コメント/M16A1

Last-modified: 2023-12-17 (日) 22:03:40

M16A1

  • 真価を発揮するのは防弾ベストが実装されてからではあるので、今の所優先順位は低い。が後々過労死させるレベルでお世話になるので報告書や模擬戦でレベリングをしてても良いだろう -- 2018-08-16 (木) 02:23:18
  • 性能云々は置いておいて兎に角顔が良い。かっこいい。416とのキマシな薄い本が待たれる -- 2018-08-18 (土) 15:21:44
    • 自分は妹派だな。いずれにしろストーリーで絡みが多いから薄い本待ったなし -- 2018-08-28 (火) 10:41:07
  • 銃弾という愛が飛び交う薄い本になりそうですねぇ… -- 2018-08-18 (土) 15:59:32
  • SDだとなんでM4持ってんだろう? -- 2018-08-25 (土) 00:40:43
    • 他キャラのグラ流用したときに修正し忘れたって訳でもないだろうしホントなんなんだろうね。グラフィッカーがあまり銃に詳しくなかったか、もしくは開発側の指示に手違いがあったか。無理矢理な意見だが短縮モデルの「XM177」の要素も含まれているとかいうのはどうだろうか -- 2018-08-26 (日) 13:04:33
      • たしかMOD後のスキルで使ってるから、そこらへんでこんがらがったんじゃね? -- 2018-08-27 (月) 13:49:45
    • フォアエンドにレール -- 2018-09-03 (月) 23:54:29
      • が無い点とバレルが長い点からXM177系って感じ。とはいえこれもM16じゃないし、なんでだろ -- 2018-09-03 (月) 23:55:51
    • フォアエンドにレール -- 2018-09-03 (月) 23:54:29
  • 宿舎で眺めてるとしょっちゅう酒瓶のアイコンが出てきたり唐突にM4M4M4M4言い出したりでちょっと怖い -- 2018-08-28 (火) 18:01:09
    • 戦闘中もそこにいないM4に話しかけるしな… -- 2018-08-29 (水) 09:11:29
  • M16「M゛16゛!突゛撃゛し゛ま゛ぁ゛ーす゛!ですっ☆」(中の人ネタ) -- 2018-08-31 (金) 17:31:07
    • もうその台詞は… -- 2018-08-31 (金) 19:36:19
  • とあるツイートを見てからもう某これの北上がコスプレしてるようにしか見えなくなった。 -- 2018-09-01 (土) 19:42:09
    • そういうのいいから -- 2018-09-01 (土) 20:01:34
  • 重傷時の絵がめちゃくちゃカッコイイ -- 2018-09-05 (水) 15:38:06
    • 羽根に見える -- 2018-09-06 (木) 10:12:43
  • やっぱ要件を聞こうかとか、俺の後ろに立つなとか言うのかしら; -- 2018-09-06 (木) 10:06:46
    • ダネルが後ろにたつな見たいな事言ってるから副官にしてみM16姉は頼りがいのある見た目やな! -- 2018-09-06 (木) 16:49:02
    • バズーカみたいな構えで銃を持ちながらそのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!とか言うかもしれんぜ -- 2018-09-08 (土) 16:01:18
  • 右腕がどうなってるのかわからん -- 2018-09-08 (土) 20:39:13
    • ガッツポの途中みたいな感じ。三つ編みと銃のケース?との間。色が同化してるので分かりにくい。 -- 2018-09-08 (土) 23:59:56
  • でかいケースに肘ついて、手前に向けて保持ベルトを握ってる感じで伝わるだろうか。 -- 2018-09-14 (金) 09:08:19
  • マレーシアで、施設を警備している軍人さん(多分憲兵?)がこれ持ってるの見たことあるよ。 -- 2018-09-16 (日) 00:33:00
  • この先M16姉貴は専用装備タクティカルパワードベストでどう変わるのだろうか… -- 2018-09-17 (月) 01:56:23
  • 姉さんいつになったらそのケースで肉弾攻撃してくれるん? -- 2018-09-17 (月) 18:37:46
    • 肉弾攻撃はしないが妹が爆殺魔にクラスチェンジしてくれる -- 2018-09-18 (火) 01:20:02
  • 趣味はと問われて飲酒だとも飲み会だとも答えずにウィスキーの銘柄で答える筋金入りの呑兵衛。宿舎でも頻繁に酒マークを出す。 -- 2018-09-18 (火) 22:11:11
  • 宿舎で一人で「M4M4M4M4M4M4…」とかブツブツ言うのはなんなんだ…ヤンデレかな -- 2018-09-20 (木) 21:17:39
    • M16は重度のシスコンだよ -- 2018-09-20 (木) 23:32:10
  • わざわざA1とサブタイプまで区別しているということは、目付きが鋭い超一流の狙撃手人形A2が存在するのか -- 2018-09-21 (金) 02:31:13
    • もしかしたら単独で動いてるかもな。壊れた装甲車のタイヤのエアー使ってボルトやパーツ掃除して自給自足したり -- 2018-09-21 (金) 05:50:26
  • 他のAR小隊みんなMOD来てるけどM16にはこないんかな? -- 2018-09-22 (土) 22:13:10
    • 順番待ちやろな -- 2018-09-22 (土) 22:18:24
      • 現状が現状だからね、仕方ないね。 -- 2018-09-23 (日) 00:24:15
    • シナリオ進んだらわかるよ -- 2018-09-24 (月) 15:32:59
  • とりあえず60Lvにしておけばいいよね 金装備の装備レベルが60で装備スロットも2つ目空いてるし -- 2018-09-25 (火) 00:47:08
    • 最低限そうだな、0-2毎回連れてけば勝手にレベルも上がるしそうなったら編成拡大して耐久増やして効率アップだ -- 2018-09-25 (火) 14:50:03
    • 回避なしHPなしで毎回修理コースでいいならどうぞ -- 2018-09-26 (水) 13:49:37
    • 最低80な -- 2018-09-26 (水) 14:07:18
  • 16姉もうLv90のLink5でスタンバってるんだけど防弾ベストまだ? -- 2018-09-26 (水) 14:34:06
  • M16に触発されてジャックダニエルを買って飲んどるわ。渋い玄人好みの酒かと思ってたけど、わりかしポピュラーな酒だよねこれ -- 2018-09-30 (日) 01:45:11
    • 飲みやすくて好きよジャックダニエル。飲みやすすぎて慣れてくると物足りなくなるけどw -- 2018-10-05 (金) 17:33:20
  • スレンダー美人なんだがSDは丸っこくて可愛い、頬むにむにしたくなる -- 2018-09-30 (日) 01:55:45
  • ちょろいもんだぜ -- 2018-10-02 (火) 10:53:22
  • ここで言うことではないが3点バースト方式のM16A4って来ないかなぁ -- 2018-10-04 (木) 15:48:19
  • シュワちゃんが片手で撃ってたな -- 2018-10-10 (水) 23:19:07
  • 某神喰いゲームのリンドウさん感ある -- 2018-10-11 (木) 20:13:22
    • 射線あけてくれー! -- 2018-10-12 (金) 18:57:52
    • GEBでは地味に異常状態にならない人じゃないか -- 2018-10-13 (土) 03:46:39
    • MODで片腕が鉄血になるんですねわかります -- 2018-10-15 (月) 01:27:16
    • 指揮官に実銃のM16口の中に突っ込まれそう -- 2018-10-15 (月) 10:05:28
  • SG実装予告きたから本領発揮されるな -- 2018-10-12 (金) 18:54:41
    • とうとう0-2学校の教官が降臨する…! -- 2018-10-12 (金) 20:46:10
    • SGが来るって事は装甲板も実装されるって事 -- 2018-10-13 (土) 20:58:03
    • ↑ごめん、ミスった。実装されるって事だから、育てた方が良いのかなって書きたかった -- 2018-10-13 (土) 21:00:10
  • 防弾ベスト装備で0-2貧乏できるようになるけど、その防弾ベストも彼女の専用装備が実装されたらとって変わられる…ってわけでもないんでしょうか? -- 2018-10-15 (月) 00:54:20
    • 専用装備があるなら装備して0-2周回するだけよ。装甲11確保するのが目的なので防弾ベストでも専用装備でもどちらでも良い。ただ専用装備だと回避も増えるから一度の修復で出来る周回数が増えるってだけ。 -- 2018-10-15 (月) 01:16:14
      • なるほどより効率化を目指すなら専用装備がいいというだけなんですね、ありがとうございます -- 2018-10-15 (月) 02:14:57
  • 一番のビックリは同じく中国出身の某船ゲームのお調子者駆逐艦と同じ声という事だよ… -- 2018-10-15 (月) 21:51:04
    • おう指揮官!エロはよくねぇぜ!! -- 2018-10-17 (水) 21:38:29
    • まああっちでも自称姐さん、スキル名にも姐さんの文字がある男勝りな人やってたから・・・ -- 2018-10-20 (土) 08:46:52
      • 演じ方はペン姉さんそのまんまだよな。 -- 2018-10-23 (火) 21:26:00
      • 「さあ、この0.2インチ弾(5.56mm)を受けるがいい!」 -- 2018-10-29 (月) 18:13:49
  • 見た目は好きなんだけど置く場所に困るのとスキルが何とも… -- 2018-10-15 (月) 22:38:54
  • M4達と違って防御主体だからサブタンクとして運用してる。最適解じゃないかもしれないけどサブタンクSMG不足だから…… -- 2018-10-17 (水) 19:30:53
  • 防弾ベスト実装予告きた! -- 2018-10-17 (水) 19:46:22
  • 育ててなかったんですけど、0-2で働いてもらうにはだいたいLv80くらい育てりゃいい感じですかね? -- 2018-10-17 (水) 20:24:52
    • すいません、上のほうでもう議論されてましたね。申し訳ない -- 2018-10-17 (水) 20:29:16
  • SDの姿勢が積極的ですき -- 2018-10-19 (金) 11:49:01
  • うーんまさかこんなに早く来るとは、、(M4以外育ててない← -- 2018-10-19 (金) 14:26:41
  • 防弾ベストって星5でマックス強化じゃないと11いかない? 星4で較正MAX強化5で防御力6なんだが -- 2018-10-19 (金) 23:55:50
    • 較正と強化の両方MAXで11のはず -- 2018-10-19 (金) 23:57:31
      • 星5で? -- 2018-10-19 (金) 23:59:01
      • あぁごめん星5で -- 2018-10-20 (土) 00:00:27
      • ありがとう。じゃあまず星5を当てないとだめなのか。大型だのドロイベだので資源きついんだが後回しにしとくべきかねえ -- 2018-10-20 (土) 00:02:30
      • ☆5の較正100%で8、最大強化で11だかんね。装備強化の餌用意し忘れてたわ -- 2018-10-20 (土) 08:53:09
  • 0-2貧乏ラン試してみたけど・・・うーん。M16A1(レベル94)金T骨・金ベスト較正MAX&レベルマ、ARがFALと416(共にレベルマ&スキルマ)で金オプと金弾較正MAX&レベルマ。これで0-2を三周もするとM16A1が重症手前~重症になってしまう。重症でなくても修復に30分以上かかる。0-2貧乏ランは高速修復前提なのかな? -- 2018-10-20 (土) 11:18:13
    • 俺が見た動画じゃそんな感じぽかったが。0-2なら充分じゃねーかなって思う -- 2018-10-20 (土) 11:35:35
    • うん、基本的に拘束修復前提よ。基本的におすすめされる理由が「資源コストパフォーマンスが最も優れている」から。SGだと修復コストが比較上重くなる(時間は高速修復ぶっこむので一緒) -- 2018-10-20 (土) 11:38:25
      • 拘束修復。嫌がるM16を無理矢理0-2に向かわせるための修復方法? -- 2018-10-20 (土) 11:49:27
      • ローディング漫画のネタにもあるんだよね。修復の間に休もうっていうウェルロッドに快速チケ掲げて”それは残念”ってやつ -- 2018-10-20 (土) 11:55:31
      • 4コマ見てきた。認識としては間違ってなかったんだな。 -- 2018-10-20 (土) 13:46:39
    • ☆5堀終わって0-2貧乏始めたけど、1-2戦で修理必要だったのが3-4戦持つようになったから十分かなっと HGバフ盛れば5戦以上持つんじゃないかな -- 2018-10-20 (土) 22:38:13
    • やって見た感じFALよりSOPや416の方がダメージ受けないな、ちなみに現状G11が最高効率みたいだから持ってたら使ってみると良いよ -- 2018-10-23 (火) 21:58:34
      • 数多いから広域にダメージ出せるFALがいいかと思ったけど結構生き残っちゃうね。火力バフ盛れるならFALが一番よさそうだけど -- 2018-10-24 (水) 11:41:02
      • 妖精つけれるようになったらFALが最適かもね -- 2018-10-24 (水) 12:06:57
      • 何気に一番遅いのが416みたい。逆にSOPはG11に迫る勢いで速い -- 2018-10-25 (木) 09:25:35
  • M16姉さまのおかげで0ー2が捗ります。初心者の頃には一回解体もしたけど、もう離さない(あふれる拘束修復チケットを振りかざしながら) -- 2018-10-20 (土) 22:42:59
  • 待ちきれなくてレベル80&防御+10で0-2始めたが2~3週は耐えてくれるからレベリングが捗る -- 2018-10-21 (日) 11:43:28
  • 0-2で防御11の金防弾なのにライフルから3、4ダメ出てる気がするんだけど、おれの見間違い? -- 2018-10-22 (月) 15:21:00
    • RFには破甲があるから仕様です -- 2018-10-22 (月) 15:23:41
      • 0-2の敵は破甲0だよいい加減なこと言うな -- 2018-10-22 (月) 16:07:22
    • 0-2のRFは火力14だよ、最大攻撃力は16になるから防御11だと5まで喰らう、0-2で防御11が推奨されているのはRF以外の敵からのダメージを1にする為よ、ドラグーンは火力10で射速も早いから厄介なのよね -- 2018-10-22 (月) 16:11:10
    • まあその辺は装甲20ある専用装備待ちということで -- 2018-10-25 (木) 23:50:30
  • お姉様!出番ですわよ! -- 2018-10-22 (月) 16:08:17
  • 感染者退治ではお世話になったな -- 2018-10-23 (火) 00:12:51
  • なんか一人だけSDの大気モーション格ゲーみたいな動きしてるよな -- 2018-10-24 (水) 11:37:52
  • IDWの人の描いたM16がクッソカッコいい -- 2018-10-24 (水) 16:57:42
    • IDWのMODもイケメンやしな -- 2018-10-25 (木) 14:07:42
  • 宿舎回ってたら噴出しでM4M4M4M4って言ってて溺愛してるようで可愛かった -- 2018-10-25 (木) 12:40:56
  • 台詞の棒読み具合が、イイ意味で癖になるた。「よぉーし!さっさとミッションをクリアして飲むぞぉー! 」 とか好き。 -- 2018-10-28 (日) 02:30:05
    • 陽気な呑兵衛っぽいの好き。洋酒がすきだけど日本酒も好きそう。そしてビールは酒の分類には入れてなさそう。 -- 2018-10-30 (火) 21:14:20
      • アルコールが入ってなかったら飲み物としてみてなさそう -- 2018-12-01 (土) 19:31:02
  • 45姉育て終わってUMP9育てるかこっち育てるか迷ってるんだけどSMGの代わりに使っても大丈夫かな -- 2018-10-30 (火) 19:36:21
    • 回避やHPの低さからSMGの完全互換にはならない。壁として使うならサブタンク止まりで、現状防御が11までしか上げられないから相手の火力によるという点で相手や場所を選ぶという感じ -- 2018-10-30 (火) 21:08:57
    • 回避が低いから汎用メインタンクとして使ったらあっという間に落ちるぞ。SMG代わり、って事なら止めといた方が無難 -- 2018-10-30 (火) 21:27:35
    • 代わりにはならないかー、ありがとう -- 2018-10-31 (水) 01:37:53
  • M4が部隊にいなくてもスキル発動時に「今だM4!」と叫ぶやベー人。 -- 2018-11-02 (金) 00:37:42
    • 厩舎でも延々とM4M4連呼しててちょっと怖い姉さん -- 2018-11-02 (金) 04:40:16
      • 厩舎てwまぁ人形一覧見る場所が倉庫な辺り妥当な表現でもあるのか? -- 2018-11-02 (金) 08:12:03
      • すまん、久々に馬ゲーやってたんで混じってしまったわ -- 2018-11-03 (土) 20:12:46
  • スケアクロウ…ハンター…デストロイヤー…オールマストダァイ! -- 2018-11-02 (金) 00:42:54
    • いやですよ、レズノフさん。貴方ソ連側でしょう -- 2018-11-02 (金) 09:49:10
  • ゴルゴの愛銃ってマジ? -- 2018-11-02 (金) 06:25:22
    • 作者が狙撃用だとは言わずに「新連載で殺し屋に持たせる銃の良いモデルはないか」ってモデルガンメーカーの知人に聞いたらM16を勧められてそのまま採用したんだとか。後に作中で後付けの形で「単独で近距離から遠距離まで全対応できる万能な銃として選んだ」というゴルゴの台詞がある。 -- 2018-11-02 (金) 07:41:09
    • マジ。てか、作者がよく色んな銃と戦わせてる -- 2018-11-02 (金) 09:39:03
    • ちなみにカラシニコフ博士はゴルゴに殺されてる -- 2018-11-03 (土) 22:06:30
      • あの人の名前は正確にはカラジニフや。モデルなのは間違いないけど -- 2018-11-07 (水) 20:06:45
    • 今使っているのはハンドガードが丸いM16A2ね -- 2018-12-10 (月) 19:30:07
  • 右目の眼帯何か元ネタはあるんだろうか・・勝手にPWの某蛇だと思ってるんだけど(あのゲームの初期装備がM16A1) -- 2018-11-03 (土) 10:25:19
    • 元々眼帯してなかったよ -- 2018-11-03 (土) 10:28:52
    • 多元菌氏?が描いたまだ眼帯と傷がない若々しいM16姉の画が合ったな。まだアル中じゃなさそうな時期な感じがしたが -- 2018-11-03 (土) 20:27:17
  • 「感じる…敵のにおい」が「豚汁…的な匂い」って聞こえてフフッってなるのよ音量の問題なんだけども -- 2018-11-03 (土) 14:13:33
    • アルコールで荒んだ胃に味噌の成分と暖かさがスーッと効いて...これは... -- 2018-11-04 (日) 09:23:33
      • 申し訳ないが唐突な飯テロはNG -- 2018-11-05 (月) 13:57:23
    • タンクとして優秀なので「やめてくれM4、私なら平気だ…」が「やめてくれM4、私なら無敵だ……」に聴こえる。 -- 2018-11-04 (日) 15:34:55
      • やめてくれM4、私は便秘だ... -- 2018-12-14 (金) 12:48:44
  • 宿舎で16姉さんがお酒アイコン出してるの見かけたんだけど、もしかしてこれ専用アイコン?もしそうなら他にも専用アイコン持ってる子っているの? -- 2018-11-04 (日) 19:30:10
    • M16の頁だからあんまり話さないけどちらほらいるっぽい 一人だけじゃなくて特定の人形同士でお話してる時もでるよ -- 2018-11-13 (火) 00:15:23
  • ほんとに0-2貧乏ランだけの存在だな、すごくありがたいんだけど、逆に言うとそれ以外何も出来ない -- 2018-11-05 (月) 12:08:58
  • 北上さ…げえっ、隼鷹! -- 2018-11-06 (火) 19:22:17
    • 君、ウェルロッドの事を不知火って呼んでない? -- 2018-12-26 (水) 07:53:17
    • だが声は中国の方のジャベリンだ -- 2019-01-25 (金) 19:56:05
  • 装甲板実装後にM4自律「M16姉さん、ようやくお役に立てますね」M16修復「やめてくれM4」という流れで台詞を聞いてしまってすごい微妙な顔になった -- 2018-11-11 (日) 06:34:41
  • 本人は育っているんだが星5のベストが未だに製造できなくて困った -- 2018-11-14 (水) 09:17:43
    • ワイは本人育ってないのにベスト完成してしまった -- 2019-02-06 (水) 23:06:54
  • ROにM4に416に百合需要がやたら高い人 -- 2018-11-24 (土) 16:34:16
  • 敵に匂いで感じちゃうM16姉さん -- 2018-11-25 (日) 20:23:14
  • そういやベトナム戦争だったかな、湿気を防ぐためだったか忘れたけど銃口にコンドーム被せてたってエピソードあったよな…後はよろしく神絵師さん -- 2018-12-03 (月) 23:19:15
  • 以前東京マルイでエアコキと電動あったんだがどっちも絶版で、現行のベトナム版のフラッシュハイダー交換とか見た目を近付ける工夫が必要になる。 -- 2018-12-11 (火) 23:50:39
  • SDだとM4持ってるの好き -- 2018-12-16 (日) 12:38:45
  • M4はおんぶしてあげたい。M16姉さんには担がれたい。 -- 2018-12-19 (水) 15:00:17
  • 声がだんだん癖になって聴くだけでなんか笑顔になるわ。姉御肌で人の良さもにじみ出てるし友達になりたいタイプ -- 2018-12-28 (金) 03:03:25
  • 姉さんに倣ってジャックダニエル飲んだが 如何せん度数キツすぎる… -- 2019-01-03 (木) 06:42:26
    • 無理せず割って飲むのがいいぞ。コーラとか、個人的にはドクペ割り美味しい -- 2019-01-04 (金) 16:37:46
      • 少なくとも日本酒2合の後に飲むんじゃなかったわ…無念 -- 2019-01-09 (水) 00:49:34
      • 糖尿まっしぐら! -- 2019-01-17 (木) 21:52:59
  • 宿舎でM4M4M4M4言っててくすっと来た -- 2019-01-11 (金) 16:39:15
  • そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる! -- 2019-01-15 (火) 17:24:31
  • 小ネタ、ストーリーなどいくつか書き足してみました。修正お願いします -- 2019-01-18 (金) 11:33:06
  • ボイスのコミニュケーション3はスキル発動ボイスだと思うんだ -- 2019-02-06 (水) 16:18:09
  • ストーリーのネタバレのところ記憶違いじゃなければ日本版未実装の話じゃねーのかこれ -- 2019-02-07 (木) 01:50:30
  • アンソロでは酒絡みばっかですわ(笑)肝臓大丈夫かいな… -- 2019-02-13 (水) 20:06:09
    • それはいかんぞう -- 2019-02-14 (木) 11:55:56
  • ついに来た専用装備実装、やったねこれでタンク道を突き進めるぞ! -- 2019-02-14 (木) 23:23:23
    • 防御+20って劣化ウランプレートでも仕込んでんのか……w -- 2019-02-14 (木) 23:38:07
    • 0-2でしか使わないけどあったほうが良いの? -- 2019-02-15 (金) 19:30:42
      • ROとタンク組むと火力デバフもあって大分タフになるからおすすめ -- 2019-02-15 (金) 19:47:34
      • 将来的に普通のマップやランキングでも刺さる敵が出てくる -- 2019-02-15 (金) 19:49:55
      • なるほどね 一応取っとくか ありがとう -- 2019-02-15 (金) 19:58:58
      • 後々0-2以外でも使う機会があるってことはスキルレベルも上げといたほうがいいんですか? -- 2019-02-24 (日) 21:36:58
  • ゴルゴ13が最初使ってた銃ですね。初期はA1だったのに、第100巻339話からA2に変わったのは時代を感じた -- 2019-02-17 (日) 09:56:03
    • 今回のイベの一枚絵ではいつの間にかA4に変わっているぞ -- 2019-02-19 (火) 00:49:54
  • 多元菌先生が眼帯になる直後?のM16描いてて色々妄想が捗る Tw 傷つき描写注意かも -- 2019-02-21 (木) 11:51:29
    • なんでセブンなんだwww -- 2019-02-22 (金) 18:14:22
  • PUBGでもよく見かける銃だけど何故3点バーストと単射しか出来ないんだとずっと思ってた。最近になってこの銃がそもそもフルオート射撃機能が付いてない設計だという事を知ってナルホドナーってなってる -- 2019-02-23 (土) 11:36:10
    • M16A3辺りで付いた機能だからのう -- 2019-02-23 (土) 11:54:27
    • 実はA1は本来フルオート機能あり。A1からA2への改修で弾バラ撒いたら無駄になると考えて3点バースト採用したものの、評判悪くてA3で元に戻った -- 2019-02-23 (土) 18:30:06
      • シリーズでいうとフルオートできない種類のが少ないしな、ほんとA2のバースト万歳仕様は謎 -- 2019-02-24 (日) 11:59:40
      • 戦争するたびに弾の消費で苦しめられたってのもあるんでないの。無駄撃ちも多かったろうし -- 2019-02-24 (日) 12:22:22
    • PUBGで登場してるM16A4は実銃もバースト仕様なんだよね、ちなみに製造は57とか作ってるFN社 -- 2019-02-26 (火) 17:47:35
  • 体力と精神に負担がかかる専用の外骨格を装備し、それに無補給でHPを削られつつ0-2を周回させられるとか新手の拷問かな? -- 2019-02-23 (土) 18:00:23
    • ついさっき落ちたけど、やべーことしか書いてなくて笑う ベ○セルクの鎧かと -- 2019-02-23 (土) 23:34:52
    • 絶対これが白髪化して家出する原因だぞ -- 2019-03-01 (金) 18:22:31
  • 今の所専用装備は強化する必要もないのかな -- 2019-02-24 (日) 17:31:03
    • 0-2でダメ1にするだけなら強化要らないね。ただ回避も上がるから被弾自体を減らすことは出来るかも?計算式とかわからないからTと組み合わせたら過剰になるとかあるかも知れないけどね -- 2019-02-24 (日) 20:01:27
  • 専用装備ってやっぱり胸~お腹周りに装着してる感じなんかな?それとも全身覆えるのかな? よくわかんないけど -- 2019-02-24 (日) 20:52:05
    • 背負うタイプの外骨格みたいな感じなのでは?バックパックみたいに装着して、二の腕を横についてるアームにはめるみたいな感じの。 -- 2019-02-25 (月) 00:44:17
    • 胸当て+外骨格じゃねーかな形状的に、背中に装甲つけても意味ないし -- 2019-02-26 (火) 18:01:46
  • アイアンマンスーツ着てる16のコラがTLに流れてきて吹いた、鋼の女16姉 -- 2019-02-26 (火) 18:02:59
    • 社長は一時期アル中・・・あっ(察し) -- 2019-03-01 (金) 18:47:12
  • 専用装備なら例の4AR以外をアタッカーにしての周回も現実味がありそうだな -- 2019-03-01 (金) 23:08:30
    • 0-2周回の話ね -- 2019-03-01 (金) 23:10:19
    • 専用装備あったところであのメンツ以外だとただひたすらに時間がかかるだけなので効率下がるぞい -- 2019-03-01 (金) 23:22:09
    • アタッカーのレベリング兼ねてるならありじゃないかな -- 2019-03-01 (金) 23:28:45
  • やっと専用装備落ちた。説明からするとこれエリジウムのエクソスーツみたいな代物だったりしない? -- 2019-03-03 (日) 01:25:57
  • お嫁に行かれた姉様に~♪よく似たお顔の右大臣~♪ -- 2019-03-03 (日) 16:08:25
  • この子ってmod化のフラグあるの? -- 2019-03-07 (木) 23:05:58
  • この子ってmod化のフラグあるの? -- 2019-03-07 (木) 23:06:00
  • 小ネタのネタバレ部分、内容違ってるしそもそも先行鯖のネタバレ案件じゃない? -- 2019-03-10 (日) 12:52:07
  • 16姉は夜に弱い -- 2019-03-10 (日) 13:04:52
  • 姉さんのスキル発動ボイスがどれもイケメンで超好き -- 2019-03-10 (日) 13:49:32
  • 専用装備は未強化でもレベル10の防弾ベストの上位互換なのか... -- 2019-03-11 (月) 11:14:02
  • スキン出ないかな。髪下ろしてラフな服で露出多めで重症時は酒乱な感じに頼む -- 2019-03-15 (金) 17:15:36
  • mod来たら多分ああなるんだろうが…果たして性能の方は15やM4たちのmodに並ぶ攻撃役になるのか、それともSGを越える装甲を手に入れて回避も上がって更に避けるタンク役としての道を進むのか…気になるから大陸運営mod情報はよ -- 2019-03-16 (土) 23:29:24
    • 夜戦装備やオプティカルが装備できない時点で攻撃役にはなれんと思う -- 2019-03-16 (土) 23:44:16
      • あースキル付くから銃期待したけど装備差があったか…なら夜戦でも当たりそうな閃光榴弾地雷とか撒く方向になりそうか -- 2019-03-17 (日) 00:06:53
    • 一時的にリミッター解除して銃を放棄し格闘戦にチェンジするM16姐さんが待たれる -- 2019-03-17 (日) 02:51:09
  • M16の王子前線参戦はよ -- 2019-03-18 (月) 10:27:39
  • 歴戦の兵士っぽいけど生まれてそんなに経ってないはず・・・ -- 2019-03-24 (日) 09:22:06
    • 元々は内務省だかの特殊部隊員で416と同僚だよ、人形はメンタルモデル書き換えられるからAR小隊への配属が生まれた時とは限らない -- 2019-03-27 (水) 06:37:54
      • 国家保安局(庁?)だかの所属だったはず どちらにせよ、元スペツナズなんだろうな -- 2019-04-06 (土) 06:37:20
      • 書いといて何だけど、「ロシアの」国家保安局(庁)なのかははっきりとはしてないから、元スペツナズははっきりとは言えなかったわ クルーガーさんは内務省出身らしいけど -- 2019-04-06 (土) 06:47:36
  • 第8戦役は専用装備を手に入れてはじめての本格戦闘だったけど、お姉ちゃんAR小隊で頭ひとつ抜けてつよまってた。つよつよのつよ。SGなのにSMGで、でも多少攻撃力もあるし、なによりボス戦でも歩ける。優秀すぎ。 -- 2019-03-24 (日) 11:10:19
  • もしかして彼女LV50までで比較したら何も売りがない? -- 2019-03-26 (火) 23:48:43
  • 第8章のスチルが無茶しやがってのAAっぽい気がしない? -- 2019-03-27 (水) 23:17:23
  • M16、今育ててる最中なんだけどARなのにある程度前に出れるのなんか気に入ったので使っていきたいんだけどどういう運用したらいいんだろう? -- 2019-03-28 (木) 08:14:49
    • ぱっと思いついたのはSR-3MPとM1895と組ませて、上下バフできるRFでおばあちゃんの左右を固める対夜戦装甲部隊なんだけども -- 2019-03-28 (木) 08:17:06
  • 0-2レベリング要員としか思ってなかったけどランキングマップでは凄い便りになったな、防御値持ちARの強さがよく分かった -- 2019-03-29 (金) 02:23:34
  • あれ、防御数値がアーマー着せると「1+(アーマーの装甲値)」になってるけど、元々防御は1あるのかな? -- 2019-03-30 (土) 23:24:28
    • 妖精バフの分が小数点以下切り上げで基礎ステータス側に表示されてる、+数値は装備だけの表記なので -- 2019-03-30 (土) 23:35:17
      • あーなるほどありがとう -- 2019-03-30 (土) 23:40:31
  • フルアーマーM16A1だと火力61、命中26、射速65、回避89、防御20か… やはり空襲妖精さんについてもらってビルドM16A1フルパッケージになってもらうのが一番安定しそうねえ・・・ -- 2019-04-02 (火) 15:19:25
  • アル中おねえちゃんすき -- 2019-04-11 (木) 23:06:54
  • アル中おねえちゃんすき -- 2019-04-11 (木) 23:11:03
    • 連投失礼しました -- 2019-04-11 (木) 23:11:23
      • 大事な事だから2回ですね -- 2019-04-21 (日) 05:09:05
  • グレネードの投げ方かわいい -- 2019-04-14 (日) 07:35:26
  • 目の下の点がほくろなのか下まつげなのか気になるけど顔がいいのでそのうちどっちでもよくなってくる -- 2019-05-01 (水) 06:46:27
    • ストーリーの画像で確認したら泣きぼくろだ。色っぽい -- 2019-05-10 (金) 20:32:19
  • AK47と一緒にしたら酒飲もうぜとなってた。冷戦が終わった米露も同じく共に酒を交わしたのかなぁ -- 2019-05-15 (水) 13:00:45
    • よい時代になったものです -- 2019-06-27 (木) 18:06:49
    • ロシアでは親米だったゴルバチョフがひたすら目の敵にされたし、アメリカは崩壊したらしたで核を拡散させたソ連にマジギレなのが現実 -- 2019-06-28 (金) 01:17:50
  • このゲームで間違いなく稼働率トップの人形 -- 2019-05-15 (水) 14:09:32
    • 戦術人形にも労働基準法があれば余裕で訴えられてますわ -- 2019-05-17 (金) 04:34:34
      • うちでは月曜定休、他一日10戦だからホワイトです( -- 2019-05-17 (金) 08:48:47
      • そのうち髪白くなるで… -- 2019-06-04 (火) 11:58:01
      • あれ、MODなんです? -- 2019-06-28 (金) 03:10:09
      • 違う。ネタバレ案件 -- 2019-06-28 (金) 04:27:26
  • 脱ぐと凄いよ -- 2019-05-17 (金) 08:46:40
  • サスガダァ・・・ ネェサンニカナウテッケツナド イルワケガ・・・ -- 2019-05-21 (火) 16:51:43
  • イベント開催のたびにイケメン度が上がっていくなあ。メインの立ち位置も併せて一歩違えば主人公になっていた感が凄いw -- 2019-06-09 (日) 00:53:57
  • 三つ編みすき -- 2019-06-14 (金) 14:31:28
  • 0-2ばかり言われがちだけど普通に強くない?完封か惨敗の二択ではあるけど -- 2019-06-27 (木) 18:55:23
    • ステータスは平凡だけどARなのにスキルが火力に結びつかないのが致命的。妨害系スキルは火力を期待しないSMGやHGじゃないと一枠使うのがもったいない。夜戦に至ってはあえてM16使う場面はないし「特定環境で便利」ではあるけど「普通に強い」かと言われればせやろか?となる -- 2019-06-28 (金) 01:11:16
  • MODとかこないのかなあ・・・ -- 2019-06-29 (土) 09:46:02
  • ドリーマーにあんなことやこんなことをされる妄想が頭を過ったがダメだ、16姐さんがそういうのに翻弄される姿が全然想像つかない -- 2019-06-29 (土) 10:33:32
    • 今回の第9戦役で漫画ならギャグ描写で描かれそうなこと(原因M4)をAR15ともどもやってたみたいだし無きにしも非ず -- 2019-06-29 (土) 12:07:13
    • まあそもそもドリーマーが何かする以前に傘でぶっ壊れてるし -- 2019-06-29 (土) 14:38:36
  • 416と同じ宿舎のときも特殊なやり取りが発生してる? -- 2019-07-04 (木) 00:39:16
    • 首吊りのアレのことなら416のページに載ってる -- 2019-07-04 (木) 14:27:01
      • 既出だったか。ありがとう -- 2019-07-09 (火) 21:04:24
  • 修復の時のセリフ聞くとM16より先にM4の精神がやられそう・・・ごめんよ毎日死にそうな目に遭わせて;; -- 2019-07-04 (木) 13:14:34
  • 最近使ってないなぁ(一番使ってる) -- 2019-07-09 (火) 23:14:23
    • 専用装備で0-2がますます捗ると思ったが、そもそも随分前からM16自体使ってなかったと言う。アーマー手に入れてから一度も着させてないわ -- 2019-07-09 (火) 23:29:19
  • 416への塩対応はガチ嫌ってるのかお灸据えるために突き放してるのか -- 2019-07-18 (木) 18:26:42
  • 鉄血 -- 2019-07-20 (土) 00:54:25
    • ・・・あまりよろしくないような -- 2019-07-20 (土) 00:59:24
    • のオルフェンズ -- 2019-07-29 (月) 02:20:54
  • 0-2回せないエンジョイ勢しきかんはm16の育成という壁に阻まれていた!「ふええm16育てるのめんどくさいよぉ」 -- 2019-07-28 (日) 20:09:33
    • せめて他にまともな使い道があればやる気も出るんだけどね… -- 2019-07-28 (日) 20:10:06
  • 誰かこの娘の眼帯取った姿を…ダメだろうな…orz -- 2019-07-29 (月) 01:32:11
  • なんで片目ないんだっけ? -- 2019-07-29 (月) 02:23:43
    • 深層映射のPVでは眼帯してなかったからあの時ついたんじゃなかろか -- 2019-07-30 (火) 03:07:19
    • ありえそうなのは深層映射の0号基地襲撃の時に鉄血人形にやられたか、最後に戦った45姉にやられたかだと思う -- 2019-08-16 (金) 14:42:36
  • CV野沢雅子でも似合いそう -- 2019-08-06 (火) 08:02:31
    • CV野沢さんだと「所詮は下級人形、無様なもんだ」「戦術人形の面汚しめ!○ねぇ!」とか言い出しそう -- 2019-08-11 (日) 08:41:49
  • Mod実装して・・・お願い・・・ -- 2019-08-06 (火) 13:05:59
    • 大丈夫、mod化したら白髪になって全方位攻撃するヤベー奴になるから -- 2019-08-16 (金) 15:17:43
  • 16姉さんのメタルチャームだけ買えたぜ! -- 2019-08-10 (土) 17:20:20
  • ぽんしゅ館に連れていって日本酒党にしたい(新潟県民並感) -- 2019-08-15 (木) 19:32:56
  • BIGBOSS… -- 2019-08-16 (金) 17:10:25
  • 贅沢を言うとM16はM5-RASを取り付けたA4モデルの方が好き。。。 -- 2019-08-17 (土) 22:10:53
    • わかる。 -- 2019-08-20 (火) 23:35:33
  • いいタンク持ってないから育てたいけどサブタンクにおいておくといい感じ? -- 2019-08-26 (月) 14:17:12
    • 装備前提だからそういう理由で育てるのはむしろ辛いんじゃね? -- 2019-08-26 (月) 14:21:49
    • M16をサブタンクとして育てるくらいならその辺で星2SMG拾って育てたほうが絶対に良い -- 2019-08-26 (月) 16:26:44
      • ???「引き取ってくれるかにゃ、しきか~ん」 -- 2019-08-30 (金) 07:50:58
  • AR-15シリーズ持ちのAR小隊の中でも、初期の銃のM16A1を持ってるからか、何故か自分には異様と言うか異彩を放ってる人形だなと個人的に思った子なのよね -- 2019-08-26 (月) 18:30:32
  • そらあM16姉さんの作戦参加人数は人形一ですわ(裏面情報 -- 2019-09-18 (水) 22:38:05
    • センスのいい女や404のハットトリッカーの約二倍、ぶっちぎり一位 -- 2019-09-27 (金) 19:35:47
  • 合法的に人をボコすことができた日は気持ちいいとか言ってて草生えず砂降った -- 2019-09-18 (水) 22:54:18
    • 合法的に人をボコったあとはションベンがしたくなる -- 2019-09-22 (日) 07:54:55
  • バーでの会話面白かったな やっぱ16姉さんは特別なんだな -- 2019-09-20 (金) 19:26:38
  • ジル(27)を諭せるくらい精神年齢が高い やっぱりおっぱいのついたイケメンじゃないか -- 2019-09-25 (水) 03:38:55
  • M16って大変だね… -- 2019-09-27 (金) 18:43:41
  • サムネM16、レベル上げ……あっ(察し -- 2019-09-28 (土) 08:59:12
  • 公式から肉壁として推奨される女 -- 2019-09-29 (日) 22:20:52
    • スキル、スロット、専用装備、ステータスどれを取ってもアタッカーとして運用するには微妙。専用装備は悪意すら感じるな。 -- 2019-10-05 (土) 21:21:39
      • m16の専用装備が火力装備だったらかみ合わないし悪意感じるけど、盾用装備なんだからかみ合ってるし悪意は感じないけど。盾として使えっていう意図は感じるが。 -- 2019-10-07 (月) 00:06:08
      • AR小隊のサブタンク担当なので -- 2019-10-07 (月) 10:54:15
      • 弾倉スロットがアタッチメントなら完璧だった -- 2019-10-08 (火) 00:23:01
  • 滅亡迅雷.netに接続 -- 2019-10-08 (火) 00:21:03
    • いけません...! 私の任務は みんなの盾になること...! -- 2019-10-10 (木) 21:11:19
  • 16姉さんの声に最初は違和感あったけど今はこの声しかねーわ -- 2019-11-03 (日) 00:37:05
  • ストーリーじゃあんなしっかりしたお姉さんなのに探索出した途端アル中ダメ親父と化すの草しか生えない。 -- 2019-11-12 (火) 14:39:50
  • 8-4Eまでやって泣き崩れてます…嘘やろ…嘘やろ… -- 2019-11-15 (金) 22:22:36
  • M16を盾で使おうとする(258のラインに置く)と、同じラインでバフかけられる陣形の子ってUZIとROくらいしかいない。でも二人とも、火力とかは上げても回避は上げてくれない。M16姉さんは孤独なのだ…… -- 2019-11-24 (日) 11:23:44
    • つHG -- 2019-11-24 (日) 12:02:55
  • M16をヤクザが街中でぶっ放したと聞いて -- 2019-11-28 (木) 19:43:37
    • あれってM16のバリエーションの一つと見ていいのかな それとも無数に入る妹の一人? -- 2019-11-29 (金) 12:52:13
      • おそらくXM177かもしれないという記事が上がってきたが、それなら親戚筋になるかもしれん -- 2019-11-29 (金) 13:46:42
      • その内XM177も実際されそう -- 2019-12-28 (土) 13:47:36
  • まさか姐さんが来日してたとは… -- 2019-11-29 (金) 12:43:43
    • 在日米軍を含めなくても割と来てるよ。ちょくちょくヤクザから押収されたりしてる -- 2019-11-29 (金) 13:59:25
  • レ○扱いされてるけど僕は両刀だと思います -- 2019-12-09 (月) 22:35:15
  • MOD来るの?ラストステージの画像がそれっぽかったのだけど -- 2020-01-14 (火) 20:59:38
    • 特異点始まる前なのでネタバレ板推奨。あえてヒントを言うなら9-4eで姉さんの身に何があったか見返すよろし -- 2020-01-14 (火) 21:20:38
      • 肝硬変で長期入院か…前線復帰は難しいんだね -- 2020-01-14 (火) 22:46:36
      • そりゃあんなガパガパ空けりゃ肝臓にクるよね… -- 2020-01-15 (水) 21:13:15
      • ストレッチャーに乗せたまま0-2勤務させるゾ(糞ブラック) -- 2020-01-15 (水) 21:14:20
  • 妹達を守るためにタンクに特化したと思うと萌える -- 2020-01-16 (木) 17:55:37
  • 鉄血工廠.netに接続 -- 2020-01-17 (金) 10:10:58
    • M16「できません…!私の使命はかわいい妹たちに囲まれながら指揮官と酒を飲むことだから…!」 -- 2020-01-17 (金) 10:24:49
      • 違うって。君の仕事は0-2周回だよ -- 2020-01-19 (日) 23:53:35
  • 今思えば専用装備がある意味フラグだったんすね… -- 2020-01-17 (金) 16:58:20
  • あの手榴弾ばら蒔くのプレイヤーにも使わせてくれよ! -- 2020-01-17 (金) 17:30:49
    • 姉さんのMODに期待しよう -- 2020-01-21 (火) 08:42:07
  • M4「ネーサン!オンドゥルルラギッタンディスカー!?」 -- 2020-01-17 (金) 18:43:36
  • 思いっきりヘルシングのウォルターのセリフ言っているんですが、大丈夫なんですかね。 -- 2020-01-18 (土) 12:25:47
    • 考えてみたらドルフロの会話、ヒラコー節を向こうで訳したものをまた日本語に訳した感じだ -- 2020-01-18 (土) 12:47:19
    • どうせなら私は私の意思で立っている云々も入れて欲しいワヨネ -- 2020-01-18 (土) 20:23:16
  • M16「えっ!?鉄血になれば0-2周回無し、残業代に危険手当もついて週休二日!?」 -- 2020-01-19 (日) 23:33:47
    • M16「ケーキひと切れを8人で取り合って416にフォークを投げられる職場はもううんざりなんだ」M4「姉さん!?」 -- 2020-01-20 (月) 21:10:25
  • 低体温症の時の家具の色が変わってんのね、細かいわ -- 2020-01-19 (日) 23:48:24
  • M4「何で!どうして!」M16「お前にも分かるときが来る(お前のMOD3専用装備の装甲12ついてるからな…)」 -- 2020-01-20 (月) 03:23:04
    • (回避ついて)ないです -- 2020-01-20 (月) 18:07:05
  • 「私の妹達には触んなよ」って言ってるけど妹が指揮官に手を出して「暴れんなよ…暴れんな…」やってたらどうするんただろう -- 2020-01-20 (月) 10:42:20
    • M4に手を出すな!(自分も服を脱ぎながら) -- 2020-01-23 (木) 10:43:06
      • 指揮官「お前ら二人なんかに負けるわけねぇだろオマエコラ!(慢心) -- 2020-01-23 (木) 12:36:02
      • M4「姉さん!?何してるんですか!?(横取りは)やめてくださいよ本当に!」 -- 2020-01-27 (月) 09:30:52
      • (ここで窓の外から見ていたUMPが家族を増やしに突入してくる) -- 2020-01-27 (月) 13:10:04
      • M16「三人に勝てるわけ無いだろ!!」指揮官「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(天下無双)」 -- 2020-01-27 (月) 19:53:39
  • いい台詞だ…感動的だな。だが無意味だって言い始めても違和感ないと思う -- 2020-01-20 (月) 14:10:34
    • どうした?スキル発動しないのか -- 2020-01-22 (水) 18:42:07
  • M4「姉…さん…」M16(マインド消滅、ボディだけが再起動して立ち上がろうとする) M4「…もういい…もういいでしょおっ!!!」 -- 2020-01-20 (月) 18:03:05
    • 生の執着がある限り十分な戦いはできない。だが、今の私は死を背負って闘っている…ってか。まぁ、水城思考に陥りそうな人が一杯居そうな世界ではあるけど。 -- 2020-01-20 (月) 18:34:02
    • そのM16姉さん酔っぱらって交番にライダーキックを決めそうなんですが・・・ -- 2020-01-26 (日) 23:03:40
  • M4MODより今のM16姉さんの方がガタゴトンズッタンズダンReadyGo!Hazard Finish!!しそう -- 2020-01-20 (月) 18:44:54
    • それだとイメージカラーが青色の人形が犠牲に…はっ!まさかその為のthunder!? -- 2020-01-23 (木) 13:57:22
  • 姉さんが敵になるイベントで姉さんを盾役に周回するの最高や -- 2020-01-21 (火) 09:17:15
    • グリフィン時代の0-2無限周回を思い出してそう -- 2020-01-21 (火) 18:46:31
  • 0-2周回させていただけでも十分にグリフィン裏切る理由になるからね、しょうがないね -- 2020-01-22 (水) 23:38:16
    • ??「どこの職場でも周回なんてロクでもないでち、そうでち」 -- 2020-01-23 (木) 12:03:46
      • 潜水艦は海に還ってどうぞ -- 2020-01-31 (金) 12:27:39
  • 416「M16!!あんたは死んだのよ?ダメじゃないか!死んだ奴が出てきちゃあ!死んでなきゃあああ!!」 -- 2020-01-23 (木) 10:13:44
    • M16(無言のヒートダガーの一突き) -- 2020-01-23 (木) 11:56:54
  • ランキングで自分を酷使しただけの甲斐があったのか試してくる姉さんこわい -- 2020-01-23 (木) 13:00:13
  • 16姉さんがMOD化する日は来るのだろうか?できれば0-2が捗るように自己回復スキルとか携えてきてくれないかなぁ -- 2020-01-27 (月) 18:04:07
    • もう彼女は居ないんだ、諦めろ -- 2020-02-10 (月) 11:34:10
      • 諦めたらそこで試合終了ですよ -- 2020-02-13 (木) 13:16:41
  • なんでM16がヘルシングのウォルター(青年期)のセリフを言っているの…。最後のケリの時にM4に対して「撃て、臆病者!」とか言わないよね? -- 2020-01-27 (月) 20:24:36
    • 御然らばです・・・ M4 -- 2020-02-07 (金) 01:45:12
  • MOD3で白髪姉さんになるか、「撃て、臆病者!」の離縁エンドか、楽しみだな -- 2020-01-27 (月) 23:18:45
  • M16「パン屋少女、10の制作が決定して嬉しいよ。ドルフロ狂乱編36期は流石に飽きてきたなぁ」 -- 2020-01-29 (水) 17:20:46
  • 姉さん0-2以外の使い道ある? -- 2020-01-31 (金) 23:07:02
    • 今回の416装備掘りでMODM4とHGと姉さんの三人編成で低燃費周回できるから出番はあるで -- 2020-01-31 (金) 23:18:32
    • 将来的に別のマップでの貧乏ランでも使えるらしいし、今回の416専用装備周回にも使えた。 -- 2020-01-31 (金) 23:20:11
    • 結局貧乏ランでしか使われてなくて笑う -- 2020-02-11 (火) 19:01:36
    • 次のランキングで出番があったりする -- 2020-02-11 (火) 21:35:02
  • 姉さん!なぜM4とエージェントさんのイチャコラの邪魔をするんですか!?(狂乱編) -- 2020-02-01 (土) 16:57:09
  • 戻ってきても結局はこうなりそう。「Are you ready?(覚 悟 は い い か ?)」M16「…出来てるよ」 -- 2020-02-07 (金) 16:02:12
    • AR小隊巻き込まれて4人合体しそう。 -- 2020-02-10 (月) 07:54:12
      • RO「あれ?」416「えっちょっと」M4「巻き込まれてるわ姉さん!?」SOPMODⅡ(物凄いキラキラ目)『Are you ready?』「「「駄目です!!」」」M16&SOPMODⅡ「変身!」ガッシャーン こうですか分かりません -- 2020-02-10 (月) 08:25:32
      • ジオウトリニティみたいに両肩胸背中に顔だけ付くんですね分かります。 -- 2020-02-11 (火) 09:48:42
      • 4人だからクライマックスフォームの方が近いかも -- 2020-03-19 (木) 21:59:39
  • 指揮官「(0-2周回筆頭として)お前は選ばれし者だった!鉄血の仲間になるのではなく、倒すべきだった!」 -- 2020-02-11 (火) 15:17:38
    • M16「(今まで散々肉壁としてコキ使ってくれた)アンタが憎い!!!」 -- 2020-02-13 (木) 17:08:26
    • 鉄血は配給をくれたんだんだってコラ画像には吹いた -- 2020-02-14 (金) 07:42:37
  • もしM16が戻ってきてMODしたとしてもどうなるのか想像がつかない。しれっと第二スキルにそのまんまスモーク持ってくるとか自分がビーコンだ!して味方をバフるのか自分にバリア&ダメージカットとか -- 2020-02-11 (火) 19:48:53
    • エリザを投げつけて攻撃 -- 2020-02-11 (火) 20:55:56
    • 個人的にMOD化しないで欲しい気持ちもある。AR小隊も404もMOD化していく中、素のまま鉄血化だけして互角に渡り合うとかかっこよくない?ゲーム的には……まあ欲しいです(本音) -- 2020-02-11 (火) 21:04:22
    • 鉄血M16が味方側でnytoしばいてる動画の性能のまま来て欲しい -- 2020-02-11 (火) 21:19:22
    • そりゃもう頭にパトランプつけて走り回るんだよ -- 2020-02-11 (火) 21:31:00
      • 何のネタだったっけな?うろ覚え過ぎて分からん -- 2020-02-13 (木) 17:09:14
    • たしか鉄血鹵獲システム準備中だと聞いたんでそれを利用して鉄血m16mod3として復帰と予想してみる -- 2020-02-13 (木) 17:27:28
  • M16「何!?鉄血になればM4に虹色を吹きかけてもらえる!?」 -- 2020-02-13 (木) 19:25:09
    • M4のゲロを被りたいのか...(ドン引き) -- 2020-02-15 (土) 18:13:13
  • ドリーマー「標的は何なんだ?」M16「1キロ先の…フットボールだ!」ドリーマー「おおっ、クレイジー!」 -- 2020-02-15 (土) 11:56:06
  • 狂乱編が一番いきいきしてるな -- 2020-02-15 (土) 19:34:55
  • 特異点では地味にヘルシングパロやってけど、気づいてた人おる? -- 2020-02-20 (木) 23:34:27
    • どのへんなのか教えてくれ。竜宮のビーコン鳴るヤツ? -- 2020-02-20 (木) 23:38:46
    • エンドゲームでM4が鉄血M16姉さんと会った時かな。若ウォルターのやつだよね -- 2020-02-20 (木) 23:44:22
    • 今日ヘルシングOVA見てた時に気付いたわ -- 2020-02-24 (月) 00:26:50
    • 何をされたの?→捕らえられ洗脳され昔の仲間と戦わないといけない の部分か -- 2020-02-24 (月) 16:29:19
  • いいから姉さんゴルゴ13カスタムMOD実装して下さい -- 2020-04-09 (木) 16:44:40
    • 陣形効果で後ろ1マスにHP-100%が付きそう。 -- 2020-04-09 (木) 16:58:00
  • いつの間にか分解したのか倉庫見てもいなかったし何故か図鑑に復元ボタンが出てこない -- 2020-04-14 (火) 08:51:24
    • もう一度倉庫なり編成画面なり見返せばいいんじゃないんすかね… -- 2020-04-14 (火) 08:54:25
  • 最近殺し屋に依頼したんだけど、なんか狙撃するっていってるのにM16もってるらしいんだよね…別のあたらしい奴雇って、こいつはついでに消しておくか… -- 2020-04-28 (火) 18:57:57
    • 狙撃仕様のM16も専用弾も普通にある。もっとも命中率も射程も最初から狙撃銃として設計されたものには到底及ばないが、優れた狙撃手・暗殺者に求められるのは確実に殺傷できる位置や情報を確保することなんで、こういうことを軽々しく口にするやつが明日の朝日を拝める保証はない -- 2020-04-28 (火) 19:43:29
      • 世界一腕の立つ殺し屋と臆病な超A級スナイパーの違いやな -- 2020-04-28 (火) 20:11:10
    • AR-15のフルサイズ小銃弾版であるAR-10は実際にDMRや狙撃銃としての用途があるんだよね。AR-15は機構上射撃精度を高くしやすいし、小口径高速中間弾薬は弾道がまっすぐで狙撃に有利なので、5.56の有効射程外の遠距離を狙うのでなければM16というのはそこまで間違ったチョイスじゃないんだよな実は -- 2020-04-28 (火) 21:53:01
    • 『俺に構うな…』~木主の射殺体の懐に入れられていたメモより~ -- 2020-04-30 (木) 20:40:43
    • 作者が「銃に詳しくなくて適当に選んだ」って明言してる以上狙撃仕様もきっとどっかにあるみたいな変な擁護も筋違いだろうて -- 2020-05-17 (日) 09:43:03
  • M16(復讐砲装備・鉄血仕様)「戦う理由は見付かったかい?、M4」M4「!?」指揮官「…クソッ!、核ミサイルの再起動を確認!」的な決戦を所望したい -- 2020-05-05 (火) 22:05:06
    • ??《 実は俺、基地に恋人がいるんすよ 》 -- 2020-05-05 (火) 22:35:43
      • 《戻ったらプロポーズしようと》《花束も買ってあったりして》(趣味はポロ) -- 2020-05-28 (木) 02:28:39
    • M16「ここから0-2が見えるか?グリフィンは私達に何をくれた!?」 -- 2020-05-05 (火) 22:49:07
  • 何気に真下のSMGに火力バフできる陣形持ちのARってM16とAUGしかいないんだね。ウージーの相方にでもしてみるか -- 2020-05-17 (日) 09:32:06
  • 新スキン重傷、おっぱいがさりげなくとんでもないでかさになってるな -- 2020-05-19 (火) 20:03:32
    • あったほうが0-2で受けるダメージ減らせるから -- 2020-05-20 (水) 17:04:37
  • いつの間にか先行鯖で新しいスキンが出てるんだけど! -- 2020-05-24 (日) 00:41:59
  • M16って、ドリーマーの策で傘に感染したのではなく、自身の意思で改良型の傘を2回投与したような。 -- 2020-05-24 (日) 11:44:06
  • リリース勢で子供の頃からM16が好きだったワイ、なんか白M16姉さんいつか殺されるんじゃないか心配だわ(誓約したのM16だけだからめっちゃ心配w) -- 2020-05-31 (日) 20:52:17
  • 姉さん!?何ですかそのスキン!? -- 2020-06-01 (月) 06:56:55
  • M16姉さんMODま~だ時間かかりそうですかね~ -- 2020-06-01 (月) 07:07:15
  • まさか2年弱放置してたスキル4を10にするとは思わなんだ -- 2020-06-12 (金) 06:49:57
  • ベタベタな夫婦的な感じじゃなくていいから、ただお互いにタメ口でサッパリと業務して終業後に一緒に飲み行ってそのまま一緒に帰りたい。一見冷めてるけどお互いに信頼しあってる関係になりたい。愛は妹たちに向けてやってくれ。俺は一体何をいているんだ⁇⁇ -- 2020-06-15 (月) 11:05:15
    • 返信今更過ぎると思うが、言いたいことはすごくわかるぞ -- 2020-06-29 (月) 21:53:52
    • 俺も返信するべきか悩んでたけど、俺も言いたいことがわかるよ -- 2020-07-02 (木) 22:56:59
    • …じゃあ、俺も! -- 2020-07-03 (金) 00:23:21
  • M16「妹に手を出すなとは言ったが妹が指揮官に手を出すとは思っていなかった…」 -- 2020-06-18 (木) 10:16:35
  • 0‐2周回しなくなって専用装備いらないやって放置してた 今回のランキング戦でめっちゃ有用と知って大後悔 -- 2020-06-23 (火) 03:53:24
  • ん?左足先の部分画像が切れてる? -- 2020-06-23 (火) 20:20:12
  • プレデターと戦ってそう -- 2020-06-26 (金) 21:09:34
    • 松明持ちながら雄叫びあげてそう -- 2020-07-23 (木) 17:35:31
  • 誓約してからコミュ2を聞くと意味合いが変わってきてニヤニヤできる -- 2020-07-02 (木) 21:47:32
  • 姉さんにeotech買ってあげたい 流石にアイアンサイトだけはキツいでしょ -- 2020-07-02 (木) 23:51:08
    • 残念ながら彼女はアタッチメントを装備できないしそもそも弾薬や配給すらろくにもらえていない -- 2020-07-08 (水) 18:18:26
      • 16姉さん「鉄血は配給をくれたんだ…!」 -- 2020-07-10 (金) 23:49:04
      • M4に頃される鬱展開やめろ -- 2020-08-02 (日) 06:44:08
  • グリフィンにいた時の昔話でも、鉄血に行っちゃった後の話でもいいから帰りながらミッキーマウスのテーマ曲合唱するシーンが見たい -- 2020-07-08 (水) 17:35:54
  • 過酷な訓練で精神を病んで自害したM14。「僕らは よく遊び よく働く 仲良し仲間♪」と合唱しながら戦地を歩くM16とM60。帰還したけど駐車場の警備員にすらなれないM60。戦場から帰還せず、鉄血の人形と独立王国を築くM16(豊満化)。両脚を失ったがエビ漁の稼ぎを「果物の会社」に投資して大儲けしたM1911。 -- 2020-07-08 (水) 20:33:23
  • 16姉さんには余った部品エフェクトが良く似合う -- 2020-07-09 (木) 02:00:40
  • スキンが来ると知って一時復帰。最高やな -- 2020-07-29 (水) 18:46:04
  • 昨日の生放送で公式で盾扱いされてたぞ・・・ -- 2020-07-31 (金) 22:06:26
  • 8000万回も肉壁扱いの0-2行かされたらそりゃ鉄血に行くんだよなぁ… -- 2020-08-02 (日) 03:11:57
  • M16A1と名乗ってるけどストーリーでよく出てくるUMP45とのツーショットイラストではハンドガードの形状からしてM16A2っぽい外見になってる。 -- 2020-08-02 (日) 05:54:11
  • おかしい、バニー衣装といえば可愛いが鉄板のはずなのに格好いい枠だと… -- 2020-08-02 (日) 18:32:04
  • どこぞのお姉さん言ってたけど、奴隷一号……ひでぇ。肉壁じゃろ? -- 2020-08-06 (木) 23:54:38
  • これまではベンチウォーマーだったが、いまでは持ち前の防御力と閃光手榴弾でパラデウス絶対殺すネキとして先発 -- 2020-08-07 (金) 01:23:04
  • 専用装備とT外骨格持たせて後ろにMDR置いたら最強の盾になるんじゃないかとか妄想してみる…でも誰もやってないって事はそういう事なんだろうな… -- 2020-08-13 (木) 20:02:25
    • 普通に局地戦区でパラデウス相手のタンクとして活躍してたけどね、ネックは16姉タンクだと特定のボスで対敵エリート作戦能力を稼ぎにくいことか -- 2020-08-14 (金) 20:00:48
  • 図鑑見るとコミュ4追加されてる? 声は無いけど -- 2020-08-14 (金) 23:30:21
    • なんかコミュ4実装されてる、他の人形含め -- 2020-08-16 (日) 02:11:42
  • ウサ耳スキンのお姉ちゃん可愛いんじゃぁ -- 2020-08-15 (土) 14:21:53
  • SDの勝利モーションの謎ダンス好き -- 2020-08-15 (土) 14:30:32
  • 片目が隠れた盾役でビーム砲に変形するデカブツを持ってるイニシャルM……実は後輩なのでは?(錯乱) -- 2020-08-15 (土) 22:57:08
    • 幽霊の悪魔に全て持ってかれた公安の殉職者にも見えるが…はたして? -- 2020-08-16 (日) 03:34:56
  • M16姉さんなんかシェーンコップとダブる時あるんだよなあ 陽気で飄々としして、リーダーぽいけどトップじゃなくて -- 2020-08-18 (火) 21:59:31
    • 隠し子はSR-47かな?暑いベトナムの夜、加熱したAK47へのジェラシーはついに危険な領域へと突入する! -- 2020-10-24 (土) 18:57:44
  • なんだこのイケメンウサギ!? -- 2020-08-19 (水) 17:09:59
    • 人形界隈で浮名を流しまくってるに違いない -- 2020-08-19 (水) 17:25:13
      • 指揮官を酔い潰してお持ち帰りとかやってそう -- 2020-08-21 (金) 15:05:45
      • 指揮官かスタッフが手つけようと思った人形の大半がM16姉のお手つきであった -- 2020-09-14 (月) 15:16:07
      • これにはSaiga-12もびっくり -- 2020-12-03 (木) 13:29:07
  • 何故「私は良いけど」なんだろう。あと妹達は駄目でもAR-15なら良いと? -- 2020-09-17 (木) 23:12:17
    • STAR-15はM16A1の元になった方じゃなくて、それを基に民生品として作られた方だからM16から見て全員妹分らしい -- 2020-09-17 (木) 23:15:54
      • M16からしたらM4A1やそっぷは直系で、STAR15は親戚とか姪みたいな距離感よね。後発の後輩だけど血統的には同列というか -- 2020-10-21 (水) 23:56:31
  • M16「妹達には触んなよ」指揮官「安心してくれ。私はホモだ」 これなら手は出されないね。 -- 2020-09-19 (土) 10:37:25
    • 姐さんに生やせばいいのでは? -- 2020-09-25 (金) 10:17:05
    • 指揮官が女性である可能性 -- 2020-09-25 (金) 17:43:44
  • 姐さんの今回の鉄血召喚術を0-2でも使えたらなぁ… -- 2020-11-30 (月) 00:49:36
    • スキル発動には補給しなきゃいけなくなるから使えるようになっても使われることはないぞ -- 2020-12-08 (火) 17:20:27
    • M16一人に補給するだけであれだけの部隊召喚できるならいくらでもするが -- 2020-12-13 (日) 07:36:53
    • 4ユニット召喚だからm16だけ配置した部隊でないと発動できない可能性 -- 2020-12-13 (日) 09:11:25
    • AR1体でフルメンバー並みの仕事してくれるとかお財布に優しすぎる、酷使しなきゃ(使命感 -- 2021-01-11 (月) 03:03:42
  • 妹達には触んなよと言っているけど、誓約は許されるのか。 -- 2020-12-18 (金) 18:43:22
    • そこまで行ったら何も言うことないじゃろ -- 2021-01-11 (月) 11:52:02
    • M4のMOD前のコミュニケーション1~3みると指揮官はM4にはとっくに手を出してるので -- 2021-02-19 (金) 10:47:22
  • m16姉さん以外と一生誓約するつもりないから早くMOD来てほしい -- 2021-02-13 (土) 03:06:29
    • お前さんの後ろから416がにこやかに見つめてるぜ。目は笑ってないけど -- 2021-02-13 (土) 12:18:14
    • 祝杯の際には倉庫にあるジャックダニエル60本を開けるんだ…あれ?無い? -- 2021-06-27 (日) 03:20:14
  • 1体いつになったら専用装備が手に入るんだ……(ちゃんとSランク取ったり自律作戦使ったりしてるけどそろそろ200回超えそう) -- 2021-02-13 (土) 23:27:48
  • 地球を守る為にも使われるM16姉さん。これで宇宙人とも戦ってるんだから彼らは -- 2021-03-30 (火) 13:52:46
  • ベトナム戦争の映像とかでヘリに乗ってる兵士がM16のマガジンをヘルメットに叩いてるのよく見るんだけどアレ何やってるの? -- 2021-04-06 (火) 20:01:54
    • ベトナム戦争初期の20発マガジンはアルミ製で変形しやすく給弾不良もよくあったそうだから不良マガジンを治す態で八つ当たりしてるんだと思われる -- 2021-04-06 (火) 20:15:11
    • マガジンの中で弾薬がズレたりしてると装弾不良の原因になるので、叩いて整列させてる。推奨はされてないけど今でもやるよ -- 2021-04-06 (火) 20:19:52
      • 書類の束を机にトントンってして整列させるあれの感覚 -- 2021-04-06 (火) 20:21:39
      • 他は太腿に叩いてとかもあります -- 2021-04-07 (水) 20:02:53
  • 癒し編2で麻雀クソ強くて完全におっさんキャラだけど、どうしてこうなった -- 2021-04-11 (日) 07:19:44
    • 1のOPの時点でロンしてたから -- 2021-04-11 (日) 11:36:58
  • アニメで麻雀クッソ強くて草 -- 2021-04-29 (木) 06:09:40
  • アメリカのオークションサイトで値段見たら60万越えててびびったわ -- 2021-05-12 (水) 20:48:44
  • 声優さんとか全く知らんから気にしてなかったけど、M3とG43の声優と同じ人なんだな・・・ -- 2021-07-05 (月) 23:34:57
  • 碧海1-1周回の引率に3Link放置してた姐さんをメインタンクにしたら鉄壁過ぎてビビった -- 2021-07-10 (土) 13:13:02
  • 行先を導く者スキンの重傷イラストの16姉さん巨乳すぎん?w -- 2021-07-30 (金) 09:45:34
    • 胸ある方が防御力上がってタンク役として更なる活躍できそう -- 2021-07-31 (土) 18:41:34
  • もしかして初めてM4に倒された? -- 2021-08-27 (金) 14:34:58
  • さいとうたかを氏に深く黙祷。でも、このM16(最初A1~のちにA2改に)を狙撃銃として使うコトには、連載当初からファンから賛否がケンケンガクガクだったと聞くが・・・?ご存知のかたはご教示お願いします -- 2021-10-01 (金) 17:04:51
    • そういやN64の007ゴールデンアイにM16がモデルの銃出て来るけどあれもなぜか狙撃ライフルって名前だったなぁ… -- 2021-10-01 (金) 20:42:50
    • 噂だと新しい漫画書くから最新の銃教えてよ!って作者が銃のマニアに聞いて、マニアはスナイパーの漫画とは知らなかったからアサルトライフルを紹介したとか聞いた事ある -- 2021-10-02 (土) 21:39:49
    • 経緯としてはさいとうたかをさんが「銃を取り扱う漫画」を描くからそれに出せる銃を教えてほしいと友人に伝えたところそのままM16が挙げられ、さいとうさんはそれをゴルゴの愛銃として出した。だが友人は「狙撃用」とは言われてなかったから大変驚いたっていうエピソードが有名 そしてさいとうさんも銃知識の少なさは大いに反省してるとして、一応の理由付けとして「相手を油断させるため」「ゴルゴは1人の軍隊なので全ての距離に対応できる銃を持っている」など本編で語られてたりする。(なおM16周りのエピソードはほとんど良作だらけで読む価値はかなりある) -- 2021-10-03 (日) 01:32:34
      • ちなみにその友人はイチローナガタ氏。M16で狙撃云々に関してはベトナム戦争で狙撃用スコープ着けてヘビーバレルにしたM656ってのがあったし、現在でもMk12とかあるしね。 -- 2021-10-03 (日) 02:54:58
      • カラジニフを倒した「俺は一人の軍隊だ」のセリフの章だな?ほかにもスペシャルカスタム(「軌道上狙撃」の宇宙用、「地上の太陽」の非鉄金属製など)がある -- 2021-10-03 (日) 10:26:53
    • コメント主であります。ダメもとでのコメントにたくさんのご返答、ホントーに感謝×3であります!!!m(_ _)mつたないながら、ありがとうのしるしとしてコレを皆さんに贈ります。 -- 2021-10-03 (日) 10:41:28
    • 上にも書いてあるが、M16/AR-15wo -- 2021-11-11 (木) 09:59:39
    • 上にも書いてあるがM16/AR-15を狙撃銃として用いる事の問題はあくまで中間弾薬である.223Remを使う事であって、プラットフォームとしてのARは非常に射撃精度が高く、事実.30口径フルサイズライフル弾を使うAR-10の中にはサブMinute以下の狙撃銃クラスの精度を持つ銃が沢山ある。言われるほどさいとうたかを先生の判断は間違ってなかった、というのが自分の意見ですね -- 2021-11-11 (木) 10:02:42
      • 遅まきながら、コメ主より深謝であります! -- 2021-11-11 (木) 15:37:59
  • M16シリーズのモデルガン(プラ・金属など材質は問わない。縮尺も問わない)で、指揮官皆さまの推し&おすすめモデルを教えて下さい -- 2021-10-10 (日) 12:57:53
    • BB弾を発射するもの全般をエアガン、火薬を鳴らして発射音と排莢を楽しむものをモデルガンという。「モデルガン」の金属製のものは法律でそれと分かるように金色にしないといけない事になっているのでエアガンの話という前提で進めるがよろしいか? -- 2021-10-10 (日) 22:53:11
      • リサイクルショップ等でも偶に見かける東京マルイ社製の電動ガンM16シリーズかエアコッキングライフルが一番安上がりで入手か簡単だろう。しかし長いボディのM16の安物は自重でミシミシ言うのが悲しい所、オススメするならやはり高い金を出してでも良いものをオススメしたい。サバイバルゲームに興味が無く部屋で眺めるだけならガショガショと発射時の迫力ある動作が楽しいWE製ガスブローバックM16(A1やA3、ベトナム仕様など細かいバリエーション違いがあるので要注意)がいい。ただしメンテナンスを怠るとガス漏れを起こして動かなくなったり寒い時期には動きが鈍くなったりで初心者にはオススメしにくいマイナス点もハッキリある -- 2021-10-10 (日) 23:08:33
      • そんで個人的にオススメしたいのが香港エアガンメーカーG&P製の電動ガンM16A1。4万円違い値段にはたじろいでしまうかもしれないが金属製ボディの重量感と堅牢さは確かな満足感を与えてくれる。金をケチって上述のマルイ製を買うよりこちらを強く強くオススメしたい -- 2021-10-10 (日) 23:15:07
    • タイムリーな記事貼る https://www.google.co.jp/amp/s/hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1342/609/amp.index.html -- 2021-10-11 (月) 19:02:52
    • 電動はG&P。でも一番良いのはVipertechとかDNA。(クソ高いけど) -- 2021-11-08 (月) 02:21:09
  • コメ主であります!先輩がたの多くのアドバイスに心より感謝であります!やっぱ買うからには良いブツをずっと持ちたい。オススメに従い、G&Pのモノを注文してみます。 -- 2021-10-16 (土) 11:24:16
  • ちなみにアニメ最終回は暴走したM4をM16姐さんが泣きながらprprして放送終了 -- 2021-10-25 (月) 15:19:55
  • SDに次いでリトルアーモリーまでM4になっているのは何故なんだ…。 -- 2021-12-09 (木) 23:29:44
    • アーモリーのレギュラーではSOPMODやGランチャー付きまであるね。でもこだわり強い?デューク東郷/ゴルゴ13は、アーモリーでは楽しまないかも? -- シュレディンガーの猫? 2021-12-12 (日) 22:24:12
    • SDのフィギュアはあるけどあれはリトルアーモリー系列じゃなくて中国のブランドだしどれの事だ...?ともあれSDフィギュアの持ってる銃がレシーバー形状もストック形状も完全にM4カービンなのは噴いたね -- 2021-12-14 (火) 06:35:15
  • OPの姉さんケースを鈍器にしてて草 -- 2022-02-21 (月) 09:39:07
    • ついでに盾でもある -- 2022-02-21 (月) 12:05:34
    • アニメから入ったのですが、どるふろの癒し編2で使ってたビーム兵器と同じ物があのコンテナということで良いですか? -- 新兵? 2022-05-14 (土) 21:08:44
  • あれ?専用装備と防弾ベスト同時装備で防御31にするのって前からできたっけ?今回のアプデから? -- 2022-02-26 (土) 11:22:01
    • アプデ前専用装備は防弾ベスト扱いだったのでできなかった -- 2022-02-26 (土) 11:31:47
      • つまり今は12-4e周回タンクはM16が最適となったわけか。 -- 2022-02-26 (土) 11:35:39
    • それどころか、専用装備2つ同時に付けられるのでは…? -- 2022-03-05 (土) 19:33:28
      • 専用装備2つは無理だと思う。同じカテゴリの装備は付けられないってルールは残っている筈だし -- 2022-03-05 (土) 19:51:12
      • あー、そんな縛りがあったか。残念。 -- 2022-03-05 (土) 20:05:37
      • ジル見ても同じこと言えるん? -- 2022-03-06 (日) 06:12:53
      • ジル装備は、同じ名前であっても、アクセサリー、弾倉、人形枠で全く別物扱いやぞ。だから相互に干渉しない -- 2022-03-06 (日) 08:29:34
  • ヴァルハラコラボのバー会話で「前の隊長もそんなヤツだった」って言ってるけど誰のことなんかね?それともM4の事を指してるけど誤訳でニュアンスが伝わってないからこういう言い回しに? -- 2022-04-05 (火) 21:20:40
    • おそらく前のヴァルハライベントの時は10戦役が実装されていなかった時期でAR小隊にM4が居なかった為、こういう言い回しになっているのだと考えられる。 -- 2022-04-20 (水) 23:30:44
  • 悪堕ちする展開も込々で、やっぱりドルフロ中でぶっちぎりで好きなキャラなんだよなぁ。最初の頃は典型的な姉御キャラかと思ってたけど、鉄血化してからキャラの深みが凄く増した気がする。圧倒的な強さと物語上のカリスマ感も強烈だけど、清濁併せ呑む性格というか、何考えてるのか得体知れないけど芯が通っていて独特の魅力あるキャラ。はやくフィギュア化しろ -- 2022-05-03 (火) 22:15:43
  • 音楽隊のスキンやっと出てきて草。実装までに2年かかったのなんで? -- 2022-07-30 (土) 13:28:26
  • 雑魚処理班としてもMCXやメデューサがいるし、盾役としても閃光弾付けれないし…周回以外に使えてる指揮官いるのかな… -- 2022-10-10 (月) 07:21:34
    • 局地戦でお手軽に戦力値盛ってくれる約束されたベンチメンバーやぞ!なおスタメン起用 -- 2022-10-10 (月) 09:13:29
  • 世界最高・最強のM16ユーザーは、間違いなくゴルゴ13。その外伝ともいえる「銃器職人(ガンスミス)デイブ」(小学館ビッグコミックより)が最近刊行 (^^)、M16推しの指揮官諸氏なら、ぜひともご一読を!! -- ふりかけ親方? 2022-11-11 (金) 19:12:26
  • 0-2でレベリングするのに専用装備が欲しい、夜戦6-4で専用装備を手に入れたいがソコまで行く戦力が無い。4-3eいってきますぅ・・・・・ -- 2022-12-08 (木) 21:38:30
    • SGでもええんやで。0-2姉はSGよりも回避値が高いってだけだし -- 2022-12-09 (金) 01:12:34
      • 専用装備なんてなくても防弾ベストとT外骨格だけで余裕。SGは修理に必要な時間も資源もM16の倍以上だし4-3e行ったほうがマシ。 -- 2022-12-09 (金) 19:10:51
  • ストーリーの活躍的にはドラゴンボールのピッコロとかセーラームーンのタキシード仮面めいた役割になりつつある気がする。 -- 2023-06-09 (金) 17:49:21
  • 今回のアプデで0-2周回にm16を使う必要はなくなったな 5戦して重傷にならないなら誰でもよし -- 2023-12-09 (土) 10:06:58
  • 新スキンかっこE -- 2023-12-17 (日) 22:03:38