Top > Fend

Fend

日本名:フェンド 略称:

fend.gif分類クラススキルツリー
SkillAmazonJavelin and Spear Skills

基本情報 Edit

  • 必要スキル: Jab, Impale
  • マウス配置: 左右両対応
  • 攻撃属性: Physical

Once an Amazon warrior has attained mastery over the spear, she can engage and destroy multiple enemies in close quarter battle. Many of those enemies will be lucky to be alive after the vicious onslaughts of these attacks have ended. Grand Mistress Celestia was able to demonstrate this ability to the Initiates of Athulua by striking down a dozen experienced warriors in the space of an arrow's flight.

効果 Edit

周囲の敵に素早く1回ずつ攻撃する。
ジャベリン・槍以外の武器クラスでは使用不可。

Level12345678910
Mana Cost5
Attack +%405060708090100110120130
Damage +%708090100110120130140150160
Level11121314151617181920
Mana Cost5
Attack +%140150160170180190200210220230
Damage +%170180190200210220230240250260
なし
なし

評価 Edit

槍アマゾンのメインスキル。
これなくしてヤリ尼は語れないという最重要スキルである(CSなんて認めませんから!!)。
とはいうもののシナジーが無い! 避けバグがウザイ! 無尽蔵に湧き出る虫系の敵に血管切れる!
と3拍子そろった素晴らしいスキルです。

概要としては、自分が囲まれた時、囲んでいる敵1体1体に1発ずつ攻撃を加えるというもの。なので、狙いたい敵を集中攻撃するというのが難しい。またジャベリンで攻撃する際はブロックバグが発生する可能性があり、槍で攻撃する際は防御力を稼がないと敵からリンチを受ける可能性がある。また避けスキルを取っていた場合は避けバグも発生する可能性がある。これらはIASを極限まで稼ぎ、ダメージをかなり高めにして仰け反り効果を誘発させ、傭兵やValkyrieDecoyなどを囮にして割り込まれないようにするとある程度解消される。

ボス戦では、単発攻撃なのでCrushing Blowや呪い投射Open Woundsの発生率が低く、吸いも期待出来ないので、1+ブーストのJabの方が使い勝手が良い。

使い方 Edit

とにかく手当たり次第に突付けぇーーーー。
避けバグなんてなんのその、兄貴Val様と共に奏でる3重奏に酔いしれろ!

これを使う際は、とにかくIASを多めに稼ぎ、敵の接近による避けバグを起こさせず、吸いと殲滅力を安定させる必要がある。詳しくは槍アマゾンの項を参照。

雷系のスキルを使わない槍アマゾンならば20。それ以外は経過のImpaleも含め基本的に振らない。

その他 Edit

コメント

  • 装備が極まってくるほど20振りのFendを使うより1止めのJabを使って各個撃破していった方が殲滅速度が早い不思議なスキル -- 2015-03-25 (水) 21:01:58
表示編集コメント?