- 事前に準備しておくといいものってある? -- 2018-10-12 (金) 13:45:48
- 超電導APくらい。かなりの量のフラグメントを要求されるから -- 2018-10-12 (金) 14:34:37
- あれもこれもとアップデートする気ないなら模擬で集めなくてもイベントの報酬や配布で賄えるよ。参考までに俺はM4A1、ST-AR15、UMP45だけ実装後すぐMOD3にしたけど一度も模擬で集めてないのにフラグメントいっぱい余ってる。それよりMOD1条件のレベル100にしておくこと、同じくMOD2→3とすぐ上げられるように報告書貯めとけばいいんじゃないかな。レベル100以降は経験値滅茶苦茶要求されるから。ちなみに誓約してると必要経験値が半分だった気がする。 -- 2018-10-23 (火) 14:57:39
- MODの実装時期ってどのくらい先? -- 2018-10-21 (日) 17:18:29
- 1年後 -- 2018-10-21 (日) 17:33:43
- 日本版は1年くらいで大陸に追い付かせる予定らしいしもっと早まるかも? -- 2018-10-22 (月) 10:12:45
- EN鯖は1年後に特異点開始を目安にそれまで絶対にmod追加はないって言ってるから日本もそうなるんじゃね -- 2018-10-22 (月) 14:30:25
- モバイルゲーム界隈にはポピュラーないわゆる最終上限解放的なポジションという認識でいいんかな -- 2018-10-22 (月) 15:09:38
- 海外でMODが実装されてる人形と性能をネタバレ注意みたいな感じで載せてほしい -- 2018-11-07 (水) 01:29:32
- wikiは皆が編集できるサイトです。 -- 2018-11-07 (水) 02:00:50
- じゃあ頼んだ! -- 2018-11-10 (土) 20:13:02
- 詳細をお探しなら[少女前線 mod]で検索すれば日本語で乗せてくれてるサイトあった気がする -- 2018-11-10 (土) 23:03:32
- wikiは皆が編集できるサイトです。 -- 2018-11-07 (水) 02:00:50
- 書いて書いてって乞食してないで、少しは自分で調べてくれよな -- 2018-11-10 (土) 23:41:38
- 自分で調べる人が何百人生まれれば満足か?ならWikiなんぞ要らんな -- 2019-06-15 (土) 18:25:02
- 何主張してるのかわからない -- 2019-08-30 (金) 23:35:51
- wikiは書く奴と読む奴が分業だから成り立っているっていう主張? -- 2019-09-16 (月) 11:06:26
- 分かんねえのか?おうおう効いてる効いてるwww -- 2019-09-16 (月) 16:12:36
- 葉2だけど、君の言ってる事は支離滅裂だよ -- 2019-09-23 (月) 21:20:44
- 分かるなら自分でやれ 自分でやんないならお前も乞食 -- 2019-09-16 (月) 16:17:22
- 自分で調べる人が何百人生まれれば満足か?ならWikiなんぞ要らんな -- 2019-06-15 (土) 18:25:02
- ゲーム内の表記がイメンタルアップグレードに変わったんだが誤字で良いのかな? -- 2018-11-16 (金) 20:27:22
- ほんとだ。よく気がついたな… -- 2018-11-16 (金) 20:41:14
- これ実装までずっとイメンタルアップグレードなのかなw -- 2019-01-21 (月) 10:21:56
- 何時のアップデートで誤字直ったのか、メンタルアップグレードに戻ってるね。代用コア必要なのか、これも貯めないと...って妖精でコア飛んでくYO! -- 2019-05-22 (水) 20:53:59
- ほんとだ。よく気がついたな… -- 2018-11-16 (金) 20:41:14
- ちょっと調べたけど、一体をmod3にするまでに2702万経験値と200~300AP相当のフラグメントが必要ってマ? 戦慄で横隔膜の痙攣が止まらないんだけど -- 2019-01-15 (火) 08:31:54
- 経験値は報告書や指輪である程度代替可能だし、フラグメントもイベントの度に入手の機会があるので数値程絶望的ではない。まあ苦行なのは間違いないんだが… -- 2019-01-15 (火) 08:57:21
- いわゆるエンドコンテンツなんだろう 全ミッションが終わって、大体の人形がLV100になった指揮官用 -- 2019-01-17 (木) 08:19:41
- でも今後の(MOD実装後の)イベントではMOD済居ないとしんどい難易度になってくんだろうなー多分 -- 2019-01-26 (土) 20:45:38
- M4A1MODの有無はめちゃくちゃ大きいいけど、それ以外はそうでもない -- 2019-03-14 (木) 13:20:14
- 星2とかはもうMODないと付いて行けない環境になるくらいだがあれは趣味枠だしな -- 2019-03-14 (木) 14:02:12
- キャラによるだろうけどMOD2あたりで止めてもよさそう -- 2019-01-21 (月) 11:21:31
- しゃっくりは止まりましたか…? -- 2019-07-05 (金) 01:12:55
- 誤解かもだけど、mod3にするまでは682万じゃなかったか?mod3をlv120までに必要な総量が2702万だったような。 -- 2019-09-02 (月) 02:09:37
- それで合ってるよ。1体MOD3にするだけで2702万も経験値持ってかれたら流石にマゾすぎる。 -- 2019-09-03 (火) 05:52:06
- 経験値は報告書や指輪である程度代替可能だし、フラグメントもイベントの度に入手の機会があるので数値程絶望的ではない。まあ苦行なのは間違いないんだが… -- 2019-01-15 (火) 08:57:21
- そのうち弱っちいレア度だけが高い☆5たちもMODで救済してくれんかな……見た目いいのにイベント難易度高いから性能負けてると育成は後回しにせざる得ないのが悲しすぎる -- 2019-01-26 (土) 21:03:16
- わかる。スキル2で使い道が出ることもあるだろうし -- 2019-04-17 (水) 11:38:18
- スキル2は、スキル1のレベルとは別個でスキル上げしないとです? -- 2019-04-17 (水) 03:24:55
- そうスキル2はまた別であげるよ資料とか時間は同じだよ -- 2019-04-23 (火) 21:15:40
- フラグメントが記憶の欠片に変わっておる -- 2019-05-15 (水) 22:12:23
- 調べた情報からの想像なんだけど全人形のレベル上限を解放できる訳ではなく少数の人形のみ出来るという事でOK? -- 2019-05-23 (木) 00:20:57
- すまない、自分の調べた範囲じゃ分からんかったんだが、MOD化した後に見た目だけ前のに戻すことってできるの? -- 2019-05-23 (木) 21:51:24
- 声の変わるスキン扱いだよ。 -- 2019-05-23 (木) 22:51:40
- アップグレードにコア120個必要ってマ? -- 2019-05-28 (火) 13:33:27
- むしろ120でいいんだ。大量のって言われるぐらいだから数百個要求されるのかと思ってた -- 2019-05-28 (火) 13:53:52
- 必要APや経験値を考えれば、普通に貯まる量だよ120個。ボトルネックは経験値になりそうだ -- 2019-11-08 (金) 13:18:07
- MODでレアリティ上がるけど、拡大に必要なコアも増えんのかな?普通なら考える意味がない事だけど -- 2019-09-12 (木) 22:14:09
- そもそもMOD化実行するために5リンク/レベル100にするから関係ない -- 2019-09-12 (木) 22:18:15
- 基本的に目玉はMOD2の新スキルまでかな、それ以降はやや優先度が落ちる印象 -- 2019-09-29 (日) 23:08:40
- 好感度150って指輪渡さないとMOD3に出来ないのかな -- 2019-11-05 (火) 12:21:59
- 誓約状態での上限が上がるだけだよ。MOD自体には指輪は不要、経験値2倍ボーナスはでかいけど -- 2019-11-05 (火) 13:12:44
- 上の方でMOD3到達に必要な経験値量は682万ってあるけど、これ作戦報告書に換算すると大体2274枚?指輪ありならその半分か。追加されたキャリア任務やってたらM4A1一人分くらいなら余裕かな?一番のネックはフラグメントになるな。 -- 2019-11-12 (火) 02:59:18
- >MOD化した人形は、その人形が誓約状態だと取得経験値が2倍になる。 これって報告書で経験値与えた場合でも2倍? -- 2019-11-13 (水) 00:41:25
- ネタバレ板のコメントを信用するなら。獲得経験値が2倍じゃなくて、必要経験値量が半分になるんじゃない? -- 2019-11-13 (水) 05:02:41
- M4 SOP MOD II MOD IIIってもうわかんないな -- 2019-11-13 (水) 10:23:41
- メンタル回路早く日本サーバーに追加して欲しい -- 2019-11-15 (金) 17:39:24
- mod化はいつくるんやろか -- 2019-11-20 (水) 15:10:53
- これ実装するだけでイキ狂う指揮官ばかりだろうに。運営早くしてくれよな~ -- 2019-11-21 (木) 21:22:52
- 特異点の少し前に実装だろうから遅くても来年の年度が変わるまでには来るんじゃない? -- 2019-11-21 (木) 21:55:45
- 年内に来てほしい、九戦役からこんなに放置されてるの日本鯖だけでは… -- 2019-12-02 (月) 08:56:40
- MODが来るってことは特異点がすぐ実装されるって事だから、今年中は難しいと思う。まだCUBE+と10章やってないし -- 2019-12-02 (月) 09:49:03
- ENだと9/24:MOD→10/8:10戦役→11/19:特異点という日程で実装してるからその気があればMOD年内ってのも可能ではあると思う。まあ日本鯖は超スローペースだから12月何もなしって可能性も大いにあるが -- 2019-12-02 (月) 14:28:50
- MODが来るってことは特異点がすぐ実装されるって事だから、今年中は難しいと思う。まだCUBE+と10章やってないし -- 2019-12-02 (月) 09:49:03
- 1月に実装だな -- 2019-12-20 (金) 20:07:28
- コア足りないなあ -- 2019-12-21 (土) 02:20:25
- MOD実装後1週間で特異点ってちょっと早くなーい? MOD実装は年内にして欲しかった -- 2019-12-21 (土) 20:29:52
- m4a1とar-15のmodが第一弾にいないんだが、海外もそうなんだっけ?てっきりあの二人真っ先にmod実装されるもんだと… -- 2019-12-22 (日) 02:08:50
- あの二人は大型イベントの同時に実装される -- 2019-12-22 (日) 02:29:52
- 海外でもそうだったん?連中そろえてからイベント挑めるもんだと思ってたよ。 -- 2019-12-25 (水) 02:25:44
- AR小隊二人のMOD実装タイミングは海外でも同じ。ただ特異点開始とメンタル回廊の実装の間隔(模擬作戦で破片貯められる期間)は下手すると日本が最短な気がする。ENは1か月半以上開いてるのに -- 2019-12-25 (水) 12:13:53
- 台湾鯖だと、特異点とMod同時実装よ。トラブルがあったせいもあるんだろうけどね。先行鯖だと新機能実装してすぐイベントをやってるイメージがある -- 2019-12-25 (水) 13:06:30
- ↑そうなんだ…まあ韓国と台湾の運営してるXDGもサービスはあまりよくないとは聞くしなあ。先行鯖は今はほぼ横並びだけど、EN鯖のサポートがやたら熱心だから目立つだけで全体的にはこんなもんなのかな -- 2019-12-25 (水) 13:20:38
- ENがユーザーに丁寧に水やりしてるのに対して、大陸は火炎放射でユーザー焼いてるみたいなイラストあって草生えた。日鯖は普段鼻ほじ放置で思いついた時にバケツぶちまける感じだろうか -- 2019-12-25 (水) 14:12:55
- 言うて海外支部に大量に手を伸ばすとそりゃ1つ2つに遅延が出るわでしょうがないんだよなあ -- 2019-12-25 (水) 15:15:35
- ENはENで超駆け足でしんどそうではある -- 2019-12-25 (水) 17:59:27
- あの二人は大型イベントの同時に実装される -- 2019-12-22 (日) 02:29:52
- 今後MOD実装が来ない★3以下人形は、この先餌以外の価値が無いゴミ扱いになって行くんでしょうね…寂しいです。 -- 2019-12-30 (月) 06:02:31
- それ書く必要ありますか? -- 2019-12-30 (月) 08:25:02
- 意味の無い発言ならスルーすれば良いのにな。煽り狙いの対立厨かな?イベント直前なのに暇人やな -- 2019-12-30 (月) 09:21:32
- 愚痴板定期 -- 2019-12-31 (火) 09:48:01
- むしろ雑魚MODが実装されてしまったキャラが将来性のないゴミになる(どのキャラかは言わないが) -- 2020-01-02 (木) 17:16:49
- 某ソシャゲのように『強化実装!』って銘打っておきながらキャラと全くかみ合ってないクソ雑魚強化されるやーつ -- 2020-01-02 (木) 22:06:24
- それ書く必要ありますか? -- 2019-12-30 (月) 08:25:02
- 韓国鯖サイト見てきたけど、MODどうこうより1911の情報量の多さにびっくりしたよ -- 2020-01-02 (木) 22:30:25
- アメちゃんの心の銃だからね… -- 2020-01-03 (金) 10:13:33
- 実装されたらAPは全部メンタル回廊行きだろうし、一体どうやって資料を集めたらいいの?教えてカリン -- 2020-01-03 (金) 20:39:30
- 資料収集の日は資料収集で残りの日にメンタル回廊に行けばいいんやで -- 2020-01-03 (金) 20:43:24
- 超伝導APを毎日この日の為に貯えておけとあれほど・・・この先も必要そうだな -- 2020-01-04 (土) 02:30:29
- そこにお得なパックがあるじゃろ? -- 2020-01-04 (土) 02:45:49
- 臨戦パックで各資料2000寄越しやがれください -- 2020-01-04 (土) 09:41:03
- AP38個・・・ -- 2020-01-04 (土) 10:22:15
- MOD1で立ち絵変化するもんだと思ってたけど最終段階まで行かないとダメなのか -- 2020-01-05 (日) 20:13:43
- メンタル回廊実装から特異点までの期間考えると、第一弾の4人をmodにするより、M4A1とAR-15のためにフラグメント取っといた方が良いんかなあ。あの2人の詳細出てないんで具体的には分からんが -- 2020-01-06 (月) 20:09:24
- 性能だけ見るならそれが最善かと、、、一度にどれだけ調達できるかにもよりますが -- 2020-01-07 (火) 13:42:57
- メンタル回廊上級一周でクリア報酬30個+αらしいから あとは持ってる超電導APの数で入手期待値出せるのでは? -- 2020-01-08 (水) 02:39:11
- 質問板かで悩んだんだが、MODの二つ目にスキルってまた一からレベル上げるのかな?資料無いんだが -- 2020-01-08 (水) 02:50:28
- 別スキル扱いなので1かららしいデスよ -- 2020-01-08 (水) 04:43:17
- 第2スキルも時間と資料を使って上げるし、第1スキル前提の付加効果が多いのでそっちも上げとく必要に迫られるから手元の資料とよく相談するのです -- 2020-01-08 (水) 04:58:14
- 二人ともありがとう。最初からなのね・・・イベまで資料も資源も貯めます -- 2020-01-08 (水) 10:54:19
- 言うて上げなきゃ死ぬわけでもなし 資料収集周ってればその内貯まるよ -- 2020-01-08 (水) 11:37:54
- M1911とか、MOD化AR小隊と組み合わせずM4を単体運用する場合とかは第二スキルが無くても十分強かったりするからね -- 2020-01-08 (水) 12:30:12
- 超伝導が今650ちょい……AR小隊の二人だけで手一杯や…… -- 2020-01-08 (水) 15:34:32
- 超電導は一気に使わなくても、資料以外の日をメンタル回廊にすれば少しは楽になる -- 2020-01-08 (水) 15:41:14
- と言っても超電導の使い道が今のところ他にないし…… -- 2020-01-08 (水) 16:00:30
- 超電導は一気に使わなくても、資料以外の日をメンタル回廊にすれば少しは楽になる -- 2020-01-08 (水) 15:41:14
- コノシュンカンヲマッテイタンダー! (安売り指輪) -- 2020-01-08 (水) 21:05:32
- あぁ...迎春パックの安売り指輪ってそういう意図で売り出されてたのか...。「指輪5個入りとか誰得だよ」って思ってたわ。 -- 2020-01-09 (木) 12:36:22
- 誓約に安物をつかえないことを悔いるとは貴族主義の風上にも置けないぞキンケドゥ! -- 2020-01-10 (金) 20:22:00
- あぁ...迎春パックの安売り指輪ってそういう意図で売り出されてたのか...。「指輪5個入りとか誰得だよ」って思ってたわ。 -- 2020-01-09 (木) 12:36:22
- 報告書でLv115まで上げて、そこからは適当に使ってればいつかLv120にすればいいや。(Lv120まで報告書使うの躊躇う) -- 2020-01-09 (木) 13:14:46
- 誓約してる場合は115 -- 2020-01-09 (木) 17:29:04
- 途中送信スマソ。誓約してる場合は115レベ以降は普通にレベル上げしたほうが、好感度上げと両立出来て良さげやね -- 2020-01-09 (木) 17:31:10
- 前線基地ある今では報告書も凄く手に入りやすくなってるから意外と楽と聞いたぞ -- 2020-01-10 (金) 04:41:21
- 誓約してる場合は115 -- 2020-01-09 (木) 17:29:04
- 超伝導AP使い切るまで回廊ガン回ししてから、先行の4体MOD化するか否か決めるでも遅くないわね -- 2020-01-09 (木) 17:28:00
- まあどっちみち回廊周回は必須だからな -- 2020-01-09 (木) 20:23:16
- MOD化した際のショートストーリー的なものを見返すとフラグメントの擬似的なバックがあるみたいなんだけど、どれ程戻ってくるんだろうか・・・。 -- 2020-01-10 (金) 12:51:34
- このお得パックって買ったほうが良いのかな -- 2020-01-10 (金) 17:15:31
- 400ダイヤで毎日超伝導AP買った方がいいよ。普段から1日1回買ってたとしてもその方がお得。 -- 2020-01-10 (金) 17:55:03
- 有難うございます超伝導は700位あるのでやめておきます -- 2020-01-10 (金) 18:02:14
- 400ダイヤで毎日超伝導AP買った方がいいよ。普段から1日1回買ってたとしてもその方がお得。 -- 2020-01-10 (金) 17:55:03
- コツコツ買い足していたAPをぶっぱする時が来たか AR二人をとりあえず戦力化できるMOD2目指すとしてフラグ2400個、200AP強あれば工面できそうかな -- 2020-01-10 (金) 18:06:43
- MOD3になったら立ち絵とかボイスが変わって戻せなくなるって聞いたんだけど、その場合はスキンの扱いはどうなるんでしょう? -- 2020-01-10 (金) 18:13:24
- このページを読むくらいはしようぜ -- 2020-01-10 (金) 18:16:09
- 読んだつもりでなんか読み飛ばしてたみたいですごめんなさい -- 2020-01-10 (金) 19:37:54
- このページを読むくらいはしようぜ -- 2020-01-10 (金) 18:16:09
- 何気に前線基地でも欠片ドロップするのね -- 2020-01-10 (金) 18:14:28
- ここ見てるなら知ってる人の方が多いだろうけど、超電導APは買う毎に購入コスト上がる+1日でコストリセットだから毎日一個買うんだぞ。 -- 2020-01-10 (金) 19:04:21
- 超電導AP買ったことなかったから、知らなかったとです… -- 2020-01-10 (金) 22:59:50
- メンタル回廊に入れるのがMOD実装された人形のみだと知らずに☆2育ててなかった俺おりゅ? -- 2020-01-10 (金) 21:08:48
- え、どういうこと?普通に適当な部隊で行けたが -- 2020-01-10 (金) 23:18:03
- そんなはずないじゃん、何かと勘違いしてるよ -- 2020-01-10 (金) 23:25:41
- 何と勘違いしてるのか逆に気になるわ -- 2020-01-11 (土) 00:40:20
- 木主です。寝起きにメンタルアップデートの画面見てキャラ固定と勘違いしたようです。お騒がせしました。 -- 2020-01-11 (土) 02:00:51
- え、超伝導AP買ってまでやらなきゃいけないの?記憶の欠片集め -- 2020-01-11 (土) 00:21:48
- いや別に…1日も早くMODの準備したいマンならするべきだけど… -- 2020-01-11 (土) 00:29:33
- むしろ今までずっと、このときのために超電導APを1日1回デイリーダイヤで買ってたよ。 -- 2020-01-11 (土) 00:30:53
- 待ち望んだ機能だからな これまでのコツコツがようやく報われる -- 2020-01-11 (土) 00:41:08
- 超伝導貯め込んでるのは全部modにしたい人とか、M4とAR15をさっさとMOD3にして特異点ランキングでスタートダッシュ決めたい人だけ -- 2020-01-11 (土) 12:12:14
- いくら自動で周回してくれても30~50ずつチマチマ稼ぐの面倒臭い…面倒臭くない? -- 2020-01-11 (土) 01:48:47
- まあエンドコンテンツやし、一気にバァーッと稼ぐようなもんでもないべ。 -- 2020-01-11 (土) 04:18:12
- *1と*2の内容はネタバレ内容なので伏せておいたほうが良いのでは?前線基地のページでは伏せている内容なので統一しておいたほうが整合性があるかと -- 2020-01-11 (土) 15:54:10
- じゃあ☆5のMOD枠ごと消さないとダメね -- 2020-01-11 (土) 16:32:18
- 記憶の欠片集めが大変そうだなーと思ってけどむしろLV120にするための経験値稼ぎの方がしんどそうだな… -- 2020-01-12 (日) 16:48:12
- 経験値の為に指輪使うの躊躇するけど報告書9000枚相当はキツい -- 2020-01-12 (日) 19:08:17
- レベル最大ですぐに使いたいとかで無ければ115までの2200枚でいいんじゃないかな。あとは使ってるうちにレベル上がるだろうし。それでも結構な消費だけど。 -- 2020-01-12 (日) 23:27:50
- ステ上昇ほとんどないし 120じゃなきゃ嫌だってんでなければ良いのでは 自分は115で止めました -- 2020-01-13 (月) 08:59:13
- 専用装備が必須なMOD人形は120(AR小隊とかがこれ)にした方がいいけど、それ以外は趣味っちゃ趣味よな -- 2020-01-14 (火) 01:51:29
- 専用装備が必要な人形でも120にする必要は全然ないけど -- 2020-01-14 (火) 09:00:46
- 専用装備はmod3(Lv115)で貰えるから120にする必要なんてないぞ、ステータスもろくに上がんないし -- 2020-01-15 (水) 10:24:28
- 115から120まで、0-2リーダーでざっくり6000周オーバーか?M4やST15みたいなアタッカーなら引率役兼任でもうちょい早くなるが、HGSMGだと無茶苦茶遠いな -- 2020-01-13 (月) 08:11:58
- 経験値の為に指輪使うの躊躇するけど報告書9000枚相当はキツい -- 2020-01-12 (日) 19:08:17
- 記憶の欠片って9999以上集められないんだが。もしかして1万所持出来ない? -- 2020-01-13 (月) 23:08:50
- 集められないよ?メンタル回廊のページはよみました? -- 2020-01-14 (火) 01:43:04
- すみません。見てませんでした -- 2020-01-14 (火) 08:17:49
- 集められないよ?メンタル回廊のページはよみました? -- 2020-01-14 (火) 01:43:04
- こっから実質課金コンテンツ。要求されるアイテムも経験値も多すぎて一般人お断り -- 2020-01-14 (火) 00:26:02
- むしろかけた時間が重要で課金ではどうにもならないコンテンツでは? -- 2020-01-14 (火) 00:59:55
- 今までのAP貯金しか見てないでしょそれ。これからの事考えて無課金微課金がまともにMOD追加に付いていけるかよ -- 2020-01-14 (火) 01:16:16
- うーん、課金すると捗るって部分そんなにありますかね?これまでのAPもあれば当然良いと思いますが、今後のイベント等でしっかり記憶の欠片集めるのが大事だと思うのですが -- 2020-01-14 (火) 01:29:55
- 付いていくって何?w -- 2020-01-14 (火) 01:33:07
- 金の力よりも陣形の操作の上手い下手が全ての分けるゲームだからなあ、下手なやつこそどんどん置いてかれるで今後ずっと -- 2020-01-14 (火) 01:52:18
- MOD追加以来全部育てきらなきゃいけないと思ってそうな人を散見するなあ。なんならノータッチでもそこまで困らないので… -- 2020-01-14 (火) 01:54:25
- どのゲームもそうだが少し要素増えると課金!ついてけない!言い出す層、元々低いモチベーションでやってて攻略環境に付いていく気ないでしょ最初から。シナリオ追うだけなら楽なんだから身の丈に合ったプレイしとけばええねん -- 2020-01-14 (火) 02:24:12
- AR小隊以外のキャラはMOD必須とか居ないのでは? -- 2020-01-14 (火) 05:47:26
- 必須だと確かにAR以外NE -- 2020-01-14 (火) 09:25:07
- ごめんミスった AR小隊以外いないかもね。より強くなるっていうとUMP45とか416、あとスチェッキンとか? -- 2020-01-14 (火) 09:26:51
- 性能的な意味で見ると漢陽とかもオススメできるかなぁってところくらいかな -- 2020-01-14 (火) 14:23:20
- そもそもこのシステムがドルフロのエンドコンテンツの一つな訳で、そりゃ一般層向けではないでしょ -- 2020-01-18 (土) 20:09:27
- 要求素材に必要なコストの話してるのに「陣形の操作の上手い下手が全ての分けるゲームだから」ってwww -- 2020-01-19 (日) 00:02:58
- そりゃMOD勢コンプするなら課金必須だけど実際のところMODは不遇人形の救済が主で戦力的においしいMODは少ないし、コンプするのに課金必須なのはスキンガチャも同じ事なので別にこれが初めてでも無いし。イメージだけで語ってない? -- 2020-01-14 (火) 09:32:28
- むしろかけた時間が重要で課金ではどうにもならないコンテンツでは? -- 2020-01-14 (火) 00:59:55
- mod3はボイス不可逆かあ。AR小隊以外は極論二人目育てればいいけど、どうしたもんかなあ……。 -- 2020-01-14 (火) 17:31:03
- 副官にしたときだけっぽい?からそうでないなら関係ないんじゃないのかね? -- 2020-01-14 (火) 17:41:39
- や、絶賛STAR副官指揮官のもんでな。中々に悩ましいんじゃよ -- 2020-01-14 (火) 17:50:45
- ならmod2で止めるのも手だね 自分はそうする(予定) -- 2020-01-14 (火) 22:38:55
- 副官にしたときだけっぽい?からそうでないなら関係ないんじゃないのかね? -- 2020-01-14 (火) 17:41:39
- 今後のイベント攻略とか考えたら性能的に誰優先してmod化の準備したほうが良いんだ? -- 2020-01-14 (火) 22:40:13
- AR部隊と404部隊。あとは普通の★5で代用きくのがほとんどだから趣味。 -- 2020-01-14 (火) 22:55:52
- まぁあくまでLV100にしてる指揮官が更に愛を注ぐ為のものですよね 人権キャラとか作って無いところは運営のバランス感覚を感じます AR小隊?アレは主人公だから -- 2020-01-15 (水) 02:39:36
- AR部隊と404部隊。あとは普通の★5で代用きくのがほとんどだから趣味。 -- 2020-01-14 (火) 22:55:52
- メンタル回廊上級、フラグメントの期待値45も無いと思うのはわしだけ? -- 2020-01-15 (水) 10:27:22
- そうかな、、、?1~2回ぐらいランダムマスで出るんだけど -- 2020-01-15 (水) 11:11:17
- 統計とってみたらイージャン -- 2020-01-15 (水) 11:22:17
- ごめん寝ぼけてたのか50と勘違いしてた…45なら…うんそんなもんだわ… -- 木? 2020-01-15 (水) 16:50:30
- 毎日デイリーやってる無課金ライトユーザーを想定してちょっと試算してみようか。資料収集の曜日以外は回廊するとして週4回。一日一回、プレイした時だけAP消費すると仮定して上級を2回。フラグメントの期待値が45だから、一週間で360個。一ヶ月で1440個。 -- 2020-01-15 (水) 12:59:34
- んで参考までに超伝導を今から買い始めると一日一回ならこの1.5倍、二回で2倍になる程度。今後イベント報酬で貰える分とかも加味すると、まあ欲張らなければそのうち好きな子MODしたりする余裕も出てくるんじゃないかなという感触。 -- 2020-01-15 (水) 13:08:45
- ボトルネックは概ね、経験値になるだろうしなあ。前線基地とデータルームで手に入れた報告書全部突っ込んでもすぐには終わるまい -- 2020-01-17 (金) 02:54:46
- 誓約してれば115までならそんなに大変じゃないかなぁ。120までってなるとかなりきつそう -- 2020-01-17 (金) 17:35:26
- 無課金から、1日上級4回やるだろ。普通 -- 2020-01-15 (水) 13:16:28
- ようは多少緩くやっててもこのくらい貯まるよってことだから。1日4回無駄なく出来るんならこの倍な訳で、尚の事心配せずともフラグメントはある程度貯まる -- 2020-01-15 (水) 13:29:59
- 確かにそうですね -- 2020-01-15 (水) 13:44:35
- あと前線基地で20個もらえたりするからもうちょっと余裕出るべ? -- 2020-01-15 (水) 21:53:51
- んで参考までに超伝導を今から買い始めると一日一回ならこの1.5倍、二回で2倍になる程度。今後イベント報酬で貰える分とかも加味すると、まあ欲張らなければそのうち好きな子MODしたりする余裕も出てくるんじゃないかなという感触。 -- 2020-01-15 (水) 13:08:45
- 小難しいことまでは考えてないが、G36とM14のためにこつこつ色々貯めとけばいいことは理解した -- 2020-01-16 (木) 08:27:05
- 欠片4000とコア300しか集まらなかったけど、両方MOD2にするのと片方MOD3にするのどっちがつおい? -- 2020-01-16 (木) 08:45:45
- 同時運用する限り両方MOD2 -- 2020-01-16 (木) 08:49:02
- ありがとうやで -- 2020-01-16 (木) 16:28:16
- 同時運用する限り両方MOD2 -- 2020-01-16 (木) 08:49:02
- 両方mod3にしたらコアが吹き飛んだ -- 2020-01-17 (金) 17:33:47
- 作戦報告書やコアをごっそり持ってかれるのも痛いけど、専用装備の強化や第二スキルを1から上げ直さないといけないのも地味につらい -- 2020-01-17 (金) 20:56:10
- マジでそれ、AR15MOD3にしただけで資材の底見えた -- 2020-01-25 (土) 14:17:51
- 推しをとことんまで強化できるのは嬉しいけどこれ前提の難易度になったらきついな -- 2020-01-17 (金) 21:56:46
- FGOみたく、強化しきっても理不尽攻撃とんできたりしなきゃいいけど -- 2020-01-18 (土) 14:10:09
- ポケモンとかな -- 2020-01-19 (日) 22:00:58
- これあってもきついって人はきつい難易度になると言えばなるからまあ 結局は陣形を上手く操作できるかどうかってゲームだから難しくなんのは仕方ない -- 2020-01-18 (土) 14:18:07
- FGOみたく、強化しきっても理不尽攻撃とんできたりしなきゃいいけど -- 2020-01-18 (土) 14:10:09
- リリース開始当時からやってた人が有利なのは事実 -- 2020-01-19 (日) 04:12:59
- そんなんどんなゲームでも一緒だろ -- 2020-01-19 (日) 12:31:37
- わい416単婚指揮官、M4MOD化の為に誓約するか迷ってる 誓約したら必要経験値半分だったよな? -- 2020-01-19 (日) 12:26:59
- 未婚でも115までなら基地の報告書で賄えると思う。 -- 2020-01-19 (日) 12:47:13
- 効率から言うと余った指輪があるなら渡した方が良い。 -- 2020-01-21 (火) 10:30:34
- 作戦能力の欄が作戦効能になってたりコアの必要個数/所持個数の表記は正しいのに記憶の欠片は逆転して誤植してたりちょいちょい気になるなぁ -- 2020-01-20 (月) 01:18:01
- 直しといてー -- 2020-01-21 (火) 20:02:50
- あ、実際のゲーム画面の話っす… -- 木? 2020-01-21 (火) 22:08:53
- 直しといてー -- 2020-01-21 (火) 20:02:50
- ダネルちゃんmodくるの!?それとも予想? -- 2020-01-22 (水) 09:17:26
- 来るよ 大陸では実装済み -- 2020-01-22 (水) 15:32:45
- 現状、図鑑で確認出来るのは非MODのセリフだけで、MODのセリフは確認出来ないの? -- 2020-01-22 (水) 10:48:46
- MOD3でセリフ変更。なので、MOD3までアップグレードする必要がある。過程で登録されるのはMOD1~2の情報かな。 -- 2020-01-23 (木) 09:07:55
- mod3にすると専用装備がついて返って来るが、modにする前に付けていた装備が消えたりしないよね? -- 2020-01-22 (水) 20:06:32
- ストックに戻るだけだ。安心しろ -- 2020-01-24 (金) 22:04:18
- 100→115に指輪込で1200枚弱、貯まらない量ではないけどめんどくさい量 -- 2020-01-27 (月) 00:59:30
- 前線基地とペットにバッテリー注ぎ込んだら、カリーナに書かせるのがバカバカしいくらいに毎月大量に交換できるんでオススメ -- 2020-01-27 (月) 20:37:39
- 雪原に行くのです -- 2020-01-29 (水) 15:45:45
- 雪原なら月に1体くらいはmod3にできるから雪をかき分けてベーコンを探すのだ -- 2020-01-29 (水) 15:51:51
- MOD2で追加されるサブスキルも訓練が必要なの? -- 2020-01-28 (火) 20:32:14
- 書いてあった -- 2020-01-28 (火) 20:34:40
- なんでボイス不可逆なんだよ、切り替えできるようにしてくれよ -- 2020-01-29 (水) 03:39:19
- ストーリー経て更新されるんだし元のままの喋りしてたらおかしくない?どうしてもというなら新品育てればいい。 -- 2020-01-29 (水) 05:50:59
- M4が新品で手に入るなら・・・ 副官の時に可愛かったM4がMODでやり手ウーマンになってしまったんや。。 -- 2020-01-29 (水) 14:07:31
- 気持ちは察するが、全てを取ることは出来んからな… -- 2020-01-29 (水) 16:13:30
- 別のソシャゲだと改造したあとに旧ボイスから一新されるの嫌ってユーザーの意見受けて自由に切り替え出来るようにしてたな、これくらいフットワーク軽かったらいいんだが -- 2020-01-30 (木) 15:40:58
- ストーリー経て更新されるんだし元のままの喋りしてたらおかしくない?どうしてもというなら新品育てればいい。 -- 2020-01-29 (水) 05:50:59
- 6人しか実装されていない中で言うのもアレだけどMODが強い人形にだけ報告書投入してお気に入りでの人形は任務に出してたらいつかMOD3になるだろうぐらいに考えていたらデイリー消化しているだけで何とかなりそうな気がしてきた。 -- 2020-01-30 (木) 02:44:37
- 長期的に見ればそれで良いんだろうけどもレベルキャップがあるからかかる時間が膨大でなぁ… -- 2020-01-30 (木) 16:03:00
- ちまちまと第四期で実装されるMODまでは作成しましたが、なかなか骨の折れる作業なので他の方にも手伝っていただきたいところです… -- 2020-02-01 (土) 19:26:01
- 大変乙です。ありがとうございました -- 2020-02-02 (日) 07:14:40
- MG5単婚者への救いはまだか。MG5がMOD化したら単婚者としては是非ともえちえちにして欲しいですねぇ -- 2020-02-01 (土) 23:47:16
- 蠍あたりも来て欲しいね。序盤らへんはいっぱい使ってたからレベルだけ高いからもっと使い道増やしてあげたい -- 2020-02-01 (土) 23:49:24
- 蠍は来そうだけどMG5はなぁ、、、現状416ほどストーリーに絡まんし、ダネルほどピーキーな訳でもないしなぁ -- 2020-02-03 (月) 11:57:37
- 来るならMG4だろうなぁ -- 2020-02-03 (月) 14:44:41
- こないだろうなぁ。それより使われてない人形を救済してくれ -- 2020-02-07 (金) 11:02:59
- 傾向的にMGの☆6はMG5かPKP、大穴でネゲヴだとは思う -- 2020-02-09 (日) 00:09:56
- PKPはないはず、基本的に実装傾向がリリース最初期の人形が中だから -- 2020-02-17 (月) 16:53:45
- 蠍あたりも来て欲しいね。序盤らへんはいっぱい使ってたからレベルだけ高いからもっと使い道増やしてあげたい -- 2020-02-01 (土) 23:49:24
- SPASMODとCZ75MODが欲しい より物騒な白兵人形に成長してくれることを願ってる -- 2020-02-08 (土) 11:26:57
- 毛が増えてモフモフっぷりが加速したマカロフMODちゃんが欲しい -- 2020-02-08 (土) 14:28:32
- メンタルアップグレード第三段は結構期間空いたりすするのかな?待ちどうしいな -- 2020-02-08 (土) 23:10:33
- イベント絡みじゃないMODはもうハイペースでどんどん来てほしいけどね 星2.3.4でもMOD来ないと二進も三進も行かない子めっちゃ多いし -- 2020-02-09 (日) 00:08:23
- コラボが3月ということは特異点とCTの間隔は当然ENより空くだろうからコラボと同時期くらいに2期分をねじ込んでほしい。ユニットの強化なんてのはイベントや戦役で活躍させてなんぼだし。まあ多分そうはならんだろうけど -- 2020-02-17 (月) 17:09:34
- 特異点終わった週に第二弾発表してその次の週に発表が理想だけどもそううまくはいかないとも思ってる -- 2020-02-10 (月) 09:49:14
- イベント絡みじゃないMODはもうハイペースでどんどん来てほしいけどね 星2.3.4でもMOD来ないと二進も三進も行かない子めっちゃ多いし -- 2020-02-09 (日) 00:08:23
- 日鯖未実装の中でお勧めのmodはその子ですか? -- 2020-02-09 (日) 10:52:23
- その子ではなくどの子ですね -- 木? 2020-02-09 (日) 10:52:55
- おすすめできる人形よりあまりおすすめできない人形挙げたほうが早いんだよな。G3 ブレン SV98 ステン StG44 C96 M38 この辺は優先度低め -- 2020-02-09 (日) 11:10:08
- コーラナガンそぷもあたりかな -- 2020-02-09 (日) 11:31:31
- LWMMG、SOPMOD、AS Val -- 2020-02-09 (日) 12:49:33
- 蓄音機アホ毛ガンダム -- 2020-02-15 (土) 14:16:41
- MOD3までの育成を考えると、MOD1の時点で誓約をした方がいいのか?けどそれだとMOD3時の誓約ボイスが聞けないような・・・。 -- 2020-02-15 (土) 12:48:51
- 誓約はステ画面の指輪タップで何度でも見直せるぞ -- 2020-02-15 (土) 13:08:28
- 2期ははずれがないな、欠片パック売り直してくれたら買いそう -- 2020-02-18 (火) 15:59:35
- マンスリーパックのダイヤで毎日AP買うほうがコスパいいと思う -- 2020-02-18 (火) 16:27:07
- 40ダイヤまではAPのがコスパいいけど60まで買うよりはマシだから全部育てようと思うなら欠片パックも悪くない選択肢だったよ -- 2020-02-22 (土) 15:56:56
- マンスリーパックのダイヤで毎日AP買うほうがコスパいいと思う -- 2020-02-18 (火) 16:27:07
- 実装の順番は先行鯖と同じように行くんだろうか… -- 2020-02-18 (火) 20:59:46
- 北米でいきなりNTW-20 MODが来たから日本もだいぶ変わるはず 変わらなかったら知らん -- 2020-02-19 (水) 18:54:35
- ENは第一期メンバーから大陸とは違ったけど、日本鯖の第一期メンバーは大陸版と同じだから、このまま大陸と同じ順序で実装される可能性も十分ある -- 2020-02-20 (木) 19:13:05
- ☆6の早期実装≒新型素子を早くから準備できるようになる。でもあるから、できるならこっちも早々と☆6実装してほしい所 -- 2020-02-22 (土) 12:30:55
- ENはCTのクリア報酬に星5MOD素材入ってるから、そのままならこちらにも来る可能性があるね。コラボ(とホワイトデー?)とGW挟むなら特異点とCTの間はENより開くだろうしMOD二期ねじ込んで欲しい -- 2020-02-23 (日) 03:07:45
- レベル100以上になったら大成功確率さらに上がったりするんだろうか -- 2020-02-23 (日) 08:11:42
- 上がる。レベル115が2体、100が3体の部隊で62%だったけど -- 2020-02-23 (日) 08:50:14
- もしかして全員レベル120で成功率UP期間なら夢の100%に到達する? -- 2020-02-23 (日) 17:27:30
- 上がる。レベル115が2体、100が3体の部隊で62%だったけど -- 2020-02-23 (日) 08:50:14
- 0-2アタッカー枠は早く来て欲しいな、最もM16が一番来て欲しいが無い -- 2020-02-23 (日) 22:17:20
- レベル高い人形は後方支援成功率高くなるからよっぽど凄まじい適正なければMODキャラは後方支援出して0-2はレベル100で回した方が得。MODキャラが倉庫に溢れかえってるなら別だが -- 2020-03-01 (日) 16:14:43
- ナガンおばあちゃん早く来て! -- 2020-03-02 (月) 08:53:14
- えむすと15のMOD3化が完了したんで☆2組に着手しようと思うんだが気になるのはSOPⅡの実装時期なんだよな…どんぐらい先なのやら -- 2020-03-10 (火) 05:47:46
- SOPはストーリーに連動したmod化だから、連続乱流待ちは確定かと。低体温が去年の1月、深層映写が去年の5月、特異点が今年の1月、という事は次の連続乱流は…。(CUBE+やコラボイベがどこに挟まるかで予想がズレてくる可能性も?) -- 2020-03-18 (水) 13:11:36
- 先行鯖で第八期MOD実装来るようだね -- 2020-03-28 (土) 13:50:11
- シルエット的にM950Aは確定かな -- 2020-03-29 (日) 14:36:26
- 秘密兵器とFNCは弱小指揮官の頃に世話になっていたからMOD欲しい、それぞれAR15とM4との差別化が難しそうだけど -- 2020-03-30 (月) 04:45:13
- 秘密兵器は夜戦特化の射速型にして、FNCは会心ダメージ強化系で専用装備をお菓子ポーチにすれ上手く行くのでは -- 2020-04-20 (月) 12:33:26
- 記憶の欠片って1万でカンストなのか。もっと貯めときたかったけど・・・ -- 2020-03-30 (月) 09:07:46
- まじか今9700くらいだから強化演習だけの時どうしよう -- 2020-04-04 (土) 00:32:20
- 校正チケットもらいにいけばよかんべ -- 2020-04-04 (土) 02:22:35
- IDWまでMOD3にしてやっと資料収集に戻れるわ。曜日クエはソシャゲの癌だと思ってるから毎日どれでも選べるようにはしてほしい -- 2020-04-07 (火) 20:59:57
- メンタル回廊で貯めることができる分が1万なだけで、探索で拾ってくる分には上限に引っかからないからどんどん貯められるぞ。狙って拾ってくるのは無理だけど何だかんだで13000は貯蓄できてるな -- 2020-04-07 (火) 22:07:27
- まじか今9700くらいだから強化演習だけの時どうしよう -- 2020-04-04 (土) 00:32:20
- MOD3弾来るね -- 2020-04-08 (水) 19:05:57
- 一瞬第3弾?って思ったけどそういえばM4・AR-15が第2弾か。重装部隊も早く欲しいところだ -- 2020-04-08 (水) 19:14:50
- 第三弾くるけどmodの実装ってこんなにスローペースなもんなの?第二弾から3か月かかってるけど -- 2020-04-08 (水) 19:17:14
- 先行鯖で今ようやく8期(10弾)なので、こういうペースだと納得するしかないね -- 2020-04-08 (水) 19:22:15
- MOD化て運営からすれば直接の利益にはならないから… -- 2020-04-08 (水) 23:59:54
- 指輪とかのパックが売れるぞ -- 2020-04-09 (木) 13:01:26
- 3か月周期なら欠片収集を鑑みてもちょうどいい塩梅だと思うがな -- 2020-04-18 (土) 00:31:39
- よっしゃあああああああああ!ついにナガンおばあちゃんがMOD3になれる!!! -- 2020-04-09 (木) 09:51:14
- 第三弾で育成するのはそれも一台や二台ではない…全部だ! -- 2020-04-10 (金) 08:58:52
- MOD化ストーリーは見たいけど今回欠片が溢れかけたから受取は使う時まで後回しにしたい…うーむ -- 2020-04-17 (金) 17:42:51
- 第8期のMOD全員のページを作成しました。ちまちました作業に疲れたので、未実装込みの一覧ページの更新はどなたかお願いします(アイコン素材は素材置き場にアップしておきました)。 -- 2020-04-18 (土) 15:18:39
- お疲れ様なの! -- 2020-04-18 (土) 23:38:07
- 最低でも1日120個、1週間840、1ヶ月3360、3ヶ月10080だから妥当か -- 2020-04-18 (土) 18:57:29
- 次SOP2と45姉は確定としてサプライズで416きたりしないかな?EN鯖じゃNTW20来たらしいけど -- 2020-04-24 (金) 01:52:31
- 第3期よりも先に来るんけ? -- 2020-04-25 (土) 00:11:27
- ↑すまんツイッター見たけど来月にあのイベ来るんやな -- 2020-04-25 (土) 00:20:10
- まず秩序乱流までに3期来るのかが問題だな…SAAMODが次のイベントで活躍するらしいが… -- 2020-04-25 (土) 00:47:22
- 乱流までにSAAMODが来なかったENでは大陸で使われた重要な部隊編成の代替にM14MODが使われたんだけど、JPはそれも来てない。運営は意識的に各鯖の環境を変えようとしてるのかも -- 2020-04-29 (水) 13:00:29
- 個人的にはGWイベントが去年に比べて前倒しの日程になっているのがどうも気になるので、かなりの短期間に重装部隊→第3期(+α?)とか入れ込んでくる気がするんですが。 -- 2020-04-25 (土) 09:57:51
- もう明後日第三期投入するか重装部隊か秩序乱流と共に投入されるかしないと間に合いませんぜ -- 2020-05-13 (水) 06:51:54
- メンタルアップグレードをするとそのたびにHPが回復するのを確認。編成拡大と違って弾薬と配給は補充されないので注意。 -- 2020-04-29 (水) 14:45:26
- 今回の45姉とSOPⅡ、MOD3まで上げてもメンタルアップグレードアイコンなし? -- 2020-05-29 (金) 19:29:34
- 再起しても追加されないし設定忘れですかね -- 2020-05-29 (金) 19:43:25
- 遅いと言われる今のペースでも資料以外全AP使っているのに全く欠片が足りない… -- 2020-05-30 (土) 01:28:18
- そもそも、毎回毎回全員をMOD化する前提のものじゃないと思うよ?流石にAR小隊404小隊あたりの主役級はそれを期待されてる可能性も高いが、それ以外はそうでもなかろう -- 2020-07-02 (木) 20:20:14
- AR-15の初期台詞が好き過ぎてmod3にできない -- 2020-06-03 (水) 06:45:57
- わ か る 。俺の場合SOPIIだけど -- 2020-06-03 (水) 11:59:52
- 俺は彼女が変化したんだとうれしく思って、普通に変えちゃった -- 2020-06-30 (火) 20:52:37
- 大陸鯖のmod追加ってどのくらいのペースで来てるんですか?教えてエライ人 -- 2020-06-22 (月) 01:16:56
- そらゆっくりよ -- 2020-06-22 (月) 04:23:07
- 誓約してると経験値2倍になるのって経験特訓もですか? -- 2020-07-02 (木) 18:37:10
- その人形が獲得する取り分についてはその通り。 -- 2020-07-10 (金) 00:58:55
- 婆さんや、メンタルアップグレード第3弾はまだかの? -- 2020-07-10 (金) 12:43:25
- 爺さんや、第1弾と第2弾の間が3ヵ月ちょっとじゃったから、運営が同じペースで実装するつもりなら今月末~8月頭には来るかもの -- 2020-07-17 (金) 15:30:02
- お父さん8月中旬に第三弾が実装されますってよ -- 2020-07-31 (金) 00:18:07
- お母さん、秩序乱流以来大分記憶の欠片たまったからちょうどよかったね。さて、誰からMOD3にすべきかな? -- 2020-07-31 (金) 21:55:35
- お兄ちゃん、ブレンからに決まってるでしょ?? -- 2020-08-03 (月) 22:33:31
- 姉さん、IDWがオススメだって聞いたよ? -- 2020-08-03 (月) 23:16:08
- タマ「あいでぃーだぶりゅーだにゃぁぁぁぁああああああ」 -- 2020-08-05 (水) 18:09:37
- 磯野家で草 -- 2020-08-05 (水) 19:11:46
- 推しのModが第7期で欠片が一人mod化できる分溜まっているんだが。貯めるべきかmod化してしまうか悩む -- 2020-08-17 (月) 08:19:33
- まだ3期出たばっかりだぞ、7期までにいくらでも溜まるわ -- 2020-08-17 (月) 10:47:58
- EN版みたいな星6先行実装っていうイレギュラー中のイレギュラーが起きない限りはお先に出されることはまずないから、お試しで1人くらいMOD化してみるとよいでよ -- 2020-08-17 (月) 13:29:47
- MOD実装最初期に多少AP使った程度で、ある程度MOD化していてもつい先日までカンストするぐらい貯まってたし、あまり気にせずMOD化していっていいと思うよ。 -- 2020-08-17 (月) 14:47:11
- 皆ありがとう、SOPMODちゃんMODするね! -- 2020-08-20 (木) 19:41:28
- AR小隊は全員MODが強いから最優先でMODにしてヨシ! -- 2020-08-21 (金) 00:44:39
- 来月には、第4期が来て欲しいくらい日本鯖の進みは遅い。大陸と同じなら☆5MODはまだまだ遠い -- 2020-08-17 (月) 17:00:43
- 早い時期に実装されたMODって性能的にもギミック的にも正直地味なのが多いんで、ENみたいに目玉になるようなMODを前倒しにするとかしないなら、ペース早めて欲しいところだね -- 2020-08-17 (月) 17:17:58
- 7弾地味だし9弾も今情報でてる2人は地味だしそんなに後ろが派手でもない気がする。全部通して一番派手なのは実装済みのM4だしね -- 2020-08-17 (月) 21:13:54
- 派手というか壊れてるのはAR小隊と☆6だけ。ENはそれを前倒し実装してるかわりにJP実装済みのMODすら一部放置している -- 2020-08-17 (月) 21:48:35
- 正直MODは救済にすらならない趣味がほとんどだからEN版は凄い無茶苦茶やってる感はある -- 2020-08-17 (月) 22:34:41
- 一番派手なのは愛ちゃんだと思うの -- 2020-08-20 (木) 20:15:24
- 早くても良いが(コアが…無い -- 2020-08-17 (月) 19:59:55
- 毎回4体ともmod化してる人なんて殆ど居ないだろうし、実装ペースもうちょい早くしても良いのではと思う -- 2020-08-22 (土) 05:54:16
- メインストーリーに絡まないのは全部実装していいと思う。素材貯め込んでる人は放出できるし、そうでない人も選択肢は多い方がいい。 -- 2020-08-22 (土) 09:08:05
- それはホント同感 -- 2020-08-24 (月) 00:07:34
- 早い時期に実装されたMODって性能的にもギミック的にも正直地味なのが多いんで、ENみたいに目玉になるようなMODを前倒しにするとかしないなら、ペース早めて欲しいところだね -- 2020-08-17 (月) 17:17:58
- ねえもう第四弾9月の初めぐらいに追加しちゃってもいいんじゃない? -- 2020-08-21 (金) 00:38:22
- おっかしいなぁ…?未実装人形の所にG11なんてイカれた文字が見えたような気がするのだが -- 2020-08-24 (月) 14:14:02
- RoとG11かよぉ欠片足りんわw -- 2020-08-25 (火) 07:36:28
- 4期は11月か12月か、待ちきれないわ -- 2020-09-06 (日) 15:38:33
- その頃には、異性体始まってそう -- 2020-09-06 (日) 17:50:46
- (MODもっどいっぱいきて...) -- 2020-09-23 (水) 19:16:50
- 俺は評価するゾ -- 2020-09-24 (木) 20:37:09
- 異性体前にM14MODください -- 2020-09-24 (木) 16:31:20
- IDWをMOD1にしたら、SMG収集の実績達成になってびっくりした。そこは別キャラ扱いなのね。 -- 2020-09-24 (木) 19:33:09
- 夢中劇のフォークEXでMOD育成が進むが欠片が全然足りない! -- 2020-09-25 (金) 06:22:13
- 夢中劇中にUziMOD来てほしい。来たら速攻で育てて庭Exやる。 -- 2020-09-25 (金) 17:06:30
- 永遠の後方支援隊にすれば良いから全人形MODにする方針で -- 2020-10-01 (木) 17:04:42
- やっぱ新しいイラストが欲しいから極力MOD化したいが…。イベントの勲章交換で欠片欲しい。 -- 2020-10-01 (木) 22:41:07
- 前回のMOD実装からだいぶ間があいてない?と思ったが、今までの実装日時を振り返ってみるとそうでもないね -- 2020-10-13 (火) 14:54:51
- 基本的に大型イベントでMOD化するシナリオ主要キャラ+α、その合間に1回か2回純粋な強化枠としてMOD化が発表って感じだから元からかなり間がある -- 2020-10-13 (火) 15:01:05
- ストーリー関連MOD以外さっさと実装してくれればいいのに。そうすれば自分のペースでMOD育成できるし、欠片が溢れるとか無くなりそうなのに。 -- 2020-10-14 (水) 10:39:06
- こないだのアンケでそんな感じの要望送ったわ -- 2020-10-14 (水) 21:15:49
- メンタル回廊目的の超電導APやらメンタルアップグレードパックやらに第2スキル用の資料もあるし新人形追加より集金力あると思うけど、なんで人形は大陸に追いつく勢いで実装してMODはこんなに待たせるのか謎だな -- 2020-10-15 (木) 21:38:19
- 新規人形実装は新スキンテーマの為の実装みたいなもんだから… -- 2020-11-10 (火) 17:10:12
- 後6人MODが来れば一神教で後方支援隊を全員67%にできるな -- 2020-10-21 (水) 17:06:33
- 異性体の予告来たけど異性体でMOD化する人形っていない感じ?それともネタバレ注意の第四期? -- 2020-10-27 (火) 18:05:58
- 大型イベント恒例の同時実装だろうな -- 2020-10-29 (木) 19:51:14
- 第4期は4人中3人が現時点でTierSだね -- 2020-10-30 (金) 22:11:41
- 第4期の実装まぁ~だ時間かかりそうですかね~? -- 2020-10-30 (金) 23:50:50
- 4期来たな -- 2020-11-03 (火) 18:25:10
- 4期と異性体でMOD来るなら全然記憶の欠片足らない… -- 2020-11-03 (火) 18:41:13
- 異性体のMODが4期のことだぞ -- 2020-11-03 (火) 18:55:25
- 特異点のM4みたいに異性体で416とか来ると思ってたわ?もっと先のイベントだったか -- 木? 2020-11-03 (火) 20:37:51
- 416が来るのは、異性体の次の大型イベでやで -- 2020-11-04 (水) 08:12:08
- 異性体のMODが4期のことだぞ -- 2020-11-03 (火) 18:55:25
- MOD後キャラのスキンをMOD前のデフォスキンに変えたときに戦闘関連台詞がMOD前になるのって前からだっけ? -- 2020-11-22 (日) 13:38:34
- いや、聞いたことない。リリースノートにも無いからサイレント仕様変更か、修正入るバグなのか分からんな。仕様変更なら大歓迎。MOD前のセリフの方が気に入っててMOD3に出来てなかったSOPちゃんをアップグレードできる… -- 2020-11-22 (日) 17:08:21
- MOD3のセリフ変更は副官(協力者)関連だった・・・ -- 枝? 2020-11-23 (月) 11:07:38
- いや、聞いたことない。リリースノートにも無いからサイレント仕様変更か、修正入るバグなのか分からんな。仕様変更なら大歓迎。MOD前のセリフの方が気に入っててMOD3に出来てなかったSOPちゃんをアップグレードできる… -- 2020-11-22 (日) 17:08:21
- 次は夜戦神AS Valと放火神ウージーが来るのか… -- 2020-11-22 (日) 20:02:23
- 2月の後半に5期来るか……? -- 2021-02-02 (火) 01:22:28
- 3ヶ月おきに来ているからそろそろ欲しいね -- 2021-02-02 (火) 10:14:32
- ビンゴイベントで記憶の欠片が溢れちゃったよ。早く第5期実装来てくれー -- 2021-02-16 (火) 20:18:38
- 連鎖分裂が3月の後半てことは3月頭か半ばで五期くるかな? -- 2021-02-26 (金) 22:52:09
- 3月頭に5期、イベントと同時に6期が来るとうれしいな -- 2021-02-26 (金) 23:37:48
- 新規実装の予告を1,2週間前に行うとすれば、5期実装は早くて3/12か19あたりだろうか。そして3/19から経験値UPで、3/26から大型開催&6期実装くらいの段取り? -- 2021-02-27 (土) 08:55:51
- アスバルは来ておいて欲しいね -- 2021-02-27 (土) 09:35:24
- 公式動画で星3SMGの絆をズタズタにするためにもMicroUziMODは来るはず。きっと。 -- 2021-02-27 (土) 11:29:10
- 5期と6期がほぼ同時に来ると選別してMOD化しないと欠片が絶対的に足りなくなりますね… -- 2021-02-28 (日) 14:57:29
- 416 MODはそもそもすぐにMOD化できないので問題ない ぶっちゃけそれ以外だと漢陽88式、Micro Uzi、AS Valだけでいいので何も困らないという -- 2021-03-02 (火) 18:20:06
- イベント報酬で星6MODアイテムもらえるし一体ならすぐMOD化できない? -- 2021-03-07 (日) 15:47:46
- こういう時の為に超電導AP溜めてたからセーフ -- 2021-03-02 (火) 16:35:17
- 5期組skip確定か -- 2021-03-04 (木) 18:38:15
- 残念 -- 2021-03-04 (木) 18:52:22
- 5期スキップは想定してなかったから、漢陽88式が育ってないわ。急がなきゃ。 -- 2021-03-04 (木) 19:35:02
- まずい、漢陽88が間に合わねえ!! -- 2021-03-07 (日) 10:09:07
- そこに作戦報告書が1000枚あるじゃろ? -- 2021-03-07 (日) 10:11:42
- 欠片が無いのですよ兄者 -- 2021-03-19 (金) 08:17:37
- そこに超伝導APと課金パックと思い出話があるじゃろ? -- 2021-03-19 (金) 09:54:13
- そこに作戦報告書が1000枚あるじゃろ? -- 2021-03-07 (日) 10:11:42
- AS Valのスキップは悲しいな、AS Val居ると妖精の星がそんな高くない人でも汎用部隊が組めるからなぁ。かなり上級指揮官じゃないと代替部隊は組めないからね。日本鯖はかなり必死だねぇ先行に追い付くのに。 -- 2021-03-08 (月) 00:48:21
- 一時期ENと同時進行だったのをあえて半年遅らせた実績があるから、イベントハイペース化も一貫性のある動きなのかよくわからんけどね -- 2021-03-08 (月) 12:17:21
- EN特異点11月、乱流3月、異性体7月、連鎖分裂12月だからJPの異性体11月、連鎖分裂3月って別に必死でもないよ。単にMODが遅れてるだけ -- 2021-03-08 (月) 15:37:32
- なお1月~2月にイベント詰め込みまくった模様 -- 2021-03-08 (月) 16:50:13
- 雑談だと擁護多かったけど、第5期のスキップに関してはみんなそんなに不満あるんかな -- 2021-03-08 (月) 17:09:28
- ↑先行鯖のイベント情報は極力見ない方針だから私は不満はない。誰のMODが来ようが使える使えないに関わらず全員育てるし -- 2021-03-08 (月) 17:24:32
- 代替部隊っつってもランカーでもない限り、無理して組む必要ないしなぁ… -- 2021-03-08 (月) 17:06:40
- 日本鯖、独自要素出したいなら炎上覚悟で鉄血鹵獲だしゃ良いのにと思ってる。中途半端にAT4やASvalなしでランキングをただ楽をさせたくない嫌がらせかと思ってしまう。なによりASval好きな指揮官は可哀想。 -- 2021-03-08 (月) 18:37:33
- 嫌がらせ以前にただ下手か現場が混乱してるだけじゃないのか、意図的にこんなことしても運営側からすれば収益悪化以外何もメリットもないし -- 2021-03-08 (月) 19:39:54
- ええかげんスレチだし鉄血鹵獲は去年の7月の時点でやるって言ってる -- 2021-03-08 (月) 19:30:54
- みんなイライラしないで、9ちゃんMODのえっちな服を見て落ち着きな。イライラするのは身体の一部だけでいいのよ。 -- 2021-03-09 (火) 09:55:31
- というよりみんなランキングに意識し過ぎなのなんなんや -- 2021-03-09 (火) 14:12:19
- 次回のランキングの報酬は今までみたいな趣味性能じゃないから仕方ないね -- 2021-03-09 (火) 16:05:55
- エアきくうしさまが古戦場連呼するのと同じ。全員いないのだからランキングには関係しない -- 2021-03-09 (火) 17:14:50
- リーさんも専用装備過大評価されすぎなの... -- 2021-03-09 (火) 18:16:42
- 順位が落ちる心配じゃなくてタスキルが増えて面倒そうだって心配だよ。諦めたら諦めない奴と比べてランキングに関係する事になるしな -- 2021-03-09 (火) 18:24:25
- 50%以内くらいならそんなタスキル意識せんでもいけるでしょ、今ならランキング難易度分けだってあるし -- 2021-03-09 (火) 18:53:24
- というよりみんなランキングに意識し過ぎなのなんなんや -- 2021-03-09 (火) 14:12:19
- ump9のMOD3って45姉と一緒でlive2Dなの? -- 2021-03-12 (金) 13:00:26
- 静止画でしたわー -- 2021-03-19 (金) 18:56:59
- 静止画だったけど、お話は良かったでー、アップグレードするべき -- 2021-03-19 (金) 19:53:04
- 情報ありがとう!ストーリー気になるので頑張ってアップグレードします! -- 2021-03-25 (木) 17:11:10
- 静止画でしたわー -- 2021-03-19 (金) 18:56:59
- MOD0→1にしたら人形収集実績達成したわ。図鑑的には別枠扱いなんだな -- 2021-03-20 (土) 09:02:04
- すでにご存知の指揮官も居ようが、メンタルアップグレードすると重傷と弾薬/配給も回復するんだな 狙ってやることはほぼないだろうけど -- 2021-03-21 (日) 12:51:51
- メンゴメンゴ、忘れてました。とか言い出して再来週辺りに5期を実装しても許すよ… -- 2021-03-22 (月) 13:57:02
- MOD化してなかったキャラにも手を付け始めたら欠片足らない……416分もうないや -- 2021-03-23 (火) 22:01:26
- 「すっかり遅い時間ですわね、指揮官さま。お夜食はいかがですか?」 -- 2021-03-24 (水) 00:55:10
- もう第5期いらないな第7期はよ -- 2021-04-17 (土) 21:13:52
- 第5期涙目案件 -- 2021-04-17 (土) 21:46:00
- 最強のサブマシンガンがいらないと申すか -- 2021-04-18 (日) 01:42:30
- いるっちゃいるけど後ろが全部前倒しで来るならその方がいいな -- 2021-04-18 (日) 02:24:23
- わかる。AsVal見せ場夜戦ランキングも次はないし、ENは☆6実装してるんだからこっちもお願いします -- 2021-04-20 (火) 17:03:46
- 実装されたMODの優先度はプレイヤー側で決めりゃいいんだから、ハイペースになっても先行鯖のイベントとの実装順は崩さないで欲しいね。今更過ぎるけど -- 2021-04-20 (火) 19:33:12
- 次の実装はいつですかー? -- 2021-05-16 (日) 09:57:52
- きっと戦区終了と同時もしくは戦区の報酬配布と同時もしくはEP12解放と同時もしくは海イベ開始と同時もしくは周年イベと同時じゃないかな。 -- 2021-05-16 (日) 17:17:26
- この間ボイスデータダウンロード中にDL失敗したフォルダ名にC96MODとか未実装の5,7期MODキャラがあった。早く実装してクレメンス -- 2021-05-19 (水) 01:32:55
- 本家本元で入ってるデータはすでに結構前から全部入れられてるからね あとは実装するタイミングを窺ってるだけ(本家と同じ流れに沿ってるからだいぶ先の話ではあるが) -- 2021-05-19 (水) 01:52:27
- 大陸版未プレイですからそちが正しいのかもしれませんけどM1897のレア度間違えていません? -- 2021-05-24 (月) 01:46:18
- ミスやな。修正したで -- 2021-05-24 (月) 01:51:59
- ありがとうなの! -- 2021-05-24 (月) 14:22:47
- ミスやな。修正したで -- 2021-05-24 (月) 01:51:59
- 解禁前に大量のAPが必要で長い育成プランを組む必要があるみたいな事を言われていたけどむしろ余りそうだよ。もう待ちきれないよ!早く出してくれ! -- 2021-06-13 (日) 20:09:27
- MODってたまに基礎ステータスの上昇が一番戦闘力に影響している人形とかいるよね。まあ、良いことなんだけどさ -- 2021-06-28 (月) 20:20:39
- 5期でも7期でもいいから早く来てくれ。欠片があふれて模擬戦強化演習やる羽目になってるんだが -- 2021-06-28 (月) 21:29:46
- せめて防衛にしたれ(笑) -- 2021-06-29 (火) 00:28:51
- 防衛は自然回復で一日4回出来ないしなにより時間がかかる -- 2021-06-29 (火) 00:32:33
- 防御演習は撤退すればすぐ終わる(完走との報酬の違いはたったのチケット2枚) -- 2021-06-29 (火) 01:59:42
- でAPはどこから湧いてくるの? -- 2021-06-29 (火) 02:07:34
- 別に、模擬作戦4回やらなくてよくない? -- 2021-06-29 (火) 11:24:58
- ごめん効率悪すぎて参考にならないわ -- 2021-06-29 (火) 19:29:20
- 防衛1・2回だけやって残りの任務分別の演習すればいいだけなのでは。時間に関しては戦闘フルでやらずにさっさと抜ければいい -- 2021-06-30 (水) 12:54:18
- 前線基地と被ってもいいように後方支援専用のMOD2体目作るとか、低資源周回用の1LinkHGMOD作るとかはどう? -- 2021-06-29 (火) 11:19:26
- メンタルアップグレードは編成5になっていないと出来ないのです。まあその考えは悪くないと思う -- 2021-06-29 (火) 12:50:55
- そうだったのか。後方支援用を作ったら1Link作ろうと思ってたよ。指摘ありがとう -- 枝主? 2021-06-30 (水) 09:05:15
- せめて防衛にしたれ(笑) -- 2021-06-29 (火) 00:28:51
- PP-19MOD来るのか(棒) -- 2021-06-29 (火) 19:30:45
- 実装間隔見るに最低でも今月来るのはほぼ確定か -- 2021-07-05 (月) 10:31:28
- 来月かもしれない。来るとしても飛ばした5期なんだろうなぁ -- 2021-07-05 (月) 10:55:22
- 今月末の3周年と一緒に告知来るのではって勝手に思ってる -- 2021-07-05 (月) 11:55:26
- 実装済みを全員MOD3にするのを完了しました…速く次のMODをください -- 2021-07-09 (金) 01:53:56
- 大型イベに関わらないMODを一気に実装してほしいわ。誰を育てるかは指揮官が決めるので -- 2021-07-14 (水) 11:07:42
- 星6化だけどMOD2で止めたら射撃モジュールの必要数は半分で済むのね。HGとかの専用装備やステータスがそんなに重要じゃないMODはそれでいいかしら -- 2021-07-16 (金) 21:59:14
- 5期スルーのまま7期確定? -- 2021-07-17 (土) 05:58:48
- 第5期を心待ちにしていたワイ涙目(;д; ) -- 2021-07-17 (土) 07:50:46
- 最初のほうは第一弾とか書いてたのに、順番ごちゃごちゃになったら開き直って新規開放って書いてる運営さんすこ -- 2021-07-17 (土) 12:01:38
- この流れだと10期あたりも飛ばされそう -- 2021-07-17 (土) 13:24:06
- 戦術アホ毛来たか -- 2021-07-17 (土) 13:39:23
- 第七期の目玉枠ってどの人形なん?自分は全部育てるつもりだけどスチュキンとM38には期待している -- 2021-07-30 (金) 13:43:21
- スチェッキン MODとNTW-20 MODだけ 残り2人は正直MODになった意味がわからないくらいに弱いまま -- 2021-07-30 (金) 16:48:03
- ダネルとスチェ子が目玉。他2人は趣味枠で、好きならMODにすればってレベルです -- 2021-07-30 (金) 17:01:22
- 射撃管制モジュールを前々集めていなかった。MOD2まで2カ月先か -- 2021-08-06 (金) 18:29:38
- 多分イベントで貰えるから努力次第では今月末には完成する -- 2021-08-10 (火) 17:31:08
- MODのライブ2Dってどうしたらできるのでしょうか? -- 2021-08-31 (火) 18:40:09
- 基地画面右下から設定へ行ってキャラLive2Dがオンになってるか確認 -- 2021-08-31 (火) 19:41:27
- 第12期の人形達とりあえずページ作ってMG4埋めて力尽きたわ、残りはボチボチやっていく。思ったより埋めるところ多いね。 -- 2021-09-02 (木) 23:04:38
- 作成お疲れ様です。ついにMG4が日の目を見る日が来るのかな? -- 2021-09-02 (木) 23:30:25
- また五期スルーで次の予告出て涙目 -- 2021-09-17 (金) 17:36:28
- どうやらまじで日本鯖はウージーたちのMODオミットする気らしい。関連ページ消してもよいのでは? -- 2021-09-17 (金) 17:42:09
- 消すは過激すぎでしょう。実装周期見ると概ね3か月置き(イベント関連MOD除く)で、何か変なバグ誘発したんでもない限りは単に実装するタイミング逃しただけと思われ。それはそれとして実装はよという気持ちはわかる。 -- 2021-09-17 (金) 18:51:58
- 消すのは過激派過ぎて草。運営にキレたくなる気持ちは分からんでもないが落ち着いてくれ。 -- 2021-09-17 (金) 19:05:55
- 五期はやっぱりASValのメガネを取ったのが日本鯖の逆鱗に触れたのかなぁ…。 -- 2021-09-17 (金) 20:33:02
- むしろ眼鏡無い方が好きなんだけどなぁ・・・ -- 2021-09-17 (金) 23:01:04
- 眼鏡付きのイラスト描かせて実装したらよいじゃないか・・・ -- 2021-09-18 (土) 08:35:57
- 5期と8期セットで出すのは都合が悪いのか? -- 2021-09-17 (金) 23:11:19
- 日本鯖だけ攻略簡単になりすぎると他鯖から文句出るかもみたいな考えがあるんじゃない?コラボキャラはシナリオの進行に対して日本が一番早く来ること多いしバランス取ってんでしょ -- 2021-09-17 (金) 23:16:13
- 久々に欠片が足らなくなりそうだ… -- 2021-09-19 (日) 16:48:37
- アップグレード対象のレア度が全体的に高くなってきたタイミングでメンタルアップグレード加速はコアとカケラが足りなくなるのでNG -- 2021-09-27 (月) 12:57:14
- 第13期MOD人形たちを追加 -- 2021-10-24 (日) 21:52:07
- 乙です -- 2021-10-25 (月) 18:00:53
- M500ってRFだっけ -- 2021-11-02 (火) 06:00:41
- 修正しておきました。 -- 2021-11-02 (火) 10:31:07
- 第5期もう来ないんじゃね笑 -- 2021-11-06 (土) 20:10:42
- 大型イベの同時に、第9期実装かなー -- 2021-12-15 (水) 13:27:26
- ホントに第5期来ない可能性あるんじゃ・・・ -- 2021-12-17 (金) 18:42:51
- また飛ばされたな… -- 2021-12-17 (金) 18:52:56
- …ははーん、これさては第5期対象描いてた絵師たちとなんかあったな?(煙を立てる音 -- 2021-12-17 (金) 20:39:31
- Valとかもう来なさそうだね。防弾乳牛のキャラ好きだから辛すぎる -- 2021-12-17 (金) 19:02:35
- モジュールが12月交換で六個しかない。他のみなさんはどうですか -- 2021-12-17 (金) 22:11:45
- 自分は現在10個です。☆6が二人同時に実装されると全然足りません。販売があるのかな? -- 2021-12-17 (金) 22:18:14
- モジュールは販売やらないんじゃない?来月のブラックマーケットとイベント報酬で配られるだろうから☆6二人分は間に合うと思うよ -- 2021-12-17 (金) 22:21:32
- おそらく今までの実装星6を全てmod3まで開放してると、闇市で毎月交換してても現状最大6個しか保有できないはずだよね。来月支給の2個を除いた不足分12個もイベントでもらえるかなぁ -- 2021-12-18 (土) 16:20:47
- 自分今8個持ってるからどっかの分とり忘れてるんじゃない?そしてモジュールは毎回10個手に入るのでぴったり計算合うよ -- 2021-12-18 (土) 16:56:20
- 星6ってキャリ子、ダネル、416だけだよね?モジュール10個持ってるから全部取っていれば10個じゃない?最初にタダで配られたやつとか無かったっけ -- 2021-12-18 (土) 17:28:13
- ああ、過去イベの報酬メール一個受け取り忘れてたから8個じゃなくて10個だったわ。ぴったりどころか来月分入れれば余るくらいだな -- 2021-12-18 (土) 19:28:18
- 同じく10個。大型イベもちょっと先だし、両方一気にアップグレードは無理ってことか… -- 2021-12-21 (火) 01:12:12
- 自分は現在10個です。☆6が二人同時に実装されると全然足りません。販売があるのかな? -- 2021-12-17 (金) 22:18:14
- 第5期の実装は先行鯖だとどういう状況なのだろう。もしかして日本以外は全て実装済み? -- 2021-12-17 (金) 22:20:13
- 先行鯖では5期は5期だよ。と言うか先行鯖で5期だから便宜上日本でも5期と呼んでるわけで。そしてEN鯖は5期に限らずMOD全般がめちゃくちゃ -- 2021-12-17 (金) 22:32:05
- EN鯖の初星6MODはマグロだっけ?結構早めに来てて驚いた事は覚えてるだが… -- 2021-12-17 (金) 22:38:12
- 先行どころか日本の後ろを走るENでも全部実装済み -- 2021-12-17 (金) 22:35:24
- MOD含むシステム面全般はまだENが先行してるから…(震え声) あちらは9期すっ飛ばして10期まで実装してたが、9期はイベ併せなんで、向こうで双連乱数やる時に実装されるだろうから日本の5期みたいに置いてけぼりにはならなさそう。 -- 2021-12-18 (土) 16:09:04
- 先行鯖では5期は5期だよ。と言うか先行鯖で5期だから便宜上日本でも5期と呼んでるわけで。そしてEN鯖は5期に限らずMOD全般がめちゃくちゃ -- 2021-12-17 (金) 22:32:05
- 3800欠片しかない -- 2021-12-17 (金) 22:47:58
- 5期がキューブ作戦+化するとは…。9期はイベントあわせMODだから、双連乱数開催が発表された時点で次のMODは9期とわかってはいたが、それでもやっぱり凹むもんは凹むわ -- 2021-12-18 (土) 16:37:30
- イベント合わせの関係ですっ飛ばしたのが、その後目玉になる☆6のある期を優先した結果延々と実装出来ないって感じやな・・・正直10期と同時実装するか分割して割り込ませないと永遠に未実装になりそうだ -- 2021-12-18 (土) 23:56:13
- 大型イベントの途中とかそういうすげえ中途半端な時期にいきなり実装しても何も言われないのよ? -- 2021-12-20 (月) 14:41:34
- 5期なんで実装しないんだろう、飛ばさないでくれこのまま流れないでくれ -- 2021-12-21 (火) 01:15:09
- 既存のキャラですら記憶の欠片全然足りないや -- 2021-12-22 (水) 23:13:09
- ストーリーで5期MOD絵見た時誰?てなって悲しかった -- 2021-12-24 (金) 10:55:08
- このままだとストーリーに関わらず星5もいない10期も飛ばされそう -- 2021-12-24 (金) 16:46:42
- ストーリー(次の大型イベ)が半年後くらいなら、10期入れる隙はありそう -- 2021-12-24 (金) 16:51:56
- 出撃や自律作戦でなかなかレベル上がらなくて報告書で上げたあとに気付いたけど、育成効率の点でも報告書節約の点でもダイヤ惜しまないなら先に誓約するのがベストだったのか -- 2021-12-27 (月) 20:39:20
- 星6にするための要求フラグメント数やモジュール的にも次は星6のない第5期か10期挟んでくれた方が助かるんだけどな -- 2022-01-20 (木) 01:43:40
- でも5期と10期と11期纏めて実装する言い出してもそれはそれで嬉しいだろ? -- 2022-01-24 (月) 16:38:00
- 5期はスコピに呪われてるから来ないんだよ -- 2022-01-21 (金) 07:38:46
- 来ちゃった♡ -- 2022-02-14 (月) 18:41:17
- ドルフロ始めて1ヶ月、ようやく復讐爆殺魔に出来た!ただ冷静になって考えてみると夜戦用のHGRF部隊がコアと報告書不足で作れてないの気付いてしまった…バッテリーも足りないしヤバイ -- 2022-02-07 (月) 10:15:17
- 永かった…つか欠片がもう… -- 2022-02-14 (月) 18:54:46
- やっと5期来た!!まあ正直MOD3追いついてないんだが・・・ -- 2022-02-14 (月) 19:10:48
- 5期きたー!!! -- 2022-02-14 (月) 19:30:34
- さあ早く第10期を出すんだ -- 2022-02-15 (火) 02:51:04
- 5期実装待ちわびたぜ!イベントのおかげで記憶の欠片も十分 -- 2022-02-15 (火) 17:54:49
- MOD3にした時にLive2Dになるキャラクターのまとめってどこにありますか?てっきりMOD3にしたら全員Live2Dになるかと思ってました、、。 -- 2022-04-15 (金) 20:09:48
- MOD3Live2Dは今のところAR小隊と404小隊だけかなあ、まとめどっかにあるかな… -- 2022-04-16 (土) 02:16:15
- 記憶の欠片の獲得できる量を増やしてくれ運営よ、、、必要な量と獲得できる量が釣り合って無さすぎる -- 2022-04-16 (土) 12:06:52
- 飛ばしてた5期をねじ込んだからね。それまでは釣り合ってたから、MOD追加が遅れるのを願うか追加時の課金パックを買うしかないね -- 2022-04-17 (日) 18:08:51
- 10期早すぎ、育成間に合わない -- 2022-05-14 (土) 13:13:19
- 別に無理してMOD化するほどの目玉人形いないし欠片が10000超えるくらい余ってるんで遅いよりは早いほうがいい -- 2022-05-14 (土) 13:38:22
- PP-19 MODはMOD化最優先ってくらいは強いで -- 2022-05-14 (土) 13:45:36
- いかにもキモヲタって感じのコメント。だからお前は友達いないんやで。 -- 2022-06-25 (土) 10:51:21
- 別に無理してMOD化するほどの目玉人形いないし欠片が10000超えるくらい余ってるんで遅いよりは早いほうがいい -- 2022-05-14 (土) 13:38:22
- 気が早いが次は8月ぐらいには来るかな?やっとウェルロッドの番が回ってくる -- 2022-05-18 (水) 14:54:23
- スコーピオンのMOD化はまだか??() -- 2022-05-24 (火) 21:12:57
- 先にイングラムが来たりして -- 2022-05-24 (火) 21:21:37
- ak15早くmod化したいけどまだまだ来ないだろうな、強いといいなー -- 2022-06-24 (金) 10:05:08
- ようやく第12期来たか。これでMG4もベンチウォーマーから卒業できる -- 2022-10-14 (金) 07:58:54
- あれ、もしかしてMG4 MODとXM3 MODの二人はキャラボイスが実装されていない!? -- 2022-10-28 (金) 17:42:40
- AUGは来ないんかな~ -- 2022-11-01 (火) 13:44:44
- AUG、FAL、Five-seveN辺りにmod来たら飛び上がって喜ぶ -- 2023-01-02 (月) 21:33:52
- もう13期くるかなー? -- 2023-01-04 (水) 04:44:31
- 13期来なかったおかげで追いつけそうだ、 -- 2023-01-28 (土) 03:40:36
- 今までのペースとかイベントの順番的に今月来そうな気はしてる -- 2023-02-10 (金) 13:19:48
- 戦役経験値アップの予告が来たからこれは来るな! -- 2023-02-13 (月) 21:04:56