Top > 農民

農民

冒険2アクション-トラベラー+1カードを購入
+1コイン

このカードを場から捨て札にするとき、あなたはこのカードを兵士と交換してもよい。

概要 Edit

農民系統のトラベラーの初期段階。カード自体の効果はごく弱いが、2コストのカードを買い集める際にはこいつの購入が割とありがたい。進化先の門下生教師がアクションカードに関わる効果を持つので、この段階でアクションカードを集められると後で有利になる。
多くの場合、兵士に早々に交換することになるだろう。
騎士見習いと違って、農民の出世先はターミナルアクションが前半に固まっている。そのため無計画に何枚も投入しても思うように出世させられないことが多いので気をつけたい。

利用法 Edit

サプライによっては市場跡地ですら需要があることを考えると、+購入のためだけに農民を購入することもありうる。教師で+購入トークンを置くのを待てない場合は一考の価値あり。

  • 農民を使用するゲームでは、関係する出世カード(兵士脱走兵門下生教師、各5枚)をサプライの外に配置する。
  • 交換によるカードの入手は獲得とは異なる。望楼のような獲得時のリアクションを行えない。

コメント Edit