Top > Silos

Silos

収録拡張コスト種別効果
Renaissance4PROJECTあなたのターンの開始時に、好きな枚数の銅貨を公開して捨て札にし、同じ枚数のカードを引く。
PROJECTAt the start of your turn, discard any number of Coppers, revealed, and draw that many cards.

概要 Edit

銅貨を捨ててカードを引きなおせるPROJECT。初期デッキに入っている銅貨を飛ばしてデッキを回転させることができる。
廃棄する等してデッキの銅貨が少なくなったり、他のカードが増えてくると効果は薄くなる。また、ターン開始時以降に引いてきた銅貨は捨てることができない。なるべく序盤に購入し、強力なカードの使用回数を稼ぐのが基本になるだろうか。

利用法 Edit

  • 埋蔵金のような銅貨の獲得のデメリットを伴うカードを使いやすくなる。会計所等で捨て札の銅貨を拾ってくるのも有効。

  • ターン開始時に銅貨を捨ててカードを引けるのは1回だけである。この効果で引いてきた銅貨を捨て、ドローを行うことはできない。
  • 銅貨を捨ててから、カードのドローを行う。

コメント Edit