Top > ゾンビの弟子

ゾンビの弟子

夜想曲3アクション-ゾンビあなたの手札にあるアクションカード1枚を廃棄して、+3カードを引く+1アクションを得てもよい。

概要 Edit

ネクロマンサーを使用するゲームで準備されるゾンビ三人衆の一体。アクションを廃棄すると厩舎と同じ効果を得られる。廃棄したアクションはネクロマンサーで再使用できるので積極的に廃棄しにいってもよい。ただし、他のプレイヤーに利用される可能性もある。

利用法 Edit

  • 避難所を用いる場合、共同墓地があるのでドローがしやすい。
  • 終盤の金貸しのような、仕事を終えたカードを手札に変換する。
  • コスト3未満のアクションカードの廃棄に関しては弟子よりも効果が高い。廃墟の廃棄にも強い。

  • ゾンビの弟子はサプライに置かれず、ネクロマンサーを使用するゲームの準備で廃棄置き場に置く。
    • 大使で公開してもサプライに戻すことはできない。
  • 盗賊墓暴きで捨て札置き場のゾンビの弟子を獲得することができる。
  • 手札のアクションカードを廃棄しないことを選んでもよい。この場合、何も起こらない。

関連カード Edit

拡張名前関連
夜想曲ネクロマンサー廃棄置き場のアクションを使用するアクションカード。使用時にゾンビ三種を廃棄置き場に置いてゲームを始める。

コメント Edit