GAMP AREA 4

Last-modified: 2016-09-07 (水) 18:26:38

  • エリア4
    もう慣れてないとすぐやられる頃合


登場する敵

空中

ザカート

zakato01.jpg

 出現してある程度の時間の後に弾を発射して消滅する黒い丸な敵。
弾撃つ前に撃ち落したい敵

garuzakato01.jpg

 出現してある程度の後に破裂して四方八方に弾を発射したり、誘導弾を発射してくる。
ばら撒かれる弾は合間をねって避ければいいものの、誘導弾は避けるのにコツが必要だったりする。
これもできるだけ早くに撃ち落としておきたい敵

地上

hex01.jpg

 六角形でこんなかんじに固まってる地上敵。
たまにひっくりかえって攻撃してくる奴とかいるので、ブラスターで

攻略

 エリア突入直後のザカートや、その後のガルザカートの全方位弾や誘導弾など、
敵の弾が激しくなるので、殺られる前に殺る精神で。
弾を撃たれたら引き寄せては逃げるの繰り返しなどでとにかく避ける。
それでも限界は来るので、結局は慣れろというかんじに。
できるだけ弾は撃たせないように攻撃攻撃
地上の敵もできるだけ倒す

a04_map01.jpg

 こんなかんじに敵の配置もなかなかにきびしくなってくる