Top > Blessed Village

Blessed Village

Nocturne4アクション-Fate+1カード
+2アクション

これを獲得するとき、祝福を1つ得る。その祝福を直ちに受けるか、あなたの次のターンの開始時に受けるか選ぶ。
Action-Fate+1 Card
+2 Actions

When you gain this, take a Boon. Receive it now or at the start of your next turn.

概要 Edit

各拡張セットに一つはある系のカード。効果は村と全く同じだが、獲得時にBoonを得られる。1金や+1アクションといった購入後にもらってもあまり嬉しくないBoonであっても次ターンに回せるので便利。獲得後は+アクションを活かすなり、改築系カードの種にするなりしよう。Boonだけを目的に購入するにはさすがに高い。

利用法 Edit

  • 獲得時にChangelingと交換し、Boonを受けつつ他のカードを増やす。Changelingで増やすのがBlessed Villageなら、もう一度Boonが得られる。

  • 次ターンにBoonを受けることを選択した場合、そのBoonは次ターンまでに手元に保持しておく。
    • 次のターンが来るまでにBoonの山札が切れ、シャッフルが入った場合には手元に保持したBoonは新しい山札に入らない。

コメント Edit