BIOTONIC

BIOTONIC

EASYHARD
LEVEL49
Notes318549
BPM175
Artistani
Time1:36
Chapter5
  • 「CytusⅡ」に移植収録
    特徴
  • [EASY]単純なリズムでTPはとても稼ぎ易いが、速いラインに比例してノーツ出現も速くなることや、終盤Clickが重なってしまっている問題の箇所があるためMM難易度は高め。
  • [HARD]分かりやすいリズムのおかげでTPは上がりやすく、難所はあるものの全体的にはレベル9中位~上位、上級者ならMasterも狙いやすい。Qと同じくデニムが多いため、良い練習になる。
    同時押しの多さが特徴的で、体力の削られ具合ならレベル9最上位と言っていい。
    Evil Forceと同系統な感じだが、こちらはHoldやDragの混じりもあり、総合力が試される。
  • 序盤には、今までには無かったBPM174の16分という高速でのデニムClickが出現。指2本だけではまず無理。MM狙いは三本指の同時押しで餡蜜する方が良い。TP100狙いは右手中指からのトリルとして捌く必要がある。これは他の譜面にない。覚えても宝の持ち腐れか?いや、Cytus2にはこのデニムClickが狭いパターンと広いパターンの2箇所ある。
  • ギザギザDrag+16分縦連の前に交互同時押しがある。ここは指が速く動くかどうかが勝負。無理なら先程のデニムClickみたいに三本指同時押しで餡蜜するべき。この交互同時押しはノーツ同士の間隔が広いバージョンでL2(Ver.B)にもあるからしっかり覚えよう。
  • 最後にギザギザDragとClickの複合地帯がある。片手の指2,3本を横に並べてで大きくDragをなぞってしまえば問題はない。

プレイ動画