日本名:耐性の巻物 略称: 意訳名称:
効果・解説
Act5 Q3(Anya救出イベント)クリア後、Malahから報酬として貰える巻物。
使用すると「All Resistance +10」の効果がもたらされた後消滅する。
なお、この巻物は各難易度のAct5 Q3をクリアする度にもらえるので、1キャラにつき3回使用可能。全レジ+30の効果を得られる。
- 注意点
- このアイテムは他人にトレードで渡すことが可能なのだが、これは厳禁である。必ず自分で使うこと。
というのも、Act5 Q3未クリアのPCが他者から譲り受けたこの巻物を使用すると、そのPCは現在の難易度のAct5 Q3をクリアしてもScroll of Resistanceがもらえなくなってしまうため。もちろん渡した側のPCのScroll of Resistanceは手元に無いので、結果として渡したPCが損をすることになってしまう。そしてこれは取り返しがつかない。 - 「死亡後に同じゲームで再開するとこのアイテムによる増加分が無効になってしまう。にもかかわらず、ステータス画面上ではこの分が反映されず、上昇したままの値が表示され続けている」という不具合が発生している。解消するにはゲームを一度抜けてRejoinするしかない。
似たようなアイテム群
- Scroll of Inifuss
A1Q3のケイン救出イベントの途中で必要となるScroll。同じデザイン(ですよね、確か。)