Top > Lightning Fury

Lightning Fury

日本名:ライトニング・フューリー 略称:LF

lightningfury.gif分類クラススキルツリー
SkillAmazonJavelin and Spear Skills

基本情報 Edit

Possibly the most devastating, and certainly the most spectacular, of all the techniques learned by an Amazon warrior is Lightning Fury. The High Priestess of Zerae will teach select Amazons the secret of focusing the power of the goddess, consecrating a javelin to become the ultimate weapon of vengeance. The energy contained within the javelin is so powerful that its electrical energy explodes from its stricken target, releasing bolts of lightning that strike down hapless foes nearby. Swift and powerful is the justice administered by an eminent Amazon.

効果 Edit

雷属性を付加したジャベリンを投げて攻撃。
このジャベリンは敵に命中した瞬間、四方にLightning Boltを放射する。
ジャベリン以外の武器クラスでは使用不可。

Level12345678910
Mana Cost1010.51111.51212.51313.51414.5
Lightning Damage1-401-601-801-1001-1201-1401-1601-1801-2101-240
Number of Bolts234567891011
Level11121314151617181920
Mana Cost1515.51616.51717.51818.51919.5
Lightning Damage1-2701-3001-3301-3601-3901-4201-4601-5001-5401-580
Number of Bolts12131415161718192021

評価 Edit

 対集団殲滅効果ではゲーム中最強レベルを誇る、Javazon主力スキル。
 Lightning Boltの放出本数はスキルLvと画面内の敵の数によって決まるので、敵を山ほど集めた後、その中心に向かって投げるのが望ましい使い方である。
 また、このスキルはジャベリン本体が敵に命中する度にLightning Boltを放出する。よってシナジーボーナス目当てでスキルを振るよりは、Razortailを装備したりPierceを先に伸ばしたりして遠距離攻撃の貫通率を上げた方が、対集団戦における効率では上になる。最低でも貫通率70%は確保したい。
 雷レジストを下げる効果のある装備と併用すれば、8ppl時でも敵集団を瞬時に灰塵に帰すことができるだろう。特に数がやたらと多い上に動きが鈍く、ユニーク以外はLIにならないとの相性は最高である。

使い方 Edit

(非LIの)敵をできるだけ多く集め、その中心点に向かって投げる。
Decoyや傭兵に敵が群がってきたところで投げる。

 使うならば当然MAX。並行してPierceをある程度上げると効率的。
Javazonなら続いてもう一つの主力であるCharged Strikeに振り切り、その後はCSとの共通シナジー源に適宜振っていく。

その他 Edit

コメント

表示編集コメント?