07-14 (月) 00:52:13
- 岸田→井崎エミ→ニンジャユリ→“Я”アサカ→“Я”テツ→“Я”スイコ→“Я”ゴウキ→“Я”クリス→“Я”光定→“Я”レッカ→“Я”シンゴ→“Я”マキ→“Я”ナオキカムイ→ミサキ→“Я”コーリン→レン→“Я”櫂→アイチ→店長代理だったはず -- 2014-07-14 (月) 00:56:54
- 店長代理除くと各クラン1人ずつやね -- 2014-07-14 (月) 00:58:28
- ありがとう。めっちゃ時間かかるのね•••。全部終わったらループ? -- 2014-07-14 (月) 00:58:39
- ロイパラ・コーリン・アシュレイ “Я” オラクル・ユリ・バトルシスター シャドウ・レン・ドラグルーラー ゴールド・アイチ・モナーク エンフェ・レッカ・レミエル “Я” ジェネシス・ミサキ・神器 -- 2014-07-14 (月) 01:01:14
- ループするが通信対戦同様「持っていないカード」が優先的に集まるのでSP以外集めておくと楽 -- 2014-07-14 (月) 01:02:56
- ペンタナゴルメイガスの入手方法が分からん -- 2014-07-15 (火) 03:20:46
- 五角形ちゃんはパスワードだからしばらくは無理だな 解放されるまで1月~数か月はかかるだろうからあてずっぽうに7~8文字入力でもしていく? -- 2014-07-15 (火) 06:12:55
- あと解放されてないPRカードは 誘惑のサキュバス(みにヴァン) CEOアマテラス(みにヴァン) ペンタゴナル・メイガス ガストブラスター・ドラゴン ぱぴるがる パートナー・エッジ・ドラグーン 勇気の探索者アルス の7枚みたいね -- 2014-07-15 (火) 06:17:51
- てか今回はエトランジェ無いの? -- 2014-07-15 (火) 11:47:54
- エトランジェは一切収録されてないね。版権が色々って。 -- 2014-07-15 (火) 12:31:03
- 高校3つクリアしたし、そろそろ過去作のトライアルデッキだけでクリアする縛りプレイをしようと思うんだが、どれが1番しんどいかな? -- 2014-07-15 (火) 12:56:05
- アクフォのトライアルはどうでしょうか? -- 2014-07-15 (火) 13:08:04
- 聖域の光剣士はかなりきつそう? -- 2014-07-15 (火) 13:18:03
- ロイパラ→G3,G2,G1のパワー不足、ブリジットガンスロッドで勝つしかない -- 2014-07-15 (火) 13:47:01
- かげろう→オバロゴクウは相性良いものの、ヤクシャが足を引っ張る トライアル内の改造ありならほとんど支障無し -- 2014-07-15 (火) 13:48:29
- ノヴァ→移動FVアリだがスタンド8とドロー無しはきつい、各ユニットはそこそこ優秀な方 -- 2014-07-15 (火) 13:50:01
- オラクル→移動FVありだがアポロン以外でアドバンテージを取るのはキツイ、ダークキャットとドロー8は自殺行為、トライアル内改造ありなら総合的に弱い -- 2014-07-15 (火) 13:52:06
- ゴルパラ→カウンターブラストがかかるものの、大いなる銀狼の性能でどうにかなる、ネメアライオン使いやすいのもプラスポイント -- 2014-07-15 (火) 13:53:30
- サンダーブレイクと紫電の両方がそこそこ強く、ブライトジェットも相性良い。わりと強い方 -- 2014-07-15 (火) 13:55:06
- アクフォ→G3が弱いうえアルゴスが使いにくい -- 2014-07-15 (火) 13:56:14
- トライアル内改造ありなら帝国の暴竜>雷竜の鳴動、銀狼の爪撃>黄金の機兵、聖域の光剣士>海皇の末裔、桜花の姫巫女 -- 2014-07-15 (火) 13:58:23
- トライアルデッキのみでクリアする縛りプレイにおいて、もっともキツイのは何ですかね。マゾなんでメチャキツイやつを教えてください。 -- 2014-07-15 (火) 14:08:33
- トライアル内改造無しなら聖域の光剣士確定 -- 2014-07-15 (火) 14:44:36
- ちなみにこのゲーム、3止めするとリアガードの展開を躊躇しまくる性質があるのでセシリアですらクリア可能である -- 2014-07-15 (火) 14:46:37
- ただでさえ弱いエイゼルが更に弱くなる構築じゃねーか……… -- 2014-07-15 (火) 15:12:50
- スルー安定の荒らしかなんかでしょ -- 2014-07-15 (火) 16:09:59
- ヴォーパルを引っパルな -- 2014-07-15 (火) 16:27:24
- もう無視した方が賢明だね 反応するともっとうるさくなるし -- 2014-07-15 (火) 16:51:28
- なんか前にファイナルターンで荒らししてた遊戯王厨だからスルーしろ -- 2014-07-15 (火) 17:01:54
- エイゼル使いにまともな方はいないってことか -- 2014-07-15 (火) 18:58:39
- そういうこと -- 2014-07-15 (火) 19:41:24
- 所詮エイゼルはサブだね、現行だとグランド、ブロンドの対呪縛デッキしか使い道がない。 -- 2014-07-15 (火) 19:46:20
- グランドエイゼル、ブロンドエイゼルは完全ガード1枚で対処されるからプラチナエイゼルのほうが強いんだな、これが -- 2014-07-15 (火) 19:52:59
- アサカテツはライド口上無し……エルゴやダイムあるというのに……… -- 2014-07-15 (火) 19:57:17
- ルキエとかアモンのライド口上好きだったのに………これがなくて三和のジエンドやタクトのプラチナエイゼルがあるとか正直神経疑うレベル -- 2014-07-16 (水) 06:48:02
- 三和のジエンドとか誰得なんだ……?多分このゲームの開発者が異様に推してるんだよな -- 2014-07-16 (水) 07:56:00
- 謎の三和優遇は前作の頃から言われてた、正直異常だと思うよ -- 2014-07-16 (水) 09:11:49
- 三和がヌーベル使ってるし、カムイミサキ撃破するようなシナリオライターだから仕方ない……… -- 2014-07-16 (水) 11:03:36
- 良ゲーにはデメリットが付き物とはいえ、アニメのキャラのポジションが好きな人には少々辛いね -- 2014-07-16 (水) 12:33:05
- 三和は平均よりも下で櫂のアシスト役として人気なのであって、個人がどうこうってやつではないわな -- 2014-07-16 (水) 14:37:27
- 正直誰おま状態になった三和に魅力無いから、次回作以降は普通の身近なアドバイザーポジにおさめておいてほしいね -- 2014-07-16 (水) 15:21:55
- それ含めてアンケート出そうな。前回の結果を参考にロクビク作ってるし、次回作あるなら反映されるさ、多分。 -- 2014-07-16 (水) 15:41:59
- 今回は前作の反省点かなり活かせてるし、効果も複雑化してきたから(パッチで直せる)バグも仕方ない、特に歌姫の二重奏は時間的にギリギリだったろうし、分かりにくいスキルも多かった、でも謎の三和持ち上げだけは彼のファンとして不服なわけだ -- 2014-07-16 (水) 16:58:36
- 個人的に三和ジエンドはあっても良いけど、アサカのルキエとかゴウキのナイトミストもいれた後で良いよねって感じ -- 2014-07-16 (水) 17:01:41
- 根本的な改善策はドミネイトとかの上昇値考えることと、コストが払えなければスルー、ディセ戦マジメに戦え、3止めくらいで展開控えてデッキアウトするな、ジエンド無理なら通せとか -- 2014-07-16 (水) 17:16:37
- 三和推しすぎのシナリオライターだけやめさせればなかなかの良ゲーになりそうなんだがなぁ………本当に惜しい -- 2014-07-16 (水) 17:45:26
- アニメはたまにしか見れないにわかなんだが、なんで三和推されると不服なんだ?人気投票上位って聞いたけど…。 -- 2014-07-16 (水) 19:10:43
- 他のキャラをないがしろにするほどの音声収録数があるからでは? -- 2014-07-16 (水) 21:08:14
- ↑4 ガードの仕方 -- 2014-07-16 (水) 21:27:58
- ごめん、誤爆した。ガードの仕方も直した方がいいと思う -- 2014-07-16 (水) 21:28:29
- また誤爆したw 例えば4点の時に10000ガードで済むRのアタックノーガードして15000ガードいるRのアタック防ぎにくるとか、トリガー出てもガード値同じなんだし明らかに10000の方防ぐべきだろ。クリティカル乗せたRのアタック通してクリティカル乗ってない方防ぐとかもするし、AIはもう少し考えれると思う -- 2014-07-16 (水) 21:34:00
- 更に分かりやすくいうと相手4ダメのこちらガンスロッドBRで左右の片方のラインムキムキにするだけで有効なak -- 2014-07-16 (水) 21:41:10
- 三和推しは良いけど、キャラの格にあってない役回りは彼のファンすらあまり嬉しくないわけ -- 2014-07-16 (水) 21:42:34
- 三和好きだけど、アサカやテツのようなファイターしてるやつのセリフ無いと燃えないんだよ、三和君はカードの思い入れ薄いし -- 2014-07-16 (水) 22:06:45
- 分かる。てかこれ遠回しに全切り札ボイスいれてほしいって願いでしょ、そんでもって三和無双シナリオさえ辞めればみんな平和じゃん。 -- 2014-07-16 (水) 22:25:21
- 森川のドーントレスドライブ・ドラゴン無いのは残念 -- 2014-07-16 (水) 22:31:43
- 三和そもそもマルチデッカーじゃないし。シンゴにやらせれば良かったのに -- 2014-07-16 (水) 23:15:47
- やっぱりみんな三和優遇ヤバいと思ってたんか……俺も昨日クリアしたあとヌーベル使ってる三和見て同じこと思った -- 2014-07-16 (水) 23:24:01
- まあヌーベル使うのはあれだけど、シナリオは櫂が展開上無理だから三和しか甲子園で勝てるやつが居ないからしかたないわ -- 2014-07-16 (水) 23:33:21
- 甘いな、櫂デッキ森川ならアイチに匹敵する最強ファイターという公式設定があるのだよ -- 2014-07-17 (木) 01:41:36
- 今回の収録だとネオネク、たちかぜ、オラクルが3弱か……他はそこそこやりあえると -- 2014-07-17 (木) 01:50:22
- また荒らしか、スルーしよう 話題はそれるが、ライオットホーンのバグが未だに改善されていないじじつに気づいた -- 2014-07-17 (木) 08:16:42
- 三和ミサ厨は大概キチだからスルー -- 2014-07-17 (木) 10:22:13
- ↑5パスワードの都合上今のところオラクルが一番弱い、他はまだ強い(たちかぜはBR+R5体退却31k☆3の一点火力、ネオネクは継戦能力の高いBR+聖樹で全列ゴリ押しが強い) -- 2014-07-17 (木) 11:42:16
- ↑そして銃士の速攻能力とリア補充能力も高いから実は結構強い。という持論だからスルーしてくれ -- 2014-07-17 (木) 12:56:20
- アルボロスは普通に強いと思う。微妙と言われてるBRがなかなか役に立つんだこれが -- 2014-07-17 (木) 12:58:44
- ペンタが解禁されたところで完全ガード…… -- 2014-07-17 (木) 14:02:05
- ティラノスピノなんて存在してても完全ガード…… -- 2014-07-17 (木) 14:30:07
- セシリア(完全ガードすら使って貰えない………) -- 2014-07-17 (木) 14:31:40
- 三和ミサの人を実物でみたら吐き気しそうで、止めようとしても止められないな。 -- 2014-07-17 (木) 18:23:25
- 狂った奴は、ダンガリー縛りを強いられているんだ! BRダンガリー , アマブレガリー , ヴァミガリー , クロスダンガリー 無限の可能性・・・ -- 2014-07-17 (木) 19:28:59
- 三和ミサ自体コーリンがアイチ独占できる環境作りたかった当て馬なんだろうが、結局コーリン人気出ず三和ミサも誰得で終わり、従来のミサキ→アイチ←コーリン戻ったという経緯があってだな……… -- 2014-07-17 (木) 19:54:10
- 大体のBRと相性よく、重コスト一発屋のサブV勤められてクロスもできるダンガリーは有能 -- 2014-07-17 (木) 19:56:05
- (皆友情じゃないのかぁ) -- 2014-07-17 (木) 19:56:32
- 三和ミサとかアホは置いておいて本題に入ろう、ライド時セリフが多分これだけだろうから次はCPUデッキ内容でも調べようと思う -- 2014-07-17 (木) 20:01:01
- 森川G3デッキ ボーテ4 デュアル3 ブロケ3 ヴォーパ3 グシオン3 マグネ3 ヘルスパ2 G2・ネハーレン4 G1・バー4 アイアン4 G0・獄卵1 ター4 モニカ4 ガンルー4 ゲンジョウ4 -- 2014-07-17 (木) 20:05:33
- CPU構築調べる上でオススメのデッキ、ガンスロッドゼニス(クロスライドやギネヴィアの防御力、ゴルロイスによるデッキアウト回避を応用してグランブルーやジェネシス等の自滅デッキ3止めする) -- 2014-07-17 (木) 20:09:11
- 星輝兵 “Ω” グレンディオス、ブラウ、マジェスティ・ロードブラスターでも良いかも知れませんが、ブラスターならガンスゴルロイス入れた方が調べやすいです -- 2014-07-17 (木) 20:10:58
- 面白そうですね、試しにゴウキでやりましたが コキュートス×4覇王×4 ブラッド×4ルイン×4コラプト×3 ロマリオ×2ジン×4×4イービル×2 カットラス×2 荒海×4スピリット×4フレア×4りっく×4ぴーたー×1 -- 2014-07-17 (木) 20:24:58
- イービルの前 海中散歩です -- 2014-07-17 (木) 20:25:29
- なるほど、これはなかなか面白い作業ですね。テツのエーデルみたいな面白いものも見つかるでしょうし -- 2014-07-17 (木) 20:44:54
- ジ・エンドもまだ生きてる。BR前提or終盤Яe-birthに再ライドになるけど。 -- 2014-07-17 (木) 22:06:26
- いやいや、ブレイクライドで再ライドする暇なんてないし、簡単に止められるザリバ使うくらいならヌーベルロマン使えるヌーベルバーグや後半でも刈り取れる旧オバロのほうが強い -- 2014-07-17 (木) 22:35:04
- 本気でジエンド使うならグローム旧オバロかヌーベルバーグだろう -- 2014-07-17 (木) 23:30:22
- ってか三和ミサとか負け組のキチガイまだ居るのかよ -- 2014-07-17 (木) 23:31:26
- 三和もミサキも良いけど相性ってものがあってだな… -- 2014-07-18 (金) 01:19:37
- キチガイはスルー -- 2014-07-18 (金) 08:17:25
- ショップ大会は対戦相手見てからデッキ選ぶから、ある程度相手に相性のいいデッキを適宜選択していくテクニック?とかVP稼ぎの項に書くのはどうでしょうか?例えばナオキが大体一貫してモナークサンクチュアリ刺さるとか、レッカにはレミエルЯ使ったらいいとか -- 2014-07-18 (金) 11:01:48
- ショップ大会の項目に書くのがいいんじゃない?VP稼ぎをしたいならVF甲子園決勝を繰り返した方が効率的だし -- 2014-07-18 (金) 12:10:16
- そう思うなら書いておいてもいいんじゃない? -- 2014-07-18 (金) 12:52:28
- (なにいってんだコイツら…………) -- 2014-07-18 (金) 15:16:47
- 本当にヴァンガードのゴミだから三和ミサ厨は駆除したほうが良いんじゃないかと考えてしまう -- 2014-07-18 (金) 16:20:03
- アク禁にしてやりたいが、やり方がわからん -- 2014-07-18 (金) 16:31:23
- (コイツら じゃなくて コイツ なんだよなぁ…。) -- 2014-07-18 (金) 17:25:57
- 95割?950%ってなんだよ -- 2014-07-18 (金) 18:19:22
- 三和はもういいだろう -- 2014-07-18 (金) 19:16:17
- 三和ミサがどうのこうの言ってるやつマジうざい お前らには日本語すら理解できないのか ここはカップリングを議論するところでもないしましてやゲーム攻略wikiだ。 三和ミサの話がしたいならどこかしかるべき場所でやってくれ 二度とここにくんなとマジレス 長文&駄文失礼 -- 2014-07-18 (金) 19:52:04
- 95割じゃなくて9.5割だろ。中村ってキチガイは中学生なのか…、逆に頭が中学生で中身は大学生とか。 -- 2014-07-18 (金) 19:52:51
- 誰かコメ消去しちくりー。 -- 2014-07-18 (金) 20:14:32
- そもそもここで三和ミサの話題を呼び出す奴の方が愚かだと思うんだが 真っ昼間にコメントしてるあたりニートだろ 早く精神病棟行って来い -- 2014-07-18 (金) 20:23:21
- 三和ミサのコメは全部消しました。ニートの相手をしていられるほど暇じゃないけどな -- 2014-07-18 (金) 20:46:37
- あざーす、三和ミサとかキモかったから清々する。ところで今解禁されてないカードって何が残ってる? -- 2014-07-18 (金) 21:17:19
- アルス ペンタ ガスト みに誘惑 みにCEO パピル パートナー -- 2014-07-18 (金) 21:44:57
- 何故に探索者入ってるのにシェリル無いのか……… -- 2014-07-18 (金) 21:45:40
- アルスは単品で配られたやつだから入れるの楽だったんだろうな。シェリルは一緒に配られたクロードが(スキル的に)足引っ張ったんだろ -- 2014-07-18 (金) 22:21:27
- ブラスターまめしば無いのはマズイ、でも権利的にはしゃあない -- 2014-07-18 (金) 23:39:34
- 権利だけではなく容量の都合もあるのでは?次回作は8GのROMパッケージがないと厳しそう。 -- 2014-07-19 (土) 09:22:34
- 次回作ではタッグファイトちか、 -- 2014-07-19 (土) 09:30:31
- すいませんミスです。次回作ではタッグファイトとかできたらいいなぁ。あと、アジアサーキット編であった、はじめから3ダメージ与えられてて9ダメージたまったら負けルールとか、リアガード3枚までしかだせないルールとか。 -- 2014-07-19 (土) 09:34:17
- 2ダメ始まり8ダメ終わりなんてやったらゲーム崩れる、ブラスターブレード探索者連弾された上にギルダスシングで消される -- 2014-07-19 (土) 10:44:53
- スタンド3ルールは双闘やアモンみたいに単体パワーでかくてブースト要らないやつやまともに18ラインはおろか13ライン組めなくなるから クロスが有利すぎる。ゲーム性は悪くなる一方 -- 2014-07-19 (土) 10:47:20
- タッグファイトやると、ソウルカツカツだからどうにかなってるシングが味方プレイヤーのソウル摂取しまくってv3回アタックが容易になるだけ -- 2014-07-19 (土) 10:49:17
- そうなの(-。-;やってみたいけどなぁ -- 2014-07-19 (土) 11:44:15
- お疲れ様でした、撃退者辺り組むと中々強い上に買うパック少ないから早く揃えられると思うよ -- 2014-07-19 (土) 13:56:48
- FC2014のカード(双闘関係を除く)は入れて欲しかったなぁとプレイするたびに考える。今からでもアップデートとかで入れられないものか -- 2014-07-20 (日) 18:21:34
- 今からじゃ難しいんじゃない? もしかしたらサプライズでパスワードで入手可能ですとかならすごく嬉しいが -- 2014-07-20 (日) 18:34:17
- ↑パスワードで入手可能もない すでにパスワード入手できるカードも決まってるし -- 2014-07-20 (日) 19:38:17
- やっぱ無理か・・・。ナイトスノウがあればと妄想しつつ、現実はデッドリーソードマスター。テラ虚しス -- 2014-07-20 (日) 19:58:13
- 誰か小ネタあたりにSPのユニットのヒット時エフェクトが通常と異なっていることを書いてくれないかな -- 2014-07-20 (日) 21:51:03
- 敵スイコのニオブが何気にsp -- 2014-07-20 (日) 22:24:11
- ブラウクリューガーで試したらマジだったww初めて気づいたわwww -- 2014-07-20 (日) 22:38:52
- せめてトリガー銃士を揃えて欲しかった…時期的に無理なんですがね! -- 2014-07-21 (月) 01:20:52
- いつもヒット時エフェクトOFFにしてるからエフェクト違うの気づかなかったわ -- 2014-07-21 (月) 01:24:51
- 入りそうで実は銃士に噛み合ってないエルンストって奴がいやがりましてですね、エコースノウシックルの3枚は欲しかった -- 2014-07-21 (月) 01:42:36
- グレートダイカイザーとシャドウカイザー、エルヴィーラも強いかどうかはともかくあって欲しかった…… -- 2014-07-21 (月) 01:44:13
- エコーオブネメシスもいいよね。CPU相手ならSC10枚も難しくないだろうし。 -- 2014-07-21 (月) 11:36:51
- 店長代理はマジェ軸? -- 2014-07-21 (月) 12:38:55
- そもそもエコーはダクイレ最強、シックルもメガコロニー最強、スノウもグランブルー最強のメインVだから -- 2014-07-21 (月) 14:37:58
- Gカイザーとかあってもロマンしかない………暗黒次元ロボ “Я”ダイユーシャで十分 -- 2014-07-21 (月) 14:38:49
- 確かに、どれもかなり強いよなぁ…。ほんと、どうにかして入れてくださいよー -- 2014-07-21 (月) 15:17:00
- 店長代理倒したけどアバターもらえなかったぞ -- 2014-07-21 (月) 16:13:20
- 代理のアバターは元々ない -- 2014-07-21 (月) 16:40:16
- あっそうなの -- 2014-07-21 (月) 17:40:12
- 教えてくれてありがとう -- 2014-07-21 (月) 17:41:41
- グレートダイカイザーは別に要らなくね? -- 2014-07-21 (月) 19:40:36
- 同じFC2014 でも宝石騎士やブラウの奴は微妙というか…、工夫が必要というか何というか…。 -- 2014-07-21 (月) 23:38:02
- ネット対戦やったがシャドパラ強すぎ•••カオスブレイカーじゃダメなのか? -- 2014-07-22 (火) 00:06:08
- カオスブレイカーで勝てないのは問題だな、レイフォで死んだ? -- 2014-07-22 (火) 00:13:33
- 宝石騎士はまだいい、銃士なんてLB最弱まっしぐらのエルヴィーラとかいうゴミ出されたんだぞ -- 2014-07-22 (火) 00:15:59
- そう。レイフォで死んだ。1回のファイトで2回もライドしなおさなくてもいいじゃん。どこまで鬼畜なん -- 2014-07-22 (火) 00:27:04
- エルヴィーラちゃんはせめてLBでパワー+5000されればなぁ・・・。それかコスト無しとか。ほんと可愛いイラストだけに残念だわ -- 2014-07-22 (火) 00:43:58
- ミワミサ厨はいい加減荒らし認定して規制してもいいと思うの。純粋にキモイ。 -- 2014-07-22 (火) 08:12:26
- 遅くて21000出せないクリティカル加算だからな………弱い -- 2014-07-22 (火) 08:58:10
- 荒らしコメ削除ありがとナス!これからは相手せず即削除安定やな。ていうかマジで規制とかできないの? -- 2014-07-22 (火) 09:40:08
- レイフォされない様に呪縛すれば? -- 2014-07-22 (火) 11:08:04
- 三和ミサとか誰が得するんだろうな? まぁいいや、カオブレはとりあえず前列呪縛かけてパラで継続呪縛すれば勝てるはず -- 2014-07-22 (火) 11:54:00
- コロニーメイカー使ってサーチもありかもね、コストキツいけど -- 2014-07-22 (火) 12:29:26
- レイフォならタルトゥダクリベ持ってるだろうからG2ライド時に2ダメ与えてはいけない、速攻される -- 2014-07-22 (火) 12:30:54
- そのときは、確かカオスブレイカーに素乗りしちゃったんだ•••。ブレイクライドに失敗して、ソウルブラストのコスト足りないからもうちょい温存しとこうなんて考えてたらコスト使って再ライドされた。 -- 2014-07-22 (火) 13:04:13
- カオブレは素乗りでも問題ない、相手のドリンの前とか後列がいるラインを優先的に呪縛していくとよい、ブースター無い列のアタックは大体5000シールドで防げる -- 2014-07-22 (火) 14:25:16
- 一応デッキ見直しもあり カオブレ4インゼロ4 ラドン4コロメ3~4メビウス3~4 パラジ4プロメ4ネオン2~4ランタン2~4 ダスト星7~8引4~5治4くらいのテンプレデッキを作ってそこから自分に合うように調整するとか -- 2014-07-22 (火) 14:29:10
- レイフォデッキならマスカ採用下がるしG3置きにくいからクリプトンもバカにならないし、火力出せるカオスビートも面白いかもね -- 2014-07-22 (火) 14:31:48
- かまわないよ -- 2014-07-22 (火) 18:39:51
- …………カードの種類は統一しよう、とりあえずドロートリガーはアートピケかガトリングクローで統一して、守護者4の上でカラミティを3枚くらいいれて残りはゴジョーカルゼで埋める -- 2014-07-22 (火) 19:08:32
- 封竜サポート抜いてオーバーロードかドーントレスのどちらを主軸にするか決める事から始めた方がよい -- 2014-07-22 (火) 19:09:29
- アニメでもアイチ君が指摘されたように「どうやって勝つかのイメージができてない」デッキに見えるなあ。エースカードを決めてそれをサポートするように他のカードを入れるといい。 -- 2014-07-22 (火) 19:22:48
- そいつ例の荒らしだよ。構うと暴れるからスルーしたほうがいい -- 2014-07-22 (火) 20:45:39
- こんな下らないかげろうを見せつけられても困る。 -- 2014-07-22 (火) 21:19:45
- 例の三和ミサ厨による自演であることが判明したので該当するコメントを削除。 -- 2014-07-22 (火) 21:31:27
- 三和とミサキをカプしようという発想が毎度毎度意味不すぎる -- 2014-07-22 (火) 21:52:00
- 現在ヌーベルデッキ製作中、ヌーベル3ドントレ4オバロ1・クリティック4バーサーク4ベリコ3・ゴジョー3ロマン4バリィ4タワー3 ・パルス 星9引3治4だけどクバンダピンで挿そうと思ってるがどうなんだ? -- 2014-07-22 (火) 21:57:12
- 俺の -- 2014-07-22 (火) 22:34:00
- パプリカは良いと思う8000+3000だし条件満たせるし -- 2014-07-22 (火) 22:44:06
- かげろうで全く同じ効果のクバンダがいるので出る幕はありません。次また変なこと書いたらまた削除するんで。 -- 2014-07-22 (火) 22:49:24
- ごめんミス。俺のコメントまで三和ミサ関連と思われて削除されてるwデッキみてほしいって言ってたのは「カオスブレイカーでレイフォ勝てねぇ…」って言ってた人、私です。デッキの見直しもありだ、というアドバイスを頂いたので、今のカオスブレイカー軸の自分のデッキをみてアドバイスがほしい、という意図でした。コメント書いたときは手もとに3DSがなかったから、すぐにみせれなかったんだよね。と、いうわけで、デッキを公開するのでアドバイスください。G3:インフィ4枚、カオス4枚。G2:コロニーメイカー4枚、メビウスブレス4枚、ラドン4枚。G1:バラジウム4枚、プロメチウム4枚、カオスビート2枚、ランタン4枚。G0:スカウンティング4枚、ステラガレージ4枚、ダストテイル1枚、メテオライガー4枚、ヴァイス・ゾルダード4枚(☆8引4治4)。こんな感じです。元々はデッキ考察ウィキのテンプレだったんだけど、ちょっと改良しました。改良した点は、�ネオン4枚だったところをランタン4枚に。理由としては、ラドン+ランタンでリアガードでも容易に21kのパワーラインを確保できる点が魅力的だったから。�(☆4醒4引4治4)→(☆8引4治4)理由はウィキの構築アドバイスのところにそうしたらいいって書いてたから。 -- 2014-07-22 (火) 22:51:17
- 長文すみません。よかったらアドバイスをお願いします。 -- 2014-07-22 (火) 22:52:34
- 一枚多くない? -- 2014-07-22 (火) 23:12:18
- 手札コストが足りない感じならドロー5で星7もアリ、スタンドトリガーはカオブレには向いてない -- 2014-07-22 (火) 23:14:50
- 途中で送信してしまった…すまない あとカオスビート入れずにその枠にネオンでもいいかと 速攻に使ったり非常時の前衛として使えるし ランタン後ろに置いて上手くすれば一万以上のブースト出来るし -- 2014-07-22 (火) 23:15:58
- 多分ランタンかメビウス、コロメのどれかが3だろう -- 2014-07-22 (火) 23:16:48
- LJ前列揃えにくいし焼き怖いしBRとかで前列温存せにゃならんから多目に投入した方が良い -- 2014-07-22 (火) 23:18:11
- メビウス4枚も要らないかと -- 2014-07-22 (火) 23:18:56
- カオスビートはタイミング難しいし、ドミネイトやバーサークで焼かれそう -- 2014-07-22 (火) 23:19:36
- すまん、メビウスが3枚だった -- 2014-07-22 (火) 23:20:23
- かといってコロメも多用できないジレンマ、ラドン4コロメ4メビウス3が基本か -- 2014-07-22 (火) 23:20:56
- 前作ライドトゥビクトリーでゴルパラのガルモ+ちゃーじがるを愛用してたからカオスビート好きなんだけど、あんましよくないのかなぁ。 -- 2014-07-22 (火) 23:23:02
- カオブレ4インゼロ4 ラドン4コロメ4メビウス3 パラジ4プロメ4ネオン4ランタン2 ダスト 星7引5治4辺りでどうだ? -- 2014-07-22 (火) 23:25:17
- ランタンよりもネオンのがいい? -- 2014-07-22 (火) 23:26:46
- 単身で最速サーチできるガルモと比較すると微妙だが、カオブレで21k出せるのは良い。2枚くらいいれて大丈夫でしょ -- 2014-07-22 (火) 23:26:50
- ランタンさん強いけどパラジウム非対応だからラドンとライン組めないと微妙、BRしたターンはウハウハ。強いのは間違いない -- 2014-07-22 (火) 23:29:03
- ネオン4ランタン2をネオン2ランタン4にするのは?初めにも書いたけど、ランタンにすごく魅力を感じているから… -- 2014-07-22 (火) 23:30:01
- バラジウム非対応って何? -- 2014-07-22 (火) 23:31:35
- みなさんアドバイスありがとう。参考にしてみます。 -- 2014-07-22 (火) 23:42:36
- パ ラジウムの効果でロックしてもランタンの攻撃力は上がらないってことだと思う。 -- 2014-07-22 (火) 23:43:43
- 理解した。解説ありがとう。 -- 2014-07-22 (火) 23:48:30
- これ正直カオブレってG1枠をプロメ4パラジ4確定 選択枠6枚ランタンネオンビートなら正直問題無いよな -- 2014-07-23 (水) 00:12:13
- (フォトンとかサルファー使えたらメビウス出番無いな、コレ) -- 2014-07-23 (水) 00:14:12
- フォトンは最強だから確定4、サルファーは焼きが無いクランは機能する片方のリアでサルファー潰さないといかんとか最強の盾になるしな -- 2014-07-23 (水) 00:16:52
- やべぇ、そう考えたらサルファーめっちゃ欲しくなってきた、EDの曲も好きだし買ってみようかな -- 2014-07-23 (水) 00:20:30
- ランタンの最大誘発回数って基本3回だから基本7000、カオブレ起動9000、インゼロBRorカオブレ+ダスト11000、BR+ カオブレ13000ってところだが、一番お目にかかるのは9000、その次に13000ブーストっぽい -- 2014-07-23 (水) 00:26:19
- 9000だとG2・G3ブーストで18000ライン、ラドンブーストでやっと21000か。基本は対クロスライド戦想定か -- 2014-07-23 (水) 00:29:40
- 無限転生環境だとクロスライド多いからランタン安定かもしれない -- 2014-07-23 (水) 00:31:09
- ランタンがV星輝兵指定でシュキみたいに3000あがってくれたら神だった……… -- 2014-07-23 (水) 00:32:16
- 3000だと21000組める前列がラドン4枚からG3含んだ12枚にまで増えるもんな、段違いだわ -- 2014-07-23 (水) 00:34:06
- ロマンのビートランタンか堅実速攻のネオン………これは迷いますな。 -- 2014-07-23 (水) 00:35:16
- 今までネオンだったけどコレからはランタンにしてみる、クロスライド怖いし -- 2014-07-23 (水) 00:36:37
- 俺、昨日までランタン使ってたが今日からネオン優先させてみる、BR積極的にやりたいから前列補助で -- 2014-07-23 (水) 00:38:14
- ならばネオンランタン3:3の折衷型でやってみてバランス確かめるかね。 -- 2014-07-23 (水) 00:39:44
- セリフ回しについて言うのネタバレに含まれる?控えるべき? -- 2014-07-23 (水) 21:54:13
- 別に良いでしょ、発売から大分経ってるし -- 2014-07-23 (水) 23:16:28
- ネオネクタール弱すぎ、ビートラもバニホ無いとキツいし -- 2014-07-24 (木) 16:54:32
- なんでや!アルボロスさん強いやろ! -- 2014-07-24 (木) 17:01:18
- 劣化ザラキは黙ってなさい、お前で21000組むのも微妙にめんどくさいんだからな -- 2014-07-24 (木) 18:29:06
- 正直、今の環境ではリアのアルボともう一組パンプしてれば良いとこ -- 2014-07-24 (木) 18:32:02
- お、おう… -- 2014-07-24 (木) 18:34:13
- かといって光輝迅雷までの銃士では勝てん(竜剣双闘入っても弱い) -- 2014-07-24 (木) 19:40:55
- 銃士デッキに深翠とアルボロG3とカローラ(時折鈴蘭)入れて黒百合でゴリ押してる。安定しないけど揃えばCOMには勝てるし。でもちゃんとした銃士デッキで勝ちたい(´・ω・`) -- 2014-07-24 (木) 20:13:17
- ガンバスやアモン様だけで倒せるアルボは弱い -- 2014-07-24 (木) 21:32:10
- アルボは確かに展開できるけど中盤以降の焼きが得意な抹消者にはビートラサブに入れないとまず勝てんウィステリアがゴミすぎる -- 2014-07-24 (木) 22:09:46
- 銃士で21kライン作り続けるのはいいんだけどセシリアが・・・ -- 2014-07-24 (木) 23:40:06
- ネオネクタール使うの難しくてロクビクでアルボロス軸作ったけど全く触れてない… -- 2014-07-25 (金) 17:03:34
- 上の方で銃士推した者だけど、あれは展開力と速攻能力が高いと思ってる。3は5でいい。セシリア4ヘルマン1アウグスト4カイヴァント4シルヴィア4レベッカ4ルース4ミルッカ4アルベルト4キーラ1ダニエル4ダンガンマロン4エルンスト4ハンナ4が自分は強いと感じた -- 2014-07-25 (金) 22:22:33
- まさかの完全ガード無しの酷いデッキを見せつけられるとは -- 2014-07-25 (金) 22:26:07
- 速攻だからいらないってことでしょ。 -- 2014-07-25 (金) 22:48:58
- まぁ勝てるかどうかは別だけど。そもそもセシリアで展開するには銃士5枚ドロップしなくちゃならないわけで。本当に速攻できるのかは疑問に思う。 -- 2014-07-25 (金) 22:53:38
- ・・・あ、誤植だこれ。アルベルトじゃなくてアントニオだった。そしてセシリアは乗ったあとの整理程度で、高速展開するのはシルヴィアの役目です -- 2014-07-25 (金) 23:34:47
- 今更ですが、レオンの -- 2014-07-26 (土) 00:32:00
- 思考力が更新後に上がった気がします。コンボをよく仕掛けてきますので。 -- 2014-07-26 (土) 00:33:17
- おうおう!アルボロ銃士の自分がお相手し…Wi-Fi環境なかった(´・ω・`) -- 2014-07-26 (土) 01:18:15
- CPUの強化されてるの?マジで? -- 2014-07-26 (土) 08:31:36
- うそだよーん -- 2014-07-26 (土) 17:10:09
- アホがアホを釣るという図 -- 2014-07-26 (土) 17:55:41
- それじゃあ結局レオン君が賢くないってことじゃないですかーやだー。 -- 2014-07-26 (土) 18:04:27
- 前列居ないのに何故か後列トリガーコールが行われるレミエルリバース程ではない -- 2014-07-26 (土) 18:29:36
- CPUの謎プレイをまとめてみるのも面白いかもね(他人任せ) -- 2014-07-26 (土) 18:39:37
- 店長代理「マジェ合体できなきゃ諦めてG3コールするニャー」 -- 2014-07-26 (土) 21:54:31
- (今更だがCOMじゃね?) -- 2014-07-27 (日) 14:14:16
- (あっ…。) -- 2014-07-27 (日) 14:35:38
- カオスブレイカーでレイフォに勝てたお! -- 2014-07-27 (日) 18:26:13
- (ツッコミでインテルって書いたら消されてたでござる) -- 2014-07-27 (日) 22:17:05
- ダメ蒼嵐覇竜 -- 2014-07-27 (日) 22:46:10
- すまん)ダメ5 V蒼嵐覇竜 -- 2014-07-27 (日) 22:46:41
- 何度も連投すまん)の状態でもリアガードの攻撃をG0で防がれる仕様に喜ぶべきか悲しむべきか… -- 2014-07-27 (日) 22:48:37
- すまん、インテルは荒らしかなにかと思って消してもうた•••どういう意味だったの? -- 2014-07-27 (日) 23:06:54
- ディセンダント「相手が手札40枚持っててもノーガードされる俺よりマシとは思わんか?」 -- 2014-07-27 (日) 23:08:59
- まさかあのインテルギャグが理解できんとは(笑) 他にもCPUはリアガードのエスクラド通してくるな…… -- 2014-07-27 (日) 23:11:08
- CPUって言ったらインテルとか常識だろ、普通………まさかパソコン知らない? -- 2014-07-27 (日) 23:12:46
- インテルは多分CPUへのツッコミやな。ここ時々変なのが沸くから、ま、多少はね? -- 2014-07-27 (日) 23:13:04
- そのままの態度だとまた削除されてもおかしくないんだよなぁ…。 -- 2014-07-27 (日) 23:14:12
- まさかCPUの8割シェア押さえてて日本でもお馴染みのCMやってる会社のネタが通じなくて削除はおかしいだろ、削除は慎重に頼む -- 2014-07-27 (日) 23:16:19
- いやいや削除人は正しいぞ、荒らしが横行しているここで少しでも怪しいコメントは即削除されるべきだろう そうして残りし選ばれたコメントだけがここに残るべきだ 言っておくがこれは管理人にとって意見の合わないコメントを消すとかそういうわけではない 管理人の主観が優勢されるのは道理だし、俺達の様な一般人はコメント発言は常に制限されるのが道理、それだけだ -- 2014-07-27 (日) 23:26:10
- そうだよな、ここは管理人の物なんだから管理人だけが住みやすい環境を作るべきだよな。俺はいかんせんWikiは今までみんなの物だと思ってたからそういう配慮ができなかったや。 -- 2014-07-27 (日) 23:32:21
- 取り敢えずコメント消したのが間違いじゃなくてよかった -- 2014-07-28 (月) 00:08:46
- (インテル言ったモンだけど、言葉が足りないツッコミは意味を成さないと学んだでござる。すまんかった…) -- 2014-07-28 (月) 00:15:24
- wikiの編集方法ってイマイチよくわからないんだけど、、、CPU使用デッキのところ編集したい。 -- 2014-07-28 (月) 14:27:40
- ? テンプレート使えば良いんじゃない? -- 2014-07-28 (月) 17:35:25
- VP稼ぎにオバロЯはまあまあいいな。BR決まってそのままLBすればLB、BR、5呪縛、30000アタック、まで確定する -- 2014-07-28 (月) 20:46:14
- ↑ただし1回目の5呪縛したターンで勝利すると5呪縛のボーナスがつかないのは有名な話(解呪されて初めてボーナスがつく) -- 2014-07-28 (月) 21:21:17
- ↑それ、アプデすると治るらしいですよ -- 2014-07-28 (月) 21:32:40
- ホンマや。いまだアップデートしてなかったから知らなかったw -- 2014-07-28 (月) 22:07:48
- ちなみにCPUデッキ構築書いてくださる方は「実際にファイトで枚数を確認」してください。一部ヴァンガ塾やアニメと構成が異なっているものがあるようです。 -- 2014-07-29 (火) 00:11:10
- なお、調べたところ、対戦相手のトリガーは4種16枚固定は間違いないようです -- 2014-07-29 (火) 00:12:19
- この作業でオススメなのは星輝兵 “Ω” グレンディオスか3止めですが防御重視のゴルロイス入りゼニスかセシリア等が調べやすいです。私も明後日から本格的に調べる予定なので皆さんの協力をお願い致します。 -- 2014-07-29 (火) 00:16:04
- そういうことなら俺も銃士でやってみるか -- 2014-07-29 (火) 06:47:39
- ジェネシスやグランブルーはすぐデッキ切れ起こすからやりやすそう -- 2014-07-29 (火) 15:05:09
- 通常のゴウキのレシピはもう分かっているので、どなたかCPU使用デッキの部分を作ってくれませんか? -- 2014-07-29 (火) 18:47:36
- にしてもゴウキのキャプテンナイトミストはピンのくせによく見るなぁ…… -- 2014-07-29 (火) 18:48:57
- 解析班用のデッキとして魔神侯爵 アモン “Я”も調べやすい -- 2014-07-29 (火) 22:46:24
- ボーナスの「1ターンでダメージ6」ってどうやれば獲得できるんだ…。COM相手じゃ無理なのだろうか -- 2014-07-29 (火) 23:31:46
- 前作で取ったときは、なるかみのインドラを並べてアタック、あとはクリティカルの引きに期待する、という方法だった。相手はもちろん森川くん。今作では☆増えるカード増えたし、これ以外にもいろんな方法でできそう。 -- 2014-07-30 (水) 00:57:30
- ダイカイザーでゴーイーグルにブレイクライドして、ローレルでスタンドするのが個人的におすすめ -- 2014-07-30 (水) 01:41:17
- ゴーイーグルで何とかやれた、ありがとう。 -- 2014-07-30 (水) 09:54:46
- ショップ大会で二回戦目以降にぶちってもそのファイトの直前、セーブした時点から再開できた。これでVP稼ぎが楽になる。既出だったらスマン。必要だったら編集頼むm(_ _)m -- 2014-07-30 (水) 20:47:00
- CPU使用デッキのページって、デッキレシピを書くんじゃないの?切り札だけ? -- 2014-07-30 (水) 23:30:05
- 切り札だけなら既に小ネタに書いてあるwwまだ途中なんだよ多分wwwww -- 2014-07-31 (木) 00:13:04
- アイチのロイヤルパラディンだけやってみた、完全ガード3とか猛者過ぎWWWWWWWWWW -- 2014-07-31 (木) 02:33:28
- 構築のアドバイスのページ糞すぎるだろ サポーターなんて単語聞いたこともねえし「夢の2段ブレイクライドを狙え!」とか子供向け雑誌じゃねえんだぞ -- 2014-07-31 (木) 06:51:10
- 構築のアドバイスだけじゃなかった ネタを入れるなふざけるなとは言わないが攻略Wikiなんだからもっと真面目に書いてくれ -- 2014-07-31 (木) 08:18:31
- それなりにわかるから別にいいよ。 -- 2014-07-31 (木) 08:33:44
- そういや前にマジェスティやヴァーミリオンにBR突っ込めとか意味不なこと書いてあったな -- 2014-07-31 (木) 08:51:55
- ヴァーミリオンはBR三種全てと相性良くないよな。 -- 2014-07-31 (木) 09:48:53
- ボイソ→除去場所被る、シェイパー→対応してない、イグニ→前選ばれる………常識で考えたら普通にギンカク多用してクロスという発想に至る -- 2014-07-31 (木) 10:03:56
- マジェスティにアシュレイぶちこむのは論外、アシュレイなんてアシュレイ“Я”でもなければライドすら躊躇うレベル、よりにもよって盟主引っかかって、最速クリティカルが強みのデッキにアシュレイって……………もう少しマジメに書いてくれ -- 2014-07-31 (木) 10:06:09
- PBOにブレイクライドとか書いてあったんだが………それならルーラーで良くないか? -- 2014-07-31 (木) 10:35:17
- スイコマにアホな事書いてあったから少し修正したけど、ファーストサンダーのスペライ難しいよな? -- 2014-07-31 (木) 10:37:25
- 実際難しい、スパークホーン以外だとかなり無理がある そしてクラン特性書き直してくれた人には礼を言いたい -- 2014-07-31 (木) 10:41:49
- クラン特性の欄めっちゃ真面目に書き直されてるな…。にも関わらず相変わらずディスられるマスターウィリア -- 2014-07-31 (木) 11:22:44
- に涙不可避ですわ。 -- 2014-07-31 (木) 11:23:06
- ライド時じゃ無くてアタック時だったらよかったのに -- 2014-07-31 (木) 17:33:37
- 結局CPUデッキはみんな調べてる?今、カムイやってるけど結構めんどい -- 2014-07-31 (木) 18:26:22
- 俺はセシリアでゴウキやってる -- 2014-07-31 (木) 18:44:19
- 何気にニンジャマスターNEOのデッキがアニメと内容違うのな -- 2014-08-01 (金) 18:59:47
- アシュレイ→エクスカルと乗せたら妙に楽しかった件。4ノーを許さないこのコンボ、決まったら悪い顔したくなる。 -- 2014-08-01 (金) 19:40:16
- 俺はマジェ→エクスカルのパターンを、前作のライドトゥではやっていた。相手がダメージ5になるまではマジェでいって、ダメージ5になったらエクスカルで相手の全部のリアを破壊しつつ、多くのガード値を要求する感じ。 -- 2014-08-01 (金) 21:05:30
- 鳴海アサカ“Я”のレシピやっといた、何気に無限転生仕様 -- 2014-08-01 (金) 21:57:49
- ↑乙、この調子で頼む。俺の方は時間かかりそうなんで -- 2014-08-02 (土) 01:34:39
- CPUが使う前作のデッキでトリガーが4×4のやつだけ今作にも続役してるっぽい -- 2014-08-02 (土) 13:59:19
- アモンデッキ解析終了 -- 2014-08-02 (土) 14:38:17
- お疲れ -- 2014-08-02 (土) 15:37:40
- とりあえずゴウキ終わったんで載せといたぞ~ -- 2014-08-02 (土) 15:46:39
- どうでも良いけどアプデ後のAI賢くなったな、主にカムイ -- 2014-08-02 (土) 16:00:56
- スイコマ軸作りたいんだけどファーストサンダーのバトル中スぺライと、シェイパーBRでの大量除去。両方詰め込むのって難しいですかね?どっちかに絞るべき? -- 2014-08-02 (土) 16:36:17
- ゴルパラ2のアイチ君、アルティメットブレイクの為なのか必要以上にブラブレをガードする傾向にあるから手札削るの楽すぎワロタ -- 2014-08-02 (土) 19:20:20
- シェイパーで良いだろ -- 2014-08-02 (土) 21:07:26
- ファーストサンダーって………マトモな方法がスパークホーンしかない時点でお察し -- 2014-08-02 (土) 22:40:31
- 森川カツミのグレード3で一番枚数多いのがボーテックスだった件。そして使えそうなヘルスパイダーがたったの2枚……… -- 2014-08-02 (土) 23:08:06
- アイチのモナサンでブラブレ守りまくるのってマジ?マジなら解析簡単そうだな -- 2014-08-02 (土) 23:09:54
- 前に構築のアドバイス書いてたやつはBRディセの強みを分かってないんだろうな ボイソやイグニの汎用性の高さ見た上でものを言えよ -- 2014-08-02 (土) 23:38:32
- 今月の月刊ブシのパスワードなんだろね。そろそろガストとメイガス欲しいわ -- 2014-08-02 (土) 23:48:41
- ディセガントっても毎回都合のよい方乗れる訳じゃないし、普通にBRディセ強いよな -- 2014-08-03 (日) 00:02:04
- そもそもガンバス防ぐのが容易い -- 2014-08-03 (日) 00:19:56
- ガンバスで21000出されたくらいで詰むようならスパヘラとかなら絶対死ぬよ -- 2014-08-03 (日) 02:01:22
- ゴウキ“Я”まさかのカットラス、ドラゴンスピリット、キャプテン・ナイトミストがピン指し………すげぇわ -- 2014-08-03 (日) 02:21:52
- “Я”ゴウキ乙、一番簡単そうだが -- 2014-08-03 (日) 02:46:00
- 以前ここで「トライアルデッキのみでストーリークリアするという縛りプレイはどのデッキが1番しんどいか」ときいたところ、聖域の光剣士が1番キツイと聞いたからそれでやってるが、結構順調に進んでるぞ。 -- 2014-08-03 (日) 11:02:00
- トライアル内改造はアリ? ってか多分3止め自滅狙わないと神器とかで詰むな -- 2014-08-03 (日) 11:12:35
- 改造なし。ジェネシスとはまだやってないが、ブレイクライド成功させたシャーリーンにG3ライド一手遅れた俺が勝ったから、なんか何がきても勝てる気がする。 -- 2014-08-03 (日) 11:18:28
- マジか。そんなスーパープレイを楽しむあんたに頼みがある、相手のデッキの中身確定分だけで良いからここのコメ欄に書いといてくれ、人手不足なんだ -- 2014-08-03 (日) 11:48:23
- うん、そうだな、確かに。一人だけ楽しんでてすまんかったw協力するよ! -- 2014-08-03 (日) 12:02:38
- でも、カードショップ特製のトライアルデッキだってわかっているとこは、もうそれを編集したらいいんでないの? -- 2014-08-03 (日) 12:37:21
- そう思ったら即編集 -- 2014-08-03 (日) 13:21:53
- すまん、編集のやり方がよくわからん・・・機械音痴なもんで・・・ -- 2014-08-03 (日) 13:33:29
- 元々運要素強いゲームなんだから引きさえよければネタデッキでも普通に勝てる -- 2014-08-03 (日) 14:07:34
- とりあえずキャピタル特製TDのやつは編集しといた -- 2014-08-03 (日) 14:11:17
- ありがとう!! -- 2014-08-03 (日) 14:16:50
- とりあえず1日3つは更新していこうぜ、CPUデッキ -- 2014-08-03 (日) 16:15:40
- 店長代理のデッキを調べようとしたけれど、店長代理はなかなかリアガード展開してくれないからしんどい・・・。 -- 2014-08-03 (日) 21:17:12
- 櫂トシキЯのかげろう2わかったあ! パソコン使えないから、悪いけど誰か編集お願いします! しかし大変だった! -- 2014-08-04 (月) 00:40:57
- オバロリ4オバロ4ネハーレン3バニホ4バーンアウト4エターナルブリンガー4ゴジョー2ギーメル2バリィ2キンナラ2カラミティタワー2レッドパルス1ブルーレイ4アパラーラ4アートピケ4テレーズ4 -- 2014-08-04 (月) 00:43:06
- 三連失礼、何かおかしいとか、この略称がわからんとかあったら聞いてくれ。ちなみに補足までにオバロはBR版、使ったデッキは銃士→ガンスロッド、経過時間は三時間。銃士もガンスロッドもオススメしないけど、特にこれがいいとかは思い付かない -- 2014-08-04 (月) 00:46:12
- 店長代理終了した -- 2014-08-04 (月) 01:15:29
- ちなみにデッキチェッカー用デッキですが、ゼニス4ガンス4 ブラブレ4エスペ7 マルク4ベイラン3ギネヴィア4レディバグ1ゴルロイス2 星6引6治4 エニードでやってます -- 2014-08-04 (月) 01:37:24
- 厄介なLB戦は3止め、容易いLBか通常デッキはリア徹底焼きなら普通に戦っても大丈夫かと -- 2014-08-04 (月) 01:39:49
- 経過時間は20分ほどです ギネヴィアやレディバグ、クロスライドの防御力とゴルロイスのデッキアウト回避で調べやすいかと -- 2014-08-04 (月) 01:42:13
- 店長代理乙。俺のやつと一緒だったわ。 -- 2014-08-04 (月) 01:44:40
- 今作の相手はトリガーが4×4構成になっており、そのためか6・4・2・4構成だった前作の雀ヶ森レンのPBOデッキが収録されてない模様 -- 2014-08-04 (月) 01:44:46
- 櫂のオバロ“Я”デッキ、アニメだと旧オバロ1枚入ってたが変更されたんか……まぁ相性悪いよな -- 2014-08-04 (月) 01:48:49
- 魔神侯爵 アモン “Я”や星輝兵 “Ω” グレンディオスも有効だけど、チェッカーに使えない強デッキはドミネイトとディセ。相手が思考放棄してくる -- 2014-08-04 (月) 01:51:06
- 結局デッキチェッカーには何がいいんだ?俺なんて結局使い慣れたカオスブレイカーデッキ使ってるよ・・・。 -- 2014-08-04 (月) 09:43:44
- ドミネイトとディセ、あとこっちが自滅しやすいデッキ以外ならなんでも。相手によって俺は変えてる -- 2014-08-04 (月) 14:42:59
- 誰か今日のノルマ達成してないから協力オナシャス!! -- 2014-08-04 (月) 22:54:38
- オバロリやったヤツだけど何故か長代マキ出来上がったから誰か代理で頼む。ビートラ4ウィステリア4アイリス4グラスビーズ3チェリーブルーム4カローラ2貴婦人4チェリーストーン4ブロッサムレイン4ファイサリス1ダニエル4ダンガンマロン4エッグプラント4ハニー4 -- 2014-08-04 (月) 23:28:58
- サンキュー、ギリギリ今日中にノルマ達成できた -- 2014-08-04 (月) 23:46:15
- ↑×2 乙、また明日以降もお互い頑張って調べてこうや -- 2014-08-04 (月) 23:47:50
- ↑おう、頑張ろうぜ -- 2014-08-05 (火) 02:35:19
- 自分もCPUデッキ調べるの手伝います。とりあえず、ダイカイザーが入っている皇帝のデッキレシピ更新しました -- 2014-08-05 (火) 16:20:22
- グレード構成いびつなぬばたまの調査をお願いします -- 2014-08-05 (火) 18:43:40
- ひえーG3が12枚も入ってるのかよ -- 2014-08-05 (火) 18:44:00
- まぁカイザーなら10~12くらいが適量だろう、本来ならどれだけG3あっても呪縛コストにするから問題ないが -- 2014-08-05 (火) 19:53:18
- 今日のノルマあと2だから頑張ろうぜ -- 2014-08-05 (火) 19:54:01
- 櫂トシキのかげろう1できました。ジエンド4オバロ(旧)4ネハーレン3バーサーク4バニホ4バー2希望エルモ2キンナラ4バリィ2約束エルモ4レッドパルス1ター4ブルーレイ4ガトクロ4ゲンジョウ4。バリィ2とかマジかよ・・・! -- 2014-08-05 (火) 23:28:43
- ミサキさんのジェネシス2、49枚まで確認したけど、あと1枚がどうしても見えない……ミネルヴァ4アンジェリカ4 ユピテール4サホヒメ4グラッパ3 クミン3オーダイン4シードル3アイギス3 サイバータイガー4ローリエ4ククリ4モンキー4 アメホノFV あと1枚はアイギスじゃないかと思うんだけど、山札消費激しすぎてアイギス4枚も使ってくれない -- 2014-08-05 (火) 23:50:43
- 安心しろ、アイギスであってる -- 2014-08-06 (水) 00:06:11
- でも櫂トシキのかげろうってこれであってるん?ネハー2でバリィ3な気もする -- 2014-08-06 (水) 00:07:22
- 調べたがネハーレン2,希望の火 エルモ3,バリィ2だった 山札全部調べたので確かかと -- 2014-08-06 (水) 01:49:24
- あとコメ欄に書くんじゃなくて各デッキの?の部分に他のデッキのコピー張り付けて中身変えるくらい自分でやろうぜ -- 2014-08-06 (水) 01:56:21
- なるほどそうやるのか、思いつかなんだw -- 2014-08-06 (水) 07:50:57
- 間違ってたか、すまん。今度からしっかり確認するわ -- 2014-08-06 (水) 12:17:00
- ジェネシス1更新しました! -- 2014-08-06 (水) 17:12:22
- ちょっと皆に聞きたいことがある。ゲーム内の、レシピを買う➡︎NO.067メガコロニーが、矢作キョウがアニメで使用した~って書いてあるけど違うよね?キョウがメガコロニー使ってたことあったっけ? 岸田オサムの間違いじゃないか? -- 2014-08-07 (木) 00:12:11
- ある。レオンと空港でファイトした時に大自然の力に惚れ込んだらしく何故か使ってた -- 2014-08-07 (木) 00:37:17
- パソがXPしかなく死んでるので代理upお願いします。そして今回は何度か調べて内容をしっかり確認済みです。櫂トシキのなるかみデッキになります。ディセ2ボイソ4ヴァミ2レイン4ズイタン4デスサイズ3レッドリバー4デモリッション2抹消ガルド4ヒセン 4ダガー1イエロージェム4ポルックス4ドラゴンメイジ4セイオウボ4 -- 2014-08-07 (木) 00:40:58
- そうか思い出した!ありがとう! -- 2014-08-07 (木) 00:48:15
- ちなみに蒼龍レオンが使ったメイル“Я”デッキも内容間違ってる。アニメだと蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン入ってた -- 2014-08-07 (木) 01:02:45
- あと60デッキくらいあるのな、皆、ここからが頑張りどころだぜ -- 2014-08-07 (木) 01:14:26
- なるかみ編集してくれた人、ありがとう。しかし悪いんだが、ファーストヴァンガードはリンチュウじゃなくてストライクダガーでデモリッションの「抹消者」が抜けてる・・・ -- 2014-08-07 (木) 07:14:39
- 誰か、早く本日の更新を -- 2014-08-07 (木) 15:50:01
- グレード>パワー>名称有無>カード名 の順番で入れておくれ -- 2014-08-07 (木) 16:12:59
- 明日からLOV公式ページにパスワードがもらえるアンケートページが作られますが、アンケート終了までパスワードの公開は無しでいきましょう。 -- 2014-08-07 (木) 17:49:44
- その情報自体初めて知ったわw何が貰えるかwktk -- 2014-08-07 (木) 19:44:37
- 月ブシのと合わせて、明日で4~5つぐらい公開されそうやな。やっとメイガスデッキが組めるかもしれないと思うと超楽しみ。 -- 2014-08-07 (木) 19:51:51
- 公式アンケートで手に入るのはぱぴるがるとパートナーエッジです 尚月ブシはまたスリーブだけ -- 2014-08-08 (金) 11:14:52
- アンケートのご褒美は残念だったが言いたかった事を沢山書けるチャンスだから書いてくるとええよ。 -- 2014-08-08 (金) 11:21:27
- あっ…、そっかぁ…。 -- 2014-08-08 (金) 12:02:14
- ドミネ、ディセの思考放棄やソウルチャージ以外の相手がソウルに入れる効果(イオネラとか)のスピードの速さとかどうにかならないか -- 2014-08-08 (金) 12:07:14
- それをアンケートに書いてくるんだ今すぐ。 -- 2014-08-08 (金) 12:14:25
- パスワードの欄、月ブシの分更新されねぇなぁ…。明日買いに行くか -- 2014-08-08 (金) 23:35:50
- 発売期間に書くと一応営業妨害で罪に問われかねん、多分そんなことされないし、あてずっぽで入れていけばなんとかなるようなものだからそれはないけど -- 2014-08-09 (土) 02:07:26
- 雀ヶ森レンのシャドウパラディン1のレシピできました。例によってXPしかないのでどなたか代理upお願いします。レイフォ4モルドレッドタルトゥ3虚空の撃退者マスカレード4ブラスターダークけ撃退者4ドリン4無常のマスカレード4ダークボンド2マクリール4クローダス1厳格4エアレイド4氷結4暗黒医術4 -- 2014-08-09 (土) 13:33:29
- アニメと同じ構成か -- 2014-08-09 (土) 15:26:48
- 構築のアドバイスでマガツがBRで安定させられるとか書いたやつ、出てきてスキル読み直しなさい -- 2014-08-09 (土) 15:34:10
- 切断厨うざすぎ。オートプレイヤーでできるようになったのはいいが、切断相手に勝ってもランク上がらないしカードも貰えない。これってどうなの? -- 2014-08-09 (土) 17:29:19
- 何故か消えてるけど上のレシピモルドレッド4枚です。スイコ戦までのやつだよね -- 2014-08-09 (土) 19:40:12
- スイコ戦~レオン戦のやつだな -- 2014-08-09 (土) 22:18:06
- よくみたら -- 2014-08-09 (土) 22:24:02
- シャドウパラディン2も確認してきました。XPしかパソコンないのでどなたかお願いします。ルーラー4モルドレッド4虚空4ダーク4タルトゥ3無常4ドリン4マクリール4黒翼2ジャッジバウ1厳格4デスフェザー4エアレイド4暗黒医術4。デスフェザーと黒翼以外は全部撃退者です。しかしクリティカル12枚か・・・ -- 2014-08-10 (日) 15:36:25
- オラクルのレシピがどう考えても枚数おかしいんで誰か修正を。 -- 2014-08-11 (月) 00:47:32
- へ? -- 2014-08-11 (月) 01:12:57
- 特におかしいようにはみえないが -- 2014-08-11 (月) 01:19:01
- しっかり50枚だぞ -- 2014-08-11 (月) 03:13:55
- ミサキさんとオラクルのことなら、調べたの俺だけど……できればどこがおかしいのか、具体的に指摘してもらえるとありがたいです。場合によっては自分で責任持って再調査しますので。 -- 2014-08-11 (月) 08:54:50
- というかシャドウパラディンの編集誰かお願いします、XPなんで -- 2014-08-11 (月) 15:46:25
- すふれ3枚ってマジ? -- 2014-08-11 (月) 15:47:34
- 何が「というか」なのか -- 2014-08-11 (月) 17:20:26
- 再調査の結果、すふれは3枚で間違いありませんでした。ついでにシャドパラ1と2も編集しておきました。 -- 2014-08-11 (月) 19:14:42
- ありがとうございます。ちなみにレシピ書いてるのは私ですが、「というか」とか言ったの私じゃないです。私以外でもXPとこの端末しかない人ここいるんですね、奇遇です -- 2014-08-11 (月) 21:07:56
- 追記:言い訳のようですが私は自分で上げないのをすごく申し訳なく思ってます。急かすようなことを言うつもりはありません -- 2014-08-11 (月) 21:10:27
- 三連すいません。とにかく、私の調べてきたレシピ上げてくれる方はいつも本当に感謝しております。ありがとうございました -- 2014-08-11 (月) 21:11:32
- 今さらだが、帝国の抹消者が帝国の抹「殺」者になってる -- 2014-08-13 (水) 12:30:01
- ナオキリバース ボイセ4ボイソ4 ブーム4434334ハング1イエロー4ポルックス4ブルー4セイオ4 -- 2014-08-13 (水) 13:22:14
- ナオキリバース ボイセ4ボイソ4 ブーム4レイン4ロチシン3 デモリ4シュキ3カストル34 ハング1イエロー4ポルックス4ブルー4セイオ4 -- 2014-08-13 (水) 13:23:08
- シュキの後ガルドです -- 2014-08-13 (水) 13:23:35
- 更新停滞しすぎ、明日こそアップしよう -- 2014-08-15 (金) 02:36:05
- 誰かコミケ行ってないの? -- 2014-08-15 (金) 22:19:38
- コミケに何かあるのか? -- 2014-08-16 (土) 04:39:10
- パスワードでしょ -- 2014-08-16 (土) 08:30:50
- おいおい コミケのパスワードはてっきりスリーブと思ってたけど内容は探求者アルスじゃねーか だれかおなしゃす -- 2014-08-16 (土) 11:17:47
- ってことは来月の月ブシもスリーブかもしれないと…。 -- 2014-08-16 (土) 12:03:13
- アルスかよ。ペンタじゃないならいらね -- 2014-08-16 (土) 14:56:14
- メイガスとガストがどういうタイミングでくるか見当がつかない。 -- 2014-08-16 (土) 15:28:04
- ペンタゴンとガストとみにヴぁん絵柄の2種は今月発売のヴァンガ8巻とみにヴぁん3巻じゃね -- 2014-08-16 (土) 15:46:52
- ↑3アルスはかなり重要だったりするエクスの二回目全体攻撃とか光の聖域のコスト回復に使える。ガード強要としても素晴らしい。 -- 2014-08-16 (土) 17:49:24
- コミケ終わるまでは無理だろう。営業妨害ととらえかねられない。 -- 2014-08-16 (土) 18:29:20
- 取り敢えずAmazonで8巻予約したわ。表紙からしてガストだけだろうけど -- 2014-08-16 (土) 20:48:26
- 神スキルとすら言われてるスピノドライバーを「結構微妙な効率」とか正気か -- 2014-08-17 (日) 03:58:10
- 調べてみたら確かに評価は高いな、正気かどうかはともかく。アシュレイ涙目だって(笑) -- 2014-08-17 (日) 08:18:18
- 今気付いたけどなんで???で三和Яがいないの? -- 2014-08-17 (日) 09:25:12
- ↑店長代理以外は各クラン1人だから -- 2014-08-17 (日) 09:35:46
- ライド分考えてCB2で -- 2014-08-17 (日) 10:42:58
- ライド分考えてCB2で1ドロー完全ガード乙は神スキルとは言えん、シャノアールと比べれば産廃は明らか -- 2014-08-17 (日) 10:44:44
- まぁダークレックスの火力あげれる点とこの時代の古代竜 ティラノレジェンドが弱いから相対的に強く見えるだけやな -- 2014-08-17 (日) 10:46:49
- なお、現在の環境では古代竜 ティラノレジェンドの大強化とBRじゃ速攻 できないから採用されなくなってもう入れないレベル -- 2014-08-17 (日) 10:48:51
- 古代竜 ティラノレジェンド居るんだから古代竜相手でVアタック用に完ガ回すのは基本だし、ライブラレベルのアドのBRが神ならドーントレスやバッドエンドは壊れだな -- 2014-08-17 (日) 11:34:29
- ↑よく考えたら効率微妙だったわ、そういや当時からDDDとかバッドとかガンスにヒミコも居たわ。あとディセ絡んだボイソはチート -- 2014-08-17 (日) 11:44:51
- ↑バカはお前や。再ライド分で-1、2体退却で-2、(ディスアド回避ユニット2体ならCB2で+2でチャラに)、そしてドローで+2これでアドはたったの1。V火力強化は完全ガード1枚で消え失せるし、古代竜戦ではV -- 2014-08-17 (日) 12:01:07
- に完全ガード回すのが基本だから結局CB2=1ドローになることがほとんど。正直(下準備アリの)BRでキララ互換と同等は弱すぎ -- 2014-08-17 (日) 12:03:15
- ↑リアガードに火力回せて連鎖アド取れるモルドやインセプ削って超火力Vスタ出せるボイソは1:1なのに強いけど、こいつはダクレ乗っても20000しか出せんし、フィニッシュしようにも完全ガードで詰むとか普通に弱いわ -- 2014-08-17 (日) 12:09:03
- クリティカル5って何?レジェンドライドしてもクリティカル3止まりなんだけど? -- 2014-08-17 (日) 12:20:31
- あんまりアホなことばっか言ってると、荒らし認定してコメ削除するから以後気を付けたほうがいい。 -- 2014-08-17 (日) 12:24:27
- ブラッシーバニーと量子力学とトラピとエッグジャグラー入れたら完全ガード要らなくなったけどおかしい? -- 2014-08-17 (日) 14:18:03
- エスペシャルインターセプトガンで星空の解放者 ギネヴィアとクロスライド併用した防御力とシラユキはどっちが固い? -- 2014-08-20 (水) 01:24:30
- ↑エスペシャルインターセプトとギネヴィアの相性が悪い、殴り飛ばされる。シラユキは三回しか使えないので回数でゼニス(ギネヴィア採用型)が防御力は硬い。ただし最大防御力が一番大きいのはセシリア完ガループです。 -- 2014-08-20 (水) 11:28:44
- ↑エスペシャルインターセプトを持つユニットがですね、殴り飛ばされる奴は。 -- 2014-08-20 (水) 11:29:34
- なるほど、ではそれを使えば相手のデッキの中身全部把握できたりしてな -- 2014-08-20 (水) 12:32:26
- ↑それ使ってデッキ解析皆やってる、お前も暇なら手伝ってくれよ -- 2014-08-20 (水) 22:29:10
- 皆がやっているというのはお前の勝手なイメージだ!・・・じゃなくてЯ皇帝のデッキ確認したから編集してくる -- 2014-08-21 (木) 00:42:14
- Я皇帝のデッキの中身ゴルゴーンだけ次元ロボじゃなくてワロタ -- 2014-08-21 (木) 01:02:04
- 現実のクロスデッキならカイザードガン入れときたいね、最速ダイユーシャはバカにできない -- 2014-08-21 (木) 01:15:16
- 三和のデッキカードは強いのにゴミプレイングで一番弱いとかいう……ヌーベル……… -- 2014-08-22 (金) 09:45:49
- ↑俺は三和Яに半日勝てなくて3DSへし折りたくなったけどな……カオブレでメタっても勝てないとか俺弱すぎ -- 2014-08-22 (金) 17:48:49
- 半日やってれば、一回くらいは相手が事故ったりするだろww -- 2014-08-22 (金) 17:58:43
- レオンのゴミプレイングも相当だと思う……レヴォン、テトラをまともに使えないし -- 2014-08-22 (金) 21:35:26
- VP稼ぎでVF甲子園決勝のレオンと30回近く戦って、1度もライド事故しないんだが..... -- 2014-08-23 (土) 15:06:17
- いや、多分最弱は三和ヌーベル確定だと思うよ -- 2014-08-23 (土) 16:34:15
- ヌーベルが最弱なわけないだろアホか -- 2014-08-23 (土) 17:18:28
- 確かに最弱は無いな。ヌーベルのスキルはプレイング関係なく厄介だし -- 2014-08-23 (土) 19:40:29
- いやいやヌーベルは速攻できないし、ドントレのままじゃ何もできないから速攻仕掛けるだけで簡単に倒せるってことだろ………ヌーベルこそプレイング必要なのは有名だと思ってたが……… -- 2014-08-23 (土) 21:47:57
- ↑なるほどな。確かに必ずドーントレスドライブ・ドラゴン経由しないと機能しないから、それをつけば余裕で勝てるわな。レオンはタイダルアサルトで刺される可能性あるし -- 2014-08-23 (土) 21:54:05
- そりゃ速攻(仕掛けられる前提)な時点で机上の空論ですわ -- 2014-08-23 (土) 21:55:29
- 最弱かどうかは別に良いとしてクロスライドに弱いヌーベルに「プレイングいらない」はおかしい。速攻に対応出来ねーんだぞ -- 2014-08-23 (土) 22:00:36
- クロスライドに弱いっていうのは殆どのデッキがそうだと思うけどねww結局COMが使う中で最弱は何なんだよ -- 2014-08-23 (土) 22:09:42
- 三和ヌーベルでしょ、ヌーベル自体は鬼強だけど動かし方が雑すぎる -- 2014-08-23 (土) 22:21:10
- CPU最弱は森川カツミ、その次に店長トライアル、その次辺りにヌーベルか騎士王 -- 2014-08-23 (土) 22:30:14
- ってか三和ヌーベルはクリティック撃てるのにタワーも無いのにパルス優先してくるわ18k組めないわでバニラと化したドントレがただ死ぬのを待つだけ状態になってる -- 2014-08-23 (土) 22:37:48
- 普通に使えば最強クラスのカードなのにな -- 2014-08-23 (土) 22:39:13
- バニホがこんだけ普及された時代で「ほとんどのデッキがクロスライドに弱い」 -- 2014-08-23 (土) 22:55:32
- とかいうのはまずデッキがクソなんだろうなと思われるだけだぞ -- 2014-08-23 (土) 22:56:20
- まぁ、実際三和ヌーベルは最弱トップ3には入ってるだろうな -- 2014-08-24 (日) 00:10:15
- CPUのヌーベル は最弱とは言わないけど、かなり弱い分類 -- 2014-08-24 (日) 01:17:27
- なんつーか、ヌーベル回ってないな感が強い -- 2014-08-24 (日) 02:14:46
- 強いのはバミューダとぬばたまだと思ってる -- 2014-08-24 (日) 05:48:47
- まあぬばたまはハンデスだからなぁ ほかTCGでもハンデスは頭一つとびぬけた強さがあるし -- 2014-08-24 (日) 08:34:46
- バミューダ△は完全ガード1枚で対処できやがれますしお寿司ラブラドルじゃまともなアドも取れない……それ言ったらアモン “Я”やグランドエイゼルの方が強い -- 2014-08-24 (日) 09:12:56
- 3止め無しなら神器もキツイ -- 2014-08-24 (日) 09:14:03
- comがクロスライドに対応したライン作るわけ無いって言いたかっただけなのに「お前のデッキクソ」って…、困るよ全く。 -- 2014-08-24 (日) 09:37:05
- まぁそれはもういいけど。相手してて楽なcomは、ガード札を容赦なく並べてくださるザラキエルやラブラドルかな -- 2014-08-24 (日) 09:39:28
- COMは18kライン作らないとか妄言を言い始めるいつものキチガイ -- 2014-08-24 (日) 10:41:53
- なんだおまえのとこのcomはクロスライドに対応して盤面を整えたりするのか?それだけ賢いcomが相手ならすごく楽しいだろうな -- 2014-08-24 (日) 10:47:15
- なにこいつら……自演やってんの?でもパワー18000組むくらいはCPUもやってくるよ、多分 -- 2014-08-24 (日) 11:22:37
- わかった俺が全部悪かったよ、ほんとごめんな。で、煽り抜きにして実際どうなんだ? -- 2014-08-24 (日) 11:28:55
- comはこちらがクロスライドすると、それに合わせて18kラインを組むのか否か -- 2014-08-24 (日) 11:32:07
- 答え:極力18k作ってくる -- 2014-08-24 (日) 12:25:28
- マジか、com舐めてたわ -- 2014-08-24 (日) 13:20:17
- 今回のcomはVに5k要求ならリアのG2狙ってくるよ、ただ手加減仕様だから一番場に残る旨味の無い方をだが(例:ダクリベ>マスカレード) -- 2014-08-24 (日) 13:58:34
- 特例的にエスぺは狙って来るがな -- 2014-08-24 (日) 16:46:14
- 明日発売のみにヴぁん3巻とヴァンガード8巻の電子書籍版にどれかのパスワードが付くみたいです -- 2014-08-25 (月) 17:16:00
- 電子書籍版かよ、ちくしょうめ。 -- 2014-08-25 (月) 17:46:19
- みにヴぁん3がペンタ、ヴァンガード8がガスト -- 2014-08-26 (火) 01:48:40
- パスはよ -- 2014-08-26 (火) 02:13:02
- 電子版にはカード付かない代わりにパスワードってことかね -- 2014-08-26 (火) 07:49:36
- ペンタのLBって発動したらFVを選ぶみたいな感じで選択するのかな?!.....早く帰ってやってみたい -- 2014-08-26 (火) 17:27:29
- ステラでもできるだろ -- 2014-08-26 (火) 18:00:52
- 不発させたい場合はえくれあかルルの様なFV選べばいい -- 2014-08-26 (火) 19:08:03
- メイガスいいわぁ…(恍惚) ガストは豆しば収録されてればなぁ -- 2014-08-26 (火) 19:56:39
- でもメイガス安定しないしメインVでアドとれないのは弱いわ -- 2014-08-26 (火) 20:11:41
- それ言ったらお終いだわwwこっちはずっと待たされてた分、やっと使えるようになったって感動してんだから -- 2014-08-26 (火) 20:20:03
- ステラでデッキに無いカード宣言→ペンタでそのカード当てるの流れが好きだった人もいるんよ -- 2014-08-27 (水) 15:00:29
- デッキ「ペイルムーン2」にㇽキエ入ってたか? -- 2014-08-27 (水) 17:49:34
- 2はエヴァちぇるしー、ルキエは1,3,4やな -- 2014-08-28 (木) 00:11:54
- だよな。小ネタ欄のデッキのとこ、直しておくで -- 2014-08-28 (木) 00:23:35
- てか宣言でムーンサルトスワローだとかスフィンクスだとか言いたい人、R押してみ? -- 2014-08-28 (木) 00:46:51
- Rボタン壊れてて押せねぇ… -- 2014-08-28 (木) 09:59:54
- というかガストとペンタはライド時pセリフ無いの? -- 2014-08-28 (木) 10:01:42
- 両方無し -- 2014-08-28 (木) 10:34:26
- というか名称の絞り混み検索酷い、ブラスターで調べると「指定対象に一部ブラスターついてる」フルバウやベイランも入ってるのに蒼嵐だと「指定対象に一部だけ蒼嵐ついてる」デックスイーパーが無い……… -- 2014-08-28 (木) 10:37:37
- いやデックスイーパーの指定は「メイルストローム」だし たぶん絞り込みはスキル含めて 検索の文字があれば結果として出すだけだろうな -- 2014-08-28 (木) 22:20:32
- アシュラにすると魔界城 ツェアシュラーゲン引っかかる辺り検索としては微妙だけどくっそ笑う -- 2014-08-29 (金) 00:23:59
- バニホケイ約エルのドーントレスがあるのに全6種あるコーラル無し -- 2014-08-29 (金) 00:28:04
- コーラルアサルトは関係ないやろ! -- 2014-08-29 (金) 07:27:30
- バカめ、1枚位入っててもバレないバレない -- 2014-08-29 (金) 10:26:53
- 手札→ソウルへの移動だからなんとかなるなる、最悪普通のコーラルならバニホっぽく使えるし -- 2014-08-29 (金) 15:37:49
- コーラルアサルトまじでソウル入れることできて笑った -- 2014-08-30 (土) 21:50:00
- アサルトピンこそコーラルの最終形態ですので -- 2014-08-30 (土) 22:38:03
- 今ふと気づいたんだが盟主とパワー+で検索するとジエンドが出てきた。というか検索が適用されてないっぽい。自分だけかもしれないんで誰か確認よろ -- 2014-09-01 (月) 23:16:10
- 続き どうやらキーワード検索は左から優先的に一つしか表示されないっぽい。ほかの人の確認が取れないから何とも言えんが -- 2014-09-01 (月) 23:27:28
- 自分もジエンド出てきましたよ!でも何も変じゃないし普通だと思いますが? -- 2014-09-01 (月) 23:48:13
- and検索と勘違いしてるんじゃない? 同一カテゴリ内で2つ条件選ぶとor検索で出てくるよ。その例だと、盟主「か」パワー+の少なくとも一方を持っているカードが全て出てくる -- 2014-09-02 (火) 00:13:15
- というか新しいバグ見つけた アルスをロイヤルパラディン以外のクランのリアガードでスキル使うと「ソウルチャージしますか?」と出てくるがソウルチャージされず、カウンターコストが表にならない -- 2014-09-02 (火) 01:11:01
- ↑アルスがV指定ありと同じ状態(カルラ互換)になってる -- 2014-09-02 (火) 01:25:53
- うん?アルスにソウルチャージなんてあったか? -- 2014-09-02 (火) 07:42:29
- ソウルチャージ無いのに聞かれた -- 2014-09-02 (火) 09:39:33
- 取り敢えず銃士で使ってみたらVアルスのR&VセシリアのRで普通に使えたが。釣りじゃなければもう少し詳しい状況教えてくれ。 -- 2014-09-02 (火) 21:18:16
- イルドーナVで2発目使ったら確かにソウルチャージしますか出たけど、1発目では出なかった -- 2014-09-03 (水) 01:52:39
- 再現しようと思ったらイルドーナを一枚も持っていないという罠。セシリアでは二回使っても普通に回復したので要確認かな -- 2014-09-05 (金) 08:39:16
- イルドーナでやってみたけど、何度繰り返しても正常な動作しかしない。どういう状況で起きたバグなのか、もう少し詳しくないと検証しようもないなあ -- 2014-09-07 (日) 20:36:01
- たまにエミが「PR♥ISM-P ラブラドル」で他の「PR♥ISM-P ラブラドル」をバウンス、スキル発動でFVもバウンス、「PR♥ISM-P ラブラドル」とFVを再コールし再びスキルでバウンス・・・を3回くらい繰り返すんだけど意図がわからない -- 2014-09-07 (日) 23:34:56
- レンの撃退者でレンのダメージ0のとき、ドリン前にブラダコールでフリーズしました。ドリンのダメージ選択は強制なのにできなかったからでしょうか。 -- 2014-09-08 (月) 00:46:00
- 自分側が撃退者で同じ事を2回(片方はライド)試しましたが、フリーズはしませんでした。CPU限定か関係なかったのか。どちらにせよあまり起きない事だと思いますが。 -- 2014-09-08 (月) 01:02:19
- 残り2枚のカードのパスワードしりませんか。 -- 2014-09-08 (月) 17:06:24
- 残り2枚のカードのパスワードしりませんか。 -- 2014-09-08 (月) 17:06:34
- というかパスワードのページ更新されてるから見たけど何も変わってないよね? -- 2014-09-08 (月) 17:40:29
- ↑2アマテラスと誘惑サキュバスなのでファイトするなら問題ない。もしかしたらどこでも本屋さん限定パスワードかも(漫画最新刊とみにヴぁん一巻購入特典) -- 2014-09-08 (月) 18:50:05
- アマテラスと誘惑サキュバスのプロモバージョンのパスワード知りませんか。 -- 2014-09-09 (火) 11:11:51
- まだ公開されてないはず -- 2014-09-09 (火) 13:12:10
- アマテとサキュのパスワードは、みにヴぁん3巻の電子書籍特典でした。公式ツイッターより。 -- 2014-09-10 (水) 14:24:12
- CEOアマテラス 誘惑のサキュバスのプロモパスワード掲載してください。 -- 2014-09-12 (金) 23:10:19
- 帝国の抹消者収録のユニットが全て帝国の抹殺者になってる -- 2014-09-16 (火) 09:25:45
- 普通に抹消者なんだが -- 2014-09-16 (火) 10:05:42
- サンダーブームの収録エキスパが確かに帝国の抹殺者だった -- 2014-09-16 (火) 10:42:51
- 本当だ、収録欄が抹殺者になってら……更に殺意増してるな -- 2014-09-16 (火) 14:22:01
- そういえばまだライオットホーンバグ直ってないのな -- 2014-09-16 (火) 18:33:55
- 電子書籍のみにヴぁん買った人はいないのか。こっちにしかパスワードが付かないって発表が遅かったもんな。 -- 2014-09-16 (火) 20:08:22
- 誰か載っけてぇや。 -- 2014-09-16 (火) 20:37:46
- まさか、まだ発売されてない、なんてことはないよね? -- 2014-09-17 (水) 01:12:35
- その内公式サイトに載るんだから慌てなくても良いんじゃね ただのみにヴぁん絵のアマテラスと誘惑のサキュパスだし -- 2014-09-17 (水) 08:06:37
- カード99%ってのが落ち着かないwそろそろ100%にしたいw -- 2014-09-17 (水) 11:32:23
- そう思うなら買えばいい。そんな高いもんでもなし。 -- 2014-09-17 (水) 11:46:09
- 誰も上げないのかよw -- 2014-09-18 (木) 01:45:39
- 電子版読みづらい -- 2014-09-18 (木) 14:29:06