- 初期HPが163になっていたので修正しました。 -- 2012-08-01 (水) 12:50:55
- 1番はレベル2と3でダメージが変な上がり方をするため、途中まで2で止めるのも手。具体的には2-3-1-1-3-ult-1-1って感じ。ビルドにもあるけど3番がレベル2だと使い勝手が劇的に変わるため、レベル6までに3番を2まで上げておくのもオススメ。 -- 2013-04-28 (日) 10:37:01
- でもその場合も遠距離攻撃は重要ってことで1をすぐに4まで上げないと追撃不足になる -- 2013-04-28 (日) 10:37:36
- だから結局は8レベルで手裏剣4だね。スキルレベルが4-1-2-1って状態でビルドと同じ。ただレベル6から動くなら2-1-2-1でultもはやめの方がいいかなって。対策される前に1キルでも欲しい場合はオススメ -- 2013-05-16 (木) 19:12:00
- 追記:ソロで殺しきるなら手裏剣もLv4欲しいけど、レーンにお邪魔して2vs1や3vs2を作れるなら手裏剣が200ダメージでも十分にキルが取れる。ただし敵が複数いるなら柔らかいほうを狙う。透明なれるけど柔らかい奴は結構いるので狙いやすい -- 2013-05-16 (木) 19:14:43
- パッチでトラックの消費マナが一律50に? -- 2013-06-05 (水) 12:07:57
- 後半よええ -- 2013-06-19 (水) 21:34:35
- BKB買わないと脆すぎだからねえ。前半の貯金がないときつい -- 2013-06-20 (木) 00:58:21
- 透明スキル使う相手にはちょうどいいわ。rikiとかlancerとか -- 2013-06-23 (日) 11:25:12
- Lv8で手裏剣4になったところでソロで殺しきれる相手限られるし、マナ不足でチャネリング止められないなんてことになりかねないから手裏剣は2で十分 終盤はRで貯めた資金力で殴り勝てばいい -- 2013-07-02 (火) 19:25:23
- ソロで殺す必要ないし -- 2013-07-04 (木) 01:10:18
- 数字だけ見ると確かに2止めは合理的かなと思った。他の二つのスキルも序盤伸ばしたいし、Mana消費増えすぎ。 -- 2013-07-04 (木) 01:45:52
- 手裏剣2止めはありえんよ若造よ。 -- 2013-07-04 (木) 04:15:44
- マナ回復の上がる装備買うまでは2止めでもいいけどね -- 2013-07-04 (木) 09:47:20
- 一般的なヒーローならnuke全ふりだけど、shurikenはマナ消費やけに増えるしcd減らんし稼ぎにもつかえんしで事情違ってると思うわ。 -- 2013-07-04 (木) 12:23:55
- まずこのヒーローでマナ不足になることがおかしい -- 2013-07-04 (木) 12:29:17
- だったら手裏剣2止めの新しいビルドを作ってから言った方が説得力があるよ。このままじゃ水掛け論だ -- 2013-07-04 (木) 16:58:40
- 1番優先にメリットデメリットあれば1番後回しビルドにもメリットデメリットがある -- 2013-07-04 (木) 18:48:53
- rikiもそうだがインビジを過信しないように -- 2013-07-27 (土) 12:19:23
- インビジになる前に攻撃しても解除されない。つまり2番を使った直後に一撃入れることができる -- 2013-07-27 (土) 12:50:53
- 最近ダゴンビルドを見た。金が手に入りやすいのでレシピ追加楽だし、手裏剣と一緒に打つと遠距離ですげえ火力になるらしい -- 2013-08-07 (水) 01:06:40
- あと2番がスローのために1だけで済み、1と3を先にあげられる -- 2013-08-07 (水) 01:07:13
- Desoでいいと思います -- 2013-08-07 (水) 02:36:04
- DagonNaixに似た心意気を感じた -- 2013-08-07 (水) 11:18:33
- 4番のアーマー低下っていくつ? -- 2013-09-18 (水) 22:49:09
- 1/3/5 ビルドの説明にあります -- 2013-09-18 (水) 22:57:19
- アーマー低下はパッチでなくなったよ -- 2013-09-18 (水) 23:06:45
- 敵を倒すときは必ずultを付けるんだぞ!私が初心者の頃はそれで怒られた -- 2013-09-20 (金) 15:36:48
- ultの追加ゴールドって前からこんだけだったっけ。もっとあったイメージがあった -- 2013-09-20 (金) 15:39:11
- ( ・д・)ノ--=≡(((卍 -- 2013-10-27 (日) 19:43:08
- 通常攻撃みたいな地味な技撃ってきやがって -- 2013-10-28 (月) 00:30:57
- jungler殺し。特にdoomは気をつけるように -- 2014-01-23 (木) 16:53:53
- あと歩いてるクーリエは3番と合わせて一撃で殺せるから最初の3分はmidに張り付いてるのもあり -- 2014-01-23 (木) 16:55:44
- 透明になってgankヒーローの中で一番勝率がいい。やっぱり殴る-手裏剣で倒せるシンプルさがいいのか -- 2014-02-17 (月) 00:19:57
- 最近勝率悪いのな(´・ω・`) -- 2014-08-06 (水) 11:47:16
- solo行ったりクーリエ殺したり敵のjungle妨害したりmidに張り付いてFB狙ったり -- 2014-02-17 (月) 15:14:33
- まさかalliance vs naviの大一番でdagonビルドが見れるとは思わなかった。正直ワロタ -- 2014-03-29 (土) 03:49:04
- https://www.youtube.com/watch?v=Zjrnkp2O5nAの3:05位からか。ボトルと靴買ったら即dagonでlv5まで伸ばすとかいろいろヤバイな。nuker多めの編成で敵のgyroを徹底的に殺しに行く強い意志を感じた -- 2014-03-29 (土) 08:15:13
- 敵にジャングラーがいたらinvで引っ付いて経験値吸ったりLH奪うだけでかなりの妨害になる -- 2014-05-15 (木) 15:32:18
- 自分で戦う奴(LSとかaxeとか)はファーストブラッド美味しいです -- 2014-05-15 (木) 17:19:07
- 3rdの効果時間が変更されたので修正しときましたはい。 -- 2014-06-03 (火) 12:03:08
- この修正ちょうでかいな。めっちゃ使いやすくなる -- 2014-06-03 (火) 12:25:55
- ultのお陰でキル譲ってもお金が溜まってウハウハ -- 2014-06-21 (土) 09:59:58
- 低レートだとgankからセミキャリー(もしくはチーム1の火力)になるけど、だんだん苦しくなってドラムあたり積んでステ補強しつつwardとか置いて獲物を発見する仕事が多くなるな。ましてやソロレーンとかなんもできねえ -- 2014-06-23 (月) 23:02:32
- レート関係なくBHはそんなもんだと思うけど -- 2014-06-24 (火) 04:41:24
- BHに限らずソロは死なずに経験値を吸えたら勝ちだと思っていい -- 2014-06-24 (火) 12:06:20
- 相手が青ワード立てないと透明→クリティカルで一回殴る→透明 を繰り返しでHP削ってレーン制圧できたりするんだよな。回復アイテムなし とかいう奴もいる -- 2014-06-24 (火) 12:27:09
- 流石にそれは幾ら何でもnoob過ぎる -- 2014-06-24 (火) 18:56:15
- 実際に俺はそんなやつらを倒してレート上げたわ。だいたい3300ぐらいまではBHしかやらなかった。逆に4000超えてからはピックできない・・・ -- 2014-06-24 (火) 20:14:37
- 三番使ってハラスしまくるやつはカモだわ、マナすぐ枯渇してるし調子載ってるところを青ワード買ってぽろっと死ぬ、三番多様すると一番打てないし超カモ -- 2014-06-24 (火) 21:52:23
- 世の中には青ワードがないdota2もあるんやで。魔境というdota2がな -- 2014-06-24 (火) 21:54:43
- だからそれをnoobつってんだろ -- 2014-06-25 (水) 00:04:38
- 魔境って言いたいだけなんだから放っといてやれ -- 2014-06-25 (水) 03:39:22
- noobって言いたいだけなんだから(ry -- 2014-06-25 (水) 12:28:05
- 他のヒーロー使えば良いよ -- 2014-06-25 (水) 18:40:43
- TI4のダガーとFS持って絶対track付けるマンになってるBH面白かった -- 2014-07-21 (月) 14:19:36
- クーリエ殺すマンも忘れないように。Pubじゃ絶対にできないビルドだけどな -- 2014-07-21 (月) 16:47:05
- 面白いけどマナがないからいざ戦闘になると戦えないな・・・。ほとんど戦力にならんけど手裏剣2回分ぐらいは欲しい -- 2014-07-21 (月) 19:27:46
- 序盤出遅れたから苦肉の策だったんだろうけど滅茶苦茶ハマッてたな -- 2014-07-21 (月) 20:04:42
- プレイオフのときもやってたからあれがプレイスタイルなんじゃないのか? -- 2014-07-21 (月) 21:15:21
- どう見てもねらってやってただろあれ。苦肉の策ではないかと -- 2014-07-22 (火) 10:52:37
- Trackが余りにも強すぎるせいでどんなアイテムを持っても大体許される感があるスゴいヒーロー。deso S&Y BKBで殴りCarry、medal orchid hexで便利屋さん、dagger staff gemでtrackマシーン、wardやdagonも扱える凄まじい器用さ。個人的にはDrum S&Y Eul持って走り回るのが楽しくて好き -- 2014-08-25 (月) 13:18:34
- 序盤は透明になる→直前に一撃入れる が結構便利なんで心がけるといい。敵ヒーローや周囲のクリープが反応してBHを攻撃するときにはBHは透明になってるから反撃されない。なお調子乗ると青いワードで死ぬ -- 2014-08-25 (月) 19:04:20
- 手裏剣に特殊な強化範囲内のTrackされたユニットに跳ね返る模様→http://www.dota2.com/rekindlingsoul/ -- 2014-09-24 (水) 10:45:36
- NSの下位互換とか言われてた1番にようやく個性が。ただトラックつけた敵以外に狙えることが少ないというね。 -- 2014-09-28 (日) 02:32:20
- 別にnerfされてないのに何故か勝率が40%台とか・・・ -- 2014-09-28 (日) 07:58:54
- ゴールドの入手システムの変更が向かい風。稼ぐほど倒されたときに敵にがっぽり入るので、こいつのultにはすごいつらいシステム。あとdustのスローもきつい。アイテムを使用しても解除されなくなったriki、透明中は加速するようになったトレントのように釣り合いが取れる強化がされてない。正直現在のこいつは弱ヒーロー、とは言わないが、パワー不足になりつつある気がする。 -- 2014-12-10 (水) 12:23:16
- 今のこいつはオフレーン行ってさっさとレベル上げてロームしてとにかくトラックかけて味方の金を増やすサポートなのにいまだにcarryビルド行きたがるのがいるから勝率下がってるんだよ、分かってるやつが使うとすげえ強い -- 2014-12-10 (水) 13:55:57
- 結構な人が公式のロールで立ち回り決めちゃうからな -- 2014-12-10 (水) 17:08:44
- adでサポートヒーロー作りつつtrackとった時に非常に実感する。 -- 2014-12-10 (水) 18:16:11
- むしろ1をLv7の時点で4まで取得してない奴のせい -- 2014-12-10 (水) 19:18:58
- マナ効率悪い(キリッ)とか言って途中で止めて結局殺せない奴は即repo -- 2014-12-10 (水) 19:35:14
- 勝率高い人みると大体dagonビルドやってて、極稀にdesoとか持ってcarryやってるって印象だよね -- 2014-12-11 (木) 00:05:41
- Ultのアーマー低下を復活させよう -- 2014-12-10 (水) 14:21:33
- Ult全LvでCD4秒はちょっとやり過ぎじゃないか? さすがに違和感がある。 -- 2014-12-16 (火) 19:31:48
- せめて全LvCD5秒とか8/6/4秒とか、強化するとしてもこれくらいだと思ってたからビビった -- 2014-12-16 (火) 19:33:27
- CD4秒のおかげで集団戦前の下準備がより楽になった。期を見逃してドンパチ始まっちゃった最中に土壇場で付けて回っても十分間に合うから、1番が実質必中のAoENukeみたいになってるのと、一回の集団戦を制するだけで途方もない金額差がついてくれる。 -- 2014-12-18 (木) 12:30:27
- eul+FSでマナ回復と機動力確保してトラック付けまくるタイプが強いなあ。常時2人ぐらいにトラックあれば敵の動きが筒抜けになるし、やっぱdota2は視界ゲーだなと思った -- 2014-12-19 (金) 20:04:07
- 賞金稼ぎじゃなくて懸賞金出資者の気がしてきた。 -- 2014-12-29 (月) 12:07:41
- 味方へのgoldが減って自分へのボーナスは増えたから、carryするbhが増えそう。 -- 2015-01-01 (木) 14:36:35
- 今はサポートするやつのほうが多く感じる -- 2015-01-01 (木) 14:44:43
- SemiCarryくらいなら見かけるかな。 -- 2015-01-01 (木) 14:57:18
- 俺下手だからこいつでcarryするとすぐ溶けちゃう、サポ気味に動いてるなぁ -- 2015-01-01 (木) 20:12:33
- 味方へのゴールドへってなくね -- 2015-01-02 (金) 14:07:59
- 外人に視界欲しいからtrack付けろって言ったら倒せないからつけないとかほざく人達やめてくれませんかねえ・・・ -- 2015-02-11 (水) 16:29:57
- CD4秒なんだからバンバンつけりゃいいのにな -- 2015-02-11 (水) 18:01:54
- 前viperに対してワード買えnoobとか言う外人BHを見たときに彼らのBHに対する認識に大きな壁があることを感じたよ・・ -- 2015-02-12 (木) 14:32:30
- あいつらBHのことcarryだと思ってるからな、怖すぎ -- 2015-02-12 (木) 15:56:30
- Ganker兼SemiCarry兼微Supportってところだからな。 -- 2015-02-12 (木) 16:11:11
- こいつがサポするのは、ゲーム展開を有利にして更に稼ぐための下準備って感じがする。だから敵ジャングル監視ワードとかは購入するっていう -- 2015-02-12 (木) 17:53:15
- ultのCDが一番短いって珍しいな、まぁこのultがCD30秒とか言われても困るんだけど -- 2015-02-20 (金) 05:36:41
- offlaneスタートでボトル靴だけ買ってローミング開始みたいなセミサポートBHのビルドが欲しいな。最近のBHは殆どそういう使い方しかされてないし -- 2015-02-20 (金) 07:55:01
- 1優先3サブ2はLv1止め、緑靴ボトルドラムeulみたいな感じじゃね。動きは普通のBHと同じ -- 2015-02-21 (土) 14:16:41
- ドラムじゃなくてメダリオンやFSなんか持っているのも見かけたことあるな -- 2015-02-21 (土) 17:08:44
- キャリービルド見なくて悲しい。Clinzみたいに透明化に速度ボーナスついて、二番のクリティカル強くすればワンチャン・・・・!? -- 2015-02-22 (日) 22:51:14
- (たぶん)ないです。DPSのないcarryに未来はにい -- 2015-02-23 (月) 00:17:22
- いつからキャリーじゃなくなったんや・・・ -- 2015-02-23 (月) 00:40:33
- 3番に移動速度ボーナスが付くか、全体的な火力が上がればなぁ.... -- 2015-02-23 (月) 01:12:10
- 移動速度ボーナスはサポが捗る -- 2015-02-23 (月) 01:20:20
- agiのくせに4秒に一回のクリは弱すぎるし、1も3もultもcarryスキルじゃないし、どう考えても無理だよな -- 2015-02-23 (月) 01:39:06
- ultも性能自体は悪くないんだけど味方にも効果がある分他がしょぼい自分がcarryする意味が薄いんだよな -- 2015-02-23 (月) 06:53:32
- 6秒に一回やで、 -- 2015-02-24 (火) 00:06:35
- クソ外人どもが、1番切り捨ててmeleeビルドしはじめるの辞めろ -- 2015-02-23 (月) 17:08:02
- ↑にも同じような会話あったしjpにもいるとおもわれる -- 2015-02-23 (月) 17:10:51
- 1番って手裏剣投げつけてるのに何でマジックなんだろうな。あと手裏剣が刺さった瞬間ビクンとしてるって思うと何やら生々しい。 -- 2015-02-23 (月) 22:26:00
- むしろ昔は何故キャリーだったんですかね・・・ -- 2015-02-24 (火) 00:07:16
- ゲーム展開速かったので金が稼げて早めに装備購入して、そのままゲームエンド持ってけたんだよ -- 2015-02-24 (火) 00:08:22
- 今と昔じゃ環境が違うからな -- 2015-02-24 (火) 00:20:51
- 昔はLV16くらいで終わるゲームが多かったから、アイテムさえ揃えばほとんどのヒーローでcarryを言い張れたんだよ…。つまりこいつ自体は昔から微妙 -- 2015-02-24 (火) 08:49:15
- ultが強化されてtruckつけまくるのはいいんだけど新パッチのせいでカムバックされること多くて微妙だった -- 2015-02-24 (火) 10:20:01
- 稼げば稼ぐほど 逆に倒されたときに相手に高額が入るってもうね -- 2015-02-24 (火) 12:24:42
- 今のゲームシステム上、ultの報酬がBHじゃなくて周りにいっぱい入るようにしてくれれば強いと思うんだよなー。今のシステムでコイツが稼いでも微妙。視界を有効活用するしかない。 -- 2015-02-24 (火) 12:27:24
- 最初にOrb of Venom買ってmidに張り付くと相手のmidが禿げる -- 2015-03-03 (火) 15:59:49
- 仲間のmidも経験値減るから禿げそう -- 2015-03-03 (火) 16:45:45
- 復活するたびにGankしてハゲさせるならわかるけど、殺せずにただうろちょろ嫌がらせしてる場合は普通の2midの下位互換じゃね -- 2015-03-03 (火) 17:03:05
- まあ、相手にもよるけどSFとかInvokerみたいにレベル低いときにまともなスキルがないheroには刺さると思うよ -- 2015-03-03 (火) 20:10:24
- 劣化lichだからlv6になって出直してこい -- 2015-03-04 (水) 00:16:59
- ごめん劣化lichの意味がわからんのだけどこいつクリープ食えたっけ?そういう意味じゃないかんじ? -- 2015-03-04 (水) 01:53:58
- Hero間違えてんじゃないの?よくわからんけど。 -- 2015-03-04 (水) 02:04:16
- 2midでやるとしたらlichでいいんだからってことじゃないかな? -- 2015-03-04 (水) 02:42:45
- lichで普通のmidについていって、クリープ吸いつつハラスとディナイしつつ近くの中立スタックをする2mid戦法というものがある。殺すのでもなくただのハラスで嫌がらせするならlichでやるのが何倍も効くからそっちでやれって意味だと思うよ。 -- 2015-03-04 (水) 07:35:54
- それなら全く的外れな感じに思えるな。BHのmidサポートが輝くのはハイド利用のruneピック時の2択だしその為のハラスだと思うけど。単純に簡単なのはlichだけど -- 2015-03-04 (水) 08:33:21
- BHがmidにいくのは ソロレーンでLv3か4まで稼ぎ、そろそろ敵2人のレベルも3あたりになって、看破→スキルダメージ即死になるからレーンから離れ、midとかにgankって感じじゃないかね。ちょくちょくレーン移動だけしてたら経験値勿体無いし、レベル遅れて何も出来なくなってしまう。ルーン発生前に移動して良ルーンでたらmidみたいな動きでもいいけど、何にせよmidに張り付くヒーローではない -- 2015-03-04 (水) 12:27:45
- こいつでサポートやるとしたらアイテムビルドどうしたらいいですかね…? -- 2015-03-20 (金) 03:52:39
- 構成によるけど俺ならボトル、ヴラド、壷、あとはワードも買ってる、ワードはスロットに余裕ないなら買うだけ買ってサポにあげてるかな。最後にデソいくかダゴンいくかはまた敵次第だけど。 -- 2015-03-20 (金) 12:54:28
- ブリンク・フォーススタッフを目指すぐらいかな、ワード買わなきゃいけないからそんな色々つめないし -- 2015-03-20 (金) 14:23:01
- vladとか直でblinkならsupportというよりcarry,ganker寄りかな trackの効果を活かすsupportとしてならeulからfs,blinkで機動力とマナ確保してそのあとは状況に応じて…って感じで そのうちビルド書く -- 2015-03-20 (金) 14:59:11
- eulはマナ補充できてトラックやり放題、移動速度とサイクロンで逃げも可能と万能っぷりだけど、耐久上がらないのと戦闘ではアクティブ効果しか意味長いのがネック。でもお勧め。後は安定のurnと仲間がmeleeならVladmir'sもお勧め -- 2015-03-20 (金) 20:33:40
- vladは絶対買うなよ、クリープにオーラ付いて消えてるのにいるのバレるからな -- 2015-03-20 (金) 23:23:03
- ばれるデメリットよりメリットが多いから買うんじゃないの。実際メジャーアイテムよ、こいつの -- 2015-03-21 (土) 03:21:54
- トラックのおかげでサポでも案外金貯まるので、hexとかも早めから目指せばいける。マナ靴→フォーススタッフ→Hex とか -- 2015-03-21 (土) 06:56:54
- サポートするなら、個人的にはTranquilBoots→SoulRing→Medallionが好き -- 2015-04-27 (月) 11:02:33
- オーチドスタッフも結構いいよ。集団戦時にサポートにサイレンス入れるだけでもだいぶ違う -- 2015-03-27 (金) 23:37:54
- やだかわいい http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=407509778 -- 2015-04-01 (水) 19:33:40
- スチュアートリトルかな -- 2015-04-01 (水) 21:04:17
- サポートやってもすごい金入ってくるな -- 2015-04-26 (日) 07:17:57
- 敵Heroに対するLH取らなくてもお金いっぱいもらえるのがいいところ -- 2015-04-26 (日) 10:57:10
- 全体的に取得ゴールドが減ったのにTrackは変更無し、しかもこいつ自身は大幅強化。とうとうBHの時代が来てしまった -- 2015-05-01 (金) 10:28:56
- ダガーとLinkenもってひたすらTrackするのはありですか? -- 2015-05-14 (木) 10:19:49
- linkenぐらい高い物買えるなら、なしでもトラック祭りできるんだし、最初からいらない。マナ回復ならeulでいい -- 2015-05-14 (木) 12:29:36
- 単体nukeスキルの中で最もダメージ高いな。Lv7で375ってlinaのult並みの火力だ -- 2015-05-14 (木) 12:33:41
- 魔法耐性を考えるならBaneの2番等のpureダメージのnukeには劣る -- 2015-05-14 (木) 15:07:18
- たまに10lvlでult取ってるやつ見かけるけどどうなん?味方としては迷惑だけど -- 2015-05-26 (火) 13:01:58
- Lv6の時点でのキルのゴールドと比較してトラックのゴールドでかいから、序盤の稼ぎのアドバンテージ取れずに活躍できなさそう。Lv7までに手裏剣MAX、透明20s(CDが15sなので、それを上回る効果時間にしたい)、スロークリティカルLv1取得 って可能なんで、後回しにする理由はないと思う -- 2015-05-26 (火) 16:49:43
- どうもくそも普通に考えても考えなくても無いし大迷惑なお話 -- 2015-05-26 (火) 21:29:40
- Ult取らないBHとか全然いいとこ無しじゃねw -- 2015-05-26 (火) 22:55:20
- 賞金稼ぎなのに稼ぐスキル後回しとかお前誰だよ状態 -- 2015-05-26 (火) 23:01:23
- carryヒーローと勘違いしてる人がやりそうなビルド -- 2015-06-30 (火) 20:28:29
- こいつにはbounty runeに追加ボーナスGoldあってもいいと思うの -- 2015-05-27 (水) 11:20:33
- それやるとrikiのインビジルーン、BSのヘイストルーン、svenのDDルーンと案がいくらでも出るから・・・ -- 2015-05-27 (水) 12:23:54
- CW、DS「Haste?」 -- 2015-05-27 (水) 13:40:41
- それやるとrikiのインビジルーン、BSのヘイストルーン、svenのDDルーンと案がいくらでも出るから・・・ -- 2015-05-27 (水) 12:23:54
- 手裏剣は反射させて攻撃するスキルになってしまっているな -- 2015-06-06 (土) 04:32:11
- この子の手裏剣のグラフィック変わるのってノコギリだけかね?他ある??イモータルとかでこないかなぁ・・ -- 2015-06-06 (土) 10:55:18
- 反射でかなり強くなった。近くのクリープにぶつけるだけで1500まで届くとか -- 2015-06-30 (火) 17:46:09
- trackのボーナスゴールドって確実なゴールドなの? -- 2015-07-05 (日) 03:38:51
- うん -- 2015-07-05 (日) 08:17:00
- 道理でデス数多くても安定して稼げてる訳だ。これtrackの説明欄に追加しといてもいいんじゃないかな -- 2015-07-05 (日) 14:45:00
- このゲーム、キルによるゴールド自体が確実なゴールドだからねー。まぁ追加しといたよ。 -- 2015-07-05 (日) 17:35:42
- うん -- 2015-07-05 (日) 08:17:00
- こいつでメカ靴とかLotus Orbって流行ってるの? -- 2015-08-15 (土) 16:49:51
- とりあえずUlt貼ってgankしてれば稼げる(farmしなくていい)のと、自身を強化するアイテムを買っても微妙だから。でも、買うアイテムが変わっただけで前からvlad、drum、mek買うようなのはあったと思う。あとはここ最近でcarry方面が微妙になったからそういうビルドが目立つようになったんじゃないかな。 -- 2015-08-15 (土) 17:56:12
- なるほど、確かにCarryは微妙。高めのサポートアイテムを先に買ってくのが今はいいのかな。 -- 2015-08-15 (土) 18:12:44
- 安いメダルから繋げられるSolar Crestが現在の最右翼。 同列にUrn。 この辺はマナ回復プラスがあるので、課外活動を捗らせる辺りも魅力。 Lotusはどちらかと言えば敵側に持たれるほうが多い。(LotusをかけるとTrackが剥がれるため) -- 2015-08-15 (土) 23:32:22
- とりあえずUlt貼ってgankしてれば稼げる(farmしなくていい)のと、自身を強化するアイテムを買っても微妙だから。でも、買うアイテムが変わっただけで前からvlad、drum、mek買うようなのはあったと思う。あとはここ最近でcarry方面が微妙になったからそういうビルドが目立つようになったんじゃないかな。 -- 2015-08-15 (土) 17:56:12
- 凶悪なアプデをされた記憶はなかったが・・・Track付けるマンの大量BANはやっぱレーンクリープからの収入を減らされた影響が大きいのかね? -- 2015-08-18 (火) 08:43:35
- disrupterとの相性がよすぎる -- 2015-12-06 (日) 04:06:34
- nerfされたけどいまだにプロ、パブ両方で活躍しつづけるな。nerf前がいかにぶっこわれだったかという -- 2016-03-21 (月) 14:34:56
- combackされる率がとても高いhero -- 2016-04-02 (土) 15:02:07
- 金の力は偉大やでぇ・・・ -- 2016-04-02 (土) 17:15:34
- フェイズブーツダゴンビルドとメカ靴オーラビルドで二極化してんな -- 2016-04-06 (水) 17:53:57
- 雑魚とちゃんとbonty使える人の違いでしょ -- 2016-04-06 (水) 20:28:22
- 前者はnp dagonと同じでただ自分のkillにしたいだけのやつでしょ、相手次第でよかったりすることもあるけどやってる人たちは何も考えてなさそう -- 2016-04-06 (水) 21:03:01
- dagonたのしいからね。しょうがないね。 -- 2016-04-06 (水) 21:28:30
- 相手が低HPのAgiとかIntならまあわかる。脳筋Strやらogreみたいなのが敵に複数いる場合は厳しい -- 2016-04-06 (水) 21:18:00
- メカ靴ビルドだと体力3割ぐらいのサポートがいても1人では殺せないから歯がゆい思いをすることあるわ。殺せないのが分からない死亡後carry達がpingしまくるし。 -- 2016-04-07 (木) 01:25:07
- 殺せるかどうかを理解してないクソ外人からのping連打はどのheroやっててもあるししゃーなし -- 2016-04-07 (木) 02:46:54
- 一人では殺せない→×、1コンボで殺せない→○ -- 2016-04-07 (木) 10:14:00
- 敵carryが周辺を警護してるだろうし1コンボで殺せない=1人では殺せないだと思うんだけど -- 2016-04-07 (木) 13:12:25
- 敵carryが周辺を警護してるなら1コンボで倒せたとしても倒し返されるだろうし、そもそも体力3割ぐらいのsupをcarryが警備してるって意味が分からないんだけど、baitって事? -- 2016-04-08 (金) 00:33:19
- 勝ちゲーだからもう気持ちよくなりたい→前者 勝つか負けるか分からない→後者 負ける→前者。要は使い分けよ( -- 2016-04-07 (木) 03:06:50
- つまりLv1ダゴンからメカ靴に行く俺が最強って事か -- 2016-04-07 (木) 14:47:04
- もうbf持とう -- 2016-04-07 (木) 20:31:12
- 確実に殺していくってならdagonもそう悪くないと思うけどな。Ultで周囲にもお金入るし。 -- 2016-04-08 (金) 03:37:21
- それこそ相手にenchaとかなんとしてもさっさと殺しておきたいようなやつがいるときはダゴンもありだけどね -- 2016-04-08 (金) 07:02:02
- もう完全に序盤かき回してマナ靴購入してトラックマンになって たまにセントリーで瞬殺されるヒーローになったな -- 2016-04-26 (火) 01:19:46
- 序盤のマナ+15は痛いはずだが別に関係なく即ban or pickされる模様。バットライダーみたいにコンセプトが強い奴はとことん弱体化 とかされたらいやだなあ -- 2016-04-30 (土) 03:25:20
- 案の定地味な弱体化を -- 2016-04-30 (土) 13:09:36
- 消費3割増って書くとすごいよね。 まあマナポーション余計に買えばなんとかなるんだけど。 -- 2016-04-30 (土) 16:16:57
- 今パッチの追加調整でゴリゴリ削られるスロー。1だと毒オーブとほぼ変わらない15%、3まで上げてようやく以前の1と同等に。 -- 2016-05-09 (月) 10:22:21
- でも1番のダメージが優秀すぎてjinadaは序盤1だけなんだよなぁ・・・venom持たないとroamでキルできない -- 2016-05-09 (月) 11:15:42
- 次は透明の効果時間が欲しいから3番になるし、2番がLv1止めなことを考えると結構でかいかも -- 2016-05-09 (月) 17:41:58
- アプデの度に弱くなっていく… -- 2016-05-26 (木) 04:46:17
- doom、batポジションになったな -- 2016-05-26 (木) 09:12:36
- そろそろ基礎攻撃力が下がりそう -- 2016-05-26 (木) 12:30:43
- もう許してあげて -- 2016-05-26 (木) 13:49:27
- またnerfされてる・・・・ -- 2016-06-13 (月) 23:39:53
- 開発からの連続しばきに加え、rikiが似たような透明ロームサポとして運用されるようになったため大会ではあまり見なくなりました。 -- 2016-06-26 (日) 01:55:06
- BHがたまに喋る英語じゃなさそうな言語って何語?Itam 'gro.とか -- 2016-06-28 (火) 22:10:39
- dotaオリジナルの砂漠の民の言語?みたい 他にはsd doom sf lc(arcana)の話すOzkavosh語とwarlockの謎言語ぐらいか -- 2016-06-28 (火) 22:42:46
- shamanの謎言語すき -- 2016-06-28 (火) 23:04:30
- エンヤタンヤ~ -- 2016-06-29 (水) 09:23:22
- dotaオリジナルの砂漠の民の言語?みたい 他にはsd doom sf lc(arcana)の話すOzkavosh語とwarlockの謎言語ぐらいか -- 2016-06-28 (火) 22:42:46
- こいつでキャリーやるのやめてくれませんかね -- 2016-08-04 (木) 22:39:23
- 調子よくkill取れるとキャリー以上にこいつと仲間のgankerが稼いで試合決めちゃうことはある。んで試合終わらすためにdeso+サンゲヤシャくらいならしばしば買う。 -- 2016-08-05 (金) 00:25:36
- 俺も思ったことあるがキャリーしないと集団戦参加できなくなる -- 2016-08-05 (金) 02:15:53
- 3.5ぐらいだとうまいBH多いけど -- 2016-08-05 (金) 02:16:49
- 上の連中が言ってることが良くわからんけどダガーかなんかの位置取り系買えよ…。 -- 2016-08-05 (金) 06:25:12
- BHがdagger・・・?vengeか何かと勘違いしてないか -- 2016-08-05 (金) 10:09:29
- ダガーかForce杖のどっちか持たないとTrack撒いてる間に相手のダガーで飛び込まれて狩られるやろ。 後ろにいてたらまるで狙われないレートなら知らんけど。 -- 2016-08-05 (金) 13:43:01
- 持つことはあるけど常に優先するアイテムじゃないし、補足される位置からtrack仕掛けてるのも、集団戦でBHが後ろ陣取ってるのも相当アホ -- 2016-08-05 (金) 14:15:23
- 今は5番手トラック撒き撒きおじさんするのが流行だからほとんど火力は期待せずローミング中に狩られないようダガーやFSやeul買うか、集団戦メインになりそうならオーラアイテム買うのが多いよ。 -- 2016-08-05 (金) 14:25:03
- ↑のやつの言ってる通りで、http://www.dotabuff.com/players/112377459/matches?hero=bounty-hunter とかhttp://www.dotabuff.com/players/117421467/matches?hero=bounty-hunter とか http://www.dotabuff.com/players/111114687/matches?hero=bounty-hunterとか見りゃわかるけど買うんだが。 普通に。 そしてTrackの距離が1200でダガーの距離も1200なのに捕捉されない位置からTrack撃てるわけないだろ。 撃つタイミングでこっちの姿見えるんだし。 -- 2016-08-05 (金) 15:00:06
- Desoくらいいいでそ(激巧ギャグ) -- 2016-08-05 (金) 12:09:12
- 個人的にはオーキッド行く。いざとなったらブラッドソーンもあるし。 -- 2016-08-27 (土) 00:50:12
- インビジでキャリーやりたいならせめてclinkzとかにしてくれよと思う。集団戦もタワーシージもキャリーとしては2流以下 -- 2016-08-05 (金) 15:51:15
- +40 攻撃速度 +100 攻撃力 -5秒 Jinada クールダウン さてキャリーをするか・・・ -- 2016-12-20 (火) 17:30:53
- 5秒 Jinada クールダウン見るとちょっとやりたくなるよな -- 2016-12-20 (火) 20:31:54
- 最初はgankerで後半carryはいけるんじゃないか -- 2016-12-21 (水) 11:51:25
- そしてあくまでもCarry行けるのは20Lv以降なのに最初からCarryしようとしてクソの役にも立たない外人が見える見える -- 2016-12-28 (水) 12:17:26
- track撒かないbhって何がしたいの? -- 2016-12-28 (水) 11:37:52
- 透明になりたいんじゃない? -- 2016-12-28 (水) 12:04:31
- 調子こいて撒きまくって1番のマナなくなるやつww -- 2017-01-09 (月) 01:02:02
- そんなことよりLv10で+15%expとってもレベル追い付けないBH多すぎ。というか俺も追い付けない -- 2017-01-09 (月) 07:29:19
- 6.xx時代は勝率55%ぐらいあった気がするけど10%近く下がってるんだな -- 2017-01-15 (日) 20:13:22
- 6.xxって幅広すぎだろ 12年だぞ -- 2017-01-15 (日) 20:51:23
- 全盛期と比べてボッコボコにnerfされてるししょうがない -- 2017-01-15 (日) 21:05:19
- lvl20のタレントって+8% スペルダメージじゃない? -- 2017-01-25 (水) 06:06:34
- 気づかなかっただけかもしれんがクリティカルのCD1秒っていつから? -- 2017-02-03 (金) 02:43:03
- 7.00でタレント追加されてから -- 2017-02-03 (金) 03:45:41
- 25レベになってから -- 2017-02-04 (土) 03:35:43
- タレントを見てcarryしたくなる -- 2017-02-15 (水) 02:53:42
- 雑魚mmrならこいつでサポしながら後半キャリー、味方が押されててさらにギャンクもできないようだったらレイジクイットお勧め -- 2017-03-05 (日) 21:51:10
- そしてLPへ -- 2017-03-05 (日) 23:41:39
- 雑魚MMRでこいつとか地雷にもほどがあると思う, -- 2017-03-06 (月) 01:55:14
- ソースはdotabuff。2K以下だと43%だけど5kになると51%の完全に上級者ヒーロー、序盤から対策アイテム買うはずなのに上位の方が勝てるってやっぱ使い手次第 -- 2017-03-06 (月) 01:56:06
- こいつのセプターの無能さやばいだろ。手裏剣にjinadaが乗るとかにしてくれればいいのに -- 2017-03-06 (月) 08:30:26
- 追加アビリティとかでもよかったよね -- 2017-03-06 (月) 08:56:34
- 効果時間伸ばしつつ前のバージョンと同じように付けたヒーローの視界が取れるようにしてくれた方が嬉しいかも -- 2017-03-06 (月) 09:32:36
- 追加アビリティとかでもよかったよね -- 2017-03-06 (月) 08:56:34
- 手裏剣のCD0にしてくれ。シュッシュやりたい。 -- 2017-04-25 (火) 09:35:37
- qopみたいにlv25タレントでなら・・・と思ったけどtrackとセプター合わせたら強すぎるから無理だな -- 2017-04-25 (火) 10:19:04
- いっそUAM化して通常攻撃で手裏剣飛ばすようにしよう。 -- 2017-05-10 (水) 22:31:12
- フィリピン人のBHはQ取らない雑魚BHしかいな -- 2017-05-10 (水) 11:58:44
- 三番と二番あげてdagon直行してる馬鹿を予想 -- 2017-05-10 (水) 16:12:47
- それはpinoy云々ではなくて低レートにいるのが原因では -- 2017-05-10 (水) 17:19:30
- 少なくとも今いるレートでそんな奴見たことないわ -- 2017-05-10 (水) 17:43:49
- 少なくとも今いるレートでそんな奴見たことないわ -- 2017-05-10 (水) 17:43:50
- こいつにDAEDALUSってどうなんですか?? -- 2017-05-28 (日) 21:34:36
- 5人チームでやっててBHをキャリーにしていく方針でゲームを進めるなら買っていいかもしれないけど野良でやったらリポートされるレベル -- 2017-05-28 (日) 23:23:04
- 上の人も言ってるけど野良でやったらゴミ扱い。まあそれでcarryしてた熱い掌返しがくるけども -- 2017-05-29 (月) 07:41:30
- Jinadaで2.25倍出るしタレントで+120ダメも取れる上、Jinadaも最終的にCD1秒になってバンバン出るから、あまり効果の恩恵がなくて微妙 -- 2017-05-29 (月) 10:25:58
- Carryするなら素直にDeso積んだほうがいい -- 2017-05-29 (月) 13:03:27
- 2kぐらいでの最強ヒーローだと使っていて思う。透明の強さ、KS能力、タウントの優秀さ、一度始まったら止まらない無双ができるな -- 2017-09-16 (土) 04:57:22
- タウントなんてなくね...? -- 2017-09-16 (土) 10:57:46
- あ、タレントか 理解 -- 2017-09-16 (土) 10:58:22
- インビジって看破買うこと前提のバランスだから低MMRだと動き放題よね 不利になってようやく買い始める感じ 視界取りが強いし、本当に動きやすい -- 2017-09-16 (土) 22:27:21
- imbになりそうだけど、こいつもバウンティルーンのボーナスあってもいいと思う。周囲1000以内のバウンティルーンを上空視界で見ることができるとか -- 2017-11-19 (日) 05:53:34
- 死んだらその位置にバウンティルーンがspawnする -- 2017-11-23 (木) 01:37:27
- 自分と自分が倒した敵が死んだ時所持金に応じたバウンティルーンが出現するullt面白そう hookできるようになったし -- 2017-11-23 (木) 19:17:02
- 死んだらその位置にバウンティルーンがspawnする -- 2017-11-23 (木) 01:37:27
- こいつって前からブーツ無しだと飛んでるクーリエにwで殴った後追いかけて2発目殴れなかったっけ? さっきよっしゃ狩れるわと思って殴ったら普通に逃げられたわ -- 2017-11-23 (木) 00:55:55
- 7.07でクーリエの移動速度が上がった&Agiヒーローの序盤の移動速度の減少のせいだな、たぶん -- 2017-11-23 (木) 01:32:23
- 今こいつpickする意味なくない?インビジ枠消費するし集団戦もレーンも弱いしロームなら他のヒーローでもいいしわざわざpickする奴が何を狙っているのか分からない -- 2017-11-23 (木) 13:42:24
- winrate敵にはまあ普通なんだけどね。個人的にはサイレンスが強いrikiを使って欲しいけど -- 2017-11-23 (木) 19:09:25
- トラック以外にpick目的があるのか?トラックがユニークスキルであり続ける限りBHをpickする意味はあるよ。 -- 2017-12-01 (金) 06:34:37
- 今ならそれrikiかslardarで良くない?タレントがインフレした今こいつが生きていける環境はないと思うけども。例えばどんな時にslardarやrikiを差し置いてpickするのか教えて欲しい -- 2017-12-01 (金) 13:15:47
- そもそも上に挙げているヒーローを全部使える人がいないんだから比較も糞もない。ましてや野良で他人のピックに「rikiのほうがいい」とか言っても通じる訳がないから比較するだけ無駄。身内にBH使いいるなら本人に直接言え -- 2017-12-02 (土) 11:00:35
- そもそもrikiやsladerとは役割が全然違うのだが?roam・gankの成功率しか見て無いと思えるけど、BHの真価ってgankの際に味方・特にcarryに追加でゴールドが入ることなんだけど。amのbfやspecのradiまでの時間が短縮される事はそのまま勝利に繋がる事項な訳で。 -- 2017-12-09 (土) 03:14:46
- 味方のcarryに金集めても勝てないようなレートなら直接強くなるrikiやsladerの方が良いって考えになると思うけど、5k以上で高い勝率ってのはしっかりcarryに金集めれば勝てるって事だし、味方が火力出してキルに繋げられればBH自体も強くなれるから。 -- 2017-12-09 (土) 03:19:13
- 集団戦やgankに混ざればCarryだけでなくsuppoにもお金入るからな。チームの金を増やせるのはでかい -- 2017-12-09 (土) 18:39:49
- gankする時に何人で動くかによるが、3人以上で動くならトラックはものすごい優秀。どこでも参戦できるNPがいる時とか -- 2017-12-09 (土) 21:24:02
- トラックも時間減少するのかね -- 2017-11-30 (木) 00:28:20
- ピックする意味ないとかいってるやつはまず勝率みてくれ 5k以上で50%超えてて弱いはずないでしょ -- 2017-12-01 (金) 20:51:04
- 勝率はいいからrikiやslardarを差し置いてpickする状況を教えてくれ。こっちはなぜわざわざrikiやslardarを差し置いてpickするのかが知りたいんだ -- 2017-12-02 (土) 03:37:26
- 理由を知りたがってるみたいだけど、本質的な事を言えばそれは自分で考えるべき事だよ。○○が強い、○○をすれば勝てる、なんていうのは低レートでしか通じないから。rikiとsladerとBHの何が違って何が強くて何が弱いのかを理解すれば、これだけのユニークスキルがあるheroを他のheroで良くない?とはならない。BHは味方への依存率が高いから、BHに合わせるならどういうheroが良いかってなら答えが出せるとは思うけどね。 -- 2017-12-09 (土) 03:30:40
- これだけ長文書いといて何一つ実のない内容で草 -- 2017-12-09 (土) 05:13:16
- そりゃriki使いたくなくてBH使いたいかでしょ。BHでレート4kにした人がrikiで4kの動きできるのかよwww -- 2017-12-09 (土) 21:25:02
- ↑2 十二分に実のある内容でしょ。相手のpick、味方のpickなどのTPOを考えずにBHをpickする理由を教えてくれって言われても自分で考えろ以外の答えはないでしょ。その考える為の材料はみんなが他の枝で答えてくれてる。考えれないなら難しい事考えてないでWombo Comboとか脳死ワロスコンボみたいのをpickしてた方がいいと思う。 -- 2017-12-13 (水) 11:31:13
- ヒーロー名だけ変えればどのヒーローのコメントにもコピペできちゃう文になってるの気付いた方がいいよ -- 2017-12-13 (水) 17:17:33
- いや、これこのゲーム全般に真理だろ 実際中身はないけどそれは要するにこのヒーローがいるいらないとか言う話をするのがナンセンスだということ -- 2017-12-13 (水) 21:24:49
- 君がコメントしてる事が一番ナンセンスだよ -- 2017-12-13 (水) 21:28:48
- 真理なのはそりゃそうだけど状況次第なんてそんな当たり前のこと言われても中身ねーなとしか言えねーぞ。例えばこのゲームどうやって勝てば良いのって聞いた時エンシェント割れば勝てるよって言うようなもん。これで十二分に実のあるなんてよく言えるな -- 2017-12-13 (水) 22:19:47
- 一応言っとくけど真理って言ってるの実のある内容とか言ってるのとは別人だからね 間違いなく中身はない -- 2017-12-14 (木) 19:44:26
- ↑4が一番理解してるね。抽象的な質問に具体的な返答は不可能だよ。中身のあるなしは当人比だから、みんなにとっては中身の無い当たり前の答えかもしれないけど、枝主にとっては考え方そのものを変える必要があるくらい中身のある答えでしょ。でなければこんな質問するわけないし・・・ -- 2017-12-20 (水) 20:47:42
- 勝率はいいからrikiやslardarを差し置いてpickする状況を教えてくれ。こっちはなぜわざわざrikiやslardarを差し置いてpickするのかが知りたいんだ -- 2017-12-02 (土) 03:37:26
- 強いて強みを言えば 序盤はinviの中で一番殴りあいに強い 他の4番手よりトラックマネーで装備が入りやすい 入れれる装備の幅がとても拾い -- 2017-12-01 (金) 20:51:55
- 強いのは本当に最序盤だけで中盤以降トラック撒き機になるだけでダメージもdisableもヘイトも何も稼げず蒸発してる印象あるわ。5k+では55%、ほぼ全て30分台で終わってるあたりトラックマネーとかじゃなく序盤の強さを生かしたスノーボールがちゃんとできるレートなら強いんだろうな -- 2017-12-02 (土) 03:49:07
- rikiやslardarより視界確保できるから -- 2017-12-02 (土) 03:49:20
- ハイレートだとオフレーン運用がまた試されてるみたい トラックあってのヒーローだしね -- 2017-12-09 (土) 12:54:48
- オムニがオフレーンになったり、実際にやってみたらやばいことあるし、昔みたいにオフソロになる日が来るかもな。割と簡単に死ぬからきつそうだけど -- 2017-12-09 (土) 21:22:18
- 金儲けが得意だからってセプターゴミにしたのほんま許せない。手裏剣が2連続で飛び出るぐらいのクソ調整してくれ -- 2017-12-13 (水) 21:45:06
- スタンの時間伸びてタレントでダメ増えたあたりからはまぁまぁ強いよ 3体トラックつけて900+1.5sスタン×3を2回も打てれば十分状況変えられる強さはある でもダメージだけでいいからBKB貫通して欲しい -- 2017-12-13 (水) 23:02:19
- smokeからのgankや遭遇戦では悠長に何人にもトラック付けられず 意味がないことが多いのがたまに致命傷 -- 2017-12-14 (木) 18:57:11
- 上で多少のゴールドが入っても って話題があって気になったからリプレイ調べてみたが、5vs5で3人倒した場合 普通のヒーローは200-400ゴールドなのに自分だけ1300貰ってた。逆に仲間は範囲外なのか結構ボーナス貰えてない。 -- 2017-12-17 (日) 22:29:08
- 実際にBH使いになったらわかるこいつの恐ろしさ。 調子よかったらLH3とかでGPM500いくのはこいつくらい まぁ低レ外人は稼いでも変なアイテムばっか積むし意味ないけど。 -- 2017-12-17 (日) 23:44:21
- 序盤はロームしていい調子でキル稼げるんだけど -- 2018-01-11 (木) 13:36:02
- 途中で送ってしまった。中盤~後半の集団戦になった時の立ち回りが上手くできない。基本トラックばらまきつつ柔らかいヒーローを中心に狙っていけばいいのかしら -- 2018-01-11 (木) 13:39:43
- 手裏剣とトラックをまきながらサポートアイテムで支援して回るといいよ。もちろんキルが取れそうなら狙っていくといいけど。 -- 2018-01-11 (木) 14:32:20
- なるほど、積極的にキルを狙うってよりは支援ポジションがいいんだね。ありがとう! -- 2018-01-11 (木) 17:31:24
- 途中で送ってしまった。中盤~後半の集団戦になった時の立ち回りが上手くできない。基本トラックばらまきつつ柔らかいヒーローを中心に狙っていけばいいのかしら -- 2018-01-11 (木) 13:39:43
- 靴はマナ靴で止めて壺を強化する方がHP 移動速度どっちも補強できるし、何より続けてキルを狙えると思うんだけど、みんなメカ行くんだよなあ。 -- 2018-01-14 (日) 22:09:31
- 集団戦早まりそうならメカ靴、お互い防戦になりそうなら壺強化、夢を追うならBFレイピア直行 -- 2018-01-15 (月) 09:41:28
- 手裏剣のマナが増えたんだけど、大会でもぜんぜん勝ってない印象があるし これ上げる必要あった? -- 2018-04-01 (日) 09:33:05
- 先月のプロリーグ勝率61%でtop11に入ってたよ -- 2018-04-01 (日) 12:38:04
- roamつええ -- 2018-04-02 (月) 03:39:53
- 先月のプロリーグ勝率61%でtop11に入ってたよ -- 2018-04-01 (日) 12:38:04
- このヒーローを使う上で忘れがちなのが自分より夜間視界が広いヒーローの存在だなあ。そいつのいる近くで少しだけ下がって「よしここは見えない」って透明をかけなおすってタイミングで普通に見られていることが割とある。 -- 2018-06-08 (金) 10:04:50
- 7.20はBHの時代だと思う。少なくとも1週間はこいつが量産されるだろう。 -- 2018-11-20 (火) 05:03:04
- 今までultでinv剥がれてたのがもうすでになんか微妙感あったしな。今は敵の足引っ張りもできるしでかなりよくなったんじゃ -- 2018-11-20 (火) 20:13:29
- 現在流行のビルドは2-1-2-1-1-ult-1-3 みたいな透明取らないビルドかな? 1-2番でこれでガンガン押す。場合によってはLv5で3番を1だけ取る人もいるみたい。 -- 2018-11-22 (木) 17:36:10
- 絶対trackつけるマンが強すぎるこれslarderのssより溶かすんじゃ? -- 2018-11-23 (金) 00:09:06
- WWのUltくらって見方から金盗んでてくそワロタwwwww -- 2018-11-24 (土) 12:47:16
- いつも通りサポートしたら上で言われてるほど強く感じなかったけど7.20はキャリーやるべき? -- 2018-11-24 (土) 15:12:39
- 無理 -- 2018-11-24 (土) 15:29:17
- 頑張ってSemiCarryくらいかなぁ -- 2018-11-24 (土) 15:51:41
- 今回の大きな変更は①序盤で安定した金稼ぎができるようになった。②透明のままトラック なのでcarryなんて無理。それよりもレーンに貼り付いて敵に嫌がらせする方がいい。金は盗めるけどdenyでも金が入るから、いかにレーンを放棄せずに敵にハラスできるかだと思う。だから1-2中心のビルドが多いんじゃないかな。 -- 2018-11-24 (土) 16:11:42
- ちょっと追記:denyでも金が入るので盗んでもそれ以上稼がれちゃう。なのでレーンを支配されないように相手を殴らないといけない。今まで見たいにレーンを放棄してroamが一番駄目なんじゃないかな? -- 2018-11-24 (土) 16:13:07
- dotabuffで見ると勝率高いのはjinadaをlv7で最大にするパターン -- 2018-11-24 (土) 18:03:36
- 最近のBountyってOrb Of Venom持たないんですか?最近あんまり見ない… -- 2018-12-22 (土) 19:47:39
- 3番に減速ついたからね -- 2018-12-22 (土) 21:36:38
- なるほど…ありがとうございます。275G分何か別の物を買ってみることにします -- 2018-12-23 (日) 00:15:52
- 3番に減速ついたからね -- 2018-12-22 (土) 21:36:38
- もはや賞金稼ぎじゃなくてただのスリやん・・・ -- 2018-12-24 (月) 20:00:38
- 元から自分で勝手に懸賞金掛けて自分で回収する胡散臭い奴だったから・・・ -- 2018-12-24 (月) 20:37:40
- そう考えると集団戦のコイツ想像したらおもしろいな。 -- 2018-12-24 (月) 22:36:10
- 元から自分で勝手に懸賞金掛けて自分で回収する胡散臭い奴だったから・・・ -- 2018-12-24 (月) 20:37:40
- 笑い声が一番癪に触るヒーローだわ -- 2019-03-28 (木) 02:00:22
- 野良しかやらんからかもだが、最近コイツがピックされるのを結構見る。そして粉まかれてボコボコにされて足手まといって構図を敵味方で眺めてるんだが、金盗む以外に活躍できるの?大体いる方が負けてるんだが -- 2019-05-09 (木) 12:57:28
- 特徴のあるヒーローだから、金を盗むってのをやりたいんだろうけど狙いすぎて周り見えてないやつ多いよな。まだrikiのが仕事してるイメージある -- 2019-05-09 (木) 13:13:55
- だよな。味方にpickされるのにいい加減嫌気が差して、最近のBANPhaseはいつもこいつ蹴ってるわ -- 2019-05-09 (木) 14:28:12
- あと、味方のヘイト買う原因が低レートだとultのありがたみを味方が実感できない部分もあるのかな?決闘みたいなエフェクトつけてやれば看破だけじゃない事を実感できるかも -- 2019-05-11 (土) 05:55:43
- 特徴のあるヒーローだから、金を盗むってのをやりたいんだろうけど狙いすぎて周り見えてないやつ多いよな。まだrikiのが仕事してるイメージある -- 2019-05-09 (木) 13:13:55
- 集団戦になるとやることないからなあ。袋だたきにされそうなやつとかにUltくっつけたらあとはミニスタンの手裏剣投げるかなんとかしてこさえたアイテム使うぐらいしかできないし -- 2019-05-11 (土) 01:19:27
- Desoとか1個積むとUltと相まって結構えげつないから裏回りして柔らかいの処理したりとかもアリだと思うよ -- 2019-05-12 (日) 02:09:12
- やることないってこいつの役割はサポート殺しだろw瞬殺できないんならお前の力量不足w -- 2019-05-13 (月) 11:47:28
- こういう透明チャンプは高レートになるにつれて対策されていくものだと思ってるんだけど、Dotabuff見てたら高レートでの勝率高いんだよね。なんでだろ。やっぱ金を出せるから? -- 2019-05-14 (火) 01:45:36
- Jinadaで近接相手ならレーン勝てるし、PhaseとDrumが入ればTrackの移動速度増加と合わせて絶対に殴りに行ける上に、ただでさえ序盤は痛いJinadaのダメージに確定クリティカルが乗って凄いことになる。要は移動速度が高いから。NaixやUrsaと同じような理由 -- 2019-05-14 (火) 09:28:17
- jinadaのダメージ乗った後にクリティカル乗るのか。ty -- 2019-05-14 (火) 13:05:07
- ヒーローをチャンプと呼ぶな(dota警察 -- 2019-06-30 (日) 02:17:31
- Jinadaで近接相手ならレーン勝てるし、PhaseとDrumが入ればTrackの移動速度増加と合わせて絶対に殴りに行ける上に、ただでさえ序盤は痛いJinadaのダメージに確定クリティカルが乗って凄いことになる。要は移動速度が高いから。NaixやUrsaと同じような理由 -- 2019-05-14 (火) 09:28:17
- gankってlv6からじゃないときつい? -- 2019-05-14 (火) 22:03:31
- そんなことはない -- 2019-05-15 (水) 00:06:15
- Lv6からじゃないとgankできないのはお前の力量不足 -- 2019-05-16 (木) 06:14:08
- Lv4でもスキル1を2まで上げれば、スキル123で305ダメ↑+スローだから、ハラス出来てれば割と簡単に取れる。↑みたいなキモいのはシカトしとけ -- 2019-05-16 (木) 08:45:24
- こいつの最大の問題はリソース不足。マナがカツカツなので無駄に動くと一瞬で何もできなくなる -- 2019-06-22 (土) 22:00:42
- 将来hex買うつもりでvoidstone買うと多少なんとか -- 2019-06-30 (日) 02:18:53
- 暗殺のお供にOrchid Malevolenceのがいいと思う -- 2020-10-26 (月) 18:42:58
- 将来hex買うつもりでvoidstone買うと多少なんとか -- 2019-06-30 (日) 02:18:53
- 久しぶりに相手するとものすごく強くなっててびっくりする -- 2019-08-09 (金) 02:31:47
- 舐めてかかってるとCarryでも返り討ちに遭ったりするからね -- 2019-08-09 (金) 03:23:53
- 私はバウンティハンターが一番好き。TF2のスパイさんぽい -- 2019-11-06 (水) 00:59:42
- スキンがバグってるサイレンサーの方がスパイっぽい -- 2019-11-06 (水) 15:16:17
- スキンがバグってるdkの方がスパイっぽい -- 2019-11-06 (水) 21:51:29
- スキンがバグってるサイレンサーの方がスパイっぽい -- 2019-11-06 (水) 15:16:17
- 次のお仕置き候補筆頭 -- 2021-01-16 (土) 02:30:25
- ultにクリティカルなかったころ戻すのはゆるして -- 2021-02-19 (金) 23:34:33
- Corrosionのせいで脳筋右クリックbhが増えてつらい 殴りいてーし -- 2021-01-31 (日) 22:09:21
- Trackでスリケンダメージ2倍だから暴れてる時がたまにあるな -- 2021-12-26 (日) 20:08:10
- セプタービルト楽しすぎる -- 2021-12-30 (木) 19:22:33