コメント/雑談ラウンジ15

Last-modified: 2014-09-04 (木) 17:38:33

雑談ラウンジ

  • 更新無かったので立ててみました。初めての編集なので、間違ってたら消しておいてください -- 2014-07-01 (火) 01:36:51
  • 更新サスサスサスガダナ、ダークメタモル\感謝する/ -- 2014-07-01 (火) 01:53:16
  • \や"る"な"ぁ"/ -- 2014-07-01 (火) 02:45:47
  • \よくやった(ボソッ/ -- 2014-07-01 (火) 06:33:22
  • \ヤァルジャン!/\サァンキュー!/\ヨロシクナッ!/ -- 2014-07-01 (火) 09:14:36
  • PS3ですけど、最近またなんか初心者の方が増えたような気がするんですが…6月最後の日だと意気込んで昼の2時から夜10時ぐらいまで野良部屋建てたりゲストとして潜ってましたが、見慣れないIDだなあと思ったらラジチャ入力に2秒くらいかかる人、テンプテーション全く回避できない鈍足の人やハードL親父のヘルファイアの回避を\ここ/で自分が教えてやや経ってから\ありがとう/する人などに出会いました。もちろん自分は初心者大歓迎ですがセールやってるわけでもないのに何故このタイミングで初心者が増えたのか…LOS2発売発表がまさか? -- L親父の顔面にタックルリヒター? 2014-07-01 (火) 11:57:12
    • 確かに最近ご新規さん増えた気がする。半額キャンペーンとかやってる訳でもないのになんでだろ? -- 2014-07-01 (火) 12:16:49
  • そろそろ何かしらのアップデートしてくれないかなー?期待するだけ無駄なのかもしれないけど。 -- 2014-07-01 (火) 12:00:49
  • 自分もその6月中盤以降参戦組ですけど元々興味はあったけどもう時代遅れかななんて思ってましたが友人伝いでやることになってはじめましたね やったらやったでもっと色々な人とやりたい欲求が強くなったのでたまにモジパにも出没したり潜伏したりしています -- 2014-07-01 (火) 12:51:41
  • 足魔城楽しいwドゥエ移動のキツさがリアルで感じられるわ。輸入版のマスターダンスパッド持ってる人はレッツトライ! -- 2014-07-01 (火) 13:14:53
    • 数ヶ月後、そこにはリアルでドゥエ移動するツリー主の姿が! -- 2014-07-01 (火) 15:13:25
      • 1年経ったらキシン流奥義!が使えるようになりそうだな -- 2014-07-01 (火) 19:07:27
      • 更に数ヶ月たったらホァイするようになるのか・・・ -- 2014-07-01 (火) 21:07:20
  • 全然10章できないから、階段前で待機して任せるプレイしてますが、やはり印象は悪いですかね・・ いざ入っても玉避けれなくて、一回制限時間けしまくったことがあってトラウマ・・ -- 2014-07-01 (火) 20:04:51
    • 7章でもそういう人よく見るけど、自分がホストの時は死んでもいいから入ってきてほしいな -- 2014-07-01 (火) 20:17:05
    • ボス戦についてはYouTubeとかでボス戦攻略法を見るといいよ、攻撃の避け方とか細かく載ってる。それからなら動きも変わるんじゃないかな? -- 2014-07-01 (火) 20:18:33
    • エレベーターでショートカット出来るならソロで弾避け練習してみるのもいいかもしれない(第二形態の回転弾は人数によって変わるから難しいけど)あとは蒼真で行ってファイナルガードで弾回避とか -- 2014-07-01 (火) 20:22:23
    • 了解です・・・ ファイナルガードでなんとかがんばってみます -- 2014-07-01 (火) 20:26:12
      • ファイナルガードは弾が当たる寸前に発動すればMP -- 2014-07-01 (火) 20:32:46
      • 途中送信してもた 当たる寸前に発動すればMP保つはず -- 2014-07-01 (火) 20:33:37
    • 味方の攻撃判定と重なると敵の攻撃をすり抜けることができるから、ソウルスチールとかウネとかL聖水を仲間が設置してくれた場合はそれに重なるといいよ -- 2014-07-01 (火) 21:22:11
  • ちょくちょくステージ攻略のところ弄られてるっぽいけど、何処が変わってるのかさっぱりだぜ -- 2014-07-01 (火) 23:02:39
    • 上にある時計アイコン右隣の↓アイコンをクリックすると幸せになれるよ 最近ちょこちょこ編集されてるが各ページ同じような編集なので弄ってるのは1人かな? -- 2014-07-01 (火) 23:13:08
      • \ありがとう/ 上のアイコン初めて触ったけど確かに幸せになった。そして俺に編集者は無理だと悟った -- 2014-07-01 (火) 23:48:25
  • 初心者が増えたのはいいんだけど、初心者ホストで6人揃うまで待ってるけど無双する人に依存したりしてるとどうすればいいかわからん。効率重視なら無制限で4人部屋とかにするといいよ -- 2014-07-01 (火) 23:41:59
    • それ。初心者ホストこそ部屋の趣旨を明示して欲しいけど、初心者のうちはスタートでコメント見れるの気付いてない人も結構いるからなぁ。依存ホストでもマラソンやるコメントあれば2回目から開幕ホァイとかやれるんだが、何も無いと他ゲストにも悪いから中火力で普通に行ってるな -- 2014-07-02 (水) 13:27:11
    • 難易度ノーマルとか前半章でドーザーしてる人がいてホストが蹴る気配がない時は自分が抜けるかなーホァイはH10章マラソンでのエレベーター以外ではホストがやらない限りやらないようにしてる -- 2014-07-02 (水) 13:38:16
  • スパイクメイル付けたシキソで攻撃するのが最近のマイブーム。遠距離から投げナイフ等で削ってシキソで止め差せると最高にかっこいい。難点はあんまり気付いてもらえないこと -- 2014-07-02 (水) 14:51:37
    • それでブローネルの血の線消すの、すっごい快感。 -- 2014-07-03 (木) 19:36:51
  • ファイナルガード依存ですが、昨日から10時間以上ずっと10章回して、ようやく足手まといにならず安定して親父さんと戦えるようになりました!まともな武器がロンギヌスしかないので火力はないですが・・ あと、コメントとか見れるんですか!はじめて知りました・・ -- 2014-07-02 (水) 15:56:14
    • しかし、ヴァル+1かクラウ+1が出れば卒業できると思っていたのに、12時間ほど回して成果なしは悲しい -- 2014-07-02 (水) 16:00:13
    • L親父で火力不足だったらユコバック持ってくといい。あまり動かないL親父(特に第一形態)と相性抜群で、置いておくだけでダメ取りつつ回避に専念できるからオススメ -- 2014-07-02 (水) 16:23:10
    • \ヨクヤッタナ...(ボソッ)/第一形態の弾はタイミングと位置さえ覚えれば避け易いし、マルチやってるうちに第二形態の弾の避け方も他のプレイヤーの動き見てれば覚えると思うからその調子で頑張れ!オタマとむらまさ2本あれば更に安定するかな? -- 2014-07-02 (水) 17:48:57
      • オタマ出すには更なるマラソン修行が必要なこと以外はそんなもんだろうね。間違えてオタマ着忘れた時に散々な目に遭いそうだが -- 2014-07-02 (水) 20:17:39
    • レアリングと恵比寿羽織はある?12時間回してクラウ+1でないのはかなり運が悪いと思う。ヴァル+1は・・・うん・・・ほんと出ない。 -- 2014-07-02 (水) 20:13:00
      • レアレア恵比寿で24時間かかった俺がいるから問題ない -- 2014-07-02 (水) 20:34:47
      • ひとによって出やすさは変わるからな。なんともいえんww自分は一人でネタの練習してたらクラソラ+1が出てきてしまった………。 -- 2014-07-02 (水) 20:39:00
      • 検証によると6人レアレア恵比寿のラック装備が一番いいようだしなー自分はクラソラ+1が出るまでにヴァル+1が4本出たわ…偏りすぎw -- 2014-07-02 (水) 22:33:22
      • ヴァル+2本目が出る前にクラソラ+がカンストした俺が通りますよ。 -- 2014-07-03 (木) 22:40:32
    • ロンギヌスno -- 2014-07-02 (水) 20:36:31
      • 誤爆送信すまん。ロンギヌスのコマンドでL親父のヘルファイア避けられるから慣れると他の武器よりも戦いやすくなったり -- 2014-07-02 (水) 20:38:33
    • 今度金箱開けるとき、ジョナで\くらそ~ら/って言ってあげるよ -- 2014-07-03 (木) 00:10:33
  • 某動画に倣ってボタン配置変えてむらキャン練習してたらBBAからヴァルマンウェ貰った・・・謎すぎる -- 2014-07-02 (水) 21:27:58
    • HD七不思議の一つやな -- 2014-07-02 (水) 21:50:25
  • 中年男性がボソボソ喋りながら高速で移動してる姿が目撃されるのもHD七不シキの一つ -- 2014-07-02 (水) 23:34:41
  • ユリウスで10章最初の紫箱取りに行きたいんだけど、鞭登りがいつもギリギリ届かないです。何かコツがあれば教えてください -- 2014-07-03 (木) 01:04:34
    • 壁に接触してからジャンプ -- 2014-07-03 (木) 02:19:31
      • &十字キック 処理落ちがあれば登りやすいかも? -- 2014-07-03 (木) 04:31:20
    • 磁石いど -- 2014-07-03 (木) 07:35:46
    • ↑ミスった。磁石移動と同じ方向でキー入力しっぱなしで壁に当たって数F中にジャンプすると、直前の慣性がジャンプ慣性に足される…はず。5章ボス後にシャノアがソニックアタック並みの長距離飛んでるのはこれ。下りでジャンプキャンセルしてしまうとあんまり高さ出ないので厳しい。頂点に近い登り中かつ、壁に当たったら直ぐにジャンプするとOK -- 2014-07-03 (木) 07:45:04
  • クラソラやむらまさで切り裂かれラピストでボコボコにされ鞭で引っぱたかれ、おまけにタックルやアッパーされたり膝蹴りまで飛んできてるからL親父の頭は顔面崩壊ってレベルじゃないグチャグチャ状態なんじゃないかと思うとちょっと可哀想になる -- [[ illζ´_ゝ`ル]] 2014-07-03 (木) 10:53:37
    • 顔面に鳩ぶつけられる憐れなドラキュラ様 -- 2014-07-03 (木) 12:23:33
      • 自棄になって体当たりしようとしたり踏みつぶそうとすると容赦なくスタープラチナッ!」 -- 2014-07-03 (木) 22:35:54
      • 途中送信しちまった。変身後は幼女に顔面をぼこられるお仕事です。 -- 2014-07-03 (木) 22:37:03
    • 可哀想なL.親父の傷を癒すためにペロ真が6人で向っていきました -- 2014-07-03 (木) 16:02:15
  • プロセルピナに女性キャラのスカート吸わせるのは知ってたけど、男性キャラでわざと殴られて\ありがとう/ってのもあるんだな -- 2014-07-03 (木) 12:54:58
    • 飛び蹴り中に石化させればスカートの中を直接覗くこともできるぞ! \サァンキュー/ -- 2014-07-03 (木) 13:19:10
      • 跳び蹴りさせたいんだけどなかなかしてくれなくて困っています。どうすれば跳び蹴りしてもらえるでしょうか? -- 2014-07-03 (木) 15:50:04
      • かかと落としみたいなのはあったとけど飛び蹴りは無いと思うよ?たぶん勘違いなんじゃないかな? -- 2014-07-03 (木) 17:25:55
      • いや飛び蹴り?というか飛ぶ技はある。レア過ぎてめったにお目に掛かれないだけだ。 -- 2014-07-03 (木) 18:01:46
      • ムッ、すまん書き方が悪かったなコレ。たまーにジャンプしながらかかと落とししてくる時があるんだわ、そこ狙ってミリカンで石化させると幸せになれる -- 2014-07-03 (木) 18:25:44
      • そうだったのか…勘違いしていたのはこっちの様だ…ちょっと石化させてくる。情報提供\ダークメタモル感謝する/ -- 2014-07-03 (木) 20:14:39
  • 跳んでからのかかと落とし 自キャラがピョンピョンしてるだけだとやってくれないんだよな。4章絵画前の↓+ジャンプで降りられるところでメイドさん待ち伏せてるとやってくれるんだが、ちょっと高い段差にいないとやってくれないのだろうか・・・ -- 2014-07-03 (木) 22:29:28
    • チェック入れるの忘れて送信しちゃった。すまん -- 2014-07-03 (木) 22:35:17
  • 久々に野良通し部屋作ったらいつの間にかユリウス部屋になってたよ。最初からいた方\ありがとう/ -- 2014-07-03 (木) 23:28:34
  • マリアはどうしてあんなに可愛いの? -- 2014-07-04 (金) 00:38:07
    • 混沌の産物だから -- 2014-07-04 (金) 00:47:58
    • 兵器だから -- 2014-07-04 (金) 02:18:35
    • マリアで悩んでる君、英語ボイスにするとちょっと素に戻れるよ -- 2014-07-04 (金) 02:49:53
  • 変態の先輩方に感化されてスタイリイシュリヒター目指しLドラ戦始めたが事故る事故るwみんなどんなコントローラー捌きしてんだ… -- 2014-07-04 (金) 11:29:43
    • リイシュって何だ、リッシュだ…orz -- 2014-07-04 (金) 11:56:37
  • 更新お疲れ様です。さっきクラウ+1狙い目でラック50ちょいでH10回っているのになぜでないのでしょう…やっぱり皆さんみたいに15時間とかやればいいすかねw -- 2014-07-04 (金) 19:47:11
    • 物欲センサーがかかってることあるからね ラック外して別目的でやってるとぽろっと出たりするよ …あぁホァイできずにスタート地点で終わった時に初ドロップしたときの気まずさ -- 2014-07-04 (金) 20:08:47
    • 割りとどうでもいい時っていうのかな?特に気にしてない時にポロっと出たりするからなw ネタ部屋で遊んでる時とか、特にラックとか意識して弄ってない時とかw -- 2014-07-04 (金) 20:10:35
  • 8時間ソロマルチやっても出なかったむら+がマルチしてたら1本目3時間、2本目30分で出た。最初からマルチでやっとけばよかったかもwそのせいでやす9、風魔頭6、胴3、足8、魂全9になってたしwww -- 2014-07-04 (金) 20:28:14
  • さっきのクラウ+1の人でござる。そうですか…物欲センサーまあマルチを楽しんでおきますね。その時にポロっとでるかもですしw -- 2014-07-04 (金) 20:53:06
    • ソロよりは出易いと思うよマルチ はやわざみたいにソロじゃないとマラソンし辛いのもあるけど -- 2014-07-04 (金) 21:10:40
    • どう考えてもマルチ有力でした。はい。 -- 2014-07-04 (金) 22:53:01
    • ラックのことだけど、自分はレアリング2つと毘沙門装備でラック30でやってます。この装備で昨日クラソラ+が2本出ました。恵比寿は持ってないので・・ -- 2014-07-05 (土) 00:48:22
    • 連コン持ってるならソウマ君にRPG撃たしつつやすやすアルカードで開幕ホァイがオススメ(スタブ?むらまさステキャン?無理無理w)全画面でLドラと戦うから慣れん内はオタマ、慣れたらバカメで。これで3日で10章レアカンストさせましたよ -- 2014-07-05 (土) 01:41:58
      • 開幕のメニュブはパペマスホァイなら簡単だよね。ただ未だに鋭角はスティック離し忘れて失敗ルーレットになるが。 -- 2014-07-07 (月) 16:20:35
  • みんながよくやってる、金箱を開けるときに、 ここだ からの二弾ジャンプして謎の滑空するやつってどうやってやるんです? ノリで ここだ 二弾ジャンプまではやってるけど、滑空はやり方しらないのでミスった連呼で終わらしてます・・ -- 2014-07-05 (土) 01:42:29
    • 金箱の2段ジャンプは、ラジチャ用意とバクステジャンプ(滑空)用意のため、金箱が開く瞬間にバクステジャンプするとホァイみたいに引っ張られて滑空みたいになる。ただし、他人からは滑空してるように見えるけど、自分は普通に見える。 -- 2014-07-05 (土) 02:26:48
  • 遂にレギオンのソウル手に入ったよ!まだ二個ってなんだよ… -- 2014-07-05 (土) 16:17:27
  • \よくやった/レギオンソウルは撃破数400行く前にカンストしたよ。ほとんどがローカルでN8回して手に入れた。400と言っても蒼真以外で出撃することもあるし、実際はもっと早くカンストしたんだろうけどね。8章はボスまでかったるいし長く感じるかもしれんが、ローカル等効率重視なら実際には意外と早く1周回せるから頑張って! -- 2014-07-05 (土) 16:33:40
  • 今日で悪魔城HD始めてから約一年だけど…最初を振り替えるとなんとまぁ変な技術を身に付けてしまったもんだなと思った。ゲーゴス相手に慌ててた頃に戻りたい -- 2014-07-05 (土) 17:29:46
    • 初めてのゲーゴスで「どーやって倒すんだよ!?」ってテンパって 体力減って床抜けてその下の敵とゲーゴスをまとめて相手した時はとてつもない絶望を感じたもんだよ...懐かしい -- 2014-07-05 (土) 19:46:05
    • 俺なんて振り子相手に慌ててたぞww下に針があったりすると普通に死んでた……懐かしいなぁ -- 2014-07-06 (日) 00:07:53
    • ツリー主は初めて触った悪魔城がコレだったから段差上がったものの十字キーの下連打してもおりられなくてオロオロしながら段差の上で30分無駄にした良い思い出があります -- 2014-07-06 (日) 00:46:14
  • PS3のマルチで9章Hに行ったジョナサンです。クリア後に来客で放置になってしまって \ ソーリー / -- 2014-07-05 (土) 19:26:42
  • ゲーゴス道場でパラパラバグが起きたからPSNサインアウトで解除したら熟練度貰えなかった・・・折角LV9になったのに -- 2014-07-05 (土) 23:23:09
  • オンラインで部屋が立っていないから仕方なく立てると何処からともなく人が集まってくる時があるんだが、君たちはいったいどこに潜んでいるんだ? -- 2014-07-06 (日) 01:21:12
    • \ こ こ だ ! / -- 2014-07-06 (日) 01:38:36
  • 先ほどまで10章マラソン部屋に長い時間参加してくれた方々ありがとうございました。ほとんど全滅でしたがとても楽しかった...またよろしくです! -- 2014-07-06 (日) 02:13:07
    • ジョナサンで参加してました -- 2014-07-06 (日) 03:03:36
      • 途中送信\すまん/ 全滅多かったですが楽しかったですね! -- 2014-07-06 (日) 03:05:50
  • H2章でピンク蒼真だったホストさん、もし見てたらごめんなさい、途中離脱してしまったユリウスです。画面右半分がモザイク状態で、最初は「いけるだろう」とか思ってたのですが、予想以上にモザイクだ激しくて足場すら見えなかったので抜けてしまいました -- 2014-07-06 (日) 02:16:16
  • 通し部屋って遠足なイメージがある。ホストが先生でゲストが生徒。 -- 2014-07-06 (日) 04:02:33
    • しくじった。例えばホストがリヒターだったら、リヒター先生がピ゛ッ゛ピ゛ッ゛と笛吹きながら吹っ飛んだり壁抜けたりしながら楽しそうに生徒達と歩く(?) -- 2014-07-06 (日) 04:18:52
    • そこにはシキシキ往復しながら生徒を導くユリウス先生の姿が! -- 2014-07-06 (日) 10:16:07
      • マリア先生に導かれる56歳… -- 2014-07-06 (日) 12:45:58
      • 暑苦しい生徒に大人気のア゛ル゛カ゛ー゛ド゛先゛生゛ッ゛!゛ -- 2014-07-06 (日) 13:13:33
      • せんせー!エクスポーションはおやつに入りますかー? -- 2014-07-06 (日) 15:19:33
      • おやつは300G以内ですよ!! -- 2014-07-06 (日) 16:37:05
      • お昼は現地調達な -- 2014-07-06 (日) 17:13:04
      • 早弁(うまいにく)してシャーロット先生に怒られるジョナサン… -- 2014-07-06 (日) 18:24:16
      • せんせー蒼真くんが頭蓋骨であそんでまーす -- 2014-07-06 (日) 18:31:29
      • 蒼真君と有角君が石像作ってまーす! -- 2014-07-06 (日) 19:32:43
    • 通し→遠足 マラソン→部活 -- 2014-07-07 (月) 02:40:59
    • アンタまたヒールの前ににく食べて! -- 2014-07-08 (火) 00:47:10
  • そういえばモザイクの発生頻度とかモザイク範囲・激しさ(濃さ)って、人によって違うんだっけ?俺が今までくらったモザイクは半画面、全画面。足場がうっすら見えるモザイク、足場すら見えない濃いモザイク。足場すら見えない時は半画面でも行ける気がしないw -- 2014-07-06 (日) 04:39:43
    • 長時間やってたりPS3の機能性次第じゃないかな H1とかH2で背景以外見えない全画面モザイクは死ぬかと思った -- 2014-07-06 (日) 11:15:02
    • 俺は九章の城の中の部分だけでしたね。足場が見えなかったからついていけない… -- 2014-07-06 (日) 12:00:19
    • 10章のモザイクは死ねる ほぼ何も見えない -- 2014-07-06 (日) 15:13:46
    • よりによってH10愚者部屋でモザイクなったことがある… 愚者じゃなければついていけたかもだがあれは無理。 -- 2014-07-08 (火) 13:43:25
  • スマホでモジパいけるようになってた!いつのまに… -- 2014-07-06 (日) 20:54:29
  • 愚者部屋はあるけどドクロ部屋って見たことないな -- 2014-07-06 (日) 21:21:07
    • 大体セットなんじゃないか?愚者ドクロ部屋なら当たったことあるけど -- 2014-07-07 (月) 02:38:55
      • 愚者ドクロだと -- 2014-07-07 (月) 15:58:02
      • ミス。愚者ドクロだとジョナサンが完全に劣化ユリウスになって辛いよね -- 2014-07-07 (月) 16:02:54
      • じょ、ジョナさんガード出来るし…(ただし愚者の使用上につき即死) -- 2014-07-07 (月) 17:13:26
      • 耐えてみうううううううううううわあああああああああああ! -- 2014-07-07 (月) 17:26:33
  • 今までむら+狙っても全く引けなかったのに、身内で愚者ドクロ射程短武器縛りH11章やってたらあっさり出て泣いた -- 2014-07-07 (月) 13:11:39
  • 一日一レアを目指してたがベルゼソウルばっかりでてかいぷらでねぇ(´・ω・`) -- [[ ]] 2014-07-07 (月) 16:17:31
    • カレー喰ったままその後なにも取らずに禿いったらソウル率が高くなる・・・気がする。 -- 2014-07-07 (月) 18:05:37
      • うむ。 -- 2014-07-07 (月) 19:58:53
      • キャビアよりカレーが偉大に見えてきた・・・ -- 2014-07-07 (月) 20:16:23
      • カレー食べた後はソウル取得率が上がるという自称開発者の証言がある。事実かどうかは知らん。 -- 2014-07-07 (月) 22:31:14
      • レア装備を引く確率が低くなる→対象的にソウルをドロップしやすくなるってことじゃないのかねえ -- 2014-07-07 (月) 22:43:00
  • 愚者ドクロ部屋で10章のLホワイトドラゴンが辛すぎる。ジョナの鞭より向こうの方が連射が早いんよー。 -- 2014-07-07 (月) 19:34:28
    • フランケン前のLホワは良く事故るよな。鞭勢やられた後でむらやす装備も居ない時のやられ率がヤバイ -- 2014-07-08 (火) 00:44:41
      • 特にワシ&のみ男越えた先の建物入り口にいるやつが他の2匹より範囲広くてツラい -- 2014-07-08 (火) 00:57:03
  • Hard 10章にオンラインで初めて潜ったんですが、ホァイ練習部屋?だったのですごい感動しましたw -- 2014-07-07 (月) 23:03:32
  • ↑の続き その時に初ホァイしたんですが、面倒を見てくれた方々本当にありがとうございました。自分は水色マリアでした!うれしすぎて鼻水出たw -- 2014-07-07 (月) 23:05:58
    • 途中からマリア部屋(と蒼真くん)だったらいたかも。用事で途中抜けちゃったけど(泣) 初ホァイ見たかった -- 2014-07-07 (月) 23:53:18
    • バグで解散になってしまって\ごめん/また次もぜひ\よろしく/ -- 2014-07-08 (火) 16:32:41
  • ちょっと前の俺→「愚者部屋とか何が楽しいんだろ?盛り上がってる意味がわからん離脱離脱と」 今の俺→「うっひょー愚者部屋きたコレ!たぁのしい!」 たまあに部屋は建てるけど自分では愚者部屋やらホァイ部屋建てないからいつもゲスト参加だけど、建ててみてもいいかもな -- 2014-07-07 (月) 23:55:57
    • 普段ホストしてないIDでホァイ・GoL・愚者等の特殊部屋を立てても、そもそもプロフ見ない人が8割以上、始まってもホスト無視する人・意図を理解できない人が大半だし、結構な確立でドーザーが紛れ込んでくる。その後ホストを無視する人をキックして再募集しても、またホスト無視する人ばかりが集まる・キックしなかった人までいなくなる等、負のスパイラルがあなたを待っている。さらにはネガティブなメールを送られたり、身に覚えが無い罪状でID晒されたりするかもしれない。ただ、同じ時間帯に同じ意図の部屋をいつも立てていれば、そのうち理解してくれる人が集まりやすくなる。ポジティブなメール(楽しかった等)ももらえるようになるよ。(体験談 -- 2014-07-08 (火) 11:56:03
      • 通し部屋とかネタマラソンはたまに立ててるから負のスパイラルは経験済みだけどねw ネタマラにしてもネタの範囲を超える人(ずっとホァイ練してて戦闘に参加しない人とか勝手にGOLとか骨に平気でさようならとか)結構いるし。お礼メールは1、2通しかもらったことないけど嬉しいよね! 俺自身アイテムとか熟練度みたいな目的がないから特殊な部屋を今後立てていくかもしれない もし会ったらよろしくな! サンキュー! -- 2014-07-08 (火) 13:04:22
  • 明け方のマラソン~プチホァイ部屋にてミイラ~死神間で骨化け -- 2014-07-08 (火) 11:23:48
    • ↑ミス。骨化してご迷惑おかけしました。アナログ使えないから普段出来ないのに3回目で成功して逆に焦りましたwあと颯爽と駆けつけ蘇生してくれた後颯爽と去っていったシャノア姐さんに惚れました。ほんとに\ありがとう/ -- 2014-07-08 (火) 11:34:43
  • 前にジョナサンのボイスで「わりぃ」って台詞ない?って質問あって結局聞き間違いって結論にいたったけど俺もジョナサンかわからんけど聞こえたんだよねなんか条件あるかも? -- 2014-07-08 (火) 12:31:46
    • いちお蒼真の「ゴメン」ボイスが「わりぃ」だったりするけど -- 2014-07-08 (火) 14:32:40
      • 蒼真ってわりぃだったのかずっとごめんかと思ってた セリフのところも一応見てきたのに見落としてたは わりぃ -- 2014-07-08 (火) 16:51:21
  • 関係ないかもしれないけど、蒼真にDC要請したのにア”ル”カ”-ド”ォ”!”ってなるときはたまにあったよ。そのときはアルカードは↑に居たのに -- 2014-07-08 (火) 15:10:05
  • 水色シャロで通し部屋に参加してたものです。5章開幕でよろしくとほぼ同時に接続が切れてしまいました。申し訳ない -- 2014-07-08 (火) 17:41:26
  • 悪魔城耕したいのにデスサイズが出ない -- 2014-07-08 (火) 18:55:14
  • 9章っていい感じの難易度である程度の稼ぎと遊び兼ねることができるいいステージだなぁと最近思うこのごろ -- 2014-07-08 (火) 21:16:29
  • 愚者部屋でモザイクバグは勘弁してくれ・・・しかも10章だったから足場全く見えんw部屋の人達には申し訳ないが抜けさせてもらったよ・・・ -- 2014-07-08 (火) 23:54:26
  • 先ほどまで白シャロで7.8章部屋立てていた者です。楽しかったです♪ 色々なネタ見せてくださってありがとうございました!ネタに参加できるように経験値つまねば…w -- 2014-07-09 (水) 00:11:01
  • ボス倒した後(ネタで)逃げる骨の人を霊薬持ちが追いかける「蘇生鬼ごっこ」が最近楽しいw金箱前待機されて蘇生しようにもできない状況にみんなが\しまった/\しまった/連呼したときは声だして笑っちゃいましたw -- 2014-07-09 (水) 01:17:30
  • アルカードもMP回復防具欲しかったなあ・・・アルカードメイルとかドラ服とかにつけてくれてもよかったのに -- 2014-07-09 (水) 09:57:54
    • お陰で毘沙門カオカオ必須だしな…レア集めるまではそれもできないし -- 2014-07-09 (水) 10:06:39
      • 体→ドラ服  背→毘沙門  アクセ1→カオス  アクセ2→アポテミにしてるけど結構辛いねw ヘルファイアとかインフェルノを戦闘で割と使ってるからMP装備に替えてもいいかもしれないな・・・ -- 2014-07-09 (水) 10:32:47
      • 地味に死神のローブにMPアップついてるけど坊ちゃん元々の消費がでかいからなぁ -- 2014-07-09 (水) 11:08:43
      • MP+44はでかいよね。 暗黒魔法はMPの事と視界妨害軽減の為にもスピリットはテトラじゃなくサモンにしてるけど、それでもやっぱりソウルスチールの30は痛いw 武器技にもMP使っていきたいし、暑苦しい男からのDC要請にも時には応えねばならんしな。 と、いうかDC大好きだから暑苦しい男抜きにしてもこっちから要請に行っちゃうw やっぱ死神のローブにしようかなあ・・・ -- 2014-07-09 (水) 13:03:19
      • こうやってアルカードを悩ませる暑苦しい男は罪な奴w -- 2014-07-09 (水) 14:01:29
      • 暑苦しい漢「す"ま"ん"」 -- 2014-07-10 (木) 05:51:51
      • \ここよ!/ -- 2014-07-11 (金) 15:22:18
    • デイブレイカーで遊んでるおかげで死神のローブ必須すわ それでも足りない・・・召喚に必要なMP10になればいいのに -- 2014-07-09 (水) 15:34:12
      • 魔法9個集めたらMP消費半分になるとかあっても良かったよな。それかMP消費を減らすアクセサリあっても良かった -- 2014-07-09 (水) 16:38:03
  • とある方からの影響で、今になって始めた新参者ですが、HD本当に面白いですね。もっと早く触れておけばよかったな。 -- 2014-07-09 (水) 16:41:11
    • \よろしく/ -- 2014-07-09 (水) 16:47:55
    • \よろシキソクゼクゥ…/ -- 2014-07-09 (水) 18:15:29
    • \ダークメタモルよろしく/ -- 2014-07-09 (水) 18:32:52
    • \よろしツァッ!/ -- 2014-07-09 (水) 18:52:59
    • \よろし\こ\ホーリーライトニング!/ -- 2014-07-09 (水) 19:17:25
  • 今日シャーロットやってたら小ジャンプ直後にシールドすると長押しジャンプになる事が判明しタァー! -- 2014-07-09 (水) 20:00:29
    • 初段ジャンプもそうだけど、二段ジャンプ直後にもシールド出すとふわっとしなかったかな? -- 2014-07-09 (水) 21:03:24
      • なるほどふわっとするのが好きなのにどうやるのかわからなかったがこれで明日からふわふわできる -- 2014-07-09 (水) 21:16:23
      • 追記 ジャンプ直後にシャロのシールドを一瞬出せばふわっといける -- 2014-07-10 (木) 00:54:05
      • 死神扉抜けで有名だよね。今はアッパー以外は小ジャンプの人が多そうだけど -- 2014-07-10 (木) 16:58:21
  • 先ほどユリウスでゲゴ道場開いてた者です。最後の最後にパラパラが起きて相手方の順番をフイにしてしまいご迷惑をおかけしました。水色リヒターさんごめんなさい。 -- 2014-07-09 (水) 22:04:30
  • 7.9.8.6章を開いてたものです。6章がものすごいネタ部屋?になってました。笑い過ぎて喉いたいですwwまだ初めたばかりの初心者ですが、またよろしくお願いしますね。スカート覗きはダメ絶対 -- 2014-07-10 (木) 00:04:44
    • 女子キャラがいると手が勝手にだな… -- 2014-07-10 (木) 00:46:23
      • \わかったわ/\どう?/←いつものポーズ -- 2014-07-10 (木) 01:01:04
      • \ダークメタモル失礼させてもらう…/ -- 2014-07-10 (木) 01:25:36
  • スカート覗きは紳士淑女の嗜みだから…() -- 2014-07-10 (木) 00:13:28
  • 今日初めてのマルチプレイをやったけど、滅茶苦茶面白かった! けど、足を引張り気味(ボスの攻撃の回避方法が分からなかった&他の方が凄い腕前だった)で、死にまくったりしたのが、ちょっと心残り。 けど、わざわざ遠路から助けに来てくれて凄く嬉しかった。 -- 2014-07-10 (木) 00:52:27
  • 2章の鍵盤はもう少し数があれば呪怨のテーマ弾けたんじゃないかな -- 2014-07-10 (木) 02:02:26
  • そういえば、今年は台風ネタはないのかな? -- 2014-07-10 (木) 03:01:34
  • L親父に29ダメ与えつつ、賢者の石で44回復するマリアがいたんだが、あれって可能なのかな?鈍足じゃなかったです。ちなみに海外の人で、隠し壁肉は取ってました。 -- 2014-07-10 (木) 08:22:08
    • 俺は常時ダークメタモル状態ではやわざ振ってるリヒター、L大ワシ召喚してるシャーロット、賢者で50回復してるヨーコさん見た事あるぞ。全部外人。おそらくは・・・ -- 2014-07-10 (木) 12:16:17
    • 親父部屋に入る前に本の前でドーピングしたのでなければ、まぁ・・・・ちなみに俺はエクスポ連打でまき散らしまくるソウマをみた (^^; -- 2014-07-10 (木) 19:39:11
  • 最近ずっとユリウスでシキキャンの練習をしてるんだが…、シキソ までは短縮出来るのにそこから先が無理だ…orz -- 2014-07-10 (木) 15:51:33
  • リヒター兄貴ってずるいよな。例えば足場を踏み外して落下して行くにしても、蒼真君の場合と兄貴の場合、兄貴の方が面白いものw -- 2014-07-10 (木) 18:24:07
  • さっき9章で絵のワープ地点にギャイホン大量に配置するわ、禿戦だとわざと死んでタイムアップにさせて離脱するというジョナサンがいたよ、ホストのマリアがかわいそうだった・・・ -- 2014-07-10 (木) 20:06:39
    • こないだ噂の嫌がらせ名人を初めて見たんだけど、そいつかも?どんなクソプレイをするのか見てたら案の定クソだった。嫌がらせの為ならわざわざ部屋を抜ける徹底ぶりで意味不明すぎた。ホストが覚えて蹴るしかないね -- 2014-07-10 (木) 22:16:39
    • そのジョナサンのカラーが白なら身に覚えがあるわ -- 2014-07-10 (木) 22:55:40
      • あとから気付いたけどここ身に覚えじゃなくて心当たりだね…これじゃ俺がやったみたいじゃん\シクジッタ/ -- 2014-07-12 (土) 05:33:46
    • カラーは白でした。一人で外から行くルートだったので変だなとは思ったけどまさかこんなことになるとは・・・ -- 2014-07-10 (木) 23:16:18
      • じゃあ部屋荒らしに定評のある例の人っぽいね。俺も前に10章で開幕ホァイで大量のおおこうもり連れてこられた事あるから覚えてる -- 2014-07-11 (金) 00:03:02
    • 新規さんいらっしゃい。俺も最初めっちゃ怒り狂ったけどそのうち「ああまたやってんな」ってなるよ…。こういう人達はいつまで悪魔城やるんだろう… -- 2014-07-10 (木) 23:56:34
  • ゲゴ道場やっていたら2回もパラパラバグってしまった・・・ 水色リヒターの人\すまん・・・/ -- 2014-07-11 (金) 00:55:41
  • 久々に悪魔城に戻ってきたんだけど…第二章にてシキシキしながら高速でチャルメラを弾くユリウスおじちゃんがいて盛大に吹いた。少し離れている間にも変態は進化をし続けているんだと改めて感じました -- 2014-07-11 (金) 01:35:55
    • チャルメラ部屋私もいたけどあれは生粋の変態でしたね。回転床ホァイ>上昇中>回転床ホァイの繰り返しもめちゃ安定してたし -- 2014-07-12 (土) 15:52:04
  • ホァイ部屋のノリがわからなかったのでご迷惑をおかけしました、ホァイが出来ない・・・ -- 2014-07-11 (金) 02:26:25
  • 外国の方だったので十中八九見てないと思うけど、黒蒼真君の人レギオンのソウル集め付き合ってくれて\ありがとよ/。もしまた会うことがあったら、今度はネタ部屋とかでやりましょう! -- 2014-07-11 (金) 05:28:20
  • 自分で建てた時はさっぱりなのに他人の部屋にお邪魔させてもらった時はレアがよくでるなあ。 -- 2014-07-11 (金) 08:27:04
    • うむ確かに。ホストがレア狙いで、ゲスト参加してるときにレア装備なしで村正+を引いた時はすごく気まずい雰囲気になった。でもそういう理不尽なところが大好きです。 -- 2014-07-11 (金) 09:32:19
  • ホァイ部屋だったのに、ホァイが出来ず終いでした…。申し訳ないです… -- 蕾華? 2014-07-11 (金) 10:05:48
    • ホァイ初心者に指導する楽しみがある人もいるから気にしなくてOK! -- 2014-07-12 (土) 15:49:17
  • 9章で外壁から攻める人って良いの?悪いの?どっち? -- 2014-07-11 (金) 11:07:41
    • レア掘り部屋の場合、シャロとヨーコは外壁確定 -- 2014-07-11 (金) 11:36:37
      • ↑途中送信ミス。ユリウスおじちゃん等が居なくてショトカルート行けない場合も確定。普通の部屋は良いも悪いもない -- 2014-07-11 (金) 11:37:48
    • 俺の場合、シャロ・ヨーコさんで外壁登れない人がいたら、とりあえず外壁行って裏口開けに走ってる。そうでない場合、マラソンなら外壁、ネタ部屋なら状況に応じてルート選択かなぁ… -- 2014-07-12 (土) 00:35:34
  • どうでもいい質問で申し訳ないんですけど、マルチプレイで持っていくアイテムを「エクスポーション」にするか、「ハイポーション×3」でちょっと悩んでいます。 どっちの方がいいですかね? -- 2014-07-12 (土) 00:02:23
    • 人数にもよるけど、本が道中にある所なら、要所でこまめにケア(トゲ・かすり傷)出来る男陣は惚れる。ボス部屋もマルチは洒落にならんダメージが多いので、エクスポで集まって回復は \ 助かった / 基本エクスポで被らないように使えれればいいと思うよ -- 2014-07-12 (土) 00:27:44
      • \ありがとう/ -- 2014-07-12 (土) 00:51:43
  • オンライン始めたけどあんなに素早くラジチャできねえよ… -- 2014-07-12 (土) 14:07:21
    • 自然と習得できるから心配すんな -- 2014-07-12 (土) 14:52:40
    • コントローラの設定で定型文の位置を変えるとやりやすくなっタァー!りする -- 2014-07-12 (土) 15:01:08
    • 最初はリアルで「台詞を選んでいたのか」「しかも間違っている」状態だからなw -- 2014-07-12 (土) 15:36:25
    • 台詞を間違えて\すまん/ -- 2014-07-13 (日) 01:55:24
  • 一章以外のHardの通し部屋開いてたものです。最後の最後で回線が切れてしまいきちんと終了出来ず申し訳ありませんでした。友達が一緒に見ていたのですが「なんでこんな手動変態が生息してるの?」と言われました。なぜですかね? -- 2014-07-12 (土) 15:19:17
    • そこに悪魔城があるからさ… -- 2014-07-12 (土) 15:46:01
  • 久しぶりにやったら愚者部屋に入ってしまって思ったより動けず2落ち・・・すまぬ・・・すまぬ・・・ -- 2014-07-12 (土) 15:22:35
  • シロカード -- 2014-07-12 (土) 19:41:54
  • ↑誤爆\すまん/白カードでハード9章やってたものです。通常色のアルカードどめっさあの飛んでる鳥的な地形貫通する変態をめっちゃ連れてきてやられました。荒らしと見なして良いのですかね… -- 2014-07-12 (土) 19:45:57
    • ギャイボン集めだけじゃ微妙だがそのギャイボンの群れで全滅になったとかなら迷惑行為かな。ボス戦にギャイボン連れてくるとかわざと死んで時間溶かしとかしてたら荒らしと見なしていいかと -- 2014-07-12 (土) 20:12:41
    • ギャイボン引き連れはホストがネタでやらない限り迷惑行為だと思う。ホストがやったって嫌がって抜ける人は多いだろうし。 -- 2014-07-12 (土) 20:34:03
    • 楽しんでそれをやる人とそれをネタと捉えて遊ぶ人もいるしプレイヤーによるっつーことだね。ネタ部屋とか気の合いまくった通し部屋なら迷惑行為として受け取る人はそんなにいないと思うし(ギャイボンの群れの配置にもよるが) 正直纏めて一掃できればネタ、霊薬使い切るくらい死んだら迷惑って感じがするが -- 2014-07-12 (土) 20:41:32
    • ドーザー・ホァイ・ギャイボン系集め・愚者等の縛りプレイ・過度なネタ等々ホストが望んでなく、ゲストが勝手にやり出したのなら立派な部屋荒らしだと思う -- 2014-07-12 (土) 23:55:23
    • まぁホストがやってるなら仕方が無いなー嫌だったら抜けるだけだし…これ以上話すと前みたいにホスト至上主義がどーのって荒れそうだから控えよう -- 2014-07-13 (日) 00:34:30
      • それもそうだね。悪かった -- 2014-07-13 (日) 00:48:32
  • さっき緑ユリウスでホストしてた者です。こんな初心者に付き合ってくれてありがとうございました。またどこかで出逢ったら\よろしく/ -- 2014-07-13 (日) 02:01:00
  • ジョナサンでホストしてた者ですが、11章で有名な悪質プレイヤーに閉じ込められて\しまった!/みんなも気をつけて。ゲストのみんな\ソーリィ/ -- 2014-07-13 (日) 10:32:26
    • 夏の風物詩の様にでてくるな、あいつは -- 2014-07-13 (日) 23:34:33
    • リヒターで参加してた者です。アナログ使えず脱出の手助けも出来ず\す゛ま゛ん゛/ -- 2014-07-13 (日) 23:50:15
  • クッソ楽しいメンバーの通し部屋に途中から参加したときって、スッゲー楽しいんだけど、同時にさみしいねw 9,10章辺りからの参加とか特に思うw 「こんな楽しいのにもう終わってしまうのか、最初から参加したかった・・・」  -- 2014-07-13 (日) 11:31:17
    • 誤爆)   ってなるねw まあ、自分もたまに通し部屋、またはてきとーな章マラソンから気分で通し部屋建ててるんで、会ったらよろしく! -- 2014-07-13 (日) 11:34:29
      • わかる。そーゆう部屋のホストだったときは部屋建ててよかったって思うわ。 -- 2014-07-13 (日) 11:40:53
      • かなり前の話だけど、ある通し部屋に参加してたらまさかの2周目が始まったことあるよw メンバーもほとんどチェンジなし、全員楽しい、良い人たちだったし。でも俺は2周目中の何章だったか忘れたけど全画面モザイクくらって離脱したけどねw  -- 2014-07-13 (日) 12:21:35
  • 必要最低限のチャットしか出来ない&向こうのプレイの意図が掴めない はずなのに、皆でワイワイ出来て、オンゲ特有のピリピリ感がないって本当に凄いと思う。 IGA氏が退職されたって聞いたから難しいかもしれないけども、是非続編を作って欲しい。 -- 2014-07-13 (日) 12:02:39
    • 必要最低限だからピリピリしないってのもあるかも。もしラジチャの内容が変更出来たり、何かしらのチャット機能があったら雰囲気変わってたかも。 -- 2014-07-13 (日) 13:33:50
      • それ分かるわ。良い意味で気軽なんだよな。ちょいと何かのオンラインで遊びたい時にやると、ちょうど良い塩梅にお腹が膨れる。 -- 2014-07-13 (日) 14:38:23
  • 値引きされたりしてたわけでもないわりにPSNのPS3ランキングで14?ぐらいにあるのは何でだろうなあwその割には干すと増えてない気もする -- 2014-07-13 (日) 13:30:52
    • 配信されてから数年経ってるのにランキング覗くといつも20位圏内に居座ってるのは根強い人気があるんだろうな -- 2014-07-13 (日) 15:43:44
      • と言うか他に落とすものが無いからランキング変動しないだけじゃ・・・ -- 2014-07-13 (日) 20:48:29
  • 前の白カードです。うーん。なかなか考えがたい事ですがネタ部屋感覚で作ってた物だからもういいかなとか思ってたりします。いろいろと返信\ありがとう/ -- 2014-07-13 (日) 20:23:02
  • 愚者部屋ホストやってた者だがバグ魔城で禿にブラッディクロス2つでフリーズしてしまった。すまん -- 2014-07-13 (日) 20:52:25
  • さっき9章で -- 2014-07-13 (日) 22:09:28
    • ミスったwさっき9章でマリア「とう!」 -- 2014-07-13 (日) 22:10:47
    • またミスった…マリア4人で上おしっぱの後ユリウスの上鞭されて笑ったww -- 2014-07-13 (日) 22:13:46
  • 敵にも明確な数値としてMPがあるとしたら各ボスはどのくらいだろう?なんとなくBBAはMP少なそうだからデコルテ装備してそう -- 2014-07-14 (月) 03:47:42
    • ブローネルの毒車輪はMP消費多いだろうな ドラキュラの火柱+ダークインフェルノもやばそう -- 2014-07-14 (月) 12:40:16
      • そもそもドラキュラは一人でDCしてるからなw -- 2014-07-14 (月) 15:40:13
      • そもそもドラキュラは一人でDCしてるからなw -- 2014-07-14 (月) 15:40:14
      • 連投\ソーリィ/ -- 2014-07-14 (月) 15:41:15
      • やっぱ伯爵が一番凄そうだな -- 2014-07-14 (月) 19:25:59
  • 一人でデモニックメギド出来る当たり、何だかんだで強いんだな伯爵。よってたかって踏みつけられる割には。 -- 2014-07-14 (月) 17:39:52
  • PS3のサバイバルってどうもペラペラバグ起こりやすいね。さっきもゲストで参加してたらペラペラしてしまった・・・。まあ戻れたから良かったけども。あそこで戻れなかったら相手に申し訳ない; 先ほどの人ごめんね、そしてありがとうっ -- 2014-07-14 (月) 18:51:32
  • 最近始めたばかりの者ですが、シングルN6章がクリアできません…。蒼真かシャーロットを使っているのですが何か良い方法は無いでしょうか? -- 2014-07-14 (月) 19:08:48
    • 国内部屋で部屋建てよう 初心者は変態の好物だからね 無差別にするなよ!絶対にするなよ!!国内だぞ! -- 2014-07-14 (月) 19:24:56
      • オンライン環境がお釈迦になって当分復旧出来そうに無いんですよ。やっぱオンじゃないとダメですかねえ… -- 2014-07-14 (月) 19:39:49
    • 蒼真もシャロも、武器や魔法が集まるまでは色々辛いので、鞭使いにするのも手かも。まあ、「国内」で部屋名建てれば手伝ってくれる人は居るよ。むしろカモンカモン -- 2014-07-14 (月) 19:38:15
      • 初オンラインが国内で部屋立ててネタ勢の遊びの場にされてくっちゃくちゃにされた俺みたいなのも居るぜ…クリアしたいだけなら無制限のが良いわな -- 2014-07-15 (火) 00:00:14
    • シャロなら少しはアドバイスできるかも。具体的にどこに躓いてるの?第三形態? -- 2014-07-14 (月) 19:47:44
      • 第3形態まで行くんですけど、回復アイテムが切れてすぐにやられるんですよね。なので、ろくに攻撃パターンとか見れずに負けてます -- 2014-07-14 (月) 19:53:41
      • 毎回食らってしまう技とかある?シャロで気をつけるのは△と魅了の攻撃だな。急降下キックが出来ないから、△はしゃがんだりジャンプで跨いだりで避けてる。魅了は予備動作がオーラブラストと似てるんだよな。魅了の方が発動が早いから、まず魅了警戒で部屋角でしゃがむ→オーラブラストだったら移動して親父の下でしゃがむのがいい。 -- 2014-07-14 (月) 20:07:13
      • なるほどです。自分アクションゲームあまり得意じゃ無いというか、下手の横好きなもので、出来るかどうか分りませんがとりあえずやってみます。ありがとうございます。 -- 2014-07-14 (月) 20:15:25
      • シャロは遠距離から相手の属性弱点突く攻撃ができるのが強みだよ。遠距離なら、近距離よりもゆっくり冷静に技を見極めて避けられると思う。負けて覚えていけばいいさ。頑張れ。 -- 2014-07-14 (月) 20:23:39
  • もし部屋名がつけれたら、通し部屋立てて「テーマ 絆」とかいうくっさいタイトルつけたかったな -- 2014-07-14 (月) 19:22:33
  • ミリミリのお陰で威力の弱い武器がそこそこ使えて楽しいなこれ -- 2014-07-14 (月) 19:49:37
    • ネタ武器で戦う際にはもってこいだな所持金1000万超えのミリミリ -- 2014-07-14 (月) 21:34:15
    • 誰もが試すバカメミリミリダークシールド……のガッカリ感は異常 -- 2014-07-14 (月) 23:01:17
      • ああ、俺もそれやったよ…… -- 2014-07-14 (月) 23:02:22
      • そこはみんなが通る道だというのか… -- 2014-07-14 (月) 23:56:09
      • 楽しみにしてたのにがっかりなんか・・・ -- 2014-07-23 (水) 03:14:11
  • たった今黄色シャノアでサバイバルを立ててたものですが相手の番でペラってしまいすいません; せめて相手の番終わってからぺらってくれればよかったのに・・・ -- 2014-07-14 (月) 21:43:35
    • wikiを見てる人ならペラバグを察してくれたりするぜ。俺も相手の番にペラバグが起こって困った事があるけど、オフラインにした後に急いで部屋を建てなおしたらまたその人が入ってくれて、問題無く再開できた事があるよ。 -- 2014-07-14 (月) 22:38:30
    • ホストがペラった時ゲスト側に「追い出されました」ってメッセージでるのが問題だよな。せめて「解散しました」ってでればいいのに -- 2014-07-14 (月) 23:25:47
    • ツリー主?だけども、立て直したというか相手さんが察したのかわからないけどキャラ変えた後抜けたのよね、で急いで立て直したんだけど、戻ってこなかったんだ(´・ω・`) だからもしかしたら悪い印象あたえたんじゃないかなーとか思っちゃうわけで・・・ 人のID覚えるの苦手だからどこかであってもわからないし・・・ あのときの人本当にすみません; -- 2014-07-14 (月) 23:55:51
  • 無線LAN調子悪くて、立て直しばっかでごめんなさい。弾き出された人多かっただろうなぁ・・・\ごめんね/ -- 2014-07-15 (火) 00:25:35
  • ランキングを開いたゲームってリプレイ保存できなくなる仕様なの?メニュブでランキング開いてSCしたからなのか保存できない… -- 2014-07-15 (火) 01:39:40
  • 9章で緑カラー・ホストのマリアたまに風魔をしていたorzな人です。よく事故って氏にまくっているのでorzですよω 9章画面バグを察してくれた方々本当に有り難う御座いました。あと後半何故かスケルトン5が取れまして嬉しかったですω -- 2014-07-15 (火) 01:57:06
    • 追記:普段はのんびり賢者の石を求めて、マルチ9章マリアで、ホァイありでも、ネタ込みでも歓迎でやっていますので、もし来てくださった方は生温かい目でお付き合い下さいましω -- 2014-07-15 (火) 02:00:58
  • 昨日のよる7時頃に黒リヒターで10章ホストしてて、初めて霊薬6個同時取りを体験しました!バグとはいえ感動して思わず\やるな!/を20回ぐらい連呼してしまいました…(周りもみんなしてた)。 PS3で平日の昼間から夕方にかけてのメンバーはほぼ固定されててどんな人か把握してるから好きです -- 2014-07-15 (火) 04:23:17
  • 9章の絵画でワープした先に、大量のギャイボンがいたことある? -- 2014-07-15 (火) 05:15:21
    • ある。すっごい迷惑 -- 2014-07-15 (火) 06:07:20
    • 左側まで誘導してたり赤いのが混ざってなければネタの範疇 -- 2014-07-15 (火) 07:56:05
    • 最近多いな。同じ人がやってるのかな -- 2014-07-15 (火) 08:27:52
    • マラソン部屋で無く通し部屋で位置が悪くなければネタの範疇かな…2回遭遇したけどやってる人は同じだった -- 2014-07-15 (火) 08:52:07
  • 通し愚者部屋つきあっていただきありがとうございました。EVSC無しで10章クリアできて嬉しかったです(リトライしたけど) -- 2014-07-15 (火) 23:16:20
  • ファイアーボールやポイズンスポアを浴びせても\ありがとう/してくる変態はどうすれば追い払えますか? -- 2014-07-16 (水) 02:01:52
    • 相手はアルカード? -- 2014-07-16 (水) 03:12:31
    • そういうことされると嫌という意味なのかな?嫌だというなら最低限のラジチャだけして無視すればいいと思う。 -- 2014-07-16 (水) 09:24:30
    • \ありがとう/を辞めさせたいなら、ちょっと無視した後で\さようなら/して立ち去れば\しまった/× n から\すまん/\ここだ/きたれ!って殆どの奴がするよ。それがウザいとなるとガン無視しかないね。 -- 2014-07-16 (水) 13:09:21
    • リヒターお兄ちゃんにキャラチェンジしてやり返そう(提案) -- 2014-07-16 (水) 13:15:47
    • シャーロット使わなければいいんじゃね -- 2014-07-16 (水) 15:15:09
    • より強い変態に、その変態を追い回してくれるように頼もう(提案) -- 2014-07-16 (水) 19:05:03
  • SW集めで2章廻してたらいつの間にかピアノにハマったwもっと鍵盤ほしいw -- 2014-07-16 (水) 16:45:49
    • もう1オクターブあれば、いろんな曲弾けるのにな。 -- 2014-07-16 (水) 22:35:59
  • H10でマラソン部屋だったので開幕ホァイしたら蹴られてしまった…ホストのユリウスの方本当に\すまん/ -- 2014-07-17 (木) 03:00:01
    • いくらマラソン部屋だからって、ホストがやってない限り絶対やったら駄目だよ。いい教訓になったんじゃない -- 2014-07-17 (木) 04:32:29
    • 良かれと思ってやったホァイがホストにとっては迷惑行為ってのは良くあることだね。ホストがホァイしない限り自分もしないを徹底すれば良いと思う。 -- 2014-07-17 (木) 10:31:36
    • マラソンと言うよりLドラとのバトル楽しんでる部屋だったのかもね。無制限部屋とかでこの面子だと勝てんって時は開幕でぶっ倒すと歓迎されたりもする -- 2014-07-17 (木) 13:34:50
  • エレベーターでSCしてたから開幕も問題ないと思ったんだよね…↑の通り良い教訓になったしこれからは気を付けなければ -- 2014-07-17 (木) 12:53:40
  • 昨日から始めたんだがオンやりたいときはどの程度キャラを育てるといいかな? -- 2014-07-17 (木) 13:02:55
    • 開いてみたら丁度最新コメだったので、>>どの程度、色んな人と巡り合うので、楽しくできるくらいで大丈夫ですよ♪ \ よ ろ し く ! / -- 2014-07-17 (木) 13:07:13
    • 操作やボスに慣れてなかったりステータス低くても変態達が助けてくれます。不安ならハード解禁できたくらいで問題無いと思います。また、シャロを使いたい場合は予めヒールを習得(lv1でok)しておくことを推薦します -- 2014-07-17 (木) 13:54:50
    • 全く育ってないキャラでも大丈夫だよーとりあえずソロでノーマルをやって詰みかけたら部屋立てるのがよいかも -- 2014-07-17 (木) 14:24:32
    • 取り敢えず、ノーマルクリアまでは1キャラに絞って使った方が良いかも。ステージや操作に慣れるって意味も込めて。ハード解禁してしまえば、装備整えての育成も楽になるし。まあ、どうしても「無理!」ってなったら部屋建てれば助けてくれるよ。HDプレイヤーは基本的に親切だから。 -- 2014-07-17 (木) 15:39:14
    • ヨーコおb…お姉さんオススメするかな、最初から魔法揃ってるし -- 2014-07-17 (木) 20:28:40
    • みなさん色々ありがとうございます。今日ノーマルクリアした後にオンに入ってみました。とても楽しかったのですが、ただ10章のHARDであることに気付かなくて死にまくってしまった…… -- 2014-07-17 (木) 22:25:22
      • 速度靴とか無いうちは自分で部屋立てるといい -- 2014-07-17 (木) 22:50:52
  • やっぱりオススメは蒼真かな?最初はあれだけど、サッカーボーイのソウルを手に入れると、ショートカットし放題だしww -- 2014-07-17 (木) 15:12:34
    • 最初に蒼真を使うと、ソウル集めとかで他のキャラ選びにくくなるかもしれないよ。自分はユリウスをオススメします。 -- 2014-07-17 (木) 18:40:56
    • ショートカットなら、まずはシャノアさんかな。磁石ルートが普通に使えるし。ソーマはある程度装備そろえてから育てた方が楽だと思う。 -- 2014-07-21 (月) 07:34:00
  • 物凄い変態染みた動きをする子孫(ツァッ!とかドゥエとか)を見たシモンはいったい何を思うのだろうか。 シモンの性格上「我が子孫はこんなに強くなっていたのか!」と胸を熱くしそうだけども。 -- 2014-07-17 (木) 23:29:11
    • シモンさん作品によっちゃ鞭でぶら上がるからどっちもどっちじゃないの…孫はかなり酷いけども -- 2014-07-18 (金) 00:06:18
    • 階段に関して言えば他の追随を許さないし、HDではホァイ習得したりとシモンも割と大概じゃないか?w -- 2014-07-18 (金) 00:15:47
    • レオン「俺の子孫達が変態すぎるんだが・・・」 ドラキュラ「知らん」 -- 2014-07-18 (金) 00:19:24
      • 「俺の子孫がこんなに変態なはずがない」ってタイトルが浮かんだ -- 2014-07-18 (金) 01:51:42
      • 「俺の子孫がこんなに変態なはずがない」ってタイトルが浮かんだ -- 2014-07-18 (金) 01:52:40
      • レオンさんも最初から2段ジャンプ出来たり鞭を貰った当日に鞭を引っかけて渡ったり衝撃波出したり、人のこと言えてないんだよなぁ -- 2014-07-18 (金) 07:54:46
      • ドラキュラも転生したら変態になるじゃないですかやだー! -- 2014-07-19 (土) 15:25:13
  • 一番普通なベルモンドってラルフかな?ダメージブースト位しかないし。 -- 2014-07-18 (金) 00:14:58
    • クリストファー「ん?」 -- 2014-07-18 (金) 00:16:48
    • ラルフも闇の呪印のおまけモードじゃ緊急回避(バク転、宙返り)が最速移動だったり、レオンさんバリのスタイリッシュ鞭アクションしてるからねぇ・・・ -- 2014-07-18 (金) 03:42:44
    • ラインハルトかなぁオーソドックスで必殺技とかなかったし -- 2014-07-18 (金) 11:47:12
  • 3日ほど前に始めてみたのですが、皆さんはどのくらいでオンに潜り始めたのでしょうか…。 -- 2014-07-18 (金) 01:36:09
    • 途中送信すみません。取りあえず操作に慣れるまではソロで頑張ろうと思っているのですが、メナス相手に苦戦しててなかなかオンに行けそうにないので。 -- 2014-07-18 (金) 01:37:34
      • キャラによるけど操作に慣れてきたぐらいでいいと思う。実際にオンラインをやって早めに慣れるといい。悪魔城のプレイヤーは親切だし大丈夫。むしろ変態は初心者が大好物だからどんどん参加してくれ。 -- 2014-07-18 (金) 02:06:51
      • 俺はH11まで全部ソロでクリアできるようにしてからオンに行ったんだけど、変態達の優しいところを見ているうちにもっと早くオンに行っても問題なかったかなって思ったよ -- 2014-07-18 (金) 11:06:57
      • 変態達の動きやルートを見て覚える事も多いから、積極的に部屋立てていいと思うよ! -- 2014-07-18 (金) 21:38:40
      • ありがとうございます。取りあえず蒼真でメナス倒せるようになるまではソロで頑張ろうと思います…リヒターなら倒せるんですが蒼真だと倒せなくて。 -- 2014-07-18 (金) 23:42:48
  • さっき緑ユリウスでホストしてた者です。初心者に付き合ってくれてありがとうございました。すごく楽しかった!また今度会ったらよろしくお願いします! -- 2014-07-18 (金) 01:51:41
  • ヴァルニ本目断念して10章Hシャロでいってるんですが技に何をセットしていけばいいと思いますか?。。。シャロはシャうまみがなさすg -- 2014-07-18 (金) 13:00:02
    • 10章シャロなら自分で部屋作ってホストでやってくれね -- 2014-07-19 (土) 20:54:20
  • ↑誤爆\しまった/ シャロちゃんアイテムいらないからな・・・ -- 2014-07-18 (金) 13:01:50
  • コントローラーってみんな連コンとか使ってる感じですか?おすすめの連コンがあったら教えてください -- 2014-07-19 (土) 08:50:39
    • 連写あまり使わないけど、使う時はツナイデント3proにps2コン繋げて使ってるな。連コンだと十字キーがくっついてたり、アナログもガバガバで操作性悪いし。 -- 2014-07-19 (土) 10:23:25
  • 昨日のモジパで、その部屋にいた人は分かるかもしれませんが、2度も寝落ちして進行を滞らせてすみませんでした・・・ -- 2014-07-19 (土) 20:51:27
  • 刻印のボスって出てないんだな。デス課長は刻印仕様だけどシリーズ皆勤賞だし、あの人とかあの人とかボスにいたらよかったのに -- 2014-07-19 (土) 23:20:28
    • エリゴルとか居たら絶対楽しかっただろうねぇ…メナス以上のアスレチックボスとして -- 2014-07-20 (日) 00:06:09
    • エリゴルと蟹が出たらアスレチック会場必至だろうなwあの人とあの人はもちろんのことブラックモアとかも出て欲しかったかなー -- 2014-07-20 (日) 00:29:44
    • あの人はプレイアブルで欲しかった。弱体化はするだろうけどね… -- 2014-07-20 (日) 01:52:57
      • まぁアタランヨは絶対弱体化されるだろうね 後バクステ -- 2014-07-20 (日) 02:55:52
      • まぁアタランヨは絶対弱体化されるだろうね 後バクステ -- 2014-07-20 (日) 02:55:55
  • 連投になってしまった・・・\す゛ま゛ん゛/ -- 2014-07-20 (日) 02:58:29
  • 霊薬多重取りって必ずやるものなんですか?霊薬未所持が自分含め2人だったので、多重取りせずに先に取ったらしまった連呼されて戸惑いました・・・ -- 2014-07-20 (日) 05:33:06
    • やっておいて損はない程度の認識で良いと思うけどね。ツリー主は他からは霊薬多重バグを知らない人とか思われたかもしれない。近くに青箱があってそれで全員霊薬が揃うとかだったら、「任せた」言いながら取るとか、一応ラジチャで言った方が誤解は無くなると思う。 -- 2014-07-20 (日) 07:33:37
    • バグ技だけどやるのが当たり前になってるからなー青箱がラス1でそれを一人で取ったのなら言われても仕方ないかも。残り2個以上なら問題ないと思うが道中長いH10通常ルートとかだとしまった連呼されるかも -- 2014-07-20 (日) 08:52:56
    • 通りすがりです。個人としてはあんまりやりたくないんだけどね。霊薬に数が限られていことがスリルがあって楽しい -- 2014-07-21 (月) 17:13:44
  • H10章で負けたけど初めてパペット以外のホァイができてほっこりでござる -- 2014-07-20 (日) 07:29:08
  • マリアって強いですか?使い方しだいですかね? -- 2014-07-20 (日) 12:29:31
    • 火力の限界はあるけど使う人が上手いと兵器になる -- 2014-07-20 (日) 15:32:13
  • 3時ごろからリハビリがてらネタ部屋立ててた黄ユリウスだった者です。付き合ってくださったみなさんありがとうございました。蒼真君多かったけど初心者増えたんですかね?初心者臭くなかったけど・・・ -- 2014-07-20 (日) 17:04:38
    • 蒼真だからって初心者とは限らんだろ -- 2014-07-20 (日) 17:59:05
  • むしろVKキャラが初心者多いような気がする -- 2014-07-20 (日) 18:38:57
  • 初心者なんてどのキャラでもいっぱいいるもんさ -- 2014-07-20 (日) 19:09:52
  • いまさっき十章で、L親父第二形態がゆっくり平行移動しながら火の玉吹いてたんだけど結構あるバグなのかな?いつもの突進とはちがうスピードだったし。 -- 2014-07-20 (日) 20:38:40
    • しょっちゅうあるバグですな。頭が爆裂四散しながら火の玉吹いてくるとかもあるぜ -- 2014-07-20 (日) 21:34:15
      • 北斗かよw -- 2014-07-20 (日) 21:57:30
  • 先程蒼真でh4章四人部屋ホストしていた者です。まさかエレベーターでホァイっぽい動きになるとは...w皆上手くて面白かった!またよろシキソクゼクゥ... -- 2014-07-20 (日) 23:18:18
  • 今、ベルゼブブの足の臭いを嗅いで『くせぇや』と言うジョナがいた。 -- 2014-07-20 (日) 23:35:35
  • マリアで9章と6章開いてたものです。バグ?かなにかで部屋が解散になってしまいました。申し訳ないです.... -- 2014-07-21 (月) 02:23:44
  • 黒ユリウスでオンやってらマリア部屋に当たった。マリアを全然鍛えていなかったから、流石に足手まといになると思って抜けちゃったけど、あれって別キャラ参加でもよかったのかなぁ…。 -- 2014-07-21 (月) 02:30:11
    • そんな時は変態お兄ちゃんの出番だ。幼女に囲まれて喜ぶ姿はまごうことなき変態だww -- 2014-07-21 (月) 06:18:38
    • 部屋の空気にもよるけど一人だけ違うっていうのもネタになるから参加しても良かったと思う。まるで小学校の遠足のようでほっこりするよ! -- 2014-07-21 (月) 06:26:34
  • 適当に遊ぶかー。 -- 2014-07-21 (月) 13:34:17
    • ↑途中送信してしまった。適当に遊ぶかー。って思って部屋検索してたときに九章見つけたらテンションあがるの俺だけかな?なんかわからんけど九章好き。 -- 2014-07-21 (月) 13:35:36
      • 7章と9章は10章とか通し1章の次に選ぶくらい好きかな -- 2014-07-21 (月) 15:40:15
      • 7と9は何故か入りたくなってしまう -- 2014-07-21 (月) 17:13:49
      • 9章楽しくて9章しか部屋立ててない俺がいる -- 2014-07-21 (月) 17:57:01
    • 10章やってるとどうしても鞭勢使いたくなってLドラソウル集まらないw -- 2014-07-21 (月) 17:10:01
      • わかるw道中もボス戦も楽しいよね。 -- 2014-07-21 (月) 18:29:26
  • 初めてのユリウス部屋に当たって凄く楽しかったけど、全員愚者持ちでビビったwww 最初だけ愚者装備無しでやっちゃったけど、一発被弾で即死っていうのもスリルがあって楽しいな。 -- 2014-07-21 (月) 23:19:07
    • たぶんその部屋にいたかな?愚者部屋もなかなかなれると楽しいよ。あと10章でフリーズして抜けてしまってすいませんでした。一緒にやってた人\すまん/ -- 2014-07-22 (火) 00:19:51
  • H11の愚者部屋で6人全員マリアでクリア出来て面白かったです。しかも全員生きて龍骨鬼倒せて良かったです。 -- 2014-07-22 (火) 00:07:57
    • そりゃすげえ 見習いたいもんだ -- 2014-07-22 (火) 00:26:07
    • \や"る"な"ぁ"!"!"/ -- 2014-07-22 (火) 12:01:06
  • 一人にかぎる -- 2014-07-22 (火) 04:27:21
  • L親父と戦ってるときにラグってて、ふと気になったんだが自分がラグ起きてる時って相手もラグってるんかね? -- 2014-07-22 (火) 17:46:50
  • 新しいスマブラにユリユスとリヒツァッア!が参戦する夢を見た -- 2014-07-22 (火) 18:31:02
  • やっと悪魔城初めて8ヶ月超でクラソラ+1ゲットしました。マルチで一緒してくれていた方々\サンキュー/ -- 2014-07-22 (火) 18:43:20
    • \や"る"な"ぁ"/ 自分も欲しいんだが親父自体が安定しない・・何かコツとかあるなら教えていただきたい -- 2014-07-25 (金) 11:46:10
  • やっぱり続編要望ページ作らないか?DLランキングで風ノ旅ビトより常に上を行ってるんだぜ?コナミもSCEもまだ注目してくれているはず。IGAの会社が下請けになってくれれば文句ない。蒼真のソウルも完全じゃないしアルカードのサブウェポンとコマンド技に使い魔、ジョナサンのアーツとサブウェポンもまだ増やせるしリヒターもヒット間隔調整すればアイテムクラッシュあってもいいと思うし、ドラキュラも何パターンもボスで出していいと思う。ギャラリーの画面全体をツバサで閉じる攻撃とかみんなで攻撃して回避したいじゃん。ほとんど毎日オンで遊べるくらいに国内外でやってる人はいるんだから。みんなで要望ページ作って公式に送ろうぜ。SCEはPS4で欲しいタイトルだと思ってるはず。無駄でもいいからやろう! -- 2014-07-22 (火) 19:55:56
    • シャーロットの魔法チャージも。 -- 2014-07-22 (火) 19:57:30
    • 気持ちはわかるが一応ここは雑談ラウンジなんで そういうのは検討・議論の方でやってくれ -- 2014-07-22 (火) 19:59:22
      • 雑談ラウンジの方が人の目にとまると思ってやったんだろうからええやん告知?くらい -- 2014-07-22 (火) 22:52:05
      • そういうのは検討議論の方に議題を出してからやってくれ -- 2014-07-23 (水) 00:42:38
      • そもそも今更過ぎる、ここで妄想するだけにしとき -- 2014-07-23 (水) 02:06:25
    • ステージを一つ増やすだけでも一年は長生きしそうだ -- 2014-07-23 (水) 00:09:25
      • 3章とか4章とか逆さ城にできるよな! -- 2014-07-23 (水) 08:47:57
    • シャノアのグリフも完璧に。って考えたら完全版じゃないみたいだな。 -- 2014-07-23 (水) 08:46:48
    • そもそも五十嵐氏はまだスタジオ立ち上げてないし、独りで飛び出してきたからスタッフもいないぞ。コナミが外注するとも思えん -- 2014-07-23 (水) 09:34:39
    • 思ったより続編か追加望んでなくてワロタw……まじなん?? -- 2014-07-25 (金) 09:24:35
      • ×望んでいない ○期待できない  そら2Dドットに積極的なIGAがいなくなった上にLoS2も悪魔城ドラキュラ名義で出るし・・・でもう心中お察しよ。言わないだけで -- 2014-07-26 (土) 15:00:50
    • 半額セール前にリハビリしとこうと思って久々に起動してみたけどやっぱ過疎り気味だね...セールで人 -- 2014-07-29 (火) 02:19:35
  • リヒターのタックルが空中で二回出せたら楽しそう -- 2014-07-22 (火) 20:28:51
    • 段差があれば往復ツァ!でそれっぽいようには見えるんだが でも月下TASみたいになったらそれはそれで面白いような気もするw -- 2014-07-22 (火) 20:35:34
  • 11章6人部屋、ボス部屋上部で任せたして降りてこないへたれソーマしかいない状況。マリア単騎は本当につらかった。orz -- 2014-07-22 (火) 23:22:22
    • お疲れ様笑 死んでもいいから降りてきて戦う誠意をみせて欲しいものですな。 -- 2014-07-22 (火) 23:36:56
    • \ここだよ/\よろしくぅ~/を連呼する光景が見える (^^; -- 2014-07-23 (水) 08:49:17
    • 1~2人待機ならまだしも、5人待機とか部屋抜けて待機全員ブロックするレベル -- 2014-07-23 (水) 10:35:31
    • 10章11章にマリアでやってくる奴居たらそいつに全部押し付けて死んだらよくやった連呼する遊びですw -- 2014-07-25 (金) 23:12:27
      • (流石にそれも、第3者から見りゃあまり良くない行動だからやめたほうがいい。こういう話題は荒れやすいから広げたくないけど) -- 2014-07-26 (土) 15:03:30
      • ・・・10・11章、どっちもマリア以外じゃクリアできないんですが泣いていいですか (T-T -- 2014-07-26 (土) 17:13:57
  • 10章地下水路で骨になったからって合流諦めて放置するのやめてくれ・・・放置中に何度も骨砕かれるわで、みんなのモチベ下がって部屋崩壊したわ -- 2014-07-23 (水) 00:47:50
    • ドンマイです…。  -- 2014-07-23 (水) 10:57:14
  • たまに -- 2014-07-23 (水) 11:00:32
  • 謝って送信してしまった…\すまん/  たまに特定のキャラのみの部屋(マリア部屋とか)に遭遇する事があるけど、そのキャラが育ってない場合、そのキャラが弱い状態でも合わせるべきなのか、無難に育っているキャラで行くべきか迷う。 -- 2014-07-23 (水) 11:04:50
  • ホストさんの開幕のラジチャで感謝されてるならば、自分はごめんを出しておけば気づいてくれる。それか、囲まれてエスコートされる \ よろしく / -- 2014-07-23 (水) 11:45:05
    • おっと、上のにチェックがいっていなかった \ すまん / -- 2014-07-23 (水) 11:46:01
    • 気のせいかな、リヒターが6人揃うことが少ないような気がする・・・見た目18歳の人のせいで -- 2014-07-23 (水) 18:09:47
      • だってリヒター6人やるとめちゃ疲れるんだもん…ついでに坊ちゃんを1人放り込みたくなる -- 2014-07-23 (水) 18:48:19
    • 5人同キャラの中に1人別キャラが混じってるのもいいもんだな。例えばリヒター5にマリア1とかマリア5にリヒター1とかリヒター5にアルカード1とか…あれおかしいな何故か全部リヒター絡みだ -- 2014-07-23 (水) 18:53:56
  • ホストがユリウスの方、途中から愚者部屋になってましたがh6章、青マリアでプレイしてましたがフリーズ;;申し訳ありませんでした>< -- 2014-07-23 (水) 15:54:09
    • その部屋、たぶん紫マリアで居たと思う。同じく6章でフリーズして抜けてしまいましたが…申し訳ない。 -- 2014-07-23 (水) 18:34:36
  • 四人で9章回して蒼真がマリアをペロペロしたらフリーズした・・・ -- 2014-07-23 (水) 19:17:52
    • 場が凍ったって事だな。フリーズだけに。 -- 2014-07-23 (水) 19:43:34
      • ↑(往復ジャベリンシキソ) -- 2014-07-23 (水) 20:53:38
      • 失礼させてもらう・・・・・ -- 2014-07-23 (水) 21:26:20
      • こぉらぁ(殺意) -- 2014-07-23 (水) 22:28:32
      • 殺ったぁ☆ -- 2014-07-25 (金) 00:24:04
  • 対L.ドラキュラの最強のヴァンパイアハンターのコンボ教えてくだツァ!! -- 2014-07-23 (水) 23:02:48
    • 自分はスラキック→鞭→スピニング→ツアッ!!→振り返って鞭→スピニング→ツアッ!!というコンボでやってるなー -- 2014-07-23 (水) 23:18:29
  • http://www.konami.jp/dracula_dlcam/ 8/21~8/27にHD半額キャンペーンかーまたご新規増えるかな? -- 2014-07-24 (木) 15:00:58
    • どうせなら、これを機にアップデートワンチャン… なんてことがあったら嬉しいのになぁ。 -- 2014-07-24 (木) 15:38:56
    • PS版月下買ったけど、Xクロニクル版も買おうかな -- 2014-07-24 (木) 17:02:55
      • クロニクル持ってるけど月下・輪廻・輪廻リメイク3種類できて値段も高くないしお得だと思う -- 2014-07-24 (木) 18:08:46
    • うおおお興奮してシキソシキソしてきた -- 2014-07-24 (木) 17:53:45
      • 興奮するとシキソリストなるのか…大変だな… -- 2014-07-24 (木) 18:42:56
      • ドゥエリストじゃないのか -- 2014-07-25 (金) 07:43:56
    • そのページ見て気付いたんだがトップページのHDの価格が増税前のままだなw -- 2014-07-24 (木) 18:59:14
      • しかもそのベージ1234円(税抜)になってるけど実際は税込み1234円のはず -- 2014-07-24 (木) 19:03:23
    • 先週に月下を購入したばかりなのに・・・ -- 2014-07-24 (木) 20:57:15
    • そういやアーカイブスの年代記ってどうなんだろうね? なんかPS版のは音飛びがどうとかで大問題になったことがあるって聞いたんだけど、修正されたのかしら。 -- 2014-07-24 (木) 22:49:56
      • アーカイブスのは音飛びしないよ。移植の際に生じたX68000版との相違点はそのままだが -- 2014-07-24 (木) 23:14:14
      • 年代記の問題点は音飛びだけじゃなかったからなぁ -- 2014-07-24 (木) 23:47:35
      • この前見かけたから中古で年代記買ったんだけど音飛びとかあるのコレ… -- 2014-07-25 (金) 00:08:49
      • ps2、ps3でやれば大丈夫だったはず -- 2014-07-25 (金) 00:59:11
  • ぐぐぐ…自分のせいでステージ攻略が失敗になるのはやはり辛いな。 みんな\すまん/ -- 2014-07-25 (金) 01:28:35
  • 魔王の指輪の性能に憤慨 -- 2014-07-25 (金) 04:16:49
    • 魔王(笑)の指輪だから… -- 2014-07-25 (金) 08:54:47
  • 続編か完全版出るならジョナサンのR1スキルに武器チェンジ付けて欲しい!アンデットキラーとかな! -- 2014-07-25 (金) 10:57:18
    • ヨーコさんのR1で攻撃したら蒼月みたいな回復効果欲しい。もしくはサキュバスのヨーコキックwR1になにか欲しいよね -- 2014-07-25 (金) 10:59:32
    • R1に割当てのないキャラには何か欲しいなージョナさんは武器チェンジつけたら万能になるなw -- 2014-07-25 (金) 11:51:17
    • シモンや風魔は何になるんだろうか。 -- 2014-07-25 (金) 12:03:56
    • 月下リヒターのSWなしでのアイテムクラッシュがいいかな。炎の鞭になるやつ。 -- 2014-07-25 (金) 12:20:56
  • ジョナサンでお勧めのSW配置あれば教えてください。当人上からくない、鉄球、ブーメ、手裏剣でやってます -- 2014-07-25 (金) 12:20:12
    • 自分は部屋によって変えたりするけどN鉄球 ↑手裏剣 ←→クロス ↓L聖水がデフォだな。↑は斧・聖書とかの対空攻撃、←→はクロス・ブーメランとか横への攻撃が安定するなw -- 2014-07-25 (金) 12:25:56
    • N鉄球(ショーターイ!) →手裏剣(前転と同時でエキサイティン!) ↑聖書or紙飛行機 ↓L聖水orコンバットボム(ネタ用) 普段はこんな感じ -- 2014-07-25 (金) 15:00:27
    • ↑斧、←→クロスor紙飛行機、↓聖水、N鉄球って感じかなー -- 2014-07-25 (金) 15:14:45
    • N手裏剣 →クロスもしくはジャベリン ↑聖書もしくは斧 ↓ナイフもしくは鉄球 -- 2014-07-25 (金) 15:18:39
    • ツリー主です。答えてくださった皆様有難うございます。参考にさせていただきます。耐えキャンやらコンボやら考えだすと楽しいけど指と頭が忙しいw -- 2014-07-25 (金) 16:22:50
    • こう見るとショーターイ!大人気 -- 2014-07-25 (金) 16:29:31
  • ヘブンズソードのコマンド技の時あの金ぴかのバビロンみたいなのを想像するか、顔真っ赤にして剣を投げまくってる坊ちゃまを想像するかで印象変わる -- 2014-07-25 (金) 19:38:51
  • SWはマーシャルアーツでキャンセルできるからマーシャルアーツのコマンドにあわせるのをおすすめしたい。 -- 2014-07-25 (金) 19:57:48
    • ↑↑の話についてです……ポチっとするの忘れてた \ すまん / -- 2014-07-25 (金) 19:59:10
  • ゲーゴス道場だれもいないからハード3章でローカルマルチ。アストラルでHPなくなったらシャーロットでヒール。むなしい。誰か来てよ! -- 2014-07-25 (金) 20:18:47
    • \ヒィィィル/\sssssssサモンガンマン/ 当たる時間帯と曜日があるからなぁ…外人来ないし -- 2014-07-25 (金) 22:32:10
  • \ま″か″せ″ろ″/ -- 2014-07-25 (金) 20:53:14
    • \や"る"な"あ"/ -- 2014-07-25 (金) 23:21:08
  • 黒ユリウスでHardマラソンみたいなのをやっていた者です。茶箱や金箱を「まかせた」と言って、美味しいところを譲ってくれる、心温かい気配りがとても嬉しかったです。 ただ、後半の章で色々足を引っ張ってしまったのが心残りではございますが、また今度お会いした日には\よろしく頼む/ -- 2014-07-25 (金) 23:20:30
  • ラーニング終了ーッゥ! -- 2014-07-26 (土) 00:53:09
    • \やるわね!/ -- 2014-07-26 (土) 01:14:37
  • さっき、第9章ハードオレンジマリア主ですが、やってた方ごめんなさい 通信エラーで落ちました\ごめん/ -- 2014-07-26 (土) 01:40:29
  • さっき俺がホァイするために毎回踏み台になってくれたアルカードさんありがとう、おかげで上達したけどソロじゃぁ成功しなかった…w -- 2014-07-26 (土) 02:44:06
    • 引っ張られるけど上昇しないって感じかな?全画面とかメニューブースト出きるとかなり自由になるんだが厳しいかな -- 2014-07-26 (土) 12:19:10
      • そうそう!でも周りは飛んでるんだから何かしらしてるんだろうねー -- 2014-07-28 (月) 09:17:09
    • 自分がアルカード使ってて(部屋がそういう雰囲気で)他の人がホァイ始めたら引っ張られた瞬間にテトラ出して支援したりするな。人数が多くても処理落ちしてないと飛べないからな -- 2014-07-26 (土) 12:42:59
  • レア引いた時に限ってパラパラになるのはなぜ? -- 2014-07-26 (土) 03:06:09
    • ぼっちプレイヤーな俺の呪い -- 2014-07-26 (土) 04:02:42
      • そんなこと言わないでマルチもやろうゼェーッグアアアアア -- 2014-07-26 (土) 11:43:07
  • サブウェポン全部9にした人はどれぐらいなのか 全部5にして(* ´ω`*)むふーとしてるんだけど -- 2014-07-26 (土) 08:41:58
    • L系使ってる人見るけど全部レベル9にしたうえでL系育ててるのかね?攻撃力に反映されないからあげる気にならん。 -- 2014-07-26 (土) 09:08:28
    • 全部8にして満足してるわ、ここから9まで上げるのキツいし。ただシモンだけは攻撃力抑えて使ってるから5まで育ててあとL系使ってるかな…まぁ風魔装備で攻撃力上がっちゃうんだけどね -- 2014-07-26 (土) 10:13:48
    • 熟練度MAXになってるのはジョナサンだけでシャノアは大体8くらい 他はゲーゴス道場で5とか6まで一気に上げてそれで満足してるw -- 2014-07-26 (土) 10:50:49
    • ジョナのブーメランは9しとくと当てやすくて使い勝手が格段によくなるな。 -- 2014-07-26 (土) 12:22:07
    • ヒット間隔が短い手裏剣とかならともかく斧みたいな物だとLv8まで上げても道場ですらその後が上がったのか分からない程だから諦めてる -- 2014-07-26 (土) 14:57:07
    • 斧とブーメランは最終的に禿で9まで上げたなー手裏剣とくないは上げやすいな コンバットボムのキツさは異常 -- 2014-07-26 (土) 15:38:23
      • コンバットボムはアスシャロ自分操作と連コンジョナでデュラハンにマンガでも読みながら5秒置きくらいでヒールしてればいい。位置調整ミスると倒しちゃうけどね -- 2014-07-26 (土) 15:55:38
      • ユーザー全員が連コン持ってる訳じゃないんだよなぁ -- 2014-07-26 (土) 16:21:58
      • ならコンバットボムも自力でやればいい。純正コンも1つしかないならスパイクメナスの方が良さそうだけどね。 -- 2014-07-27 (日) 10:36:56
    • 真っ先に鎖付き鉄球を9にした人は多いはず -- 2014-07-26 (土) 15:44:45
      • 俺のことじゃないか(゚◇゚) -- 2014-07-26 (土) 16:43:59
  • 靴欲しいらしい初心者ホストさんとマラソンしてるうちに二人きりになったからヴァル使ってよければ9章回そうかってメッセ打つうちに解散になってしまった…キーボードがあればもっと早く打てるのに、せめてスマホ… -- 2014-07-26 (土) 11:45:19
    • PS3のUSBポートににキーボードぶっ差せばいいじゃない 無いならそれまでだが -- 2014-07-26 (土) 12:11:00
      • 専用品でなくても反応するのかwソニーのことだから -- 2014-07-26 (土) 13:25:23
      • ↑ダメかと思ってた。持ってるのノートPCだからキーボード外せないのよね \サンキュー/キーボードだけ買うかな -- 2014-07-26 (土) 13:27:34
      • 自分は昔のデスクトップPCで使ってたソニー製じゃない2000円くらいのクソ安いキーボード差してるけどちゃんと認識するぞー -- 2014-07-26 (土) 14:03:37
    • 箱○だと、横でPC立ち上げとけば箱Liveのページから送れるよ。英語翻訳しながら送るときとか便利。 -- 2014-07-26 (土) 17:43:42
      • 箱○はその点便利だよな、あれに慣れたからこそPSだるくて -- 2014-07-26 (土) 18:43:27
  • 久しぶりにネタ部屋をやりたいんだが、どのように始めればいいかな?やっぱり開幕バグでいきなり\ま″か″せ″ろ″/すればいいかな? -- 2014-07-26 (土) 18:45:01
    • まず初回で愚者カーズリヒターで後ろ向きにすっ飛んで行けば嫌でも周りが変態化するんじゃないかと -- 2014-07-26 (土) 19:58:14
      • ネタとホァイはまた別物だと思うんだが・・ -- 2014-07-26 (土) 20:45:27
  • よ”ろ”し”くな”と言いながら聖水かけつつ女性キャラの足元にもぐりこめばOK -- 2014-07-26 (土) 21:01:16
    • しまった・・・○つけるの忘れてたすまん -- 2014-07-26 (土) 21:02:04
  • 今日十章ホストしてたらピンク蒼真が開幕ホァイ。普通に楽しみたかったから\しまった/してたけどやめる気配なし。まぁいいかと先に進んでホァイした蒼真がボスと戦ってたら途中で抜けた為、場外ペナルティの火の玉で皆死んだ。なんなんだあれは…? -- 2014-07-26 (土) 21:48:44
    • そのピンク蒼魔なら知ってるかも、メール送ったら返信きて爆笑したわ。自分の使ってたキャラ覚えてないっていうね -- 2014-07-26 (土) 23:04:42
      • まじか。すっとぼけだろうけだね…。 -- 2014-07-26 (土) 23:22:38
    • ブロックリストにいれて、出会ったらホストさんにメール送ってキックしてもらうといいかも -- 2014-07-26 (土) 23:06:01
      • そうするわ。\ありがとう/ -- 2014-07-26 (土) 23:23:15
  • 愚者部屋バグ魔城マジきつい(泣) これじゃあ介護生活だよ\すまん/さっきのホストさんごめなさい -- 2014-07-26 (土) 23:39:35
  • 先ほどマルチでメナス登頂を教わったんだが・・・手首が痛くなるな、これ -- 2014-07-27 (日) 01:22:33
  • マリアのATKって熟練度カンストと装備とドーピング含めてどこまでいく? -- 2014-07-27 (日) 05:25:11
    • 熟練度MAXのマリアにロングマリアヴェール、ローブデコルテ、ソニブ、アサシンマント、ミリリン2つにカレーでATK78だった。BBAにガーディアンナックルしたら146ダメ入りました。 -- 2014-07-27 (日) 07:13:19
      • ありがとう!最高で78か、やっぱり火力は低めなのかな?でもBBAに146×3=438ダメって凄いね! -- 2014-07-27 (日) 14:24:12
  • サバイバル中にパラパラ起きてしまった…ゲストのジョナサンの方すまん -- 2014-07-27 (日) 11:56:24
  • たまに霊薬を取らない人は何なんだろう。初心者でもなく、国内勢で・・・他の人が任せた連呼でやっと取るんだが、ラジチャ無し。可能性としては持ってないことに気が付いた事かとは思うが・・・ -- 2014-07-27 (日) 14:00:07
    • 俺下手だから俺が持ってても骨になるしお前らを復活させてあげられない!とか思ってたり? -- 2014-07-27 (日) 14:31:58
      • 俺もこれかな。もう他の方達が全員持ってる場合なら取るけど、そうじゃないなら取らないか、他のプレイヤーさんに譲るようにしてる。 抱え落ちしたらアレだしね。 -- 2014-07-27 (日) 21:46:25
    • 俺は魅せプすんのに忙しいから霊薬とか知らんわみたいなタイプの奴じゃねぇの?たまにラジチャしても気にくわん行動されたらしまった、誰か死んだらさようならする様な奴等 -- 2014-07-27 (日) 18:47:06
      • それってただ単にお前が嫌われてるだけじゃね? -- 2014-07-27 (日) 21:05:43
      • 俺が言われた訳じゃないよw10章にしか出没しないそーゆー感じのプレイしてる奴結構居るんよ -- 2014-07-27 (日) 21:53:41
    • たまに持って無いことに気づかなくてスルーしちゃう事がある… -- 2014-07-27 (日) 19:57:35
      • 逆に持ってること忘れて多重取りに挑戦→失敗して俺だけGETなんて間抜けをよくやらかす。・・・・\ スマン / -- 2014-07-29 (火) 23:20:59
  • マリアのページ見てて気になることがあるんだけど・・・ガーディアンナックルって本当に4hitするの?3hitまでしかしなくない?あと・・・鳩の軌道って本当に伸びるのかな・・・? -- 2014-07-27 (日) 14:31:43
    • 4HITは正直なったことないなぁ。段差とかでいけるのかな?鳩は横はともかく上方向は伸びるよ。6章FGや10章骨柱でお試しあれ。 -- 2014-07-27 (日) 14:37:00
      • やっぱり3hitまでしかしなさそうだねぇ・・・、やっぱり鳩の軌道って伸びるのか!?PS3なんだけど、□と↑押しっぱなしで伸びるってことかな? -- 2014-07-27 (日) 15:03:36
  • ドーザーしてる人が骸骨なったら蘇生させないほうがいいのかな? -- 2014-07-27 (日) 18:22:57
    • 下手したらわざと骨状態で死んで時間溶かす可能性もあるから難しいところだな -- 2014-07-27 (日) 18:45:23
      • 蘇生しても結局ボス部屋に直行しちゃうから、困ったもんだ・・・ -- 2014-07-27 (日) 18:59:23
    • 自分から蘇生させようとは思わないな -- 2014-07-27 (日) 21:52:57
      • ゲスト時だったらホストの動き見て決めてる。結局はホストがどう思うか。蹴らないホストもいるしね -- 2014-07-27 (日) 22:01:24
      • ホストが蹴るならそれでよし、蹴らないなら自分が抜けるだけだしな -- 2014-07-28 (月) 00:25:10
      • ドーザー蹴らないならただ単にマラソン部屋だったんじゃね?最近多いよな、マラソン部屋なんにネタに励むやつ -- 2014-07-28 (月) 20:49:39
  • 今マルチで9章選んだのに始まったらなぜか7章になっていた。これってよくあるバグなんかな? -- 2014-07-28 (月) 00:55:51
    • たぶん9章選んだ後に新しく入ってきた人が8、9章買ってなかったからかと -- 2014-07-28 (月) 01:23:43
    • あるねぇ。9章って書いてて入ったら十章とか。 -- 2014-07-28 (月) 01:35:18
      • 部屋の章表示は部屋建てたときの表示だからね・・・1章かと思って入ったら10章とか結構あるよねー -- 2014-07-28 (月) 02:36:51
  • MPを大量に消費する協力技を暴発させたら「よくやった」と褒められる。(他のゲームでもあるけど)上級者が初心者を丁寧にエスコートしてくれる。逆によかれと思って雑魚敵をドーザーで先に倒したら怒られる。 なんてゲームはHDくらいだろうなぁ← -- 2014-07-28 (月) 01:42:25
    • 所謂アバターが色違いかインビジしかないから、分かりやすく見た目が変わるわけじゃないっていうゲーム性から考えて必然的にプレイでネタを表現することになるわけだ。んで変態クラスになるとアクシデントすらネタになるし、むしろ初心者美味しいです状態だからこのゲームは面白いんだよなw -- 2014-07-28 (月) 02:19:16
    • 多分俺はこうでなかったらこんなにドラキュラを続けてなかったと思うわw -- 2014-07-28 (月) 09:14:55
  • 妙にドーザー多いと思ったら夏休みだったな、そうかそうか -- 2014-07-28 (月) 02:11:11
  • なれ合い 押しつけ だから私はぼっち -- 2014-07-28 (月) 02:49:06
  • L親父の弾幕を6人全員で色即避けするというワザマエなシチュに憧れます。野良では無理か... -- 2014-07-28 (月) 04:49:18
    • 9章、6人インビジ外壁サッカー登頂に恋焦がれる毎日・・・・ -- 2014-07-28 (月) 07:41:22
    • 野良で8章6人全員左からルートにあこがれる -- 2014-07-28 (月) 08:54:34
    • も、もうちょっとランク下げよう -- 2014-07-28 (月) 12:50:36
    • 全員で色即避けにはまずキャラ統一という最大の難関が -- 2014-07-28 (月) 13:04:21
  • 蠅に対して村正振ろうとしたらエストック振ってしまった・・・・ 結果はニャオワアアアアアアアア すまん・・・・ -- 2014-07-28 (月) 18:07:54
    • \ ここだ / -- 2014-07-28 (月) 19:12:45
    • さすがだな… -- 2014-07-28 (月) 19:15:11
  • なんか新しいじゃれあいとかないかな。 -- 2014-07-28 (月) 19:53:59
    • ホスト以外みんなインジビブル着てホストは設定でメンバーウインドウをオフにする。ホストは3分まってその間に隠れた皆にデュアルクラッシュ要請しにいく。 -- 2014-07-28 (月) 22:36:36
      • 楽しそうかつ難しそうw -- 2014-07-28 (月) 23:10:09
      • かくれんぼか!楽しそうだねー! -- 2014-07-29 (火) 00:08:55
      • 面白そうだけど多分モジパ必須だよね -- 2014-07-29 (火) 05:17:48
      • かくれんぼ企画した人間じゃ無いけど、今度そんな感じでモジパで募集してみたら、参加してくれる人は居るのだろうか…。 -- 2014-07-31 (木) 01:07:54
      • かくれんぼで集まるかは分からんけど、全員ウィンドウを隠してインビジブルでやるって発想は面白そうだと思った。 -- 2014-07-31 (木) 01:57:13
      • インビジじゃなかったけど5章でかくれんぼしたことあるよ 超楽しかった -- 2014-08-06 (水) 01:19:22
  • オンラインがつながらない止まらない -- 2014-07-28 (月) 22:45:19
    • かっぱえびせんの呪い -- 2014-07-29 (火) 00:09:39
      • 食べだしたらキリンがない。 -- 2014-07-29 (火) 22:51:17
      • か~るび~いの~お ぽてとちっぷす♪ -- 2014-07-30 (水) 20:33:40
  • 今、青の蒼真で9章ホストだったものです。なんかしつこくチュパカブラ連打してしまってすみませんでした…。久しぶりにマルチ行ったからつい、はしゃいでしまった…。一回だけだったけど、一緒にやってくれた人たち、\ありがとよ/ -- 2014-07-29 (火) 00:26:02
  • 半額セール前にリハビリしとこうと思って久々に起動してみたけどやっぱ過疎り気味だね...セールで人増えるといいなぁ -- 2014-07-29 (火) 02:21:03
    • さすがに平日はなぁ…。金曜とか土日とからなら、夜辺りに人が集まるから、その時にもう一度チャレンジしてみたらどうかしら。 -- 2014-07-29 (火) 03:17:08
  • うーん今でもやっぱり夏休み効果はあるんだな・・・この時期10章に入ってくる蒼真は要注意か -- 2014-07-29 (火) 10:49:11
    • ヴァルドーザーだったのか? -- 2014-07-29 (火) 12:17:49
      • ドーザーもいたし、自分の部屋じゃないときはホスト無視して肉とか全部開けて進んだ挙句のボス前待機するのもいた、ちなみに全部日本の蒼真だったよ -- 2014-07-29 (火) 13:32:06
      • テンプレ迷惑プレイヤーだなw先行してボス前待機とかw部屋立てたくなくなるわ -- 2014-07-29 (火) 15:17:52
    • 海外のヴァルは多い気はするんだけどね -- 2014-07-29 (火) 12:37:37
    • 海外では特に悪意(無効の考えとして)はなくてもヴァルヴァルなことも多いからね。海外フレとメールで話したことあるわ -- 2014-07-29 (火) 19:06:24
      • 外人ドーザーには、「ヴァル×2は初心者向けのチープでナンセンスなセッティングだ」ってメッセ送ってる。機械語約なんで通じてるかどうかわからないけど。 -- 2014-07-29 (火) 23:16:34
    • 最近ドーザー居たら、俺がちゃんと超プレイを見ててやるよって感じで、すぐ近くで何もしないでずっと見てることにしてる。敵を倒したらヨクヤッタ、ダメージ喰らったらシマッタ、なんか言ってきたらマカセタ、を放り込んでる。もちろん部屋の雰囲気を見てだけどね -- 2014-07-29 (火) 23:43:04
  • ヘブンズルーンHDで使ってみたい -- 2014-07-29 (火) 12:38:22
  • マラソンでドーザーしてるとどんどん下手になっていく。かといってレア装備にしても出ないしなぁ -- 2014-07-29 (火) 17:32:10
  • 昨日10章ホァイ部屋に入ったんだが、ホストの蒼真の電波の調子が悪かったようで、親父の部屋に入ったら点滅したまま火の玉出してきたり、顔を出したまま硬直したり、第2形態で低空飛行で往復しながら火の玉出してきたり、更にはホストの蒼真もユーキャンヒッミーしながらむらまさ振ってたり終わってもジョナサンがオッケーイしてたりとカオスだった。流石に失礼させて貰ったが。 -- 2014-07-29 (火) 19:38:42
    • 何か最近電波悪い気がする。国内部屋ですら一時的に自分以外全員電波0本になったりする。夏休みで人が増えてるからかな… -- 2014-07-29 (火) 23:53:06
  • ↑私も部屋に入ったは良いが途中で切断されましたとか言われる… -- 2014-07-29 (火) 23:59:42
  • PS3買い直して復帰しようとしてるけど、まだマッチできるくらい人いますか? -- 2014-07-30 (水) 00:23:21
    • 平日の真っ昼間とかは流石に無理だけど、夜の9時辺りならまだ人がいる感じはするよ。ゲスト専が多い気がするから、自分で部屋建てる方が良いかも。 -- 2014-07-30 (水) 00:48:19
    • あと8月末に半額キャンペーンやるから人が増えるかもしれない -- 2014-07-30 (水) 00:58:38
    • 夜の21時以降なら人がいるから、部屋を建ててみたらどうかな。 もし一緒になったら\よろしく頼む/ -- 2014-07-30 (水) 07:19:12
    • 情報ありがとうです。とりあえずノーマル全部クリアしてハード解禁させとく。 -- 2014-07-30 (水) 12:35:13
    • ノーマル6章で苦戦ww伯爵あんなに強かったかな・・・ -- 2014-08-01 (金) 21:05:43
  • ホァイ部屋に遭遇してみんながホァイしてたんだけど、自分だけまだホァイできなくてひたすら処理落ち要員に徹してた -- 2014-07-30 (水) 00:46:31
    • ミス こういうときにホァイできないと、なんか申し訳ないよなぁ -- 2014-07-30 (水) 00:47:03
      • 多分同じ部屋だった人かな?自分も最初全然できなかったけど見よう見まねでやったらできたからもし習得したいなら変態達の動きをじっくり見るといいかもしれない -- 2014-07-30 (水) 03:25:37
      • H10章でひたすらグランドーとグロブスとプネウマ垂れ流してたシャノアです。超鋭角ドゥエがまずやり方知らなくてできないのよ…… -- 2014-07-30 (水) 12:37:03
      • 超鋭角キックは左スティックを1時か11時方向に傾けたまま2段ジャンプして十字キーの下押して急降下キックすれば出来るよ。もちろんスティックは傾けたままだよ。 -- 2014-07-30 (水) 14:16:19
      • 教えてくれて\ありがとう/ いつか来るべき時のために練習しておきます -- 2014-07-30 (水) 18:53:11
  • H10マラソンで先行ホァイして勝手に時間溶かしてしまった\ワリィ/ -- 2014-07-30 (水) 05:16:03
  • サバイバル道場中にゲーゴスに吸われて中央まで来てるのに放置してて端に移動しないやつはなんなんだ。 -- 2014-07-30 (水) 17:44:32
    • いや...ただ3分やることないから放置してるだけじゃないの?交代制でやるほうなら「構ってられるか!」的なことかもしれんし。 -- 2014-07-30 (水) 17:51:00
    • 交代制で自分の番じゃない時にトイレ行ったりお茶汲みに行ったりしてるから放置してるわ。別に熟練度上げの邪魔には(多分)ならんしな -- 2014-07-30 (水) 18:09:06
      • ナイフやシャノアのグランドーは貫通しないから邪魔なのです。 -- 2014-07-30 (水) 19:59:19
      • 魔法系は強すぎるから基本禿道場で上げてて貫通しないの失念してたわ -- 2014-07-30 (水) 21:27:40
      • 3分過ぎる前にゲゴ先生死んじゃうしな -- 2014-07-30 (水) 21:47:09
    • 吹っ飛ばす攻撃当てて端に戻してやればいいだけじゃん -- 2014-07-30 (水) 20:58:38
      • 確かにwあとは相手殺して復活するまでの間にやるなりゲーゴスに攻撃当たる位置に移動するなりするしかないわな -- 2014-07-30 (水) 21:24:43
    • PS3ならスティック傾けながら真ん中のボタン押すとその方向にずっと走るよ。トイレ行くときとか使う -- 2014-07-31 (木) 08:23:25
    • 蓮根L1自動連射で問題解決、って相手がしてくんなきゃ意味無いのか -- 2014-07-31 (木) 15:27:25
  • たまに道場立ってると全部譲るつもりで入って放置してるが邪魔だったんだね -- 2014-07-31 (木) 15:34:59
    • 交代制の道場だったんじゃね?完全ボランティアなら普通文句は言わんと思うが・・・ -- 2014-07-31 (木) 20:53:23
  • 3分間待ってやる -- 2014-07-31 (木) 22:09:15
  • また回線が切れた…もう嫌になっちゃう… -- 2014-07-31 (木) 23:20:11
  • 毎日オンラインでしとけばおもしろい人のIDが大体分かるだろ。って思ってたら案外人多いのね…笑 -- 2014-08-01 (金) 00:27:57
  • たまたま入った部屋が愚者ドクロ部屋で、しかも開幕早々自分以外全員が骨なった場合どうすれば良いのか…自害した方がいいのだろうか -- 2014-08-01 (金) 02:50:07
    • とりあえず様子を見て決めてみるといいんじゃないかな。 自分以外のプレイヤーさんがわざと死んでいったとかならともかく。 -- 2014-08-01 (金) 08:32:44
    • 自害して仕切りなおしもアリだと思う。\よろしく/して死ぬのもいいし、ミスを装うのもいいと思う -- 2014-08-01 (金) 09:14:08
      • やっぱり空気読んで判断するしかないか…\ごめん/してから死ぬより\よろしく/してからの方が仕切り直しの意志が伝わりそうですね、ありがとうございます。 -- 2014-08-02 (土) 06:47:52
  • マリアと息ピッタリ決めポーズ合わせてくれるユリウスおじちゃんが微笑ましかった! -- 2014-08-01 (金) 04:39:41
  • ホァイのコツ教えてください。同じマルチの部屋で同じ場所でホァイしようとしてるのに俺だけ引っ張られるだけで終わります -- 2014-08-01 (金) 21:28:10
    • 引っ張られる瞬間にジャンプボタンを長押しした方が上に落ちやすいとか -- 2014-08-01 (金) 21:59:49
      • 押しっぱなしですか。試してみます!ありがとうございます! -- 2014-08-01 (金) 22:13:25
    • 場所と方法がわからないけど、処理落ちが足りないとかかな -- 2014-08-01 (金) 22:11:14
      • でもその部屋で同じ場所なのに俺以外出来てるのでなにかコツがあるのかと思いまして。人によって処理落ち具合って違うもんなんですかね? -- 2014-08-01 (金) 22:14:24
    • スタートブーストっていうのをやってる人もいるよ。自分もそうだけど。因みにスタートブースト(スタブ)っていうのは引っ張られた瞬間にスタートボタンを押して、遊び方やランキングを開いて処理をふやしてあがりやすくするってな感じかな。伝われば良いんだけど・・・ まあタブン自分だけ飛ばないっていうのは処理が足りないかジャンプボタン長押しになってないか、それか画面が近すぎるか・・・ 画面が遠ければ遠いほど処理が起こってあがりやすいよ。 頑張ってね -- 2014-08-01 (金) 22:27:58
      • 鋭角でのメニューブーストのコツって何かありますか?ミスるたびにスティック直すのめんどいですよね。 -- 2014-08-02 (土) 01:52:41
      • なるほど!画面は一番近くでやっていたので遠くでやってみます。早速ソロでスタブとやらといっしょに練習してみますね -- 2014-08-02 (土) 03:13:00
      • ちゃんと大ジャンプしてればかなり猶予あるはずだから見てからスタブすればいい -- 2014-08-02 (土) 20:57:41
    • 鋭角メニューブーストのコツと言われても反射神経の問題だとおもうからなんともいえない(´・ω・`) ごめんね・・・ ミスりまくってるとそのうち鋭角しなくてもこのくらいでちょうどいいかなって分かって来るから用は練習あるのみだね -- 2014-08-02 (土) 17:19:54
      • ジャンプが低くなってもいけないからスタートのタイミングとその後の速さだと思ってる -- 2014-08-02 (土) 19:39:34
      • パペマスや十時やスティックの時は確かに簡単です。ただ鋭角の時スティックはなさないとルーレットになってボタン押せなくなるのが面倒って意味です。まあホァイ自体の成功率上げるしかないか。 -- 2014-08-03 (日) 11:40:58
      • スタートを押す時の持ち方も重要よね。最初、左手でスタート押そうとしてたけどどうしても間に合わなくて右手親指の根っこでジャンプ、先っちょでスタート押すようにしたら安定した。あと、ある程度処理落ちあればランキング画面行かなくてもスタート押しただけの黒メニュー画面でも上に落ちることが出来るよ。処理落ちは通常<黒メニュー<<ランキングだからね。 -- 2014-08-11 (月) 05:11:22
  • 熟練度あげるぞーと思って9章部屋立てた後付き合ってくれた方ありがとうございました。すでにレベ9になってるの気づかずに攻撃してたんですが温かく見守ってくれて\ありがとう/ -- 2014-08-01 (金) 22:26:21
  • 愚者部屋6章でスケルトン5達成したのにフリーズしてスイマセンでした… 生きてる人が落ちて骨だけになったあ -- 2014-08-02 (土) 00:53:24
    • 途中送信ェ… 骨だけになったらどうなるんだろう。その後が気になる。 -- 2014-08-02 (土) 00:55:03
      • 生きてる人が接続切れたりして、メンバーが骨だけになった瞬間ゲームオーバーになるだけだよ。 -- 2014-08-02 (土) 01:15:29
  • 初めてのバグ魔城に遭遇した。しかも二回連続。ある程度覚えてるのと他の人たちが教えてくれたのもあってなんとかなったけど、それ以上に目が痛くなる…… -- 2014-08-02 (土) 03:32:24
    • 2回連続ってあるけど、1度なったら再起動しないとだめな場合が多いのよ -- 2014-08-02 (土) 08:36:55
      • まじか……できればもう会いたくはないが…… -- 2014-08-02 (土) 12:12:43
      • リヒター使ってるとたまに会いたくなるよ -- 2014-08-02 (土) 13:18:52
    • バグ魔城とかもうしょっちゅうなりますわ・・・ \す”ま”ん”/\こ”こ”\ま”か”せ”た”ぞ”/ -- 2014-08-02 (土) 17:22:02
  • 霊薬独り占めする人は、大抵、複数持ちできないことを知らない人だよね?イジワルの可能性もあるけど。 -- 2014-08-02 (土) 13:58:20
    • 初心者とかなんじゃないのかな?俺も初心者の頃霊薬の事とかよく知らなかったしパカパカ開けてたときあったしw -- 2014-08-02 (土) 14:11:39
    • 初心者なら知らないと思う。ココみたいなサイト見てるなら話は別だが… -- 2014-08-02 (土) 14:13:41
    • 一応バグ技だから嫌っている人もいるんじゃないの?知らないのが大半だとは思うけど -- 2014-08-02 (土) 19:39:17
      • 多重取りじゃないぞ。難易度下がらないようにか、多重取り避けるホストさんいたな。無茶苦茶上手だった… -- 2014-08-02 (土) 19:45:02
    • シングルプレイだと青箱からもアイテムが出るから、シングルで練習してからマルチって段階を踏むと勘違いしやすいんだよな(経験者並の感想) -- 2014-08-03 (日) 14:02:00
  • 箱のHDが起動しない・・・俺だけ? -- 2014-08-02 (土) 20:49:54
    • 今起動した。自動サインインがなんかまずいらしい・・・\ソーリイ/ -- 2014-08-02 (土) 20:54:04
  • 俺に変態成分を分けてくれ…。orz -- 2014-08-02 (土) 23:19:25
    • 変態テクの大半は見て覚えられることの組み合わせだぞ 変態たちの動きをよく見て技を盗むんだ -- 2014-08-02 (土) 23:52:25
      • シキソリストになってマルチに行くと必ず自分以上の変態に出会うのが、このゲームの良い所だよな…。 -- 2014-08-03 (日) 09:36:59
      • そして更なる研鑽のためにコントローラーが犠牲になるのか… -- 2014-08-03 (日) 11:46:11
  • L.ドラキュラの回転暗黒弾はサブウェポンに反応して出していると聞いたんだけど本当ですか?サブウェポンってことは鞭使い以外のハンタースキルなどでは反応しないの?誰か回答\ま”か”せ”た”ぞ”/ -- 2014-08-03 (日) 15:22:15
    • 普段の回転より数が多い奴の事だと あれはボス扉前に誰かいるとその人起点に打たれる攻撃ですね ちなみにLドラ起点のは通常行動です -- 2014-08-03 (日) 15:36:51
    • ツリー主ですが、これからはL.ドラキュラ戦でもサブウェポンを積極的に使っていきたいと思います。回答\感謝する/ -- 2014-08-05 (火) 18:48:09
  • 4章のフランケン使ったボス部屋抜けってどうやるんだ…教えて変態の人! -- 2014-08-03 (日) 16:25:16
    • フランケンのつかみ攻撃のヒット部分にユリウスの↑鞭の垂れ下がった所をつかませる。垂れ下がった鞭なら誰でもつかませることができるらしい。天井越しに捕まえさせるにはユリウスしかできないが・・・・ -- 2014-08-03 (日) 18:06:47
      • それって誰か一人外で誘導が必要? -- 2014-08-03 (日) 18:55:58
      • ↑ フランケンに近寄る、フランケンに攻撃を当てるなどしてフランケンを起動させた後、フランケンの下にいればつかみ攻撃するので、ユリウスの↑鞭の垂れ下がり部分をつかませる。タイミングは練習あるのみ。ただマルチだと他の人がフランケン倒すだろうし、あんまりフランケンにかまってると嫌われる可能性があるので注意。 -- 2014-08-03 (日) 19:21:38
      • 詳しい説明ダークメタモル感謝する (^-^ -- 2014-08-03 (日) 20:46:01
  • 今さっきユリウスでゲストやってたんだが禿戦で俺が骨になった時にさよなら抜かすわ、そいつが骨になった時霊薬使うとしまった抜かすわ何々だあのリヒターは・・・ -- 2014-08-03 (日) 18:50:19
    • 多分シャフトに操られているリヒターだろ。眼鏡をかけて救ってやれ(適当) -- 2014-08-03 (日) 18:53:11
      • 操ってリヒター人気を無くそうとするとは汚いなさすがシャフト汚い -- 2014-08-03 (日) 18:59:19
  • 右方向への色即是空はシキソシキソ…、て出来るんだけど、左方向へは全然出来んw これが俺の限界なのか…。 -- 2014-08-03 (日) 23:34:57
    • 俺も最初左向きはやたら遅かったけど、今となっては左向きのが早い。親指の関節をしっかり曲げてやるんだぞ。俺みたいにシキソ疲労骨折こじらせたくなければな。 -- 2014-08-11 (月) 05:37:58
  • さっき、ホストさん以外ジョナサンですごく面白くて腹よじれた。ホストの初心者アルカードさんには五月蝿いかもしれないけどね\ソーリィ/ -- 2014-08-03 (日) 23:41:18
    • 俺、ゲーゴス道場でジョナサン鍛えたらそういう部屋に突撃するのが夢なんだ… -- 2014-08-03 (日) 23:53:33
  • L親父第2段階の突進を、同方向にシキシキで逃げて、端まで行ったらスライディングで足下を抜けるって避け方を練習してるんだけど、微妙に安定しない。 -- 2014-08-04 (月) 06:04:03
    • 同方向にクロス投げつつシキソっていう人はいたな -- 2014-08-04 (月) 07:33:22
  • ドラキュラHDやってるとコントローラが何ヶ月かに一回、ひどい時は一月も持たない時があって困る!おまけにps3の純正コントローラってやたら高いんだよな・・ -- 2014-08-04 (月) 21:43:05
    • コンバーターとか良いんじゃない?今なら中古で数百円で売ってるps1やps2のコントローラーが使えるようになるし、コンバーター自体も特別高い物じゃないし。 -- 2014-08-05 (火) 00:03:17
      • なるほどコンバータか、ps2コンって結構いいって聞くし試してみます。ありがとう! -- 2014-08-05 (火) 17:06:23
    • どうやったら壊れるの?あ、いや、煽ってるわけではなく、純粋にコントローラーの使い方が気になるだけです。普通にプレイしていて壊れるのかな?それとも、少し無茶な使い方を? -- 2014-08-05 (火) 02:15:03
      • 色即是空キャンセルでスティックをグルグル回しまくるからポキッといっちうから、多分その事じゃない? -- 2014-08-05 (火) 07:26:15
      • シキキャンで箱コン4つ壊した人がいたな… -- 2014-08-05 (火) 12:10:42
      • たまにボタン潰れるのもあるけど大体はスティックかなぁ。シキシキしてたりバックドゥエしてたりするとすぐ壊れちゃうんだなこれが -- 2014-08-05 (火) 17:07:22
  • 今11章等色んな章を回してた!こんな時間だったけど、蒼真の方々、ありがとでした!ダメホストで\すまん/ -- 2014-08-05 (火) 04:54:05
  • 昔、オタマをオールドアクスアーマーと勘違いして、装備してもアックスアーマーにならないじゃん、ってキレたのは俺だけじゃないはず…(震え声) -- 2014-08-05 (火) 10:29:36
    • フンフンフンハッ ドカドカドカ ウォォオアァ! -- 2014-08-05 (火) 12:33:30
    • 黒アクスアーマーをプレイキャラとして使えれば…PS3版じゃ見たことすらないんだ… -- 2014-08-05 (火) 17:16:34
      • 箱版とPS3版の違いのページ読めばわかるけど、黒アーマーは箱だけの産物だから諦めろん -- 2014-08-05 (火) 17:36:30
    • もしHD2が出るとしたら、みんなの希望ってどんなの? 俺は・ラルフ、クリストファー、ジェスト、マクシーム、ネイサン参戦 ・「beginning」追加 ・ジョナサンの武器装備追加 ・ボクらの太陽の「ジャンゴ」参戦 があったらいいなぁって妄想している。 -- 2014-08-05 (火) 21:35:08
  • ↑スマソ もしHD2が出るとしたら、みんなの希望ってどんなの? 俺は・ラルフ、クリストファー、ジェスト、マクシーム、ネイサン参戦 ・「beginning」追加 ・ジョナサンの武器装備追加 ・ボクらの太陽の「ジャンゴ」参戦 があったらいいなぁって妄想している。 -- 2014-08-05 (火) 21:35:30
    • ジョナ武器はいろいろあってこそだよな -- 2014-08-05 (火) 21:44:49
      • ジョナサンもそうだけどシャノアももっと欲しい -- 2014-08-05 (火) 22:12:54
      • シャノアは蒼真・アルカードの各武器コマンド技みたいに合成印術があるといい…けど強すぎるしダメか -- 2014-08-05 (火) 23:37:38
      • 既に壊れ性能の武器・技は多数あるし、合成印術は消費MPを多めにしておけば原作通りの性能でもそこそこバランス取れそう -- 2014-08-06 (水) 14:17:42
    • アルバスとギャラリーのアックスアーマーが参戦してほしいかな、GBAステージも追加してほしい -- 2014-08-05 (火) 23:42:24
    • HD2とまで言わなくてもHDに色違い扱いで月下リヒターが実装されたらあと3年戦える -- 2014-08-05 (火) 23:50:10
      • 実際、難易度をもう一段階上のを作るか、新章一つか、新キャラ一人 とかでも4、5年は戦えるな -- 2014-08-06 (水) 01:20:51
    • アルバスも欲しいねハマー来てもいいのよ? -- 2014-08-06 (水) 03:54:05
    • 半公式キャラだけど、小説版の人間化デス様参戦とか面白そう。 -- 2014-08-06 (水) 05:52:13
    • 某コンプゲーのキャラは全員来てほしいな。手作り感は否めないけどネイサンとかマクシームとか良くできてる。あとrebirth仕様のクリストファー氏もほしい。 -- 2014-08-06 (水) 08:56:28
    • IGAの五十嵐様がヴァンパイアキラー持って、KONAMI会社滅ぼすとかww -- 2014-08-06 (水) 10:24:03
      • KONAMI城伝説って謎タイトル浮かんだわ -- 2014-08-06 (水) 11:21:55
      • KONAMI城攻略したら月下みたいにKONMAI城になるんですねわかります。 -- 2014-08-06 (水) 20:39:03
    • 難易度マニア追加→全章ボス変更(雑魚は一部変更または追加)一章ブラキュウラ、二章パラノイア、三章エリゴル、四章ステラ&ロレッタ、五章ブラックモア、六章刻印ドラキュラ、七章ミイラ男(輪廻ドット)、八章ガラモス、九章魔王三闘士(デス、ベリガン、ギャイボン)、十章十一章は思い付かんから更に強化…と長々と妄想 -- 2014-08-06 (水) 11:41:36
      • マニア10章ボスは悪魔城伝説のドラキュラとかどう?ラルフ追加してBGMもbeginningに変えるとか -- 2014-08-06 (水) 14:05:54
      • ↑良いですな。beginningとBloody TearsのHDアレンジを聴きたかったぜ… -- 2014-08-06 (水) 23:26:55
      • マニア11章は中ボスは一回り巨大化希望。(実は原作より若干小さい) 大ボスには是非共、遥か昔に某ゲーム雑誌にて掲載され一部で有名だった裏技で出現すると云われた真龍骨鬼で。 …因みに此の裏技は後にデマと判明した訳ですが(←)、大きさが約二倍で一部のマニアにしか解らないという点でマニアには相応しいのではないかと。 贅沢ながら【1000億光年の彼方】、【行け!月風魔】【龍骨鬼】原曲BGM追加も切に希望したく。 あわよくば兄者逹も…──って無理か流石に。 長文\ごめん/\ここ/ -- 某ry? 2014-08-07 (木) 13:38:00
    • HD2なんて高望みしないんでマリアの性能を箱基準にして空中ナックルできるようにしてくれればいいです -- 2014-08-06 (水) 13:05:39
  • リヒターのアーツをそれぞれ空中で二回出せる様にしてくれればいいツァ! -- 2014-08-06 (水) 14:05:47
    • エビルやデーモン系の敵がさらに美味しくいただけます -- 2014-08-06 (水) 15:14:02
  • ギャイボン大量に引き連れてる人普通に乙っててワロタw -- 2014-08-06 (水) 22:25:25
  • 今6章からの通し部屋立ててた緑ユリウス(だったかな?)使ってたホストです8・9・11を買っていなかった方がいたようなので10章クリア後に解散しましたが参加してくれた方々\ありがとう/下手なホストで\すまん/ -- 2014-08-06 (水) 22:47:07
  • PSNのプロフィールにネタ歓迎とか書いたせいかな?リヒターやっててめっちゃいじられたw楽しかったからいいけどな\ま"か"せ"ろ"/独り言\ソーリィ/。 -- 2014-08-07 (木) 00:18:48
  • おい今のドラキュラHDにはど変態部屋しかねーのかよ\流石だな/ -- 2014-08-07 (木) 00:41:21
  • シキキャン出来なくなったよorz。シキソ→ドゥェ→シキソ→ドゥェをやってもスピード出ないし… -- 2014-08-07 (木) 15:04:54
    • 左手親指が伸びた状態になってないかい?俺はできない時は大体それ。 -- 2014-08-08 (金) 21:19:58
      • 出来るようになりました。指摘 [ありがとう] -- 2014-08-08 (金) 23:07:49
  • H11章で開幕から\よろ痺れろ/してたホストですが、ゲームとの接続が切れてしまい\すまん/ -- 2014-08-07 (木) 16:08:11
  • SUCCESS!!      「ま゛」パラパラパラパラパラ…    た゛の゛し゛い゛ -- 2014-08-07 (木) 20:19:23
  • 先程まで緑マリアで途中緑ユリウスで通しから途中9章マラになった部屋主です。誰かがDLCなかったみたいで9章マラになりましたが来てくださった方々あざっす。最後にベルゼ蠅を瞬速抜刀する蒼魔君で締まってかっこよかった♪(私はシキソで遊んで骨になってましたが・・・ -- 2014-08-07 (木) 20:27:42
  • 最近電波が弱くて自分がラグ引き起こしてるっぽくて辛い。みんな\ごめん/ -- 2014-08-07 (木) 21:58:43
    • ラグを楽しむ変態もいるから大丈夫だ。 -- 2014-08-08 (金) 13:39:37
  • 禿げ400体倒して形見剣+1持ってない俺より不憫な人いますか? -- 2014-08-07 (木) 23:30:03
    • L親父600でクラ+、Lドラソウル(9個持ってない俺 -- 2014-08-08 (金) 09:28:43
      • 禿げ300近くやってもソウル一個も出ない自分がいる・・・(ソウルイーター×2とLUK重視装備) -- 2014-08-08 (金) 12:27:41
      • ↑\しまった/ボタン押し忘れた -- 2014-08-08 (金) 12:29:40
    • ソウルイーターつけて竜骨鬼500倒してソウル1個はどうなんだろうか・・・ -- 2014-08-08 (金) 13:39:34
      • ソウルイーターよりもレアリングの方が出やすい気がするんだが…。まあ、気のせいだろうな -- 2014-08-08 (金) 17:48:12
  • 10章で親父にアッパー当てたりツァ!当てたりするのが楽しいわ最近w狙いすぎて事故も良く起こるんだけどな・・・ -- 2014-08-08 (金) 00:10:12
  • 久々に部屋立てたらなぜか愚者部屋にされた・・・しかも5分くらいで全滅した・・・ホストがなにもしないのになんでみんなつけるの・・・ -- 2014-08-08 (金) 00:45:09
    • そういうことされたら回線ぶっこ抜く事をおすすめする -- 2014-08-08 (金) 09:49:52
    • ホストとキャラ被ってる人が愚者付けてて、自分含めた他の人全員が愚者部屋と勘違いしたことならあった -- 2014-08-08 (金) 10:01:59
      • そういうこともままあるかもしれんが一応画面上のHPMPの並び順とか本を開けばをホストが誰かは分かるんだがな…勘違いとは恐ろしいものよ -- 2014-08-08 (金) 12:01:43
    • そういったときは自分がホストなら自分だけ愚者装備しないでガチ装備で無双するけどな -- 2014-08-08 (金) 13:38:07
      • 一応ネタ部屋っていうのは理解してたらしくてネタ振ると返してはくれたからまあ普通に愚者無しで遊んでたんだけどまあ一瞬で全滅したよね・・・即解散したけどね・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:50:10
  • 続編調整でリヒターのアイテムクラッシュとハイドロストーム(ヒット間隔長め)を求む! -- 2014-08-08 (金) 15:31:46
    • 他プレイヤーの攻撃判定と重なると自機の判定が消滅するバグ?がなくならないと超チートスキルになりそうだけどな -- 2014-08-08 (金) 16:53:29
      • 一応補足しておくけど「攻撃判定と重なってる間はダメージを受けない」っていうやつね 例えば10章吊り天井とかでよくアルカードがソウルスチールするのはそのため -- 2014-08-08 (金) 16:56:00
      • 初心者の頃は・・・「なんでこの人こんなとこでソウルスチールしてんだろ・・・」って思ってたわぁ。 -- 2014-08-08 (金) 17:54:56
      • 自分アルカードだったとき、よかれと思ってソウルスチールやったら知らない人いたみたくてホワイトファング超連打された事あったわ。その後ちょっと険悪なムードに・・・。すまないことをしたな -- 2014-08-08 (金) 19:18:41
      • そのバグは調べないと分からないレベルだからなー -- 2014-08-08 (金) 20:03:06
      • それホワイトファングにも「攻撃判定と重なってる間はダメージを受けない」があるからやってくれてたんじゃないのか? -- 2014-08-08 (金) 20:16:17
      • いやー、ずっと吊り天井前でソウルスチールしてたんだけど、中々渡ってくれなくてね。ソウルスチールが止んだタイミングでジャンプしようとしてたし、ホワイトファング連打されたのも吊り天井の外だったし、それ以降冷たくされちゃったからなあ・・・何にせよこれからは気を付けるよ -- 2014-08-08 (金) 20:25:40
      • 俺は知らない人も居ると思ってソウルスチールの中をうろうろするようにはしてる -- 2014-08-08 (金) 21:30:57
      • あれは他プレイヤーが気使って実演してくれるとありがたいよなぁ。俺もそれで知ったし。 -- 2014-08-08 (金) 22:46:18
      • ホワホワホワホワホワホワホワホワホワホワwhat are you doing? -- 2014-08-09 (土) 00:03:14
  • いくらホァイ部屋でも処理落ちさせすぎるのは勘弁、10章Lドラ部屋上でRPGとか重すぎて逆にやりにくい -- 2014-08-08 (金) 23:45:10
    • 親父部屋の上でRPGやるのは殆どの敵倒してて処理が少ないときでいいよね 6人部屋ならなおさら。  -- 2014-08-09 (土) 01:13:02
  • よく十章のエレベーターの隣のLメデューサ倒してハート出る燭台踏み台にして登れる赤箱の所からホァイするんだけど大コウモリの大群のいる所とエレベーターの鍵開けるレバーの所に出る場合があるんだけど、あれって意図的に場所狙うことできないかな?まだホァイやりたてで分からないので詳しい人教えてくださいー。 -- 2014-08-09 (土) 12:14:13
    • 多分運ゲーです -- 2014-08-09 (土) 20:38:47
      • 運なんですかー。ちょっと残念です… -- 2014-08-09 (土) 22:38:02
    • 連続3回(うち2回は勢い余ってシャッター外にホァイ)やってる人がいたからなんかコツはあるのかもしれん -- 2014-08-09 (土) 20:46:37
    • 処理落ちがきついとレバー前に飛べるような気がするけどたまに上昇中に床抜けないでそのままめり込むときもあるから何とも言えんよな -- 2014-08-10 (日) 00:28:06
      • 処理落ち大きすぎてもエレベーター側に落ちちゃうよね。成功時の軌道は6章階段の下から入るのと似てるし二段ジャンプで加速はどうだろう -- 2014-08-10 (日) 02:10:12
      • アルカードならめり込む瞬間に霧変身で凄い上まで飛べるから床にめり込む瞬間にレバーニュートラル霧変身でナナメ左上に飛んで行けるんじゃないか?やったことないけど -- 2014-08-10 (日) 02:46:52
  • ホストマリアちゃんの愚者部屋で白ジョナさんだった者です。H10章では色々と迷惑かけて\ソーリィ/H11章は無事クリアできてよかった!楽しかったです!また今度\よろしくな/ -- 2014-08-09 (土) 16:33:50
  • 最近ネタプレイの時はスケルトンソウルだけを使ってネイサンプレイをするのが俺の日課さ、だが、やはりホァイしてボス部屋の壁に埋まりながら骨を投げないと誰も気づいてくれないか…。 -- 2014-08-09 (土) 21:34:24
    • それネイサンやない、ホネイサンや -- 2014-08-10 (日) 09:48:56
  • 「さようなら」連呼もあれだけど、「しまった」を連呼されるのも嫌だな。 「何かマズい事でもしたのか?」と不安になっちゃうよ…。 -- 2014-08-10 (日) 01:56:11
    • さようなら 連呼は基本絵画はワープの時、しまった連呼は誰かが死んだら、ドーザーがホスト無視突撃した時、霊薬取り失敗した時とかかな。 -- 2014-08-15 (金) 02:53:29
  • みんなは霊薬多重取りにチャレンジする時、結果をどこで見てる?みんなのふきだし?画面上の方のアイコン? -- 2014-08-10 (日) 03:48:07
    • 吹き出しかな。むしろ上のアイコンを見るって発想がなかった -- 2014-08-10 (日) 09:47:34
      • そうなんだ。俺はずっと上のアイコン見てたwふきだしだと重なったりして見にくいから・・・(ウィンドウカラー変えたくない) -- 2014-08-11 (月) 02:18:31
    • 昔はみんなバクステしてくれてたから名残で同じ時にバクステしてくれてる人がいるかどうかでまず見るなぁ -- 2014-08-10 (日) 10:42:10
    • 多重取りはやりたい人同士で~って感じでいきたいところ。最近すすんでやらなくなったな^ -- 2014-08-11 (月) 19:26:22
  • ホァイ部屋に居るのに一回もホァイ出来なかった…。俺が入っていてよかったのだろうか…。 -- 2014-08-10 (日) 18:31:13
    • whyホァイwhy? -- 2014-08-10 (日) 22:55:21
      • do itドゥエdo it? -- 2014-08-11 (月) 13:25:58
    • 練習部屋ならいてくれるだけでも処理落ちが増えるからいいと思う。 -- 2014-08-12 (火) 03:40:35
    • ホァイ部屋立てた事あるけど、ホストとしては付き合ってくれるだけで嬉しかったな。どうしても気になるんなら処理オチサポート技とか持っていったら? -- 2014-08-12 (火) 10:12:42
    • 最近野良ホァイ部屋増えたけど、出来ないときついですよね。部屋にコメント付けられれば問題なかったんでしょうが。 -- 2014-08-12 (火) 17:45:53
    • ps3ならプロフィールに書いてる人もいるんだけどな、不便だよね -- 2014-08-13 (水) 20:32:02
  • 先輩方の変態ッぷりを見て、そこから学べるんじゃないかな? -- 2014-08-10 (日) 18:38:45
  • 半額キャンペーンやるよりも、一つDLCとか作るだけでそっちの方が儲かると思うんだが…、 -- 2014-08-12 (火) 13:20:12
  • 誰かがロングマリアヴェールかウェディングドレス出す度に\よくやった/するのが最近の密かな楽しみ -- 2014-08-12 (火) 13:44:45
    • \よくやった/→\よろしく/\了解/\ありがとう/\ここ(キャラが隠れる場所)/\了解/→DC申請連打 まで妄想した -- 2014-08-12 (火) 15:04:43
  • 真祖に風魔が上ポーズでとどめさしてた すげぇ -- 2014-08-12 (火) 15:48:03
    • 風魔上ポーズ縛り、地上にしか判定ないやつには二段ジャンプ縛りとかやったら面白いな。6人部屋だったらボスも倒せるかもしれん。 -- 2014-08-16 (土) 11:23:25
  • 某荒らしプレイヤーが部屋に入って来たからキックしたらファンメきたw気にせず募集したらまた入って来たからキックしたらまたファンメきたw 初めてのファンメで驚いた笑 -- 2014-08-12 (火) 21:58:47
  • 蒼真でソウルイーター×2 付けながら9章を最速で回るにはどんな装備でいいんだろうな…、今はヴァル+1×2 エギル、バカメ、ドラ服でやってるけど、INT特化でフィッシュヘッド連打の方が早いかな。 -- 2014-08-12 (火) 22:11:05
    • 自己解決しました、圧倒的にフィッシュヘッド連打の方が安定性や速度も考えて早い、と言うのがわかりました -- 2014-08-12 (火) 22:15:01
  • 最近ヴァル真ホントにいるのね。必死に5ダメ量産する姿に涙が出そう -- 2014-08-13 (水) 01:51:14
    • ダメ低いなら可愛いもんじゃない。ドーザーと違って音がうるさいだけだし -- 2014-08-13 (水) 03:21:04
    • ぷるぷる、なんか上の9章が云々言ってたものだけど、僕は悪いヴァル真じゃないよ、基本ローカルでしか使わないし、と、言うよりマルチで ヴァル真=悪い奴 ってイメージをどうにかしてくれ…。 -- 2014-08-13 (水) 10:41:52
      • サキュヴァルで先行して勝手に死んでく奴が多いからなぁ…最近は先行して&死ななければ別にいいやって思えてきた -- 2014-08-13 (水) 12:26:01
      • ヴァルに限らず、強武器・強技はボスが早く死にすぎるから好きじゃないな。 -- 2014-08-13 (水) 16:32:41
      • そうなんだよな、ジョナとかで耐えキャン使えばかなり火力は高くなるわけだし、んー、まあ部屋と用途で使い分けろ、てのがベストか…。 -- 2014-08-13 (水) 17:29:29
      • ヴァルぶんぶん丸もアレだけど身勝手ホァイも考えものだと思うわ。元々バグ技なんだから時と場所を選んで使ってほしいわ、勝手に飛んでってボス起動させた挙げ句骨になるとかザラだしさ -- 2014-08-13 (水) 20:40:16
  • 初見でマルチやろうと思うんだけど同行してくれる人いないかな? -- 2014-08-13 (水) 02:00:56
    • ごめ、途中だった。 悪魔城自体初めてだからまったりやりたいんだが、せっかくマルチあるんだからマルチでやりたくて。同行してくれる人いたらコメおくれ~ -- 2014-08-13 (水) 02:03:14
    • ハードも忘れてた。PS3版で、DLCはBGM以外全開放する予定。 -- 2014-08-13 (水) 02:06:20
      • 俺は初見で野良したけど優しい変態達がエスコートしてくれたよだから大丈夫だと思う…まぁ一期一会と思っていい部屋当たるまでがんば -- 2014-08-13 (水) 13:51:17
    • 助言ありがとう。あっちでも探してみるよ。 -- 2014-08-13 (水) 02:48:17
    • ぶっちゃけ野良で部屋立てても大抵の人は付き合ってくれるよ -- 2014-08-13 (水) 09:09:10
    • プロフィールにプレイ方針書いとくといいかもしれないぞ -- 2014-08-13 (水) 10:45:54
    • IDは念のため消しました -- 2014-08-13 (水) 20:08:26
      • ちょwよくやったww -- 2014-08-13 (水) 20:58:40
    • もし会ったら\よろしくな/ -- 2014-08-13 (水) 23:48:34
    • モジパなるチャット場へのリンクがこのwikiにあるからそっちで募集してみるといいかもね 直接ネットにつなぐのも一期一会で楽しいし、モジパでチャットでコミュニケーション取りながら遊ぶこともできるしおすすめだよ 自分はモジパから入りました -- 2014-08-16 (土) 03:58:04
  • ネタ部屋で、連コン使ってソニブレをヴァルに偽装して、\しまった/された後にネタばらしするの楽しい。そのまま高速移動装置として一発芸もできる -- 2014-08-13 (水) 10:49:45
    • ヴァル+二本出た後にソニブレの存在を知った俺のような人間がいたらずっと騙されっぱなしだろうw -- 2014-08-13 (水) 14:11:21
  • 7~11章黒リヒで部屋開いてた者です。最後10章ギリギリdeクリアできて良かったです。また\よろしく/ -- 2014-08-14 (木) 01:34:03
  • マリアのキャラ設定って、血の輪舞とXクロニクルでどう違うの?「シャフトに捕まった時に~うんぬんかんぬん」←ここらへんの設定の違いを教えてください! -- 2014-08-14 (木) 05:43:58
    • 血の輪舞→かわいい(でかい)、Xクロニクル→かわいくない(ちっさい) -- 2014-08-14 (木) 12:57:12
      • Xクロマリアも俺は好きだぞ。公式絵グレイだけど -- 2014-08-14 (木) 15:21:55
  • 追記:能力の覚醒について・・・かな? -- 2014-08-14 (木) 05:45:55
    • 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻は、兵器状態で捕まってたはず。シャフトどうやって捕らえたんだ・・・ Xクロニクルは兵器になる前に囚われてシャフトが魔導実験してた時に能力が覚醒した。ぐらいの違いだったかな違ってたら\す"ま"ん"/ -- 2014-08-14 (木) 11:06:25
      • 兵器捕らえたにしろ、実験で覚醒させたにしろ、シャフトさんてかなりやり手だよね。最強さんを城主に据えたりもしたし。 -- 2014-08-14 (木) 17:23:55
      • なるほど。Xクロニクルでは、シャフトのおかげかぁ!じゃあ、血の輪舞ではどうやって能力が覚醒したのかわかる?(質問) -- 2014-08-15 (金) 05:29:31
      • まず輪舞では無いわな。たしか輪廻の時は元々能力使えてそれでドラキュラ退治しに行ったら逆に捕まったんじゃないの。つか自分で調べようよ…なんのためのネットなんだか -- 2014-08-15 (金) 07:20:14
      • ごめんロンド→輪舞で変換してたわ。じゃあ輪廻ではどう能力が覚醒したかは語られていないわけだ。教えてくれてありがとう、最後の一言は要らなかったけどw -- 2014-08-16 (土) 02:27:40
  • さて実家帰省しようかね坊っちゃん  illζ´_ゝ`ル<ワカッタワカッタ… -- 2014-08-14 (木) 20:34:18
    • (帰って)来るがいい…我が息子よ -- 2014-08-14 (木) 22:57:10
    • 後ろ向きで高速に帰ってくるのはやめなさい…あとドア以外からも… -- 2014-08-15 (金) 00:29:09
    • 翌日そこにはエストックで前進しながら実家へ帰るアルカードの姿が… -- 2014-08-15 (金) 02:57:29
    • 坊っちゃんならお食事券使えば一発なのでは・・・ -- 2014-08-15 (金) 21:38:53
      • お食事券では爺に会いに行けないのだ・・・ -- 2014-08-16 (土) 12:15:33
      • 逆に考えるんだ…、お食事券で爺が出てくると… -- 2014-08-16 (土) 14:09:44
    • 霧侵入して窓から入室する坊っちゃん -- 2014-08-16 (土) 04:55:38
    • Uターンはニャオァアアアアしながら帰る坊ちゃん -- 2014-08-17 (日) 22:13:42
  • 7章でボス部屋外でわざと魅了されてBBA棒立ちにさせてるのにボスに攻撃せず魅了されたキャラに攻撃してくるやつはなんなんだ・・・ -- 2014-08-15 (金) 13:13:04
    • ミリカンの石刀だったかどうかで印象が変わるな -- 2014-08-15 (金) 13:55:44
    • 外の話か。中なら自分が霊薬もってる時に限って殺して即復活させたりするけど外の人が魅了されても気にしないなぁ。トロフィー欲しかったとか?w -- 2014-08-15 (金) 15:29:01
    • 効率目的で魅了されるなんて発想はない。普通に攻撃たほうがまし。ネタだと思うに決まってるよ。 -- 2014-08-15 (金) 18:26:41
    • 状況がよくわからんが、 -- 2014-08-16 (土) 05:05:16
      • 途中送信スマン。隙だらけのBBA相手にさらに隙を作らなきゃならん状況だったん?初心者ホストとかなら攻撃しやすいからサポートとして使えるか…とか -- 2014-08-16 (土) 05:09:51
    • そいつがあまりにも害悪プレイをしてたらチャチャッと殺すけどね。 -- 2014-08-16 (土) 19:42:40
    • 中で棒立ちになってたら、霊薬がある時に限るけど猫まみれにしてるな。 -- 2014-08-17 (日) 18:07:15
  • ミリカンとか知らずに、攻撃したら解ける、て思ってるんじゃね? -- 2014-08-15 (金) 14:23:09
    • 繋げるのを忘れてしまった…\すまん/ -- 2014-08-15 (金) 14:23:36
  • すみません、シャノアの時で呪いかけてました… -- 2014-08-15 (金) 14:35:52
    • 流れから7章だと思うが、魅了された側のスキル次第で被害が増える可能性あるから、石化がないなら呪いはありだと思う。 -- 2014-08-16 (土) 05:17:29
  • 海外部屋でやってるとよく、他プレイヤー・霊薬ガン無視で突き進むホストに会うけど、何でこの人マルチでやってるんだろって思う今日この頃。 -- 2014-08-16 (土) 14:40:49
    • 海外勢はTA気分でやってる人もいるからね 誰が早く倒すか…みたいな -- 2014-08-16 (土) 16:05:43
    • マルチで各々でソロプレイしてるって感じは分かるw -- 2014-08-16 (土) 17:54:52
      • 海外マルチはホントに殺伐ちしてるからなぁ -- 2014-08-16 (土) 19:54:44
    • 一方、日本では... -- 2014-08-16 (土) 21:41:02
      • \ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛/\ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛/\ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛/ -- 2014-08-16 (土) 22:08:45
      • 失礼させてもらう… -- 2014-08-17 (日) 09:43:55
    • 日本人でもいるけどねそういう人。それ以上のもいるけど -- 2014-08-16 (土) 22:23:59
    • 逆に海外勢は「日本人は馴れ合い好きだなぁ」って思ってるかも・・・はじめて海外部屋入ったとき悲しくなったわ・・・ -- 2014-08-17 (日) 00:55:55
    • 鍛え上げた鞭勢で思いきり暴れたい時海外部屋によくお邪魔する。もちろんホストが鈍足だったり初心者の時は控えてるけど -- 2014-08-17 (日) 01:12:53
  • 良い感じの愚者通し部屋だったのに9章終わりでパラパラ発生...これから10章deだったのに残念 -- 2014-08-16 (土) 22:54:42
    • 途中送信で変な文章に...10章で楽しくなるところだったのに残念、ホストのマリアちゃん\ソーリィ/ -- 2014-08-16 (土) 22:56:58
  • 質問しても良いですか?ホァイ部屋で開幕パペマスホァイで上昇したはいいがそのあとどうすれば良いですか? -- 2014-08-17 (日) 00:58:52
    • 10章だよな?L親父部屋の床にめり込むはずだから左向いてスライディング連打すればそのうちドアのあたりから出るか被弾して出れる。部屋の中に出たならL親父と戯れてるか倒せばいいし、外に出たらEVのレバー開けてあげるとかすればいいんじゃないか。これは蒼真以外でも同じ。ちなみにリヒツァはめり込んで左画面外に行ってる時に一回だけスライディングキックすればL親父部屋の上に出れる。 -- 2014-08-17 (日) 02:02:14
      • 書き忘れたが2回以上スライディングキックすると復帰不能で星になるから注意、一回スラキックやったら十分にディレイかけつつスライディングすること。 とまあ、こんな感じでいいか? -- 2014-08-17 (日) 02:05:14
      • スライディング連打で部屋の外に出るか出ないかって運なの? -- 2014-08-17 (日) 04:09:48
      • あーすまんシキソクゼクゥと勘違いしてたかも。シキソなら立ち状態で侵入した後部屋の外に抜けられるみたい。蒼真は部屋の中にしか出れないっぽい?誤解させてスマン -- 2014-08-17 (日) 20:37:39
      • 全キャラ抜けれるんじゃ無かったっけ?扉にめり込んでステップしてどうたら。開幕部屋簡単に抜けれるリヒターでしかやらんからよく知らんが -- 2014-08-18 (月) 22:34:46
    • どんなにあがいても部屋に入れない時もあるよ。そうまで確実にやるなら、みかわし着けるといいかも -- 2014-08-17 (日) 22:26:11
  • ありがとうございます -- 2014-08-17 (日) 20:12:51
  • 今日DC縛りでボス倒す通し部屋に遭遇して面白かった! -- 2014-08-17 (日) 23:32:46
  • ひさしぶりにやりたいが1ヶ月のブランクが怖くて起動できない -- 2014-08-18 (月) 02:58:45
  • Xクロニクル買って、オリジナルの血の輪廻やってみたけど、これキャラデザ小島氏の月下が出なかったら今頃どうなってたんだろう。少なくとも俺はここまでやって無かったと思う。 -- 2014-08-18 (月) 08:41:41
  • ついに俺もHDの夢を見てしまった。どんな夢だったかというと、公式ページで悪魔城ドラキュラHDアップデート第一弾が発表。内容は第12章とアルカードの追加パッチだ。覚えている範囲では、12章のボスはオルロックだったような、アルカードはこうもり変身してウイングスマッシュで敵を蹴散らす場面が見れた。なぜかニコ動のように画面いっぱいに「ちょwwwよくやったwwwww」的なコメントが表示されていたwワクワクが止まらない夢だったなぁ。 -- 2014-08-18 (月) 10:19:54
    • よくやったな…(ボソッ) いや、マジで続編かアップデート出してくれKONAMI…絶対売れると思うんだがなぁ。 -- 2014-08-18 (月) 15:22:06
      • 俺はアップデートがいいかなぁ。せっかく育てたキャラが使えないのは寂しいし。良作で期待されてる分KONAMIも作りづらいだろうけどw -- 2014-08-18 (月) 15:44:29
  • PS4発売したし、そろそろオンラインサーバーの寿命もカウントダウン開始したと思うんだ。ベタ移植でも構わないからPS4にもHD出して欲しい -- 2014-08-18 (月) 16:22:29
    • ハードが新しくなった結果処理落ちが無くなって、処理落ちを利用したテクニックやホァイが全滅とかありそう -- 2014-08-18 (月) 16:55:43
    • 処理落ちはゲームの方にも少し依存するところがあるはずだから案外消えなかったりして。 というか、 -- 2014-08-18 (月) 17:00:44
    • 処理落ちはゲームの方にも少し依存するところがあるはずだから案外消えなかったりして。 というか、PS3オンラインサーバーは確か「好評につき今年をもって終了」とかだった気がするが... -- 2014-08-18 (月) 17:02:27
      • と、思ったがデマだった。ごめん、無しにしてくれ -- 2014-08-18 (月) 17:06:10
      • そんな話し合ったw好評に付き終了ってwww -- 2014-08-19 (火) 09:26:05
  • おおっと、誤送信すまん -- 2014-08-18 (月) 17:03:26
  • ボスの瞬殺禁止とプロフに書いてた人がヴァルしてたんだけどあれってひょっとしてネタだったんだろうか?w -- 2014-08-18 (月) 20:24:15
    • 「俺が瞬殺するからゲストは黙って見てろ」ってことだったんじゃね? -- 2014-08-18 (月) 20:32:24
      • かっこよすぎw -- 2014-08-18 (月) 20:51:58
      • いや、ダサいだろ。マルチでヴァル使ってボス瞬殺とか -- 2014-08-19 (火) 06:22:17
      • ネタでかっこいいって言ったんじゃないの?w -- 2014-08-19 (火) 14:56:39
      • ↑そう、ネタで言ったんだけどw ヴァルでボス瞬殺とかヴァル持ってなかった新米の頃からないわ~って思ってたし。その頃は自分が持ってないからっていうのもあったけどw -- 2014-08-19 (火) 18:23:52
    • 俺が見たのは、「ドラキュラ歴長いぜ、主にネタ部屋だぜ」的なこと書いてあったゲストがヴァルヴァルして400ダメ喰らって死んでた。ネタとしては面白かったけどそれでいいのか?代わりに答えてくれ!リヒター! -- 2014-08-18 (月) 22:09:48
      • \ま”か”せ”ろ”!!/ -- 2014-08-18 (月) 23:37:55
  • 新規増えねーかなー -- 2014-08-19 (火) 00:31:22
    • 半額セールでどうなることやらだなー -- 2014-08-19 (火) 01:17:38
    • 某動画に影響されて買おうかと思ってます 出会ったらよろしくね -- 2014-08-19 (火) 14:14:38
    • 買いました!ヘタクソですが変態の皆さん よろしくお願いします -- 2014-08-20 (水) 18:20:22
    • 買いました!ヘタクソですが変態の皆さん よろしくお願いします -- 2014-08-20 (水) 18:20:26
      • よろしくな! ア"ル"カ"ードア"ル"カ"ードア"ル"カ"ードア"ル"カ"ードア"ル"カ"ードア"ル"カ"ードア"ル"カ"ードア"ル"カ"ードア"ル"カ"ードア"ル"カ"ードア"ル"カ"ード!!って変態が一杯だから楽しいよ(ニッコリ) -- 2014-08-22 (金) 22:30:25
  • あのノーマルと見せかけてハードというバグに新規が騙され、どーせハードだろって入った部屋が初心者ホストのノーマル部屋で古米が騙されるんだろうね -- 2014-08-19 (火) 02:32:51
  • ブローネルが出してくる呪いの石像さ・・・避けたはいいが避けた先に人がいてバウンド→喰らうとかある? -- 2014-08-19 (火) 03:20:27
    • バウンドってどういうことだ -- 2014-08-19 (火) 03:25:33
      • 急降下キックで避ける→避けた先に自分より先に避けた人、または食らった人がいて踏んでフワッと浮いてくらう…って事なんじゃあねえの?10章L親父戦とかでもよくあるな -- 2014-08-19 (火) 04:31:05
    • 人が多いとよくある。マルチで特に人が多い時はキックしないように回避してるな -- 2014-08-19 (火) 18:32:13
      • あれってシャーロットとかヨーコってどうやって避ければいいんですか? -- 2014-08-19 (火) 19:20:13
      • シャロヨーコは急降下キックができない以上、2段ジャンプでうまく避けるしかないな。石造の到達ポイントを読んで位置を上手く調整しながら飛べばキック避けみたいに上石像と下石像の間に入れる。後はDC 発動時の無敵を利用・・・とか -- 2014-08-19 (火) 20:41:28
  • もしPS4移植したらハードのスペック的にオフで6人(やりづらいという話は置いといて)できるんじゃね!?と思ったらPS4のコントローラは旧時代に戻って四つまでしか認証しない仕様だった。PS3は8人までできるのにな。 -- 2014-08-19 (火) 09:27:27
  • 十章のエレベーターで急降下キックしてホァイしようとするんだけど上昇だけしてトゲに当たって跳ね返されるんですがどうすれば通り抜けられますか? -- 2014-08-19 (火) 19:23:51
    • 壁抜けする直前にジャンプしてないとか? -- 2014-08-19 (火) 21:43:21
      • あのエレベーターの頂点あたりでしてます。 -- 2014-08-19 (火) 22:26:13
    • 効果あるか分からんけどジャンプと同時に通常攻撃してみるとかどうだろう -- 2014-08-19 (火) 23:41:50
    • 正確なことは言えんけど、速度と処理落ちで変わると思ってる。体感ソロだと嫌われることが多いから、処理落ちが少なくてめり込み浅いのかな?とかね。。 -- 2014-08-20 (水) 02:44:17
    • 処理落ちのせいかソロとマルチじゃジャンプのタイミングが違う気がする。ソロより早めにジャンプ入力しないとレバー開閉ドアのところに立っちゃう -- 2014-08-20 (水) 23:40:38
  • やったぜ・・やっと風魔の脛宛が手に入った・・・ もうそろ毘沙門も欲しいと思ったらあるんじゃねーかこんチクショー -- 2014-08-20 (水) 01:09:42
  • お前らまだドラキュラやってんのか。・・・俺もだぜ! -- 2014-08-20 (水) 01:12:52
  • ベルモンドの中で好きなキャラは誰? 俺はユリウスとラルフとクリストファー。 -- 2014-08-20 (水) 01:58:56
    • リヒターだな 輪廻から入ったから思い入れが深い。 人間らしい心の弱さもgood -- 2014-08-20 (水) 04:00:08
    • 自分もリヒターかなー、初めて月下で見たとき普通にかっこいいと思ってこのゲームやったらまさかやかましいキャラとは -- 2014-08-20 (水) 10:23:17
    • シモンの為だけに悪魔城HD+PS3本体+専用TV買いました。(←) 俺の中ではベルモンド一族、影の最強は彼だと信じてる。 次にリヒターとユリウスが好き。 -- 某ry? 2014-08-20 (水) 13:03:37
  • 今日外人二人とノーマル一章やったら(ホストは経験者でゲストが初心者)振り子の所で初心者の方が五分くらい格闘しながら「ふぉーーー!あらららららら!」って言ってて面白かったw その気持ち分かるぞ‥w -- 2014-08-20 (水) 22:20:01
    • ↑もちろん、ボイチャで -- 2014-08-20 (水) 22:20:45
    • h10章のボス部屋で骸骨になった人が出してくれー!って叫んでるはみたわ -- 2014-08-20 (水) 23:43:13
      • 外人?w 日本人ならシュールでおもしろいw -- 2014-08-21 (木) 01:14:46
    • BBA戦、ドアバグを知らない初心者さんに閉じ込められた外人さんが骨状態で「オープンザドアァアアアア」って叫んでるのを聞いたことはあるなw -- 2014-08-21 (木) 08:02:24
  • 今日初めてオンラインしたけど凄く楽しかった!朝もやりたいけど絶対人集まらないよね……(´;ω;`) -- たくあん? 2014-08-21 (木) 02:46:05
    • 昨日始めた私で良ければ・・ -- 2014-08-21 (木) 05:29:46
      • ぜ、ぜひともご一緒させてください!! -- たくあん? 2014-08-21 (木) 10:40:35
    • 意外と朝も人いるよ。ただし、変態(褒めてます)率高いよw -- 2014-08-21 (木) 10:34:25
      • 返事\ありがとう/さっそくいまから部屋作るかな……(`・ω・) -- たくあん? 2014-08-21 (木) 10:42:00
  • いま部屋作ってみましたが本当に変態さんばかりで楽しいです(*´ч`*) -- たくあん? 2014-08-21 (木) 11:01:14
  • ごめんなさい。朝って言い方が悪かったです。早朝の方がもっと変態紳士、淑女がいますよ -- 2014-08-21 (木) 12:35:48
    • え!?もっと変態さんが居るんですか!?(歓喜)ちなみに今ウイングブーツ出なくて6章マラソンなうです(´・ω・`) -- たくあん? 2014-08-21 (木) 13:02:05
  • ウィングなら7章の方がたぶんいいですよ -- 2014-08-21 (木) 13:14:56
    • 7ですか……頑張ります(´・ω・`) -- たくあん? 2014-08-21 (木) 14:36:29
      • 7の方が早く回せるしな あと上の折り畳んであるガイダンスってやつを読めば分かるけどここはコテハン非推奨です一応 -- 2014-08-21 (木) 15:09:15
  • もしくはソニック狙いで9章ですかね -- 2014-08-21 (木) 13:30:13
  • 先ほど初めてマルチをしたのですが、扉のバグやラグがひどくて落ちてしまいました、すみません…。 -- 2014-08-21 (木) 13:59:41
  • マリアでプレイしてるとき思ったんだが、よくまかせるおっとか言ったりしてるけどおっの部分相手側には通じてるのかな -- 2014-08-21 (木) 17:36:05
    • おっおっ♪とよく連呼する緑マリア使いですが、VCにおっおおっおとやかましいとニヤケ声で言われたので、聞こえてるかと・・・ -- 2014-08-21 (木) 18:01:25
    • あれって相手側には普通に聞こえてるんじゃなかったっけ? -- 2014-08-21 (木) 23:46:00
      • 小ネタを見てみたんだけど・・・違うかな? -- 2014-08-21 (木) 23:48:21
      • 箱なら向こうにも聞こえてる、PSは自分にしか聞こてえない -- 2014-08-22 (金) 12:53:51
  • よく話題に出る害悪プレイヤーと初めて遭遇したけど、あんな感じなのな... これからは入ってきてすぐ蹴れるように、IDよく見るようにするぜ。 -- 2014-08-21 (木) 19:24:00
    • 俺蹴ったらファンメきたよ。荒らしのプライドを感じた‥w -- 2014-08-21 (木) 19:39:37
      • ファンメってもらったこと無いなあ。全拒否設定にしてるせいだけど。 -- 2014-08-21 (木) 21:29:48
      • 同じくファンメ貰ったこと無いんだけど、貰ったら無視してブロックリスト登録、あまりに度が過ぎる内容なら通報で良いのかな? -- 2014-08-22 (金) 00:24:55
      • 黙って通報→ブロックリストでokだよ。ただ、ps3はサブアカ作り放題だからあんまり効果無いけどね -- 2014-08-22 (金) 11:21:33
      • ↑実は前にも書いたけどドラキュラHDで有名な某荒らしプレイヤーが入ってきたから蹴ったらファンメきて、しつこく入ってきたからその度蹴ってたら2通目もらった。 -- 2014-08-22 (金) 14:18:19
  • Xクロニクル版月下で使えるJKマリアかわいい。HDで使えたら毎日使うのにな -- 2014-08-21 (木) 22:48:52
  • インビジ愚者ドクロ鈍足部屋とか都市伝説だと思ってたw初めてやったから楽しかったぜー -- 2014-08-21 (木) 23:36:05
    • たまにいるんだよ、変態の中でもマゾプレイに目覚めてしまう者が -- 2014-08-22 (金) 04:45:04
  • 先程モザイク城に遭遇した緑おじちゃん→水色カードのものでツァッ!足場教えてくれツァッ!水色リヒターと水色シャロ、白カードの方、本当にありがとうございました。モザイク城ひっさびさでめっちゃ興奮しましツァッ! -- 2014-08-22 (金) 22:25:20
  • 最近サブ垢始めたものです。脚無しなので迷惑かもしれませんが変態の皆さんよろしくおねがいします。 -- 2014-08-22 (金) 22:32:32
  • 今日は初心者多かったなあ、良い事だな!ただタァーロットェ・・・ -- 2014-08-23 (土) 00:30:02
  • 悪魔城という意味での変態だとはじゅーぶん理解してるのに何か胸にひっかかるものがある………恋かな -- 2014-08-23 (土) 00:32:02
    • ひっかかる物はシモンかユリウスの鞭じゃないかな? -- 2014-08-23 (土) 01:42:39
  • せっかく面白い方々とご一緒させてもらってたのに、PS3が掃除機みたいな音をたて始めたので離脱…面白い方々とあたるとつい長時間プレイになるから困る -- 2014-08-23 (土) 01:52:45
  • さきほど5章で終わったホスト(黄色シャノア)ですが、参加してくださったみなさんありがとでした。音がなくなって、クリア画面から動かなくてゲームを終了して解散してしまいました。すみません>< 良かったらまた参加おねがいしますね。 -- 2014-08-23 (土) 01:52:50
  • (っ�・ヮ�・c)~♪ ♪ ♪♪♪~♪♪ -- 2014-08-23 (土) 03:44:33
  • 昨日今日と初心者ホストのノーマル6章にお邪魔したんだけど、どちらも一発目で俺にダッシュシューズが出てしまい非常に申し訳なかった。 -- 2014-08-23 (土) 04:07:19
    • 半額のおかげか初心者増えて嬉しいな -- 2014-08-23 (土) 16:39:00
  • 初心者さんにhdの面白さを伝えるにはどうすればいいの?教えて変態さん! -- 2014-08-23 (土) 17:49:12
    • 初心者を敬い慈しむ心があるからこそ、初心者はHDにハマるのだ。 -- 2014-08-23 (土) 18:24:24
    • プレイしてるところや動画を見せればやりたくなってくるはず・・・あと初心者への優しさとか平和度とか教えてあげれば安心するだろうね -- 2014-08-23 (土) 22:12:24
  • 始めて3デェーヤ日目、そろそろ入っシキソクゼてもいデェーヤマルチにお邪魔しデェーヤたら変態達にシキソク1章から7章まデェーヤぶっ通しでハードにデェーヤ連れて行ってもらったぞシキソクゼクゥ 対戦ゲームばっデェーヤかりしてたからシキソクこういう協力マルチプデェーヤレイは非常に心温まシキソるな、変態になれるよシキソうに精進シキソすシキソシキソシキソシキシキシキシキシキシキソクゼクゥ -- 2014-08-23 (土) 21:18:59
    • 3日目で人はここまで変態になれるのか・・・罪深いゲームだ -- 2014-08-23 (土) 22:06:54
    • この(ユリウス)おじさん、変なんです! -- 2014-08-23 (土) 22:20:01
    • もはや末期 -- 2014-08-24 (日) 00:19:41
    • むしろ全盛期 -- 2014-08-24 (日) 00:36:09
    • オッサン(そんなシキソして残MP)大丈夫かよ? -- 2014-08-24 (日) 01:54:49
      • 大丈夫だ、問題無い(メロンにむしゃぶりつきながら) -- 2014-08-24 (日) 02:16:00
      • つ【アストラルリング】 -- 2014-08-24 (日) 02:33:45
      • マリア使いたいけど賢者の石もってないんだよなぁ…どうしよう -- 2014-08-28 (木) 18:40:58
  • HDとは関係ないけど、WiiUのVCで月輪配信決定したな。白夜と暁月の配信の可能性も高くなったかな。 -- 2014-08-23 (土) 22:42:23
    • マジかよ、WiiU買ってくる。HD追加要素有りで移植とかせんかねー -- 2014-08-23 (土) 23:24:11
  • そういや初心者のユリウスおじさんにバクステ移動(バックステップ+↓)見せたら一発で習得してたんだが、ありゃあ、いい変態になるぞ -- 2014-08-23 (土) 22:46:33
  • 今日は愚者部屋によく当たる、そして死にまくる…。足引っ張りまくってみんな\ごめん/ -- 2014-08-23 (土) 22:54:04
    • プロフに何も書いてないのに愚者やられると困るよね -- 2014-08-23 (土) 23:36:24
      • プロフにホァイと書いてあっても愚者部屋だったことがある。蓋を開けてみないとわからないもんだよね -- 2014-08-24 (日) 03:45:45
      • まあ嫌なら蹴るって結論出てるしその都度蹴るかメール送るかのどっちかだよな。俺だったらもうやることなくて面白いこと歓迎だからむしろ乗っちゃうけどw -- 2014-08-24 (日) 07:23:37
  • 普通にレアアイテム欲しいから部屋立ててるのに、ホァイして満足して抜ける奴多すぎ・・・ おじさんバグとかよく分かんないよ・・・ -- 2014-08-23 (土) 23:12:13
    • 確認する人は少ない(らしい)ですけども、あらかじめプロフに「ホァイ禁止!」と書いておくのもいいかもしれませんね。 -- 2014-08-24 (日) 01:30:02
  • 初心者のホストさんと4人で2章やってて、ボス部屋の前まで来てユリウス一人こないなと思って画面下に移動したらメイデンの箱ずらしてやがった・・・ -- 2014-08-23 (土) 23:32:53
  • このゲームホストとゲストの価値観?の差が出てくる印象あるなぁ…ホァイ一回しただけで蹴る人も居れば速くクリアしたがる人も居る。さすがに明らかな迷惑行為は蹴られるのは当然だけど。でも価値観て言っちゃったらどのゲームも一緒か! 支離滅裂な文章申し訳ない…イマイチホストとゲストのルールみたいなのがよく分からなかったもので… -- 2014-08-24 (日) 08:50:28
    • ホストを見て判断するしかないなホァイだったらホストがやってなければやるべきじゃないと思うし、あんまりネタとかやらず急いでる感じのホストだったら効率重視部屋なんだな、もしホストが骨だったら金箱も早く開けるべきだな…とか -- 2014-08-24 (日) 12:07:47
  • カスタムマッチでnormal入れの検索で初心者ホスト部屋のお手伝い探しがちょっと楽しいのとほっこりしながら、こんな時期があったと見守るのが楽しい♪ -- 2014-08-24 (日) 14:27:53
  • 国内部屋の筈なのに普通に海外プレイヤーが入ってくるのは何でだ? -- 2014-08-24 (日) 16:02:52
    • 日本アカウントを作ったんじゃないか? -- 2014-08-24 (日) 18:32:47
  • 昨日ホァイ部屋に参加してたんだけど、5章のエレベーターの炎消すスイッチのとこでDC超連呼する人いたけど、スイッチを利用したバグネタなんかな?一体どうやってやるんだろう? -- 2014-08-24 (日) 16:44:06
    • ラグでスイッチ踏めてないとかじゃね?と思ったが。なんかあるのかね -- 2014-08-24 (日) 18:44:09
    • あの場所でのみ出来るDC連呼ネタです。ただ自分からは普通に見えるのでマルチ専用のネタです -- 2014-08-24 (日) 23:21:03
  • 電話番号に668(ムッムッホァイ)とか変態的な数字を入れたいのだが何か良いアイデアないか? -- 2014-08-24 (日) 17:40:44
    • 624(スマンココダサスガダナ…)とか考えたけど絶対伝わらないなコレ -- 2014-08-24 (日) 18:40:53
      • 格ゲーやってて尚且つ悪魔城HDもやっててその番号に意味があると教えられないとわからんだろうなw -- 2014-08-24 (日) 19:04:01
      • 気になってしょうがない。誰かヒントくれたらわかる気がするんデェーヤ -- 2014-08-24 (日) 21:09:59
      • PCのテンキーをよく見てみるんだ。因みに格ゲーとかのコマンドはこの数字であらわすのよ。ジョナの膝なら41236やな -- 2014-08-24 (日) 21:59:35
      • キーボードにテンキーがあるだろ?格ゲーだとテンキーをコマンドに見立てて数字でコマンド入力を表すことが多い。5をニュートラル(ただの立ち状態)とし、2を下入力・6を前入力・8を垂直ジャンプ・4を後退(ガード)と言えば分りやすいか。たとえば波動拳コマンドは↓\→+Pだが、これをテンキーで表すと236+Pとなる。PS3版HDで言うならアッパーは28+△だし、タックルは(空中)841236+△なわけだな。ここまで言えば分かるだろ? -- 2014-08-24 (日) 22:07:02
      • 被った・・・スマン -- 2014-08-24 (日) 22:08:06
      • \2/\5/\4/\8/ -- 2014-08-24 (日) 22:10:54
      • 一瞬昇竜コマンドかと思ったw -- 2014-08-24 (日) 22:12:39
      • ツリー主だがヒント \サンキュー!/問題はどうやって電話番号に組み込むかだな -- 2014-08-25 (月) 03:03:26
    • ttp://questionbox.jp.msn.com/qa72614.html これで行けるかな? -- 2014-08-28 (木) 16:07:05
  • 折角の半額期間だというのにPSN不調…これは痛すぎる -- 2014-08-25 (月) 10:07:20
  • 友達に面白いからやろう!つっても誰も買ってくれないな…どうすれば良い… -- 2014-08-25 (月) 11:22:08
    • 変態プレイしてるの見せつつコントローラー握らせたらいいんじゃないかな… -- 2014-08-25 (月) 11:24:37
    • パッケ版が無いし体験版も無いから、パッケ持っていくなり貸すなりして「とりあえずやってみてもらう」宣伝方法が使えないのが辛いよね。身内に宣伝した時はユリウスTAS動画を入り口にしてたなぁ -- 2014-08-25 (月) 13:49:46
    • ↑それやって二名の引き込みに成功した -- 2014-08-25 (月) 13:57:38
    • 何故か製品版の中に体験版が入ってるんだよなこれ。悪魔城だけに限った話じゃ無いけど、どういうつもりなんだろ -- 2014-08-25 (月) 15:27:42
      • 箱版は体験版あるからそれの名残かな?というかアンロック方式っぽいから体験版=製品版な気がするけど…PSでもアンロックキーDLしなかったら体験版できたはず(難易度ヤバいけど) -- 2014-08-25 (月) 17:08:49
  • さっき身勝手に1人で敵を倒したりせず協力して、って感じのプロフの人いたんだがヴァルぶんぶん振り回してダメージ貰いながらどんどん1人で敵倒していったんだけどアレは新手のネタなのか…? -- 2014-08-25 (月) 16:57:31
    • 同一人物かは分からないけど、似たようなのには出会ったことあるな。ああいったホストはどう付き合えば良いのか解らん。 -- 2014-08-25 (月) 17:55:19
    • 最近またサキュヴァルふりまわす奴増えたよな あれのヤバいところは瞬間火力じゃなくてミリミリつけてなくても継続火力が酷いってことを分かってない -- 2014-08-25 (月) 18:38:15
    • きっとリヒターのアカでマリアが勝手にやってたんだよ -- 2014-08-25 (月) 18:50:41
  • 初心者ジョナさんホストの6人べやにマリア→有門で入っていた者です。電話来たので、急に抜けてしまいました(´・ω・`) 楽しかったです、\感謝する/ -- 2014-08-25 (月) 17:42:23
  • 先ほど蒼真でHARDの6と7やってたものです!フリーズしたため落ちてしまいました……ゲストの皆さん、ごめんなさい……(´・ω・`) -- 2014-08-25 (月) 21:33:14
  • リヒターで地上でスピキックからの往復ツァッ!ツァッ!をやりたいんだけど、無理かこれは? -- 2014-08-25 (月) 22:38:43
    • 地上スピキックは硬直が切れるまでに着地しちゃうから無理じゃないか?スラキック往復ツァ!はできると思うけど -- 2014-08-25 (月) 23:39:28
  • 愚者部屋で愚者着けない人ってなんなの… -- 2014-08-25 (月) 22:45:04
    • 持ってなかったんじゃね?オンライン始めた頃は何回かあったし。もしくは愚者が嫌いか -- 2014-08-25 (月) 23:04:17
    • 本見ない奴とかいるからなーそういう人は蹴ればいいと思うよ -- 2014-08-25 (月) 23:26:25
    • そもそも愚者じゃ無理って奴じゃないかと考えないところが、ここの変態さを物語ってるな・・・ -- 2014-08-26 (火) 02:20:21
  • 先程白いユリウスで緑蒼真の部屋で1~5章ハードを通しで連れて行ってもらいまシキソクゼクゥ たのしかったデェーヤ そろそろユリウス以外も慣れないと -- 2014-08-26 (火) 00:01:07
  • うおぉプロフにボス瞬殺非協力NG的なこと書いてあったから9章のボス部屋でぶら下がり&DCで遊んでたらヴァルミリホストに蹴られたww・・・オン怖い(´・ω・`) -- 2014-08-26 (火) 00:37:38
    • 今度からはその人をぴったりストーキングしてスーパープレイを間近で見てあげよう。攻撃はするけど当てないもしくは超微火力、霊薬はホストが無視したら取らない、ついでにノーダメージを狙おう。人のプレイを気にしながら敵を殺さずに避けるのって結構いい練習になるよ -- 2014-08-26 (火) 03:58:41
    • まさか協力して瞬殺だったんじゃ… -- 2014-08-26 (火) 04:03:34
    • マリアの鳩でペシペシするのが正解だな(白目) -- 2014-08-26 (火) 13:39:01
      • なるほど、全部実践してみます\アリガトウ/ -- 2014-08-26 (火) 16:32:08
  • 3章開幕でムーンロッドのコマンド技を放ち、直後にメナスちゃんと同じ高さまで行くと、あら不思議…既出かもしれん上に3章の攻略ページに書くのは躊躇われるのでここにこっそり書いておく -- 2014-08-26 (火) 01:00:09
    • 現象書いてなかった!開幕5、6秒でメナスたんがおっきします。 -- 2014-08-26 (火) 19:32:07
  • 緑蒼真でHard5~11まで通しで行ったけどまともにお礼も言えてなかったので初コメ最後まで参加\アリガトナ!/ -- 2014-08-26 (火) 02:48:53
  • プロフになんか書いてあるホストはちょっとした事ですぐ蹴ってくるイメージ。 -- 2014-08-26 (火) 03:50:54
  • いくらホストだからって糞部屋はあまり立てないで頂きたい。キャラやカラーまで指定してきて合わせない奴は即キックとか…気に入らなければ自分で部屋を立てればいいとはいえ限度ってもんがあんだろ。ヘッドセット使って某宗教団体のテーマを延々と流し続けるキチガイホストもいたな。まじキチすぎる死ね!って言いたくなったわ。 -- 2014-08-26 (火) 15:04:02
  • ↑リアルシャフトは勘弁です -- 2014-08-26 (火) 15:08:19
  • 自分ルールが過ぎるホストには身内でやれよって言いたくなるよな -- 2014-08-26 (火) 15:41:37
  • こんなところで愚痴っても仕方ないと思うんだが -- 2014-08-26 (火) 15:46:22
  • ここからはカレーについて語ろうか(VC:緑川) -- 2014-08-26 (火) 16:15:04
    • 納豆キチの俺は白飯に納豆を混ぜて食べる。タレを付けず混ぜると納豆の主張もマイルドになって食べやすい。ここに目玉焼きを乗せて食べると\ゥンマァイ/ -- 2014-08-26 (火) 16:53:32
      • アルカードの中の人の好物は納豆カレーという件 -- 2014-08-26 (火) 17:00:06
      • ↑そういえば月下の回復アイテムにカレーと納豆があったな…。 もしかして -- 2014-08-27 (水) 01:13:04
    • 某RPGのマーボーカレーはなかなか美味い。マーボー豆腐の素とカレールーをごっちゃにするだけでもなかなかクセになる味。 -- 2014-08-27 (水) 00:18:09
  • 10章Hard部屋たててやってたけど霊薬を一人で何個もとったり、明らかにL親父初見だろっていう人が多かったなぁ。新規が増えるのはうれしいけどラジチャネタはともかくラジチャ自体あんま使わない人たちと遊ぶのはあんま楽しくないね。キャラ止まってワンテンポ遅れたラジチャはすごく可愛いけどw -- 2014-08-26 (火) 17:41:24
    • 昨日お邪魔した部屋の初心者ホストシャノアさんのワンテンポ遅れたラジチャの\ありがとう/は可愛いかったw霊薬は明らかに初心者の場合メッセで教えるなーH10とか死者多数出そうなステージなら尚更 -- 2014-08-26 (火) 17:51:16
    • この前11Nを初心者ホストと二人でやってたんだが補助に徹しようとアスシャロでいったら一回死にました(白目) -- 2014-08-26 (火) 18:24:51
      • あくまで補助だから(震え声) -- 2014-08-27 (水) 01:25:54
  • 先ほどマリアで9章Hard部屋立てていたものです。愚者装備外すの忘れていました、申し訳ございません・・・皆さん乗ってくれたし多分もっていないアルカードさんも「しまった」といってくれて。こんな時どうやったら愚者間違えただけだよー、と知らせることができるんでしょうか -- 2014-08-26 (火) 19:04:58
    • VC。もしくはすぐにしまった連呼して外した後にごめんと一言。皆をエクスポーションで回復させてあげればいいんじゃないかな? -- 2014-08-26 (火) 19:46:39
      • なるほど・・・ダークメタモル感謝する -- 2014-08-27 (水) 14:01:22
  • さっき初心者ホストがN1章立ててたからネタ装備にして行ったら一人ヴァルヴァルしながら一人でボス殺してた。何が楽しいのか、私には理解に苦しむね。 -- 2014-08-26 (火) 21:47:17
    • 相手に合わせるゲスト(変態化)もしくは見守れるのより、やりたて・初心者勢に強さを誇示したいのがいるのでは? そういう人に限って、ガチな変態集団の中で足でまといになってしまうのだ・・・高速移動と火力のあるシキシキとツ"ァッツ"ァッにヴァルはあれだけ無意味と・・・ -- 2014-08-27 (水) 00:12:34
    • レア堀り・攻略速攻で手伝ってやるぜヒャッハー!な人かもしれない。俺は蹴るけど -- 2014-08-27 (水) 00:42:06
  • さっき愚者 -- 2014-08-27 (水) 00:11:33
  • すみません途中送信してしまいました。愚者部屋で青蒼真使ってた者です。死にまくってほんとごめん。でも楽しかった -- 2014-08-27 (水) 00:13:33
  • 初心者に便乗して変態ホストによるNormal部屋が結構建ってるな。いいことだ。 -- 2014-08-27 (水) 00:34:49
    • ホストが鈍足ユリウスで皆が察してネタ装備に変更する中、高速シキソ移動でソニブすら引き離す変態でしたっていうサプライズを俺は待っている。 -- 2014-08-27 (水) 14:39:09
      • いや待て、鈍足レーヴァテインの初心者アルカードに見せかけて直線に入った途端妙なエフェクトを出しながらすごいスピードで後ろ向きにカサカサする変態かもしれんぞ -- 2014-08-27 (水) 14:44:11
      • 最初は鈍足初心者のフリをして宝箱から色即是空が出た瞬間からシキソシキソしてみたい -- 2014-08-27 (水) 16:27:35
  • 何か面白いゲームない?と友人に聞いてGBA及びDSの悪魔城目の前に積み上げられたのが一ヶ月前。キャンペーンとか聞いてこのゲーム買っちゃったのが今日。なんか引き摺り込まれた気がするのは気のせいだろうかw -- 2014-08-27 (水) 19:38:03
    • ようこそ悪魔城へ…(シキソで回り込み) -- 2014-08-27 (水) 20:47:23
    • よ゛ろ゛し゛く゛な゛!゛ -- 2014-08-27 (水) 21:22:45
    • ダ-クメタモルよろしく頼む... -- 2014-08-27 (水) 21:41:25
    • さぁ、君も今日から変☆態だ -- 2014-08-28 (木) 00:47:13
    • \ よ”ろ”し”く”ショータイム!! / -- 2014-08-28 (木) 02:57:46
  • 久しぶりに10章名物親父ホァイが見れて大爆笑、軽快なステップで右上に登り、そこから離脱し上昇していく様はまさに変態の鏡、ホストさんの画面では普通に親父いたみたいだからそこは申し訳なかったなぁ… -- 2014-08-27 (水) 22:11:46
  • 金箱→「了解」→「ここ」→二段ジャンプ→取らない→「さようなら」→皆「しまった」 からのボコられタイムがマジで楽しい。 -- 2014-08-28 (木) 02:56:25
    • \ポポポポポポイズンスポア!!/ -- 2014-08-28 (木) 04:34:27
      • \ありがとう/ -- 2014-08-28 (木) 05:07:31
      • シマッタシマッタシマッタシマッタスマンスマンスマンスマンスマン…さす感謝するまかせたよろしく。 -- 2014-08-28 (木) 18:33:13
  • 最近新規さん増えてるの?5ヶ月ぶりに悪魔城復帰しようかなー ただ前みたいな変態軌道できるかどうか -- 2014-08-28 (木) 11:41:25
    • 少なくともこのwiki(トップケージ)の閲覧回数はかなり増えてる 少し前の少ない時で800回/day位で、昨日が1475回/day -- 2014-08-28 (木) 14:41:58
  • 死にまくって足引っ張ってしまったのが申し訳ないから部屋をでるか、失敗したのが悔しいから部屋に残るかっていう葛藤が愚者部屋で毎回起きる -- 2014-08-28 (木) 13:35:19
    • \ こまけぇことはいいんだよ! / \ よろしくな! / -- 2014-08-28 (木) 15:38:38
    • 愚者部屋で何ステージも一緒にやってきたメンバーなら抜けられるとさびしいんだ・・・私は・・・。愚者部屋は死ぬの当たり前みたいなもんだし、私はクリアするより楽しんだ方が勝ちだと思ってる。 -- 2014-08-28 (木) 16:25:46
    • 申し訳ないとか悔しいとかじゃなくて、その部屋が楽しいかどうかが基準だと思うんだよなぁ・・・。個人的には3~4回死ぬ程度なら何も問題なし むしろ惰性で居座ってるだけなら抜けてほしいかな -- 2014-08-28 (木) 16:57:16
    • 時として死ぬことすらもネタになるこのゲームでは悪意あるプレイングじゃなきゃあんまり死ぬのは気にしなくていいんだよ、ミスなんて誰でもあるんだから 愚者みたいなわかりやすいオワタ式なら尚更 -- 2014-08-28 (木) 17:43:52
    • 全滅後、ホストが即○するとテンション上がる -- 2014-08-28 (木) 19:28:43
      • すげーわかるわ。あと誰かが負けたところの章を希望して、その後全員希望してくれると、かなりうれしいよな -- 2014-08-28 (木) 20:33:25
      • 再挑戦する元気が湧いてくるよなw -- 2014-08-28 (木) 21:14:19
      • 全滅後って即○しないとみんなガチ装備で来て逆に物足りなくなる -- 2014-08-29 (金) 15:23:47
    • このゲームは「死んで上等!」な雰囲気あるからそこまで気を病む必要もないんじゃないかな。 -- 2014-08-29 (金) 14:35:47
  • 急降下キック出来ないシャーロットやヨーコ選んだ時に愚者部屋だと判明すると一気に気まずくなる。意外と愚者で重宝するんだよ急降下キック… -- 2014-08-28 (木) 15:30:55
  • 先程2章ボス部屋にL親父を放り込んだ瞬間フリーズ…。ホストの方&一緒の部屋にいた方々\ごめん/ -- 2014-08-28 (木) 16:32:39
  • マリア使ってると舐めプとか構ってちゃんとか言われるの? -- 2014-08-28 (木) 18:14:17
    • いや、プレイによると思うぞ -- 2014-08-28 (木) 18:23:01
      • じゃあ、マリアの存在そのものが舐めプとかじゃないよね?なら、よかった。マリア使ってるだけで悪く思われたら嫌だなって。 -- 2014-08-29 (金) 01:44:40
    • マリアは上手くて、ラジチャも適度なら癒しだね -- 2014-08-29 (金) 12:38:33
      • マリア声高いからあまりラジチャするとウルサイかなぁと控えめにしてるわ -- 2014-08-29 (金) 13:07:15
    • 俺の勝手な思い込みだろうけどむしろマリアの人ってネタが通じておもしろい人が多い気がする。 -- 2014-08-29 (金) 13:10:11
    • プレイ傾向にもよるんでないかな。 でも、マリアに「ありがとう」と言われたらほっこりしちゃう。 ちょっとペロペロしてくる。 -- 2014-08-29 (金) 14:33:15
      • 最初に発言した者です。皆さんにこんな心優しいコメントを貰えて幸せです。ありがとうございますm(_ _)m -- 2014-08-29 (金) 20:56:59
  • ボス部屋前で待つのはいいけど何も言わないで棒立ちされるとやる気無くすなあ・・・ -- 2014-08-28 (木) 23:30:02
  • ピョンピョン跳ねながら\ありがとう/するシモンさんに出会ったんだけど、なんか凄く可愛く感じた。 -- 2014-08-29 (金) 03:25:02
  • サーバー重くて5.6人でやると高確率で落ちて申し訳ない。 -- 2014-08-29 (金) 04:27:30
  • 昨夜H6~11章の通し部屋を建てたホストですが、参加してくれた方々ありがとうございました!ネタにも付き合ってくれて本当に楽しかったです。最後パラパラバグになってしまい\すまん/ -- 2014-08-29 (金) 11:25:11
  • ゲーゴス道場でホストしてると余計な怨恨かってそうでツライ。余裕があればメールも送ってるけど\まかせた/後にロビーでしばらくたってからの追い出しはパラパラだと気付いてくれ~。 -- 2014-08-29 (金) 16:18:09
  • いつの間にか半額で人口増えたのか、 -- 2014-08-29 (金) 17:31:47
  • いつの間にか半額で人口増えたのか、話は変わるけど、皆はマルチでこんなプレイは面白い、とか、癒される てことと、されたら嫌だ、ってこと、あったら一つずつ上げてもらえらと参考になります -- 2014-08-29 (金) 17:33:07
    • 好→ホストのノリに合わせたプレイ 嫌→ゲストが先行ドーザー -- 2014-08-29 (金) 17:43:20
    • 好きなプレイ 全員同キャラ部屋(特に、ジョナサンorリヒター) 嫌いなこと BOSS直行とドーザーかな -- 2014-08-29 (金) 18:14:08
  • ↑2 途中送信すまん…。 -- 2014-08-29 (金) 17:33:34
  • 初心者がまた増えてくれた今、ニコ○コ動画にマルチのマナーとか、嫌がられる行為とかネタにはどんなものがあるかとかまとめた動画出したら需要とかってあるのかな? -- 2014-08-29 (金) 18:51:02
    • あると思うよ! -- 2014-08-29 (金) 19:13:41
    • HD動画作ろうと思ってたけどそういうのいいかもね♪ま゛か゛せ゛ろ゛ -- 2014-08-29 (金) 19:28:13
    • ネタの好き嫌いは人によるってことをちゃんと明記すればアリだと思う -- 2014-08-29 (金) 19:36:39
    • 霊薬の仕組みとか分かってない人も多いから基本的な所から動画にすると初心者に親切だと思うよー! -- 2014-08-29 (金) 19:44:22
    • ツリー主だけど、とりあえず、字幕も付けて今夜か明日辺りにでもモジパで募集させてもらうよ、とりあえず、DCの種類とか、ネタ数種、マナー云々、多重取り等々を動画にしてみたいと思います、何か提案とかあったらここで教えてくれると助かります。 -- 2014-08-29 (金) 19:52:53
      • 初心者さんがあまり知らない6章隠し部屋&4章紫箱とカレーのある部屋は急降下キックで味方を踏んで上るっていうのはあった方がいいかな?まぁマルチやれば分かると思うがw6章はシャロとヨーコでも処理落ち起こせば上れるのはあるといいかも -- 2014-08-29 (金) 20:07:53
      • あと10章吊り天井で坊ちゃんがソウルスチールやる理由とか -- 2014-08-29 (金) 20:37:24
      • なるほど、皆さん貴重な意見\サンキュー/、意見はきっちりと反映させてもらいます、マルチで知っておくと得をするような(1章半魚人SCとか、9章磁石ルート、)なども撮りたいと思います。ボス戦の有無をどうしようか悩んでいます、ボス戦は自力でやるのも面白いでしょうし、禿の比較的戦いやすい場所を入れてしまうと、面白みが欠けてしまうかな、と思ったので、それも意見を募集したいと思います。 -- 2014-08-29 (金) 21:15:29
      • ボスに関しては伯爵のペナルティー攻撃は紹介しといた方が良いんじゃない?特にL親父のは他プレイヤーに迷惑かかる奴だし -- 2014-08-29 (金) 21:24:03
      • あんまり色々つめ込むのもアレだしボス攻略はなくてもいいんじゃないかな -- 2014-08-29 (金) 21:28:05
      • 5・6・10のボス戦ペナルティーはあってもいいかもねーハードだとかなり痛いしw禿戦の安置もあってもいいかもだけど難易度下がるしな…他のSCは4章のさびたかんづめ上のとことかかな?というかアッパーSC紹介はガッツリ入れてもいいと思う -- 2014-08-29 (金) 21:30:15
      • 動画にするならようつべにも上げたほうがいいと思うな。笑顔動画は登録していと見れないし -- 2014-08-29 (金) 21:47:07
      • 食料ドーピングとかもいいんじゃないかな、て思ったけど、ここのwikiみれば済むことだから大丈夫そうだな。 -- 2014-08-29 (金) 22:01:34
  • とりあえず、ボス攻略は無し、ペナルティーの紹介は有り、各章SC、各種DC、マルチで好まれる行為、嫌がられる行為等を撮りたいと思います。参加してくださる方は今夜のPM22時30分辺りにモジパで建てるのでよろしくお願いしますー。 -- 2014-08-29 (金) 21:51:46
    • 繋げるのミスった\ソーリィ…/とりあえず1章~11章まで一応撮るのでレア狙いで参加もありです、IDはちゃんと隠します。 -- 2014-08-29 (金) 21:53:39
      • なるほど、では基本主が笑顔動画を利用してるので、どちらにも上げたいと思いますw -- 2014-08-29 (金) 21:54:44
    • 編集とかはそっち任せになってしまうけど主が部屋立てた時に枠空いてたら参加するわー -- 2014-08-29 (金) 22:21:08
    • 初心者に伝えたいこと。一部の敵キャラは移動用にわざと残していたりする。H2のほねばしら、H3のほねばしら、H9のこうもりなど。 -- 2014-08-30 (土) 21:06:59
    • 一部の技は放つタイミングによっては敵の攻撃を回避しづらくなることがある。特に禁止などはされていないが、悪質な場合は荒らしと判断されてしまうことも。 -- 2014-08-30 (土) 21:12:17
      • シャノアのアケルブス、クストース系。ダークインフィルノ。H11第三形態時の風魔の呪いの爆薬。 -- 2014-08-30 (土) 21:17:52
      • H7、H10、H11のボス戦、敵の弾をタイミングよくかわす必要がある場面ではパーティ全体の生存率にかかわることを意識しておきたい。 -- 2014-08-30 (土) 21:23:49
      • ライトニングレイとニテンス忘れてたよ・・・ -- 2014-08-30 (土) 22:00:22
    • 各所のスイッチや仕掛けは同期ズレに注意したい。特にH7ボス部屋スイッチ係。骨が部屋からでれない、骨を救いにいけないなんてことにならないように定期的に画面の確認をしたい。 -- 2014-08-30 (土) 21:54:00
  • とりあえず、適当に編集したら、笑顔動画、ようつべ、どちらにも投稿しておきます。今日は\サンキュー/明日も時間が合ったら\よろしくな/ -- 2014-08-30 (土) 02:26:43
    • もう作り始めてるかもしれないけど……初心者の立場からすると敵を踏み台にするとかバクステキャンセルとかも結構難しい。最初ここに書かれてる通りにやろうとして攻撃発生前にキャンセルしちゃったとかザラなんだ。そういうののタイミングとか講義してくれるととてもありがたいです。 -- 2014-08-30 (土) 03:20:43
    • 動画楽しみにしてます! -- 2014-08-30 (土) 03:28:42
    • 動画制作おつかれさまです。もう発売して2年以上たってるけどもやり続けている人がいて新規の人もやり始めてくれてうれしい限り。つくづくいいゲームだなぁと思うよ。 -- 2014-08-30 (土) 11:15:23
    • 編集してて思ったんだが見る人側にとって、ダイジェストでまとめられたのを見るのと、ネタプレイも流しながら見るの、どっちがいいんだろうか。 -- 2014-08-30 (土) 21:08:52
      • ダイジェストがいいかな?前半便利なこと、後半迷惑行為、ラストにネタと纏めるとか -- 2014-08-30 (土) 21:26:39
      • 意見があるのが一番助かります…。とりあえず、一旦それで編集してみて、あとは修正や肉付けをして動画として投稿します。\サンキュー/ -- 2014-08-30 (土) 21:35:35
  • アルカードの霧状態解除の少しの間踏めるのもあってもいいかもね -- 2014-08-30 (土) 10:26:01
  • 動画制作おつです、個人的には視界妨害をいれてほしいと思っています。7章や10章のボス戦でグロブスやアケルブス連発してボスが見えにくくなる行為は良くないと思いますので。 -- 2014-08-30 (土) 12:18:24
  • にしても、2年以上(箱版を含むと4年)経過しているのに新規は増えるわ、某ゲームと違ってファンメ率もまだ少ない方だわ、プレイ中もそこまでギスギスした雰囲気になりにくいわで、これって相当凄い気がするんだよな。 オンゲの中ではかなり成功したほうだと思う。 -- 2014-08-30 (土) 13:16:05
    • レアアイテムの収集がメインのゲームって、大抵オンラインだと効率効率でギスギスするのにね。良い意味で初心者大歓迎、効率ガン無視でボスと戯れたりとか悪魔城以外では見たこと無いわ -- 2014-08-30 (土) 13:43:04
  • いまさらだけどたまに十章のLデス様を倒さずに外に出てる人いるけどあれどうするの?なんかすり抜けてたけど… -- 2014-08-30 (土) 15:22:42
    • 扉抜けバグだねージョナサンとユリウスでアッパーするのが一番抜けやすい。あれも場外ペナルティあったなー -- 2014-08-30 (土) 16:34:41
  • たまにノーマル部屋にお邪魔すると、みんな主に対する保護愛スゴいよね。 -- 2014-08-30 (土) 17:46:16
    • 初心者大好物だからな -- 2014-08-30 (土) 18:21:24
      • 5章クリアに20分かけたけど全然苦にならんかったしなw -- 2014-08-30 (土) 23:31:36
  • 半額セールで買ってチマチマ遊んでるが、装備とか揃ってなくてマルチは足引っ張りそうでこyこy・・・。 マルチ入る前に揃えといた方がいい装備とか、身に付けといた方がいいテクとかあります? -- 2014-08-30 (土) 18:42:40
    • 怖がらなくても、悪魔城プレイヤーは優しいから大丈夫よ。取り敢えず、慣れるまでは自分で部屋を立てる、青い宝箱は蘇生用のアイテムが入ってるから独り占めしないって点を注意したらOKだよ。 -- 2014-08-30 (土) 19:08:07
    • 1章の振り子に乗れて、すり抜けられる床を降りられるなら問題なし。装備はマルチで通しをやってれば、変態達がエスコートしてくれるから勝手にそろうよ。強いて言うならDLCステージ全部そろえて、7章まわしてウイングブーツ発掘すると吉。 -- 2014-08-30 (土) 19:09:58
    • 装備は揃える必要ないです。不安なら自分で国内指定で部屋たてするのと、独走しないように周り見てやってればフォローしてくれますよ。稀に勝手なゲストがくることもありますけど運なのでめげずに頑張ってみてください! -- 2014-08-30 (土) 19:11:47
      • ←そう言われると部屋立ててみようかなぁと思ってくるN5章クリアしたばかりの人。こういうゲーム、自分がエスコートするのは好きなんだがされる側になると怖いものがあるんだよなぁ
      • このゲームのユーザーはエスコートするの大好きだからあまり気負わずに部屋立てるべし -- 2014-08-30 (土) 21:28:00
    • 不安ならフレンド募集版に行くといいですよ♪ -- 2014-08-30 (土) 20:11:49
    • ツリー主です。 独走と青箱に注意して頑張ってみようと思います。 ありがとうございました! -- 2014-08-30 (土) 20:14:38
  • 皆デュアルクラッシュ何が好き?実用性云々よりエフェクト的にメギドが好きです。 -- 2014-08-30 (土) 20:01:03
    • ブラッディクロスしたあとに\ここだ/するのが好きです。 -- 2014-08-30 (土) 20:21:41
    • \ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛!゛!゛/ -- 2014-08-30 (土) 20:24:02
      • \わかった/\わかった/\失礼させてもらう/カサカサカサ→ -- 2014-08-31 (日) 01:41:48
      • \し"ま"っ"た"/\し"ま"っ"た"/\ご"め"nn"/ -- 2014-08-31 (日) 11:53:27
    • 一番かっけーのはトールハンマーだと思う。俺個人の意見だけどw -- 2014-08-30 (土) 20:43:47
    • リヒターのザン"ダーグロ"ズが必殺技ぽくて好き。使えるところが禿のとこしかないけど (T-T -- 2014-08-30 (土) 21:51:10
    • グランドクロスはいかにも鞭勢って感じで、縦にも横にも判定でかくて無敵時間も長いから好きなんだがどうだろう -- 2014-08-30 (土) 22:39:50
    • シャノアさんのオーラブラスト♪に決まってんだろ!やけに可愛い声なんだよこの技言う時は -- 2014-08-30 (土) 23:45:21
      • シャノアさんのグランドクロスがだな… -- 2014-08-31 (日) 01:02:41
      • グランドクロスボイスの可愛さは異常 -- 2014-08-31 (日) 01:10:04
      • 何言ってんだグランドクロス使えないじゃんと思ったらボイスデータであんのね…聞いてみたけど…可愛スギィ!桑島さんたまらんわ -- 2014-08-31 (日) 01:45:19
      • メキドもかわいいーDCは声張るから普通のボイスより声高くなっちゃうんだろうなw -- 2014-08-31 (日) 14:00:31
      • シャノアさんのDC没ボイス、いちいちかわいいんだが、なぜこれを没にした・・・! (T-T -- 2014-08-31 (日) 14:30:27
  • マリア「トールハンマァー♪」が好き -- 2014-08-30 (土) 21:00:10
    • マリアは「シモンっ!!」ってDC申請してる時の短く切った言い方が可愛い。俺しか分からんか。 -- 2014-08-31 (日) 05:01:45
      • あれってシモン「さん」って言ってるんじゃないの? -- 2014-08-31 (日) 16:19:11
      • マリアは\シモンさん/って言ってるはず。まぁ最近ゲシュタルト崩壊してきたのか\チモンさん/って聞こえてくるようになってきたが… -- 2014-08-31 (日) 18:21:39
    • DCじゃないけどマリアの「いや~ん」が好き。何かに目覚めそう -- 2014-08-31 (日) 18:56:35
  • さっき初心者らしき2人と合わせて3人でプレイしてたけどボイスチャットしてたから反応が楽しくてつい変態行動をとってしまったゼクゥ・・・ -- 2014-08-30 (土) 22:55:41
    • 自分もまったく同じ状況で変態行為をしたことがあるゼクゥ・・・きっと彼らも今頃は立派な変態に・・・ -- 2014-08-31 (日) 01:55:01
  • 度重なった録画ミスを許してくれたフレンドが良い人すぎる…。 悪魔城の変態達は良い人揃いな気がしてきたw 明日からはちゃんとやりますw\ソーリィ/\サンキュー/ -- 2014-08-31 (日) 01:12:23
    • \オッケー♪/\よろしくぅ♪/ -- 2014-08-31 (日) 01:16:40
    • 黄ジョナですが\オッケェーイ!/ -- 2014-08-31 (日) 01:45:37
    • 俺録画参加してませんが\ま”か”せ”/\ツ”ァ”/ -- 2014-08-31 (日) 05:03:48
  • ベルモンド家以外の者がバンパイアキラーを使うと寿命が縮むっていうけど、ジョナサンはなんかジョセフの如く長生きしてそうだなぁと、プレイしながら思う今日のこの頃。 -- 2014-08-31 (日) 11:56:18
    • 年取ってから隠し子が発覚するんですね分かります -- 2014-08-31 (日) 13:25:02
    • ジョナサン18だからユリウスがドラキュラ滅ぼした1999年に生きてるかもしれんのよね。ってかユリウス -- 2014-08-31 (日) 14:11:47
      • にVK渡したのジョナサンかもね。途中送信\すまん/ -- 2014-08-31 (日) 14:24:38
  • 全盛期のユリウスってどんな動きしてたんだろうな -- 2014-08-31 (日) 16:22:18
    • 一秒間に6シキソクとか。 -- 2014-08-31 (日) 17:06:32
    • マグロじゃなくてシャチのように跳ねてたんじゃ・・・ -- 2014-08-31 (日) 17:24:07
    • ホァイも使いこなして20秒台で城を壊していたかもしれない。 -- 2014-08-31 (日) 18:56:02
    • ベルモンドの者は他を圧倒する力を持つらしいからな 最低でもマクシーム以上なんだろ -- 2014-09-01 (月) 00:22:01
      • ジュストの立つ瀬がないw -- 2014-09-01 (月) 07:37:31
  • 始めて半年以上経つが半分以上の確立で骨になっている気がする・・・特に親父で -- 2014-09-01 (月) 00:32:26
    • 親父はしゃーない -- 2014-09-01 (月) 01:03:10
    • 親父、ソロプレイ時のあらぶり方は異常。6人部屋よりソロのほうが圧倒的に難しいボス筆頭だと思う。・・・親父ホァイは除く。 -- 2014-09-01 (月) 07:51:23
      • L親父はソロの方が楽という…見事に真逆 -- 2014-09-01 (月) 12:47:24
  • 白い蒼真の地雷率が高いんだけど気のせいだろうか。だいたいの奴がヴァル+メデュでボス部屋直行して他の人来る前にボス倒してんだけど・・・ -- 2014-09-01 (月) 04:20:31
    • それよりも蒼真自体を警戒するようになっちまった。高確率でヴァルを装備してるんだもの。でも似たような有角さんはネタ装備が多い気がする。何故だろう? -- 2014-09-01 (月) 07:07:43
      • 結構前の一時期の蒼真はウネ撒いてデスサイズで刈り取りしてる農夫スタイルが流行ってたんだけどな -- 2014-09-01 (月) 07:33:13
      • 蒼真が一番収集要素が多く、しかもその大半が敵を倒すことで手に入る物。なので効率を追求した結果、色々楽なヴァルに行きつく人が多いんじゃない?火力も大体は蒼真が最強だし、金箱目当てなら第一候補になるんだと思う。 -- 2014-09-01 (月) 07:41:41
  • 結構前の話だけど6章で結構ラグってる有角がいて、金箱開けた瞬間ジャンプしたのかいきなり左方向に加速して場外ホァイして吹いた -- 2014-09-01 (月) 08:46:54
  • 4年半使ってきたコントローラーが限界のようだ。シキキャンやってると左スティックからミシミシ変な音がする。壊れたわけじゃないが、音が気になるから買い替えですかねー -- 2014-09-01 (月) 08:50:56
    • シキキャンはスティックの寿命を削ってだす技ということですね、分かります。 -- 2014-09-01 (月) 21:52:51
    • 僕はシキキャン十字キーでやってます(ドヤ)尚、精度は低い模様 -- 2014-09-01 (月) 22:48:25
    • 新しく純正コン買ったけど、なんか手に馴染まない。だんだん使っていけば慣れてくるかな? -- 2014-09-02 (火) 14:27:06
  • このゲームと変体達のせいでシキソクゼクゥ…しないユリウスに違和感しか感じなくなったので責任とってシキソクゼクゥ…し続けて下さい(意味不 -- 2014-09-01 (月) 09:37:17
    • \マカセテオケ…(ボソッ)/\ヨロシキソクゼクゥ…/ -- 2014-09-01 (月) 21:00:57
    • ちょいちょいアッパーに化けるシキソリスト見習いで\すまん/ 頑張って練習するから \よろs(アッパー発動 -- 2014-09-01 (月) 22:00:22
  • 悪魔城HD今度は箱◯ゴルメン限定で無料か… -- 2014-09-01 (月) 22:16:47
    • この勢いで何かしらの更新してくれないかなぁ。1ステージ、1キャラで良いから。 -- 2014-09-02 (火) 00:23:01
      • せめてアルバスが来てくれれば……HDでフッフッアタランヨをやってみたいなぁ -- 2014-09-02 (火) 02:24:39
      • 個人的にジュスト来てほしいなぁ -- 2014-09-02 (火) 04:14:29
      • アタランヨは強すぎるからシキソみたいな感じのコマ入力移動かなぁとか妄想だけが捗るこの現状 -- 2014-09-02 (火) 12:01:36
      • ・・・ココロ・ベルモンド(小声) -- 2014-09-02 (火) 13:00:29
      • マクシームが実装されたら変態率が加速度的に上昇しそうだ・・・。 -- 2014-09-03 (水) 01:38:47
  • ジョナサンでゲーゴス道場部屋建てて入ってきた見知らぬ人が、2時間弱ずっと譲ってくれて、時にはヒールで補助してくれたりして滅茶苦茶感動した…諸事情でメッセ使えないから直接お礼を言うことはできないけど(ここを見てる可能性も低いが)、ありがとうございました! -- 2014-09-02 (火) 01:59:04
    • 聖人じゃん(畏怖) -- 2014-09-02 (火) 19:54:10
  • もしハマーが実装されてたら武器の扱いに長けたキャラになってたかな…。元軍人 -- 2014-09-02 (火) 05:02:08
    • 元軍人だし遠距離特化で銃メインだったら新しかったのに。残念だ。一応魔王がシルバーガン使えるけどネタだしな -- 2014-09-02 (火) 05:09:29
      • マシンガン的な武器+ミリミリバカメで凶悪ハマーさんができあがりそう・・・ -- 2014-09-02 (火) 08:51:47
  • ここ最近の悪魔城ってなんでこんな盛り上がってんだろうな。ちょいちょい新入りさんみかけるんだが -- 2014-09-02 (火) 15:01:41
    • 半額セールやってたからね -- 2014-09-02 (火) 15:46:04
  • 9章で仲間が破壊した蝋燭から1000Gが出てきた。仲間が破壊したら1~50Gしか出ないと思ってたのに。 -- 2014-09-02 (火) 18:36:11
    • MP満タンのキャラや鞭垂らし等で壊すとお金が出ます。基本1~50Gですが大黒天羽織などの金運アップ装備を付けたキャラが壊すと500Gや1000Gも出ます。 -- 2014-09-03 (水) 00:03:15
  • 先ほど解散した愚者部屋ゲスト緑有角でした。10章フルコースクリアできてよかった! -- 2014-09-03 (水) 00:34:52
  • 1時半くらいからゲーゴス道場立ててた赤ジョナですが、30分くらい付き合ってくれた青ジョナの方有難う御座いました!パラパラバグで自分の番の後に解散になって\ソーリー/ID何となく覚えてたからメッセージ送ったけど、宛先間違ってるかもしれないからここでも言っておく(見てるか分からんが)本当に\サンキュー/ -- 2014-09-03 (水) 02:16:23
  • あわわ・・・霊薬持ってるの忘れてて死んじゃったよ・・・!一緒にプレイされてた皆さん、緑蒼真くん、ごめんなさい(>_<) -- 2014-09-03 (水) 03:07:56
  • 先程7章で愚者部屋をやらせていただいていた時の話。ボス部屋手前のリフトで、リフトが降りてくるのを待っていたら・・・上からスケルトン・ビーマーが落ちてきて不意打ち喰らって死んでしまった。・・・笑っちゃったw -- 2014-09-03 (水) 23:15:34
    • 9章愚者部屋でコウモリショートカットの先にある霊薬とって戻ってきたら、うまいにくのある岩の中にスケルトンビーマーを仕込まれてて死んだことあるw \よくやった/ -- 2014-09-04 (木) 00:42:30
  • 最近始めた子に愚者部屋の説明したら、やる気満々なんです。止めるべきドゥエしょうか、囲むべきドゥエしょうか -- 2014-09-04 (木) 14:47:56
    • 毎ステージ絶対やられるホストが立てる愚者部屋はメンバーを維持できないと思うからもうちょっとやりこんでからでドゥ?とすすめてみるべき -- 2014-09-04 (木) 16:41:50
    • オワタ式ってのは「ある程度死なないこと」ができて初めて死ぬことがネタになるから、そこんとこちゃんと説明してあげればいいんでないの 少なくともH全章ソロクリアできるくらいじゃないと本人が面白くても周りがいい顔しないかもしれない。初心者かどうかって動きでわかるし -- 2014-09-04 (木) 17:38:33
  • H6~H11通しでやっていました有門ホストです。最後にむら+1出ました!ありがとうございます!ほんとありがとう!楽しかった! -- 2014-09-04 (木) 17:05:20
  • 悪魔城には変態になってしまうウイルスでも蔓延してるのだろうか、と思うぐらい変態多いよね -- 2014-09-04 (木) 17:12:50
    • 悪魔城は混沌の産物、それに関わった者もまた混沌に侵され変態となってしまうのは道理よ -- 2014-09-04 (木) 17:33:08