Top > Druid

Druid

Nocturne2アクション-FATE+1購入
脇に置いてある祝福のうち1つを受ける(祝福は移動しない)
準備:祝福3枚を脇に表向きで置く
ACTION-FATE+1buy.
Receive one of the set-aside Boons (leaving it there).
Setup: Set aside the top 3 Boons face up.

概要 Edit

通常はランダムでしか受けられないBoonを自分で選択できるアクション。ゲームの準備で脇に置かれたBoonは以後変化しないので、同じサプライでも強さはゲームごとに変わる。もちろん+1購入は確定しているので、購入が必要な場ではBoonによらず出番はある。
副次的な効果として、Druidで脇に置かれたBoonは他のFateカードの効果で現れなくなるため、Boonの山札の回転ペースが通常より速くなって同じものが出やすくなる。

利用法 Edit

  • 庭園戦略とは相性が良い。The Earth's Giftは勿論、カード獲得効果のBoonが脇に準備されれば非常に強力な相棒となる。

  • Druidによってゲーム開始時に脇に置かれたBoonはBoonの山札に無いので、他のFateカードで受けることはない。
  • 玉座の間系で複数回Druidを使用した場合、1回の使用ごとに異なるBoonを選択してよい。
  • クリーンアップフェイズまで保持するよう指示されているBoonを選択した場合でも、そのBoonは脇から移動しない。

コメント Edit