Top > 書籍版情報

書籍版情報

書籍版 Edit

著者/海道左近
イラスト/タイキ

「BOOK☆WALKER」主催の「新作ラノベ総選挙2017」において1位獲得!

【このライトノベルがすごい!2018】において、文庫新作二位、文庫総合三位を受賞!

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-1.可能性の始まり (公式 Edit

<無限>の冒険が今始まる――。

各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。
人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。
そんな夢のようなシステムを備えたダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻し、数多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいた。
大学受験を終えて一人暮らしを始めた青年・椋鳥(むくどり)玲二(れいじ)もまた、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を起動する――。

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-2.不死の獣たち (公式 Edit

子供をさらう山賊団を退治せよ!!

決闘都市ギデオンへと辿り着いたレイは、手に入れた特典防具の性能実験をしたり、ガチャを引いたりしながら自らの能力向上に努めていた。
そんな中彼は、ギデオン周辺で最近子供を攫う非道な組織『ゴゥズメイズ山賊団』がはびこっていることを知る。
偶然知り合ったプレイヤー・ユーゴー、キューコと共に、子供の救出と山賊団の討伐へと向かうレイ。
そこにはまたしてもイレギュラーな事態が待ち受けていて――!!
超人気VRMMOファンタジー、待望の第2巻!!

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-3.超級激突 (公式 Edit

<超級>VS.<超級>。頂点の戦いが始まる。

決闘都市ギデオンの闘技場で開催されるイベント『超級激突』。
人知を超えた能力を持つ<超級>同士のバトルを間近で見ることができるこの大祭に向けて、町中がお祭り騒ぎとなっていた。
アルター王国決闘ランキング1位“無限連鎖”フィガロVS.黄河帝国決闘ランキング2位“応龍”迅羽。
知り合いであるフィガロの応援もあり、闘技場へと足を運んでいたレイたちだが、この大祭の水面下ではある企みが進行していて――。
超人気VRMMOファンタジー、大興奮の第3巻!

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-4.フランクリンのゲーム (公式 Edit

「首を洗えよ、<超級(スペリオル)>」

ギデオンで行われた<超級激突>。その決着の瞬間に現れた白衣の男・【大教授】フランクリンは、アルター王国をも揺るがすゲームの開始を宣言した。
町中に溢れだした大量のモンスター、闘技場に閉じ込められた上級プレイヤーたち。
王国滅亡に王手のかかったこの状況を打開すべく、プレイヤーたちは国を、誇りを護るために動き出す。
レイ、マリー、ルークたちはそれぞれの戦場で、フランクリンの配置した強敵と激突する――!!
超人気VRMMOファンタジー、圧倒的熱量の第4巻!

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-5.可能性を繋ぐ者達 (公式)  Edit

【破壊王】出陣。

王国へ仕掛けられたテロは、レイたちルーキーの活躍によって鎮静化しつつあった。
しかし、“勝つ”ためには手段をえらばないフランクリンによる最後の切り札が発動し、大量のモンスターが王国へと進撃を開始する。
限られた人数、閉じ込められた上級マスターたち。再び王国が危機に陥ったその時――あの男がついに動き出す!!
『今夜お前が開いたゲームで、お前は最大のミスを犯した――それは“弟”と“俺”を敵に回したことだ』

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-6.〈月世の会〉 (公式 Edit

王国最強宗教クラン、動く。

大学の始業までの間思いっきり遊ぶことを決めたレイは、ルークやマリーと共に海へ行く約束をしてゲーム内の宿屋で仮眠をとった。
そして目が覚めた彼の前に現れたのは見知らぬ天井。レイは、王国最大の宗教クラン・<月世の会>に拉致されていた!!
現実でも宗教組織のトップに君臨し、王国最後の<超級>であり、実は大学の先輩でもあった月夜の目的とは――。
「うちは、【女教皇】扶桑月夜。<月世の会>のオーナーや――よろしゅう」

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-7.奇跡の盾 (予告) Edit

リューイを送り届けたトルネ村で、風星祭が始まった。
しかし、過去に封じられたと言われる怪物の封印が解け、さらにはその混乱を絶好の機会ととらえたPKがレイたちを襲う。
ティアンの村人たちの安否は、そしてかつて村を救ったリューイの義父の行方は――。
「『――来るがいい、モンスター。奇跡の盾はここに在る』」

2018年6月発売予定!!

インフィニット・デンドログラム 外伝 (掲載サイト Edit

プレーヤーたちはいつでも大騒ぎ! 珠玉のサイドストーリー!

人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。
そんな夢のようなシステムを備えた、世界的人気のダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>を舞台に、初心者プレーヤー・レイとその仲間たちが紡ぐ、世界を巻き込む壮大なバトルファンタジー! 超人気作をさらに楽しむためのサイドストーリーをご賞味あれ!

第〇・五話 クマニーサンの歓迎準備 Edit

書籍版1巻発売記念として掲載された書き下ろしSS。

※作品開始直前のエピソードになります。ネタバレを含みますので、HJ文庫『インフィニット・デンドログラム 1.可能性の始まり』を読了後にお読みください。

コミック版 (連載サイト①)(連載サイト②*2 Edit

原作/海道左近
キャラクター原案/タイキ
漫画/今井神
大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二は、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた世界的に人気のダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>を起動する! 話題沸騰の激熱バトルファンタジー、待望のコミカライズスタート!!

インフィニット・デンドログラム1 (公式 Edit

大人気ライトノベルの最強コミカライズ、待望の第一巻!今井神の描く熱いバトルは必見!!

プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルにより無限の進化を遂げる<エンブリオ>、仮想世界の中でのみ生きるNPC<ティアン>。
夢のようなシステムを搭載したダイブ型VRMMO。主人公・椋鳥玲二は大学受験を終えて、かねてより念願だったその<インフィニット・デンドログラム>を起動する――。

インフィニット・デンドログラム2 (公式 Edit

今井神が描く激熱異能バトルファンタジー第二巻!!

<ノズ森林>でレベル上げに勤しむ主人公・レイと相方のネメシスは、突如謎のプレイヤーからPKにあってしまう。
デスペナルティを受けお互いの非力さを痛感した二人は将来のリベンジを誓った――。
早速、己を鍛える為<墓標迷宮>の地下へ潜る最中、決闘トップランカー・フィガロに出会う。
不思議な雰囲気を醸し出す彼の実力は果たして……。

*1 要アカウント登録
*2 要アカウント登録