コメント/キアッパ・トリプルクラウン

Last-modified: 2026-05-13 (水) 10:37:30

キアッパ・トリプルクラウン

  • 中折れ三連ショットガンことChiappa Triple Crown 海外サイト等でも「ギャグみてぇな見た目してるけど純粋に3発連続発射だから笑いごとじゃ済まねぇ」とか言われたりするキアッパ・ファイアアームズ社が送る狂気の暴力銃 ドルフロに出たのは長いモデルのトリプルクラウンとして登場 -- 2025-09-24 (水) 15:50:43
    • 正面から見ると三角形の形に銃口が並んでてなかなかかっこいい -- 2025-11-13 (木) 22:20:43
  • 弾丸の装填方式がSG史上で中頃ぐらいかな、イタリアの出身。銃身の装填部分がすごい綺麗 -- 2025-09-24 (水) 20:13:46
  • 赤か・・・ -- 2025-09-24 (水) 21:05:48
  • ちなみに日本でも実銃購入可能という(猟銃 -- 2025-09-27 (土) 16:45:49
  • 日本版にも実装してほしい。 -- 2025-10-06 (月) 17:35:00
    • するっしょ -- 2025-10-06 (月) 21:45:48
  • 元ネタと簡単な説明について追記しました。追記や訂正があれば編集をお願いします -- 2025-12-22 (月) 18:04:41
  • 告知だとキアッパだった気がするんですが図鑑見るとチアッパになってますね -- 2026-04-24 (金) 21:30:18
  • 無事入手できたけどこれ割ともらい損ねた人いそうね -- 2026-05-07 (木) 18:20:35
  • 昨日ドルフロ始めてよかったわ、ギリギリ貰えたしかっこ可愛い -- 2026-05-08 (金) 12:53:31
    • つまらん嘘つくな、昨日始めたんだったらもらえるはずがない -- 2026-05-08 (金) 21:29:48
      • 普通に貰えるが…なんなら箱とこいつ独立してるしこいつだけなら期限一週間あったから今始めてもたぶん貰える -- 2026-05-09 (土) 01:32:11
      • マジでもらえたぞ?7日分まとめてなのかわからないけど貰えた -- 2026-05-11 (月) 08:57:04
      • 数カ月ぶりに昨日ログインしたら1週間分メールに貯まってて普通にもらえたぞ -- 2026-05-13 (水) 10:37:30
  • アクティブスキル見ると、ガンダムキラーになれそう?逆にパラデウスのおばさんとは相性悪そう -- 2026-05-08 (金) 21:21:35
    • 今時ドッペルとかSPAS-15で耐えられるから……SPAS-12の半分くらいの火力出すけどSGで5人固める旨味があるかと言われると~ -- 2026-05-08 (金) 22:17:53
    • ドッペルキラーとかいくらなんでも数年前からの来訪者やろ 今どきあんなんに苦戦する指揮官はおらん -- 2026-05-11 (月) 23:57:32