Top > <Infinite Dendrogram> > 兵器

<Infinite Dendrogram>/兵器

概要 Edit

<マジンギア> Edit

先々期文明兵器 Edit

その他兵器 Edit

【テトラ・グラマトン】 Edit

世界最強の犯罪者クラン<IF>の本拠地にして、世界屈指の超戦艦。
名前の由来は当時の<IF>メンバー四人*1の<エンブリオ>が神をモチーフにした物だったため『神の四文字』を意味する【テトラ・グラマトン】と【器神】が名付けた。
原型はグランバロアの300メートル級戦艦であり、完成直後に<SUBM>である【双胴白鯨 モビーディック・ツイン】との初遭遇戦で轟沈し、海溝に沈んでグランバロアでもサルベージ不可能となっていた。
その後、元グランバロアの<超級>であり、沈没位置を覚えていた【盗賊王】【器神】に回収を提案し、当時の<IF>メンバー三人で協力して海溝まで潜り、【器神】の<超級エンブリオ>によって回収された。
回収後は【器神】が修復と改装を続け、先々期文明のアイテムも組み合わせて、移動式セーブポイントであり、陸海を走破する万能超戦艦として再誕し、<IF>の当座の本拠地として運用している。

航行・戦闘・ドロップアイテム回収の全てを【器神】の<超級エンブリオ>によって自動化されている。

(一部の例外的存在*2を除けば)現存する兵器の中で世界屈指の戦闘力を有する兵器であり、ドライフ皇国中枢でもある<イレギュラー>【皇玉座 ドライフ・エンペルスタンド】に匹敵するとされる兵器の一つ。

【レインボゥ】 Edit

世界最強のクランである<セフィロト>が所有する戦艦(?)。
現時点では詳細不明。陸上戦艦の可能性あり。
現存する中では世界屈指の戦闘力を有する兵器であり、ドライフ皇国中枢でもある<イレギュラー>【皇玉座 ドライフ・エンペルスタンド】に匹敵するとされる兵器の一つ。

【新式大和】 Edit

グランバロアのトップクラン<GFRS>が所有する戦艦。
現時点では詳細不明。

【グランバロア号】 Edit

グランバロア海軍の総旗艦。
現時点では詳細不明。

*1 【犯罪王】【盗賊王】【器神】【殺人姫】
*2 <エンブリオ>や現時点で未発見の先々期文明兵器など