Top > Lackeys

Lackeys

Renaissance2アクション+2 カードを引く
これを獲得するとき、+2 村人トークン
ACTION+2 Cards.
When you gain this, +2 Villagers.

概要 Edit

2枚カードを引くだけの地味なターミナルアクション。しかし獲得時にVillager2つを得られるので、アクションばかり引く事故を起こしても対応が可能である。コンボ系のデッキよりは、ステロ系のデッキの方が安定するかもしれない。
Villagerのためだけにこのカードを集めると余計事故を起こしやすくなるので、適度に廃棄するなり、無理に使用せずVillagerの温存をしたほうが安定するかもしれない。

利用法 Edit

  • ゲーム終盤であれば邪魔になりにくく、Villagerのために獲得してもあまり問題にならない。Villagerを使う機会がもうなさそうならば、屋敷を獲得した方がいいだろうが。
  • トラベラーカードを使用するゲームでは、序盤はVillagerが役立ち、教師チャンピオンが動き始めるとVillagerが必要なくなるため、かなり使いやすい。

  • Lackeys獲得時のVillagerの獲得は強制である。また、購入以外の手段で獲得した場合もVillagerを得る。

コメント Edit