Top > Crop Rotation

Crop Rotation

収録拡張コスト種別効果
Renaissance6PROJECTあなたのターンの開始時に、勝利点カード1枚を捨て札にしてもよい。捨て札にした場合、+2 カードを引く
PROJECTAt the start of your turn, you may discard a Victory card for +2 Cards.

概要 Edit

勝利点を2ドローに変換できるPROJECT。このため、早期に勝利点を買っても邪魔になりにくい。
このPROJECTを購入する場合、初期デッキの屋敷は廃棄しない方がデッキの回転が安定するかもしれない。
初期デッキに勝利点カードが1枚しか入らない避難所場では、序盤で6金が出せてもこれより金貨などを購入した方が良いだろう。

利用法 Edit

  • 手札6枚でターンを開始できるので、手札の枚数に依存するカードや、ターン開始時の手札から選択する効果を持つカードが使いやすくなる。
  • 坑道とは好相性。捨て札にすることで手札を増やしつつ金貨を獲得できる。

  • ターン開始時の手札に勝利点がある場合でも、捨て札にしないことを選択できる。
  • 複数のカードの種類を持つカードは、カードの種類に勝利点が含まれていれば勝利点カードである。

コメント Edit