Top > Vampire

Vampire

Nocturne5Night-アタック-Doom一番上の呪詛を捨て札にする。他のプレイヤーは全員、その呪詛を受ける。
その後、あなたはVampire以外のコスト5以下のカード1枚を獲得する。
これをBatに交換する。
Night-Attack-DoomEach other player receives the next Hex.
Gain a card costing up to $5 other than a Vampire.
Exchange this for a Bat.

概要 Edit

使うたびにBatと入れ替わり、効果の変わるNightカード。効果は5金までのカードの獲得+Hexによるアタックであり、アクション権も使わないと強力。しかし、デッキ2周ごとに1回しか使用機会がないため、かなりペースが遅い。かといって大量に購入すると今度はBatの餌がなくなってくると、かなり癖のあるカードである。2枚購入し、BatとVampire一枚ずつを維持できれば十分であろうか。

利用法 Edit

  • カード獲得・廃棄とコンボデッキの構築に便利な効果が揃っており、さらに相手の足止めも期待できる。

  • 他プレイヤーがHexを受けてから、5コスト以下のカードの獲得を行う。
  • Batとの交換はカードの獲得ではなく、望楼のリアクション効果を使用できない。

関連カード Edit

拡張名前関連
NocturneBatVampireから変化するNightカード。手札を2枚まで廃棄でき、廃棄すればVampireに戻る。

コメント Edit