Top > L6. Lunatic

L6: Lunatic

L6: Lunatic
L6Lunatic.jpg

LEVEL479
NOTES4168061166
BPM72
TIME3:27
COMPOSERIce
BOOKL: The Upper collection

ver.2.3で追加されたCytus Chapter Lからの移植曲。
Cytusにおける名前は "L6 : VIZ AWAKENED"。
"Lunatic"とは"狂気じみた,ばかげた"といった意味。

Column: Hardcore Versionについて

ポイント

  • 全難易度共通
    ChapterL移植曲特有の曲の長さはいつものこと。
    一度プレイすると察せられるが、Precipitationのアレンジが随所に入っている。
  • NormalHard
    間隔のあいたスライドが多く出現するが、大体が伴奏か主旋律に基づいたものなので、混フレとみなしてタップ処理するとやりやすい場合がある。
    中盤では非常に幅の狭いスライドの雨が画面いっぱいに降り注いでくる。RevivalのNormal以上に厄介なので神経をとぎらせないように。
  • Hard
    スライドの合間を縫って超高速トリルが迫ってくる。とはいえ、Peach Ladyのような不可解なトリルというわけではなく、Myosotisのような規則正しさはあるので冒頭の入りと終わりをしっかり押さえれば案外取りやすい。
    終盤はこれでもとばかりに同時押しの連続で攻めてくる。多少ずれているように見えるが、本質は8分音符の同時押しの連続なのでタップの本質を見誤らないように。
  • Hardのおおざっぱな難易度は、同時押しをコンボカッターにもつPulses以上、しかしLeviathan以下といったところ。スライド、タップ、混フレの基本ができていれば取れる箇所は多い。長さ×難易度という意味でCREAM STEW (Deemo Ver.)とほぼ同等だが、攻略要素は大きく異なる。

  • 長いし切れやすいから9.6でもいいと思う
  • deemoの目が口に、左の陰が目に見えて吹いてしまう
    • お前のせいでdeemoが首傾げて挑発してきてるようにしか見えなくなったじゃねえかww
  • これフル版だったら買うんだけどなぁ
  • これフル版だったら買うんだけどなぁ
  • 手からビーム撃ちそう