コメント/雑談ラウンジ12

Last-modified: 2014-02-28 (金) 07:52:15

雑談ラウンジ

  • ふたりでゲーゴスフルぼっこなかなか楽しかったな -- 2013-11-24 (日) 16:24:23
  • ゲーゴス道場で謎の白リヒターがずっとゆずってくれた!俺もリヒターの攻撃60までいったら俺もやろう  MAX?無理無理ナイフ9にするだけで疲れたわ -- 2013-11-24 (日) 17:36:13
    • 効率で言えばナイフはベルゼブブに投げたほうがかなり速く済むよ 右の上から2段目の足場から投げれば一回投げて4~5ヒットする -- 2013-11-24 (日) 17:45:57
  • 真の変態は普段の動きからバグってるね、本性を現したときも酷いけど -- 2013-11-25 (月) 00:04:24
    • 変態なユリウスのシキソクは本当に速いもんなぁ。シキソク専用キーコンとかやってんだろうか。 -- 2013-11-26 (火) 02:04:00
    • コントローラ3個壊すほど、左手親指を疲労骨折するほど練習したけど全くシキシキ出来ん…安定させようとするとどうしてもバクステ→下のところが遅れる…なんかコツとかあるのかね -- 2013-12-06 (金) 12:09:04
  • ラウンジ更新しツァッ!!!!! -- 2013-11-25 (月) 18:29:54
    • やり方がわからなかったんだ、\ダークメタモル/\感謝する/ -- 2013-11-25 (月) 18:37:02
    • サンキュー! よろしクライナッ -- 2013-11-26 (火) 06:46:32
  • おっ更新されてる ありがとう (ボソッ -- 2013-11-25 (月) 19:46:42
  • 更新\ヨクヤッタナ/ 6章って他の章と比べるとフリーズしやすいの?2箇所目のメデューサヘッドゾーン壁越しにメデューサヘッド倒してただけでフリーズしたんだけど・・・それともPS3がへぼいのか・・・ -- 2013-11-26 (火) 02:35:38
    • 俺も確か6章だったと思うけど青箱多重取りでフリーズしたよ 他の人はどうなってたんだろ -- 2013-11-26 (火) 06:48:05
    • 友人から使いすぎてディスクが読み込めなくなったハード借りてやってるけどなんともないな…H6章で親父をDCで倒した後皆でラジチャしてても大丈夫だったよ。 -- 2013-11-26 (火) 13:25:05
      • 伯爵撃破後は結構高確率でフリーズするなあ メデューサヘッド大量にいてなおかつ2人で聖書ばらまいてたからかな・・・今度から自重するわ・・・ -- 2013-11-26 (火) 21:08:28
  • 更新\ありがとう♪/ 本バグ面白いw 最初うっかりオンラインソロでやって30分放置したのは内緒← -- 2013-11-26 (火) 02:47:10
  • ネタ部屋作ると高確率で起こる事態・・・「遊びすぎて全滅」、今夜だけで5回全滅した -- 2013-11-27 (水) 00:41:46
    • それが変態達にとっては本望 -- 2013-11-27 (水) 02:11:07
    • 6章 7章 10章は最高だな -- 2013-11-27 (水) 03:20:59
      • 慣れるとL親父より若本親父のが強く感じるのは俺だけ? 手とかに接触してしまうw -- 2013-11-27 (水) 10:13:05
    • 久しぶりにプレイしたけどリヒツァに任せツァしてくれなくて寂しかっツァ! -- 2013-12-11 (水) 17:18:33
  • 寒いとラジチャミスが多くなる・・・というか手が動かんw -- 2013-11-27 (水) 13:16:10
    • シキキャンやリヒターのコンボも失敗するからなぁ、困ったもんだよ -- 2013-11-27 (水) 20:41:59
  • ウイングブーツはえええええええ 感動したわ -- 2013-11-27 (水) 14:45:41
  • マリア面白いわー、スキル使いにくいけど機動力高いww -- 2013-11-27 (水) 19:56:45
  • ウネの上って、しゃがまなくてもL親父の球回避できるのな。10章そうま部屋でやってて初めて知った。ファイナルガードより燃費いいし、初心者にもオススメ -- 2013-11-27 (水) 22:04:44
    • ウネじゃなくても味方の攻撃判定の中にいればダメージ受けない。アルカードのソウルスチールで10章の釣り天井抜けたりとか出来る -- 2013-11-27 (水) 22:58:03
      • ソウルスティールって見た目と判定が殆ど同じだけど、ウネって上半身まで判定あるように見えなくて、今まで試したこともなかったんだ。 -- 2013-11-27 (水) 23:14:53
      • ウネに上半身まで判定があるんじゃなくて、足元にだけでも味方の攻撃判定があれば全身無敵になる -- 2013-11-28 (木) 00:32:16
      • そうだったのか…知らんかった…教えてくれてサンキュー! -- 2013-11-28 (木) 01:40:57
      • ということはL.聖水最強なの? -- 2013-11-28 (木) 06:32:17
  • 10章もバグ魔城出るんだね・・・初めて出てびびったよ・・・ -- 2013-11-28 (木) 01:18:42
    • 9章でバグ魔城だした後、そのまま10章やってて出ることあるね。この状態で他の状態に行っても高確率でなるっぽい。 -- 2013-11-28 (木) 01:43:12
      • ↑しくじッタ!他の章ね。 -- 2013-11-28 (木) 01:44:15
    • まさか画面半分が真っ暗になるとは思わんかったよ・・・・誘導してくれた\ア”ル”カード”!/\マ”リ”ア”!/ありがとう! -- 2013-11-28 (木) 08:52:57
  • 最近永井先生でこのゲームの配信あったから多少人増えるかもしれんな! -- 2013-11-28 (木) 11:34:24
  • 昨日クラソラ+1でた! -- 2013-11-28 (木) 17:28:12
  • 全アイテムカンストの道のりは長いなあ。むらまさ+1とレジェンド装備一式が1つもでない。これが物欲センサーか -- 2013-11-28 (木) 19:26:19
    • 10章レアはローカル四人プレイで開幕ホァイして遊んでたらすぐ集まるよ。ミョルニル、クラウソラス -- 2013-11-28 (木) 22:36:04
      • スマン途中で書き込んじまった。上の2つにデスサイズとミネルヴァメイルが鬼門だわ -- 2013-11-28 (木) 22:40:50
      • クラウソラスとミネルヴァメイルはリヒターでホァイすればすぐ集められるから楽だよ -- 2013-11-29 (金) 22:07:06
      • ローカルでホァイしたくても処理落ちが足りなくていつも失敗(涙) -- 2013-11-30 (土) 02:15:17
      • ローカルでホァイするときはスタートボタンを… -- 2013-11-30 (土) 02:25:03
      • そんな荒業があったのか・・・w\ヤ゛ル゛ナ゛ァ゛/ -- 2013-11-30 (土) 12:26:13
  • キャラ統一部屋に遭遇しちゃった時にそのキャラ育ててないとどうしようってなるんだけどさ、誰育てといた方が良いかな。ユリウスとシャロ以外ほとんど育ててないんだけど、どのくらい育てればいいのかな。鞭勢で言うならサブ全部レベル5くらいかな。 -- 2013-11-28 (木) 21:23:40
    • 最低5あればなんとか…って感じじゃないかな?でも統一したくてなったりした訳じゃない時もあるからホストのプロフ見たりして確認した方が良いと思う。 ウチも蒼真でソウル欲しくて部屋立てるけど意図せず蒼真部屋になったりするし、無理に従う必要はないさ。 -- 2013-11-28 (木) 22:15:43
      • リヒター部屋でアルカードつかったり、マリア部屋でユリウスおじちゃんつかったりとか、色々遊び方はあるしね。↑が言うとおり無理に従う必要もないかと。 -- 2013-11-28 (木) 23:32:01
    • みんなでキャラを統一するとしても別に育ててなくてもKYな事しなきゃみんな一緒にワイワイしてくれるよ それにキャラ統一部屋って結構みんなプレイヤースキル高い気がするからサポートしてくれるだろうし 敵モンスターをLVMAXの技とかで速攻倒しちゃうより断然面白いしさ -- 2013-11-29 (金) 10:14:46
  • ↑私もリヒ部屋で仕方なくアルカード使ったがやたら連呼されて楽しかった -- 2013-11-29 (金) 00:26:57
    • \ア゛ル゛カ゛ー゛ト゛/\ア゛ル゛カ゛ー゛ト゛/\ク゛ラ゛ン゛ト゛ク゛ロ゛ス゛/\し゛ま゛っ゛た゛/ -- 2013-11-29 (金) 04:51:53
      • \さすがだな…/ -- 2013-11-29 (金) 04:56:57
      • 失礼させてもらう…illζ´_ゝ`ル -- 2013-11-29 (金) 10:16:01
  • 月下が好きな俺としてhaレイピアの性能に納得できませんね.... illζ´_ゝ`ル -- 2013-11-30 (土) 16:19:01
    • 俺も月下好きだから最初リヒターの空中タックルが連続で出来なくて寂しかった まぁあんなの搭載されてたらバランスブレイカーだったけどw ここは連続タックルの住む世界ではない! -- 2013-12-01 (日) 02:42:04
  • ふたばにプログラマーからのカキコがあったけどあれは本物なん?個人的にレアの仕様とか確かめたらレアが良い感じに出やすくなったけど。 -- 2013-12-01 (日) 00:05:00
    • HDのスタッフなんてEDで名前出てるし、守秘義務破ったら解雇どころか賠償モノだぜ。本物とは思えんなあ。 -- 2013-12-01 (日) 00:10:12
      • まぁ、うわさ程度にとどめておけってことやね。レスサンクス -- 2013-12-02 (月) 00:14:33
  • 最近ネタ部屋作ると稼ぎに来る人ばかり集まる・・・ほとんど無言だし寂しいぜ -- 2013-12-01 (日) 14:37:31
    • 部屋主の意向をくみ取る努力は誰しも必要だよね もし会ったらネタ部屋楽しませてもらおう!(CV.デス様) -- 2013-12-01 (日) 19:57:19
  • 昨日初めてVCありの部屋に入ったなー…ホストさん何度も一緒になった事ある人だったから気軽だったけど、VCありも意外と楽しいな、そう言う機器無いから参加出来ないけど楽しめるなら歓迎だわ。最初だけだが本バグしたりラジチャで遊んだり出来るからな、機会があれば\よろしくぅ♪/ -- 2013-12-02 (月) 05:32:14
  • ヤバい、ヴァル使い見ると萎えてくる; Lメディ+サキュバスだと余計に萎えてくる!;どうしたものか… -- 2013-12-02 (月) 16:59:56
    • ヴァル使いはもはや混沌の産物だから諦めるしかない -- 2013-12-02 (月) 17:23:53
      • だよね…ミリミリ付けて火力増強でドーザーされても萎えるけど、雑魚に対して12前後とかゴミみたいな火力でやられてもな……低けりゃいいって訳じゃないって… -- 2013-12-02 (月) 17:51:48
    • ヴァルがヴァルがっていつまで言ってるんだよ… 全部思い通りになるわけないのにさ -- 2013-12-02 (月) 20:46:23
    • ヴァルだからって良いプレイをする人もいっぱいいる。そういう人たちからすると、ヴァルってだけで嫌われるのは悲しいんじゃないかな。まあ8章Lメデュ+ヴァルとかはあんまり良い気はしないけど。 -- 2013-12-02 (月) 21:06:26
      • 良いプレイしてようが、悪いプレイしてようが、ヴァル使ってるだけで嫌悪感持つ人は多いよ。ヴァルが嫌いなんだからプレイスタイルなんか関係ない。と、ヴァル嫌いの俺が言ってみる。 -- 2013-12-03 (火) 00:50:20
    • あー・・・このヴァル談義についてなんだが、ここまでにしてはもらえないだろうか。この手の話題(愚痴?)で過去何度も荒れているんだよ。結局のところマルチなんだから「自分がホストでいやなプレイヤーがいるなら蹴る、自分がゲストならホストが蹴らないなら我慢する、いやなら抜ける。」という結論もまた過去何度も出ているので、よろしくおねがいします -- 2013-12-03 (火) 01:04:29
      • ツリー主だす。談義目当てで書き込んだ訳じゃないんだが…スマン。 ただ一つだけ気になったんだが、ヴァルで良いプレイってどんなん?率先して敵殲滅していくのは良いプレイとは言わない、むしろドーザーとほぼ同義でしょ?ヴァル装備しておいて使わずにソウルで戦うってならそれは良いプレイだけどヴァルは関係無い。じゃあヴァルで良いプレイって何?これだけ教えて? -- 2013-12-03 (火) 05:39:35
      • そんなんないよ。ヴァル使いの自己擁護。弾消しがーとかいうかもしれないけど、ヴァルの必要性ないし -- 2013-12-03 (火) 06:23:08
      • 激しく同意。ヴァルが云々なんてのは所詮主観でしかないのだから、気に入らないなら自分で部屋建てて自分好みの部屋にしたらいい。私はヴァル真使いじゃないけど、、こ手の書き込みは見てて気分の良いもんじゃないですよ?? -- 2013-12-03 (火) 12:08:00
      • ↑&↑2 ありがとう。もっぱら俺はクラソラぶんぶん丸なんだが、やっぱそんなもんか。まぁ今度からそうしようかな、ゲストの時は甘んじてたけど、ホストなら我慢しなくても良いよな? ってことで皆マリア使おうず← -- 2013-12-03 (火) 13:00:38
      • 良いプレイが云々って書いた者です。どんな物かってそりゃ場合と人によると思います。過去のログを見ればいくらでも意見が残ってると思います。普通の通し部屋じゃそりゃヴァルだと萎える気持ちもわかります。けど、この武器・プレイは絶対嫌っていうのはわざわざこういう場で書かないでも良いと思います。印象が悪かった程度なら、注意を促すので良いとは思います。オンだと蒼真は嫌われやすいなんてそこらじゅうに書いてありますし、嫌なら部屋を出る・ホストになれなんて何回も言われてきた事ですし。あと擁護でもないです。鞭勢です。要約すると、荒れそうな事は何回も書き込まないでほしいってことです。 -- 2013-12-03 (火) 19:06:45
    • 「ホ蹴ゲ抜」の精神で行こうぜ!な! -- 2013-12-03 (火) 21:41:01
  • 最近始めたばかりでどうやったら強くなるのか…そーまさん使ってるけど何したらいいのか誰か教えてください… -- 2013-12-03 (火) 00:06:48
    • とりあえずは敵の攻撃や動きのパターンを覚えて極力ダメージをもらわないようにすることかな。 -- 2013-12-03 (火) 01:22:56
      • 練習してみますっ -- 2013-12-03 (火) 02:37:43
      • ありがとうございます! -- 2013-12-03 (火) 02:38:08
    • オフで練習出来る事で、サッカーボールジャンプを練習してみるのもおすすめ。これが出来るとルート選びに幅が出て、味方のサポートも出来る優れ物。 -- 2013-12-03 (火) 05:00:47
      • ローカルですよね、練習してみます! -- 2013-12-03 (火) 12:00:20
  • ↑↑ハードデビューしたらH2で村正とレアリン取るのをお勧めします、ブエルのソウルが有れば便利です -- 2013-12-03 (火) 02:11:52
    • ありがとうございます!がんばります! -- 2013-12-03 (火) 02:17:54
    • むらまさとレアリンならN11章の方がおすすめ -- 2013-12-03 (火) 10:24:26
      • 回してみますー! -- 2013-12-03 (火) 12:00:50
  • Hardやってたらこのゲーム嫌いになってきたわ … illζ´_ゝ`ル 失礼させてもらう -- 2013-12-03 (火) 03:43:21
    • \ア"ル"カ"ァ"ドォ"/\ココダ/[H9章] -- 2013-12-03 (火) 04:52:43
    • 楽をしたかったら、H9章で最初の宝箱2つをとってリタイアを繰り返すとけっこういい装備あつまるよ。アルでやすつな2本とか結構楽になるよ -- 2013-12-03 (火) 07:51:32
  • 2ヶ月くらいやってなかったんだがまだ結構人がいるんだな…!今日久々にやろうかな -- 2013-12-03 (火) 11:14:34
  • オンまだ人いるの?しばらくやってなかったけど、まだいるならデータ消して復帰しようかな -- 2013-12-03 (火) 17:04:50
    • 時間にもよるけどまだいるよー。早朝でも意外と集まったりする事もある不思議← -- 2013-12-03 (火) 17:22:15
    • いるよー。通し部屋からネタ部屋からマラソンまで部屋たってるよ。離れちゃった人もまた戻ってきてほしいな。 -- 2013-12-03 (火) 19:12:53
  • くっそー やっぱマラソン部屋はいってみりゃ効率重視部屋だしある程度装備をとってからじゃないとだよな … illζ´_ゝ`ル せめてヴァルか・・・  なんでキュイいないんだ -- 2013-12-04 (水) 10:29:05
    • ドラゴンボールのきたねぇ花火さんがどうしたんだろうと思ったら、月下のキュウのタイプミスかw -- 2013-12-04 (水) 11:42:03
      • やべーな 何年間って勘違いしてたわ -- 2013-12-04 (水) 18:43:02
  • ふと気になったんだがラウンジって顔文字オッケェーイなの? -- 2013-12-04 (水) 12:15:07
    • 使ってもいい気がするけどね~、あくまで個人的な意見だけど。。 -- 2013-12-04 (水) 12:23:43
    • AAとか顔文字は自重して、文章で雑談ラウンジはやり取りしましょう AAや顔文字を使いたいなら2chでどうぞ。的な感じだったと思うよ。過去ログのどこかにあるんじゃないかな?そんな話し合いがあった気がする  -- 2013-12-04 (水) 13:43:25
  • やはりホストの場合初回を除いて本バグは控えるべきだろうか…;7章とかボスの近くに本があるとついやりたくなるんだが…; -- 2013-12-04 (水) 13:35:50
    • ホストならまぁ、自分のやりたいようにすればいいと思う。もちろんゲストがバグ遊びに理解がある人じゃないと、どんどん抜けてくとは思うけど、のりのいい人たちにあたれば問題ないんじゃないかな -- 2013-12-04 (水) 13:48:10
    • じゃあ程々にしておくかー…ゲストなら基本金は開けないからこっそり[まかせた]してやりにいくんだが…← -- 2013-12-04 (水) 15:52:09
  • だいたいAM0900-1200でやってるんだけど、結構人集まるんだよねーまだ初めたばっかで迷惑かけることも多いけど、マッチングした人は[よろしく] -- 2013-12-05 (木) 21:52:20
    • 息の長いゲームだよな。俺もたまにシキシキしたくなって戻るけど、やっぱりこのゲームは独特に面白い。 -- 2013-12-06 (金) 18:14:36
    • ステージも少なめなのに妙な中毒性があるよな ふしぎ -- 2013-12-06 (金) 19:00:06
  • 今更ながら英語ボイスシャロの可愛さに気づいてしこしこマラソンしてたんだけど、英語だと技名が変わってる魔法がちらほらあって、日本語と聞き比べるのがなかなか楽しい。 -- 2013-12-06 (金) 20:09:16
    • 地味にDCも変わってるっぽいよー、聞き取れてないだけかもしれんが。 ブラッディクロスがブラッドクロスになってると思う。PS3ならキャラ紹介のデュアルクラッシュの項目のデモ映像で聞ける。 -- 2013-12-07 (土) 02:39:00
      • 聞き取れる範囲ではあらかた確認したのですが、ぼっちなのでDCボイスは聞く機会がないんですよね。マルチで発動したとしても\よくやった/\ありがとう/\よくやった/連呼でまったく聞き取れないという・・・ -- 2013-12-07 (土) 13:38:04
    • 英語の女性陣かわいいよね! リヒターは英語版になっても「Leave it to me!(任゛せ゛ろ゛)でワロタ -- 2013-12-08 (日) 05:05:53
      • 日本語と比べると暑苦しくないというか、だいぶ爽やかな感じだよねリヒター。他と比べるとうるさいのは確かだけどw -- 2013-12-08 (日) 20:55:25
      • 英語圏ジョナさん「S゛H゛O゛W゛T゛I゛M゛E゛!゛」 -- 2013-12-08 (日) 22:30:00
    • しこしこマラソンで変な方を想像してしまった \すまん/\こ/ツァッ! -- 2013-12-08 (日) 22:33:40
  • 初めて部屋立てて7章までマルチでやってきたけど皆親切で楽しかった あと貧弱で申し訳ない、当分はローカルで装備整えます -- 2013-12-06 (金) 23:48:49
  • 野良ホァイ部屋建てたけどいまいち人定着しないね・・・やっぱり野良でホァイ部屋は難しいか -- 2013-12-07 (土) 01:32:34
    • ホァイが出来ない人もいるだろうし、そもそも知らない人もいるだろうね。出来る人もホァイが好きじゃないかもしれないし…そう考えたら野良でやるのは難しいんじゃない?個人的にはホァイ成功待ち、待たせのあの気まずい空気は苦手 -- 2013-12-07 (土) 05:59:40
    • 俺も今日の朝建ててたけど全然だったわ。夜に10章で建てると定着してくれやすい感じはする -- 2013-12-08 (日) 21:57:07
  • 始めて一週間程度の初心者なんだけど、ユリウスで5章クリアできない…蒼真が初心者向けとは言うけど火力低いしどうすればいいかな -- 2013-12-07 (土) 16:01:49
    • マルチに頼って他のプレイヤーの動きを見てみては…という答えは少し安易すぎるか。5章なら紫箱開けまくってクロス探してみてはどうだろう。試行回数重ねるついでに他のサブウェポン育成も出来るだろうし -- 2013-12-07 (土) 16:29:59
      • サブはシモン買ったんで一通り持っちゃってます -- 2013-12-07 (土) 18:27:51
    • 俺も始めた当初は5章で詰んだなぁ…懐かしい。結局マルチに頼ってしまったが今は立派に変態してるわ -- 2013-12-07 (土) 18:45:06
    • ノーマルの内は強力な装備狙いもしづらいし、熟練度組ならプレイヤースキル磨くしか…。デスに苦戦してるなら聖書と斧活用してみると良いかもね。ユリウス使いなら色即で回り込めば一方的になぶれるはず。 -- 2013-12-07 (土) 18:47:08
    • ボス戦が辛いなら、相手の行動パターンを見極めて回避を安定させるか、熟練度稼ぎで素の攻撃力を上げて戦闘時間を短くするとかか -- 2013-12-07 (土) 19:57:12
    • ソーマァは攻撃後の隙が大きいから俺個人としては避けに慣れてない人とかには使いにくいキャラだと思う このwikiの5章のデス様の攻略みてイメトレを軽くしてみるといいかも? シキソシキソ… -- 2013-12-08 (日) 05:10:09
    • 蒼真ならクレイモアとか大剣が個人的に扱いやすいかな…ただしバクステキャンセルが必須かなー、攻撃をバックステップで中断して、それを更にしゃがんでキャンセルすると通常の立ち状態になる。要は隙消しになるんだよね。バックステップを小ジャンプでキャンセルすれば連続で攻撃しにいけるし空中で位置調整も出来る(慣れだけど)から大剣はバクステジャンプがオススメかな。 -- 2013-12-08 (日) 18:23:19
  • 或は9章の宝箱のリタマラでナイフの強化と防具の強化もあり、売ってるのよりは強いのが入手出来ます -- 2013-12-08 (日) 08:37:27
  • 孤独に7章マラソンをするのがつらくなってきたのでマルチやってみたいんだが、まだ移動速度up系装備なし+ラジチャ入力慣れてなくてもたもた…でマルチに飛び込む勇気がない… -- 2013-12-08 (日) 15:00:29
    • マルチでラジチャ慣れてない感じの人いるけどみんな気さくなプレイヤーばかりだから気にしなくていいと思いますよ!それでも不安なら自国内部屋から始めるのがいいと思います 日本なら協調性の無いドーザーとかは締め出される傾向にあるからかなり快適ですぜ -- 2013-12-08 (日) 16:09:11
    • もたもたするのが嫌でさっさと抜けていく人もいれば、気さくに付き合ってくれる人もいる。身内でもない限り部屋の空気はどうしようもないところあるから、細かいことは気にせずじゃんじゃん建てて数こなすといいと思うよ(投げやり -- 2013-12-08 (日) 17:09:53
    • レス\ありがとう/マルチ動画とか観てると皆変態ばっかり+ラジチャ会話当たり前みたいな感じで敷居が高そうだなって思ってたんだ…思い切ってゲスト参加するか部屋建てしてみます! -- 2013-12-08 (日) 22:17:01
    • 全然オッケェーイ。誰しもが通る道だもん、気にしないでマルチに来たら良いと思う。部屋建てればきっと変態な紳士達が支援してくれるよ。 -- 2013-12-08 (日) 22:23:27
    • 俺もまだ足遅いし装備揃ってないでマルチ怖かったけどマルチで隠し食料のある場所で[ここ]とかラジチャも使いつつ待ってくれる人も沢山いるよ!俺はここ最近結構一緒になる紫マリアの人サポート上手くてなんかほっこりしたよ だから思い切ってマルチで動きの勉強とかするのもいいよ。少し長文\すまん/ -- 2013-12-08 (日) 23:55:28
  • さっき11章で死門をさっさとたおして成り代わるシモンがいた・・・なんというかそういうネタ見るのは初めてだから新鮮だったわ -- 2013-12-09 (月) 00:24:09
  • なんか久々に見たら新規増えたんかな?大分上のレスで気になったのに対して。高速シキキャンは直キャンしないと無理。ってかコントローラー潰れるからあまりお勧めせんが。ヴァル嫌いでクラソラブンブンが良いって訳でもなく、基本的に高火力が嫌いな輩が居るんでクラソラ、むら+も場合によっちゃ嫌われる。初心者がオンで避けかたを覚えるのは結構だが勘違いしてはいけないのが、部屋前待機はかなり嫌われるって事。んだから最低でも親父のメギド、BBAのテンプ、レギオンの火、禿の安地、L親父の回転弾くらいの避けかたは頭に入れておくこと。知らないで無作為に死ぬのと知ってて試しながら死ぬのでは上達度合いが段違い。オタマあれば尚良し。後は3章のハンマーの使い方、各章のアッパー踏みやショートカット(特に4、7、9章)、霊薬多重取り等かな。 -- 2013-12-09 (月) 03:21:04
    • 中々いいまとめだぁ・・・ あと部屋では基本ホストのやりたいこと優先ってのも頭の隅っこに置いておくといいかも -- 2013-12-09 (月) 07:17:02
    • 部屋前待機が嫌われているっていっても無言待機やスイッチ上での漬け物石が嫌われているのであって普通に\ごめん/\まかせた/すれば問題ない思うけどね。あまり好まれた行為ではないのは確かだが、闇雲に戦っても上達はしないからね。あと個人的意見だけど、霊薬の多重取りはできなくたっていいし一人で取ってもいいと思う。霊薬に頼っていると骨になった時の回避が上達しないと思うんだよね -- 2013-12-09 (月) 11:46:08
      • あくまで自分は避けれるのが前提にはなるけれど、まだ慣れてない初心者プレイヤーと組んだ場合、その人が練習出来る時間を増やす意味でも必要だと思うよ。出来ないからって嫌われはしないけど、出来るのと出来ないとじゃ周りからの受けが変わると思う。9章とか大量にあるステージは良いけど、他みたく3個だと6人で通ってる場合事故った時が恐いでしょ。 -- 2013-12-09 (月) 13:32:52
      • 自分は基本動きは死んで覚えって考えだから何をしようとスイッチ待機は悪印象だな、多重取りもほかの人がしようとしないなら一人で持っていってもいいけど多重取りしようとしてるのに持っていくのはやめて欲しい、正直自分で味わって覚えるほうが早い気がするし覚えるまでは霊薬に頼るくらいでいいと思うけどね -- 2013-12-09 (月) 14:59:50
      • 初心者がいるならなおさら多重取りは控えるべきだろう。元々バグ技なんだし初心者に推奨することでわないし、それが当たり前って捉えられるのもよろしくない。あくまでバグ技なんだから優先度は、一人で取る>多重取り。だからたとえ多重取りしようとしている所に一人が取っていったとしても\しまった/なんてしないようにな。あと死んで覚えろってのは俺も同じだからわかるけど、それと同等に見て覚えるってのも大事だと思うんだよ。まぁ、ボスを他人に押しつけてるわけだから何度もしてはいけないが一度くらいなら許してやろうや -- 2013-12-09 (月) 16:32:57
      • マルチ慣れしているプレイヤーの常套手段を初心者の心得がごとく扱うのは無理がある。霊薬の多重取得をしているプレイヤーがいれば、そういう小技もあるんだなって風に実際に見ながら覚えていけばいいのでは。 -- 2013-12-09 (月) 16:48:38
      • せやな、正直言い過ぎた感があったわ。すまんやで -- 2013-12-09 (月) 17:10:50
      • 押し付けるわけじゃないしそれが当たり前ってわけじゃないけど何かしようとしてる、様子を見ようくらいには思って欲しいな、そうじゃないとソロでやるのと変わらなくなってしまう -- 2013-12-09 (月) 21:49:15
    • まぁ初心者は特に気張ることなく気軽にマルチやってくれると助かる。ある程度熟練したプレイヤーなら、動きを見れば自分がまだ不慣れだってことくらいは察してくれるから、堅実な立ち回りをしてくれればフォローもしやすい。わからないうちは周りの空気を読んで[まかせた]して見学でもいいと思うよ。 -- 2013-12-09 (月) 18:03:07
  • 初心者が余裕がなくて周りが見えないってのもわかるけど、多重取りが成功したときに霊薬が大量表示されたら、もしかして…とは察してほしいかな。自分もそれで知ったくちだし。あとは、霊薬独り占めも無意味だってのも周り見てればわかる。初心者はとにかく周りの動きを観ること。そうすれば発見もあるし上達もする。それから、複数人が\しまった/した時は何かよくないことをしてしまった可能性があるから、次回様子見してみよう。 -- 2013-12-09 (月) 17:45:51
    • 所詮バグ技なんだから出来ない、知らない人に押し付ける必要はないと思うのですが そもそも霊薬多重取りできなくてしまったを連呼してる人達はちょっとおかしいんじゃないかと思うんです -- 2013-12-09 (月) 18:00:26
      • ↑2は別に押し付けてなくね?周りが何かをしようとしてるときは観察してみようっていってるだけで。しまった連呼も多重取りだけの話ではないだろ -- 2013-12-09 (月) 18:09:30
      • 集まって多重取りしようって流れで失敗したら[しまった]と思うのは当たり前のことな気がするんだけど。まあ、この流れ自体がそもそも押し付けがましいところあるけどね。 -- 2013-12-09 (月) 18:14:20
      • 人のことをおかしいはちょっと言葉が過ぎるんじゃないか?せめて「違う」とかそういう言葉にしないとただの悪口になるぞ -- 2013-12-09 (月) 21:47:35
  • と、やって失敗したんじゃなくて、やろうとしたところを知らない人が先にとっちゃった場合にしまった連呼する人のことか。勘違いしてたごめん。 -- 2013-12-09 (月) 18:17:57
  • ↑の質問に対して~~…書いた者だけど書き方悪かったみたいですまんね。霊薬多重取りりについてはあくまで「知識」として覚えておくと良いって意味で参加しろと言いたいわけではないんだ。実際オレも参加はしないし。ただ、知らずにオンやった事ないと青箱取りまくったり、皆が集まって多重取りしようとしてるのが何をやってるか解らんって事態は多いに有り得ると思ってね。んで書いたわけで。ちと荒れそうになってるんで正直申し訳なかったわ。 -- 2013-12-09 (月) 18:18:28
    • オンラインの青箱は蘇生アイテム固定ってことを知らなくて、ひたすら開けまくってた頃の苦い記憶が呼び覚まされてしまった。あの時期に俺とマッチングしてた人達\すまん…/\すまん…/ -- 2013-12-09 (月) 18:27:18
      • ↑\こ゛こ゛だ゛/ -- 2013-12-09 (月) 20:52:35
      • 誰が俺の事を書いていいっつっタァー!! -- 2013-12-09 (月) 22:21:52
  • ずっと前から思ってたけどホァイは嫌がる人も居るってわかってるのに同じバグの霊薬多重取りはなんで暗黙の了解みたいな形になってるんだろう -- 2013-12-09 (月) 22:50:45
    • ホァイ同様嫌いなら参加しないでいいわけだしバグなんてそういうもんだろ? -- 2013-12-09 (月) 23:13:57
      • 結構前になんで多重取り参加しないんだよ、というメッセージを送られたことあるなぁ・・ -- 2013-12-09 (月) 23:19:51
      • それそいつに文句言えばいいだけでここで言うことじゃないだろ -- 2013-12-10 (火) 00:29:35
    • ホァイは個人プレイ感がつよく、多重取りは協力プレイ感がつよいと個人的に思ってる -- 2013-12-09 (月) 23:27:44
    • ホァイと違って悪いところが無いからじゃないかな。ホァイのショートカットとかだと成功するまで待たなきゃいけないし普通に遊びたい人からすると迷惑だけど、多重取りで迷惑する人はいないと思う。まあ失敗したとか初心者が独り占めして雰囲気悪くなるとかはあるかもしれないけど。 -- 2013-12-09 (月) 23:39:21
    • ホァイはホストの意志とか関係無く勝手にやってボスを倒すマナーのなってない輩が多用したせいだと思う。 霊薬はプレイヤーにとってそういった害の無い有益なバグだから皆から評価される。 別ゲーだけどMH3rdの端材バグとかだってやり方知ったら躊躇い無くやってたでしょ? -- [[ ]] 2013-12-10 (火) 02:49:12
    • 多重取りは害ないって言ってるけど3人持ってるのと6人持ってるのとでは難易度やプレイングに大きな差ができるんだよ。多重取りをしなかった場合は、自分が霊薬もっているのだから死なないように気をつけてプレイしようってなるけど多重取りをした場合そうじゃなくなるからあまり好まないな。まぁネタ部屋の時はあえて道中で死んだりできるからその時は積極的に狙うけどね。あと、ホァイだけど開幕ホァイでボス直行や画面外に飛んでくのはだめだろうけど、他の人を待っている時や金箱タイムの時は別に問題ないでしょ -- 2013-12-10 (火) 03:41:04
      • 確かに道中で霊薬使い果たすのと全員持ってるのじゃあ全く違うなあ。でもまあボスで霊薬使い果たすなんて事めったに無いから運試し程度に思ってればいいんじゃないかな。同時に5人手に入れた時なんかはすごいテンション上がったし。まあ金箱タイムにホァイは良いと思うよ。 -- 2013-12-10 (火) 04:10:50
      • 何人持ってようと死なないように心掛けるのは当たり前と思ってる。 現にまだそこまで死なずに戦える訳ではないし、危ない状況(事故って複数人死んだ時)は攻撃せず回避に専念しちゃうし。 遊ぶ時は遊ばせて貰うけど、自分はまだ余裕がある時(ボスがそろそろ倒せそう、全員ほぼHPMAXで進行中など)前提かな。 待機中ホァイは個人的にはあまりかな…準備出来た時にホァイされると待ちぼうけくらうし。金箱タイムでホァイは歓迎するね、何されても影響ないから。 -- 2013-12-10 (火) 05:37:46
  • ちょっとした疑問なんだけどさ、みんなマルチの準備画面の時って何やってるの?蒼真とかなら章によって装備変えるのは分かるんだけど、装備一々変えなくても大丈夫なキャラでもみんな割とゆっくり準備してる気がする。別にその間にトイレ行ったりしてるから迷惑ってわけじゃないんだけど、自分が知らない何かがあるんじゃないかと少し不安に思ってるんだ。 -- 2013-12-10 (火) 01:05:32
    • あんまり早く準備完了すると他の人が焦っちゃうかもしれないから、プロフ見たりダブった装備売ったりしてる。そして謀ったように準備完了する他の人を見て逆に焦るのが私です。 -- 2013-12-10 (火) 01:26:47
    • 別に気にせず完了待ちして皆のプロフ覗いてるなー。自分ホストの場合いつもゲストの人達が全員完了押すの待ってからスタートするようにしてるから、逆にゲストで入ったら常に完了してホストが途中で募集打ち切って始められるように配慮してるつもり。 -- 2013-12-10 (火) 02:40:07
    • 必ずエクスポ所持・残数の確認だけはしてるかな、あとは急いでも仕方ないからほかの人が決定しそうな頃までプロフ見たり漫画読んだりしてる、自分はだけど不安がるようなことは特にしてないよ -- 2013-12-10 (火) 04:51:01
    • まず、プロフ確認でホストの意向等確認。IDみて過去に迷惑したプレイヤーがいないか確認。エクスポや愚者のアイテム確認くらいかな。2ゲームめ以降はドーザー等迷惑さんが抜けるか続行するか様子をみてる。 -- 2013-12-10 (火) 09:02:47
    • 章ごとに持っていくサブウェポンが違ったりするからそれのチェック。 部屋の雰囲気によってガチでいくかお遊び偏重でいくかでも変えたりする。 案外時間使う。 -- 2013-12-10 (火) 11:44:26
      • ツリー主です。みんな色々考えてるんだね。IDのチェックとプロフ確認はめったにしないから今度からやってみようかな。 -- 2013-12-10 (火) 15:58:21
      • 時間があるときはホストさんのIDだけでもチェックするといいよ、どういう部屋たてするか書いてあるときがあるから -- 2013-12-10 (火) 16:01:46
      • IDじゃないプロフだわ -- 2013-12-10 (火) 16:02:00
    • 完全ガチな部屋じゃない時は、装備にちょっとした遊び心を入れようとして悩んでる。そして気付いたら全員準備終わってて焦る -- 2013-12-10 (火) 18:50:13
      • チュパカブラとLゾンビは常備です -- 2013-12-10 (火) 19:49:09
    • 通しで、前章終了後トイレ行きたくなった時は即○してトイレにダッシュ! -- 2013-12-10 (火) 23:25:00
      • いや、それは×待機の方がいいだろ…。ゲーム開始しても進行できないじゃないか。 -- 2013-12-11 (水) 08:46:48
      • ×待機じゃ蹴られるじゃないですかやだー -- 2013-12-11 (水) 09:10:58
      • そして大急ぎで戻ると全員からデュアル要請され遊ばれている自キャラの姿が -- 2013-12-11 (水) 09:42:58
      • \ア゛ル゛カ゛ー゛ト゛ォ゛/\ア゛ル゛カ゛ー゛ト゛ォ゛/\ア゛ル゛カ゛ー゛ト゛ォ゛/ -- 2013-12-11 (水) 09:51:39
      • トイレもせいぜい2、3分だろう。なら×待機しときなさいよ。5分も10分もかかるなら抜けろ。待機寄生と思われるだけだぞ。つか、キック防止でやってて進行妨げるなら立派な迷惑行為のような気が… -- 2013-12-11 (水) 11:19:01
      • その2、3分ただじっと準備画面を見て待っている人のことも考えような。即○と×待機、どちらも他の人を待たせるが即○の場合は待っている間に適当に遊んでれはいいしあんまり長いようなら\さようなら/して先に進めばいい。けど、×待機は完全に待たせるだけな分即○より印象は悪いと思う -- 2013-12-11 (水) 12:55:52
      • 賛否両論かなー……どちらにしても待たせたなら[ごめん][よろしく]すれば良い話だろ? -- 2013-12-11 (水) 13:28:23
      • 「準備」画面なんだから準備できたら○にする。それが普通。↑にある蹴られ防止ならホストにメンバー入れ替える機会も奪ってる分悪質のような気がするけどねー。それにただ数分準備画面見てるって・・・他のプレイヤーの準備待ちなんだから、待つのは当たり前じゃないか。 -- 2013-12-11 (水) 14:20:49
      • ↑2の言うように待たせたらごめんよろしくでいいじゃないか、わざわざとげとげしく言い合うようなことじゃないだろ -- 2013-12-11 (水) 15:32:40
      • 俺は↑4に賛成だけど、↑2の言う事も一理あるとは思う。前章で普通に動いてるのを見てたら、開幕待機してても、(特に通し部屋なら)すぐには寄生とは思わないだろうし、どっちでもいいんじゃないか?UNKなら抜けようって事で。 -- 2013-12-11 (水) 15:45:01
      • そうだな、今度からはブローネルでUNKって書いてから抜けるよ -- 2013-12-11 (水) 15:59:55
      • ブローネルでUNKって書くのスゲー難しくない? -- 2013-12-11 (水) 17:58:25
      • またツリー主です。何故かトイレトークになってしまったようで・・・(原因)個人的にはどうしてもトイレ行きたくなったら×のままダッシュで小さい方だけして、無理だったら部屋抜けます。1分2分だったら準備で待つことくらい普通だと思う・・・ -- 2013-12-11 (水) 22:33:00
  • だが、待ってほしい。トイレ討論をしているのがアルカードとリヒターだとしたらどうだろう -- 2013-12-11 (水) 15:49:53
    • アルカード(リヒターおるやん準備完了ボタン押さないでトイレ先行こう・・・)リヒ(ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛) -- 2013-12-11 (水) 17:57:12
    • ちょっと待って、アルカードってトイレ行くの? -- 2013-12-12 (木) 02:37:33
      • \来たれ!/(気張り) -- 2013-12-12 (木) 16:14:03
      • アルカードさんの尻からピンクのうずらの卵が出るわけないだろ! -- 2013-12-12 (木) 17:27:32
    • 吸血鬼といえど、壁の中の肉とか食べるし道に落ちてるメロンソーダの無視 -- 2013-12-12 (木) 02:56:55
  • 上のほうにあった他の方の質問に便乗して質問なんだけど、ホストの時「部屋募集を締め切る」を押すと他のプレイヤーが準備画面に移行できるようになるよね?(多分) でもそれをするとフレンドとか呼べなくなるじゃない?あれ押すタイミングみんなはどうしてる? フレ呼べるように1~2分押さなかったら抜ける人もいるし、すぐ押したら抜ける人もいるし・・・ -- 2013-12-11 (水) 18:06:19
    • 確実にフレ呼んでやりたい人は自分で部屋立てるだろうから特に気にしてない -- 2013-12-11 (水) 18:16:12
    • 誰か入ってきたらすぐ締めきってまたすぐ×押して募集再開してるよ -- 2013-12-11 (水) 18:30:16
      • 確証はないけど、それやると強制退室のバグが起きやすくなるらしいんでやるべきか迷うんだよね -- 2013-12-11 (水) 19:27:06
      • 質問した者だけどバグのとこ見たら退室バグになった報告例の一つに閉めて募集 -- 2013-12-11 (水) 21:45:57
      • ↑(途中で送ってしまいました申し訳ない)報告例の一つに「閉めてまた募集した時」があるみたいね・・・ ちなみに自分はすぐ閉めてすぐ募集派です 色んな意見ありがツァッ!言われてみればフレンドはなかなか他の人の部屋じゃ呼ばないね -- 2013-12-11 (水) 21:49:50
      • 自分がホストじゃないと募集してるか分からないからねー。フレンド招待してもホストが募集掛けてないと入れないし、ゲストじゃホス トが募集掛けてるのか分からない(トイレ行きたいから締め切って置いて×放置かもしれないし、装備整えてるかもしれないし)。 -- 2013-12-12 (木) 09:14:22
      • ↑自分がゲストの時、その部屋に入った後、ホストが一回でも募集を締め切るを押したらフレンドって呼べなくない? -- 2013-12-13 (金) 00:40:05
  • 色んな行き方がある章って、割とホストを躊躇しちゃう。7章は割りと決まってるし気楽に建てられるんだけど、9章は上を登る人とかでグチャグチャになるし、特に10章はL死神に行きたくてもホァイしてショトカをずっと狙う人がいて戦力ダウンしちゃうし、成功したらそっちに行く流れになっちゃうし…。プロフを見る人も全員じゃないし、厳しいねえ -- 2013-12-12 (木) 18:25:27
    • 足並み揃えて通常ルートへ行きたいなら先頭きって\ここ/すれば大抵は付いてくるでしょ -- 2013-12-12 (木) 18:48:06
    • 9章は仕方無い部分があるかな…一応正規の(バグを使わない)ルートだし…; ↑も言ってるけど10章なら[ここ][よろしく]すれば来てくれるよ。 それでも無視するアホは蹴れば良い。開幕ホァイする奴なら尚の事、効率目当ての周回でないなら蹴られるのはごく自然な事、蹴るのを気に病んではいけないよ。 -- 2013-12-12 (木) 19:53:55
    • 章終わりに、厄介なのがいて蹴ろうとすると、蹴る前にそいつに皆が落胆して部屋を去っていくのは寂しいよね… -- 2013-12-12 (木) 20:38:24
    • まぁ明らか -- 2013-12-12 (木) 20:40:44
    • \スマン/ミスった。明らかな地雷は蹴って、行きたいルートがあったらココヨロで先導するのが一番いいと思われ。地雷にうんざりして去っちゃう人はいるかもだけど、大抵また新しく来てくれる人はいると思うからホストも捨てたものじゃないぞ -- 2013-12-12 (木) 20:42:11
  • 10章でもゲストにホァイ任せきりなホストもたまに居るけどね・・・ -- 2013-12-12 (木) 20:27:38
    • 前も雑談で出てたけど、ホストで10章エレベーターのホァイルートに行くのはいいけど、完全に人任せはちょっと嫌だね できなくてもいいから自分も一緒にトライするとかしたら最高なのに -- 2013-12-13 (金) 00:36:51
      • 個人的にはホストだろうとゲストだろうと出来ないのにエレベーターでホァイし始める人も苦手かなあ。他に得意な人がいなかったら成功するまで数分待ちぼうけって事多々あるし、それならさっさと通常ルート行った方が楽しいし。そもそも10章苦手だから滅多に行かないけど。 -- 2013-12-13 (金) 01:04:33
    • 他者ホストに嫌な思い抱くなら自分がホストになればいいのに何でここで愚痴ってんの? -- 2013-12-13 (金) 02:12:14
      • 人任せはホストかゲストかの問題じゃない気がするけど・・・ まぁ雑談の範疇だろ -- 2013-12-13 (金) 04:29:17
  • 9章のユリウス部屋でプレイしたら初のモザイクバグでものすごくあたふたしてて足場を教えてエスコートしてくれたユリウスさん本当にありがとう... -- 2013-12-12 (木) 23:22:56
  • 早朝は流石に人いないね~ -- 2013-12-13 (金) 04:00:02
  • このまえ鞭キャラの熟練度上げようと多国籍のゲーコス道場に入った・・・と思ったらそこがノーマルの普通のサバイバル部屋で、1対1で戦ったんだけどすげぇ面白かったw たまにはヴァンパイアハンター達と戦いあうのも新鮮で楽しいな・・・ 俺゛の゛血゛が゛戦゛い゛を゛求゛め゛て゛い゛る゛!゛ -- 2013-12-13 (金) 04:23:09
    • ヤ゛ル゛ジ゛ャ゛ン゛!゛ -- 2013-12-13 (金) 04:28:17
    • なんかそのセリフを聞くと、タックル受けて「ウオオォ!」っていいながら壁まで吹き飛ばされるアルカードを思い出す。 -- 2013-12-13 (金) 05:31:43
      • 月下では最初バットエンドの時にリヒ太にボコられらなーw ちなみにサバイバル部屋では自分リヒ相手海外シ゛ャ゛ヌ゛ワ゛ァ゛でした 鞭勢って結構強いね 聖書とか -- 2013-12-14 (土) 00:13:01
  • やたら声のデカイ古参と俺ルール押しつけの新規ばっかになったなこのゲーム -- 2013-12-13 (金) 18:21:42
    • ブーメランって知ってる? ソォラ! -- 2013-12-13 (金) 19:22:41
    • 先に増えたのは声が大きくて俺ルール押しつけが大好きな新規だけどな 古参が目立つようになったのはそのせい -- 2013-12-14 (土) 01:33:06
    • 微妙に古参?の自分が言えるとすれば、なんというか、またラウンジが閉鎖されるのが怖いんですよ。詳しい流れは過去ログ等を見てもらえればわかると思うんですが、ラウンジに2chの荒しみたいなのが沸いてしまったんですよね。そんなこともあって荒れた原因になったことのある話題が続いてほしくなくてつい口出し、という流れになっているんだと思います。長文失礼しました -- 2013-12-14 (土) 02:18:32
      • みんな同じ悪魔城好きだから相手を敬い、慈しむ心が大事だったな・・・最近それを忘れていたのを思い出せたよサンクス -- 2013-12-14 (土) 05:05:21
  • というか古参は流し方知ってるから相手してるのは若い子ばかりだけどな -- 2013-12-14 (土) 02:52:57
  • ネタ部屋作っても今一ホストに合わせてくれない人多いな・・・金箱目当てじゃないってちゃんとプロフに書いて、道中とにかく遊ぶようにしてるのに -- 2013-12-14 (土) 03:19:45
    • まぁ始めたばかりならこのwikiも見てなかったり経験不足とかで部屋の空気読めなかったりも仕方ないかもね… あまりひどかったらキックなりして本人にその場で「なんか悪い事したかな」みたいに匂わせるしかない…かな? -- 2013-12-14 (土) 05:28:34
    • ヘッドセットあるならボイチャ使ってみるのも有りかもな、相手に聞こえない場合あるらしいけど -- 2013-12-14 (土) 16:46:55
      • ボイチャの音量ってオプションで変更できるのかね?たまに使ってる人いるけど、うちのテレビからはボソボソ声しか聞こえないから\ま゛か゛せ゛ろ゛/に掻き消されて何も聞き取れない。 -- 2013-12-14 (土) 18:28:33
    • モジパを使ってあげてもええんやで。 -- 2013-12-14 (土) 17:15:03
    • プロフ見てるとは限らんのだぜ -- 2013-12-14 (土) 18:30:48
      • だから行動でも思い切り示してるんだけどね、なかなか理解してもらえない -- 2013-12-14 (土) 21:54:24
  • あ -- 2013-12-14 (土) 18:56:03
    • マジかよ、リヒターやばいな -- 2013-12-14 (土) 19:08:36
  • (なんかまた湧いてるな・・・) -- 2013-12-14 (土) 21:53:15
  • とりあえず雑談でもなんでもないものと罵倒コメント周辺を非表示にしといた。面倒だから荒らすなよ -- 2013-12-14 (土) 21:53:47
    • グッジョブ みんな心穏やかにいこう -- 2013-12-14 (土) 22:08:48
  • 同じ話題が出るのに疑問を持つのもいいけど雑談なんだし繰り返したっていいじゃないか、明らかに荒れる話題でもない限りさ -- 2013-12-14 (土) 22:12:23
    • それは同意・・・というか人間として仕方ないことだと思う でも暴言は絶対ダメだよな! -- 2013-12-14 (土) 22:33:29
  • プロフにクリア目的ではないホァイ部屋ですって書いてホストで率先してあちこちでホァイやってんだがイマイチ伝わってない気がする。しまったされたり正規ルート行っちゃったりする人やボス前待機してる人がいてどうすればいいんや?VC嫌いだしやっぱ野良じゃ難しいかな? -- 2013-12-14 (土) 23:09:41
    • プロフに書いても読まない人は多いからね、[しまった]する人は確実に読んでないって事でしょ?  -- 2013-12-15 (日) 01:38:20
    • 始めたばかりの人だとプロフ読むって習慣ないだろうね・・・ 結構プロフ読んで空気読む人多いと思うけど・・・運が無かったと思うしかないっぽい -- 2013-12-15 (日) 01:44:50
    • 根気強くノリいい人集めるくらいかなあ野良で出来るのは、あとは開始地点でDC申請しまくってそういう部屋だって印象付けるくらいかな -- 2013-12-15 (日) 07:22:49
    • 確実に伝えたいなら相手のプロフからメール送ればいいんでないの? -- 2013-12-15 (日) 07:23:37
  • 6章開幕ホァイってコツとかあるん?壁抜け云々以前にそもそも足場からホァイできない…天井あるから他のとこと何か違うの? -- 2013-12-15 (日) 09:41:11
    • 俺のRTAの時のやり方だとサンダーデーモンの右下足場からずり落ちホァイで左下方向に引っ張られたあと下の机の左あたりで2段ジャンプ長押しで左の壁から上昇、あとはスラキックで上昇してボスべや侵入でやってる。わかりづらい文章ですまん。 -- 2013-12-15 (日) 10:54:27
      • さすさす流石だ…すまん股間射する。 -- 2013-12-15 (日) 11:33:45
      • ずり落ちってことはカタってなる(隠れてて見えんけど)の時にジャンプいらんかったのか -- 2013-12-15 (日) 11:40:55
  • 最近動画サイトからGoLを知って、アドバンス三種やってからHD知ったものです。ドラキュラでマルチプレイをしつつハクスラをできる…神ゲーですかねこれは。シャロにエメラルドスワローないんですね…対空はサモンスケルトンに頼るしかないんでしょうか -- 2013-12-15 (日) 10:54:54
    • 対空ならエナジーライトはかなり優秀。火力もあるし追尾もするしどのステージでも安定してるよ。あとは使い勝手は多少悪いけどカースチェイサーやデルタスパークもそこそこかな。確かにシャロは対空手段は少ないね。 -- 2013-12-15 (日) 11:02:03
    • 確かにシャロの対空はL骨を封印するならエナジーライトがいい感じ…エメラルドスワローとかテンペストが欲しかった -- 2013-12-15 (日) 14:44:33
  • 変態紳士がいっぱいの良い通し部屋に入れたなぁ。途中参戦が悔やまれるくらいに楽しかった。すまんこツァ! -- 2013-12-15 (日) 15:42:00
  • ユリウス使ってたらシキシキ中毒になってきた。シキキャンできるようになりたいな…。 -- 2013-12-15 (日) 19:18:06
    • シキキャン・直キャン・往復シキシキ全部マスターするとユリウスばっかり使うようになるゼクゥ・・・早く4章直線で練習してシキリストの仲間入りをしてくれよろしく頼む。 -- 2013-12-15 (日) 20:02:52
      • シキソシキソ\ここだ/シキソシキソ・・・ -- 2013-12-15 (日) 21:05:50
  • 9章で偶然(ラグが原因?)ずり落ちホァイが発動して、焦って対応ミスって場外に飛んで行ってしまった・・・。あの時のホストさん\す゛ま゛ん゛/ -- 2013-12-15 (日) 20:11:36
  • 1年ぶりくらいにまたやろうかと思ってるんだけど、ドーザーしない、自分勝手なホァイはしない、悪ふざけしすぎないを気を付けてれば嫌な顔されないかな?DC大好きだから要請がウザイとかって怒られないか心配だ -- 2013-12-16 (月) 14:55:46
    • 全然いいんじゃないでしょうか!余り重く考えてるとゲームも楽しくないですし でもリヒターでアルカードにDC要請連発してたら失礼されるかもしれない(ネタ的な意味で) -- 2013-12-16 (月) 15:06:07
      • ありがとう、久しぶりすぎてなんか緊張するけど夜にでも部屋立ててみるよ。\ヨロシクナッ/ -- 2013-12-16 (月) 15:22:17
    • DC要請がウザくて怒るやつなんか見たことないけどな。基本ホストさんに合わせた行動(ガチ部屋ならネタを控えめに、ネタ部屋なら火力抑える等)を心がければ気持ちよくプレイできると思うよ。 -- 2013-12-16 (月) 15:22:50
      • そうか・・・。「(3章、4章、9章あたり)開幕でDCして敵を倒す奴は晒す」みたいのが昔いてさ、息苦しいなと思って辞めたんだ。みんなが気持ちよくプレイできるように心がけるつもり。ありがとう。 -- 2013-12-16 (月) 16:03:22
      • そんな奴は滅多にいないぞ。万が一そういった変わった奴がいるときだけ控えて後は気にせずDCするといいよ。DCが嫌な奴はほとんどいないだろうし協力してる感がでるから個人的にDC好きだけどな。ただ壁肉出さないように注意はしよう! -- 2013-12-16 (月) 16:22:19
    • 1年ぶりの復帰組みか!2年前からずっとプレイしてきてレアカンスト&熟練度MAXやることすでになくなったけどいまだに時々やりたくなる中毒性があるな。部屋でご一緒したらよろシキシキシキシキ・・・ -- 2013-12-16 (月) 15:27:54
    • 復活のVKか、熱いな・・・毎晩ホァイ部屋建ててるから一緒になったらよ゛ろ゛し゛く゛な゛っ゛!゛ -- 2013-12-16 (月) 15:32:05
  • 一時休戦し、また変態の輪に加わるVK・・・なんだユリウスおじちゃんか -- 2013-12-16 (月) 19:39:44
  • ユリウスは全てを思い出した…自分の身体に忌まわしき変態の血が流れている事を… -- 2013-12-17 (火) 22:30:27
    • テーレレーレレーレッ テレレレレレーレレー テーレレーレレーレッ テレレレレレーレレー -catacombe- -- 2013-12-18 (水) 08:40:40
  • もしも万一HD2があるならSFC仕様のシモンとジュストとネイサンが使いたいんだ…IGAはよ… -- 2013-12-18 (水) 13:54:15
  • 使いたいキャラ多いねえ…アルバスとマクシームさん使いたいなぁ -- 2013-12-18 (水) 19:48:05
    • アルバスは金箱からアタランヨのマーシャルアーツ出て来そう -- 2013-12-18 (水) 20:20:03
      • 蒼真を超えるショトカ要員になるな -- 2013-12-19 (木) 10:09:39
    • 画面タッチでMP5消費のワープ(ただしタッチパネル式テレビの人のみ) -- 2013-12-19 (木) 15:23:21
  • 密かに[俺って運がいいかも]って思ってる人居ない?例えばL親父150体で親父魂、L親父魂、ヴァル1が2本、クラ1揃った、とか…10章最初の紫宝マラソン10回程で犬2匹揃った…とか、周りがちょっと羨ましいと思う様な事象をカミングアウトしてみない? -- 2013-12-19 (木) 08:55:57
    • シャノアの犬なら10章マラソン開始2回でいきなり揃った。尚クラソラ+ヴァル+は300狩っても出ない -- 2013-12-19 (木) 09:59:22
    • むらまさ+1を初回で引き、どの後5回ほどのマラソンで2つめを引いたよ。 -- 2013-12-19 (木) 10:08:22
      • ↑誤字訂正 ×どの後 ○その後 です申し訳ない -- 2013-12-19 (木) 10:09:16
    • 10章エレベーターホァイの動画を見て、シモンで見よう見まねでやったら1発クリアできた -- 2013-12-19 (木) 15:26:09
    • ローカルで4人置いて11章行ったら1回で風魔全種とむら+揃ったな、10章もヴァル+同時に出たし -- 2013-12-19 (木) 16:01:20
      • まじかよ…orz -- 2013-12-20 (金) 14:48:14
    • プレイ時間3時間以下の蒼真でオンライン参加したらヴァル+1とムラマサ+1を連続で引いて肩身が狭かった。ただ最初に育てたマリアで毘沙門天羽織取るのは死ぬほどしんどかったわ -- 2013-12-20 (金) 10:51:06
  • ローカルCOOPで11章してた時にむら+とやす+同時に引いた -- 2013-12-19 (木) 10:10:59
  • オンラインとかってまだけっこう人いるのかな?wikiの感じからして -- 2013-12-19 (木) 18:43:18
    • ハードと時間帯にもよるけど、部屋立てればそこそこ集まるよ -- 2013-12-19 (木) 18:54:53
    • そうなんですか。今日ひさびさに入ってみよ~ -- 2013-12-20 (金) 14:46:19
  • 久々にモジパに部屋建てたからみんなよっちくり~http://ps3.mojiparty.jp/dra/ -- 2013-12-20 (金) 19:48:57
  • 昼間より夜間の方が部屋立てたら人いるか -- 2013-12-21 (土) 02:40:12
  • 先ほどH9章で白ユリを使っていたものですが、個人的な要件で部屋を抜けざるを得ない状況になってしまいました・・・・。 -- 2013-12-21 (土) 22:14:47
    • 投稿ミスも含め、すみませんでした・・。 -- 2013-12-21 (土) 22:16:15
  • やはり蒼真部屋ダークインフェルノでのコミュニケーションはいつやっても楽しいな よろしクタバレー! -- 2013-12-22 (日) 17:20:47
  • 初めてサバイバルやってみたけど、ソロするより良いかも。 スキル一つに絞って連射すればHit間隔無視出来るし、お陰でマリアのスキルが全部8まで育ったわ…フレンドだったから思わず飛び込んで入ったけど入ってよかったわ。 -- 2013-12-22 (日) 20:06:55
    • それはゲーゴス道場と言ってだな・・・ -- 2013-12-22 (日) 22:25:08
      • ん、存在は知ってたけど行く気しなかったんよー。装備とか具体的なやり方とか知らんかったし。 フレンドが募集出してたから入っただけで野良だったら行かなかったよ。 -- 2013-12-23 (月) 04:20:41
    • まだ野良でゲーゴス同情建ててる人いるんかね?建てても人くるまでめっちゃ暇そうだ -- 2013-12-23 (月) 10:27:41
    • 夜11時ごろによくゲーゴス道場野良で作ってるけどけっこうすぐ埋まるよ。こっちは熟練度あげ終わってるからまかせたしてずっと放置してるだけで楽だしね。 -- 2013-12-23 (月) 11:05:49
  • 皆キャラかぶってるとすぐ変えちゃうよね、おかげで○○部屋を見かけなくなった・・・ -- 2013-12-23 (月) 21:35:54
    • 最近部屋開いたら何故かジョナサン部屋になっていた…楽しいけれど新しく来た人が気まずいのがなーw -- 2013-12-24 (火) 08:44:35
  • みんな動き早すぎてつらい、一番使ってる蒼真が12時間だけどまだオンは肩身が狭いですな -- 2013-12-23 (月) 22:30:12
    • 速度靴欲しいなら7章部屋建てるといいよ -- 2013-12-23 (月) 23:49:29
    • 7章はミリオネアリングやヴァルマンウェ狙えて良いですね。テンプテーション怖いなら慣れるまで女性キャラで行くのがいいかもしれません。 -- 2013-12-24 (火) 00:09:28
      • テンプテーションはマルチなら女性キャラで行っても他の人に男性キャラいたらBBAに使われるからなぁ・・・ それにいつかは避ける練習をせにゃならんし。 ツリー主がテンプ苦手なのかは分からないけどw -- 2013-12-24 (火) 02:40:55
      • 取り敢えず、ババアと向かい合ってるなら二段ジャンプで頭の上に飛んで、背中向けてたらスライディングでババアに近付けばかわせる。タイミングは\まかせた!/ -- 2013-12-24 (火) 02:46:03
    • 蒼真ならテンプの時メデュヘでアシュタルテの頭上飛んでればくらわないよ -- 2013-12-24 (火) 01:24:44
    • 移動靴出るまでは、アーツだけでかなりの速度出せるユリウスかリヒターでごまかすのも良いかも -- 2013-12-24 (火) 21:59:04
  • 今急遽マリア部屋になってH9章参加してくれた人達ありがとう。 楽しすぎて疲れましたwww ボスついたのが残り6分ちょいだったのでヤバいなーと思ってDCやったけど間に合わなかったねwww -- 2013-12-24 (火) 14:23:34
  • クリスマス企画部屋をモジパに立てたよ~http://ps3.mojiparty.jp/dra/みんなよっちくり~ -- 2013-12-24 (火) 20:37:40
  • ホァイトクリスマスだな… -- マXム・Kシン? 2013-12-24 (火) 21:46:42
    • 白コートを纏ったユリウスが、シキソクしながらみんなのお家にプレゼントを置いて行くゥ…(デェヤデェヤ) -- 2013-12-24 (火) 23:00:00
      • 青い服の暑苦しい青年が骨付き肉を奪っていっツァッ! -- 2013-12-25 (水) 00:02:57
  • HDタイトル絵の蒼真君、今見返すとなんかクレイモア曲がってるし手は汚いし何があったんだ -- 2013-12-25 (水) 08:13:03
    • アクリル絵の具でアナログ絵を一回描いてみようか^^ -- 2013-12-27 (金) 02:14:13
  • 久々につけてみたけど部屋がまったくない。もう人いないのかな・・・? -- 2013-12-25 (水) 15:16:48
    • 夜10時以降は割とマッチングするけどなぁ -- 2013-12-25 (水) 16:19:54
    • ゲスト専なら結構いるよ。かくいう私もゲスト専でしてね。なので部屋を建ててくれるとありがたいです、はい -- 2013-12-25 (水) 16:22:32
    • あー確かに部屋少ないのに部屋立てるとすぐ埋まるもんな。みんなもっとホストやってくれよ。迷惑行為以外は割と自由だから楽だぞ? -- 2013-12-25 (水) 16:29:48
      • ホァイ部屋建ててるのにボス直行されることよくあるけどな -- 2013-12-27 (金) 03:09:12
    • 8時とかでもあるね -- 2013-12-26 (木) 09:42:46
    • 8時とかでもあるね -- 2013-12-26 (木) 09:42:47
  • 部屋は立ててるんだけど、ぶっちゃけゲーゴス道場でもない限り何すればいいかわからん… -- 2013-12-25 (水) 16:51:35
    • 普通にクリアしてもいいし、通し部屋でネタ満載にしてもいいし、ホァイ練習部屋にしてもいいしホストなんだから自由に決めていいと思うよ。気に入らない人は追い出せるのがホストやってて楽なところ。 -- 2013-12-25 (水) 18:25:44
  • 今日11章で蒼真コンビでいったけど竜骨鬼で事故死してスケルティンでパンチ誘導しながら倒したのめちゃくちゃハラハラしたけど楽しかったです! -- 2013-12-25 (水) 18:48:20
  • ついさっき9章でバグ魔城出現して\しまった/してたらシャーロットと蒼真が導いてくれた…2人とも\ありがとう/ -- 2013-12-25 (水) 23:58:41
  • 6Pのボイスバグが楽しすぎて6Pになると毎回シャロ使っちゃう。アタタタタタタタタァー! -- 2013-12-26 (木) 13:09:56
  • 海外のホストさんは少人数でやる人多いな、三部屋連続で三人・四人だったよw -- 2013-12-27 (金) 00:23:02
  • もう可能性はないと言われてもHD2が出てほしいんじゃ^~もしくはDLCでキャラ+ステージとかでも歓喜するくらいおもしろいHD。悪魔の巣窟みたいな最終マップが欲しかったところ…最後に月下のガラモスとかと戦えたら嬉しかったんだが。いや…阿鼻叫喚か -- 2013-12-29 (日) 10:29:42
    • 本当に欲しいのであれば、ここではなく公式に要望送るべきだ -- 2013-12-29 (日) 15:38:14
      • 公式に送ってもどうしようもないからここで妄想してるんでしょ… -- 2013-12-29 (日) 19:29:29
      • まぁ俺たちも何もしなかったわけじゃないからなー既に「当面予定はありません」って返事もらっちゃったし… -- 2013-12-29 (日) 19:58:01
      • 「当面予定はありません」じゃなくて「予定はありません」な。 -- 2013-12-30 (月) 12:55:58
      • ん?… -- 2013-12-30 (月) 13:17:40
    • 何で作らないんだろうなー、PSストアの評価数見ても結構な数がダウンロードされてると思うんだけど。IGA魔城きたれっ! -- 2013-12-30 (月) 04:40:27
      • このままじゃさすがに『IGAは小島のせいで干されてる』とも信じたくなってくる -- 2013-12-30 (月) 16:23:44
    • シンフォニックメタル路線は廃止しないでほしいな、あれはHDの独自性として残すべきだ -- 2013-12-30 (月) 19:26:38
    • よくよく考えると基本的な値段が1500円程度(記憶)っていいよね そっからネットの変態どもと楽しみたきゃ追加ステージとか揃えるっていう この時代この「本来の追加コンテンツ」を体現してるっぽいゲームあまり無いし -- 2013-12-30 (月) 23:18:13
  • 久々にネタ部屋を立てたら一発で全員ユリウス揃って嬉しかったわ。来てくれた人達\ヨクヤッタナ/\アリガトウ/ -- 2013-12-29 (日) 23:44:46
  • PS3でさっきまで3章のジョナ1人シャロ5人の部屋でホストやってた者です。最後シャロが全員デモンシードして案の定フリーズしたけど、ネタ通し部屋としては良いオチになりました(笑)また部屋建てるからそのときは\よろしクライナッ/ -- 死にまくって\ソーリィ/? 2013-12-30 (月) 18:52:08
  • 最近変態が減ったのかネタを分かってくれない新規さんが増えたのか・・・寂しいな -- 2013-12-31 (火) 12:57:22
    • ホァイ部屋でもホストがホァイで遊ぼうとしてるのにボス前でここ連呼する人とか増えたからなあ・・・もっとホストに合わせるとか周りを見るとかして欲しいよ -- 2013-12-31 (火) 15:52:55
      • ホァイ部屋だけはフレンド同士でやって欲しいのが本音かな…すげー気まずいんだよアレ -- 2013-12-31 (火) 16:03:29
      • うーん・・・野良ホァイ部屋ってのが個人的に楽しいんだがなぁ… 全く見たことのないホァイ見たりできるし… 気まずくてアレなら抜ければいいんじゃない? -- 2013-12-31 (火) 16:07:40
      • ホストやってるときにホァイされると皆始めちゃうから通し部屋だけど一章で結局部屋潰しちゃう -- 2013-12-31 (火) 19:05:17
      • ホストがやりたい部屋建てるんだし気まずいくらいなら抜けて構わないと思うよ、というか気まずいのに無理に付き合うほうが空気悪くなりそうだし・・・ゲストでホァイするのは待ち時間以外なら迷惑行為だししまったしてやめるよう促して章終わった後蹴っていいと思うけどね -- 2013-12-31 (火) 23:47:41
  • 今年マルチで出会った変態共ありがとう。来年も\ヨロシクライナ/ -- 2013-12-31 (火) 22:18:53
    • ヨロシキソクゼクウ・・・ -- 2014-01-01 (水) 00:18:53
  • 年末通し部屋楽しかっタァ! -- 2013-12-31 (火) 23:04:08
  • あけましておめで「トウッ☆ 」-- 2014-01-01 (水) 00:38:46
  • あけましツァッ!! -- 2014-01-01 (水) 00:40:06
  • あけましておめでトウッ 今年もよろしくたばれっ! -- 2014-01-01 (水) 01:23:54
  • 今年も\ダークメタモルよろしく頼む/ -- 2014-01-01 (水) 02:26:35
  • 今年もよろしクラソォラ!ポイッ -- 2014-01-01 (水) 02:39:21
  • 今年も\     /(よろしく) -- 2014-01-01 (水) 04:26:57
    • \あ゛け” ま゛し” て” お゛め゛て” と” う”/ -- 2014-01-01 (水) 09:01:04
  • 今年もよろ色即ゼェーッ!? -- 2014-01-01 (水) 22:33:05
  • 今初めてホストでホァイ部屋やらせていただきました!十章でホァイは楽しかったです!開幕scみごとでした [star] -- 突沸するテンション? 2014-01-02 (木) 02:11:41
    • 開幕scしたのジョナサンだよね!? \ヤァルジャン/ -- 2014-01-02 (木) 02:59:49
      • そのジョナサンボス部屋の脱出に失敗して骨になっていたなら多分 -- 2014-01-02 (木) 03:11:26
      • 途中送信すまん、多分俺かな?へたっぴでごめんね -- 2014-01-02 (木) 03:14:54
      • 途中送信すまん、多分俺かな?へたっぴでごめんね -- 2014-01-02 (木) 03:14:58
      • 全然大丈夫ですよ!ていうか開幕sc速攻で決まってましたし!めっちゃ楽しかったですし、自分も一度骨になったんでwありがとうございました! -- 2014-01-02 (木) 03:26:31
      • 他の方もわざわざシャーロットや蒼真などで協力ありがとうございました! -- 2014-01-02 (木) 03:29:25
      • こちらも楽しかったです。 やっぱホァイ部屋はいいなぁ。今年は自分から積極的に建ててみるかな -- 2014-01-02 (木) 03:57:46
  • 今年もよろしくらいなっ!さっき年始初めて部屋建てたらめちゃノリのいいメンバーが集まって楽しかったぜ☆まだアルカードへたっぴで\すまん/ -- 2014-01-02 (木) 02:54:31
  • マルチなのに全然ホァイで上昇しないんだよなぁ、なんでだろ -- 2014-01-02 (木) 17:17:30
    • PS3は箱と違ってホァイで上に落ちるのが難しいからね 処理落ち起こすのは結構重要だよ -- 2014-01-03 (金) 17:52:02
    • 9章とかはかなり落ちにくいね。全画面にしても結構キツイ。やっぱりスタブを常に意識すると安定する -- 2014-01-17 (金) 23:44:55
  • 6番目に入って開幕よろシシシシシシシシシシシックルムーン!が楽しい -- 2014-01-02 (木) 21:05:41
  • 通し部屋建てた時に、1章毎に1人くらいのペースで抜けていかれるのが地味に辛いw ゲ -- 2014-01-04 (土) 16:23:33
    • そーりーw 何故ゲが… -- 2014-01-04 (土) 16:38:53
    • 探してる章の部屋を発見→クリア後に通し部屋だと解って退出 の黄金パターン -- 2014-01-04 (土) 17:18:29
    • 明らかに迷惑行為やってるゲストを蹴らないホストのときも抜けるけどね、霊薬溶かしとかはわざとじゃなきゃ別にいいんだけど -- 2014-01-04 (土) 17:38:31
  • 一人でローカル4人プレイできるのはわかった、だけどカメラなんとかなんないのかな…1Pだけに固定する方法ないのかな -- 2014-01-05 (日) 01:50:43
    • 発売からもう相当経ってもそんな報告はないし無いんだろうな -- 2014-01-05 (日) 02:18:44
  • H5章を蒼真のレアリング1個で周回して、毎回キャビア取ってLCK上げてたんだけど、 -- 2014-01-05 (日) 16:11:01
  • 毎回レアドロップだったんだが…偶然? -- 2014-01-05 (日) 16:11:37
    • 偶然だろうな、それが必然だったらデスサイズやらオタマやらもとめてマラソンする人いないよ -- 2014-01-05 (日) 16:15:07
      • なるほど…わざわざ変な質問に答えてありがとうございました! -- 2014-01-05 (日) 16:18:58
  • ↑途中で切れてしまってすみません -- 2014-01-05 (日) 16:12:14
  • 最近勝手にホァイしてありがとうする勘違い野郎が多すぎやしないか?ホァイ部屋かせめてホストがホァイし始めたらやってもいいだろうけどさ -- 2014-01-05 (日) 19:17:21
    • そういう迷惑な奴もいるけど逆も多くて困る、ホァイ部屋立ててホストがホァイしてるのにゲストだけでボス特攻する奴とか多いよ -- 2014-01-05 (日) 21:42:59
  • 金箱開けてもクリアにならなかった。開けたあたりでリヒターさんが退室になっちゃったのが原因かな? -- 2014-01-05 (日) 19:32:30
    • ↑とにかくみんなごめん。あと途中送信して二重にごめん。 -- 2014-01-05 (日) 19:33:43
  • 7章1ヶ月回し続けてイヤになってきた、本当はヴァルなんて落ちないんじゃないの? -- 2014-01-06 (月) 03:06:22
    • 気分を変えて6章や8章にいってもいいのよ、ちなみにちゃんとドロップするのはこの目で確認済みだよ -- 2014-01-06 (月) 03:38:48
    • 俺はキャビアを狙いにきているんだって気持ちでやるとポロッと手にはいるよ(にっこり) -- 2014-01-06 (月) 04:26:57
    • ヴァルは8章でそうまとアルの2窓で右ルートと左ルートに分けてやってたな、ボスは一人近くで待機で -- 2014-01-06 (月) 07:13:54
    • (もう一人の僕!) -- 2014-01-06 (月) 10:34:07
    • 根を詰めてやるより楽しくやってた方が出た気がする -- 2014-01-06 (月) 13:26:39
    • どうせ回すならH10章で+1狙ったらどう? -- 2014-01-06 (月) 17:37:13
    • レア掘りなんて結局はリアルラックだし根気よく回すしかない -- 2014-01-06 (月) 21:40:23
  • ミリリン、ロイクラ、えんげつ、ソウル取ったらレア被りあるから8章の方が楽かと思う -- 2014-01-06 (月) 14:12:12
  • 今7章やってて思ったんだけど…楽しくプレイ出来るのは良いことなんだけどもう少し周り見てほしい人が最近多いなぁ… -- 2014-01-07 (火) 00:33:22
    • 国内部屋は周りに気を使いまくりで疲れるから最近はドライな外人部屋でカオスを楽しんでる -- 2014-01-07 (火) 11:55:29
      • 基本当たり前のことだから何回も回さない限り疲れないと思うけどね、まあ部屋によっては変なルールとか強いてくるのあるけど・・・おれはむしろ海外部屋の方が疲れる、あれはちと忙しすぎる -- 2014-01-07 (火) 12:10:47
      • この好みの差はアクションゲームに慣れてるかで変わるのかな?俺もカオスな海外部屋はたまに行く程度に好きだけど、思えばテンポの速いゲームばっかりやってるわ。 -- 2014-01-07 (火) 14:41:31
      • そうだな割とアクションゲームやってるフレは日本部屋特有の馴れ合いが嫌だとかいって海外勢とばかりやってるらしい -- 2014-01-07 (火) 16:17:51
      • 特に海外産のとかスピーディーなアクションが好きな人は日本部屋面倒くさいって言う人多いみたいね、おれのフレにも一人いたわ・・・真面目にクリアするより時間切れまでふざけるのが楽しくなったおれには解らんけどたぶん向こうにもこっちの楽しいって感覚はわからないんだろうなあ -- 2014-01-07 (火) 19:44:45
  • 骨になった初心者さんと思われる人を蘇生しようとして「ここ」をだそうとしたら「さようなら」に化けて、以降ステージ終わるまでずっとごめんごめんって言われてめっちゃ気まずかった事があったな。以来、「ごめん」と「ここ」は出すのが怖い -- 2014-01-07 (火) 01:48:08
    • そんな貴方にリヒター・ベルモンド -- 2014-01-07 (火) 02:03:37
      • すまんじゃあな……しまっツァ! -- 2014-01-07 (火) 09:09:32
    • ジョナさんを忘れてもらっては困るな -- 2014-01-07 (火) 14:42:28
      • バァイ→シクジッタ!→ソーリー→ソォセイオッケェーイ! -- 2014-01-07 (火) 16:36:24
    • 「さようなら」と口では突き放しつつ近くによって蘇生という言葉と行動のツンデレもいいと思います -- 2014-01-07 (火) 16:38:39
      • ツンデレプレイかw 人選ぶなw -- 2014-01-07 (火) 18:52:20
      • シャノアさんで想像したら物凄く萌えるんですが -- 2014-01-07 (火) 18:57:39
  • 下手ですが良かったら一緒に箱版でプレイしませんか?マッチング中々しなくて、、、 -- 2014-01-07 (火) 18:32:13
    • ここよりモジパとかステンバーイで募集したほうがいいんでね -- 2014-01-07 (火) 19:26:05
  • 現行で暴言ととれる文章が書き込まれた書き込み、またその話題を続けようとする書き込みを非表示にしました。ここは雑談ラウンジです、愚痴を書き込む場所ではありません -- 2014-01-07 (火) 23:36:06
    • 都合が悪くなると非表示にするよね、ここの人達って。もう雑談ラウンジ要らないんじゃない? -- 2014-01-08 (水) 14:54:30
      • まあ楽しく雑談するって言う場所だし喧嘩だとか気に入らないプレイに文句言うようなのはここに書くべきじゃないって言うのはあるけどな、場違いならそりゃ都合も悪いだろう -- 2014-01-08 (水) 15:12:50
  • 非表示読んできたけど愚痴とは違くね?こういう行動する人は迷惑って言ってるだけだと思うけど? -- 2014-01-08 (水) 14:53:26
    • 途中から明らかに雑談じゃなくただの言い争いだったけどな -- 2014-01-08 (水) 15:10:41
    • 読み直してきたけどやっぱり受け答えが問題だったんじゃないか?あれだと自分の考えに会わない奴全否定だし。反応した人もいろいろ気になる事言ってるからそっちが非表示の原因かもしれないけど -- 2014-01-08 (水) 15:23:16
    • 「公序良俗に反する発言」っていまいち曖昧かなぁ?と思うんだけど、みんなどう思う?もっと具体的に言い表せられる言葉とかあるかな? -- 2014-01-08 (水) 18:01:58
      • 曖昧だけどこれって言うのが思いつかないんだよね、だからずっと変わってないんだと思う・・・あと自分の考えと違うプレイヤーについて話すときは議論とかになりやすいから検討・議論に書くように見たいな誘導あったほうがいいんじゃないかと思うんだ -- 2014-01-08 (水) 21:27:42
      • まぁ、荒れなきゃいいって事は多分表現を変えても変わらないと思うから、これでもいいのかもな。 -- 2014-01-09 (木) 14:13:26
  • アルカードがいるとア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛!゛したくてリヒターにするように、リヒターがいるとリヒツァッ!したくてジョナさんにしてしまう -- 2014-01-08 (水) 17:09:08
  • うわああああああ、クラソラ出るのにヴァル出ねえええ。あと変態達のおかげでホァイ習得! -- 2014-01-08 (水) 20:29:41
    • や゛る゛な゛あ゛!゛ 使いどころさえ間違えなかったら楽しく便利な技能(バグ)だ、存分に飛ぶといい -- 2014-01-08 (水) 21:31:34
  • 数ヶ月ぶりにプレイしてみようと思うんだが、まだ賑わってるのかね?なんかここ見てるとホァイが横行してそうで不安なんだが。 -- 2014-01-09 (木) 02:43:28
    • ホストの数が減ってるけど人は結構いると思う。ホァイ部屋もあるけど普通の部屋もある、勝手にホァイするのもいれば勝手にどんどん進む人もいる、まあ今も昔もそういうのが少数ながらいるのは変わらないよ -- 2014-01-09 (木) 04:01:30
      • まあこんなこと行ったけど普通にやってくれる人がほとんどだよ、上のは目立つ少数だからそれほど気にしないでいいと思う -- 2014-01-09 (木) 04:05:55
      • あとホァイ部屋のホストさんはプロフにホァイ部屋の条件とかホァイ部屋ですとか書いてること多いからホストさんのプロフは見といたほうがいいかも -- 2014-01-09 (木) 04:07:34
    • 俺もこの間、数ヶ月ぶりにやったけど今まで通りに出来たわ。減ったと思ったのはすま○こリヒター位かな。 -- 2014-01-09 (木) 14:23:43
  • 昨日久しぶりにやったけど、 -- 2014-01-09 (木) 17:25:13
  • ↑ミス 昨日久しぶりにやったけど、結構新規さんみたいな人も居て、意外と人が多かったね♪やっぱり良いゲームですわw HD2出ないかなぁ…フル課金で8000円とかでも余裕で買うのにコナミさん…(ToT) -- 2014-01-09 (木) 17:28:48
    • 新規さんと見せかけてシンメトリー歩行でアイアンメイデン交わしたりしてる変態がいて困る -- 2014-01-09 (木) 18:06:45
  • 最近面白い人が少ないなぁ、ほぼ無言とか、同キャラに妙な敵対心持ってるとか、出会う人はそういう人ばっかりだ・・・ -- 2014-01-09 (木) 19:43:46
    • あなたにとっての面白い人っていう手本をオンでやればいいのよ。他の人もそれが面白いと感じたなら流行るかもしれないしね -- 2014-01-09 (木) 21:09:19
      • そういう話をしてるんじゃないんだけど・・・ -- 2014-01-09 (木) 23:19:59
      • 自分にとって面白い人がいない→じゃあ自分にとって面白いのを広める→自分にとって面白い人が増える、じゃあ駄目なのか? -- 2014-01-09 (木) 23:40:47
      • ネタをネタとして理解してもらえなかったりするから広めるのは難しくね? -- 2014-01-10 (金) 00:09:24
      • それは根気よくやってネタだと思ってもらえるようにするしかないな、よっぽど変なのじゃない限りネタってわかってくれる人はいる -- 2014-01-10 (金) 02:12:09
      • ネタに関心が無いような人にやっても一緒だと思うんですが -- 2014-01-10 (金) 02:26:56
      • そう思ってる限りあなたにとって面白い人ってあらわれないよ、自分でどうにかしようとしないと -- 2014-01-10 (金) 03:26:43
    • そういうのって自分にとって面白いプレイはこうなんだけどみたいに切り出さないと愚痴になるんじゃない?ぱっと見ただの愚痴にしか見えないんだけど・・・ -- 2014-01-10 (金) 03:37:13
    • 上でも言ってるけどこういう自分の考えてるのと違うとか自分にとって面白くないとかそういう話題は検討・議論に書き込んでね、議論の種だから -- 2014-01-10 (金) 03:42:32
    • そうですね、失礼しました。 -- 2014-01-10 (金) 10:56:56
  • インビジブルを使ったネタをよくやるんだけど、寄生と勘違いされてるのかよく蹴られる -- 2014-01-09 (木) 21:14:25
    • ゲストでいきなりインビジは迷惑行為だと思われても不思議じゃないからなあ、それが感染して勝手にインビジ部屋にされるのとか嫌だし -- 2014-01-09 (木) 21:30:43
      • インビジ部屋化防止の為か・・・なるほど・・・。寄生に間違われないように色々工夫しててもそこは防げないな・・・ -- 2014-01-09 (木) 21:54:03
      • インビジ使ったネタが割と好きで、昔やられて面白かったネタとか真似してみたいんだけど、他の人に伝染しちゃうのが怖くてどうしてもあと一歩が踏み出せない・・・。そんな私。 -- 2014-01-09 (木) 22:40:08
      • そんな時はモジパかホストだ! -- 2014-01-09 (木) 22:56:43
  • ネタ部屋全滅の楽しさ・・・  \タアァァァァ!/ -- 2014-01-09 (木) 23:25:54
  • ホァイ部屋に入るとどう自ら進んでも処理落ち役に回ってしまうな。 ホァイできない訳じゃないし、壁侵入とか色々練習したいこともあるけど、気づいたらRPG連発してるw -- 2014-01-10 (金) 01:18:42
    • やだ文章おかしい!消したいコレ -- 2014-01-10 (金) 01:19:46
    • サポート好きな優しい人なんだな、と俺には伝わる文章であった -- 2014-01-10 (金) 01:50:30
      • あ゛り゛が゛と゛う゛ みんな凄いよね!すぐに飛んでくものw 買ってから長いことプレイしてるけど、ホァイと色即是空はいまだに不安定だから、安定してる人達見てるだけでも楽しいね! -- 2014-01-10 (金) 02:09:37
      • ホァイ部屋を建てる側の一人として処理落ちを頑張ってくれてありがとう!でもたまにはどんどん練習してくれていいのよ、ホストだって処理落ちに回ることもあるんで -- 2014-01-10 (金) 02:22:29
      • おー、ありがとう! 今度はそうさせてもらおうかな!そういやあたしはホァイ部屋って建てたこと無かったなあ…今度建ててみようかしらね! -- 2014-01-10 (金) 02:53:42
  • ノリのいい部屋になるとホストやってても部屋立てた甲斐があったなあと思う。 -- 2014-01-10 (金) 03:29:10
    • それはあるよね!たまに通しとかマラソン建てるけど、楽しい部屋にできると嬉しいよ。 -- 2014-01-10 (金) 08:09:34
    • 坊ちゃんで部屋立てるか・・・新規さんいたら空気読んでサポートしよう→リヒターが続々と集まる→しまった、変態だ!→ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛!゛ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛!゛ -- 2014-01-10 (金) 17:36:11
      • 困ったアルカードはインビジを装備するのであった… -- 2014-01-10 (金) 17:44:24
      • \こ゛こ゛だ゛/ -- 2014-01-10 (金) 17:55:56
  • 木曜夜に10章 一緒に愚者の石板で挑戦した人達ありがとうございました! 始めたばかりだけどなにかトロフィー以外の大きな事を達成した気がしました! -- 2014-01-10 (金) 19:37:33
    • アルカードが居たら俺かも。ニャオワァァァァァしまくって\すまん/ -- 2014-01-10 (金) 22:08:42
  • シャロホァイとか心折れそう、出来る人いる? -- 2014-01-10 (金) 20:22:19
    • 10章のEVホァイしか出来ない。というかそれ以外でやってるの、今まで一人しか見たこと無い。 -- 2014-01-10 (金) 22:02:37
      • ホァイ部屋作ると稀に見かける・・・まあ章はいくつかに限定されるみたいだけど -- 2014-01-11 (土) 01:53:15
  • 先程PS3版でマリア×2リヒター×2の9章部屋にユリウスで参加してた者です。さっきのがオンラインデビューだったんですが、緊張しまくって1回やっただけで逃げるように退室してしまって本当すいませんでした。 -- 2014-01-10 (金) 21:17:23
    • 1ミスでPT全滅するようなゲームじゃないし緊張しなくても大丈夫。気楽にやりましょう\よろしく(ボソッ)/ -- 2014-01-10 (金) 21:56:39
    • 俺が初めてマルチ入った時はwikiを見て予備知識があったから、「へへっ、ジョナサンの熟練度は大体5まであげたしダッシュブーツも持ってるし完璧だな」とか思ってたら、ウイング・ソニブが速すぎて焦りまくったなぁ…(しみじみ) -- 2014-01-10 (金) 22:10:04
    • \ヨロシキソクゼェーッ?/ いずれ変態になる日も来るだろう、死んで覚えようぜ -- 2014-01-10 (金) 22:43:21
    • みんな\ありがとう/ めげずにまたチャレンジしてみます。 -- 2014-01-10 (金) 23:04:56
    • ドーザーに染まらない事を切に願う -- 2014-01-11 (土) 01:21:41
      • ここに感想やらの雑談したり、コミュニケーション取りに来るくらいだから周りに迷惑かけるプレーヤーにはならないと思うよ。うん、ならないでほしい。 -- 2014-01-11 (土) 21:08:03
  • 10章部屋で今日一日でヴァル2本にソウルとソニブレ出てるのに俺に来ない・・・うげー -- 2014-01-11 (土) 22:16:01
  • ついさっきPS3でH10章ネタマラソン部屋立ててた色々ホストさん、ありがとう! あんなに濃いネタ部屋は初めてだったから、このゲーム大分始めて長いのに困惑してしまった・・・。本当に\アリガトヨ/ -- 2014-01-12 (日) 02:20:08
    • 最後マリア使ってLデス呼んでたなら自分かもです、参加してくれた方々が皆とてもノリが良く楽しかったです!ふざけまくりのホストで\すまん/そして\ありがとう/ -- 2014-01-12 (日) 02:33:59
    • 最後マリア使ってLデス呼んでたなら自分かもです、参加してくれた方々が皆とてもノリが良く楽しかったです!ふざけまくりのホストで\すまん/そして\ありがとう/ -- 2014-01-12 (日) 02:35:18
    • 間違えて2回送信してしまった..ホントすまん... -- 2014-01-12 (日) 02:37:12
      • 多分そうです、赤蒼真使って最後のLデスでグァァァしてましたw あんなにカオスな部屋は初めてで右往左往してしまって\ワリィ/また会ったら\よろしくな/ -- 2014-01-12 (日) 15:28:56
  • やっと霊薬多重取り分かったw皆で合わすタイミングがあったのね…知らない人や嫌いな人は\まかせた/連呼でおk -- 2014-01-12 (日) 20:03:04
    • 多重取りすんのはいいけど先に一人で取っても\しまった/連呼だけは簡便な -- 2014-01-12 (日) 20:32:05
    • まぁデメリットは無いけど仮にも[バグ技]だからね…でも推奨組からすると皆が準備してる中堂々と何も言わずに開けていくのは勘弁して欲しいな…それは[しまった]連呼されても文句言えないよ… -- 2014-01-13 (月) 07:30:41
      • 何かしようとしてるな、ていどに思って見ていてくれるとありがたいよね。ただ集まるより先にとった場合は仕方ないから次でしようって事で\しまった/はなしがいいと思う -- 2014-01-13 (月) 15:30:49
    • 霊薬うんぬんとは少し話題が逸れますが、連呼は嫌われる行為(日本部屋の場合)の度が過ぎたラジオチャットに属するから余程のことがないかぎり避けた方がいいと思う。スマートに楽しみましょう -- 2014-01-13 (月) 15:45:03
      • 2~3回くらいなら大目に見ようぜ、バグでも楽しみにしてる人だっているわけだし -- 2014-01-13 (月) 16:12:05
  • 何かゲストの時は10章リフトホァイ結構出来るんだけど、ホスト時は全く安定しないw 大体入ってくれた人達が開けてくれるか待たせちゃうソーリーここだ! -- 2014-01-13 (月) 17:23:39
    • ゲスト時も言うほど成功してなかったわ。 -- 2014-01-13 (月) 18:46:26
    • そう気を落とすなよ…(一時間後の悟った感になんか吹いたなんて言えない…) -- 2014-01-13 (月) 20:00:50
    • そうだぜ、気にすんなよ!(↑の書き込みを見て気付いて吹いちゃった、なんてもっと言えない…) -- 2014-01-13 (月) 21:27:30
    • (俺かな?) -- 2014-01-13 (月) 23:15:14
    • 何か戻って来たら面白い事になってるじゃないかw 僕の部屋ホァイ安定しないから皆様\任せました/ -- 2014-01-13 (月) 23:38:22
    • キックホァイとか覚えれば便利そうだけどパペマスホァイしか出来ないや\マイッタネ/ -- 2014-01-14 (火) 00:40:07
      • スティックを上手く使えば鋭角急降下なんてすぐだぜ -- 2014-01-14 (火) 00:47:15
    • ほぼ毎晩ホァイ練習部屋作ってるからおいでーボス部屋特攻等迷惑プレイさえしなければどこで何しようが自由だよ -- 2014-01-14 (火) 11:44:24
  • PS3ってもしかして鋭角キックない? -- 2014-01-14 (火) 08:18:42
    • スティック使えば普通に出来るぜ -- 2014-01-14 (火) 09:19:18
  • たまに電波状況がよろしくない(合わない)人と一緒に遊ぶと、その人が骨になっても蘇生できなかったり、自分の画面では何もないところでダメージ受けて砕けたりするが…一体何が起きているんだ恐ろしいぜ悪魔城 -- 2014-01-14 (火) 13:10:27
    • 単純に同期ズレで敵の位置と攻撃タイミングが違うだけだよ。 もっと言うとゲーム中も同期しようとシステムが調整するからラグでボスが2連続攻撃して来る事もある。L親父が2連タックルしてきたり、BBAのテンプが2周してきたり…かなりカオスよw -- 2014-01-14 (火) 16:47:19
      • レギオンの炎が間をおかずに2発目がきたときは焦って死んだわw -- 2014-01-14 (火) 22:54:40
  • PS3でH0部屋立てたらホァイ部屋になったwwwみんなつきあってくれてありが\トウッ/\シクジッタァ/ -- 2014-01-14 (火) 19:36:34
    • ホストがホァイしてたらホァイ部屋かな?って思う人は多いんじゃないかな、ホスト見ないでいきなりやりだしたなら問題だけど -- 2014-01-14 (火) 19:43:07
  • 最近ゲスト参加ばかりだったけど勇気出して通し部屋立てたらノリのいい人達沢山いて楽しかった! 来てくれた人\ありがと~♪/ また見かけたら\よろしくねっ/ -- 2014-01-15 (水) 00:19:51
  • 今し方ジョナサン部屋でH10章クリア出来なかった部屋なんだが…ホストさんかな?メディウサとかサハギンとかずっと狩ろうと止まってたのは…最後一人死んでタイム0になったように見えて実は普通にタイムアップなんだよね、普通に進んでれば間違いなくクリア出来てたと思うんだけど、ホストさんの思惑が分からなくて\ソーリィ/ -- 2014-01-15 (水) 02:18:27
  • このゲームの追加配信をお願いします。無理ならせめてバグ修正や再度バランス調製等のアップデートを…ってKONAMIにメール送ろうと思ったけど、こんな時間だったからやめたw -- 2014-01-15 (水) 04:10:34
    • それにアレか、ホァイとかだってバグだし、そういうのも修正されたら困るな。モザイクだけでも…とかそんな都合の良いことあるわけ無いし、そもそもアプデ無い… -- 2014-01-15 (水) 04:20:09
  • コントローラを新しいのに替えたら「ありがとう」「よくやった」が「よろしく」に化けて困った… グランドクロス!!宜しく宜しく宜しく頼む……(ボソッ) -- 2014-01-15 (水) 06:50:54
  • マリアとユリウスで鋭角キックのホァイがどうしてもできない…何かコツとかあれば教えて欲しいな… -- 2014-01-15 (水) 10:56:53
  • 5章開幕リヒツ"ァーのタックルホァイてどうやんの? -- 2014-01-15 (水) 20:40:25
    • ↑たまに成功するんだが、4章のエレベーターめり込みのやつに似てるんかね?上手い人は百発百中くらいで成功してるぽいけどコツとかあるんでしょうか -- 2014-01-15 (水) 21:16:29
  • すまん 自主解決した。タックルは右向きに打つんだな…ずっと左向きにやってたよ -- 2014-01-15 (水) 21:27:09
  • 10章で道中は毘沙門カオカオ、ボス戦ではMPどうせ余るから恵比寿レアレアにしてるんだけど、他の面子もみんなHP全快で着替え損ねた時にレジェンドブーツが出た ついてるのかついてないのか -- 2014-01-15 (水) 23:23:45
    • やっぱり欲出すと良くないね -- 2014-01-15 (水) 23:35:04
  • う~んここのところ毎日ホァイ部屋建ててるんだけどどうしてもボス先行する人がいる・・・5分くらい待ったら勝手にボス始めるし、どうしてホストのやろうとしてることを無視してしまうんだろう? -- 2014-01-16 (木) 00:16:51
    • ホァイというもの自体を知らない、ただクリアを目指して参加したっていう人かもね。ホストや他のゲストが何をしてるのか把握できずに突っ走るのは良くないけど…そういう人にはメッセージ送るしかないかな? -- 2014-01-16 (木) 00:29:44
    • 何より忘れちゃならないのが、みんながwikiを見ているわけじゃないってことだね。野良だとプロフの見方も知らない人だっているだろうし、上の人が言うとおりメッセージ送るのが確実かな -- 2014-01-16 (木) 00:39:31
    • PSのほうにも評価制度あるかわからないけど、自分箱版で野良ホァイ部屋立てて、ホァイ知らないひとだとおもわれる人にゲーム態度が悪い的な悪評食らったことあるしね。部屋名さえつけられればと何度思ったことか・・・ -- 2014-01-16 (木) 00:44:34
  • 素早い反応ありがとう、やっぱりメッセ送るしかないか・・・前にゲストでボス速攻行った人にメッセ送ったらなぜかボロクソに言われて怖がってたけどそれしかないなら仕方ないか・・・ -- 2014-01-16 (木) 00:49:58
    • まああれだ、うまくいかないときに「メンバーの中にホストの意に沿わない人がいる。」って考えるよりも、うまくいったときに「野良なのにメンバー全員の意思疎通が取れてよかった。」って考えるほうが精神衛生上いいんじゃないかな? -- 2014-01-16 (木) 00:57:04
      • 前はそう考えてたんだけど毎日立ててるうちにだんだん理解してもらえないことが苦痛になってきてね・・・ぐぬぬそろそろ休憩入れるべきか -- 2014-01-16 (木) 01:00:04
    • 即行ボスに行く人がいたら、もうその回は諦めてすぐに倒した後キックするって方式でいいんじゃない?メッセ送るより楽だと思う。 -- 2014-01-16 (木) 01:33:19
      • メッセでやりとりしてもその事は他のメンバーにわからないから俺もキックがいいと思います。先行する奴をホストがキックしないようなら自分だったらその部屋抜けると思うし -- 2014-01-16 (木) 06:37:51
    • メッセはもらえるとありがたいなぁ こないだ事前に愚者部屋です意味の分からない方~(略 なのがきて事前に抜けることができたし -- 2014-01-17 (金) 11:20:35
  • 部屋建てても荒らされまくるから、かなり長いことゲスト専だったけど、最近また良くホストするようになったよ。今でも荒らされる事あるけど良いメンバーに会えた時はお礼のメッセージくれる人もいるし、ホストも悪くない -- 2014-01-16 (木) 02:45:01
    • ここのとこずっとホストばかりやってるけど部屋荒らしらしき人にあったことないんだけど運がいいのだろうか・・・この運をもっとドロップ運に回したいゼクゥ・・・ -- 2014-01-16 (木) 17:37:59
      • この前久しぶりにドーザーターロット入ってきたよw やることなくなったからボス以外敵が一切いなくなったステージで、他のゲストとDCして遊んでたw -- 2014-01-16 (木) 18:25:18
      • 夕方16時から22時くらいはドーザーというかネタ一切なしでガチでやる人多いね。自分は0時以降に部屋作ってるからかもしれないな。 -- 2014-01-16 (木) 19:08:32
      • あー確かにそうだねw 賑やかな人達は深夜の方が集まりやすいかも。平日の昼間も集まる確率高いけど、深夜組がおき続けてる…のか? -- 2014-01-17 (金) 01:51:21
      • そういう人もいれば仕事が夜からの人もいるんじゃないかな -- 2014-01-17 (金) 02:50:23
  • 時間の関係で六章で抜けちゃったけど久々に楽しいネタ通し部屋だった!\ダークメタモル感謝スル…/ -- 2014-01-16 (木) 18:05:13
  • 久々にマルチでプレイしたんだが、9章でユリウスにアッパーしてもらう際、DC要請してから宜しくってするの流行ってるの? -- 2014-01-17 (金) 14:40:59
    • 一部の人がやってるだけで別に流行ってるわけではないし、無言でアッパーしてもらう人もいっぱいいるよ。自分はDCしたあとよろしくしてキックしたあとツァッ!すまんここだしてアッパーよけて遊んでる -- 2014-01-17 (金) 15:39:28
      • アッパー避ける人は流石に見たことないなぁw おじちゃんがリヒター!よろしく頼む…してアッパーしてもらってからしまったして戻ってくるパターンを見たことある。 -- 2014-01-18 (土) 06:26:19
    • アッパーする側としてはただよろしくとかまかせたとか言って貰うだけでだいぶ印象違うからね、DC要請はともかく挨拶くらいは手間でもないし出来る限りした方がいいんじゃないかな -- 2014-01-17 (金) 17:24:49
  • それじゃあ、11章の中ボス部屋前でわざと出口に向かって行って「しまった」するのは?? -- 2014-01-17 (金) 16:29:00
    • あれは「あれれ~、こっちからだと開かないぞ~?」みたいなドジっこをやってるんじゃないか?もちろん本人達は開かないと分かっているだろうけど。まぁ、変態によるドジっこなんてなかなか上級者向けだよな.... -- 2014-01-17 (金) 16:43:06
      • 倒したあとにまた入って「よろしく」→「しまった」言ってる人もいたぞ。とりあえず便乗しといたけど -- 2014-01-17 (金) 21:32:12
      • 開かない方のドアに向かって全力でシキシキするユリウス -- 2014-01-17 (金) 22:15:55
      • それを見てひとりスイッチを踏みつつ冷静に「ここだ」するホストを見たことがあるけどコントみたいだった -- 2014-01-18 (土) 06:46:40
  • ホァイ部屋で、自分だけブーストかけても後ろに引っ張られるだけで、飛べない事が結構あるんだけど、みんなスタートブーストも併用してたりするの?他のメンバーは自分と同じ状況(近くに処理落ち担当がいない状態)でも飛んでくから気になった -- 2014-01-18 (土) 00:03:44
    • すまん、その部屋のメンバーに聞くか自分で試せって話よね。何を書き込んどるんだ俺は -- 2014-01-18 (土) 00:22:42
    • 章にもよるけど全画面にしたらかなりの処理落ちを得られる場合もあるので参考までに -- 2014-01-18 (土) 02:17:05
      • なるほど全画面があったか!忘れてたよwありがとう♪ -- 2014-01-18 (土) 03:06:39
    • 知ってるかもしれないけれど、キックの角度も後進速度に影響する。広角と最鋭角キックでは雲泥の差。 -- 2014-01-18 (土) 02:39:18
      • そ、そうだったのか…いつもスティックをギリギリ歩かなくなるとこで止めてやってたから微妙だったのかな…? 教えてくれてありがとう! -- 2014-01-18 (土) 03:09:58
  • 最近ペロ真が楽しくてよくやるんだけど、他のペロ真をあまり見なくなったな… -- 2014-01-18 (土) 02:34:31
    • ちょくちょく見かけるけどなー、掃除機で女性キャラを追いかける蒼真が大好きなんだけどまったくいなくて寂しいわ -- 2014-01-18 (土) 02:40:11
      • 俺は掃除機ペロ真よくやってるよ。気づいてもらえない事がほとんどだがな! -- 2014-01-18 (土) 03:33:54
  • 龍骨鬼倒した後、左の部屋で下半身を雲で隠しながら「どーお?」したシャーロットがいてワロタ。とりあえずよくやったして近づいてしゃがみまくってたらダークインフェルノ連発されたわ。 -- 2014-01-18 (土) 14:23:32
    • そんなえっちなシャロちゃんに出会うとは…まったくもって、うらやm…けしからん! -- 2014-01-18 (土) 17:00:55
  • この前シャーロットでお城行ったら、スカートの中覗くのに一生懸命なユリウスおじちゃん居て吹いた。ちょっとでも段差があったらしゃがんでありがとうありがとうってw た、助けて!このおじさん変なんです! -- 2014-01-19 (日) 00:14:25
    • 残念ですが・・・手遅れです -- 2014-01-19 (日) 00:24:56
    • それが通常運転だから諦めるしかない、威嚇で返しても感謝されるくらいだ -- 2014-01-19 (日) 00:26:51
    • 封印魔法発動中とか「どお?」の時にならわかるけど、段差があったらとにかくしゃがんでお礼言われたからとても面白かったw -- 2014-01-19 (日) 00:35:25
    • \「あ゛り゛か゛と゛う゛あ゛り゛か゛と゛う゛/ 「どーお?」 \ありがとう…(ボソッ)/ -- 2014-01-19 (日) 05:55:37
    • けしからん!もっとやれ!!← -- 2014-01-19 (日) 08:31:52
    • 悪魔城は変態の集いし場所だから仕方ない。この前なんかグリフ吸引しているシャノアさんの横でしゃがんで\ありがとう/しているユリウスがいたな -- 2014-01-19 (日) 11:41:30
      • もうね、スカートはいいから戦えよおっさんwwwって感じだったね。シャノアとかマリアもひとつ下の段から覗かれる事あるね -- 2014-01-19 (日) 12:17:43
      • ヨーコさんェ… -- 2014-01-19 (日) 12:21:16
      • よ、ヨーコさんはほら、ビール瓶で殴り付けてくるから…毒ガスとか石の拳とか守護精霊も呼ばれるけど… -- 2014-01-19 (日) 12:47:53
    • この会話見てたらなんかすげーツンツンなシャロが頭から離れなくなった…\ユリウスさん!/\しっかりしてよね!/ -- 2014-01-20 (月) 11:20:15
  • さっきシャーロットで\どーお?/をやったらユリウスおじちゃんがバクキャンしながら近付いてきて\ありがとう/しながらしゃがんできたから思わず声出して笑ったわw -- 2014-01-19 (日) 16:32:05
    • スカート覗くのは何故かユリウスおじちゃんのイメージが強いw -- 2014-01-19 (日) 18:13:44
    • ボソッと喋る\ありがとう/が変態くさいから仕方ない -- 2014-01-19 (日) 19:11:01
  • シャロで冒険中にユリウスおじさんがDC要請してきたから応答しようとR2を押した直後だった。入れ替わる様にシャロの背後に\シキソ/と回り込みDC要請でめくれ上がるシャロのスカートを覗いてきたんだ!あまりに華麗な動きで唖然として反撃するのも忘れてた。パンツめちゃくちゃ見られたよ… -- 2014-01-20 (月) 02:17:17
    • やっぱりおっさんかwww -- 2014-01-20 (月) 04:44:25
  • 俺は覗くのはリヒツァッ!のイメージが強いな。「やるな」って言いながら重なってきて屈伸しまくる変態お兄ちゃん・・・。 -- 2014-01-20 (月) 07:41:56
    • アルカードでしゃがんでたら顔の前で立ちポーズしてくる猛者もいるんだぜ・・・ -- 2014-01-20 (月) 11:57:47
  • 昨夜、ハード7章来ていただいた皆さん、ありがとうございました! -- 2014-01-20 (月) 08:13:32
    • ま"か"せ"ろ"ッ"!! -- 2014-01-20 (月) 09:40:11
  • ジョナ二人でグランドクロスと言いながらトールハンマーを出してて笑った  -- 2014-01-20 (月) 18:52:20
  • ノーマル通し部屋久々に入ったよ、ホストさん\ありがとう~/ -- 2014-01-21 (火) 00:46:00
  • 外人プレーヤーは基本高火力で敵を瞬殺する感じだけど、中にはそうじゃない人も居て、普通に優しい人とか、妙に自分になついてくれる人とかいたりして割りと楽しいのよねw 問題なのは高確率でフレ申請がきて、これを承諾してしまうとサインインしてるだけで招待メールがいっぱい送れてくることだw -- 2014-01-21 (火) 01:07:03
    • 送られてくること…ね -- 2014-01-21 (火) 01:08:38
    • 外国人フレのメールは大体軽いノリで送ってきてるから、そんな気遣う必要ないよ。俺だってスペイン人のフレが一人いるんだけど、もうかれこれ二回テキストチャットに誘われてるからね。喋れねぇっつの。 -- 2014-01-21 (火) 07:56:47
      • サインインしてるだけで大量の招待がきて、段々うんざりしてきてブロックしちゃうよw フレ申請以来特に何も無い空気外人フレも数人いるけどw -- 2014-01-21 (火) 14:15:52
  • 何気なく入ったH10部屋で、ヴァル+1が2連続で出るとは思わないじゃないか・・・嬉しかったと同時に同じ部屋の人に申し訳なくなった。でも\アリガトヨ/ -- 2014-01-21 (火) 13:14:18
    • ローカルN10で伝説マント狙いにジョナサンで行ってボス前でレアレアに切り替えて金開けたらLクロスにL聖水etc…\しくじった!/これが物欲センサーの有無の差か… -- 2014-01-22 (水) 03:39:51
  • 既出かもしれないけどRPGを使う上でちょっと便利な小ネタを発見したので一応報告。通常RPGはボタン押してから弾頭発射まで少し間があるけど、ジャンプの下降中のみディレイ無しに、ボタン押すと同時に発射できる。高度調節して使う際に便利なのでお試しあれ。具体的な実用例としては龍骨鬼戦やLカラスを遠くから狙い撃つ時など。箱〇版なのでPS3版は分からないけど多分同様のはず。 -- 2014-01-22 (水) 00:26:10
  • 野良でH1からH6まで通してた者だけども、ちょうど親父倒したらフリーズした\スマン/ -- 2014-01-22 (水) 00:46:25
    • おう、6章で階段下に引きこもってた蒼真だけど楽しかったよ -- 2014-01-22 (水) 00:55:27
  • この前ユリウスとアルカードをペロペロしてるペロ真がいて吹いた きっとパペマスのソウルが腐ってたんだな -- 2014-01-22 (水) 05:45:30
  • 7章でヴァル振り回してる蒼真頭わいてんの? -- 2014-01-22 (水) 21:27:50
    • まぁそうピリピリすんなよ。耐性を知らない初心者かもしれんだろ -- 2014-01-22 (水) 22:35:00
    • その気持ちはよくわかるけどもう少し荒れなさそうな感じに書こうよ。あとホストなら蹴る・ゲストなら抜ければってテンプレ何回目だい -- 2014-01-23 (木) 00:12:41
    • ヴァルも迷惑だけど同じ話題を何度も繰り返すのも相当迷惑だからね -- 2014-01-23 (木) 01:06:51
  • シャーロットのパンツ見て\ありがとうありがとう/ してたとこで金箱開いてそのままパラって吹いた -- 2014-01-22 (水) 23:22:34
  • ヒールってありがたいけど時々邪魔だよね、斧ぜんぶ叩き落された・・・ -- 2014-01-23 (木) 01:27:52
    • 何事もTPOをわきまえることが重要ってことだな…耳が痛いな…\ゴメンネ/ -- 2014-01-23 (木) 01:34:23
  • HD始めて2年くらい?経つけど未だにシキソシキソ練習中・・・ シキソシキソシキソフォンッ!(アッパーに化ける音) -- 2014-01-23 (木) 01:57:46
    • 俺もユリ300時間突破したけど、今だにバクステがしっかり見えるくらいで入力しないとアッパーが出る -- 2014-01-23 (木) 19:38:16
  • 初めて愚者部屋入ってたがかなりきっついな…特によく突っ込むから道中よく死んだぜ…;唯一の救いはHP1固定だから装備をMPに任せられる所だな…風魔鎧出ねぇかな…死神ローブも高性能だが兜にローブで脛当付けて毘沙門マントって……ジョナサンぇ…← -- 2014-01-23 (木) 08:40:40
  • マルチの7章でBBAがたまに横に瞬間移動して -- 2014-01-23 (木) 09:49:03
    • すまん、途中送信してしまった。BBAが横に移動して自分に当たってきて死ぬことがあってツライゼクゥ… -- 2014-01-23 (木) 09:53:32
    • ちょっと説明わかりずらくてスマン。横にずれるような感じでかな? -- 2014-01-23 (木) 09:57:24
      • たぶんそれラグでの位置移動だな -- 2014-01-23 (木) 14:45:06
  • こないだH10章やってたら、L親父第一形態の頭が吹っ飛んだままで第二形態にならなくなった。回転ファイアも出ない。でも他のプレイヤーは普通に動いてるし、頭飛んだままの第一形態のボディが殺人タックルの動きで動いてた(ダメージ受けなかったけど) 仕方ないから他の人たちの画面で当たってることを信じて「しまった」「ごめん」しながらクラソラ振ってたけど、なんだったんだろう。 -- 2014-01-23 (木) 13:55:19
    • バグのところでボス透明化あたりにあるやつじゃないか?時々ある、第2形態親父がふわあって飛んで画面外に行くこととか -- 2014-01-23 (木) 14:46:01
    • たまに遭遇するバグだから気にせんでええよ その時「しまった」「ごめん」いれてればいいし、他プレイヤー画面からも変な状態に認識されるだろうから -- 2014-01-23 (木) 15:40:28
      • ちなみにシキシキおじさんやマリアたちが誰一人死ぬことなく倒してた。みんなすごいなぁ -- 2014-01-23 (木) 16:10:11
    • 回線相性の問題かな?外人さんがいるとなったりするね。無制限部屋でL親父への攻撃は無効だけど火炎やタックルは食らうなんていうベリーハードモードになった時はもう… -- 2014-01-23 (木) 21:30:36
  • 今週はゲストしてもホストしても人が少なく感じる。俺のタイミングが悪いだけかな…? -- 2014-01-23 (木) 16:58:53
    • 俺は逆に最近よく部屋も見るし自分で部屋建ててもすぐに集まるよ。でもやってるのは夜中だけどね -- 2014-01-23 (木) 19:31:19
      • やっぱりそうかあ。色んな時間に出没しとるんだが、何か先週に比べてそう感じたもんで…夜中に建ててみっかな♪サァンキュー -- 2014-01-24 (金) 04:26:52
  • 鋭角ホァイの時、親指の第一関節裏あたりでアナログスティック、人差し指の第二関節の側部で十字キーを操作してるんだが、コントローラに対して手が大きすぎるのでかなり無理な形になってて親指根元を疲労骨折中なんだが、なんかいい持ち方とかある? -- 2014-01-23 (木) 19:45:52
    • バクステとかする必要無いから手ズラして指先の腹(人差し指は側面寄り)で押してる。左手はコントローラー支える程度でしか持ってないな…。 -- 2014-01-23 (木) 20:21:39
    • モンハン持ちがオススメ  -- 2014-01-23 (木) 23:22:01
      • ツリー主の持ち方を想像すれば所謂モンハン持ちだと思うよ……それとモンハンやってないって人も居るからそれじゃ通用しないと思う。 -- 2014-01-24 (金) 04:30:25
    • 十字キーの下を人差し指の先端で押さえて、親指の腹でスティックを上に倒す持ち方はどう?手の甲が上向きになる感じ。 -- 2014-01-24 (金) 00:56:00
    • ↑人差し指の先端で十字を押すようにしたら痛みが無くなりました!ありがとうございます。あとは持ち変え時間を如何に減らすかが課題だな… -- 2014-01-25 (土) 09:49:10
      • うわぁあ 十字の方って単純に下だけでいいんだな。1年間もアナログ側と反対に斜め下入力していた…nkt… -- 2014-01-25 (土) 09:54:45
    • 手の甲を上に向けても、中指でバクステできるな。掌の中心あたりにコントローラの左グリップ先端を当てるとかなり安定する…また一歩ホァイターへの道が開けた気がするぜ… -- 2014-01-25 (土) 22:06:33
  • 鋭角覚えたの良いけど参考動画みれないから10章エレベーターのスライド加速を練習したら成功率上がってきたwまだマルチじゃ試してないけどもうちょい精度上がったらやろうかな。 -- 2014-01-24 (金) 10:56:51
    • マルチの方が処理落ち大きいから、ローカルである程度できるならマルチに移行だ! -- 2014-01-25 (土) 09:59:23
      • マルチの処理落ちはけっこうあるわな -- 2014-01-26 (日) 11:52:48
    • 味方が下のリフトに居るときのルーペで見えなくてタイミングサッパリだったヽ(^o^)丿 -- 2014-01-27 (月) 02:36:16
      • 設定でウィンドウ無しにしたらいいゼクウ・・・ -- 2014-01-28 (火) 15:30:23
  • モザイク本気でめんどくさいわあ…5章全画面とかマジ勘弁して -- 2014-01-25 (土) 00:25:53
    • マラソン中なら勘弁だけどオンで何気なくやってる時とかに出くわすと、EXステージ突入みたいなワクワク感があって楽しくなるぞ、俺 -- 2014-01-25 (土) 01:11:57
      • まあ、場合によるかなw つーか修正アプデとマジなEXステージでも欲しいよね -- 2014-01-25 (土) 01:33:51
      • 思わなくも無いがもう望みは無いんだ・・・諦めるしかない -- 2014-01-25 (土) 02:10:36
      • うーん、わかってはいるつもりだけど、やっぱりどうしても諦めきれないっつーか、どっかで期待しちゃってる部分があるのよねえw -- 2014-01-25 (土) 02:40:07
  • 霊薬持ってるのに蘇生しない人を結構見かけるね。大半が持ってる事忘れてるんだろうけど。俺も何度か蘇生忘れて申し訳ない事したなって体験あって、それ以降誰か死んだときは自分の体力バーのとこ確認する癖をつけたら蘇生忘れなくなったから確認は大事です -- 2014-01-25 (土) 02:10:15
    • 確かに最近よく見かけるね。霊薬持ってる人に「ここ」「まかせた」しても伝わらなくてさらにその人が死んでしまってもどかしくなる。 -- 2014-01-25 (土) 15:33:29
    • 霊薬持ちと持ってない人が同時に死んだときは持ってる人を生き帰そうとして遠くまでいくことはあるけどね、ボス戦中とかだと攻撃のやむタイミング測ってる間に死ぬことがあって申し訳ない -- 2014-01-25 (土) 15:34:54
    • それと霊薬持ってるのに霊薬多重取りにまた参加してしまう事もある・・・大体アイテム確認してないせいなんだろうね・・・\スマン/ -- 2014-01-25 (土) 22:08:19
    • 忘れてることは多々有るな。つか何を取ったかってことなんていちいち覚えて無いし -- 2014-01-25 (土) 23:30:58
    • マラソン部屋でゲストで勝手に愚者を始めて死にまくるヤツには霊薬使いたくないな -- 2014-01-26 (日) 12:22:14
      • それは俺も思う。勝手に愚者とかホァイして死ぬとかはちょっとね -- 2014-01-26 (日) 12:45:20
  • おい空気読めよ!と思った -- 2014-01-25 (土) 14:32:52
  • 外人シャーロットがDC要請してきたから、応えたら火の海の中で一緒に「ここ」「ここ」してくれて感動した -- 2014-01-26 (日) 09:05:55
    • ヒアヒアヒア-ヒアーアイモーネテンクス -- 2014-01-26 (日) 12:05:32
      • 今日1日英語ボイスでプレイしてるけど、プレゲトン中の変態達のヒアがかなりツボッたwww -- 2014-01-26 (日) 13:15:00
      • ノリが良かったり面白い人がいたり、最近外人プレーヤーに対する印象が変わってきたかも… -- 2014-01-27 (月) 09:56:40
      • 10章の無制限部屋に入って、自分以外スタート地点5人待機とか見るとまた見る目が変わるよ。嘘みたいだろ…全員寄生なんだぜ、そいつら… -- 2014-01-27 (月) 11:38:20
      • 自分ともう一人の人以外の、ホストを含めた4人が寄生だった時は逆に面白かった。もう一人の人とDC要請して遊びまくってたら、ホストがコマンドFAILEDして解散したのもさらに面白かった。 -- 2014-01-27 (月) 17:45:29
    • オッケーイ!(古田) -- 2014-01-26 (日) 22:06:32
  • GoL部屋って何ですか?ヨーコ☆さん -- 2014-01-27 (月) 14:18:03
    • 詳しくは用語集のページをチェックだ -- 2014-01-27 (月) 15:21:10
      • どうも\ありがとう/ -- 2014-01-27 (月) 17:24:27
  • 外人寄生ホストには私は寄生ですってプロフに書いといて欲しい、それを伝える英語力がないけど。ホストが寄生でさえなきゃ海外部屋も大体面白いです。 -- 2014-01-27 (月) 19:46:28
    • 寄生ホストなら抜けちゃえば? -- 2014-01-27 (月) 19:58:50
    • たまに外人の寄生組に日本人が堂々と紛れてる場合もあったりするな -- 2014-01-28 (火) 10:26:27
  • 箱〇勢だったけど近々PS魔城デビューするかもしれない。もし出会ったらよろショーターイ -- 2014-01-28 (火) 00:06:39
    • オッケェーイ!!よろしこタァッ!! -- 2014-01-28 (火) 00:08:14
    • よろしく頼む(ボソッ)色即色即是空色即是空是空(重複するシキソボイス) -- 2014-01-28 (火) 15:32:16
    • よ゛ろ゛し゛く゛な゛!゛す゛ま゛ん゛こ゛ツ゛ァ゛ッ゛!゛ -- 2014-01-28 (火) 16:58:11
  • 外人マリアちゃんが妙になつっこくて可愛すぎて、俺、病院行った方が良いかもって思った -- 2014-01-28 (火) 10:12:09
  • 最近サブアカで初めからやってるがめっちゃくちゃ楽しすぎる。鈍足なのに動きが初心者じゃない黄色シャノアホストにあったら\よろしくな/ -- 2014-01-28 (火) 16:42:40
  • 先日オンラインのH9章中、禿戦直前にホストがチームを解散したんだが、道中で手に入れたアイテムはパーになるのかな?自分で何拾ったか覚えて無くてさあ・・。 -- 2014-01-28 (火) 17:50:55
    • なるよ、たぶんその解散は回線落ちか何かだろうね・・・自分もボス直前になって申し訳ない気持ちになった記憶があるわ -- 2014-01-28 (火) 18:46:28
  • 部屋立て・部屋探しの検索機能で国外限定も選択出来れば良いのにと切に思う今日この頃 -- 2014-01-28 (火) 18:37:50
  • 骨になった時「さようなら」と言われてかなり嫌な気持ちになりました・・・たまに言う人居るけど野良では止めて欲しい。かなり不快です -- 2014-01-29 (水) 01:29:05
    • 自分が骨になった時に「さようなら」はいいかなと思うけど、他の人が骨になった時はやめてほしいねー -- 2014-01-29 (水) 01:56:41
      • 蘇生時の「ここ」が「さようなら」に化ける時はある。でも、明らかにわざとさようならしてるっぽい奴もいるよな。誰かが骨になった瞬間さようならして、その後謝罪のラジチャもないとか。そういう奴いたら、そいつが骨になった時さようなら言い返してるよ俺は -- 2014-01-29 (水) 02:24:14
      • 古参くさい奴に多いよな。知り合いだけにやれよって思うわ。 -- 2014-01-29 (水) 02:40:32
      • 大抵10章をアーツで華麗に戦う俺!みたいな人達に多いんだけどね -- 2014-01-29 (水) 05:16:07
      • ↑ごめん、育って無いからアッパーに頼らざるを得ないんだよ俺のジョナサンは…道中DCもするからミリカオとはいえL親父にアッパーで88しか通らないんだよorz -- 2014-01-29 (水) 09:28:56
      • そうじゃなくて、H10にしか現れない愛想の悪い一部の人達(失礼)のことじゃないか?まぁ彼らより上手くて楽しい人達は居るからなー -- 2014-01-29 (水) 11:52:00
    • すまん、時々蘇生できるから「ここ」って呼ぼうとして言う事がある・・・悪気は無いんだがすまない -- 2014-01-29 (水) 02:15:37
      • そういうラジチャ間違えた時は「しまった」「ごめん」と言ったら伝わると思いたい。でも蘇生を「まかせた」しようとして「よくやった」に化ける時は慌てるな… -- 2014-01-29 (水) 18:01:33
  • 骨になった人に\しまった/\ここ/で生き返らせた後、自分が骨になった時その人に\さようなら/って言われてかなりムカついたよ(怒) -- 2014-01-29 (水) 02:34:57
    • 足場から落下したり、リフトに置いていかれた人に対してさよならする人もいるけど、控えた方がいいと思う。でも先行ドーザーや10章開幕ホァイして即骨になった人にはさよならしちゃっていいんじゃないかな? -- 2014-01-29 (水) 06:55:01
      • 7章の上下リフトでさよならする人たまに見るが、大体しゃがんで待ってて\ヨロシクナ!/とかしてくれて割と好印象だぞ。そのまま進行されたりあんまりくどいとちょっと不快に思うかもしれないが… -- 2014-01-29 (水) 12:10:49
    • まさに深夜H10でジョナ山に言われて傷ついた、速攻抜けた。開幕パペマスホァイする蒼真がいたしね -- 2014-01-29 (水) 09:13:18
  • 今朝、入ってくるプレイヤーをひたすら追い出す(?)だけの糞外人ホストがいたんだが・・・。いつまでもスタートしないホストもたまに見かけるし、外人の考えてる事は理解できんわ。 -- 2014-01-29 (水) 06:04:03
    • 日本人が嫌なのか追い出す外人ホスト居るよね。国内限定で立てろと言いたい -- 2014-01-29 (水) 09:05:31
      • 多分それって日本人は群れるとホストの意向を無視してマラソン部屋でいつまでもちんたらじゃれあってて先に進まないからだと思うよ。しびれを切らしたホストが先にボス部屋入ったらお決まりの『しまった』連呼だし。 -- 2014-01-29 (水) 13:33:40
      • 確かにネタ部屋でやりたいなら日本国内の部屋に入るべきだよな。全部がネタ歓迎ではないけどね -- 2014-01-29 (水) 14:15:54
    • 逆に海外プレイヤーが嫌で部屋に居るor入ってきたら抜けてく日本プレイヤーだって居るでしょ。 -- 2014-01-29 (水) 09:31:03
      • 海外ホストの部屋の話で海外プレイヤーが嫌な日本人ってどういう事?初めから入らなければいいのでは? -- 2014-01-29 (水) 09:59:51
    • 因みにいつまでもスタートしないのは回線の影響で同期出来ずに締め切りが押せないパターンがあるから何ともいえないよ。 -- 2014-01-29 (水) 09:32:58
      • トイレいってたり -- 2014-01-29 (水) 18:23:36
    • よく居る入った直後追い出す海外ホストは多分アンテナで判断してると思う。同期取れなかったり途中で落ちたりされるのが嫌なんだろ、しょうがないよ -- 2014-01-30 (木) 07:08:29
      • なら国内限定で部屋立てすりゃいいのにな。それだけで不満なくなるだろうに。 -- 2014-01-30 (木) 11:27:59
    • つーか深夜に外人がH11章部屋立ててはキック&解散繰り返してたぞ。深夜の12時頃から2時くらいまで検索に出てた -- 2014-01-30 (木) 11:32:38
  • ベニテングタケとか錆びた缶詰食って\ヨクヤッタ/\アリガトウ/とか外人プレーヤーからすれば「oh… crazy」って感じなんかな?w -- 2014-01-29 (水) 12:08:49
    • 外人プレーヤーにも変態紳士は多いだろうし「so good!」とか言って一緒に喜んでんじゃないかな?クレイジーは褒め言葉だろw -- 2014-01-29 (水) 12:25:18
      • ノリが良い人、アーツとか使いこなして普通に上手く立ち回る人、紳士的な人等色んな外人に会ってきたけど、喜んで一緒に食ってくれた人には会ったことないのよw -- 2014-01-29 (水) 12:49:40
      • 何より外人には\すまん/\ここだ/が通じない。\sorry/\here/って何言ってんだ?この日本人達はって感じかな? -- 2014-01-30 (木) 00:19:51
      • そうなのよねーw 「すまん」とか「ソコダ!」とか聞こえると、つい「ここだ」しちゃうんだけど「え?」って感じなんだろうな -- 2014-01-30 (木) 08:15:37
  • しばらくやってて気になったんだけど、最近は新人さんはいるのかな? -- 2014-01-30 (木) 00:17:43
    • いるよ -- 2014-01-30 (木) 02:19:17
  • ここ見てるか知らんけど、通し部屋で紫ペロ真使っててDM送った奴です。最後二人になっちゃったけど、楽しかったよw やっぱネタに理解があると違うね、乗ってくれるとテンションの上がり方が違うよ またどっかであったらヨロシクタノム -- 2014-01-30 (木) 02:28:23
  • ところで、自分以外のプレイヤーがすでに霊薬所持してる場合、青箱開ける時どうしてる?俺は大抵他のプレイヤーに「まかせた」されてから「了解」して開けているが、この前一人で「まかせろ」「ここ」二段ジャンプして開けてる人がいて笑ってしまったわ。 -- 2014-01-30 (木) 07:51:11
    • 大体青箱に向かってるとまかせたされるな ちなみに俺もそうだがネタのわかる人たちだと青箱じゃなくても同時取得しようとして(もちろんできないけど)、しまった連打とか割とあるぞ。自分一人でも雰囲気でわかってくれそうならこういう小ネタでボケてみるのも結構楽しい -- 2014-01-30 (木) 10:49:07
  • おそらくわざとやってるんだろうが、骨状態の人がまかせろ、ここだ、二段ジャンプして金箱開けようとしててワロタ。自分も真似してやってみたら、蒼真にペロペロされるわ矢のようにジャベリンが飛んでくるわで散々な目にあったわ(笑) -- 2014-01-30 (木) 12:52:36
    • 随分前に俺もそれあったな、二段ジャンプ→着地後までの沈黙がおかしくてヤバイw その後骨のやつが順々と同じことしだしたから思わず顔がほころんだわ -- 2014-01-30 (木) 13:08:05
      • 骨になって尚金箱で[ここ]→[さようなら]しても良いのよ -- 2014-01-31 (金) 03:32:12
    • 金箱開けると見せかけて二段ジャンプした後「さようなら」して逃げていくリヒツァや有角もたまに見かけるな。面白いから俺は許すけど金箱目当ての人はイラつくだろうね。 -- 2014-01-30 (木) 17:33:27
      • ホストがネタをやるネタ部屋ならやる人は多いだろうな、ホストが稼ぎのマラソン部屋立ててるなら控えたほうがいい、だからまあゲストがイラつこうがどうなろうがホスト基準だから合わない人は抜けてくだろうさ -- 2014-01-31 (金) 01:06:42
  • この前オンで3章を水色?蒼真をやって「アルカード!くたばれ‼︎(デュラハン)」とやったら、「わかった」と言いつつそのままメナスに向かって死んだ。ノリがよすぎるのかわからないが、面白すぎて笑ってしまった。その時のアルカードさん、ありがとうございました。 -- 2014-01-30 (木) 13:10:11
    • 皆がネタだとわかってると面白いけどもしそうじゃない人だったら不快になるかもしれないから注意の要るネタだな -- 2014-01-30 (木) 15:24:06
      • くたばれ連呼してる蒼真は嫌だな -- 2014-01-30 (木) 16:36:37
      • 確かに今思うとネタだろうけど初心者のときに名指しで\くたばれ/された時はビビったなあ。今じゃ言われたら喜んで死にに行くユリウスになってしまった・・・ -- 2014-01-31 (金) 00:47:48
    • 水色蒼真がホスト・他のみんなが自由行動・アルカードにだけ「くたばれぇ!」してたなら俺かも。該当してたらこちらこそありがとう、他の人はすまんかった -- 2014-01-30 (木) 20:00:09
  • ノリの良い外人シャノアさんいたからprprしたら\ありがとう/ -- 2014-01-30 (木) 19:12:50
    • してくれた -- 2014-01-30 (木) 19:13:13
  • 今さっき蒼真でヴァルマンウェ振り回してる癖にボス部屋に入ろうとせずに「まかせた」しながらサッカーボーイ出して遊んでるだけのホストがいました…腹が立ったので俺は離脱させてもらいました。国内にもこんな人がいるなんてガッカリです… -- 2014-01-30 (木) 20:04:26
    • なにががっかりなのかしらんがホストが遊んでるなら自分も遊べばいいじゃん(いいじゃん) 他人が自分の思うように動いてくれると思ってるなら大間違いやで -- 2014-01-30 (木) 20:12:20
    • ホストのことが気に入らないなら抜けて自分でホストやればいいだろ。しかもその様子だとホスト的にはネタ部屋だった可能性もあるし。少なくともゲストは「ガッカリした」なんて言える立場じゃないんだよ。 -- 2014-01-30 (木) 23:56:01
    • ゲストでやってたんならしょうがない、ホストは自分でやりたいことやる部屋を建てるんだから、周りが勝手にへんな期待押し付けるもんじゃないよ -- 2014-01-31 (金) 01:08:16
    • ホストが気にいらないから途中で離脱したんだろ?その後グチグチ言っても仕方ないだろが。あとホストのプロフィールだけは見ろ。ネタ部屋orホァイ部屋って書いてあるかもしれないから -- 2014-01-31 (金) 07:43:18
  • 先日H6章で自分が最後まで生き残ってスケルトンファイブでクリアしたんだけど、クリア後みんな無反応。1人落ちてもチャットで反応するのが自分だけでその後も次々と落ちていく骨のみんな。そして気がつくと自分1人...... -- 2014-01-30 (木) 20:11:17
    • ちょっと怖すぎんよその状況~ -- 2014-01-30 (木) 20:38:37
  • 今日 愚者通し部屋でいっしよに遊んだ人達ありがとうごさいした! -- 2014-01-30 (木) 23:09:26
  • 部屋立ててすぐ追い出しor解散する外人って、特に回線悪いときに人が入ってきた直後、即締め切りするとバグって勝手に解散しちゃうのが分かってないだけなんじゃないか?ごめん、文章力無いから伝わってるか分からないけど、ホストの外人も初心者かもしれないし温かい目で見守って見ようぜ。あれ、知らないうちはめっちゃ焦るんだよ。 -- 2014-01-31 (金) 00:04:54
    • その外人ホスト、一晩中追い出し&解散繰り返してたから明らかにわざとじゃね? -- 2014-01-31 (金) 05:35:02
      • 前はH11で今回はH6で募集と解散を繰り返している外人ホストが居たから皆さん気を付けて下さい -- 2014-01-31 (金) 17:11:38
  • ダークメタモルニャオワアァァァァは反則ですよ坊ちゃん・・・。 -- 2014-01-31 (金) 01:59:51
    • よくある話じゃないか、L親父タックルにダークメタモル構えるとか見かけるよ・・・命かけたネタだよなあ -- 2014-01-31 (金) 02:05:09
  • 無言でコメント消さないようにね -- 2014-01-31 (金) 05:37:24
  • 確かにホストが遊んでてがっかりみたいなコメントが消えてるな。 -- 2014-01-31 (金) 05:49:43
    • さっきから消されるから戻すの格闘中 -- 2014-01-31 (金) 05:51:25
    • がっかりした人はオンライン初心者だったんじゃない?今回は許してやれば? -- 2014-01-31 (金) 05:54:28
      • がっかりかどうかはともかく無言でコメント削除はだめでしょ -- 2014-01-31 (金) 05:55:40
      • どうでも良いけど、俺が昨日だったか?に書き込んだ「ノリの良い外人シャノアさんが~」ってコメントも一緒に消えてるっぽいんだがw -- 2014-01-31 (金) 17:05:54
      • すまない見落としてた、戻しといたから許してくれ・・・だめなら5章でラグって見えない炎のバグに挑んでくるよ -- 2014-01-31 (金) 21:26:58
      • おーありがとう!戻ってるよ♪ -- 2014-01-31 (金) 21:41:06
      • ↑追記 いや別に怒ってないからそんな体張らなくていいですw -- 2014-01-31 (金) 21:47:35
      • いやでもやりたくなってきた、ラグがおきやすい海外5章逝ってくる -- 2014-01-31 (金) 21:59:09
      • \さすがです/ 海外部屋は色んな事起こるし俺も大好きだ!最近良く行ってるからもし会ったら\よ゛ろ゛し゛く゛な゛/ -- 2014-01-31 (金) 22:14:49
      • 自分から混沌に飛び込む・・・これが変態なのか -- 2014-01-31 (金) 22:38:15
      • 海外部屋は楽しいぞ?シモンが喋ったり(ボイスチャット) -- 2014-02-01 (土) 06:11:51
      • ↑あ、誰が書いたかわかっちゃったかもしれん -- 2014-02-01 (土) 07:25:10
      • ばれたか…しまった! -- 2014-02-01 (土) 08:42:12
  • オン時、クリア後のスコアとか普段全く気にならないんだけど、ボスまでノーダメージで来れた時とかはそのままノーダメクリア狙う事あるな。でもノーダメボーナス足しても大体45000点程度なのよね -- 2014-01-31 (金) 07:03:28
    • 俺下手だから、スコア見ると大抵最下位にいる(泣) -- 2014-01-31 (金) 07:09:05
      • いや、俺も(下から)優勝・準優勝多いよw でも、数十回に一度「アレ?そういやボスまでダメージ受けてなくね?」って時があるのよ。その時はノーダメクリア意識してみるけど、ランキングにはあんまり影響しないこと多いねw -- 2014-01-31 (金) 07:30:25
  • 本作を遊んでる女性プレイヤーって多いのかな?もしホストでシャロちゃんとか使ってた時、ペロペロしたり覗いたりすると蹴られそうだが・・・。 -- 2014-01-31 (金) 07:13:53
    • 逆にスカート覗いたりペロってたりするから大丈夫だろ -- 2014-01-31 (金) 10:10:30
    • \ここだ/ -- 2014-01-31 (金) 20:35:35
  • さっき、ジョナサンが8bitになる夢を見た…8bitなのにアーツをそのまま使えて、めちゃくちゃ強かった -- 2014-01-31 (金) 10:26:35
  • 外人ユリウスがアッパーで400以上ダメージ出しててビビったけど、なるほどバカメミリミリとかで出せるな -- 2014-01-31 (金) 11:13:54
  • いい加減「ホストが気に入らないなら抜ける・ゲストが気に入らないなら蹴る」で解決する愚痴禁止にしてほしいくらいだわ。過去ログ全部に目通せとは思わないけどさ、何回同じ話題出すんだって思う・・・ -- 2014-01-31 (金) 18:32:53
    • まぁ楽しい事だけがあるわけじゃないし、愚痴が出るのも仕方ないよ -- 2014-01-31 (金) 18:52:51
      • そうなんだよね。仕方ない事っていうのは理解してはいるんだけどね。その手の話題って荒れる原因になる事多いから嫌だなって思うんだ。解決法も荒れる事もわかってるのに何回も書かれるとなんなのってつい思ってしまう。 -- 2014-01-31 (金) 22:07:56
    • それが人間だからさ、同じ過ちは繰り返されるのさ。 -- 2014-02-01 (土) 03:28:44
      • じーんと来るゼクゥ… -- 2014-02-01 (土) 23:16:20
  • ホスト外人さんだけど、まるで国内部屋にいるかのようなノリの良い人を最近見つけて、良くお邪魔してる。そして良く落ちるw -- 2014-02-01 (土) 10:11:04
    • 自分が立てて招待してみれば?喜ぶと思うぞ -- 2014-02-01 (土) 11:47:46
      • おー招待か、それは良いな!そういや最近ゲスト参加ばっかで部屋建てて無かったなあ。たまにはホストするかねえ。 -- 2014-02-01 (土) 12:23:49
      • 俺も全然ホストしてないや。たまには建ててみるかなぁ・・・ -- 2014-02-01 (土) 19:05:07
  • キック壁抜けのコツとかあるんですかね。何と無くグルグル中に天井に1番近くなったとこ(4~5回転くらい?)十字斜めキックしてるけど、変態はノータイムで抜けててどういうこっちゃってなる。 -- 2014-02-01 (土) 11:25:42
    • ノリと勢いとしか・・・できないときはとことん出来ないし、出来るときは一瞬だからなあ -- 2014-02-01 (土) 11:41:11
  • 何故かガラケから此の頁が表示されず書き込めなかったが…昨夜に始終、風魔で通し部屋立ててた者です。 オン野良初心者なシモン使いの相棒の為に部屋立てしたんですが…参加してくれた方々が優しい人ばかりで御蔭様で相棒がオン参加に前向きに参加してくれる様になりました! 相棒と揃ってオン参戦するのが当初の夢だったので御一緒頂いた方々には本当に感謝してます。また8びっつコンビで部屋立てなりすると思いますんで御見掛けした時は\ /(よろしく!) あまりに嬉しかった故の長文、失礼しましたm(_ _)m -- 2014-02-01 (土) 14:25:13
    • 8bitコンビとか渋いな! もし野良でご一緒することがあったら\よろしくなっ/ -- 2014-02-01 (土) 23:36:25
      • コメ\感謝する/ 最早正体バレそうな感じですが8びっつの為だけに相棒と揃ってHD買ったんで普段でもほぼ彼等しか使いませんw 因みに自分は普段から野良一人旅してますんで此方こそ御逢い出来た際には\よろ\シモン!/…しまっt -- 2014-02-02 (日) 14:06:50
      • ↑誰だかわかってしまった(ニヤニヤ) -- 2014-02-02 (日) 21:09:32
      • \    /(しまった) ちょっと骨死門と戯れに11章逝ってくる← -- 2014-02-03 (月) 14:47:26
  • 初めてオンプレイしたけど皆優しいのなんのって。最初はヴァル真にエスコートされて、次はマリア達に道案内されながらなんとか・・・もっと修行しないとなーと思った今日。 -- 2014-02-01 (土) 21:32:25
  • 「優しい人ばかりじゃないからな・・・」そう言って俺は外人部屋での日本人を見て呟いた。そしてH10のみ建てる愛想の無いホスト+固定面子と共に修羅の道を行くのであった・・・(終) -- 2014-02-02 (日) 00:25:04
  • シャーロット使用時、痴漢撃退用に何か良い魔法無いかなあ…?ポイズンスポアとレイジングファイア以外で。最近何となく普通のデスシックルにする事多いなあ -- 2014-02-02 (日) 01:17:23
    • デルタスパークとかは? -- 2014-02-02 (日) 01:46:59
      • おー、デルタ良いねぇ!最大レベルのデルタ大量にぶちまけるの熱いかもw -- 2014-02-02 (日) 02:08:42
      • \分かったわ/\アシ/\タアァーー!/\やるわねー♪/とだけ言ってみる← -- 2014-02-03 (月) 04:36:43
      • 箱は人居ないけどラジチャネタが出来るからいいよなあ -- 2014-02-03 (月) 07:32:25
      • 本当そう思うわ。PS3で「ショタッ!」とか「くらそぉ~ら!」とかやっても、そもそもラジチャネタって気づいてもらえない事多いからなあw -- 2014-02-03 (月) 09:28:39
    • 前スカートの中のぞいてたらダークインフェルノ死ぬほど浴びせられたことがあるよ。ついでに反対側にいたアルカードにも大量に浴びせられたよ。 -- 2014-02-02 (日) 01:48:05
      • それ、ちょっと面白いw 反対側のアルカードさんナイスw インフェルノも有りだね! アルカードさん居たら反対側から協力してくれて挟み撃ちになることを祈りつつ撃ってみようかな -- 2014-02-02 (日) 02:13:10
  • 今のネタ部屋楽しかったなー、時間があればまだやりたかったよ…当方くらそぉらしてた白ジョナだす。その後何故か8章でマリアで統一して7章でヨーコさん(一人ユリウスだったけど)部屋となり…終始笑ってました、本当にありがとうww -- 2014-02-02 (日) 01:49:55
    • おじちゃんに対するマリアのDC要請は微笑ましいからね、マリア部屋でおじちゃんを使いたくなる気持ちもわかる。 -- 2014-02-02 (日) 03:18:29
      • 違くね? -- 2014-02-02 (日) 04:09:08
      • こんな時間までやってたから疲れてんだな。文章を見間違えるほどに -- 2014-02-02 (日) 04:15:13
      • \しまった/\すまん/疲れてるんだね、そのユリウスは熟女フェチということで完結させときます -- 2014-02-02 (日) 04:30:15
      • マリアばかり使ってるからマリアに見えたんじゃないか?他のキャラも均等に使うと良いぞ(適当) -- 2014-02-02 (日) 05:02:17
  • 昨夜H9章で黒蒼真を使ってた者ですが道案内してくれた方々ありかとうございました。ここ見てるかわからないけどマルチで初めてモザイクバグに遭遇してしまって足場全然わからなかったんで「ここ」してくれて本当助かりました!最後結局骨になっちゃって足引っ張ってすいませんでした。楽しい部屋だったんでバグ遭遇したのが残念すぎる… -- 2014-02-02 (日) 10:45:53
    • その部屋のホストが黄色ジョナだったら俺かもしれない。俺はモザイクバグでもないのに骨になってたけどw -- 2014-02-02 (日) 18:29:42
  • ジョナさんで同キャラか風魔にDC要請する時「決めるど!」って聞こえる時あって吹く -- 2014-02-02 (日) 15:19:46
    • 「きてやんぞ!」に聞こえていつも頭に?浮かんでたけど「決めるぞ!」って言ってたんだな・・・ -- 2014-02-02 (日) 18:09:35
      • 「決めるぞ!」だね。何故か「ぞ!」が「ど!」に聞こえる時があって、ジョナさんってそんなキャラだっけ?みたいになるw -- 2014-02-02 (日) 18:50:34
      • 俺は最初「消えるぞ!」に聞こえて、何が?って思ってたな -- 2014-02-02 (日) 23:02:05
      • シャノアさん同士の「いくぞ!」がユリウス並に小さい声だから最初聞き取れなかった -- 2014-02-03 (月) 03:18:48
      • ユリウスの「すまん」は「すわん」に聞こえる時がある。\スワンここだ!/ -- 2014-02-03 (月) 10:25:18
  • DCって要請側と発動側がお互名前叫びなからポーズ取って発動!…しない時あるじゃない。場合によってはそのまま動けなくなったり。あれって回線の問題かな?くらいにしか思って無かったんだけど、たまに(ネタとして)意図的にその状況作ってる人いない?意図的にできるとしたらどうやってるんだろ -- 2014-02-03 (月) 13:11:41
    • たまにあるねそういう事 ジョナさん同士でDCやった時に自分のジョナさんだけ要請ポーズのままグランドクロス発射してたわーあのポーズだしシュールだったw -- 2014-02-03 (月) 13:39:08
      • 要請ポーズのまま発動もあるのかw「リヒター!」「ま゛ か゛せ゛ろ゛!゛ユ゛リ゛ウ゛ス゛!゛」……………………しまった!ってなると笑いがヤバいw 狙ってできるものなのかねえ? -- 2014-02-03 (月) 13:46:51
    • 一度その人とDCしてなったならほぼ毎回なるので狙おうとすれば…初回でいきなりはちょっとキツいかな…一応釘刺すけど10章のメデューサ戦とか9章のハエ殲滅でそれやると凄く気まずくなるからご利用は計画的に! -- 2014-02-03 (月) 14:18:24
      • なるほど、何か特殊な入力をしてるとかでは無いんだね。やっぱり回線相性の問題か何かかな…? そういえば良く会う人でその現象起きる人いるな。教えてくれて&忠告ありがとう♪ -- 2014-02-03 (月) 15:09:06
      • 因みに、要請者と応答者を入れ替えれば普通に撃てるよ。 -- 2014-02-03 (月) 20:25:34
  • 回線の相性とラグなのかね。相手からは普通に見えてても自分からはおかしく見える事あるもんなぁ。外人部屋でDC不発かと思ったら数秒後に発動とかあったよ -- 2014-02-03 (月) 18:43:35
  • ペロ真するために角ジャンプで突っ込んでくる熟練者の変態さんが怖いです -- 2014-02-03 (月) 19:09:06
    • スカート覗くためだけに変態走法で突っ込んでくる男どももどうかと思う(16歳:魔法使い) -- 2014-02-03 (月) 21:01:50
      • 自分から\どーお?/って誘っておいて、近寄ったら\ポポポポイズンスポアッ!/を連発する方もどうかと思う(18歳:ジョニーの息子) -- 2014-02-05 (水) 23:03:56
      • あんなミニスカートで激しい動きを要する戦場に来るのがいけないんだ! ウィーッヒヒ! (1゛9゛歳゛ 最゛強゛の゛ベ゛ル゛モ゛ン゛ド゛) -- 2014-02-08 (土) 20:54:18
  • H6章で魅了状態のマリアちゃんと戦ったけど勝てなかったよ... -- 2014-02-03 (月) 22:36:45
  • 今日H10章で初めてLドラがホァイした。しかし他の人は戦っている様子だったので適当に攻撃してたら自分の攻撃は当たっている様子でノーダメで倒せた。ここまでのバグは初めてだったから思わず書き込みました。長文すみません。ちなみにその時自分は金ソウマです。 -- 2014-02-04 (火) 01:59:12
  • 久しぶりにHDに戻ってきたらイキナリ11章マリア部屋で笑った。何ヵ月経ってもこのゲームはブレないなぁ。 -- 2014-02-04 (火) 02:00:11
    • その部屋でホストやってた者です。11章なった途端に2人ぐらいマリアに変えたら急に他の人もマリアに変えましたね。たまにこういうのがあるからやめられない -- 2014-02-04 (火) 02:06:46
      • 間違いなくその部屋ですw 他プレイヤーさん達が決定ボタン解除したからマリア部屋になるかなーと思ったら案の定、久しぶりのプレイでマリア部屋に参加出来て大満足でした。\サンキュー/ -- 2014-02-04 (火) 03:20:07
  • H11マリアだと結構抜ける人多いよな。 -- 2014-02-04 (火) 08:52:34
    • 11章は普通に戦っても全滅しやすいからなあ… -- 2014-02-04 (火) 09:56:45
      • ボスに狙われてる人が後列に居ると弾が散乱しやすいのと、全滅する主な原因は弾消しをしないこと -- 2014-02-04 (火) 11:23:26
      • 独眼の、あのいやらしい動きも苦手だし、龍骨鬼も弾消しがだんだん追いつかなくなって… -- 2014-02-05 (水) 09:18:47
  • サッカー蒼真部屋面白かったのにパラパラバグ発生…あぁ勿体無い -- 2014-02-04 (火) 10:57:46
  • ハード怖かったからノーマル8~11章建ててたが、L.大コウモリでユリウスが延々と画面上へデェーヤしていたのと緑マリア(白リヒとか)が上手くて変態だったのが凄い面白かったwww マルチだと凄い安心感がある。ほぼカバーしてもらう側だったけど、お陰で苦手な10、11章がクリアー出来た。 -- 2014-02-04 (火) 14:52:24
    • 暫くしたらあなたも変態になっていると思うぞw -- 2014-02-04 (火) 19:43:29
  • ア"ル"カ"ァ"ト"ォ"さ"ん"に"は"い"つ"も"ネ"タ"に"付"き"合"っ"て"も"ら"っ"て"感"謝"し"て"ま"す"\ありがツァッ!/ -- 2014-02-04 (火) 16:22:46
    • ワカワカサスサスガタナ -- 2014-02-04 (火) 22:15:26
  • さっきの部屋すごいうるさかった(いい意味で) マリア、ジョナサンはラジチャしまくり、リヒターのDCとかポイズンスポアとかダークインフェルノ合戦とか久々に復帰したけど楽しかったゼクゥ・・・ -- 2014-02-04 (火) 17:56:36
    • ラジチャ連呼は個人的には苦手だなぁ・・・ -- 2014-02-04 (火) 19:44:43
      • ホストのプロフィールにネタ部屋とかって書いてあればべつにいいじゃん -- 2014-02-04 (火) 20:05:38
    • プロフに何も書かないホストも大勢居るんやで? -- 2014-02-05 (水) 01:04:49
      • それ以前にプロフを見ようとしないプレイヤーが大半でしょう。 -- 2014-02-05 (水) 04:15:24
  • ソニックホァイがそこそこ安定して出来るようになってきた。後続待ちの時とかにやるといい感じに楽しいな。しかし最鋭角キックホァイは安定出来る気がしない…最鋭角の入力をしても角度がバラけるんだけど、あれ最鋭角にも2パターン位あるよね?前に会ったホァイ部屋でガンガンかっ飛ぶリヒターとマリアを尊敬するわ… -- 2014-02-04 (火) 18:53:15
    • 鋭角で2マス、最鋭角で1マスが基本ではあるが、マスにこだわらずに一回やってみてスライド距離見つつアナログを固定、あとは十字とジャンプ高度で距離合わせ、の方が個人的には安定する。慣れたらソニックホァイと変わらんくらいの精度でホァイできる。あと少ししたらきっと変態になれるぞ。 -- 2014-02-17 (月) 19:44:26
  • 第7章リヒター部屋でアルカード2人のパーティだったが、開始早々あの有名なネタが始まった(笑) -- 2014-02-04 (火) 19:11:13
  • 4章でユリウスに変えてみたら他も全員ユリウスに変えたwww でも自分だけ色即是空を習得してなかったから「ごめん」しながらデェーヤで変態力を補った。皆で釣りウスや戦隊ウスとかどうしたウスとかやりまくって楽しかったww -- 2014-02-04 (火) 23:50:41
    • さあユリウスを極めようじゃないか!色即是空を手に入れて練習だ! -- 2014-02-05 (水) 01:07:36
  • 攻撃的な言葉、ネットスラングおよび無意味な文字の羅列が続いたツリーを荒れている状態と判断し非表示(無意味な羅列は保存する意味がないため削除)にしました。他コメントの方も非表示になっていますがご了承下さい。ネットスラング(wの連発など)は閲覧者の感情を刺激しやすく荒れる原因となりやすいです。ご理解いただければと思います。なお、以前警告した方とは別の第三者です。 -- 2014-02-05 (水) 00:44:43
    • GJ! そして悲しいな、荒れるのは -- 2014-02-05 (水) 07:07:19
    • \ヨクヤッタナ/(ボソッ) -- 2014-02-05 (水) 16:30:40
  • H10章ユリウス部屋を建てては途中で落ち、改めてリヒター部屋を建ててはまたも落ちた。参加してくれた方々、本当に\すまん/ -- 2014-02-05 (水) 04:39:01
    • 鞭勢同キャラ部屋とか最高だな!しかしマルチが不安定な時あるよね~何なんだろう… -- 2014-02-05 (水) 08:30:47
      • そういえば昨日は部屋入ろうとして何度も接続出来ませんでしたってなったな。回線が悪いわけでもなかったのに。まぁ、少し経ったら直ったからいいけど -- 2014-02-05 (水) 09:07:25
  • 外人フレから三回ほど招待メール来たんだけど、内二回は俺がサインインしてない時。残りの一回は別部屋にいた時で、結局三回とも招待に応じられなかったんだけど、そしたら「三回も招待してんだけど?」的なメッセージきて恐怖した -- 2014-02-05 (水) 13:11:43
    • 外人だろうと、日本人だろうと、そんな文送ってくるのにロクな奴はいない。そっとフレンド削除するのがいいんじゃないか? -- 2014-02-06 (木) 00:20:59
      • そっと削除&ブロックしたよ。海外部屋行ったときに、ロビーで落ちちゃったんだけど、落ちる前後にフレ申してきた人だったから、どんなプレイするかもわからんままフレになった人だったんだけど、結局一回も遊ばないまま削除っちゃったな。しかしサインインしてない時まで招待してきてたのには驚いたよw 電源つけたら既に期限切れの招待が二通も届いてたんだから -- 2014-02-06 (木) 07:33:25
  • ふと気になったんだけど、ps3版はなんでボイスがキャンセルされないんだろうね? -- 2014-02-05 (水) 14:01:43
    • KONAMI「すまん、\こ/とかお子様の教育に良くないな・・・ あの変態どもめ、キャンセル出来なくしてやる!」 -- 2014-02-05 (水) 17:06:21
    • 悲しいけど劣化移植だからなんでしょ…日本版とか国籍もわからないし… -- 2014-02-05 (水) 19:11:30
  • 昨日オンH11章でボス撃破後、皆でワイワイやった後金箱開ける雰囲気になって、皆\よろしく/と言っている中、1人の蒼真が\了解/して金箱の上でメデューサヘッドで滞空した後の着陸で、金箱を開けれなくて\ミスった/\ミスった/で盛大に吹いたww -- 2014-02-05 (水) 14:40:21
  • この前実家でオンラインやった時、皆がやるもんだから自分も\すまん/\ここだ/しまくってたら母親に見られた・・・ じ゛ゃ゛あ゛な゛(鉄の処女に入りながら) -- 2014-02-05 (水) 17:11:52
    • \すまん/\ここだ/は初見にはやや伝わりにくいだろうからリヒツァくらい力強く発音されない限り多分大丈夫、問題は女性キャラに\ブ/\ラジャー/を連呼させてるところを姉に目撃された時だ…\またね/(デモニックメギドに入りながら) -- 2014-02-05 (水) 19:03:54
    • 家族がいる居間でやってるけど、そういうネタにさっぱりな家族だから下ネタも何の問題もニャオワァアアアアアアァ -- 2014-02-05 (水) 20:22:52
    • 俺もたまに親の前でペロ真とか覗きとかやってるけど何も言われないな、もう手遅れだと思ってんだろうな(スカートめくりしながら) -- 2014-02-05 (水) 21:07:06
  • スケルトンファイブ狙ってる人はまだいるかな?あれは野良で取れる気がしなくて・・・因みに箱版ね。 -- 2014-02-05 (水) 22:09:18
    • 2章でネタ部屋立てればノリが良いゲストがメイデンに突っ込んでくれそう -- 2014-02-05 (水) 23:10:44
    • PS3版だとハード4~6章辺りで部屋建てるとスケルトンファイブとれるチャンスがきたりする事が結構あるけど箱版だとそれも厳しそうだね -- 2014-02-06 (木) 05:09:56
    • 箱は人集めが厳しそうだな~。集まっても経験者ばかりで骨にはならなそうだ。 -- 2014-02-06 (木) 10:47:35
    • 9章無制限部屋通ってると結構チャンス出来まっせ -- 2014-02-06 (木) 15:34:56
    • PS3だけど9章野良で取ったよ。何度かやった後にメールで協力お願いしたら率先して皆やってくれたよ。 -- 2014-02-07 (金) 12:38:38
  • 久しぶりにプレイしたけど今PS3版ってあんまり人いないのかな?  -- 2014-02-05 (水) 23:25:24
    • いや、昼間はともかく夜ならちらほら建ててるね。募集時間が短かったりするからなかなか見つからない事もある。さっきもH10章逝ってきて伯爵に洗礼を受けてきたところ。ヘルファイア避けらんないから一緒にいた人達の霊薬を受け取りまくる・・・ユリウスで練習しようかな -- 2014-02-05 (水) 23:43:57
      • L親父は蒼真でファイナルガードしながら皆の動き見て避け方覚えたな -- 2014-02-06 (木) 00:14:27
      • このwikiの攻略には助けられました -- 2014-02-06 (木) 10:48:54
      • ブリーシンガメン+火トカゲOr炎の胸あてで炎耐性を上げると第一形態から受けるダメージがカスダメになるのでお試しあれ。みかわしの服+弁財天羽織もいいよ -- 2014-02-06 (木) 12:28:26
  • オールドタイプアーマーも結構効果があるのでこちらもオススメします -- 2014-02-06 (木) 08:45:11
  • \ありがとう/\ありがとう/出来るだけ炎装備して挑んでみる! -- 2014-02-06 (木) 15:31:07
  • 死してなお抵抗する親父・・・せっかく楽しい部屋だったのに -- 2014-02-06 (木) 19:47:05
  • あれだな・・・愚者部屋したいならプロフィールに書くだけじゃなく、ボイチャも使った方が良いと思いました。(野良で参加したが付けない人半分でかなりグデグデになり即解散してた) -- 2014-02-06 (木) 21:27:55
    • 愚者部屋なんかは真の愚者が集まった時だけ続行すればいいんだよ…強制されるのは面白くないだろうし、骨になっちゃうから自信ない…とかだと楽しめない。デス様にフルボッコにされて準備画面に戻ったときに即準備完了する愚者達が揃ったときは楽しい -- 2014-02-06 (木) 22:28:11
      • 1~2回その状況に出会った事があるけど、これが愚者部屋かと思ったわ。6章解散で、親父倒した時は狂喜乱舞だったな -- 2014-02-07 (金) 02:37:41
    • プロフには書かないでメール送ってくる家主も居るんだぜ。オンラインゲーしてる人間はそれこそフレ以外のメッセ拒否してる人間が多いっつーのにな -- 2014-02-07 (金) 02:09:16
    • あと始めて間もない人とかは愚者持ってなかったり、この板とか暗黙の了解も分からなかったりするだろうからなぁ・・・ 愚者部屋って難しいよね、いろんな意味で -- 2014-02-07 (金) 06:09:37
      • 愚者持ってなかったときに遭遇した愚者部屋ではアストラルで代用したことがあったな。ただこれだとスキルも使えないんだよなぁ -- 2014-02-07 (金) 14:05:12
      • 持ってない人って殆ど居ないような…まぁやりたくない人はその場で抜けた方がいいよね -- 2014-02-07 (金) 15:31:11
      • N9章なんかはあまり行くことないとこだから、愚者を持ってない奴は意外といるんじゃない? -- 2014-02-07 (金) 22:58:06
  • ボス戦で一人生き残ったときの緊張感やばいな なんとか勝てたからよかったけど -- 2014-02-06 (木) 23:40:53
    • 「え?俺?!」的なw しかもスケルトンファイブかかってたり制限時間が迫ってたりするともう最高に熱いひと時ですよね -- 2014-02-07 (金) 00:15:43
    • ネタ部屋とかだと火力カスな武器にする事とか多いから、ダメ一桁の自分だけ生き残っちゃった時とか本当絶望的w でも、ダメ元で放った一撃の一桁ダメがトドメになったりすることもあるからなあw ※もちろんネタ部屋以外では高すぎず低すぎずな火力調整はします -- 2014-02-07 (金) 00:27:07
      • ネタ部屋でソーマァとか有角の時は右手ネタ、左手むらまさ+1にしてる俺に隙はなかった でも最後の一人になってもネタ武器でやる方がいいかもな、面白いし -- 2014-02-07 (金) 06:12:49
      • そうまくんはネタからなにから本当器用だよね。今のデータ熟練度キャラをATK初期値でDLCだけ育ててるけどあんまりネタ感がないんだよなー -- 2014-02-07 (金) 06:43:17
  • そういえばたまに、ヨーコさんで男性陣に向かってしゃがみキックすると「ありがとう」してくるな。あと偽ヨーコさんに蹴られに行くリヒツァッとか -- 2014-02-07 (金) 14:50:14
    • 股間を蹴られて喜ぶ様はまごうことなき変態 -- 2014-02-07 (金) 15:19:14
    • ビール瓶で頭を殴れば退散していく輩もいるけどね -- 2014-02-07 (金) 15:19:49
  • 昨日ジョナサンで部屋たてた者ですがH8で死にまくって\ソーリィ/ 楽しい部屋だとついハッスルしちゃってだめですな。 -- 2014-02-08 (土) 08:17:46
  • 本垢はみんなムキムキになっちゃってるから、最近は火力控えめのサブ垢で遊んでることが多いけど、こっちの垢だと持ってないアイテムもあるし、ムキムキ垢と簡単に倒せてた雑魚とかも苦戦する事が増えて割りと死ねるwでも楽しい! -- 2014-02-08 (土) 10:29:57
    • ムキムキ垢「だと」 -- 2014-02-08 (土) 10:31:33
    • 個人的だがサブアカは苦手だ…何か薄気味悪い(元フレンドがサブアカでフレンドの様子探るのが楽しいとか言ってて引いた) -- 2014-02-08 (土) 17:19:50
    • いるいる、そういうやつw速攻フレ解除したけどさw -- 2014-02-08 (土) 17:35:32
  • 10章でエレベーターショートカットするのか通常ルート行きたいのか良くわからないホストさんを見かける事があるが、指示を出したい場合、ショートカットしたいならエレベーターに乗って「ここ」「よろしく」通常行きたいならエレベーターから離れて(赤箱側に向かって)「ここ」「よろしく」するとゲストの人達も分かりやすくて良いてすよ! -- 2014-02-08 (土) 13:16:29
  • さっきH通し?部屋で白ヨーコやってたが、6章途中で俺が回線落ちしてしまったみたいで、ゲームが途中で切れてしまった。部屋にいた人\すまない/ -- 2014-02-08 (土) 14:39:45
  • 大雪の所為なのか、オンでステージ開始後すぐに落ちてしまう。そろそろ泣きたい…皆はちゃんと繋がっているのかな? -- 2014-02-08 (土) 22:32:25
    • 確かにいつもより接続しづらい気がする。こっちも途中で落ちる人が何人かいたなあ -- 2014-02-08 (土) 23:16:22
    • 確かにいつもより接続しづらい気がする。こっちも途中で落ちる人が何人かいたなあ -- 2014-02-08 (土) 23:16:23
      • 2回送っちゃった辺り、確かに接続しづらそうだ -- 2014-02-08 (土) 23:27:19
  • 今更だけどホント面白いよなぁ、このゲーム。なんでやろ -- 2014-02-09 (日) 02:10:45
    • ホントこのゲーム面白いよね。もっともっと評価されてもいいと思うんだけどなぁ… -- 2014-02-09 (日) 09:23:19
      • 国表示や検索がまともだったら良かったが放置だしなぁ。まあそんな程度でしょって感じだ -- 2014-02-09 (日) 17:08:43
  • そういえば俺の友人は、このゲームは難しいとか言って途中で辞めちゃったんだよね。 -- 2014-02-09 (日) 09:26:53
  • ↑途中で投稿しちゃった。\すまん/\ここ/\ツァッ!!/ -- 2014-02-09 (日) 09:29:44
  • ↑また途中で投稿しちまったorz…で、このゲームはゲームが苦手な人には面白くないって感じちゃうのかな? -- 2014-02-09 (日) 09:31:51
    • まぁレベル無いし装備、熟練度ありきのゲームだから何度も何度も挑戦するのが醍醐味だと思う。悪魔城は難易度高めだしね。攻略法を知らないと揃えても負けるってのはあるなぁ -- 2014-02-09 (日) 09:55:02
    • やり始めたばかりだと2章で詰まるし初期装備だとゲーゴスなんかは急降下キック連打した方が強いぐらいだから… -- 2014-02-09 (日) 11:05:22
    • 体験版初プレイ時はクリア出来なかったなぁ…DS3部作以来、久しぶりの坊ちゃんはゲーゴス狙撃でニュワォアァァァ -- 2014-02-09 (日) 22:28:51
  • 質問ですが、皆プロフにどんなことを書いてる?自分は結構部屋を建ててますが、プロフに何も書いていないんだ。やっぱり部屋の目的とか書いた方がいいのかな?\よろしく/たのむ。 -- 2014-02-09 (日) 13:21:55
    • 目的を書いてくれるとありがたいでやんす -- 2014-02-09 (日) 13:43:10
    • ヨーコさんはお姉さんとしか(  まぁ自分は野良部屋では早めに準備できたら覗いてるけど、見ない人の方が多いんじゃないかな。モジパで部屋建ててフレンド招待した方が確実。まぁ書かないよりかはもしも見てくれた場合に理解してくれるかも? -- 2014-02-09 (日) 14:16:15
    • ツリー主です。↑2自分はレア目当てで部屋を建てていますが、ネタプレイで楽しく遊びたいとも思っています。↑自分も部屋主のプロフはあまり見ないので、気にしないで部屋を立てたいと思います。 -- 2014-02-09 (日) 15:06:05
    • ホスト時ホァイ部屋って書いてあったから、そのもりでいたら、ホァイは特にせず、普通に賑やかにマラソンする部屋だったって事もあるから、ゲスト時は基本ホストさんのプロフはいつも見るようにはしてるけど、始まったらプロフはあてにせずホストさんの動きで判断するようにしてる -- 2014-02-09 (日) 16:40:04
      • その人はゲストの時は身勝手ホァイしまくってたんですけどね -- 2014-02-09 (日) 17:01:11
    • コメントに悪ドラについての説明書いてる。プロフは気分に合わせてかな…でもホストの行動はちゃんと見てるよ。 -- 2014-02-10 (月) 02:44:57
      • プロフの自己紹介は見れるがコメントはフレンドにしか見えませんよ -- 2014-02-10 (月) 11:36:11
      • まじかΣ しあ逆にしよう。 -- 2014-02-10 (月) 17:06:41
  • プロフなんか書かないでいいよ。 -- 2014-02-09 (日) 17:06:01
    • 身も蓋もないこと言うなって。数少ないであろうプロフ見る派にとっては嬉しい事だからさ。 -- 2014-02-09 (日) 18:50:43
  • PS3版難易度検索もおかしくないか?無制限H11で検索入った部屋でN11だった(ホストと自分で二人) -- 2014-02-09 (日) 19:38:15
    • 自分はその逆だな。全部Normalと表示されてるのに入っていたらHard・でもなければ育ててるキャラで対応できるし -- 2014-02-09 (日) 19:55:29
      • ↑あぁ、途中で送信しちまった。  自分はその逆だな。全部Normalと表示されてるのに入ってみたらHard。自分はまだやっていないキャラでもなければ育ててるキャラで対応できるし・・・でもHard検索でNormal表示が出るし、直してほしいけどなぁ。 -- 2014-02-09 (日) 20:01:18
      • ノーマル標示バグはわかるが難易度検索もこれ意味が無いような… -- 2014-02-09 (日) 21:05:06
  • ボス部屋入らない人をキックしたら暴言メールが来たでござる。。。。失礼させてもらう -- 2014-02-10 (月) 04:37:13
    • そいつ最低だな、文句があるならホストやれって言ってやりな。まあそういう奴に限ってホストはやらないでゲスト参加だけなんだよなぁ。取りあえず暴言メールは通報+そいつをブロック入りしときなよ。君が知り合いなら俺もブロックしたいから、そいつのIDを教えてもらいたい所だ -- 2014-02-10 (月) 08:31:38
  • 夜中に久しぶりに愚者部屋に当たったが、楽しいんだけど1章分クリアでお腹いっぱいになるなwだが精鋭だらけの楽しい部屋だった\ありがとう/ -- 2014-02-10 (月) 12:33:50
  • サキュバスにチューチューされるネタって、本当体力沢山残ってないとヤバイねw体力240以上残ってたから平気かな?って思ってたら死んだ -- 2014-02-10 (月) 20:54:53
    • ナイスファイト!しかし男の嗜みはほどほどにな!! -- 2014-02-10 (月) 22:57:54
  • シkシkシkシkよりも速くシキシキしてて、マクロか何かを疑うレベルのシリストユリウスがいたんだけど、ps3でマクロとかは組めるのかね? -- 2014-02-12 (水) 22:22:29
    • 出来ても手動より全然遅いよ。処理落ちで入力タイミング変わるマルチじゃ無理じゃないかな。瞬発的にシキリストが本気でガチャってるんだと思う -- 2014-02-12 (水) 23:19:07
      • そうなのか、\ありがとう/10章の入り口から本まで物凄いスピードで往復してたから思わず笑ってしまった。到底敵いそうにないな・・・ -- 2014-02-13 (木) 00:34:38
    • 実性能は知らないけど、マクロを組めるコントローラーならあるよ。俺も、これがマクロじゃなかったら左手の親指にエンジンでも積んでるのかって位、速いユリウスなら見た事ある -- 2014-02-13 (木) 05:22:35
  • 今日の夕方頃にリヒター使って10、7章してたけど変態鞭勢とシャロが入ってきてめちゃくちゃ楽しかったなあ…あのメンバーで2回しか遊べなかったのがほんと悔しい。次出会った時も\よろしくツァッ!!/ -- 2014-02-13 (木) 19:04:49
  • 残り時間に気がつかず金箱空け損なう失態を…。\すみません/\失敗しました…/ -- 2014-02-13 (木) 21:44:14
  • 今日リヒター×2、ユリウス×2、ジョナ×2で10章やったけど楽しかったなぁ。たまにこういう部屋に当たるから悪魔城やめられないわ -- 2014-02-13 (木) 22:09:54
    • やっぱ10章は鞭勢が楽しいよな。昔シモン×6になった事があったがまるでサイレント映画のようだったw -- 2014-02-14 (金) 03:18:55
  • 最近ローカルH9章でマスマス装備にしてジョナサンのSWを地道に鍛えてるけど、やっとくないと手裏剣が9になった……投げナイフもだいぶゲージ埋まってきたけど…後800Hit位かな…鉄球が8の目盛りから一向に動かない…ベルゼより稼ぎやすいボスいるかな?(鎖鉄球用) -- 2014-02-14 (金) 13:08:04
    • スパイクメイル装備したシキおじかツァッ!と重なりつつメナスの足元で鉄球ぶん回すと~? -- 2014-02-14 (金) 13:18:05
    • H6章のFGで9まで上げたなーソニックで後ろに回ってひたすらショ-タ-イしてたかな 2体目のは足下から攻撃できるし -- 2014-02-14 (金) 16:41:53
    • FGさんかー…あれ?guardされたら経験値カウントされないんだっけ? 取り敢えずハゲの足元でショーターイ!してたけど…つかまだ投げナイフ8やわ… -- 2014-02-15 (土) 02:52:30
    • 鉄球なら禿より道中短いメナスのほうが効率良いかも。禿は斧とかブーメランがいい感じに多段ヒットするからそっちでお世話になるなー。あとガード判定も経験値なるぞ -- 2014-02-15 (土) 09:14:57
  • リヒターでL親父と戦うのめちゃくちゃ楽しいじゃないか!コンボが爽快でたまらんツァッ!! -- 2014-02-14 (金) 17:38:35
    • 親父回転弾中に低空タックル→地上タックル決めんのがすっげ楽しいんだけど、中々上手くいかんなあ…やっぱりリヒターは色んな意味で楽しいよね! -- 2014-02-15 (土) 02:39:17
  • 愚者部屋って面白いよなぁ!久々に白熱してしまった! -- 2014-02-14 (金) 19:04:37
    • 最後のまで付き合ってくれた -- 2014-02-14 (金) 19:05:23
      • シャーロットとユリウス(途中からアルカド)のお二人ありがとうございます。 -- 2014-02-14 (金) 19:08:04
      • すぐ人抜けるよな -- 2014-02-14 (金) 22:56:29
      • 愚者部屋なのに愚者装備しない人とか愚者部屋自体を楽しめない人が無理やりついてくるよりいいじゃないか -- 2014-02-15 (土) 00:42:50
  • またゲーゴス道場終わりにスコア表示されなくなった。やむなくゲーム終了したが付き合ってくれてたシャーロット!\ソーリィ/ -- 2014-02-14 (金) 21:51:02
  • バレンタインドゥエー -- 2014-02-14 (金) 23:55:32
    • バレンツァッ!インデー -- 2014-02-15 (土) 01:12:52
    • 3/14はホァイトドゥエーだな -- 2014-02-15 (土) 01:54:58
      • ホワイトドゥエーわろた -- 2014-02-15 (土) 19:12:47
  • 今日朝早いのに10章ネタ部屋でキャッキャしてたらこんな時間に・・・。だが寝坊しても悔いはニャオオオオオオオ -- 2014-02-15 (土) 02:34:22
  • マリア部屋面白いんだけどかなり疲れるね 火力があんまり無いから1sute-ji -- 2014-02-15 (土) 02:41:29
    • 1ステージが長いね -- 2014-02-15 (土) 02:41:59
    • マリア6人でL親父とか倒せるのかアレ…この前も奮闘の末に全滅しちゃったわ。オーラブラストが鍵なのかね? -- 2014-02-15 (土) 07:39:19
      • どっちかというとL親父よりLデス様のが鬼門。L親父の方は当たらなければどうということはない…ミリミリ鳩が必死に頑張ってくれるよ -- 2014-02-15 (土) 08:47:40
      • マリアは体が小さくて回避しやすい&賢者の石の応酬で、6人揃えば10章でも意外とやられなくて楽しい。 -- 2014-02-15 (土) 17:35:03
  • サキュバスソウル狙いに2章行ってたら背景がモザイクになってた。まぁプレイに支障はなかったが -- 2014-02-15 (土) 18:49:57
  • マリアはガーディアンナックルの当たり判定が縦にもっと長かったらL親父戦でもバンバンダメージはいるのになぁ… -- 2014-02-15 (土) 20:47:40
    • ってか原作やギャラビみたく空中で撃てないのがなぁ…箱○性能+空中オラオラ可+MP回復速度2(他の女性陣と同じ)ぐらいで良かった -- 2014-02-15 (土) 22:57:17
  • ノリが命の部屋になることあるじゃない。そうなると、ラジチャやネタ、DCするかしないかの読み合いとかで忙しくて、立ち回りとか関係なくなって…事故死多発!俺はそんな状態が大好きだ! -- 2014-02-15 (土) 23:55:54
    • サキュバスに食われて骨になるリヒターを何回見たことか -- 2014-02-16 (日) 01:49:15
      • 2時間ほど前にもそうなりましたw -- 2014-02-16 (日) 02:57:00
      • 何という俺…。 -- ふぁみつー? 2014-02-16 (日) 08:48:58
      • 濃厚なネタ部屋でも骨にさようならはよくないよな -- 2014-02-16 (日) 12:51:13
      • 俺は骨になった方が\じゃあな/したら\さようなら/返してるわw まあその場の空気によるんだけどね -- 2014-02-16 (日) 13:24:01
      • ネタ部屋だったら死んだときは「ありがとう、ありがとう、さようなら」してるな、蘇生には「ごめん、ありがとう、よろしく」でお礼言うようにして死亡→戦線離脱、蘇生→復帰みたいなイメージ・・・伝わるかは知らんけども -- 2014-02-17 (月) 00:57:39
    • テンプテーション→デュアルクラッシュ不発→すまん→ここ→よくやった  大体この流れ -- 2014-02-16 (日) 17:34:21
      • たまにDCの事頭に無い時があるのよねw そんな時に要請されて「え、うっそマジで!?」ってなった時にはもう既に… -- 2014-02-16 (日) 18:05:47
  • 今日10章でジャンプ前の羽ばたきのモーションのまま空中でL親父が横スライドしてきてしかも謎のばら撒き弾まで現れて躱し切れず骨になった…あまりの奇行に骨になった後しばらく茫然としてたわ。ボス部屋までは何ともなかったんだが急にラグでも起きたんだろうか… -- 2014-02-16 (日) 19:24:41
  • DCとかやりまくったりして重くなってるとそうなる事あるみたいだね。コキュートス決めまくったら親父がハイテンションになった事あるよ -- 2014-02-16 (日) 20:23:56
    • ↑あ、ゴメンポチるの忘れました -- 2014-02-16 (日) 20:28:57
    • 昨日はL親父の第一形態に一切攻撃が通らなくなり、こっちはダメージ受けるとゆー理不尽な状況になったよ… -- 2014-02-16 (日) 21:26:13
      • 自分も過去にあったよw…攻撃が当たらん…ラグってんだなー。じゃあこっちも火の玉に当たらんの?っと思ったら、あっちの攻撃判定だけは正確に残ってる…という無理ゲー状況になったわ -- 2014-02-16 (日) 21:41:10
    • 特にDC乱舞決めてたってわけでもないんだけど皆なってるようで安心した。長いことやってるけど久々にあせったわ…これがあるからマルチはやめられないね! -- 2014-02-16 (日) 23:11:03
      • 同じく長いことやってるけど、やっぱLドラ様が一番珍現象起こす気がするw いつもじゃあり得ない高さのジャンプしてそのまま天井抜けてどっか行くの初めて見た時は驚いたけど声出して笑ったわw -- 2014-02-17 (月) 00:22:53
      • L親父は自分から勝手に外に出てったのに部屋の中にペナルティ火の玉を発生させる鬼畜仕様だしな… -- 2014-02-17 (月) 12:58:28
  • うおおおおおハードL親父やっと倒せた・・・ロンギヌスでペチペチやって10分・・・第二形態はヨーコさんでイケる気がしない -- 2014-02-17 (月) 12:32:12
    • \よくやったな/ボソッ -- 2014-02-17 (月) 12:47:27
  • 最近は愚者部屋少ないね。 -- 2014-02-17 (月) 17:55:42
  • 国内PS3版これ難易度検索が意味なくね?ハード検索して入っても普通にノーマル部屋とか当たるんだが。難易度表示ノーマルバグどころか難易度絞り込みも出来ていないよねコレ。 -- 2014-02-18 (火) 02:08:13
    • 修正してほしい箇所がかなりあるよね。パッチは必ずくる!と信じて約2年… -- 2014-02-18 (火) 02:56:32
  • 初めてイケメンな外人さんと出くわしたぜ…通し部屋H3章で勝手にマスマス装備にしてメナス道場して遊んでたら外人シャーロットがアスヒしだしてくれた。 思わずアスマスに切り替えてポイポイしてたよww いつの間にか部屋主ユリウスも参加してたしw あの人は良い人だった\サンキュー♪/ -- 2014-02-18 (火) 13:27:53
  • 初めて愚者部屋に参加しました、が愚者着けずに慌てて着けました…スリルが有りますが面白かったぜ -- 2014-02-18 (火) 17:38:40
  • 親父殿!もっとたくさんヘルファイア撃ってきてくれていいのよ… ラーニング中の魔法使いより -- 2014-02-18 (火) 20:52:36
    • 親父ラーニングは2つ並んでる画面の片方でアニメ見ながらやったわ・・・がんばれ・・・ -- 2014-02-18 (火) 21:50:30
      • \ありがとう/ さっき終わったよ!ラーニング中って狙ってる魔法中々撃ってきてくれなかったりで、かなり長く感じるてイライラきたりするけど、終えてみるとそこまで時間かかってないのよねw ラーニング終えた時点でシャーロットの使用時間約6時間半 -- 2014-02-18 (火) 22:45:07
      • 俺も今日、DLC以外のラーニング9個終わらせたが、ソニックブーツ我慢したらあっさり2回連続でラーニングしたときは唖然としたわ・・・ -- 2014-02-18 (火) 23:02:37
  • ネタ部屋通しでやってる人等すげーな、良くあのテンションでぶっ通しで出来るなぁと。自分酒入ってても2~3章もやればお腹一杯になるわw -- 2014-02-18 (火) 23:16:41
    • 通しでもマラソンてもネタ部屋は遊んでる最中は楽しいけど、終わった後の疲労感が…w -- 2014-02-19 (水) 10:00:48
      • さっきH1~11通しで遊んでたんだけど、最後にブローネルで「乙」書いてた部屋主ワロタw超楽しかったぜ…\ありがとう/!! -- 2014-02-20 (木) 01:11:16
  • 先日マリア6人パーティで遊んでくれた皆ありがとう!金箱は逃したけど、お陰でマリアが更に好きになった!普段ジョナサンやってるんだけど、ジョナサンのオッケーィに対してオッケー☆を返してくれるマリアを見てから気になって鍛え直して良かった!機会があったらまたよろしくね! -- 2014-02-19 (水) 18:44:51
  • さっきH10章でグ゛ラ゛ン゛ド゛ク゛ロ゛ス゛と同時に全ての音が聞こえなくなって、なんとかL親父は倒せたんだけど金箱開けても自分だけ終了せずリザルト画面にも行けないっていう変な現象にあってしまった...さすが悪魔城は混沌の産物だぜ... -- 2014-02-19 (水) 23:38:53
    • リヒターの -- 2014-02-20 (木) 01:59:53
    • ↑誤爆 きっとリヒターのグランドクロスの暑苦しさに悪魔城も耐えきれなかったんだよ -- 2014-02-20 (木) 02:01:45
  • 愚者部屋立ててくれた人ありがとう! -- 2014-02-21 (金) 00:19:10
    • 9章でバグ魔城になって悲惨なことになってましたwwwまた会う機会があったらよろしくー!。 -- 2014-02-21 (金) 00:21:39
  • 昨日全員マリア10章愚者部屋に出会った。難しすぎワロタ・・・数十回やって一回だけ全員で親父まで辿り着いたけど、結局クリア出来ず朝になってしまった。 死神や親父と戦ってるとき、みんなラジチャしなくて真剣すぎでワロタ。これが真の愚者の集まりか -- 2014-02-21 (金) 16:56:02
  • 新垢作って1からやり直してるんだが…プネウマの出なさが異常なんだけどw 3時間かけて一個出た -- 2014-02-21 (金) 21:00:30
  • ID、またはそれをはっきり判断できる書き込みを非表示にしました、どんなに有名な晒し行為を受けるようなプレイヤーでもこのラウンジでの晒し行為は禁則事項となっています、気をつけてください -- 2014-02-22 (土) 00:20:47
    • IDて今までも非表示だったような…? -- 2014-02-22 (土) 00:59:14
    • \よくやった/ -- 2014-02-22 (土) 10:16:17
  • ランキング上位を目指し続けてようやくH6章で15位になれた....オンで楽しむのもいいがスコア狙いでやるのも達成感が凄いぞ! -- 2014-02-22 (土) 08:14:03
    • 6章はバグで稼がないとダメだからスルーした。H10章の俺の記録抜いてみれ。何位か言えないけど -- 2014-02-22 (土) 09:03:07
  • ドーザーとか高火力&無愛想な人たちに敵を一掃されてただ進んでるだけの初心者の人を見ると、この人はHDの面白さに気づくことなくクリアしたらすぐやめちゃうのかなーって思ってしまう -- 2014-02-22 (土) 15:40:18
    • 自分が初心者の時、そんな状況になっても「すごいなー」とかしか思ってなかったなー・・・今考えるとあれドーザーだった -- 2014-02-22 (土) 17:18:41
    • 無制限でずっとやってるとそうなるかもしれない。自分はネットでネタ動画とか見て買ったクチだから大丈夫だったけど -- 2014-02-22 (土) 17:18:46
  • レア狙いでオンに行っても、楽しい人達と会うとその場のノリでキャラを変えるから全然集まらないw でも楽しいから全く問題なし!欲しい物はローカルで集めて、オンは最初から遊びに行く事にしたよ -- 2014-02-22 (土) 19:38:27
  • 蒼真使うときはクラウソラス+1持つんだけど高火力はやっぱ控えたほうがいいかな... -- 2014-02-23 (日) 19:38:57
    • ズバズバ斬ってガンガン進まなきゃ問題無いんじゃない?ボス戦は振るの控えめにしてソウルとかDCで戦うとか…気になるのなら武器変えるのも有りかもね -- 2014-02-23 (日) 20:25:55
    • 別に10章によくある低火力部屋みたいなん以外なら大丈夫でしょ -- 2014-02-23 (日) 21:44:20
  • 時々章が始まる前からラジチャしてる人がいるが これってなんだ? -- 2014-02-24 (月) 18:09:29
    • バグの項目で本バグの所。それをやってステージ開幕状態で動けるようになってるからラジチャも出来るのよ -- 2014-02-24 (月) 19:28:08
      • なるほどこんなバグあったのか まだまだ知らないことが多いぜ -- 2014-02-24 (月) 19:46:46
  • ローカル四人でアイテム狙ってたんだが、何度やってもアイテムは出ず、元々見辛い画面に途中からモザイクも加わり段々イライラしてきた所に四人メギンギョルズ…さすがに笑ったわ -- 2014-02-25 (火) 01:31:18
  • H6章でレア狙いして、親父を倒したときの「うごあああああああああああああ......」からの「あがぁ」でどうしても笑ってしまう -- 2014-02-25 (火) 08:11:19
  • 愚者部屋に入ったらモザイク城になった・・・でも親切な人たちが案内してくれた。\ありがとう/ボソッ -- 2014-02-25 (火) 22:39:48
  • 最近変態なおじさんがスカートを覗いてきます。ありったけの魔法を打ち込んでも\ありがとう/といって全く離れてくれません。このままじゃ怖くてドラキュラ退治に集中できないです。誰か助けてください(魔法使い.16歳 -- 2014-02-26 (水) 00:45:26
    • 諦めてください、きっとその人は無視すらも悦びに感じてしまうでしょう -- 2014-02-26 (水) 02:35:54
    • ・・・シキシキシキシキシキシキシキ\すまん/\ここだ/ -- 2014-02-26 (水) 04:27:05
  • 最近ゲストばかりでやってるけど記憶してる嫌なプレイヤーに結構な確率で遭遇してしまう。相手もゲストでしか参加してないから頻繁に会う・・・。ホストやって追い出す方が気楽か・・・。 -- 2014-02-26 (水) 07:20:30
    • ホストやって追い出すか、箱なら悪評送るなりしてマッチする確率減らせばいいんじゃない。 -- 2014-02-27 (木) 03:08:51
  • でも追い出すと狂ったように暴言メール送って来たプレイヤーが居たからな~・・・。 -- 2014-02-26 (水) 07:23:54
    • そういうの頭おかしい奴だから無視してブロックでいいと思うよ -- 2014-02-27 (木) 15:26:04
  • Lv1斧のデザインがすごく好きなんだけどすぐLv5になって変わっちゃうんだよな~ -- 2014-02-26 (水) 08:11:49
  • もうこのゲームあんまりやらなくなっても週1回はシキシキしたくなって起動してしまう。ほんと中毒性高いよ。 -- 2014-02-26 (水) 21:04:54
  • いとをかしキシキ -- 2014-02-26 (水) 21:10:35
    • まろ美か -- 2014-02-27 (木) 13:29:47
  • ホァイ部屋立てたのにゲストさんたちにマラソン部屋にされてしまった・・・ゲストさん自重ぷりーず -- 2014-02-28 (金) 03:05:38
    • その逆も結構あるんだよなあ。まあゲストはホストの動きしっかり見るべきだね。自分もゲスト時は気を付けよう -- 2014-02-28 (金) 04:10:59
  • 昨日わざと死にまくって残り時間を削り、タイムアップ寸前に「バーイ!」して離脱した糞ジョナサンがいたんだが…迷惑プレイヤーには皆さん気をつけような。 -- 2014-02-28 (金) 07:52:09