Top > Acting Troupe

Acting Troupe

Renaissance3アクション+4 Villager
これを廃棄する。
ACTION+4 Villagers
Trash this.

概要 Edit

Villagerを4つ得るというシンプルな効果の使い捨てアクションカード。これだけあれば、しばらくアクション権には困らないだろう。
このカードを使う上で一番難しいのは、いつ購入するかということだろう。このカード自体は何の生産性も無く、Villagerも直接勝利に繋がる効果ではない。初手で購入するとその分出遅れてしまうが、かといって購入を先延ばしにするといつまでたってもVillagerを得られなかったり、Villagerを使い切れない・・・となりがちなので、サプライのカードと相談してタイミングを見計らっていこう。

利用法 Edit

  • 使い捨てとはいえ系のカード4枚分の働きをするので、ターミナルアクションを大量に積んでも事故を起こしにくい。ならず者商人ギルドのような、重ねがけをすると強いアクションがあるならば狙っていってもいいだろう。

  • 玉座の間で2回使用するとVillagerを計8つ得る。廃棄はVillagerを得る条件ではない。

コメント Edit