コメント/捕獲作戦

Last-modified: 2021-10-16 (土) 23:59:29

捕獲作戦

  • なんか初手のチュートリアルでスケアクロウ来たんだけど、みんなそうなの? -- 2021-09-17 (金) 18:35:10
    • スケアクロウは確定 -- 2021-09-17 (金) 18:36:26
      • やっぱりそうか。そんな豪運はないだろうなあと思ってた。 -- 2021-09-17 (金) 20:05:00
  • 最大100匹からガチャで3匹表示されよるってことか -- 2021-09-17 (金) 19:09:34
  • 電子パルスを全消化(超伝導が2つ残り)したのにホームに戻ると捕獲作戦のところが光ってるんだが…。他に消化すること無かったよね? -- 2021-09-17 (金) 19:10:28
  • スケアクロウ2人目鹵獲する理由あんのかしら -- 2021-09-17 (金) 19:18:59
    • 工廠はいると同名の融合勢力ユニットを消費することでうんたらって説明tips出てくる -- 2021-09-17 (金) 19:38:08
    • 星上げに使う。と言うか説明的に勝手に星が上がる感じか? -- 2021-09-17 (金) 20:26:57
    • 大陸版の情報だと星1と2のユニットは編成数が増えるから必須だけどボスユニットは能力の底上げ(星最大で約一割)なんで無視していいレベルだとか -- 2021-09-17 (金) 20:54:16
    • リンクは増えないけど、ステ強化や陣形強化やら素体合わせて5人いれば最大強化できる。貰ったカカシのステ画面見れば書いてあるよ。の -- 2021-09-18 (土) 10:25:01
  • 実績見た感じ捕獲ユニットのサイズはXsからXLまであるみたいだけど普通のユニットでこのサイズが出ることってあるのかな 30くらいゲットしたけどS~Lまでしか見かけてない -- 2021-09-17 (金) 20:43:54
    • ブルートのXL拾ったけど陣形編成でマスから頭がはみ出してる -- 2021-09-17 (金) 20:50:59
    • XLのストライカー捕獲ありました -- 2021-09-17 (金) 20:55:25
    • ストライカーのXS拾った。確かに他より小さいわ。でもサイズって実績以外に意味あるん? -- 2021-09-17 (金) 20:57:22
      • 性能に関わってくるとか。大きい方が性能高い -- 2021-09-17 (金) 21:04:00
      • ええ…ポテンシャルとかキャパシティとかじゃなくて何故にサイズ… -- 2021-09-17 (金) 21:15:02
      • 戦闘中に別々のサイズのやつがいてもコントロールで位置変わっても区別つくようにとか? -- 2021-09-17 (金) 23:02:55
      • 筐体が大きいと性能を上げやすいから、とか。自作PCみたいに。 -- 2021-09-18 (土) 10:49:32
    • 量産品なのになんでサイズがバラつくんだ -- 2021-09-17 (金) 22:43:52
      • 初期型とか後期型何じゃない、もしくは鉄血は人形しかいないから生産時に不具合が出てたんじゃないのかな -- 2021-09-17 (金) 22:53:51
    • XLイージス拾った -- 2021-09-17 (金) 23:25:07
    • どっかのイベントステージで、このマンティコアでかすぎんだろ...って奴はいたなぁ -- 2021-09-18 (土) 10:26:53
    • 多分投入する作戦内容によって使いわけるためじゃないかな?屋外なら大型の個体、室内や市街地用の小型個体みたいな -- 2021-09-18 (土) 12:01:02
  • ウオーッ!鉄血のお姉様たちを捕まえて指揮官のハーレムつくるなのー! -- 2021-09-17 (金) 21:22:27
    • 頑張って課金してね -- 2021-09-18 (土) 00:13:35
  • サイズのこと何も知らずに編成拡大してたわ… -- 2021-09-18 (土) 01:00:13
    • レベルとスキルレベルそのまま後からXLに移植できるからあまり気にしなくていいよ。まあMやLの編成拡大にXL使っちゃったりするとちょっと痛いが -- 2021-09-18 (土) 01:05:18
  • 捕獲成功率って今後上がることってありますか? -- 2021-09-18 (土) 06:19:21
    • 現状このままだよ むしろ先行鯖は今より確率低かったからマシになってる -- 2021-09-18 (土) 12:27:41
  • 捕獲ってガスと言うか泡状のをぶっ掛けて固めて捕まえてる感じ?? -- 2021-09-18 (土) 12:14:09
    • あの白いのは一体何なのか、後方から怪光線撃ってくるコンビは誰なのか、あの変な車は何なのか。気になることだらけなの。 -- 2021-09-18 (土) 12:52:06
      • 怪光線コンビの片方はAGSの子じゃない?特定は出来ないけど、もう一人はわからん -- 2021-09-18 (土) 14:09:27
      • 白いのは捕獲拘束用の粘着性硬化樹脂のようなものかと。攻殻機動隊SACに出てくる対多脚戦車兵器とか、現実世界じゃGを泡で固める殺虫スプレーみたいな感じ。 -- 2021-09-18 (土) 14:20:11
      • 白いのぶっ掛けて大人しくさせるとか、(催◯)光線とか、(ハイ◯ース)車両とか、その…フフ…サーセン… -- 2021-09-18 (土) 14:40:04
      • ディビジョンであんなような武器出てきますね -- 2021-09-18 (土) 19:15:04
  • 因みにサイズによるステータスの変化は大分誤差だぞ 最大強化するともしかしたら500ぐらい差が開くかもしれないけど -- 2021-09-18 (土) 14:49:43
    • 潜在転移駆動装置があるから適当に育ててもいいだろうけどわざわざプラウラーとかに使う意味は薄いしな。XLだけ確保しておいて資源が余ったらでかくするくらいでいいかもしれん。 -- 2021-09-18 (土) 15:02:59
    • 同種を4体ストックして後はL以下は解体していい -- 2021-09-19 (日) 05:11:54
  • 質問です。超伝導パルスと協力委託書の備蓄の上限はどれくらいでしょうか?(まあ足りないことはあっても余るとは思えませんが) -- 2021-09-18 (土) 16:33:16
  • 超電導パルスと超電導PEがごっちゃになっていると思われる記述を削除しました -- 2021-09-18 (土) 17:38:24
  • 超伝導パルス使うときに警告出ないのかよ... 無駄に使っちまった。完全に無駄ではないけども -- 2021-09-18 (土) 17:53:22
  • 99体の一般ユニットの中には、必ずXLが含まれてるって理解でいいのかな? -- 2021-09-18 (土) 19:20:03
  • 電磁パルスが溜まっているとずっと捕獲作戦の所が光ってる感じ? -- 2021-09-18 (土) 21:28:10
    • この症状は俺だけなのか? -- 2021-09-19 (日) 10:23:14
      • 多分みんななってるけど気にしていないだけ。超伝導と爆撃チケも使いきらないとおそらく消えないんじゃない? -- 2021-09-19 (日) 17:53:18
      • めちゃくちゃ気になるんだが... -- 2021-09-20 (月) 12:30:16
  • もったいない病で自然回復の電子パルスしか使えないんだけど超伝導パルスを貯めとく意味はあまりない? -- 2021-09-18 (土) 22:26:27
    • いや、むしろ「この初期☆3が欲しい!」ってのが出てくるまで保管してブッパが正しい。 -- 2021-09-19 (日) 02:13:11
    • 超電導は補給に乏しい貴重品だから効果的に使える戦法が見つかるまで温存しておいた方がいいだろうな。貯め過ぎて保有数が溢れそうになったら☆2狩りゲーに使うかも -- 2021-09-19 (日) 05:08:21
  • アイテムを集めるにせよ、ユニットを強化するにせよ、まず捕獲で数を集めないと始まらないからな。パルス生産の時短は最優先改善要望事項であると結論する(個人的に -- 2021-09-19 (日) 05:30:29
  • おめでとうございます。エクスキューショナー -- 2021-09-19 (日) 14:36:05
  • ドルフロの世界にまだTu-95いるんだなwどんだけ長生きしてんだ -- 2021-09-19 (日) 16:11:05
    • それ言い出したらグリフィンなんて19世紀の鉄砲使ってるし多少はね? -- 2021-09-19 (日) 16:18:02
    • いうてグリフィンなんてWW1時代から使われ続けてる超が付くレベルの骨董品持ってきてるからどっこいどっこいよ -- 2021-09-19 (日) 18:08:23
    • 他社とは言えTu-95飛ばせるならEMPじゃなくてランキング戦でJDAMの一個でも落としてくれよと思う… -- 2021-09-19 (日) 21:43:35
      • 本来なら対戦車兵器でも民間企業が扱うにはアウト判定なのだし、大型爆撃機にガチ爆弾積むのは法的にNGなのかもしれない -- 2021-09-20 (月) 10:37:33
    • 電子機器満載の機体はまともに飛行できない可能性があるし… -- 2021-09-20 (月) 09:53:05
      • 放射能防護や電子パルス防護は機械がデカければデカいほどやりやすい(分厚い被膜したり論理破綻をカバーし合うハード構造だったり)ので、文字道理人間サイズの人形に施せる対放射線防護でレッドエリアで問題無く活動出来るなら大型爆撃機クラスなら割と余裕そう。実際パルティスキで爆撃機飛んできてるし -- 2021-09-20 (月) 10:33:27
  • どっちも☆3捕獲完了したけどリセットして2体目狙う方がいいのか? -- 2021-09-19 (日) 17:16:47
    • そりゃリセットしたほうがいいけど、券何枚使ったの? -- 2021-09-19 (日) 20:34:16
    • 1回解析すると陣形バフ上がるから取れそうなら狙っても良い。ただ基本は次に備えてパルスが溢れそうな時だけ使う感じだと思う -- 2021-09-19 (日) 21:56:18
  • ☆2の捕獲7,8回やって全部失敗なんだけど単純に運の問題だよね? -- 2021-09-19 (日) 22:39:25
    • というか、☆2に直接手を出す事自体がパルス損なのでまず☆1を駆逐すべし。慈悲は無い。 -- 2021-09-20 (月) 10:28:52
  • エージェント実装がいつになるかわからないけど、それまでに依頼書100枚貯めてみせる。 -- 2021-09-20 (月) 12:00:02
    • わざわざボス一人のために依頼書全ツッパはもったいない、電子パルスで減らせるだけ減らして少しでもケチったほうがいいよ特に2人以上取りたいなら尚更 -- 2021-09-20 (月) 13:58:11
      • 電子パルス活用込みで頑張れば、パーフェクトエージェントも夢じゃない…と思いたい… -- 2021-09-20 (月) 23:00:04
  • XLって結構出るのな -- 2021-09-20 (月) 13:12:10
  • XL捕獲したら自動でロックしてくれるのね -- 2021-09-20 (月) 15:09:01
    • まじ?初回入手ロックとは別にか? -- 2021-09-20 (月) 16:03:09
      • 少なくとも俺のとこではXLを含む同種の複数体が勝手にロックされてる(XL2体出たが2体とも) 何かの勘違いかもしれんので他の人がどうなってるかも聞きたいが… -- 2021-09-20 (月) 18:04:09
    • 記憶違いじゃない限りこっちでもXLは自動でロックされた…と思う -- 2021-09-20 (月) 23:07:37
      • 追記、XSも自動ロック対象かも知れない… -- ? 2021-09-20 (月) 23:11:37
      • 追記、検証したけどXLは自動ロックで間違いなさそう。とか言って間違ってたら赤っ恥だけど -- ? 2021-09-20 (月) 23:52:28
  • 仕様が理解出来にゃい…☆2は失敗すると無駄だから☆3目当てなら手を出さない方が良いのは分かったけど、☆2自体は性能面で一切要らないって事でいいのかな?後で大量に必要になったりとかしない? -- 2021-09-20 (月) 15:40:13
    • マンティコアとかは結構強いらしいが、チケットのハズレ枠で入手できるだろと慢心している -- 2021-09-20 (月) 15:59:01
    • 例えばスケアクロウをリーダーにするとコスト上限が36になって、スケアクロウが10コスだから余った26コスで★2、★1ユニットを配置する。★2ユニット間、★1ユニット間でも結構格差があって使うやつは使うけど使わない奴はまじで使わん -- 2021-09-20 (月) 15:59:22
    • 星3が別格で優先度高いって言ってもボスだけじゃ編成コスト半分以上余るから星2以下がいらないなんて事は絶対無い -- 2021-09-20 (月) 17:02:04
    • ★1を減らした後に★3を狙う際に爆撃チケで100%入手出来るからわざわざ失敗するパルスを使わない方が良いって事 -- 2021-09-20 (月) 19:04:39
  • 後ろでビーム撃ってる二人組だれ? -- 2021-09-20 (月) 19:55:56
  • よく見ると☆1を4体解体すれば成長ディスク50枚もらえるのね。ある程度陣容が厚くなってきたら成長ディスクの入手経路は融合演習よりこっちが主になりそう。 -- 2021-09-20 (月) 21:33:08
  • ボスキャラの捕獲を前提として、ランダムな3体の中にボスキャラが出るメリットってあんまり無い気が… -- 2021-09-21 (火) 00:04:47
    • ランダムの中にボスが出ないと言う事はスヴァローグ爆撃でしか手に入らないって事だから、ランダムの中に出てくる事にはむしろメリットしか無くない? -- 2021-09-21 (火) 01:00:28
    • 最終日残り1時間でパルスは尽きているけど爆撃チケは残っているみたいなシチュエーションなら別だけど、ダメ元で捕獲試せば25%でボスが手に入る状況ゾ -- 2021-09-21 (火) 11:24:02
  • プラウラーのXLとか使い道あるんですかねえ -- 2021-09-21 (火) 08:06:52
  • とりあえずポップした3体の中での優先度は☆3 -- 2021-09-21 (火) 13:34:10
    • ミス。☆3ワンチャンが最優先、☆1 -- 2021-09-21 (火) 13:34:53
      • んあぁぁぁぁあ! ☆1の数減らし、☆2は確定チケットで手に入るから後回し、でええの? -- 2021-09-21 (火) 13:35:56
    • 表示の三体に限って言えば[★3:最優先、ワンチャンかけてトライ。★2:手は出さない。全部★2で埋まったらリセットを待つ。リセットまでにパルスが溢れてしまうようであればトライ。★1:捕獲率100%なので捕獲して分母を減らす。] -- 2021-09-21 (火) 18:57:31
  • コアショップの☆1と☆2ユニットは、せめてXL確定にしてほしいな… -- 2021-09-21 (火) 14:00:07
    • え?確定じゃないの?わざわざ交換で入手だからXL確定だと勝手に思ってたよ -- 2021-09-21 (火) 19:11:19
  • ブルートのジェットストリームアタック→72時間待ち→ブルートのジェットストリームアタック→72時間待ちのコンボで心が折れそうです。次もブルートのジェットストリームアタックが来たら諦めてブルートにパルス使います。72時間後が怖い…。 -- 2021-09-21 (火) 15:16:32
  • ☆に関わらず出現確率は一定なんだろうか?☆1 -- 2021-09-21 (火) 17:13:23
    • 途中で送信してしまった。☆1が残り数体になったら捕獲が相当厳しい気がする。 -- 2021-09-21 (火) 17:15:09
    • 課金するならそこまで減らせれば十分だし、無課金ならそもそも厳しくなるから確実には入手できないコンテンツなのでそりゃそうというか -- 2021-09-21 (火) 17:40:21
  • 汎用ユニットで複数確保推奨のやつとか居るの?パラデウス -- 2021-09-21 (火) 20:29:40
  • ごめん、途中送信しちゃった。 とか正規軍のユニット出たら用済みな感じなのかな? -- 2021-09-21 (火) 20:30:34
    • 大部分の人形と同じで代替わりしていくけど、それはそれとして代が変わるまでは複数確保推奨のは居る -- 2021-09-21 (火) 20:39:41
  • エクスキューショナー今日出てきて通常捕獲無事失敗したんだが他に手はなかったからこれでいいんだよな?EMPは索敵済みの3体からじゃなくて残ってるユニット全体からランダムって事だから -- 2021-09-21 (火) 22:22:44
    • そうだよ、25%の博打に挑むしかない -- 2021-09-22 (水) 04:55:21
    • 20連続失敗でも21回目で捕獲すれば貯金コース。間違っても72時間後にリセットしない事 -- 2021-09-22 (水) 07:33:16
      • 1回失敗するとその時点でマップから消えるから、20回も連続でチャレンジできないが。チャンスはマップに出てきた1回だけ。当然72時間たったらリセットが必然。 -- 2021-09-23 (木) 20:48:45
  • パルス捕獲だと入手ボイス聞けないのか -- 2021-09-22 (水) 02:55:32
  • ウィークリーのパルスとチケット考えると、ざっくり半年に一度位は☆3狙えそうな感じ? 今後イベのステージ報酬にチケ入ってくる可能性もありそうではあるけど -- 2021-09-23 (木) 05:55:00
  • まだボスに出会ってもいないなぁ、こんなもんなんかね -- 2021-09-23 (木) 18:42:18
  • ☆2の捕獲成否は取り巻きを全滅させられるかどうかで、見た目でもわかるようになってるみたいね -- 2021-09-23 (木) 18:45:26
  • リセットしても数体捕獲したら画面に☆2が3体揃ってしまう。テンポ悪いがここが我慢のしどころか -- 2021-09-23 (木) 19:36:27
  • スケアクロウ地区触る気が無くても、リセットボタンのクールダウンがそれぞれ独立しているから、3日毎に押していくのアリだな。ワンチャン案山子拝めるかもしれんし。 -- 2021-09-23 (木) 21:23:46
    • ほんとだ、ありがとう。やっとくか -- 2021-09-23 (木) 22:12:47
    • 25%って言うのは結構勝てたりするからな、やらないのに比較してかなり効率良くなるかもしれんね -- 2021-09-24 (金) 00:47:41
  • エクスキューショナー手に入れたんだけど、この後何すればいい? -- 2021-09-25 (土) 00:52:53
    • ボス2体手に入れたから何すればいいか分からん -- 2021-09-25 (土) 00:53:45
    • 次回の地域に差しさわりの無い範囲で案山子の2体目を取りに行くのがベター -- 2021-09-25 (土) 02:31:17
  • 同型の鉄血ボスを捕獲した場合、二体目以降は自動的にピーク解析されて星が増えるだけですよね?他の鉄血のユニットと同じ様に赤紫の十字の画数が増えていくわけではないですよね? -- 2021-09-25 (土) 09:02:21
    • 星を増やすのはピーク解析ではなく、開発です。ほかの鉄血と同じく十字マークが埋まっていきます。 -- 2021-09-25 (土) 12:37:47
    • ☆はランクアップ(編成拡大的なもの)。重ねはピーク解析で雑魚鉄血と同様にシンボルが増える -- 2021-09-25 (土) 16:43:40
    • お二方レスありがとうございます。かなりのブルジョワじゃないとシンボルを全部埋めるのは難しそうなのでスパッと諦めます… -- ? 2021-09-25 (土) 22:35:27
      • ワンチャン、リセットかけて表示されるかもなので、パルス溢れないように★1減らしつつ祈るのだ -- 2021-09-25 (土) 23:41:35
      • 育成についてまとめたから読んでクレメンス。融合勢力 -- 2021-09-26 (日) 02:13:04
  • ボスやっとこ出たのに捕獲失敗  -- 2021-09-27 (月) 17:40:32
    • つまらんわ -- 2021-09-27 (月) 17:40:46
  • 三度目の正直でエクスキューショナー捕獲完了したー!現時点までに3回チャンスが巡ってくる時点で幸運だよなこれ あとはリセットしながらスケアクロウ狙うか -- 2021-09-29 (水) 18:33:30
  • XLの同種2体目だと自動ロックはかからなかった -- 2021-09-30 (木) 02:12:11
    • 謎やな。検証に参加したいが、いかんせんXSもXLも出ない。 -- 2021-09-30 (木) 20:47:04
  • 通常捕獲50%で6回はやったけど、一度も捕獲できた試しがないんだけど…ホントに捕獲できんのコレ? -- 2021-09-30 (木) 04:53:41
  • ボスの☆3ユニットって、2体目手に入れたら解析することもなく自動的にあの手裏剣マークみたいなのが1枚点灯して編成が1体増えるって認識であってる? -- 2021-09-30 (木) 08:09:50
    • 自動的にピーク解析されるまではあってる。Link数は増えず、陣形・ステ・スキルが強化される。詳しくはスケアクロウエクスキューショナーを見てくれ -- 2021-09-30 (木) 20:32:01
    • 鉄血捕獲自体が趣味要素とは言え、一人のボスユニットの手裏剣全部埋めるのに何年かかるんすかねぇ… -- Not 木主? 2021-09-30 (木) 22:54:11
  • 25%の壁は厚かったよ… 次はいつ挑戦出来るのかなぁ… -- 2021-09-30 (木) 14:29:09
  • 出ないボスを探してひたすらチャレンジ。この虚無感が何かCubeのウロボロス探しを思い出す…。 -- 2021-09-30 (木) 18:53:54
  • なんだろう…このすごい虚無感… -- 2021-10-02 (土) 09:48:50
    • すごいものを期待してたのなら虚無感だろうけど、3日に1回様子見にいこみたいな軽い気持ちにシフトすると意識も楽かもね -- 2021-10-02 (土) 19:34:16
  • XL目当てで取り組んでるのは少数派かな? -- 2021-10-02 (土) 11:05:02
    • 後発のEXユニットがほとんどの既存鉄血ユニットの性能食うらしいから今すぐ運用したいってわけでなければ今育てるのはイェーガーくらいでいいらしい -- 2021-10-02 (土) 19:46:31
      • そいつら高コストだから低コストの通常のジャガー、イェーガー、ストライカーはまだ使われるけどね -- 2021-10-05 (火) 09:22:31
  • 協力捕獲って画面上の鉄血が対象じゃないのね…。協力捕獲回数内に数を減らさないと外れがあるのかよ…。 -- 2021-10-02 (土) 17:23:38
    • 表示のユニットを100%捕獲するハイパー電磁パルスみたいなやつが欲しい -- 2021-10-02 (土) 19:35:52
      • あったとして1つ辺りナンボくらいの課金額になるかな・・・ -- 2021-10-04 (月) 16:58:27
      • 3000ダイヤくらいまでなら買うわ。それ以上したら流石に今の協力捕獲でいい -- 2021-10-04 (月) 21:52:59
    • 協力は結局外付けで追加、保存できる回数券でしかないのよね 25%外すとお品書きから消えちゃうボスもそうだしなんだか思ってたのと違ってがっかりする仕様が多い -- 2021-10-02 (土) 19:49:56
  • これ今だからいいけどちょくちょくスケアクロウの方捕獲しちゃうのほんとに気を付けないといかんな… -- 2021-10-04 (月) 04:39:30
  • あと10日で残数56、最終日までには捕まえられるだろうか…… -- 2021-10-04 (月) 20:48:44
    • 大事なのは終了直前の小細工だから(震え声) -- 2021-10-05 (火) 01:58:10
  • 運良くエクスキューショナーを一発で捕まえれて残りが40。★2ユニットの残数でその半分残ってて、スケアクロウは95から手を付けてない。この場合ってスケアクロウ狙うのと、残りの★2ユニット捕獲しにいくのと、リセットしてエクスキューショナー狙う、はたまた次に備えてパルス貯める どれがええんじゃろ? -- 2021-10-05 (火) 10:57:05
    • 現状の★2は、後々実装されるユニットと比較するとあまり評価が高く無いから、パルス貯めるかスケさんらの2体目狙うか、パルス貯めるかだと思う -- 2021-10-05 (火) 12:49:50
    • 無課金ならパルス貯める1択じゃないかな -- 2021-10-05 (火) 21:04:28
    • お二人共あざす。パルス貯めることにしますわ -- 2021-10-06 (水) 08:38:00
  • 白コア800とか1年くらいかけても集められる気しないんだけど… -- 2021-10-05 (火) 19:23:11
    • ★2を80体解体かぁ、うーん... -- 2021-10-05 (火) 19:55:05
  • 未だに一度もエクスキューショナーを見ていない。捕獲に課金してないからってのもあるんだろうが、この仕様なら確かに大陸側で文句出たのもわかる気がする。無課金だと運が悪いと最後まで出てこないというのもあり得そうだ -- 2021-10-05 (火) 20:17:45
    • 今現在の仕様は、これでも炎上した初実装時より改善された仕様なんだよね -- 2021-10-05 (火) 21:03:36
    • しかもそこまでの苦労を経て手に入れても運用面倒くさいしその割に合う性能かっつーと微妙で…っていうね 将来的に高難度は鉄血フロントラインと化すなんて話も聞こえてくるが、いったいどのユーザーを向いたシステムなんだか現状わからんな -- 2021-10-05 (火) 21:04:57
    • はじめっから重装や妖精の更に上をいくコンテンツと弁えておけばまあこんなものか耐えられる。事前情報無しに期待だけを胸に鉄血実装待ってた大陸指揮官の衝撃は凄まじかった。いやほんと -- 2021-10-05 (火) 23:54:48
    • 2回見たが、2回とも逃げられた…… -- 2021-10-06 (水) 12:26:23
  • 急速成長ディスクなど育成アイテム全然足りないしあえて通常捕獲失敗の残念賞狙ってパルス突っ込むのもアリに思えてきた -- 2021-10-05 (火) 23:43:13
    • 演習やコアショップで手に入るものの為にパルス消費するのはナシよりのナシでは。経験値なんか最悪戦闘で稼げるし -- 2021-10-06 (水) 00:12:09
      • 鉄血編成でレベリングするのは非効率的だから鹵獲失敗でアイテム集めた方がいいんだよなあ しきお -- 2021-10-08 (金) 10:22:39
      • 星3捨ててまで狙う気なら止めないけど、協力委託書課金してでも星3は絶対確保する気ならハズレ出すくらいなら超電導PE買って融合演習したほうがコスパいいでしょ -- 2021-10-08 (金) 10:33:14
  • リセットしてもまったく同じ顔ぶれ…また3日おあずけか… -- 2021-10-06 (水) 12:33:20
  • もーアホくさいわ使いもしないユニットごときにボックスガチャで神経すり減らすとか マンティコアとヒドラの確定ガチャ券でも実装されたら起こしてくれ、それまで寝る -- 2021-10-06 (水) 12:36:10
  • これ無課金入手とか無理ゲーやろ…無課金ユーザー全体の何割くらいが処刑人入手できてるのか知らないけど -- 2021-10-06 (水) 21:22:25
    • どこまで本気出すかで全然違うからな。エクスキューショナー最推しでログボの協力委託書まで投入すれば8割以上取れると思うけど -- 2021-10-06 (水) 22:20:22
    • ☆2を蹴散らしてたら処刑人の顔見るようになった(3回通常捕獲試して3回目成功) そんなもんやぞ -- 2021-10-06 (水) 22:52:03
    • 先行鯖と同じなら1ヶ月ごとにボス変わるけど、無課金ならリソースを貯めて2ヶ月に1体の間隔で入手するんだぞ -- 2021-10-07 (木) 22:07:22
  • やっていて楽しい要素が無い。何をするにも一々時間が掛かるのでモチベーションも続かない。元から出ないのは分かっているのでムキになったりもしない。自分で穴を掘り、掘り終わったら埋めさせられてまた穴を掘らされる拷問をやらされてる気分になる…。 -- 2021-10-06 (水) 21:46:52
    • これで大陸版より改善したって言うんだから今後についてもお察しですわ どうせもとより省力集金鯖の怨嗟なんか馬耳東風なんだろうし -- 2021-10-06 (水) 22:07:05
  • 期間終了まで1週間になったけど、今期が終わったら即次が始まるのかな? -- 2021-10-08 (金) 04:25:45
    • 今から捕獲権使わずに貯めていけば15日に丁度14個になるけど次がすぐ来ないならもったいないよね -- 2021-10-08 (金) 04:27:23
    • 流石に15日前にアナウンスあるだろうから、間が空かないなら備蓄、空くなら日数ぶんパルスをS09に投げ込む -- 2021-10-08 (金) 10:25:57
  • これ、星2以上のユニットは超電導パルスだと絶対に捕まらないようになってるの?50%10回は失敗してる。 -- 2021-10-08 (金) 11:34:28
    • 気持ちはわかるが落ち着くんだ。たまたま -- 2021-10-08 (金) 11:57:23
    • 指揮官が1万いれば1人は10連で50%外すやつは出てくるのさ、確率ってのはそういうもん -- 2021-10-08 (金) 17:59:06
      • (千じゃね?) -- 2021-10-08 (金) 18:36:47
  • チュートリアルのスケアクロウさん一体手に入れてから、星1を減らしつゝ更新はしているんだけど…一度もスケアクロウさん姿現れてくれない(´・_・`) 残り57体だけど、運が良くないと課金しないと無理か…モチベ下がる。これで大陸版より改善されてるのね… スケアクロウさん強くしたかった(´・ω・`) -- 2021-10-09 (土) 17:10:44
    • スケさんは直接戦闘というよりは、占領やバフがけが本領だから…… -- 2021-10-09 (土) 18:06:23
      • そうなのか… HGの様な感じなのかな? それでも、強くしたかったかな 何となく好きですし、情報ありがとう -- 木主? 2021-10-09 (土) 22:34:51
  • 次ハンターか……でもエクスキューショナーがまだ捕まってないんだよ……(今日3回目取り逃がした) -- 2021-10-09 (土) 17:50:06
    • 次はマンティコアが本体だから… -- 2021-10-09 (土) 18:57:35
      • まあマンティコアのが使うとはいえ、マンティコアは次回捕獲しないと当分入手機会ないってわけじゃないからな -- 2021-10-09 (土) 22:38:18
      • ハンターも頂点の連中ほどではないが強い部類のユニットではあるから... -- 2021-10-10 (日) 15:43:50
  • これってさすがに次回に残敵とかリセットでまた100体ガチャなんだよね?ちょっと辛いなぁ -- 2021-10-10 (日) 01:32:37
    • もちろんリセットだし、次来るのは一年後くらいやで… -- 2021-10-10 (日) 04:08:14
      • 1年ってマジか・・・辛すぎるで -- 2021-10-10 (日) 08:43:33
      • 1月ごとににボス入れ替わりになるけど、無課金でも2月ごとに1体捕獲は無理なくいきそうだけど、コンプするんだったら運か課金が必須だね -- 2021-10-12 (火) 22:54:36
      • 先行鯖と同じ流れだと10ヶ月後だね -- 2021-10-14 (木) 16:54:41
  • 妙に星2ですら捕まらないんだけどこんなもんか?6連敗中 -- 2021-10-10 (日) 15:17:50
  • 最初定石が分からずに☆2ばっかり捕まえようとしたけど5回連続成功したし運の問題では? -- 2021-10-11 (月) 16:39:14
  • 凸せんと新規絵拝めんのつらい -- 2021-10-11 (月) 19:37:08
    • 何回も何回も書かれとるが新規絵はレベル90とシャーレ使う☆上げだけでええんやで -- 2021-10-11 (月) 19:39:20
  • 結局最後までエクスキューショナーを見ることはなかった。そして残り70辺りから3枠が星2で埋まり続けてた -- 2021-10-12 (火) 00:24:09
  • 残り20強までは削ったけど残り日数的にもう無理だな、ってことでスヴァローグに3回依頼して無事確保 -- 2021-10-12 (火) 15:27:07
  • 52体まで減らしたのに結局一回も見かけなかった -- 2021-10-12 (火) 22:33:56
  • 星2の捕獲成功率は約30%くらいで、爆撃12発目(残り9体目)でボスとの初遭遇&捕獲。運悪くラス1まで沼った場合は7000円くらい必要? -- 2021-10-13 (水) 13:53:32
  • エクスキューショナーを入手することを諦めたら、精神的に元気になった。やっぱりコンプ勢はすごいわ -- 2021-10-13 (水) 14:45:42
  • 残り45体まで来たけどここで券を使っても確率は1/45。ボスの通常捕獲の25%がかなり有利な確率に思えるけど三度失敗した。何とも救いようの無いまま今回の捕獲が終わろうとしている。これから毎月これを繰り返して行くのね…。 -- 2021-10-13 (水) 20:49:24
  • エクスキューショナー、電子パルスを使いきり、結局協力委託書を14枚使ってやっとこさ捕獲。何と言うか、嬉しさとか達成感とかが全く沸き上がってこない -- 2021-10-14 (木) 19:40:42
  • エクスキューショナー狙いなのに捕獲作戦開くと最初に表示されるのがスケアクロウなので間違って10個くらいパルス使ってしまった。EMP爆撃1回で使った後にパルス使うと初期値の10回にリセットされるし、不便というか悪意を感じる -- 2021-10-14 (木) 20:22:31
  • 17個も超電導使っても駄目で、協力書10枚で何とかエクスキューショナー確保に成功。捜索目標リセットをしっかり使って星2を避けていかないと難しいなあ。 -- 2021-10-14 (木) 20:56:36
  • エクスキューショナー出たけど捕獲失敗で消えるのは想定外だった…みんな気をつけてくれ… -- 2021-10-14 (木) 22:00:06
    • 参考までに残り20体ではじめのエクスキューショナー、スヴァローグで減らしながら残り5体でようやく捕獲、これぐらいギリギリでした。 -- 2021-10-14 (木) 22:27:05
  • アイコンも入れ替わりなのかな?一応確保しておくか -- 2021-10-14 (木) 22:05:14
  • もう間に合いそうにないから仕方なく爆撃繰り返しても処刑人確保できないな…残り10体でダイヤ尽きたわ予想以上にひっでぇコンテンツだな引退考えるレベル -- 2021-10-14 (木) 22:21:08
    • 底で引くことも念頭に入れて引けよ、そもそも愚痴なんだから板違いだぞ -- 2021-10-14 (木) 22:27:38
    • 3体の中にボス並べるだけでもキツいのに捕獲確率クソで失敗したら引き直しだからな…最高にうんち -- 2021-10-14 (木) 23:34:38
  • ボスが変われば、捜索目標リセットも72時間に再設定される仕様なんだな -- 2021-10-15 (金) 17:20:58
  • よく「無課金なら二か月に一体」とか言われているがそんだけ取れればむしろ剛運なのではなかろうか -- 2021-10-15 (金) 20:01:24
    • 2ヶ月分溜め込むとパルスが繰越14個に生産分最大56個で任務とログボの超伝導分12個の計82個で、委託書は任務とログボで12枚それとイベント配布や実績解除で貰える分合わせれば妥当な数値じゃないかな -- 2021-10-15 (金) 22:08:25
      • こうして整理されてみると、無課金でも2ヶ月連続取れなかったらサボってたかやり方悪いしか考えられないくらいのレベルだな。わかりやすいまとめ -- 2021-10-15 (金) 22:41:25
      • とりあえず今月は第4回局地戦で超伝導パルス15個獲得できるから星2に当たり過ぎなければ十分確保出来るはず -- 2021-10-16 (土) 01:24:08
      • ホントだ無課金で十分と言えるくらいにスゲェ優しい難易度だ -- 2021-10-16 (土) 08:02:17
      • 一度逃したボスは次10か月以上待たないといけないってこと考慮してるか? -- 2021-10-16 (土) 10:53:48
      • 2ヶ月で一体取れる確率の話となんの関係もなくて草 -- 2021-10-16 (土) 11:18:40
      • 一か月おきに捕獲して2周目で去年取らなかった目標だけ狙えばコンプ可能。そもそもエクスキューショナーとかそこまでする価値がないから極論アルケミスト、アーキテクト、エージェントのAAAだけ狙えばいい -- 2021-10-16 (土) 13:47:25
      • 2ヶ月経ってボスを一体も捕獲出来ない奴は無能指揮官の烙印を押される訳だな -- 2021-10-16 (土) 18:20:02
      • 三ヶ月目や四ヶ月目に絶対欲しいボスが控えてたり、数ヶ月先のボスを無課金で重ねようとパルスや委託者蓄えてたら二ヶ月にいっぺんの法則も当てはまらんやろ -- 2021-10-16 (土) 19:42:12
      • それは2ヶ月で1体取るのにやっぱり運が必要という反証じゃなくて、目的があって2ヶ月分捨ててるだけじゃん -- 2021-10-16 (土) 20:00:27
      • 「二ヶ月経っても一体確保できなければ無能」と言う意見においちょっと待てよと言いたかっただけで、「2ヶ月で1体取るのにやっぱり運が必要という反証」とやらをした覚えは無いのだが… -- 2021-10-16 (土) 20:12:20
      • 不特定多数煽りに対してわざわざ相手になりに行く奴がいると考えてなかったわ。勘違いしてすまんな -- 2021-10-16 (土) 21:36:32
      • 具体的な数値は雑に提示したけど、多少運も必要になるから無駄に煽らないでくれよ -- 2021-10-16 (土) 22:42:34
      • 勘違いしたのはしょうがないけど、すまないと思ってるなら少しは謙虚になろうよ -- 2021-10-16 (土) 23:59:29