Top > コメント > イベント > 晩夏特訓作戦計画

コメント/イベント/晩夏特訓作戦計画

Last-modified: 2019-09-14 (土) 20:11:35

イベント/晩夏特訓作戦計画

  • おつ。ビンゴなのか -- 2019-08-15 (木) 23:32:27
  • ページ作成ありがとうございます!流石の早さですね。説明読む限りこれも毎日コツコツ任務を5、6個以上達成していけばいい感じのイベントなのかな? -- 2019-08-16 (金) 20:51:15
    • あとは確定ポイントは全埋めが出来るタイミングまでとっておくことを忘れなければ問題ない -- 2019-08-17 (土) 22:59:54
  • 最近離れてたから良く知らないんだけど、ビンゴイベントって実際評判悪いの?暗影の花ページでそういう枝あったけど… -- 2019-08-16 (金) 22:17:54
    • 結果にどう期待するかによるから人によりけり。狙って当たるものではないからあと1マス当たれば埋まるとしても当たる保証はないし、かといってカード全日数分使って埋まらないのは非現実的だから -- 2019-08-16 (金) 22:31:35
    • 天文学的数値のバッドラックを引かなければ毎日ちゃんとやってれば全開放できるんだけど、後に行けばいくほどもう開いてるマスを引いちゃうから心理的にストレス溜まりやすいんだよね。あとこのゲーム簡単に天文学的数値のクソ引きさせてくれるのもあるから気が気じゃないっていうのもあるけど… -- 2019-08-16 (金) 22:37:22
    • ビンゴと言いつつ中々列はできにくいし、かと言って他の人はできたりと…何かともどかしく後半だれてくる。まぁ最終的にはダブったりして強制的に埋めていけば全部できるからいいけど… -- 2019-08-16 (金) 22:39:10
    • 戦友にコメントみたいな任務がやりづらかったのは確か -- 2019-08-17 (土) 10:12:21
    • ワイは面白かった。当たるかどうかちょっとワクワクするし、チャットもイベントの進捗とか話せたし -- 2019-08-17 (土) 10:38:04
    • テーゼ系の方が楽なのは事実。こっちは意識しないと達成できないノルマが日替わりで来るから面倒に感じる人もいる -- 2019-08-17 (土) 19:10:20
    • 大陸版の最初の頃はそもそもビンゴイベント=サーバー死亡だったからまあ・・・ -- 2019-08-17 (土) 23:01:23
    • 評判悪いんじゃなくてソシャゲに必ずいる何でも評判悪いことにしたいやつが一定数いる -- 2019-08-18 (日) 10:42:05
    • 前回の内容みる限り持ち越しするか否か選べないときつそうよな (--; -- 2019-08-18 (日) 16:40:26
    • カードの余りから生まれる較正チケットがおいしかったよ。 -- 2019-08-19 (月) 23:40:48
  • ビンゴ好きだったので楽しみです(小声) -- 2019-08-19 (月) 19:27:57
  • 本土の統計で「解読済みマスを引く確率が高く設定されている」って言われてたしそういうもんと諦めて回すしかない。 -- 2019-08-19 (月) 20:44:33
    • 未解読と比べて3倍出るらしい。 -- 2019-08-19 (月) 21:05:49
    • 「ある程度マスが埋まると確率補正が入る」という前条件も推測されている。確定ポイントをコンプまで温存しておく前提だと期間中盤に大体2、3日の誤差でお手々繋いでゴールになる。実際前回はその傾向が強かったと思う -- 2019-08-19 (月) 21:22:09
  • 全かのビンゴやってないからわからんけど,斜め2ライン揃えておくと縦横2マスは埋まってラクになる的な必勝法ないん? -- 2019-08-19 (月) 21:55:32
    • 毎日任務を消化して、確定解読できる数と残りを見比べろ。これはビンゴではない、全マス開ける最善のタイミングを計るゲームだ -- 2019-08-19 (月) 23:39:16
      • とりあえず8ラインで開けて良さそうやね -- 2019-08-19 (月) 23:47:22
      • もう任務達成でpt貯めるイベントだと思った方がいいよねコレ。運がいいとポイント使わずマスが開くみたいな -- 2019-08-21 (水) 07:17:18
  • トータルで見ると美味しいイベントなんだけど、やってて全ッ然楽しくないんだよなこれ -- 2019-08-20 (火) 12:53:32
    • 任務こなすのはよしとしてもビンゴもどきが途中から全然そろわないのはそういう造りと解っていても無駄にストレスたまるね。テーゼだけだとマンネリだろうという思惑なんだろうけどはっきり言って不出来なので別の方式に入れ替えてほしい -- 2019-08-20 (火) 13:18:19
    • 嫌いではないけど確率をもうちょい何とかしてほしい感は実際ある -- 2019-08-20 (火) 14:17:35
    • 良く分かる。全く楽しくない。ビンゴさせないことにより、長時間拘束してやろうという意図しか感じない。 -- 2019-08-21 (水) 12:34:08
    • 被り無しでどんどん穴を開けられて完成○枚目で新人形って感じにして欲しい。現行のは延々とハズレくじ引かされる演出にしかなってなくてジワジワと沸点高まる -- 2019-08-22 (木) 03:57:32
      • 沸点高まったら温厚になってしまう -- 2019-08-23 (金) 10:36:05
  • 一番よさそうなのは数字と任務が結びついてるタイプやな,めちゃくちゃ縦横長くなりそうだが -- 2019-08-20 (火) 14:22:20
  • 確定解読って前回もあったっけ?ビンゴイベント影薄すぎて覚えてない -- 2019-08-22 (木) 18:19:33
    • あった。 -- 2019-08-22 (木) 21:35:49
  • 解読済みマスが3倍出るとかいう怪情報ほんまか?じゃあ最後の1マスは1/36じゃなく1/106? -- 2019-08-22 (木) 22:19:26
    • ビンゴ擬きなので確率を計算しても意味ないよ。後半は露骨にダブりが多くなって大体残りの7-8マス(だったっけ?)くらいはポイントためて開けることになる -- 2019-08-23 (金) 11:18:51
      • ルーレットに表示される数字が明らかに偏ってたからな。確率云々いってる奴はルーレットの動画撮っといたほうがいいんじゃないか -- 2019-08-24 (土) 00:09:05
  • 正確には1-(36*3-1/36*3)^35くらいか -- 2019-08-23 (金) 13:35:22
  • 35乗いらないないな、1-(36*3-1/36*3)=0.00926=0.9%くらいか -- 2019-08-23 (金) 13:44:56
  • 1日目,ロリポップ,アイスクリーム,大型建造,バッテリー100だったんだけどなんだこれ.. -- 2019-08-24 (土) 00:15:09
    • ハート20まである.. -- 2019-08-24 (土) 00:15:54
      • 宿舎を第3まで開放していないとダメか…(ショップで5回/宿舎で計10回) -- 2019-08-24 (土) 19:18:25
  • 解読2回目で早速番号がかぶりました -- 2019-08-24 (土) 00:29:36
  • 大型製造、人形のほうと勘違いして回して資源少し浪費したのでみんなも気をつけて(オレくらいか) -- 2019-08-24 (土) 01:06:17
    • 俺も勘違いした,何故解放されづらいほうが優先なんだ.. -- 2019-08-24 (土) 01:17:49
  • 初日全部終わらせて、2マス被ったんだが? -- 2019-08-24 (土) 01:41:56
    • 不幸自慢しに来たんだが上には上がいるんですね... -- 2019-08-24 (土) 07:38:51
  • 1日目から40ポイントになって草 -- 2019-08-24 (土) 03:55:00
  • 初日から3回ダブル、気長にやろう -- 2019-08-24 (土) 08:21:22
  • おいおい…較正チケットまであるんかよ…前回ので全部使っちゃったし、何気に多く要求されるし… -- 2019-08-24 (土) 10:24:13
  • 装備獲得って製造じゃダメなんだな -- 2019-08-24 (土) 15:56:49
    • 該当装備じゃないとダメだったのか -- 2019-08-24 (土) 16:01:50
  • クソビンゴやりたくねぇなぁ…ジェナァイン(ネイティブ)もそれほど欲しいキャラってわけじゃないしスルーかね -- 2019-08-24 (土) 17:37:50
    • クリアしにくいの多いのよね、飴とかアイスとか -- 2019-08-24 (土) 17:45:08
    • 報酬得られるまでが遠いから達成感が得られないのがネックなのかな、このために何かすることはないけど、何かしてるという実感もない -- 2019-08-24 (土) 19:20:15
  • 任意の人形装備を3点獲得する、コレ作っても作っても増えないんだけどなぜ・・・ -- 2019-08-24 (土) 20:02:23
    • 前回俺もやらかしたけど戦術人形の装備じゃなくて人形装備枠(骨格、マントなど)をn点製造しなきゃいけないんすよそれ、なので骨格レシピ回すといいぞ -- 2019-08-24 (土) 20:09:23
      • なんだって・・・そういうことだったんすねありがとうありがとう・・・ -- 2019-08-24 (土) 20:12:46
    • 名前悪いよな,外骨格とマント装備のことだって最初分からんかった -- 2019-08-24 (土) 20:23:31
    • ちなみに、もし空襲妖精いるなら製造するよりも空襲ランする方が契約消費せず低燃費だしレベリングにもなるしオススメ。 -- 2019-08-25 (日) 18:49:14
  • 1日目:7枚開け被りなし、大型装備,ハートを見送り -- 2019-08-24 (土) 21:02:18
    • 2日目:パスワード9枚,5枚開け,4被り,計12マス開き,40ポイント -- 2019-08-25 (日) 03:26:37
    • 3日目:パスワード9枚,2枚開け,7被り,計14マス開き,110ポイント -- 2019-08-26 (月) 03:24:44
  • 3かぶりという理解不能なことが起きたわ -- 2019-08-24 (土) 21:42:24
  • カード100枚ぐらい貯まったら一気に回す予定。テーゼのノルマきついから、こっちの方がなんとなく好きなんだよなぁ。気が乗れば北極ギツネの14ライン報酬まで狙いたい。 -- 2019-08-25 (日) 01:06:48
    • バッテリー100消費がやりづらいぐらいか、いまんとこ。 -- 木主? 2019-08-25 (日) 01:07:52
  • 貧乏ランのために第1部隊1人にしてたらハート回収任務で死亡しましたわ -- 2019-08-25 (日) 02:39:21
    • 後方支援部隊は…? -- 2019-08-25 (日) 07:06:24
    • ハート「いてえよ~~!!」 -- 2019-08-25 (日) 16:31:44
      • ハート様かな? -- 2019-08-25 (日) 17:09:56
  • 自分で数字止めないと30番台が多い気がするんだが気のせいですかね? -- 2019-08-25 (日) 12:40:11
    • 10番代が3、20番代が5、30番代が3あとは被りでばらけてるな -- 2019-08-25 (日) 13:03:16
      • バラけるなら気のせいか、ありがとう -- 2019-08-25 (日) 14:25:29
  • 交流が無理や。フレンド四十人いて全滅は笑えん…… -- 2019-08-25 (日) 15:31:32
    • メッセージとチャットを勘違いしてないか? -- 2019-08-25 (日) 16:06:25
    • フレンドリストから無作為にえらんで「こんにちは!ビンゴイベントの戦友挨拶です!」って言ってる。スルーしてくれてかまいません。 -- 2019-08-25 (日) 22:39:29
      • こっちは任務 って素っ気なく送ってきたのでそのまんま返したわ。 -- 2019-08-26 (月) 00:07:29
    • チャットって寮舎メッセージとは違うんだな... -- 2019-08-26 (月) 00:21:00
  • 寝る前に任務8つ消化して、ドキドキしながら8回回したら内7つ被りやがった…枕を濡らしながら寝るしか無いな! -- 2019-08-26 (月) 00:16:35
    • 1、28、30、35あたりは昨日も被った気がするが…本当に出ている数字ばっかり引くように出来てるのね… -- 2019-08-26 (月) 00:19:11
      • ガチャと同じタイムテーブル的な何かでは。10枚を数時間置きに開けてみるかなー -- 2019-08-26 (月) 00:50:28
    • 運だからな…ワイも被りはしたが、二日目まで被り無って思えば今日で五個も被ってよ…気長にやるしかないな…そうすればJSがくるんや!!w -- 2019-08-26 (月) 02:13:31
  • 三日にて100ポイント到達… -- 2019-08-26 (月) 02:07:16
    • 本日の任務で60P稼いで100Pt -- 2019-08-26 (月) 08:18:58
  • オレも今日で100Ptなったけどもう半分近くあいてるし今のところ被りやすいとかは思わないな。期間も長いし気楽にやれるな -- 2019-08-26 (月) 03:34:54
    • 自分も今日の分で80ポイント19マス開いたのでガバ計算が合ってれば今後全て被ったとしても全部開けられそう。…任務を逃さなければですが。気長に毎日任務できる人ならそこまでキツイイベントじゃないですよね。 -- 2019-08-26 (月) 18:08:06
  • 3日で90ポイント、今日だけで50ポイント稼いだって書き込もうとしたら、100ポイント稼いでる人が2人居て草。 -- 2019-08-26 (月) 06:07:14
    • 本日の任務で60P稼いで100P達成。な~にがビンゴじゃ。 -- 2019-08-26 (月) 08:19:29
    • うむ、90pt達成!俺もリーチだ!(なんか違う -- 2019-08-26 (月) 08:49:46
  • 100ptぴったり 被りやすいよねやっぱり -- 2019-08-26 (月) 07:56:00
  • 今日で無事100ポイント稼いで1ビンゴ達成した。運なさ過ぎw -- 2019-08-26 (月) 08:22:46
  • このイベの怖いところは現実のビンゴとは抽選方法が違うとこなのよね 後半になるほどカブりやすくなるので、最終的には皆似たりよったりになるかと -- 2019-08-26 (月) 08:24:33
    • 確かに、よく考えたらこれビンゴじゃねえじゃん...。 -- 2019-08-26 (月) 10:15:49
    • まあ本当にビンゴ方式採用したら不公平感ハンパねえ抽選イベントにしかならんからな。ではなぜポイントイベントでビンゴ風味を採用したのか。これがわからない -- 2019-08-26 (月) 11:50:39
    • わろた。無料コンプガチャとか呼べばいいんですかね -- 2019-08-26 (月) 19:02:08
      • 的確な例えだ。 -- 2019-08-27 (火) 01:07:12
  • ふふふ、130ポイントでビンゴなし。3日目でこれほどかぶるとは(白目 -- 2019-08-26 (月) 20:00:30
  • 月末までに1~2列揃えば上々じゃね?って気持ちでいる寮舎コメントに「戦友挨拶気軽にどうぞ」って書いたけど気づきにくいなこの位置 -- 2019-08-26 (月) 20:58:54
  • 確かビンゴの仕様で回転中に止めてしまうと目押しが出来てしまうと聞いたぞ。気持ちはわかるけど連打勢はちょっと待とうな -- 2019-08-26 (月) 21:04:01
  • 全部消化でちょうど半分の18個があいたがビンゴ無し。絶対間に合うとわかっているけどそわそわする。はやくjsちゃんに逢いたい -- 2019-08-26 (月) 21:52:30
  • ビンゴ、わかってはいたけどやっぱツレェわ。(モチベが) -- 2019-08-27 (火) 01:09:09
    • 逆に考えましょう ちょっとしたデイリーミッションクリアしていけば☆5貰えるのだと -- 2019-08-27 (火) 02:56:35
      • そのチョットが沢山あるから億劫なんだよね。やるけど。 -- 2019-08-28 (水) 00:28:19
  • すでに180ポイントも入っててつらい -- 2019-08-27 (火) 02:25:52
  • 4日目:パスワード8枚,5枚開け,3被り,計19マス開き,140ポイント, リーチ2 -- 2019-08-27 (火) 02:41:41
  • 今日は60ポイント稼いで、計150ポイントとなった。前回より被るな。 -- 2019-08-27 (火) 05:58:09
    • 半分空いたくらいからもう被らない方が難しいみたいな感じになってきたね。我々にできることはイベント最終日までポイントを貯めておくことだけなのか... -- 2019-08-27 (火) 07:43:21
      • 完全ランダムなんで、それしかない。 -- 2019-08-27 (火) 11:29:30
  • 9回回して、90ポイント貰いました(怒) -- 2019-08-27 (火) 08:05:36
    • それはまた…明日に期待しよう。 -- 2019-08-27 (火) 12:32:54
  • 5連続で既出番号は無いわ -- 2019-08-27 (火) 09:54:16
  • 番号被り過ぎだ、備後何てない… -- 2019-08-27 (火) 13:01:51
  • https://d.kuku.lu/94a7a9eb40 こんなの絶対おかしいよ -- 2019-08-27 (火) 15:02:11
    • 前回は初日で70pも貯まってたから2枚目で10oなんて平常運転ですよ -- 2019-08-28 (水) 02:11:53
  • 19箇所開いて、170ポイントか…仮にこのあと全被りだとしても、毎日全部任務やれば多分全マス埋まるわ!楽勝ですね(白目 -- 2019-08-27 (火) 19:53:04
    • 今日になって気がついたけど、すでに出ている番号が3倍出やすいって事はもうこれってポイントを貯めるイベントでビンゴっぽい要素はおまけじゃない…? -- 2019-08-27 (火) 21:45:57
      • このへんまで来るとあとはデイリーで90pt貯めるだけのポイントイベントと思った方が精神上良いぞ。たまに未開封が開けば100ptゲット! コンプが一日早まったぜイヤッッホォォォオオォオウ!(´∀` -- 2019-08-27 (火) 22:33:02
  • 今回は30個開いてまだ150ポイントしかたまってない…運がいいぜ… -- 2019-08-27 (火) 22:14:26
    • あ、4日目だから36か… -- 2019-08-27 (火) 22:15:51
  • とうとう90ポイント稼いだ。まだリーチすらしてないのに(>_<) -- 2019-08-28 (水) 01:03:57
  • 本日パス7枚使用で全被り、19開け、210P。もうさっさとこのイベント終了してヴァルハラコラボ来て欲しい…… -- 2019-08-28 (水) 01:36:30
  • 22/230p みんな似たようなもんだな -- 2019-08-28 (水) 01:45:54
  • 本日9枚被りで270pt、なんだかなあ、これだけビンゴも数字ルーレット演出も体を成してないなら、面倒だからワンボタンで毎日90pt回収させてくれた方が楽だわ -- 2019-08-28 (水) 02:03:49
  • 5日目:パスワード8枚,1枚開け,7被り,計20マス開き,210ポイント, リーチ2 -- 2019-08-28 (水) 02:53:04
  • ダブリ多発するからうざいんだよねー。ダブらないで10×10マスとかの方がよくない? -- 2019-08-28 (水) 02:56:04
  • 任務一覧の所なんだけど、「作戦報告書消費 作戦報告書を累計10枚消費する」って出て来たんだけど。レア任務なのかな?(適当 -- 2019-08-28 (水) 04:53:00
    • 3日くらい連続で出てるから多分レアじゃないぞ(適当 今回から追加された奴かな -- 2019-08-28 (水) 06:23:15
      • そうなのか…枝1~3の方々返信ありがとナス! -- 木主? 2019-08-28 (水) 21:49:19
    • レアといえば戦友にチャット送る任務とか?あれ毎日のように来てる人居るのかな。家具返却任務は初日からずっと来てるけどなあ -- 2019-08-28 (水) 07:49:03
      • 俺は初日から3日連続で来て、1日挟んでまた来たぞ -- 2019-08-28 (水) 10:28:36
    • 何故かギフトとは別にあるよね -- 2019-08-28 (水) 11:04:18
  • 早々に角が埋まって安心している -- 2019-08-28 (水) 06:20:43
  • ある程度開いてるから仕方ないが…9枚全部被るのはへこむな…1 -- 2019-08-28 (水) 06:50:11
    • まぁ1週間もたてば全被りが基本になるから一喜一憂しないほうが気楽 -- 2019-08-28 (水) 08:17:34
  • 友情ポイント任務累計100獲得っていうのあるけど、いいね押すだけで友情ポイント貯まるんだね。初めて知った -- 2019-08-28 (水) 15:46:42
  • 最近始めたばっかりだから装備強化も大型装備製造も開いてないし返す家具もないんでいやー辛いっす -- 2019-08-28 (水) 18:09:10
  • ビンゴではない、1日最大90貰えるポイントを1000数百ポイント貯めて最後に開放するゲーム。たまに運がいいと10ポイントで100ポイント分の1マス開くだけ。そういうゲーム。 -- 2019-08-28 (水) 18:48:12
    • 正しい -- 2019-08-28 (水) 18:52:54
  • 絶対に出ない数字(ルーレット内に現れない数字)がある。これってさイベント開催から暫くは全数字出ないとかって仕様なのかな -- 2019-08-28 (水) 19:59:22
    • エミュでフレームゆっくり見た感じ? -- 2019-08-28 (水) 20:08:37
      • あくまで前日分の8回(1回は誤ってクリックして止めてしまった)で、出てない数字もなかなかでない2つの数字にしか注目してないんで全部とは言えないんだけど、録画してスロー再生した感じだと8回とも4と11が確認できなかったのと一方で8回ともルーレットのパターンが近かったって感じですね(全く同じではなさそう?)まだデータが少ないんで確証はないデータですが -- 2019-08-29 (木) 07:11:05
      • 解析ネタとしては面白そうやね -- 2019-08-29 (木) 16:28:43
    • イベント開始からしばらくはどんなに運が良くてもコンプできない仕様になってると前回で感じた、ある日を境に一斉にコンプする人が出てたし -- 2019-08-29 (木) 01:31:06
  • 今日は7マス被りで、310ポイントになった。 -- 2019-08-29 (木) 00:43:18
    • 仲間発見。 -- 2019-08-29 (木) 02:02:09
    • 自分が書き込んだのかと思った。本日7枚被りで310ポイント。まだ0ビンゴ -- 2019-08-29 (木) 02:16:33
    • 今日は全被りで310ポイントになったよ! -- 2019-08-29 (木) 02:31:47
    • 3人も居るんすね。ちなみに、ノービンゴ。 -- ? 2019-08-29 (木) 02:39:52
    • 自分も今日は全被りで310ポイントになりました。もち0ビンゴ -- 2019-08-29 (木) 07:14:41
      • 出来レぽいっすねこの手のイベント -- 2019-08-29 (木) 07:19:51
  • 25/280p 1ビンゴ -- 2019-08-29 (木) 02:25:34
    • 自分も280pだけど3ライン。はいはい運ゲ運ゲ。 -- 2019-08-29 (木) 02:37:29
  • 早い段階であれこれ言う奴wwwwwwwww。焦るだけ損だろこれ -- 2019-08-29 (木) 02:43:14
    • そうだよ -- 2019-08-29 (木) 03:21:41
  • ポイント貯まり次第使っちゃってる人を見るたびにお節介したくなっちゃう、しないけど -- 2019-08-29 (木) 07:50:59
  • SG回すなら箱は取っておけ -- 2019-08-29 (木) 13:22:21
    • さすがにそこまですっからかんになるまでは回さない… -- 2019-08-29 (木) 18:39:20
  • しっかりやってりゃどうせ確定で入手できるのにこのタイミングで揃った数がーってうだうだ言ってる人って人形コンプ勢なんだろうか -- 2019-08-29 (木) 13:38:27
    • まあイベントだし、偏って被る場合もあるしええやないの -- 2019-08-29 (木) 16:20:23
    • 出来レで調整されてるっぽいという話が出てる時点で進捗を報告し合う価値はあると思うけどね -- 2019-08-29 (木) 17:01:55
  • 6日目:パスワード8枚,3枚開け,5被り,計23マス開き,260ポイント, リーチ5, 残り1030ポイントで全マス確定 -- 2019-08-29 (木) 16:19:22
    • ミス1040ポイントで確定,1040 / 90 = 最短12日 -- 2019-08-29 (木) 16:26:05
      • 最短は運で変わるから、最長じゃない? -- 2019-08-29 (木) 17:57:40
      • 1日9個クリアできる・ポイント前提で書いてるのでまあ適当に読み替えてくるとありがたい -- 2019-08-29 (木) 18:30:30
    • 7日目:パスワード9枚,1枚開け,8被り,計24マス開き,340ポイント, リーチ4, ビンゴ1, 残り860ポイントで全マス確定 -- 2019-08-30 (金) 03:33:29
  • ぶっちゃけ出来レなら出来レでいいよ。むしろ運が最悪に悪くてちゃんとこなしたのに報酬取れない人が出るよりいいまであると思ってる -- 2019-08-29 (木) 20:50:55
    • それ、ボックスは中身美味しいけど人によっちゃキャラや家具のドロップほぼないとかあるからな -- 2019-08-29 (木) 22:05:17
  • これなんとなくだけど目押し出来そうだな、被りまくってる人は同じタイミングで押してるんじゃないか? -- 2019-08-30 (金) 01:29:00
    • 目押し誰かも言ってたけどタイミングずらしたり押さなかったりして今380Ptだから関係ないと思われ。 -- 2019-08-30 (金) 01:58:40
  • 今までカード全回収 26/36 370p 2ビンゴ -- 2019-08-30 (金) 03:31:49
    • やっぱ人によって変動はあるんだな。 -- 2019-08-30 (金) 10:13:58
  • 半分ぐらい開けてから目に見えてポイントが増えてきたが、まあこれから全部被ってもポイントで回収できる計算だから焦る意味がない、と言い聞かせないと地味にストレス溜まるな -- 2019-08-30 (金) 04:21:55
  • 8マス被りで、合計390ポイント -- 2019-08-30 (金) 05:03:37
    • 忘れてた。未だにビンゴ0 -- 2019-08-30 (金) 06:14:57
  • やっと4ビンゴだ。確定ポイント使えば8なんてすぐ行きそう -- 2019-08-30 (金) 08:26:51
  • 24/36で今日は全部ダブりでしたわ -- 2019-08-30 (金) 10:21:54
  • どうせポイントで開けるからリーチ多い方が有利だな -- 2019-08-30 (金) 10:57:03
  • 残り10マスでビンゴ1、ポイントで1か所でも開けると一気にビンゴする状態になってきた -- 2019-08-30 (金) 11:56:09
  • ハート20来たけど日替わりのタイミングで解放宿舎3つの内一つがダミーのHG一体部隊だったのでカリーナ込みでハート16個しか取れなかった・・・宿舎増やせばハート取れるかもだがそれだけに課金は躊躇われる -- 2019-08-30 (金) 16:17:01
    • 資源部隊用、育成用、ダミー用と最大10部隊分開けといて損はないからこれを機に増築してもいいかも。 -- 2019-08-30 (金) 17:28:32
    • 増築した日はハート出ない気がする,この間駄目だった -- 2019-08-30 (金) 18:10:53
  • 7被りで合計460ポイント1ビンゴ達成。 -- 2019-08-31 (土) 00:52:54
    • 俺とほぼ一緒だ470で1ビンゴ -- 2019-08-31 (土) 01:07:31
      • お、そうだな。 -- 2019-08-31 (土) 01:31:31
  • 戦友チャット送るばっかりで誰からも返信来ない。あっ… -- 2019-08-31 (土) 02:38:33
    • 閉鎖的なんやね。チャット来たら日頃の感謝も込めて返信するつもりだけど -- 2019-08-31 (土) 03:16:43
      • そもそもチャットが来ないわ。自分自身もチャット任務全く来てないから誰にも送ってない -- 2019-08-31 (土) 03:18:16
      • 皆最終ログイン日数が多い人からチャットしてる説。 -- 2019-08-31 (土) 07:50:15
  • 残り7マス 430pt これは最速クリア来ちゃう!? -- 2019-08-31 (土) 03:50:02
    • 俺とまんま同じで草 -- 2019-08-31 (土) 06:03:45
  • マスが被る確率が3倍云々のソース、とっくに時間切れで見られないようになってる(アカウントまで取って確認した)ので、お前らだけが不当だ不当だって騒いでるようにしか見えない。マトモなソースはよ -- 2019-08-31 (土) 07:16:43
    • まー体感はその位だから騒ぎたくなるのはしゃーない -- 2019-08-31 (土) 08:47:36
  • 統計とりたいから残りマス数とポイントを書いて行ってくれないか 二回目を書く場合は名前欄か何かにその旨を -- 2019-08-31 (土) 10:18:50
    • 残り11マス 280pt -- ? 2019-08-31 (土) 10:19:59
    • 28日11マス200p、29日10マス280p 30日10マス370p 31日8マス440pだったかな、ちょうどあと10日分、8日分とか思った記憶があるので -- 2019-08-31 (土) 10:40:47
    • 残11 470ポインヨ -- 2019-08-31 (土) 10:48:23
      • オレも同じで残り11マスの470Pt、もちろん確定は使ってないし任務も全て消化してる -- 2019-08-31 (土) 12:44:37
    • あー確定があったか ↓2木以外は確定使ってないよね? -- ? 2019-08-31 (土) 11:36:35
    • 残11 280ptだと53回試行して25マス開けてるわけだが、確率操作が行われていないという仮定の下で25マス以下になる確率を計算してみたんだ。確率操作が行われていないのなら平均的には50%になるはずだし、極端に低ければ操作されてると思った方が自然。その結果を書いて行くけどいくら何でも低すぎないかと思う。 -- 2019-08-31 (土) 12:26:18
      • 25/53以下=>10.0404% 28/72以下=>5.43979% 25/72以下=>0.062338% 29/72以下=>14.7523% 27/69以下=>2.94119% -- 2019-08-31 (土) 12:28:30
      • ソース貼るから誰かレビューして https://wandbox.org/permlink/L2xDeQiwGExWMeRq -- 2019-08-31 (土) 12:29:20
      • 上の木にもあるけどそもそもルーレットに36個の数字毎回出てこないからね -- 2019-08-31 (土) 15:47:37
      • ソースが全く開けんけど負の二項分布で計算してる感じ? -- 2019-08-31 (土) 16:40:17
      • 主旨とズレるが,等確率1/36のくじを36回引き当てることを考えると,負の二項分布の期待値で36/(1/36) = 36^2 = 1296回必要になるから1日10回引けても130日かかる.なので偏らせてポイント獲得しやすくなってるって考えたほうがいいかもな -- 2019-08-31 (土) 17:38:36
      • Edgeだと開けなかった Firefoxだと開けた -- 2019-08-31 (土) 19:27:55
      • ↑は木 方法は動的計画法ですな -- 2019-08-31 (土) 19:28:32
      • 米あり.多分モンテカルロ法やね.36個の数字を54回復元抽出して25個以下を1万繰り返す感じか -- 2019-08-31 (土) 23:25:16
      • よくよく考えると負の二項分布じゃなくて1回当たるごと幾何分布で考えるべきだったんやな,なので36個すべて引き当てる試行回数の期待値は1+36/35+...+36/2+36/1=150.2回くらいだな -- 2019-09-01 (日) 00:42:58
      • いや、ちゃんと厳密に計算出来てるはず n回目でmマス開いてる確率はn-1回目でmマス開いていてかつ被る確率 + n回目でm-1マス開いていてかつ新しく開く確率 n-1回目でmマス開いている確率は...って計算 -- 2019-09-01 (日) 01:51:12
  • 残8マス(28 16 24 17 12 5 4 33) ポイント440 ビンゴ列 縦列 右端 右から3列目 横列 一番下 -- 2019-08-31 (土) 10:32:27
  • 残り11マス ポイント300&すでに一つ確定解読使用済み 消化率は完ぺきではない、最初は6~7程度で9つこなすようになったのは昨日ぐらいから。 -- 2019-08-31 (土) 11:01:07
  • これまでカード全回収 29/36マス 430p 4ビンゴ もう終わり見えてきたな -- 2019-08-31 (土) 11:15:24
  • 総計未達成任務3 27/36 420p 0ビンゴ(迫真) -- 2019-08-31 (土) 11:46:46
  • 8日目:パスワード8枚,0枚開け,8被り,計24/36,420ポイント, リーチ4, ビンゴ1, 残り12マス, 780ポイントで全マス確定 -- 2019-08-31 (土) 15:41:17
    • 24/66以下は0.067% -- 2019-08-31 (土) 16:04:27
    • 9日目:パスワード8枚,0枚開け,8被り,計24/36,500ポイント, リーチ4, ビンゴ1, 残り12マス, 700ポイントで全マス確定 -- 2019-09-01 (日) 16:15:02
  • 同じマスが3連続で被ってちょっと笑った -- 2019-08-31 (土) 19:58:04
  • 全被りで合計550ポイントになった。 -- 2019-09-01 (日) 00:38:52
  • 快速製造と星4家具返却のどっちかを必ず入れるのやめてくれェ在庫ないねん -- 2019-09-01 (日) 00:46:45
  • 早くて明日、明後日には全部埋まるわ -- 2019-09-01 (日) 02:01:03
  • 入手組は今日辺りにもう手に入れてるのね、こればっかりは運だなw -- 2019-09-01 (日) 02:05:34
  • 未達成なし 30/36マス 510p 早い人はもうJS9手に入れてるな -- 2019-09-01 (日) 02:58:48
  • 確実に全開放できるけどストレスの溜まるイベントだな。前回もそうだったけど。 -- 2019-09-01 (日) 07:17:48
    • 人形ランキング勢としては100%運なのがキレそうです -- 2019-09-01 (日) 11:17:57
      • 新規製造入りも結局は運じゃね? -- 2019-09-01 (日) 12:51:48
      • そっちは資源とか券とかの用意ができてるかとかの準備という面があるけど、こっちは努力しようがないという意味で運 -- 2019-09-01 (日) 12:55:26
      • 収集ランキングレースって入手できればOKじゃなくてどんだけ早く出だせるかでしょ? 運以外の何もでもないと思うが -- 2019-09-01 (日) 13:03:45
      • 別に1位になりたいわけでもないからね。少し遅れて順位が下がるのと、数日単位で遅れてランク外になるのとでは雲泥の差だよ -- 2019-09-01 (日) 14:47:26
  • 1日全被り残り8マス530pあと全部かぶっても3日か・・・ -- 2019-09-01 (日) 11:06:55
  • 今日の任務完了時点で2ライン達成 残り10マス 540P(一回だけボス狩忘れ) 前回よりも被りが酷い気がするわ -- 2019-09-01 (日) 11:58:49
  • 上木のコードだけどモンテカルロで単純に試したらだいたい同じ値出るから多分あってるな再帰で計算できたのね -- 2019-09-01 (日) 20:44:18
    • pythonで書いたモンテカルロ法での試行回数Nでm個以下でる累積確率のコード載せておく https://ideone.com/V73wmu -- 2019-09-01 (日) 20:50:42
    • おつ 計算合ってるってなら、被りやすいように補正入ってるってのは確定でいいかな -- 2019-09-01 (日) 21:59:28
      • しかし,再帰でやると試行回数増えるごとに失敗パターンが組み合わせ爆発起こすくらいに増えていくから結構限界あるね -- 2019-09-01 (日) 22:31:09
      • メモ化で回避してる感じかいいね -- 2019-09-01 (日) 22:54:41
      • 全パターンはN^2程度のはずだけど、1回につき2回呼んでるから愚直に再帰すると簡単に爆発するね 良くフィボナッチ数が例に出されるやつ -- 2019-09-02 (月) 00:12:33
      • 以外にこれ数式化できない分布ぽいね -- 2019-09-02 (月) 00:37:59
      • メモリはO((N-m+1) × m)くらい,call回数は? -- 2019-09-02 (月) 03:46:25
  • 何気にまだコンプ報告無しかな? 任務全消化できてあと1マス開けば確定ポイント丁度消費してコンプだけど、さてどうなるか… -- 2019-09-01 (日) 23:46:50
  • 未達成なし 30/36 600p 確定解読使ってコンプしました -- 2019-09-02 (月) 00:10:27
    • おめおめ -- 2019-09-02 (月) 00:15:40
  • よっしゃ一枚開いてコンプ達成。お先ー -- 2019-09-02 (月) 00:13:21
  • 自分も600P確定解読に使って終了 昨日もう一枚空いてれば昨日終了だったのになぁ -- 2019-09-02 (月) 02:18:01
  • ハート回収任務って現状救済みたいなのってないよね? ダミー部隊のまま置いてたら足りなくなっちゃった -- 2019-09-02 (月) 02:50:06
    • カリンで5、開放部隊数によってはしんどいのか -- 2019-09-02 (月) 09:58:36
      • 解放部隊数よりも解放宿舎数のほうがきつい -- 2019-09-02 (月) 13:57:32
  • やっぱ今回も豪運で極端に早く上がれる人は居なかったなw よくよく見てみると任務全部消化してれば日は違えどポイントきっかり消費してアガれるようになってるんだな -- 2019-09-02 (月) 10:56:07
  • とりあえず全マス埋めてあとは残党ミッション消化するだけ。やっぱつれぇわ。 -- 2019-09-02 (月) 11:04:49
  • 被る確率高い気がする 全任務こなしてるけど残り10マスでビンゴ無しだし -- 2019-09-02 (月) 11:23:46
    • 640ポイントある感じ?やっぱ毎日全部やっても偏るね -- 2019-09-02 (月) 16:49:04
      • 完全ランダムなら3.4回に1回は出るはずだけど、全く出ない日が続くから偏る様になってるみたい -- 2019-09-02 (月) 23:25:12
  • 今日は1枚開いて残り7枚610p、明日でコンプ確定もう一枚開いてほしかったなあ・・・ -- 2019-09-02 (月) 12:09:17
  • 毎日任務を9個達成してきたが、残り6マス・ポイント600、3ビンゴ。ポイントで6マス開けてぴったり終了。 -- 2019-09-02 (月) 13:16:33
    • 残りの日々は校正チケット用に任務を達成していけばいいんですかね... -- 2019-09-02 (月) 13:17:27
      • 今から集めていけば結構な枚数になる ウマイよ -- 2019-09-02 (月) 15:17:58
  • ポイント500で残り5マス、8ラインは確定した。消費するか迷うな。。 -- 2019-09-02 (月) 15:23:59
    • 10日目:パスワード8枚,2枚開け,6被り,計26/36,560ポイント, リーチ4, ビンゴ2(500ポイント消費で+6ビンゴ確定), 残り10マス, 440ポイントで全マス確定 -- 2019-09-02 (月) 16:29:38
      • 11日目:パスワード8枚,1枚開け,7被り,計27/36,630ポイント, リーチ2, ビンゴ3 残り9マス, 270ポイントで全マス確定 -- 2019-09-03 (火) 19:07:06
    • 較正券に変換されるのは確定ポイントじゃなくてカードの方だからコンプ確定分が溜まってるなら温存するメリットは全くないぞ -- 2019-09-02 (月) 17:59:29
  • 今回初のビンゴイベントだったんだけど、これビンゴカードの周囲にあるアイテムをクリックしないと回収できないんだね。 揃った時点で反映されてると勘違いしてたw -- 2019-09-02 (月) 22:39:56
    • 気づい良かったな。 -- 2019-09-03 (火) 00:54:12
  • 9回連続で開いて全かぶりってウッソだろお前wwwwww -- 2019-09-03 (火) 01:39:22
    • え、2回あったけど(白目)? -- 2019-09-03 (火) 01:42:29
    • 普通によくある -- 2019-09-03 (火) 11:38:49
  • やっと終わった 個人的にきつかったのは妖精施設育ててたからバッテリー100消費がきつかった 3つほどやらなかったミッションあったけどエンジョイ勢にもやりやすいイベントで良かったよ -- 2019-09-03 (火) 03:52:25
    • 明日でコンプ確定、まぁこんなもんか。 -- 2019-09-03 (火) 08:38:35
  • ポイントは使い切ってパスワードカードは残しといた方がいいのか -- 2019-09-03 (火) 06:49:59
  • 残り9マスだけど、毎日平均して5枚開けて二日に一回ぐらいしか当たり引けないからかなりギリギリになりそうだ… ビンゴイベントは初めてなんだけど前回もこんな感じだったのか?(泣) -- 2019-09-03 (火) 12:31:12
    • 前回よりは被るね。 -- 2019-09-03 (火) 12:44:44
    • 任務全消化で前回12日、今回10日でコンプ。まあ被りまくりんぐなのは前回と変わらん -- 2019-09-03 (火) 12:59:34
    • 前回より被る確率が酷いよな… いや数字が被るのは良いんだ。その被った数字が3回連続で同じ数字とか46656分の1やぞ通常ならな… しかもそれが2回も起きた… -- 2019-09-04 (水) 23:14:31
  • JSは手に入ったけど、残りビンゴ終わる気がしねぇ -- 2019-09-03 (火) 12:31:59
  • 被りやすさに補正入るってマジかよ、完全にランダムだと思ってポイント貯まった端から使っちまった。 -- 2019-09-03 (火) 13:05:18
    • ランダムだろうが被る可能性がある仕様なら確定ポイント先に使うのは下策であることには変わらんが -- 2019-09-03 (火) 15:24:45
    • ソースは既にエラーになってるし、事実かガセかなんてもう誰もわからんわな。自分で信じたいものでも信じれば? -- 2019-09-03 (火) 18:42:26
    • (完全ランダムだとしても最後まで取っておくほうが有利だぞ) -- 2019-09-03 (火) 22:11:15
  • ポイント670、残り10マス、ビンゴ0。流石につらい() -- 2019-09-03 (火) 21:08:15
  • 一定ラインごとの追加報酬ですけど、全ビンゴ終わった後に一括で受け取れますね。 -- 2019-09-03 (火) 21:41:48
    • 最新の受け取り可能な追加報酬しか表示されてませんが、ちゃんと重なってます。ちょっと焦ったので同じような人いたら参考に。 -- 2019-09-03 (火) 21:44:20
  • 6日までだと思って真剣にやってたけど、13日までなんだな、余裕余裕(慢心) -- 2019-09-04 (水) 07:33:45
  • 少し放置しておいたら1列だったのに14列になってた……。バグなのか? さっぱり原因が分からない -- 2019-09-04 (水) 11:11:32
  • 12日目:パスワード8枚,1枚開け,7被り,計28/36,700ポイント, リーチ4, ビンゴ3 残り8マス, 100ポイントで全マス確定 -- 2019-09-04 (水) 21:36:08
    • 13日目:パスワードからの1枚開けで700ポイントを使って全マス達成,20ポイント余り -- 2019-09-05 (木) 21:20:45
  • ちょっとで確率が公平か検証してた者だけど、開いてるマスが出る確率はまだ開いていないマスの2倍程度ではないかと。統計詳しくないからどれくらい強く言えるのかがわからないが。そもそもウェイトが一定とも限らないとかいう話もある。 被る率ウェイトと対数尤度 -- 2019-09-04 (水) 22:49:36
    • ちょっとで→ちょっと上で  プログラム分らないけど統計強いって人はリンクの下の方だけ見て -- 2019-09-04 (水) 22:51:42
    • ぜんぜんわからん! -- 2019-09-05 (木) 09:59:01
    • 毎ルーレットに全ての数字出てこないからこの議論は相当むずい気が -- 2019-09-05 (木) 12:46:55
      • 理論値と実測値との尤度比計算できれば確かに言えそう、ただ実測値の尤度を計算するにはn人がトライl回してmマス開けたってデータがそれなりに要るのでは? -- ? 2019-09-05 (木) 13:06:56
      • 具体的には、l回トライした人をN人用意してm1...mN回開いてるか調べて対数尤度と理論値N個分の対数尤度との比を計算でどうだろうか -- ? 2019-09-05 (木) 13:19:36
      • ミスl回固定じゃなくて大丈夫だな,N人用意してl1...lN回トライ、m1...mN回オープンしているので対数尤度の和を計算、それぞれに対応する理論値の対数尤度の和を計算して比を計算が一般的だと思う -- ? 2019-09-05 (木) 13:28:59
      • リンクの下の表が葉3の計算 既に開いているマスの確立が開いていないマスの確立の1倍 (=完全ランダム) の尤度はL(1)=e^-19.7、L(1.8)=e^-9.2 (最大)、L(2.0)=e^-9.3 (切りのいいとこ) L(3)=e^-15.3 (中国研究?)だった。L(2)/L(1)=33000、L(2)/L(3)=400、L(1.8)/L(2)は1.3以下 -- 2019-09-05 (木) 19:41:09
      • そっちの尤度の定義がわからんが、普通、尤度は確率密度の積だからその1#8 -- 2019-09-07 (土) 17:46:17
      • ミス、その1.8が尤度比ではなかろうか。それとも比率の分布の話してる? -- 2019-09-07 (土) 17:48:20
      • 統計はちゃんと勉強してないから計算方法があってるのかとか、それをもとにどこまで主張していいのかわからんのよ 尤度比の計算は合ってるんだな、よかった ウェイトが公平でも3倍でもなく2倍だってことは主張できる?2.0倍ではなく1.8倍だってことは言える? -- 2019-09-07 (土) 20:03:45
      • 厳密に考えると,その再帰使った確率って条件付確率だよね?つまりm回トライして1,2,.,k.,.36個オープンする確率p(k|m=m)を全部足すと確率の公理1を満たす. -- 2019-09-09 (月) 12:53:07
      • そうすると尤度は同じm回トライした中での確率p(k|m=m)で計算しないと意味がない. -- 2019-09-09 (月) 12:59:00
      • なので実測値の標本分布は,同じm回(例えば36回)トライした人を集めて1..36回オープンしているか計算してp1,p2,...p36を計算する.それぞれN1,N2,N36人がいたとするとその尤度Lo=p1^N1・p2^N2・..p36^36になる. -- 2019-09-09 (月) 13:04:29
      • 理論値の尤度は再帰の式で計算できるので,L=p(1|m=36)^N1・p(2|m=36)^N2・...p(36|m=36)^N36 ,尤度比L/Lo=3とかになれば3倍出にくいとか言えるよ -- 2019-09-09 (月) 13:08:50
      • ん?尤度比って仮説の尤もらしさの大小じゃないの? 何倍出にくいってのは 開封済みマスの数をm, 未開封をm', 開封済みをあける確率をp, 未開封の確立をp'としたときに、 p/p' = w m/m' のwの値を言ってるんだが、そんな特殊な値がポンっと出る? -- 2019-09-11 (水) 21:57:44
      • あー条件付確率の"条件"は被りやすさ:wを取ってる。そこが食い違ってるのかな -- 2019-09-11 (水) 22:14:16
      • それオッズ比やな、まあオッズ比でもいえると思うが結局理論値でない標本分布を観測人数分用意して計算しないと無理じゃね? -- 2019-09-11 (水) 23:26:15
      • 上でいっている条件付確率の条件はトライ回数(パスワード使った回数)のことな,確率の公理は全部足したら1だからトライ回数の違う確率を比較しても意味ないぞ.p(k|m=1)とp(k|m=2)は別物の分布だよ -- 2019-09-11 (水) 23:39:51
      • オッズ比で頑張るなら,理論値オッズは計算できるので,例えば36回トライした人を数十人用意して観測値オッズを計算して理論値オッズと観測値オッズのオッズ比の平均をとって3倍になれば3倍と言えるな -- 2019-09-12 (木) 00:39:49
      • そっちの最終的な計算の数式が明示されてないからこれ以上議論はムズイぞ,githubあたりでリポジトリ建てて議論用wikiでもオープンにしておいてくれ -- 2019-09-12 (木) 13:49:33
      • したらばでいいか?https://jbbs.shitaraba.net/game/60863/ -- 2019-09-12 (木) 20:41:03
  • あと3か所引き当てたら確定で終えられる。20枚は貯めておくかな -- 2019-09-05 (木) 01:24:34
  • 余剰ポイント無しでビンゴクリアした。後はカードを貯めるだけ。 -- 2019-09-05 (木) 02:08:40
  • ロリアイス装備強化較正スルーしてもクリアできるもんだね -- 2019-09-05 (木) 12:35:20
    • 初心者指揮官には厳しいよな (^^; -- 2019-09-05 (木) 13:30:19
  • 前回はビンゴ完成させるとカード貰えなくなっちゃったよね。すでにクリアしてる人多いけど今回は終わらせても大丈夫ってこと? -- 2019-09-06 (金) 14:56:19
    • 前から完成後も普通に貰えてたと思うんだが違うっけ? -- 2019-09-06 (金) 14:59:00
      • あら、自分の記憶違いだったかぁ申し訳ない。ありがとう -- 2019-09-06 (金) 15:04:36
      • ビンゴ完成させると解読できなくなるのでポイントは増えなくなる、おそらくポイントとパスワードカードの数を勘違いしたのかと -- 2019-09-08 (日) 00:14:25
  • ゴチャゴチャ言ってる間にデイリーついでに校正チケット交換チケット集めイベになった -- 2019-09-08 (日) 01:42:17
  • いつの間にか終わったな -- 2019-09-14 (土) 03:42:24
  • 初めてのビンゴイベントなんだが,余りカード分の較正チケットはいつもらえるんだ?? -- 2019-09-14 (土) 04:14:19
    • もう貰えるよ -- 2019-09-14 (土) 05:01:02
      • もらえた。thx -- 2019-09-14 (土) 13:57:11
    • こういうのメールで来るんだな -- 2019-09-14 (土) 19:40:12
      • イベント系は基本全部メールに入るかな?ホーム画面でもらえるのはログインボーナス系 -- 2019-09-14 (土) 20:11:35