Top > Skulk

Skulk

Nocturne4アクション-アタック-Doom+1購入
一番上の呪詛を捨て札にする。他のプレイヤーは全員、その呪詛を受ける。
これを獲得するとき、金貨1枚を獲得する。
Action-Attack-Doom+1 Buy
Each other player receives the next Hex.
When you gain this, gain a Gold.

概要 Edit

初手から金貨を入手できるすさまじいカード。Skulk自身は生産性が低いものの、Hexの強力さを考えればそこまで弱いカードというわけでもない。購入増加が活きる場も多いだろう。とはいえ、生産力のないカードはやはり可能なら避けたいところ。望楼で廃棄したり、Changelingと交換してもいいだろう。

利用法 Edit

  • 一度の購入で4コストと6コストのカードを獲得できるので、両方とも改築の素材にしてしまってもよい。
  • 昇進の材料としても優秀。手札に複数枚来た場合でも、+購入を活かしてまとめて他のアクションに変換できる。

  • 獲得したSkulkを望楼のリアクションで廃棄したり、Changelingと交換した場合でも金貨を獲得することができる。
  • 金貨の山札が空の場合、Skulkのみを獲得する。
  • 墓暴きなどでサプライ以外の場所からSkulkを獲得した場合でも、金貨を獲得する。

コメント Edit