Top > Boon of Bul-Kathos

Boon of Bul-Kathos

効果 Edit

60 
Boon of Bul-Kathos01.png 
Boon of Bul-Kathos
Earthquakeのクールダウンが15秒短くなり、Call of the Ancients / Wrath of the Berserker のクールダウンが30秒短くなる。

評価 Edit

  • 2.0からは、Earthquakeは60秒から45秒へ、他二つは以前同様120秒から90秒のクールダウンになる
  • 1.0XまではWrath of the Berserker + Thrive on Chaos一強だったRage Skillsが見直され、2.0でEarthquakeCall of the Ancientsは大幅に強化された。
  • 同様にこのパッシブも陽の目を浴びるかと思われたが…
    • Call of the AncientsについてはBarbarian SetのImmotal King's Callに半永久召喚効果がつくため、このパッシブは最終的な選択肢からは外れる。
    • EarthquakeについてはThe Mountain's-Callのルーンと併用すると35sに一回使える事になるものの、長いCDに対して基本ダメージ2600%/8秒間という火力はハンマー一発500%↑という時代にあってやや物足りないかも。
      • とはいえ2.0から装備品でCD減少効果てんこもりということが出来るようになり、Earthquake特化SetのMight of the Earthも登場した。極限までEarthquakeのCD減少を追求する状況になればこのパッシブも有力な選択肢になる。
    • 効果時間延長ルーンのThrive on Chaosが変更されたWrath of the Berserkerについても、CD減少を極限まで追求する構築なら視野に入ってくるか。

使い方 Edit

その他 Edit

  • まだ辿りつけていないのでアズモたんやディアブロはわからないけど、ベリアル戦(変身後)なら素の120秒でもエンレイジ発動前に2発目が出せるよ。微妙に火力が足りていない状態なら選択する価値はあるかも。 -- 2012-07-21 (土) 21:39:18