Top > Road Network

Road Network

収録拡張コスト種別効果
Renaissance5PROJECT他のプレイヤーが勝利点カードを獲得するとき、+1 カードを引く
PROJECTWhen another player gains a Victory card, +1 Card.

概要 Edit

他プレイヤーが勝利点を獲得するたびにドローができるPROJECT。相手が勝利点を購入するのをためらう結果になるかもしれない。
あまり早い段階で購入しても利益は薄いので、相手が勝利点を獲得しだす手前に購入できると効果的。

利用法 Edit

  • 大使で屋敷を公開すれば、自分のデッキを圧縮しながらドローまで可能になる。
  • 詐欺師で屋敷等の勝利点カードを相手に獲得させた場合も、カードがドローできる。
  • 勝利点カードを獲得する機会の多い建て直しを軸とした戦略に対する牽制として機能する。ただし、こちらも同様の戦略を取っている場合は、Road Networkを買うタイミングはほとんど無い。(公領建て直しの購入を優先すべきであるため。)

  • 対戦相手が勝利点カードを獲得した場合、必ずドローしなければならない。
  • 購入以外のカードの効果等、対戦相手がどのような手段で勝利点カードを獲得したとしてもドローを行う。

コメント Edit