Top > コメント > マリア


コメント/マリア

Last-modified: 2016-10-12 (水) 23:39:12

マリア

  • 朱雀は火、白虎は雷、聖歌は聖&殴、青龍は氷です。ALLマスターでATK31になります。 -- 2010-12-02 (木) 04:24:25
  • これからプレイ予定なんですけど。他の人のマリアがしゃがみながらお人形ぽいものを出すの見たんですけど・・・これがガーディアンナックルなんですか? -- 2010-12-02 (木) 07:25:53
  • こちらもDLCから自己判断でコピペします。 -- 2010-12-02 (木) 07:42:53
  • マリアの聖歌熟練度上げ。H三章、マスターリングx2装備で、左中段の位置(本の真下)でメナスに向かって延々と聖歌。MP切れたらマナプリズム。10分くらいでメナス死亡。これを繰り返して、1~9まで約三時間。もっと効率良い方法あるかな? -- 2010-12-02 (木) 07:46:33
    • ゲーゴス道場 バクステキャンセルで音符一つ目を連射でも意外といける。たぶん倒しきれないと思うから個人的にオススメ -- 2010-12-02 (木) 07:46:59
      • Hard 6章で開始位置右にいるデュラハン起動前の手の甲に当てる。聖歌をする位置微調整あり。30分やってLv8→9のゲージが約30%程増えること確認 -- 2010-12-02 (木) 07:47:22
  • 小柄なのでデュラハンの水平突きが直立状態でも当たらない。 ドラキュラのテンプテーションも避けやすくていい感じ。 -- 2010-12-02 (木) 10:01:58
  • マリアに限った事じゃないけどバクステキャンセルで鍛える際は道場用にボタン設定を変えると楽だね。バクステ=X、スキル=Yみたいにしておくと手動サウザンドエッジもピアノ連打で楽勝 -- 2010-12-02 (木) 14:44:27
  • ガーディアンN5のボス宝箱からも確認。死神の両サイド大鎌3つは鎌の中心でしゃがめば当たらないね♪ -- 2010-12-02 (木) 17:49:42
  • 玄武ってやられモーションが無い(ふっとばない)だけで被ダメ同じなんですね。使いどころがいまいち… -- 2010-12-02 (木) 20:30:33
  • このガーディアンナックル、あんまり使い道が無いなぁ。リーチは短いし空中では出せないし。 -- 2010-12-02 (木) 21:21:32
    • ガーディアンズナックルはFG専用じゃないか?まあ飛び越える方が早いんだけど。 -- 2010-12-02 (木) 21:49:38
  • 鳩は二羽”まで”同時に飛ばせるじゃないかな -- 2010-12-02 (木) 21:27:42
    • 書いたときには直ってたorz -- 2010-12-02 (木) 21:28:19
  • 単純な威力は朱雀が一番高いみたい。ボス戦の主力はブロネルとアシュ様以外はコレって感じだったよ。 -- 2010-12-03 (金) 03:29:13
  • ガーディアンナックル発動中は本体が完全無敵なんだが使い道あるだろうか -- 2010-12-05 (日) 00:55:24
  • じゃあ魅了の回避も一応ガーディアンでできるってことか? -- 2010-12-05 (日) 03:56:52
  • マリアのスキルの属性の確認をしたので更新。聖歌は殴エフェクト出るのに殴属性ないのね。 -- 2010-12-06 (月) 16:40:49
  • マリアのスキルとアーツを確認したので更新。聖歌すら物理攻撃扱いとは… -- 2010-12-16 (木) 04:11:52
  • 小ネタです。踏み付けをするとくるくる回転するモーションを一定の高さからやると、尻餅モーションになります。とても可愛いです♪ -- 2010-12-17 (金) 08:14:18
  • ATKだけでなく物理攻撃属性ごと聖獣変わったみたいだから確認取れた人報告していただけると助かります。 -- 2010-12-20 (月) 23:47:10
    • そういや前から物理攻撃扱いであるって書いて有るけどって単に物理攻撃属性「も」含むから伯爵に弾かれると思ってたんだけどどうなんでしょうね -- 2010-12-24 (金) 18:46:16
      • 魔法攻撃を弾くバリアの時はダメージが通ってたので物理攻撃属性のみっぽいです。元々SWでしたから物理攻撃扱いなのかと。アップデート後は試してないから解らないですが… -- 2010-12-25 (土) 01:43:52
  • Lv9時道場にて対人に当ててスキルの威力を確認。青龍が一番威力高いのね。 -- 2010-12-30 (木) 00:07:33
  • アップデート前の聖歌射程について。三章でメナス倒した後に左端中央から撃つと、金箱を越えて右の障害物まで届いていた記憶が。『3倍表示の画面端~端程度』は天井か床に接触していただけではないかと。 -- 2011-01-08 (土) 03:52:18
  • そういや朱雀って別に炎属性無いような・・・ -- 2011-01-12 (水) 11:36:56
    • 確認したんで更新しました。アップデート前の聖歌と言いびっくりですね… -- 2011-01-16 (日) 05:15:03
  • H9金箱から賢者の石確認。消費アイテムスロットに装備してMP50使用でヒール。 -- 2011-01-20 (木) 01:01:22
    • 追記。回復量はINT7で31回復、INT34で37回復。スキルの熟練度はALL8の状態。 -- 2011-01-20 (木) 01:13:24
  • 防具無し(INT6)の状態で賢者の石1個で31回復。2個で31回復。3個で32回復。所持数が増えると回復量が増えるのは確かな模様。 -- 2011-01-20 (木) 20:01:33
    • 賢者の石4個で33回復。ノーマル金箱から出るので、外壁登るルートなら2分以内にボス部屋に到達できるのが救いです。 -- 2011-01-21 (金) 11:00:49
  • 蠅王本体を貫通してる青龍は経験値どうなってんだろ?全体的に9章は道場だけど -- 2011-01-21 (金) 08:43:01
  • スライディングの攻撃判定がないので突っ込むと一方的に攻撃される。そんな状況があるかは疑問だが(稀に当たり判定がある? -- 2011-02-07 (月) 17:46:38
    • 当たり判定が弱く一方的に負けることが多いだけですね。スライディングの攻撃判定はスケルトン以下です。 -- 2011-02-09 (水) 08:29:58
  • 鳩の属性が斬+突っぽい事が解ったんで追記。ガーディアンナックルも調べ直したほうがいいかもしれない。 -- 2011-02-25 (金) 22:37:00
    • 斬属性もあるっぽいので追加しました。間違いがあるかもしれないので、もしなかった場合は修正お願いします。 -- 2011-03-02 (水) 05:21:54
  • 絵に入ると時々「くるくる~ん」 -- 2011-03-31 (木) 09:04:25
  • マリアに霊薬を使ってもらえると「大丈夫 [heart] ?」と言ってくれます -- 2011-04-24 (日) 16:45:16
  • マリアのスライディングって本当に攻撃判定あるん?燭台すら壊せないんだが -- 2011-05-13 (金) 10:45:42
    • 多分、攻撃判定は無いと思う。7章のエレベーターとかで、地面に転がってる敵のサッカーボーイの頭に全くヒットしないし。 -- 2011-05-14 (土) 13:46:49
      • ソーマおにいちゃんにサッカーころがしてもらってもまるでヘディングシュートあたりませんね -- 2011-05-19 (木) 22:52:41
    • 攻撃判定確認できなかったんで書き換えといた。スライディングの弾けしって結構重宝するのに使えないって不遇だな… -- 2011-05-20 (金) 16:34:14
      • マリアでも骨になr -- 2012-03-23 (金) 01:37:47
  • ぜんぜん強くならねー!? -- 矢野? 2011-05-23 (月) 10:32:27
  • マリアたんはぁはぁ アルカードの老害だけには気をつけてね僕のマリアたん -- 2011-06-10 (金) 10:31:24
  • クロニクルのマリアは不評だったんだな。やっぱ、ワンピの三つ編み幼女だろjk -- 2011-08-29 (月) 18:40:32
  • せめて空中でガーディアンズナックルできるようになれば火力不足も解消されるんだがなぁ・・・ -- 2011-09-11 (日) 08:57:48
  • 立ち回り次第では、十分最前線で行ける。特に9章の道中は敵が一直線に並んでいるから、ドーザーよりも早く殲滅できる。まぁボス戦での火力不足は如何ともしがたいけど・・・ -- 2012-03-20 (火) 13:55:06
  • 聖歌は、ソーマおにいちゃんのサッカーでかき消されるため、10章等でばらまかれると手も足も出なくなる (T-T -- 2012-03-20 (火) 13:58:35
  • 10章では変態・・・・もといハンター組のアッパーと同じようにLドラ様の突進をナックルで迎撃できる。タイミングをミスるとスカすだけになってしまうのはご愛敬。 -- 2012-03-20 (火) 14:02:23
    • 他のキャラクターがわらわら逃げ出す中、真正面から殴りかかるその姿はまぎれもなく変態(と書いて漢と読む) -- 2012-04-10 (火) 21:01:16
  • 面白いキャラだし使いやすいし可愛いし、言われるほど火力がないわけではない、しかし成長要素があまり無いので、手応えが無いっていうのが一番悲しい…… -- 2012-04-09 (月) 07:18:50
  • (´・ω・`)こち亀の「ぎぼしれもん」と同じ人 -- 2012-04-10 (火) 11:36:01
    • それは斎藤違いだってゆーツッコミ待ちか? -- 2012-04-11 (水) 00:28:36
  • 三章の歯車係は、聖歌でMPを気にせずインプの湧かないところから叩けるため、マリアが最適。 -- 2012-04-13 (金) 11:32:39
  • PS3のマリア強化してくれ・・・ -- 2012-04-15 (日) 19:38:09
  • よいこのみんな、マリアを使ってるときは心もマリアになりきるようにな! [star] -- 2012-04-19 (木) 02:21:26
    • おっけい♪いっくよー!オーラブラスト!!! -- 2012-04-19 (木) 20:02:13
      • やったね♪ -- 2012-04-19 (木) 22:54:29
      • ありがとー♪ -- 2012-04-20 (金) 09:07:18
  • 月下の大人マリア配信してくれないかな? -- 2012-04-20 (金) 19:38:32
    • なんでここに書くのか。要望であげればいいだろ。 -- 2012-04-22 (日) 13:23:53
  • ガーディアンナックルのヒットエフェクトが光だったんで試しにアシュタルテに使ってみたら鳩5ダメージに対してナックル66ダメージ 打撃も光も残ってるぽい? -- 2012-05-06 (日) 15:10:20
  • とりあえず魔法の属性についてを読んでみてくれ -- 2012-05-06 (日) 16:41:36
  • いやそうじゃなくてここの記述に疑問符ついてるから報告したんだろ -- 2012-05-06 (日) 18:20:41
    • 失礼口調が悪かった。上の報告した人とは別人なのであしからず -- 2012-05-06 (日) 18:27:11
      • すまない。アーツの特徴のところ見落としてたわ。 -- 2012-05-06 (日) 23:14:22
  • マリア強化パッチ欲しいな。でももしそのパッチで一緒にスライド加速とかパペットを使った地形すり抜けが修正くらったらと思うと、二の足を踏むわ -- 2012-05-06 (日) 19:01:48
  • 月下の夜想曲版のマリアが参戦したら、性能はどっち準拠になるだろう? -- 2012-05-13 (日) 05:54:06
    • PSPが公式らしい。SSも嫌いではないが。あるいはHDオリジナルか。 -- 2012-05-13 (日) 07:45:41
    • いっそマリア(シャフト)でボス -- 2012-05-16 (水) 13:30:46
  • 今作普通になっちゃったけど、マリア兵器だもん!がんばる! -- 2012-05-15 (火) 20:48:52
    • いっくよー [star] -- 2012-05-16 (水) 08:08:43
    • ハァーイ! [star] -- 2012-05-24 (木) 00:31:29
      • グラ゛ン゛ドグロ゛ズッ !! [star] -- 2012-05-26 (土) 10:43:22
  • 賢者の石が欲しいんですけどNormalとHardのどっちの方がでやすいですか? -- 2012-05-16 (水) 12:13:52
  • 過去にも同じコメントがあるよ。やりやすい方でいいんじゃない? -- 2012-05-16 (水) 13:34:35
  • 過去にも同じコメントがありましたか~ すみませんm(_ _)m やりやすい方でやってみます -- 2012-05-16 (水) 13:57:35
  • ↑の者です ベルゼブブ300体倒してきましたが約50/300体で賢者の石一個だけなんですけど何か取るコツ又はとりやすい条件なんかないですか? 流石にちょっと出なさすぎて9個とか無理なんじゃないかって思うんですけどorz -- 2012-05-25 (金) 15:30:52
    • 賢者の石は消耗品枠=ハズレ枠でラックをあげない方がでやすいという説があるよ -- 2012-05-25 (金) 16:36:30
      • 試しにラック8まで落としてノーマルやったら一発で! まあ5回やってそれ一個だったが。マリアは玄武を使えば外壁上がりやすいのでローカルならノーマルが回り易い。熟練度は上がらないのと毘沙門外すのが地味に痛い。 -- 2012-05-26 (土) 11:52:06
      • フルラックで1000体狩ってコンプできないと思ったらそんなからくりがOrz -- 2012-05-28 (月) 15:07:40
      • Luk8で今日H920回位やったら石二つでた~ -- 2012-05-31 (木) 18:38:16
      • ローカルハードで3時間やって6つでた。メンバーは火力特化のソウマ、LCK特化のアルカード、LCK下限のヨーコ(0)とマリア(3)。他にアルカード+1・カイザー+1が一つずつ、ボスソウル・ソニブが2つずつでなかなかの収穫。 -- 2012-06-01 (金) 08:35:54
  • 本当ですか! とりあえず感謝します ガチ装備で今度やってみます ありがとです~ -- 2012-05-25 (金) 22:57:09
  • ボタンながおしで鳩の距離が伸びることにようやく気づいた。ベルゼブブの胸部に届かんと思ったら・・・。 -- 2012-05-28 (月) 18:20:49
  • ラック下げた方が出るはおそらくガチだ、レアレア恵比寿じゃ出たものではない -- 2012-05-29 (火) 10:19:28
  • まじっすかw石の為にレアリン取りにいったのにw -- 2012-05-29 (火) 14:25:25
  • レアリンは石以外で大いに役立つからいいのよ マリアのラック加減はドクロ装備の3? -- 2012-05-29 (火) 15:15:06
  • ラックを下げるのは良いが火力も下がるのがマリアは痛い。 -- 2012-05-29 (火) 16:43:15
    • ヨーコならまあまあガチ装備(ミューズ、デコルテ、ウイング、パルダ、カオリン2)でINT19LCK5か -- 2012-05-29 (火) 17:32:49
      • だが最も壁登りが難しく、コウモリを踏み台にもできない。 -- 2012-05-29 (火) 17:40:31
      • 壁は慣れれば簡単 ということでH9を30回程試してみたが石はひとつも出なかった 所要時間は平均6分 -- 2012-05-29 (火) 20:13:02
      • ハズレ枠自体確立低いしねー、世界三大珍味とか結構遊んでるのに9なかったりするし -- 2012-05-30 (水) 00:05:57
  • PS3版のマリア厳しい・・・ -- 2012-05-30 (水) 01:56:01
  • シャキーン!マリアラーネッド、バンパイアハンターよ!のイケメンマリアに惚れた -- 2012-05-30 (水) 12:42:34
  • 聖歌が打属性って事はマリアの歌はジャイアンといい勝負が出来そうなくらいって事かな? -- 2012-05-30 (水) 13:28:22
    • ガーディアンナックルと同じ成分を飛ばしてるんじゃね。ストーンフリー!みたいな感じで -- 2012-05-30 (水) 13:33:47
  • 龍骨鬼の1・2形態をしゃがみハトで完封できる。別にシャロとかシモンでもいいかもしれないがこちらは射程が長い。たぶん。 -- 2012-06-01 (金) 18:02:45
  • MP回復速度だけでも改善して欲しいというのは甘え?火力補うのにアポテミス2枠すると毘沙デコルテだけじゃおっつかねぇ -- 2012-06-02 (土) 01:43:46
    • DLCのキャラなんだから多少の優遇は欲しいですよね。。。 -- 2012-06-02 (土) 10:40:44
  • PS3の方は結構オンでも嫌なバグ多いから一緒に修正欲しいなぁ -- 2012-06-02 (土) 13:24:30
  • メナス、マリア×6の大合唱の前に倒れる。 -- 2012-06-02 (土) 15:36:14
  • マリアで半身隠れてしゃがみ連打するのがシュールすぎてツボった -- 2012-06-02 (土) 16:26:43
  • ラック8のマリアでN9やってたら10回くらいで賢者出た・・・レアレアでは全然でなかったのに・・ラック低いほうが出るのが濃厚? -- 2012-06-03 (日) 13:28:30
  • マリアの急降下攻撃は回転アタックだけど一定以上の距離を落下するとヒップアタックになる? -- 2012-06-03 (日) 13:47:09
  • なるね。途中で回転が止まる。ゲーゴス道場の落下で眺められるね。我々の業界ではご褒美です -- 2012-06-05 (火) 21:19:47
  • (マルチで)地雷じゃないもん!マリア兵器だもん!・・・という文句を考えたのは自分だけではあるまい・・・ -- 2012-06-08 (金) 16:22:52
  • 「イックヨー」「イックヨー」「ハァーイッ♪」「オーラブラストッ☆!!」「ヤッタネ!」「ヤッタネ!」 -- 2012-06-08 (金) 16:52:23
  • 鞭勢ひと通り育てたから近い内マリア使ってみようと思ってるだけど、ゲゴ道場で聖歌鍛える場合ステキャン連打の方が効率良さげ? -- 2012-06-08 (金) 17:15:08
    • その分死んでる時間も増えるから効率としてはあんまり差がなかったりする。ステキャン連打、2打で止めて連打、最後まで出し切りお好みでどうぞ。蛇足だが白虎と青龍は禿道場で上げた方が楽 -- 2012-06-08 (金) 17:29:49
      • 返信遅くなった…ごめんね。むしろ蛇足の情報が役に立った、今度やってみる。ありがとう! -- 2012-06-14 (木) 22:24:03
  • 夕べ入った部屋が通し部屋で5章からの参戦だったけど、他5人がみんなマリアだった。自分も空気読んでマリアにした方がいいのかと思ったけど、全く育ててなかったため、断念←ごめん、他の方々。みんなが自分の周りを「シャノアお姉ちゃん、シャノアお姉ちゃん」とぴょんぴょん跳ぶ姿は微笑ましかったけど、6章オヤジ第二形態の時、股下にはいって「とうっ」のポーズ取ってるのはちょっとあれでした。 -- 2012-06-14 (木) 16:51:18
    • 私もマリア5人の部屋に遭遇しましたが育ててなくて参加できず残念でした -- 2012-06-19 (火) 12:05:03
    • マリア4人以上の場合は、皆盛り上がって全然気にしてないから大丈夫だ。むしろ他のキャラに掛け声かけてネタにしてる。 -- 2012-06-20 (水) 02:41:43
  • マリアやジョナサンのセリフが明るいからといって、ラジチャ猛連打してくるプレイヤーは凄く煩い。過ぎたるは及ばざるが如し。セリフは1度か2度言えば十分伝わる。 -- 2012-07-04 (水) 02:03:24
    • 参考に聞きたいんだけどラジチャ猛連打とか過度な連発って大体何回位連続したらそうなるの?引くほど連発してないつもりだけどラジチャ好きだから気になる。 -- 2012-07-04 (水) 04:58:25
      • 自分はDC発動の時は、よくやった→ありがとう×2→よろしく、かな?後は他の人のプレイに反応して併せてる -- 2012-07-04 (水) 07:11:12
      • そのルームの雰囲気による、と簡単かつ真実で片付けたいが、4・5回くらい言ったらもう十分すぎる位と思うがどうか?私が「猛連打」といった奴は、もうスタートからボスまで「よろしく」「了解」「しまった」等セリフをキャンセルする位間断なく連発してるよ。 -- 2012-07-04 (水) 18:34:12
      • ↑ありがとう聞いて良かった。自分の場合多くて3~4回だから一応セーフラインだと思っておくよ。部屋の方向性無視で開始から終わりまで本当に言いっぱなしの人はまだ見たこと無いわ… -- 2012-07-04 (水) 20:39:24
    • マリアやジョナさんはうるさい位が丁度いい。むしろユリウスとかアルカードとかのラジチャ連打の方が鬱陶しいわ。少しはキャラを考えろって言いたい -- 2012-07-04 (水) 08:52:05
  • ホストが控え目なのにうるさかったらラジチャスパムだ -- 2012-07-04 (水) 11:37:10
    • 同意。自分だけネタやってて周りが黙々と進めてるのに気が付いたら自重するようにしてる -- 2012-07-05 (木) 14:40:48
    • 箱○版だが、マリアなら開幕とボス前で一回ずつよろしこっ!(よろしくキャンセル→ここキャンセル→聖歌キャンセル)して誰も反応しなかったら静かにしてる。たまに誰も乗ってこないのに一人でよろしこすまんこ五月蝿く言いまくってる人もいるんだわ。 -- 2012-07-05 (木) 22:09:05
  • マルチですごい速度でバックステップするマリアを見かけたけど、アレって亀でキャンセルして新しくバックステップしてるのかな?説明不足かもしれないけどわかる人いたら解説が欲しい -- 2012-07-09 (月) 05:50:19
    • 凄い勢いで頭振りながら後進する動くマリアちゃんなら、フェザーブーツを履いてバクステの終わり際に合わせて亀→バクステの連打。ジョナさんは試して無いけど有角のやすつなでも似たような事が出来る。どちらも中々のきもちわるさ。 -- 2012-07-09 (月) 06:15:41
      • なるほど、それであの動きになるわけか・・・説明『ありがとう(ボソッ)』 -- 2012-07-09 (月) 17:30:58
      • 右手で右スティックを進行方向に操作してバックステップをしゃがみでキャンセルを繰り返すとイカレタマリアがみれるよ -- 2012-07-10 (火) 02:11:48
      • ↑訂正右手で左スティック しゃがみは十字キー -- 2012-07-10 (火) 02:13:22
      • マリアの話題でなくてすまんが、早業の短刀連打しながらバックしてるアルさんがいてこの上なく変態だった。まあレギオン戦でヴァル使ってダメージ1の地雷だったが... -- 2012-07-10 (火) 02:18:03
      • ↑関係無いのに乗っかってすまないけども、それは月下でも有名なゴキカードだな。フェザーブーツまで着用してると色即是空のキャンセル無し連打にも着いていけそうな速度になる。亀(耐え)キャンはまだやってないのでわからないけども。 -- 2012-07-10 (火) 06:08:21
  • 最近7とか10・11でもマリア見かけるようになったな。既出?・・・しかし、10・H11章は蒼真・アルさん・鞭勢(あとシャノアさん)しか金箱得しない仕様ってのは何なのかね…。恵比寿とレアリン・カオリンくらいか -- 2012-07-12 (木) 02:47:57
  • http://www.nicovideo.jp/watch/sm18306069 このバグはマリアもしくは9章だけに存在するのか知りたい。バグのページに追加しても良さそう。 -- 2012-07-16 (月) 10:19:45
    • 雑談ラウンジによるとジョナサンでも結構起こるらしいね -- 2012-07-16 (月) 21:46:00
  • クイックマッチで海外の方ホスト(言い方工夫)のH7部屋にいったら、やたら日本的ラジチャが通じるマリアちゃんがいた。あー日本の方か、頑張りますかと思って待機画面見たらアメリカンだったでござる。人それぞれやねー -- 2012-07-16 (月) 12:03:39
  • やっとこ全部の熟練MAX -- 2012-07-16 (月) 21:35:33
  • ミスった・・・MAXにしたってのにこの火力の低さはなんなの・・・助けてリヒターお兄ちゃん! -- 2012-07-16 (月) 21:37:03
    • それがイイんじゃぁないか -- 2012-07-16 (月) 21:48:56
    • 属性付加の攻撃多めだし多方向カバーできるし小さい+無敵技で避けやすいし装備でMP補強できるし(PS3だとorzだが)ネタ豊富だし可愛いから火力低めでも充分兵器だと思うんだがなぁ・・・まあお兄ちゃんの進化っぷりは半端無いが -- 2012-07-16 (月) 22:49:03
    • リヒターはどう見てもおじちゃんだがな -- 2012-07-17 (火) 01:41:52
      • ユリウスおじいちゃん「ここだ(ボソッ)」 -- 2012-07-17 (火) 01:50:20
      • ヨーコおb・・・あれ、こんな時間に誰だろう -- 2012-07-17 (火) 05:41:07
      • この流れでヨーコおばさんって言っちゃいけない!マリア覚えた! -- 2012-07-17 (火) 15:17:10
      • ヨーコおb・・・・お姉ちゃん! -- 2012-07-17 (火) 15:29:46
      • いい笑顔で「マリアちゃん、ヨロシクね☆」 -- 2012-07-17 (火) 15:47:45
      • 「よっ……よろしくぅ☆…」 -- 2012-07-17 (火) 15:59:17
  • この間通し部屋が2章でいきなりマリア部屋になったんだ・・・可愛かったけど騒がしくてなにより死んだ・・・ -- 2012-07-19 (木) 06:05:04
    • 俺も通し部屋作ったらなぜか6章マリア部屋になっちゃたぜ。キャッキャ言いながら悪魔城の本丸を侵攻するのはとても楽しいぜ。全滅したけどそれもまた一興だぜ。 -- 2012-07-19 (木) 14:20:07
      • 可愛いから許される -- 2012-07-19 (木) 16:04:08
    • 4章マリア6人で進撃してブローネル土下座してる時に「ごめん」しながらナックルでボコる姿はまごうことなき兵器。 -- 2012-07-19 (木) 16:15:12
  • ガーディアンナックルは結構な瞬間火力だと思うのだが…なにせマリアと守護聖霊がちっちゃい上に、当てやすい(当てられる)ボスが殆どおらん…だが昔、アシュタルテに2人で両側からナックル攻めしてたマリアちゃんたちには感動した -- 2012-07-20 (金) 00:13:30
    • せめて空中で出せれば活躍の場も増えるんだが -- 2012-07-20 (金) 00:16:11
      • 上コメにもあるが、原作の空中ナックル可能だと一気に強キャラになるが、召喚獣ェ…(特に朱雀)ってなるな... -- 2012-08-01 (水) 01:14:34
  • 朱雀ってlv9になると大きくなるのでしょうか? -- 2012-07-29 (日) 22:18:46
    • ならんけど、確かLvが上がると朱雀の横に飛び去る距離が伸びたような。 -- 2012-07-30 (月) 02:02:54
    • PS3勢。箱も変わらんが、なんで朱雀に火属性無いんだ。他女性キャラは補完できるというのに -- 2012-08-01 (水) 15:20:07
  • 昨日マリア部屋(6人)で5人玄武で一人がモグラ叩き見たいな事するのがすごく楽しかったww -- 2012-08-05 (日) 06:46:21
    • \ヤッタネ!/ -- 2012-08-05 (日) 08:56:02
  • 今回のマリアが弱いだって?マリアは可愛いだろ?『かわいいは、兵器。』だろが!  -- 2012-08-05 (日) 09:39:01
    • \蒼真くーん、座布団一枚吸っちゃってー/ -- 2012-08-05 (日) 22:21:48
  • L親父に鳩ぶつけて8ダメ出すだけのお仕事。回避&回復するから地雷じゃないよ! -- 2012-08-06 (月) 00:51:07
    • \マリア地雷じゃないもん!兵器だもん!/ -- 2012-08-06 (月) 02:32:35
    • 高速で迫ってくるL親父をナックルで殴り倒すという重要なお仕事があります。 -- 2012-08-06 (月) 22:04:46
    • 可愛らしい歌声でL親父を悩殺するという重要なお仕事があります。 -- 2012-08-06 (月) 22:14:53
    • 高速ステキャンでおびただしい数の鳩に親父の顔面を襲わせます。 -- 2012-08-06 (月) 23:36:22
    • 実際のお仕事風景を見てみましょう。参考動画の「攻略、トリビア」の最後をご覧下さい。12:20前後が開始です。 -- 2012-08-07 (火) 00:02:50
  • なんかもうちょっとスキル増えないかなー、武器の鳩が変えられるとかでも良いし。 -- 2012-08-11 (土) 21:39:41
    • なぜタマゴがないんだ・・・ -- 2012-08-11 (土) 21:56:33
      • タマゴはあってもいいよな。 -- 2012-08-14 (火) 12:27:08
    • アーツに前転入れても良いと思うんだけどなぁ。 -- 2012-08-12 (日) 06:31:16
      • また光速で移動する初代幼女兵器が復活するのか...胸が熱くなるな -- 2012-08-12 (日) 16:04:32
    • カスタマイズする楽しみがマリアには無いんですよ、蒼真とかアルカードとかレギュラーキャラは充実なのに。 -- 2012-08-12 (日) 06:57:52
      • マリアは初登場から魔法固定(≒安定)だから仕方ないべ 四聖獣ちゃん+精霊ちゃんで頑張るんだ -- 2012-08-16 (木) 03:10:48
      • マリアの方向性はカスタマイズじゃない。どれだけ可愛くなれるかだ。 -- 2012-08-16 (木) 13:06:27
  • DLCキャラはカスタマイズの幅が割と控えめだよね。あくまでおまけってことかなぁ・・・ -- 2012-08-12 (日) 07:02:27
  • やったー術全部熟練度Lv9になったよー。聖歌と白虎はメナス、青龍と朱雀はベルゼがやりやすかった。青龍朱雀は賢者の石狙いながら上げられるからいいね。…肝心の石はまだ6個だけど。 -- 2012-08-17 (金) 14:31:56
  • 月下のマリアでもやってみたかった -- 2012-08-18 (土) 21:43:04
    • 無敵状態で突進して蹴って天井に頭蓋骨をぶつけるんですねわかります -- 2012-08-18 (土) 22:20:13
      • ヘイッ!ハッ!/ゴンッ!\ -- 2012-08-18 (土) 22:31:06
    • \マリアお姉ちゃん!/\マリア!/\グランドクロス!/ ...あれ? -- 2012-08-19 (日) 15:14:44
    • 幼い自分に「いっくよ~♪」されて、思わず癖で「は~い ☆」と答えて顔からプレゲトンする月下マリアが見たい -- 2012-08-22 (水) 00:22:26
      • チサタローェ・・・ -- 2012-08-22 (水) 00:24:23
  • マリアが変態蒼真にチュパカブラで舐められる光景を見てしまった -- 2012-08-19 (日) 01:55:58
    • ユリウス・ヨーコ・アルカード「蒼真よ、力の使い方を誤ったな」 -- 2012-08-19 (日) 15:13:13
    • ユリウス「蒼真、お前との約束、今ここで果たそう」 ♪夜まで待てない -- 2012-08-19 (日) 20:08:47
  • 中の人がどんなだろうと関係ない。速度靴なしかダッシュブーツでひょこひょこついてくるマリアは問答無用で可愛いなぁ。ラジチャが慣れたプレイヤーより一拍遅かったりするともう萌え萌え。 -- 2012-08-19 (日) 02:29:38
    • たしかに可愛いけどそういうのに熟練者がまざってるんだよな。勝手に初心者萌えしてたら最後のへんでいきなり高速ドゥエ高速ステキャン鳩パタパタするし騙されたと思ったわ。 -- 2012-08-22 (水) 01:41:04
      • ノーマル部屋に入ってホストが速度靴持ってなかったっぽいのでダッシュブーツで足並み揃えてた俺が通りますよっと。関係無いけどシャロとマリアの\プレゲトン!/のハモりを聞くと妙に癒されるなぁ。 -- 2012-08-22 (水) 02:07:45
      • ↑同士がいたわ。\ぷれげとん!/のちょっと舌足らずで意味わかってない感じの声がいい -- 2012-08-22 (水) 02:49:44
  • 鉄砲塚マリア、横山マリア、斎藤マリア。よく見てみると皆実力派だな。いや、鉄砲塚さんはデビュー直後ではあったが。 -- 2012-08-22 (水) 09:23:20
    • 斎藤千和さんの\あるかーどさん/の時に「さん」の声がちっちゃくなるあたり凄く可愛い -- 2012-08-30 (木) 07:25:15
    • HDを除いた悪魔城初プレイ作品が血の輪廻(及びXクロニクル)の俺にとって\りひたぁおにいちゃん!/が最萌えポイントなのは言うまでもない。マ゛カ゛セ゛ロ゛マ゛カ゛セ゛ロ゛マ゛カ゛セ゛ロ゛!! -- 2012-08-30 (木) 08:48:19
    • 自分がジョナサンになった妄想に余念が無い俺にとってまるで久しぶりに会った仲の良い親戚のお兄ちゃんと一緒に遊ぶが如く\ジョナサン!/というマリアに圧倒的な親密感を覚えるのはもはや周知の事実。オッケェイ!オッケェイ!オッぽい -- 2012-08-30 (木) 11:46:05
    • あんな変態鞭師に\りひたぁおにいちゃん!/と呼びかけるのはタダの幼女ではなく兵器だから平気なのか -- 2012-08-31 (金) 06:57:35
      • マリアはリヒターに助けられてるんだから悪いおじさんにならない限りは問題ないんじゃない -- 2012-08-31 (金) 19:23:07
    • 変態と言っても変態機動になるよね。スラキック高速移動にシキシキにソニックジャンプ・・・・・ -- 2012-09-02 (日) 20:41:30
      • ジョナはなんとなく牙突零式!な渾身の溜めがあるけど、スライディングして特に何の前振れも書く飛び上がり、空中から鞭とともに突進する最強・やはり前振れなく宙に浮き陽炎となり高速移動しつづける最後のオッサン2人は特におかしい -- 2012-09-03 (月) 01:23:13
  • 女性キャラの場合、H7でデコルテをゲットするまではガチ防御なら大抵ガーブオブゴッドになるわけだが、それじゃつまらん。ガーブ以外なんか無いのか!と防具一覧を見たらエウロペのワンピース。無論デコルテよりステが補正低く属性耐性も無くMP回復上昇も当然ない。しかしワンピース。マリアにワンピース。マリアに...これは...ずっと着せてみる予感ッ...! -- 2012-09-20 (木) 17:33:06
    • もし装備がグラに反映されていたらこんな紳士が大勢いたんだろうなw...ジョナサンにエウロペのワンピーs\シマッタ/\ソーリィ/ -- 2012-09-20 (木) 18:21:37
      • 似た系統のコメントがシャノアの過去コメントにあったような・・・・・ -- 2012-09-20 (木) 20:41:07
      • 恥ずかしくて玄ちゃんにこもり続けるマリアマジ可愛い -- 2012-09-20 (木) 20:46:23
    • そこはボロボロの服を着せtうわなんだこの鳩くぁwせdrftgyふじこlp -- 2012-09-20 (木) 21:49:11
      • 「殺ったね♪」 -- 2012-09-21 (金) 00:35:41
      • \殺ッチャッタ…/ -- 2012-09-21 (金) 00:42:23
  • 聖歌は打属性しかないわ猫は猛スピードで走り去るわ龍は壁にちょっとでも当たると発動しないわ朱雀は火属性ないわ精霊は地面でしか出ないわ本人の火力も最低クラスだわ使う人の気がしれない…、一応漏れは全スキルレベル9にして気が付くとよろしくぅ、してるけどな…。 -- 2012-09-21 (金) 01:25:08
    • つまり自分自身の気が知れない、という哲学的な話? -- 2012-09-21 (金) 01:33:57
    • 気付いたらマリアを使ってるとか、気付けばマリア部屋になっていたとか、よくある話。白虎しか9にしてねぇ・・・・ -- 2012-09-21 (金) 01:35:14
    • 火力がないからダメなのか?蒼真自重の次はマリア自重か、疲れるな。高難度ステージの効率回し部屋でもない限りマリアでも気にされないだろ。折角プレイアブルなんだから堂々と使えよ。 -- 2012-09-21 (金) 01:58:18
    • 敵の突進力&耐久が強烈なH10・11以外ならむしろ余裕がある位だと思う。マリア、兵器だもん♪ -- 2012-09-21 (金) 08:25:26
    • PS3だがH9章外壁ルートでもっとも火力不足を感じる。マリア二人で登っても絵画ルートの味方が合流するまでにせん滅できないことも多い。 -- 2012-09-21 (金) 09:01:43
    • うちのマリアは全スキルLV.8どまりだけど、まずギャイボン2匹を聖歌で落としてミリミリブーストの精霊ナッコォでベリガン3匹殺して最後のギャイボンも精霊ナッコォ2連発で絵画ルート組来る前にいけるよ♪ -- 2012-09-21 (金) 09:34:38
    • まぁあれだ、嫁とマリアどっちをとる?と聞かれたら、マリア、と即答するという話だ。 -- 2012-09-21 (金) 11:38:24
    • 逆にしてみる。まず箱同様MP10で聖歌は打光、猫は3以上の多段、龍は上下壁貫通、朱雀は斬火(相当強い属性だと思う)、精霊は小ジャンプから発動してリヒツァ技、鳩の成長もヨーコさんやシャロ並み。あと「漏れ」とかもう死語だと思ってたよ -- 2012-09-21 (金) 14:26:53
    • そんな修正よりも賢者の石使用時に霊薬使った時の「だいじょうぶ?」を入れてくれ、それさえあればもうなにもいらない。 -- 2012-09-21 (金) 14:58:16
    • 漏れはドゥエ声に上キーの とぅ! を入れてくれたら何もいらなしす。っと漏れは死後か…。だがその突っ込みを待ってたよありがとう。 -- 2012-09-21 (金) 19:38:09
      • マリアとリ゛ヒ゛タ゛ー゛にもドゥエ時のボイス欲しいよな。そうすれば前者はもっと可愛く、後者はもっとう゛る゛さ゛く゛なれたのに・・・ -- 2012-09-21 (金) 20:36:52
      • \トゥッ!/\トゥッ!/\トゥッ!/あれ、どこかで聞いたな。月下の後に教わったのか? -- 2012-09-25 (火) 16:36:02
      • 何を言っている、トゥッ ではなくまりあは とぅ! だろうが。 -- 2012-09-25 (火) 23:58:56
      • 俺には\とぉっ!/に聞こえるんだよな、別にどうでもいいか。 -- 2012-09-26 (水) 00:48:34
      • 【「とぅっ!」と言って】と、このページに書いてあるではないか -- 2012-09-26 (水) 13:00:16
  • なんだかんだいいながら最初に完成したキャラはマリアだったな -- 2012-09-21 (金) 10:13:48
    • 俺もだ。初見使ったときは「サブがクセ強いなあ」と思ってしばらく放置していたが、ある程度HDに慣れてきたころ使ってみたら使いかっての良さに驚いたもんだ -- 2012-09-21 (金) 11:59:11
  • マリアの聖歌をゲゴ道場でマスリン*2で歌いきる手順を書いた。どうせ無記名コメなので言うけど必要なら見ろ。 -- 2012-09-25 (火) 01:53:41
  • ようやくマリアを使い始めたがマジょぅι゛ょすぎてはぁはぁものだわこれは -- 2012-09-28 (金) 13:03:29
    • 英語版ょぅι゙ょもヤバいぞ。聖歌が残念だが・・・ -- 2012-09-28 (金) 15:29:58
  • これだけ人を魅了するマリアちゃんは罪なお人や7章で必死に魅了しようとするBBAもいるのに -- 2012-09-28 (金) 14:21:14
    • だってBBAは実害あるしな、誰だって魅了されたくないさ。 -- 2012-09-28 (金) 21:06:59
    • いい女だぁ~ -- 2012-09-28 (金) 21:17:35
      • し゛っか゛り゛し゛ろ゛!! -- 2012-09-28 (金) 23:07:01
  • やったぞ。はげに聖獣聖歌満遍なく当ててたら同じタイミングで8から9になったぞ! -- 2012-09-28 (金) 15:34:14
  • 熟練度を上げていく度に、かよわいょぅι゛ょだったマリアが段々と兵器になっていく……だがそれがいい -- 2012-09-30 (日) 10:41:38
  • マリアってSTRとINTどっち上げた方がよさげかな? -- 2012-10-08 (月) 13:06:28
  • ↑自分はINT重視でいってるな、ヒール量とサブ火力が欲しいから。 -- 2012-10-08 (月) 14:51:46
  • ぶっちゃけPS3マリアならそもそも火力を求めるのがお門違いだ。所詮マスコット枠なのだよ。 -- 2012-10-08 (月) 17:13:39
    • まあそうなんだけど、そんなこと言ってると精霊パンチでお前の闇属性股間がノックアウトされるぞ。 -- 2012-10-08 (月) 20:56:07
    • そんなこと言うんだったら早くおまいら箱○に移れ。マリアは兵器だしバグや回線不良は圧倒的に少ないぞ! -- 2012-10-08 (月) 23:15:04
      • あくまで、PS3で「こうだったらいいな」という願望の集まりでんがな。一つや二つのソフトの為に箱買えないだろ。 -- 2012-10-09 (火) 00:17:04
      • 俺は箱○でバーチャロンフォースやるために買ったぞ。まあその過程で悪魔城HDという神ゲーに出会ったわけだが。なにが言いたいかというと箱にも面白いゲームはいっぱいあるよっていう・・・過疎ってるけど・・・ -- 2012-10-09 (火) 17:28:02
  • がっつりSTR特化だが何か?ロングマリアベール、デコルテ、フェザー、アサシンマントにミリミリだ。ょぅι゛ょだがそこらのトンマよか強いぞ。 -- 2012-10-08 (月) 23:30:14
    • やっとスキルALL9になったからがっつりATK特化したら結構数値上がるね。 -- 2012-10-16 (火) 21:24:00
  • サキュヴァルがL親父戦に調子こいてグゥァァした後に華麗に鳩を顔面に当ててL親父の戦意とサキュヴァルの自信を喪失させるのがようJOの仕事だ。 -- 2012-10-09 (火) 01:07:17
    • さらに、突進してきたところをナックルで仕留めれば、ハイパー化した鞭勢の自信も喪失させられて完ぺきだな。 -- 2012-10-15 (月) 23:35:56
      • マリア「いい突進だな…だが二度とできないようにたたっ壊してやるぜ…貴様の顔面のほうをな…」 -- 2012-10-16 (火) 23:45:24
      • 初代ステージなのに懐中時計が出ないのはマリアのせいだったのか・・・ -- 2012-10-20 (土) 12:42:01
  • 海外ヴァル真3人と日本マリア2人(俺含む)で、蒼真3人が骨になった後にコンビの白虎で蝿を倒しきるお仕事です。 -- 2012-10-11 (木) 19:40:07
  • マリアで参加してるといつの間にか幼女祭りになる最近の風潮について -- 2012-11-06 (火) 19:41:52
    • こっちはユリウス祭りになったりヨーコ祭りになったりする、もちろんょぅι゛ょも -- 2012-11-06 (火) 20:25:03
      • ↑止めようと思って別のキャラにすると追ってくるっ・・・!嫌いな訳じゃないけど何となく同キャラ被りを避けたかったりもします。 -- 2012-11-08 (木) 01:21:27
    • 7章で聖歌の乱れ撃ちにボコボコにされる女王 -- 2012-11-07 (水) 01:43:39
      • ↑カイザーナックルで女王をオラオラする所をリアルで想像すると怖いものが・・・ -- 2012-11-08 (木) 01:18:25
  • マリア使う奴って何でラジチャ連発すんの?耳障りで仕方ない。まぁ頻度は -- 2012-11-08 (木) 02:05:35
    • ↑ミス。まぁ頻度は人によるかも知れないが、最近は蒼真の次に嫌いなキャラになってる。 -- 2012-11-08 (木) 02:07:38
      • じゃあマリアのいない部屋に行けばいいよ、これで解決、よかったね -- 2012-11-08 (木) 02:25:13
      • 果てしなく煩い部屋が良い人、度が過ぎると嫌気が指す人、と三者三様だから仕方ない。「英語ボイスにする」「ホストになって度が過ぎるネタプレイヤーはキックする」とか対策はあるっちゃあるけど。 -- 2012-11-08 (木) 02:33:42
      • ラジチャ連呼する人はマリアに限らず、リヒ太やジョナさんやシキシキおじさんや有角使ってても連呼するよ。結局操作する人の変態度の問題だと思う。気になるならサウンド設定で音声の音量レベルを下げてみよう。 -- 2012-11-08 (木) 02:37:26
      • マリアのいないゲームをすればいいよ、これで解決。 \またね/ -- 2012-11-08 (木) 03:07:30
      • ↑2の方の言う通り、ラジチャ連発する人はマリアに限らずボイスが出ないシモンや風魔でも連発するよ。自分のプロフィールのコメントにラジチャ連発は控えて下さいと書く(見ない人も居るけどやらないよりマシ)って方法もある。 -- 2012-11-08 (木) 13:49:16
  • ラジチャ連発をうるさいと感じるプレイヤーがいるのは心の片隅に置いといた方がいいんじゃない。ラジチャ連発をうるさく感じる方が悪いって言うなら自分さえよければいいっていう点でドーザーと変わらないと思うんだ -- 2012-11-08 (木) 06:29:42
    • それはわかってる、わかってるけど文句ばかり言うとこうなるのは当然だろう -- 2012-11-08 (木) 07:22:49
    • 上の方のコメに書いてある通り、どういうのが良いかという感じ方が三者三様であることも心の片隅に置いておいた方がいいと思うけどね。結局ネタプレイバカプレイ好む人がホストだったらそっちの傾向になりやすいもの。(多分人数にもよります) -- 2012-11-08 (木) 14:07:13
  • TIPSのところにアピールのこと二回書いてあるな。すまんここまかせツァッ! -- 2012-11-28 (水) 04:26:11
  • 神秘orミューズとカオカオにするより、ロングマリアミリミリで鳩強化した方が強いんじゃないかと思い始めた -- 2012-11-28 (水) 11:02:40
  • ↑BBAの時は後者の方がいいな、元々ガーディアンぐらいしか効かないし -- 2012-11-28 (水) 11:28:58
    • つ【聖歌】 ~♪~♪~♪~♪~♪   ~♪~♪~♪ -- 2012-11-28 (水) 17:19:56
      • 完全に忘れてた\ヤッチャッタ/ -- 2012-11-28 (水) 19:16:02
      • おっ! -- 2012-11-28 (水) 23:13:24
    • 俺はロングマリアカオカオにしてる、BBAだけはMP使わんとロクにダメージ出ないし。 -- 2012-11-29 (木) 19:40:01
      • いいんだよ、マリアはダメージよりもその可愛らしい動きで周りを癒せればそれで・・・あとは変態のお兄さんたちが頑張ってくれる -- 2012-11-29 (木) 19:50:02
  • 英語版マリアの\ト~ゥッ!/に癒される今日この頃。 -- 2012-12-04 (火) 22:29:51
  • 初めての殺人スライディングはまさかのマリアでした・・・ -- 2012-12-05 (水) 12:32:27
    • ダメージ判定無いから不可能じゃない? -- 2012-12-05 (水) 12:40:47
    • そりゃ無理や -- 2012-12-05 (水) 13:58:23
    • まぁ正確にはょぅι゛ょの声で喋る骨でです。 マルチで死んだ後アシュタルテにスライディングしてたら偶然トドメ刺して、トロフィー取得したからびっくりしたよw -- 2012-12-05 (水) 21:04:21
      • 骨という手があったか、そりゃまさかのマリアだなw -- 2012-12-06 (木) 00:48:25
    • \ヤッタネ/ -- 2012-12-06 (木) 23:44:50
  • 骨特攻とはかっこいいマリアだな! -- 2012-12-06 (木) 12:05:04
  • PS3版にも修正来ないかなぁ。MP消費デカイのがきつすぎる。 -- 2012-12-09 (日) 05:03:04
    • 調整の結果これらしいんだがな。俺は諦めてマリアちゃんと戯れるよ! -- 2012-12-09 (日) 09:36:34
      • でも弱くて強化されたはずなのに鳩とナックル以外箱版初期の状態に戻すのはおかしいからせめて威力か燃費のどっちかくらいは残して欲しかった気がする。 -- 2012-12-10 (月) 05:27:23
  • ていっていっ に癒やされる今日この頃... -- 2013-01-25 (金) 08:07:39
  • 可愛いからって何でも許されるわけじゃないと気づいて欲しいもんだ・・・可愛いけどな! -- 2013-01-25 (金) 08:26:39
  • 最近鈍足バックステップマリア増えてる気がするけど気のせいかな -- 2013-01-27 (日) 10:55:03
    • 以前から見かけるな。フェザーブーツ履いて\シャッ/\ヴォー/\シャッ/\ヴォー/\シャッ/\ヴォー/ .. -- 2013-01-29 (火) 23:47:35
  • PS3マリアの育成に関してマスリン×2、カオリン×2、カオリンマスリンのどれでいくか非常に悩む -- 2013-02-05 (火) 10:06:21
    • 俺はマスリン2個で育成したよ。確かに素のMP回復遅いんだよね・・・ -- 2013-02-05 (火) 10:56:34
      • 参考になるわ \アリガトー/ 素は遅いけど風魔+毘沙門で固められる鞭勢と違ってデコルテと毘沙門しか無いから辛い。しかしアプデもなさそうだから頑張ります -- 2013-02-05 (火) 13:15:43
  • \ゴーメーン(泣/\ヨロシクー♪/ マスリンカオリンよりマスマスの方が対時間効果高いって聞いたような。 -- 2013-02-06 (水) 00:59:42
  • マスマスで愚者集めがてらマルチH9章まわしてるけど結構楽しいな…マリア侮ってたわ -- 2013-02-14 (木) 07:59:28
    • 愚者ってノーマル9章の方じゃなかったっけ?違ってたらすまん・・・ -- 2013-02-14 (木) 11:05:04
    • \ヤッチャッタ.../ 賢者の間違いですた -- 2013-02-14 (木) 11:24:28
  • マリアの賢者の石で50回復してる人がいました -- 2013-02-24 (日) 05:52:57
    • 俺もヨーコさんの賢者の石で48回復してる人見たことある チートだろうな -- 2013-02-24 (日) 11:38:11
  • L・親父にガーディアンナックル当たらないと思ってたけど、親父がジャンプして着地したときなら当たるんだな。
    これで、もっと漢らしく戦える!  -- 2013-03-12 (火) 15:36:46
  • 上の賢者の回復量の話で気になったから調べてみたけど、スキルマスターしたマリアに神秘デコルテミュールブルマアポアポにフォアグラブーストしてINT46で回復量47だった。プリンブーストと愚者2つだとぎりぎり50に行くかもね -- 2013-03-12 (火) 19:02:16
    • ブルマ姿のマリアを想像して思わずウッしたけど、よく考えたらブルーマントのことかwww -- 2013-03-21 (木) 13:34:57
      • それはもう廃止になった存在なんだよ・・・ -- 2013-03-21 (木) 21:53:53
  • プリンではこれ以上INT増えなかったよ…誤情報ソーリィ -- 2013-03-12 (火) 19:13:32
  • マリア使いの変態さん、玄武使うとコンボブーツの回数リセットされたりする? -- 2013-04-01 (月) 15:34:10
  • コンボブーツには幼女用のサイズは無いぞ? -- 2013-04-01 (月) 15:57:21
    • (  д )       ゜ ゜       …失礼しますた -- 2013-04-01 (月) 16:06:19
      • マリアちゃんにもコンブ履ければ良かったのにね -- 2013-04-02 (火) 12:54:05
      • ↑ -- 2013-04-02 (火) 16:49:50
  • ↑すまん コンブを身につけながら悪魔を踏みつける幼女… -- 2013-04-02 (火) 16:50:31
    • 踏みつけるというかヒップアタックだからな    ・・・・敵キャラがうらやましぃ -- 2013-04-02 (火) 17:29:42
      • ちょっとゲーゴスさん代われ -- 2013-04-02 (火) 19:01:13
      • ヒップアタックであんなに跳ねるのか。という事はマリアのヒップには凄い弾力があるって事になるんじゃじゃないk -- 2013-04-02 (火) 19:45:51
      • どれちょっと調べ・・・すまんすまんすまん -- 2013-04-02 (火) 21:59:51
      • \ヨーコおねえちゃん!/ -- 2013-04-02 (火) 23:16:17
      • \ま゛か゛せ゛ろ゛!/ -- 2013-04-02 (火) 23:42:53
      • ここで颯爽とペロ真参上\まかせろ/ペロペロ -- 2013-04-03 (水) 08:07:25
      • あんたらコロスわぁ! -- 2013-04-03 (水) 17:40:26
  • まぁ気持ちはわかるが、こういう掛け合いネタみたいなのは雑談ラウンジでやってくださいな そのための雑談ラウンジなわけですし -- 2013-04-03 (水) 21:57:40
    • ちゃんとマリアのページに合った話題からの流れでオチをつける位はいいんじゃない? -- 2013-04-04 (木) 01:49:16
    • 雑談ラウンジだったら枝付け出来ないし、マリアについての内容だからいいんじゃない? -- 2013-04-04 (木) 02:21:30
    • 他のキャラの所でも同じようなことあったけどラウンジはキャラクターに関係なく話しやすいように作られたらしいよ、だから掛け合いネタとかこういうキャラクターに関する発言は個々でしてなんら問題ないはず -- 2013-04-04 (木) 04:53:29
    • 悪いことは言わないからリヒターのコメントページ読んできなよ -- 2013-04-04 (木) 04:55:32
  • L親父第二形態の頭踏みつける時やけにマリアは他キャラより、むしろ他キャラでは起きないめり込み被弾で事故ることが多いんだけど9章安地のリヒターみたいにキック時のダメ判定広いのかな? -- 2013-04-04 (木) 22:26:46
    • 他のキャラだと足の裏に攻撃判定あって、膝辺りから上が喰らい判定有るのに対し、マリアのは体当たりに近い分、攻撃判定の出てる位置と喰らい判定の位置とが近すぎるんじゃないかと思ってる。 -- 2013-04-05 (金) 00:49:42
      • あーなるほど!ヒップアタックの弊害か 尻が攻撃で腰から上が被ダメみたいな分類予想で考えると確かに納得できる -- 2013-04-05 (金) 01:04:05
      • 記憶がものすごく曖昧なんだけど、前に何かの検証動画でマリアのキックには実は攻撃判定が無いフレームがある説を見た気がする。 -- 2013-04-07 (日) 19:14:12
      • 個人的には鳩とかのhit間隔制限みたいなのが踏みつけに発生するタイミングがあるんじゃないかと思ってる。 検証しようがないけど。 -- 2013-05-08 (水) 14:21:43
  • 皆さんはPS3版のマリアの装備どうしてますか?デコルテと毘沙門はあるんですがMPきつい。 -- 2013-05-23 (木) 15:15:31
    • 誤爆orz やっぱりカオスリングあったほうが安定するんでしょうか。 -- 2013-05-23 (木) 15:17:09
    • 育成途中だけどクラウン(神秘持ってない)・デコ・ソニブ・毘沙門で、ミリオネアとカオスリングを気分で選んでる。カオスリングはアルカードでH11回してればそこそこ出やすいと思うよ。 -- 2013-05-23 (木) 15:58:02
    • マリアは熟練度MAXになったので、神秘デコルテソニブパルダメントゥム(HP+,炎耐性)クリスタルのネックレス(INT+2,炎耐性)カオスリング。すみません遊びで。 -- 2013-05-23 (木) 23:29:14
  • PS3のマリアはMP消費1.5倍だから神秘とカオリン*2付けてスキル中心の立ち回りがギリギリできるかってくらい厳しい -- 2013-05-25 (土) 03:46:45
    • 今日課金したけどマジか。なぜPS3はアプデされない・・・もう意地になって使ってやろうか -- 2013-07-06 (土) 22:12:22
      • 全力で使ってもドーザーになれないキャラの性能を見せつけてやれ -- 2013-07-06 (土) 22:18:16
  • ↑の続き。俺はほとんどロングマリアヴェール+ミリリン*2でやってる。四聖獣より鳩のほうが強い事実・・・ -- 2013-05-25 (土) 03:48:22
  • オレは賢者の石で回復して回るから神秘デコルテソニブ毘沙門アポテミカオスかな、MPが心もとないけど -- 2013-05-25 (土) 07:10:00
  • マリアでバンザイ?見たいなやつってどうすればできるんですか? -- 2013-05-25 (土) 15:35:52
    • DC要請するとできるよ -- 2013-05-25 (土) 15:44:13
      • ありがとうございます>< -- 2013-05-25 (土) 15:51:45
  • コメント消したなら理由もちゃんと書かないと駄目ですよ。何が駄目だったのか書かないと荒らしと同じです。 -- 2013-07-18 (木) 21:00:20
    • ローカルルールに抵触しそうなコメントであったため削除しました。理由なしでの削除、申し訳ありませんでした。 -- 2013-07-19 (金) 06:54:30
  • 可愛いキャラだから構ってちゃんになりがちなのはわかるけど、余りにしつこいと迷惑プレイになってると思う。ここの雑談ラウンジを見てそう思いました。 -- 2013-07-20 (土) 19:24:55
    • 雑談ラウンジの中のことは雑談ラウンジ内で留めておいてください。有益な情報の転載などであれば歓迎される/ページに掲載されるto -- 2013-07-21 (日) 23:21:49
      • 歓迎される/ページに掲載反映される と思います。 -- ミスしました。続き? 2013-07-21 (日) 23:23:30
  • マリアの熟練度上げきっちい MPゴリゴリなくなるや -- 2014-02-01 (土) 17:47:07
    • ゲーゴス道場の開催は…? (360版ですが23時頃~24時頃なら一部屋ぐらいあるかも。) -- 2014-02-02 (日) 22:57:03
      • 誠に残念ながらps3版でありますorz 申し訳ないです -- 2014-02-03 (月) 04:15:51
    • PS3でもゲーゴス道場出来るで。アスマスつけてHP装備にするんだ! -- 2014-02-03 (月) 09:35:06
      • 残念ながら出張中だからできんのですorz -- 2014-02-03 (月) 15:46:43
  • マリアのガーディアンナックルって無敵あったんだな・・・テンプテーションや親父タックル位なら避けられるか。案外常識だったのかもしれないが -- 2014-04-05 (土) 11:42:28
    • とか思ってたら普通に無敵って書いてあったわ。何でも無いですゴメンナサイ -- 2014-04-05 (土) 11:44:36
    • 親父タックルはHARDならすぐ出せばカウンター決まるよ。EASYではタックルが遅すぎて返り討ちにされるけどwあとは龍骨鬼第二携帯のナイフ投げに合わせて出せば回避しつつ攻撃できたりね -- 2014-05-02 (金) 13:28:59
      • 回避しつつ攻撃するならしゃがんでるだけでいいという事実・・・ -- 2014-05-02 (金) 13:48:26
  • さっきまでマルチで9章やってたんだけど、精霊ナッコーで颯爽とギャイボンを叩き落としてるマリアちゃんがいたよ・・・かっこいいな -- 2014-04-21 (月) 20:24:34
    • というより、マリアの場合オラオラッシュ以外でギャイボン叩き落とす方がめんどくさい。朱雀じゃMP効率悪いし青龍は高上がりされると当たらない。 -- 2014-05-24 (土) 11:59:48
      • あんまりオラオラしてる人見ないんだよなぁ…それに聖歌とか朱雀&鳩の組み合わせでも余裕で倒せるけど…。 -- 2014-05-24 (土) 16:33:34
      • もちろん否定はしない。当たるならオラオラッシュで片付けた方が楽って話。当てられれば2発で仕留められるのだから。 -- 2014-05-25 (日) 04:16:31
      • 9章、屋上から内部に入るところにいる最初の1匹なんか典型的。聖歌で仕留めるより殴った方が簡単。ほとんど動かさずに撃墜できるよ。 -- 2014-05-25 (日) 04:19:36
      • 自分はほどんどのギャイボンを上手く誘導して、高低差などを利用しながらオラオラでやっつけてるよ。 -- 2014-05-25 (日) 10:34:03
  • スタープラチナッ -- 2014-05-21 (水) 20:06:42
    • 無敵の『スタープラチナ』で何とかしてくださいよォーッ!!! -- 2014-07-06 (日) 12:39:51
  • TIPSの可愛いの多さに笑ってしまったw まあかわいいよなw -- 2014-11-08 (土) 20:37:53
  • マリア買ってみて、キャラ選択した瞬間、可愛さがわかった。なんなのあれ超可愛い。 -- 2014-12-03 (水) 16:15:33
    • マリア統一部屋の可愛さと賑やかさは他を圧倒するって坊ちゃんが言ってた・・・気がする・・ -- 2014-12-03 (水) 18:39:31
  • マリアのバックダッシュ、最後のほうに頭が下に来るが、その瞬間の進む攻撃(河豚腹の玉等)に対して頭部分は無敵判定がある -- 2014-12-08 (月) 20:35:47
    • ウネにむかってバックダッシュで一定の(頭がちょうど下に来る)距離から突っ込ませる方法もやったら、ウネに触れてからダメージが出るまで間があったのも確認 -- 2014-12-08 (月) 20:47:51
    • 今、試してみたけど本当だね!河豚腹の玉、避けれたよ! -- 2014-12-09 (火) 00:33:11
    • 頭蓋骨の堅さはこの時点で折り紙つきだったのか…! -- 2015-07-12 (日) 03:36:06
  • 賢者の石全然出ないよ…上に書いてあるとおり、レア装備だと出ないもんなのかね -- 2015-03-14 (土) 13:35:26
    • その通り!ラックを極限まで下げるといいよ!あと大事なのはリアルラックと、何より根気!頑張ってね! -- 2015-03-14 (土) 18:32:14
      • やっぱそうなんだね!でもそうすると毘沙門天も選択肢から除外されちゃうのね…熟練度低いから、ノーマル回したとしてもMPが辛いなあ。オンで会ったら\よろしくぅー♪/ -- 2015-03-15 (日) 10:45:04
      • 毘沙門つけてても出たしそれくらいはいいんじゃないかな・・・ -- 2015-03-15 (日) 11:58:19
    • とりあえず賢者の石カンストしたのでご報告。100体ほど恵比寿レアレアでクリアしても出土せず…。その後、ドクロのマスク・毘沙門・ドクロの首飾りでLCKを一桁にしてハードでマラソンし続けた所、294体目で9個揃いました。連続して出土することが2回もあったので、出土したからといって部屋崩しちゃうのはもったいないかも。 -- 2015-04-29 (水) 16:28:21
  • ゲーゴス道場に相手が来なくてソロで青龍熟練度稼ぎをするとしたらやっぱり9章ですかね・・・?近道苦手なので時間と言うか効率が・・・w -- 2015-06-23 (火) 18:58:34
    • マリアは背が低いから外壁ルートは他キャラよりは楽。これを機に慣れるといいよ -- 2015-06-23 (火) 19:24:31
      • 慣れですか・・・回数こなして頑張るしかなさそうですね・・・w -- 2015-06-24 (水) 11:38:15
    • オススメ通りの3章でいいのでわ? -- 2015-06-23 (火) 23:09:41
      • 確かに3章のほうがボスに行くまでの時間も早いので、いいんですが・・・多段ヒットするサブウェポンならOKなんですが・・・wまあ地道に頑張るしかないですね・・・w -- 2015-06-24 (水) 11:42:15
  • この頃L親父の突進や着地にオラオラするマリア見かけなくて悲しい・・・やっぱり深夜じゃないとそういう人少ないのかな・・・? -- 2015-11-07 (土) 20:20:18
    • 突進は失敗したら恥ずかしいからたまにしかやらないけど、高く飛び上がった後の着地の時はよくやってるよ! -- 2015-11-07 (土) 21:39:00
      • ミスったら全滅確定でも突進狙う自分は変態なのかな・・・ともかく絶滅危惧種じゃなくて良かったです! -- 2015-11-08 (日) 04:36:43
    • L親父相手にマリアじゃ変態もやれることは少ないと思ってたが、突進に背面聖歌+オラオラしたり回転弾を鳩が当たる位置に陣取って避けながら絶えず攻撃したりしてるの見て、結局変態は何使っても変態なんだなと思ったわ。 -- 2015-11-11 (水) 12:16:31
      • すげぇな・・・回転弾避けながら攻撃してる人なんかいるのかw -- 2015-11-11 (水) 21:51:21
      • 鳩当たる位置で弾避けとかできる気がしない・・・助けてファイナルガード先生! -- 2015-11-12 (木) 07:20:23
      • なんとかできるけどタイミング間違えてぐほぉってなることも多いw -- 2015-11-12 (木) 20:56:53
  • L親父のヘルファイア。タイミングがシビアだけど、バクステのみで回避できそう。・・・ジャンプしない縛りがマリアで出来る? -- 2016-10-12 (水) 22:44:58
    • たしか動画あがってましたよ~できる人は凄いと思う。 -- 2016-10-12 (水) 23:07:32
      • ホントだ。動画あった!教えてくれて\ありがとう/それにしても凄いな・・・ -- 2016-10-12 (水) 23:39:12