コメント/Necrophos

Last-modified: 2023-07-27 (木) 15:48:45

Necrophos

  • 声かわった? [hatena] -- 2013-11-23 (土) 13:49:56
  • ヒーロー名が Necrolyte から Necrophos へ変更されました。旧コメント欄はこちら →コメント/Necrolyte -- 2013-11-25 (月) 03:58:13
  • 立っているだけでハラスになる男 -- 2013-12-10 (火) 21:20:53
  • 心臓がこわれるゥ~、心臓がこわれるわ(しんみり)。実際2番のハラスは最悪。 -- 2013-12-10 (火) 22:00:23
  • 、3上げ終わって、2番上げてたら外人さんに「stop push. fucker」って言われたぜ!もうすぐで20分ですよ! -- 2013-12-11 (水) 01:37:13
    • 1、3 -- 2013-12-11 (水) 01:37:57
  • 序盤のスキルなんですが、12121ultでハラスしていくかか12131ultで2を終盤まで後回しにするかどちらが良いんだろう⁇ -- 2014-02-06 (木) 12:29:45
    • 21131U1333みたいな感じでやってる 3伸ばさないと中盤辛いし2伸ばしても中盤での影響薄いし -- 2014-02-06 (木) 12:44:38
      • そのビルトが鉄板だろうね2は1つだけとって後回しでおk -- 2014-02-06 (木) 22:38:28
      • 最初は1-2-1じゃねえかな。最初に2取ってるのばれるとスキルないとばれて、逆にやりずらい -- 2014-02-07 (金) 00:32:50
  • 三番取る前に倒したヒーロー分も加算されたり、レベルアップでリジュネ上昇するんですか? -- 2014-04-05 (土) 00:44:23
    • 3番は取らないと降下はないよ pudgeみたいにゲームが終わるまでにスタックじゃなくて6秒 -- 2014-04-05 (土) 03:36:23
  • dagon積んだらultとの効果えぐすぎだろ・・・ 2番のハラスも相まって相手にはしたくないヒーロー -- 2014-04-15 (火) 08:24:31
  • セプター持てばさらに復活時間30%プレゼント!(絶望) -- 2014-04-30 (水) 18:37:31
    • セプターなくても増えますよ -- 2014-04-30 (水) 18:43:54
    • やめてくれよ・・・(絶望) -- 2014-05-05 (月) 08:07:29
  • 元々勝率高いのに強化しすぎだろ・・・。 -- 2014-05-05 (月) 07:11:38
  • 多少ならハラスしてもすぐ回復するしジワジワ削られるしで相手にすると凄い面倒くさい -- 2014-05-05 (月) 10:20:52
  • 効果範囲が1200になった。存在自体がハラス -- 2014-05-05 (月) 11:40:26
    • デバフとして表示されるのが困りもの。まあ表示されなくてもHPのバー見ていれば分かるんだけど -- 2014-05-06 (火) 02:58:23
  • なんかこいつ公式のロールがサポートとcarryなんだけど流石におかしくねw -- 2014-05-06 (火) 18:08:06
    • 上にもその話題あるけどLH取得役とかmidならcarrydeny専門ならサポなんだよ -- 2014-05-06 (火) 18:09:22
      • 上に無かったわ。改名されてコメント消えてたな -- 2014-05-06 (火) 18:25:49
  • 血石とセプターってどっち優先した方がいいかな?いつも迷うんだけど -- 2014-05-07 (水) 14:33:36
    • マナはEでカバーするしカバーしきれないにしても血石クラスの回復力は要らなくね?Vyseでいいと思うけど -- 2014-05-07 (水) 15:09:53
      • 上記の2択ならセプター。理由は上のとおりマナに困らないから。その他のアイテムではdagon買ってultでしっかり殺すのがすき -- 2014-05-07 (水) 15:17:10
      • BOTに限ってはセプター付きultでもバイバック可能なんだな -- 2014-06-19 (木) 16:13:28
    • ありがとうとりあえずセプターで行ってみるもうちょいLH丁寧にとるよ -- 2014-05-07 (水) 16:46:09
  • PATCH 6.81かかってから一番勝率良いのにあんまり注目されないね -- 2014-05-11 (日) 15:16:50
    • Lichの無限跳ねとかが目立ってるからね。こっちはこっちでCarryが直撃貰ったら詰むレベルでやばいんだけども。 -- 2014-05-11 (日) 16:12:47
  • ついに勝率がWKを抜いて一位になった -- 2014-05-12 (月) 20:14:51
    • なんと驚異の勝率59%こりゃナーフ確定ですわ -- 2014-05-12 (月) 20:20:15
      • ところがコイツ先月の大会でP&B率が驚異の0%なんだよね、むしろ更にbuffされる可能性もある -- 2014-05-13 (火) 02:18:34
      • プロで見ないのってtriレーンやsmokeからのgang合戦が苦手だからでいいのかな -- 2014-06-08 (日) 10:16:01
      • 2番がトグル式だったらいいんだがなあ -- 2014-06-08 (日) 11:34:11
  • でも使っていてultで敵をぶっ殺すしか楽しみがないんだが。むしろそこが最高すぎて、他のハラスとか全然興奮しません。セプターultで敵carry仕留めた瞬間はほぼいきかけレベル -- 2014-05-12 (月) 22:54:34
    • buyback不可ってのはプレッシャー的にも物凄く大きいし、セプター後のCarry封殺はこいつの一番光るところでもある -- 2014-05-13 (火) 03:06:32
    • ジャラジャラシャキーーーーーン -- 2014-05-13 (火) 10:15:31
  • 相手がrange2人でも関係ない驚異のハラス力、突っ込んで来ても1番でHP逆転するしPubの2対2レーンなら最強クラスだな -- 2014-05-22 (木) 23:53:58
  • Ultがとてもきもちい -- 2014-05-28 (水) 17:01:51
  • 敵にスタンやサイレンス持ち少ないとgankされても死なないどころか一人ultで殺してかえってgank受ける前よりマナとHP潤っちゃったりして笑う -- 2014-06-08 (日) 11:50:54
  • nerfきたら1番のCD増加とか、3番のヒーローx10ボーナス低下かな~? -- 2014-06-23 (月) 18:44:19
    • 大会でよくpickされる性能でもないし、調整難しそう。 -- 2014-06-25 (水) 12:34:28
  • 1番の飛び方が意味わからん。瀕死の敵の真横で打っても味方に飛んでいく -- 2014-07-09 (水) 20:52:55
    • 自分中心AOEで敵へのダメージと見方への回復は弾として表示される 近すぎて即着弾で見えなかっただけじゃない?  -- 2014-07-09 (水) 21:08:25
      • 近くにいる全員に飛ぶはずだから多分これ -- 2014-07-09 (水) 21:59:41
      • そうだったんですか、理解しましたありがとうございます -- 2014-07-09 (水) 22:47:38
  • 2番をつかったネタジャングルビルドを考えた。できる限りスタックしまくって、あとは近くにいるだけで2番の効果で時間経過でスタックを狩るというもの。radiantなら3箇所、 direなら2箇所が同時に2番の範囲に入るが…まぁネタにしかならないな。笑いは取れるかも?wおとなしくレーンにいたほうが強い。 -- 2014-07-10 (木) 10:19:16
  • 中盤の強さが半端じゃない。味方のキャリーが育つまでgankしたりgankを手伝えば味方がよく伸びる。TangoとNullスタートで序盤はひたすら耐えてDagonとultができたら祭り開始。最前線で敵を一瞬で始末するおじさん。中盤の間にDagonを5まであげておいて、セプターの材料を買い始めてると、後半にさしかかってもガンガン戦える。終盤になるとさすがに敵キャリーに勝てなくなるけど、順当に進んだらもう勝ち確定になってる。あとultがかっこいい。 -- 2014-09-16 (火) 13:41:42
  • ドヤ顔Etherealなtinker始末で勝率稼がせてもらってます -- 2014-09-21 (日) 00:23:21
  • 毎回思うけどdota2は分かりにくい微妙なヒーローが勝率トップになるなあ。もっと序盤からスタンを絡めてキル量産、そのままcarryに進化だー ってやつはおらんのか -- 2014-09-21 (日) 01:06:40
    • まぁ他ゲーに比べると勝率トップは動いてる方だからいいんじゃないの -- 2014-09-21 (日) 01:09:45
      • 弱体化される運命にあるゲームだからな・・・ -- 2014-09-21 (日) 01:11:58
    • WK、Svenを絡めたキルレーン作ればそうなるで。実際WKはこいつに次いで高いし -- 2014-09-21 (日) 01:12:58
    • 普通の人が使って強いヒーローって、こいつやomniabadonを見ると中盤硬い/硬くできるタイプだよね。プロは中盤戦を低耐久でなんとかやりくりできて採用されないけど、アマなら重用される能力を持ってるから弱体化されないままずっと来てる -- 2014-09-21 (日) 21:18:20
  • こいつプロも結構ピックするようになったね -- 2014-10-25 (土) 09:52:40
  • リスポン時間アップはだるいだけだから、他の能力にしてほしいわ・・・。復活までの時間が表示されないとか、余分にゴールド落とすとか -- 2014-10-25 (土) 18:00:41
    • 時間が表示されないって、やばそうだったら即バイバックするしあんま意味なくね -- 2014-10-25 (土) 18:28:52
    • そのダルさがつよい -- 2014-10-26 (日) 22:59:46
  • 集団戦でちょっと前目でウロウロすると相手がどんどん引いていく様が面白い -- 2014-10-27 (月) 00:05:11
  • ソウルリングが血石に繋がるようになってすごい便利になった。使用して1使えば減ったHP戻ってくるシナジーやばいわ -- 2014-10-27 (月) 03:37:54
    • シナジーがどうであれ、目指すとしてもレイトゲームになってからなんだよなー。それより欲しいものが山ほどある -- 2014-10-27 (月) 11:59:22
      • 仲間のためのマナ靴ってのが不要なら素靴のままソウルリング購入してmekとかセプターってビルドもあるけどね -- 2014-10-27 (月) 17:03:59
    • このヒーロー、血石持ってもたいして強くならないよ。他のアイテム買った方が良い -- 2014-10-31 (金) 09:05:06
    • このheroでブラッドストーン優先度低いだろ・・・(あ、プロが買ってるから強いってのは理由じゃないからな) -- 2014-10-31 (金) 18:38:55
  • LV25の敵キャリーにult直撃させて辛勝しました。ネクロ君TUEEEEEEEEEEE -- 2014-10-27 (月) 23:57:51
  • Heaven's Halberd との相性が最高にいい。ハート積んでもいいけど、regenはいらないからこっちのほうがいい。 -- 2014-11-01 (土) 16:49:32
  • ラディもってスーパーハラスマン -- 2014-11-06 (木) 19:31:40
  • botをultで殺したら即バイバックしてきてワロタ。なんなのこれ -- 2014-11-08 (土) 09:05:07
    • あ、セプターアリで -- 2014-11-08 (土) 11:51:08
    • botは仕様を無視することが多々ある。Lv6になってないのにUlt持ってるrikiとか -- 2014-11-08 (土) 12:06:21
      • それultが普通のといれかわっただけの話じゃないの -- 2014-11-08 (土) 18:44:50
      • blinkを取得する -- 2014-11-08 (土) 20:10:39
    • 勘違いしてる人が多いというか、知っていても無駄なだけだけど、こいつのセプターの正確な効果はレベル制限と同じく、「ボタンを押せなくする」状態にするという効果。AIはマウス操作で押してるわけじゃないので諸般のバグっぽい仕様が発生する事になるという訳。 -- 2014-11-12 (水) 09:36:30
  • Sadistの説明追加。いらなかったら消してください -- 2014-11-11 (火) 23:59:09
  • 説明見ると仲間ヒーローのdenyだとちゃんと10倍回復するのかな。滅多に発生しないからわからん・・・ -- 2014-11-12 (水) 03:10:28
    • ロビーで確認したところ味方heroのdenyでも発動しました。 -- 2014-11-12 (水) 08:16:38
  • 実はAoEスキル持ちで一番CDが短い、回復スキルでも一番CDが短い。ってことでHPとマナ確保して前線で連打しているだけであほみたいに強い・・・ -- 2014-11-16 (日) 10:01:10
    • ブリストルのW… -- 2014-11-16 (日) 14:19:01
    • Undyingの1番… -- 2014-11-17 (月) 03:26:55
    • Zeusの一番・・・ -- 2014-11-17 (月) 07:00:41
    • Leshracの3番..... -- 2014-11-17 (月) 08:10:27
    • Shadow Demonの3番,,,, -- 2014-11-17 (月) 08:18:10
    • DPちゃんの1番もパッシブで短くなるでー -- 2014-11-17 (月) 10:05:33
  • BMはこいつに足りないアーマー補強しつつ、int上げて、攻撃力も上がる便利アイテムだなあ。mek買うとアーマーは十分だけど・・・それでも15ぐらいあっても困らないし -- 2014-11-17 (月) 12:35:48
  • 大会でよく見るようになったけど、育ちきった敵carryultで仕留めて試合を決めた瞬間はやっぱ超盛り上がるなぁ -- 2014-11-19 (水) 06:42:11
  • オラクルの魔法耐性100%のアレつけられるとultがダメージ0になってワロタ・・・・ワロタ・・・・ -- 2014-12-01 (月) 18:40:49
  • そろそろ大会でも使われることが多くなったしnerf来ちゃうかなぁ・・・いつも思うけどバランス調整が大会基準なのが悲しい -- 2014-12-01 (月) 20:01:45
    • pub基準で調整してたら3つか4つ前にnerf来てるからまあしゃーないんじゃね -- 2014-12-01 (月) 20:51:07
    • pubで暴れてたomnispecが6.82cでnerfされたやん -- 2014-12-01 (月) 21:42:14
  • この前こいつがRadiもってダブルオーラ魔神になっててワロタ -- 2014-12-25 (木) 03:11:06
  • 生きてるだけで最強レベルのハラスするのが嫌らしい。こいつが隣室に引っ越してきたらと思うとぞっとします -- 2014-12-25 (木) 12:33:03
  • こいつって一応生きてるのかな -- 2014-12-25 (木) 17:14:11
    • キルログが「息の根を止めて」だから生きてる -- 2014-12-25 (木) 17:30:00
      • 納得した -- 2014-12-25 (木) 18:02:26
  • このヒーローでforce staff作るのってアリ? 足が遅いから終盤に旅靴作るまでは重宝するし、追撃で1番を当てるのにも使えるから値段相応の働きはすると思うんだけど。その金でhp確保するなりdagonのアプデに当てるなりしたほうがいいかな? -- 2015-01-07 (水) 19:17:23
    • 普通にアリじゃあね。飛び込んでultも当てやすい。敵にスロー系の敵、特にリキやスカイラスいれば必須だと思う -- 2015-01-07 (水) 19:47:27
    • DaggerFS持つと攻めに逃げに色々使えるから作るのは全然ありやで -- 2015-01-08 (木) 00:24:44
  • 逃げスキル無いことも含めてアリ 割とド安定の一品じゃないかな -- 2015-01-07 (水) 21:19:36
  • セプター・靴・ダゴン・力杖・ハート・radiまで考えるとこいつ結構お金必要だよね、pubでcarryするぜって宣言するとやめろっていわれることあるけど -- 2015-01-08 (木) 00:01:15
    • どうでもいいけどフォースを無理に力杖って訳すのはなんでなの?文字数制限ないと思うけど -- 2015-01-08 (木) 00:17:37
    • radiいるかな?基本、ultをどう生かすかをメインで考えて、dagon、Ethereal、リフレッシャーの3つから組み合わせて俺は選ぶけど。 -- 2015-01-08 (木) 07:43:40
    • セプターからハートまではわりと誰でも共通だけど、radiは他のアイテムでもよさげっぽい。生存力高めだから、チームにAOE火力が少ないなら集団戦を補強する意味で買うのは有効だと思う。相手にハードキャリーが複数いるならセプターリフレッシャーで沈めたほうが勝ちにつながるし、構成次第じゃないですかね -- 2015-01-08 (木) 08:07:13
      • ダゴンもFSもハートも共通じゃねえから。むしろ珍しいアイテム。最も見るのはmek>セプター -- 2015-01-08 (木) 12:29:30
    • ラディアンスとかネタアイテムだろ。なぜか公式お勧めにもあるけど。唯一公式で購入する理由が説明されてないアイテム -- 2015-01-08 (木) 12:28:49
      • 一応味方のPush力がちょっと不安で、尚且つこいつが稼げているときは持つこともあるかもしれない。まあ同じような金額ならもう少し頑張ってHexやリフレッシャー持ったほうがいいとは思うけど。 -- 2015-01-08 (木) 14:08:26
      • こいつは5秒ごとに周囲に275ダメ、さらに仲間のレーンクリープやヒーローを回復させるスキルがあるからプッシュ力が不安なんてことはないと思う。マナ回復スキルも所持し、プッシュ中にマナ尽きることもあまりない。こいつで不安だったら、他の大半のヒーローはプッシュ力足りないことになる -- 2015-01-08 (木) 17:05:15
  • そういやIOとのコンボ、ネタかと思ってたけど強いな。Necroの一番の回復が自分に2.5倍入るから序盤でもタワーダイブ余裕だし、中盤以降はultCDたまり次第グローバルgankしてきやがる。 -- 2015-01-09 (金) 07:26:09
  • ロールからSupportなくなったけれど、Ultが便利だからSupportPickされそうだな -- 2015-01-15 (木) 06:38:55
  • 即死圏内ありがたいです! -- 2015-02-01 (日) 22:52:51
  • 上の方のコメではNecで血石持つのはイマイチみたいな感じの結論が出てたけど、最近は必須ではないが持てば相当強い鉄板アイテムぐらいの地位を確立してるみたいやね。やっぱりなんだかんだでQスパムしたらマナ足りないのとHPも増えるのが評価されたのかな -- 2015-02-18 (水) 17:36:32
    • 上で言われてるのは「他に欲しいものが多くて作るのが後になる」ってことだと思うけど。やっぱ血石は作ってもあまりチームに貢献しないのがね・・・。stormとかtimberみたいにギュンギュン動いてGankできるなら話は別なんだけど。 -- 2015-02-18 (水) 17:58:29
    • 最近になって稼いでも文句言われないからアイテムが充実しやすくなって、血石買う余裕も出てきたってことだよ -- 2015-02-18 (水) 18:54:05
    • 血石買うstormとかtimberとかはマナ供給がはかどると劇的につよくなるし、キルチャンスも増えるから早めでいいけどnecroは持ったところですげー強くなるわけじゃないし、キルチャンスもult待ち。だから他のアイテムが重要視される -- 2015-02-18 (水) 19:28:36
    • バイバックされたらリスポン+30sも意味ないからセプターは欲しい、耐久も増えるし。あと移動用にブリンク(FS)も欲しい。その次、とかになるんじゃないかな -- 2015-02-18 (水) 20:36:29
    • 別にこいつはint上げれば血石いるほどマナ枯渇することはない。ただリスポーン時間短縮は嬉しいかな。 -- 2015-03-22 (日) 20:33:43
  • こいつでサポートやってる時にult使わないと怒られるけど、ult使ったら使ったでksって怒られるんだけどどうすればいいの? -- 2015-02-19 (木) 00:22:13
    • レート上げればいいの -- 2015-02-19 (木) 00:41:40
    • 対象がMidやCarryなら文句無視してガンガン使ってったらええやん。support相手の場合は状況と相談しながらのほうがいいが。 -- 2015-02-19 (木) 02:57:41
    • そもそもKSで生まれる差で勝負付くくらいシビアな戦いになる事は、KS、しかもネクロultKSで騒ぐ奴が居るレートでは発生せんよ -- 2015-02-19 (木) 03:19:36
    • Necでサポするなって言うのは -- 2015-02-19 (木) 08:11:48
      • ダメ? -- 2015-02-19 (木) 08:12:06
    • 気にしないでKSしまくればいい。Carry化すれば強いし。 -- 2015-02-25 (水) 09:45:47
    • こいつってサポート適性相当低いと思うんだけど -- 2015-02-25 (水) 13:32:21
    • やっぱスローもスタンも無いのに、サポートって難しいよね... 皆ありがとう -- 2015-02-25 (水) 19:35:21
    • こいつとOmniはsupportするより稼いだほうがいい -- 2015-02-25 (水) 20:25:52
      • Omniは稼ぐ必要あるか?Aghanim欲しいとか? -- 2015-02-26 (木) 11:57:12
      • 結構マナの消費が激しいから補強したいし、ある程度耐久力を稼いだらスローをまきに行けるようにもなる。ガッツリ稼ぐ必要があるわけじゃないけど、下手にガチサポートやるよりはある程度の装備は揃えて欲しい。 -- 2015-02-26 (木) 13:27:05
  • こいつ現行パッチだとAghanimいらなくね?非所持でも30秒+ついたいまとなっては他に優先するべきアイテム多い -- 2015-02-28 (土) 00:14:19
    • むしろバイバックされたら+30s意味ないから第三タワー攻めるときぐらいには欲しい。というか元々セプターでも+30sなんかないよ。バイバック禁止があっただけ。+30s追加はセプター関係なく追加された -- 2015-02-28 (土) 00:43:05
    • 序盤の安い状態でのバイバック連打からのタワーカウンターや、後半のタワー割りでバイバック不可が弱い環境というのがそもそも考えられない気がする -- 2015-02-28 (土) 00:52:46
    • バイバック不可とか食らったら絶望するレベルできつい効果がいらないと申すか -- 2015-02-28 (土) 02:54:05
    • セプターはサポートアイテムなり移動アイテムとかダゴンのあとでいいって話。 -- 2015-02-28 (土) 09:09:58
      • むしろ俺はこいつにダゴンとかいらないと思ってる派だわ。集団で殴り合えばダゴンいらんし、gankでも2,3人でいけばダメージ足りるし -- 2015-02-28 (土) 09:42:14
      • パーティ組んでるなら確かにdagonは不要だろうけど、pubの味方がちゃんと連携してくれるとは限らないしnukeが少ない構成ならできるだけ早く敵carryを沈めるために必要になることもあるんじゃない? -- 2015-02-28 (土) 11:42:33
      • pubでも○○comeとか言うとついてきてくれる ことも。どのみち1人で行動しても強くないヒーローなんで集団で行動したい。なお言語が通じない仲間を引いてしまった場合は・・・ -- 2015-02-28 (土) 11:46:18
    • 自分でセプターいらないって言っておきながら「他のアイテムのあとで」なんて日和った事言ってんなよ -- 2015-02-28 (土) 15:42:36
  • Rod of Atos強いからとってもおすすめ -- 2015-03-22 (日) 17:28:49
  • 絶対にKSされないからストレスなくプレイできてうれしい -- 2015-04-05 (日) 03:12:01
  • 6.84でUrsaを超えた男 -- 2015-04-29 (水) 01:09:46
    • なんで? -- 2015-04-29 (水) 08:49:47
      • 2番がエンシェントとroshanに有効になって、direならbotタワーとエンシェントキャンプとrsの真ん中に立ってるだけでlvl1 rsができる。斧もってスタックすればエンシェント狩りとrsを同時進行できて最強。詳しくはこの動画を見てくれ https://www.youtube.com/watch?v=Gee3yfWzk6Q -- 2015-04-29 (水) 09:01:09
      • まぁ多分設定ミスだろうから、実際のアプデ前には修正だろうなーw -- 2015-04-29 (水) 09:20:54
      • 序盤だけだったらroshのKSだったりAegisStealで面白い展開になりそうだけど、後半はかかる時間が短くなるし、daggerとかFSで回収もラクだろうからなぁ。確かinvisだとオーラも見えなかったはずだからShadowAmulet持っての狩りも考えられる。 -- 2015-04-29 (水) 09:57:29
      • 早速RSには影響しないよう修正された模様 -- 2015-04-29 (水) 11:10:25
    • はい、もう修正されました…ただしエンシェントには相変わらず効くから、上にも書いてある二番上げのスタックしまくりジャングルができる。 -- 2015-04-29 (水) 11:11:35
  • dagon,セプター、EBが揃えばある程度育っててもキャリーを一撃で殺せるけど、まあそこまで稼ぐのは難しいですね -- 2015-05-13 (水) 11:08:09
    • 野良なら何やっても罵られるからDagonとUltでキルとりまくってやったれ。それで負けたらNecroのせいだけどな -- 2015-05-22 (金) 20:44:52
    • EBいらんからブリンクかFSで接近する手段確保してえなそれ -- 2015-05-22 (金) 20:46:06
  • だごん、ぶりんく、せぷたーのつぎは何を握ります? -- 2015-05-23 (土) 20:09:51
    • 誰も買ってないならshivaとかGuardianGreavesとか。あとは無難なScytheVyseでいいんじゃない -- 2015-05-23 (土) 20:25:37
    • dagon持つってことは敵一人即死させるようなビルドだろうからEbladeしかないでしょ -- 2015-05-23 (土) 21:01:54
  • 操作がシンプルで好き。ある程度の知識があれば仕事できるイメージ -- 2015-05-23 (土) 20:29:55
    • それがPubでの強さというわけか -- 2015-05-23 (土) 21:26:56
  • +30秒のおかげで負けてても逆転しやすいな、lateゲームで味方全員で一番強い敵carry殴るultで止めさす、死んだ味方はバイバックして再び戦闘に参加する。敵carryの復活に2分ほどかかる、その間に押し切るという試合展開で勝利。みんなggって言ってた -- 2015-05-25 (月) 22:59:30
  • ただBKBもたれると一気に無力化されるのが辛い・・・ -- 2015-05-26 (火) 09:46:59
  • どんな試合でもggって言うだろこのゲーム -- 2015-05-26 (火) 12:48:44
    • 上のggはいいゲームだったより「ゲーム決まったな」って意味やね。 -- 2015-05-26 (火) 16:50:47
  • こいつで5番手でサポートってどうなん? -- 2015-05-31 (日) 06:12:13
    • サポートにしてはアイテム依存度高いからあまり効率的ではなさそう。ultの性質上キルをキャリーに譲ることができないし、1番を効果的に使うならある程度は装備を積んで固くならないとダメだから -- 2015-05-31 (日) 07:04:57
    • マジレスするとかなりあり。本当にハイレベルなゲームじゃないと運用されないけど、1と3捨ててprimarityと2だけ振ってヒールと2優先上げであるかのように振舞って相手をゾーンアウトする -- 2015-06-04 (木) 21:30:33
      • 1番上げないってそれ相手の連携取れてて頻繁にgankされたら対応できなくないすか、ただでさえレーン上がるんだし -- 2015-06-05 (金) 00:09:45
      • 13捨てとか超低レベルだけ -- 2015-06-05 (金) 00:35:05
      • ハイとテイを間違えただけだろ。お前らつっかかりすぎ -- 2015-06-05 (金) 09:02:01
      • オーラ優先はあるがステータス取るビルドはない。1は使わなければばれないが、ステータスは+2表示されるから隠せないし、こいつの戦法は実現できない妄想 -- 2015-06-05 (金) 10:07:15
  • フッジャラジャラシュバッドゴーンジャキーンがまじクセになるな -- 2015-06-02 (火) 02:22:40
  • BKB発動してるキャリーどうやって対処するか?味方の後ろから初速が芸術的に遅い通常攻撃で貢献ですよ。BKBが切れたらウルト→ダゴン他。まあ結構味方潰れてこっちに攻撃きて共倒れになるんですが -- 2015-06-02 (火) 14:39:57
  • こいつは1人で無双できるヒーローじゃないから大事なのは集団戦での位置取りと状況判断。ウルトは常に厄介なキャリーにセット。かつ集団戦に敗北しても自らは生き延びてタワー防衛に下がる。これを徹底しないとただのうざヒーローで終わる。 -- 2015-06-02 (火) 14:43:45
    • それが徹底できたらレイプゲー、できなくてもカモどころかうざヒーローになれるハイスペックぶりよ -- 2015-08-18 (火) 23:35:22
  • 結構使ってるけど一度も負けたことないなw デケデンデッケーン -- 2015-08-21 (金) 15:17:10
  • なかなか持たれないようだけどこいつにFSってかなりマッチしてないか?intだし鈍足のカバーにも使える、逃げる敵を追いかける時にFSultも使える。競合先としてはダガーが挙げられるがこっちは分割払い可能だから揃えやすいし、攻撃食らってても起動できる、相手にも使える -- 2015-09-05 (土) 14:42:42
    • ポジションと状況にはよるけど全然アリでしょ。 -- 2015-09-05 (土) 15:15:02
    • 相手にSpecterとかZeusとかいるとBlinkじゃなくてFS持ったりするよ -- 2015-09-05 (土) 15:24:36
  • 終盤の集団戦でrefresher持ってcarry2体仕留めたらかっこいいな -- 2015-10-18 (日) 15:58:43
  • 中~終盤でレベル4になった1番を味方の後ろから撒き散らしてるだけでも強いし要所要所でcarryult決められれば滅茶苦茶貢献できる 初めて強いって理由でゲームのキャラが好きになったよ -- 2015-10-18 (日) 22:58:48
  • こいつのサポートロール消えたけどやっぱりサポートした方が強くね?こいつにアイテム積んでも他のcarryと比べて成長要素がないし4番サポート辺りが適任だと思うんだが -- 2015-10-18 (日) 23:36:52
    • ある程度タンクよりアイテムないとすぐ溶けるし、単に微妙な位置で味方ヒールするだけならDazzle先生でいんじゃね?という話はある -- 2015-10-18 (日) 23:41:41
      • 逆に言えば戦闘で生き延びられる程度の耐久があればいいのでセプター(の材料)とmekで良くね?って感じ。どうせ本気でフォーカスされたら本職のタンクほど硬くないしinitiatorロールでもmeleeでもないし -- 2015-10-19 (月) 00:15:18
    • 1番の範囲が結構狭いから敵味方両方に当てるには前に出なきゃいけない。敵を捕まえる手段も味方を守る手段もultしかない(しかも削れた敵に撃ちたい)。やはりキャリー運用しかないよ -- 2015-10-19 (月) 19:10:11
  • サポやる時はワード置きながらmekとセプター作って余裕があればmek靴も作るくらいでいいのかな? 味方がmek目指してる時はセプターの前に何作ればいいんだろ -- 2015-10-19 (月) 01:21:49
    • 強引にult当てに行くためのFSとかちょっと高いけどパイプとかで良いんじゃない -- 2015-10-19 (月) 03:02:04
    • Atosとかもよくみる。ちょっと高いけど。 -- 2015-10-19 (月) 03:29:36
  • みんななにいってんだ・・こいつはウルトが本領だから1→ダゴン→ウルトで仕留めないと存在価値がない。うまく1番とウルトだけあてて仕留めきれることもそう多くない。サポするなら別選べって話だし -- 2015-10-19 (月) 12:50:51
    • 流石に1→ダゴン→ultで仕留めないと存在価値がないってのは言い過ぎじゃない。チームキルやgankならダゴン用意する必要ないしこいつはソロで活動するタイプでもない -- 2015-10-19 (月) 13:06:37
    • そう言い切ってしまうのはいかがなものかと。BKBに加えてGlimmerCapeというアンチアイテムも増えたからLateゲーになればなるほどキレイに決める機会無くなっていくよ?場合によっちゃHPフルでBKB使用中の相手にUltを使うことを考えなくちゃならんというのに。 -- 2015-10-19 (月) 15:57:24
    • 気持ちは分かる。レート低い頃は協力とか糞食らえって感じだから、一人で殺しきることを前提に戦っちゃうんだよねぇ。 -- 2015-10-19 (月) 21:54:13
    • 無理して1人で殺さなくても無難にマナ靴とmekと1番で後方支援してて敵carry即死圏内1.5歩手前になったらultで止め刺すだけでも充分性能は活かせると思うけどなあ -- 2015-10-19 (月) 22:57:59
  • こいつのビルドって結構幅あるけど、おまかには ①サポートしつつmek、pipeなどを目指す ②稼いでdagon、scepter、ethereal blade、リフレッシャーなどのnuker寄り ③octarine、ハート、ラディアンス、mekなどでタンク・ヒーラー って感じのパターンかな? -- 2015-10-19 (月) 20:10:17
    • DisableがUltしかないので、①はパブでサポ居ない時用と考えた方がいい。あと、③なんだけど、2番はオクタリンのライフスティールのらないので、オクタリンよりはシヴァ買った方が強い -- 2015-10-19 (月) 21:07:29
    • Buyback禁止が強すぎるのでどのビルドでもセプター挟まないってのありえんと思うけど。 -- 2015-10-19 (月) 22:01:09
    • こいつの場合mekの代わりにveil作るのも強そう。タリスマンからダゴンと状況に応じて選択できるし -- 2015-10-20 (火) 00:06:25
    • 最近のmekはあんまり見ないけど、仲間次第ではとりあえずマナ靴。その後に移動欲しいならダガーでも挟んでセプター行けば基本的には問題ないんじゃないかな。血石全盛期は購入する姿もあったけど・・・ -- 2015-10-21 (水) 00:45:27
    • そもそもサポートスキルがないに等しいからサポは微妙。キャリーなりmidにいって周りより育たないとウルトあっても役にたたないヒーロー。グリーブあるとはいえマナ靴はもったいないと思う。パッシブも殺すし -- 2015-11-27 (金) 08:32:15
  • 最近ブレメもつのが流行ってるらしいじゃないですか。具体的には2番でハラスしつつ近づいてきたら1番、さらにブレメ起動。これで相手はどうにもならずHPが減りまくりHPが一定値以下でultの極悪コンボ。 -- 2015-11-13 (金) 22:19:09
  • Heartstopper Auraってアシストはいるの? -- 2015-11-20 (金) 23:21:50
    • 備考の最後に書いてあるよ -- 2015-11-21 (土) 00:38:13
  • こいつのultって倒せる奴に取り敢えずうつのやめた方がいいかな? -- 2015-11-25 (水) 07:47:01
    • 序盤はリスポーンタイム稼ぎとして良いかもしれない(CD敵にも1ギャンク毎には上がってるだろうし)。中盤以降で集団戦とかでは、出来れば殺すのに時間が掛る奴とかのキルとかに使っていきたい。セプター持ったらキャリー一択 -- 2015-11-25 (水) 11:56:26
  • 勝率高すぎるな -- 2015-12-05 (土) 20:04:04
    • lateゲームでバイバック禁止+30秒追加は痛い -- 2015-12-05 (土) 22:15:10
  • こいつをファーストピックすると、味方がサポート取らないケースがあって泣ける -- 2015-12-05 (土) 23:27:26
    • 昔サポートタグついてたからな~、奴隷運用厳しいHeroでもタグついてたら奴隷させられるのが野良マッチ -- 2015-12-06 (日) 05:41:41
    • こいつの運用で一番難しいのは野良の味方にどうやってサポを押し付けるか、みたいなところあるよな -- 2015-12-06 (日) 22:08:31
      • ほんそれ -- 2015-12-07 (月) 13:37:28
    • 味方にサポがいなくてネクロいたらやっぱりサポしろって言うわー、キャリーは他にもいるんだよ! -- 2015-12-07 (月) 17:58:15
      • 別にワード買うのが嫌なんじゃなくてな、ネクロはキャリーだから序盤のnukeは大したことがないんだ、だから序盤の押し合いで負けてそのままずるずると負けるパターンが多いんだよ。そこのところをtuskとかhuskでカバーしてくれるなら、ワードくらい買ってもいいけどね -- 2015-12-07 (月) 22:13:57
      • つまり嘆いているのはサポートさせられることではなくて、サポートをピックしないことなんだ -- 2015-12-07 (月) 22:20:06
      • サポートピックされてからネクロピックしたらいいんじゃないの? -- 2015-12-08 (火) 07:32:37
      • 先にサポートをピックしてくれるのはどこのレート帯ですか? ラストピックでサポートいなくてもサポート取らない阿保すらいる魔境に住んでいるもので -- 2015-12-08 (火) 22:40:45
      • この木としてはサポートロールが欲しいんじゃなくてnukerが他にも欲しいって事なんじゃないの?nukerなら結構pick率高いし何とでもなるでしょ -- 2015-12-08 (火) 23:09:23
      • ネクロがサポートに回ってもキャリーのnukerが序盤からサポート並みのダメージを出してネクロのビルドの遅れをフォローするから問題ないと言っているんだと思うが、サポートが居なくてネクロで仕方なくサポートしているとno itemと野次られnoobと罵られるのが落ちなんだが、アルファ世界線の方ですか? -- 2015-12-09 (水) 18:47:44
      • 補足説明を足しますが、上記がネクロでサポートやらされるのが嫌な理由です。キャリーnukerが何とかしてくれるかどうかは運次第でしょう。それよりは普通にサポートが居たほうが良いですし、サポートが居ない状況でネクロがサポートするのは嫌なんです。 -- 2015-12-09 (水) 19:52:56
      • じゃあpickやめりゃいいじゃん。そういう問題じゃないとか言うかもしれんけど、そういう問題なんだよ。necroはsupportもできないことはない(あまり強くはないけど)から野良ならどうしてもそうなる。恨むならそんなレートの味方と当たる自分と、理解あるフレンドと一緒にできない自分を恨むように -- 2015-12-09 (水) 19:56:23
      • わろた -- 2015-12-09 (水) 20:18:15
      • サポnecroとcarrynecroは立ち回りに根本的に違いがあるのでそこを理解せずにアイテムなしでcarrynecroと同じ立ち回りしてたらそりゃno item noobだわ。てかキャリータグあるんだからLH取っても文句は言われないしLH取っててそれなら仲間から罵られても文句は言えない -- 2015-12-09 (水) 22:41:38
      • サポートして立ち回っているのに、キャリーとしての働きを求められることはないんだ? 何Kくらいのレートの話ですか? -- 2015-12-09 (水) 23:06:08
      • ここまでチンパンだと魔境出身うたった荒らしだな -- 2015-12-09 (水) 23:14:06
      • 荒らし扱いされるのであれば、削除要請出しておくよ。3段目からの話を要約すると「ネクロでファーストピックしてもサポートが居ない場合はサポートしろ、じゃなきゃ野良でピックするな」てことだし、続ければ続けるほど荒れていくなぁと思ってたんだよ。荒らさないためにこれ以上は回答しません、お疲れ -- 2015-12-09 (水) 23:58:27
  • 単純にチャットに「carry」って言いながらpickすれば言いだけの話だと思うけどなぁ...silencerとかmiranaとか両方できるヒーローだとややこしいからもめないようにいつも言ってるけどそれで問題なったことはないなぁ... -- 2015-12-11 (金) 10:18:11
    • 言ってることは至極まともだけど、そういうことに対して僕魔境なんです><って口答えしてただけの話だったんや -- 2015-12-11 (金) 21:43:39
  • 折角、上でちょろっと話が出てる(&自分で殆どPickしない)から聞きたいんだけど、Carryとして持ちだすメリットというか刺さるPickみたいなのがあるの?正直、やりたかっただけー感が強いんだけど。 -- 2015-12-11 (金) 16:10:52
    • 特にこういう時強い!ってのは思い当たらないかな、AM,ember,huskarみたいなult軽減される奴らがいるときはやめたほうがいいかもしれないけど。リス時間30秒延長がクッソ強いからしっかりcarryとして動いて経験値吸ってultの威力の倍率さっさと上げて敵をじゃんじゃん封印していこうねーって感じ -- 2015-12-11 (金) 17:12:47
  • レーン戦やってるときに敵にいるとうっとしいけど、正直それ以外だとネクロが怖い場面って特にないというか、正直この能力ならもっとギャンカー寄りにしたほうが怖いと思う。 -- 2015-12-11 (金) 17:24:13
  • Axeとかでも思うけど、Necroみたいなレーンで強いHeroピックしてわざわざジャングル行くのってどういう場合?森から出てきたその人の下手クソ率がほぼ100%なせいで変な偏見が染み付いてしまいそうです誰か御教示ください -- 2015-12-11 (金) 18:05:11
    • 勝ってるレーンならデュオで分け合いfarmingするより片方がジャングル行って稼いだほうがお得。とか -- 2015-12-11 (金) 18:50:27
    • そういう人には素直にLOLをお勧めしてみよう、Dota2でレーニングがチンパンジーでもLOLでジャングルしてればなんとかなるから -- 2015-12-11 (金) 23:13:47
    • 誰もpickしない...無難なの選んどくか~ってpickしたはいいけど味方がランダムで変なの引いたばっかりに誰かがjungle行かないと駄目な時,基本的にaxe,doom,LCとかでjungle行っても危ないしサポートが一人になって負担がとんでもないことになるから絶対にやめたほうがいい.実質戦犯だから偏見でもなんでもないよ -- 2015-12-12 (土) 01:02:13
    • レーンで相手の心臓止めながらスタックして、ある程度溜まったらpullして1st使いながら味方と食って金と経験値ブーストくらいだな。籠る必要性は感じない -- 2015-12-12 (土) 11:52:09
    • 初心者はLH取るの下手だからレーン出るより邪魔されない限り確実にLH取れるジャングル行った方が稼げるからだろう -- 2015-12-13 (日) 03:51:34
      • そして負けていく味方レーン、一向に追いつかない自分のレベル・・・味方に嫌気がさしてついに煽ってしまう、そしてふと気が付いた時に思う。あぁなんで俺はこんなゲームやってるんだろう。そして、数分たてばまたマッチ検索ボタンを押す。ここまで初心者脳死ジャングルのあるあるのテンプレ -- 2015-12-13 (日) 04:41:38
  • ネクロ君のキャリー運用てアイテム何買うん? -- 2016-01-01 (金) 05:11:14
    • セプターとダガーあればええよ。あとは相手に応じてBKBやらLinkenやら。殴りはあまり期待できないけど、Hex持てばそれなり。理想はRefreshとOCで最大3人ゲームからサヨナラ。Nuke極めたいならdagonとEBでごっそり -- 2016-01-01 (金) 08:40:09
    • よくShiva持ってない?あとmekも。 -- 2016-01-01 (金) 09:20:11
      • shiva メカ靴 心臓辺りで耐久確保してradiばら撒いてるやつは時々見るな -- 2016-01-01 (金) 14:37:49
    • こいつは1stcarryは出来ないから君が恐らく思ってるようなcarryビルドはないよ。しっかり活躍するには金が必要という意味でのcarryタグ -- 2016-01-01 (金) 18:12:44
    • 殴り武器じゃなければ何買っても強いけど、レベルと稼ぎ先行してることが大事 -- 2016-01-05 (火) 14:24:30
  • 2k未満で勝率が1位なのはなんでだろう -- 2016-01-13 (水) 15:46:22
    • 立ってるだけでも何となく強い、ultの使いどころが分かりやすい、工夫しなくてもKSで育ちやすい、糞ビルドでも何となく強い、とかそんな感じ? -- 2016-01-13 (水) 15:51:24
    • 回復連打でHP逆転、だらだら殺し合ってultの30秒が響いてくる、終盤不用意にセプターult食らってGG。とかも -- 2016-01-13 (水) 16:14:22
    • 棒立ちでオートアタックしてて瀕死になる→gank即死 っていう状況が頻発するからでは? -- 2016-01-13 (水) 20:16:18
    • レートがもたつくから長期戦→セプター完成→低レート特有の被Gank気にしないアホがULT喰らってBuybackできずに死亡 という説を唱えておく -- 2016-01-13 (水) 22:19:17
      • 2k未満でそもそもbbマネー残しとく人がいるとも思えん -- 2016-02-04 (木) 19:09:40
  • ultの30秒延長がくそすぎる。食らうとやることなくなって暇。 -- 2016-03-20 (日) 00:04:53
    • 調子こいてるCarryをBANするのがこいつのお仕事なので -- 2016-03-20 (日) 08:09:27
    • ちょっと油断したときに突き刺さると走馬灯が見える -- 2016-03-20 (日) 10:24:38
  • +30sあってもバイバックされたら意味ないからセプター欲しい、ult当てるためにブリンクも欲しいとなるとサポートしてる状態ではなくなる。でもcarryと言われたらなんか違う、1to5だと2か3みたいな感じ -- 2016-04-14 (木) 17:05:38
  • 勝率くっそ高いみたいだけど、俺のnecroの勝率45%くらいなんだけど -- 2016-04-14 (木) 20:22:36
    • 積極的にKSするのと、単独行動してgank死さければあがると思うけど -- 2016-04-15 (金) 02:43:04
  • 二週間くらい前から使うやつが増えた気がするけど何か面白いリプレイでも出たの?正直ネクロで持つべきでもないアイテム持ってウロウロしてるだけで邪魔なんだけど -- 2016-05-05 (木) 04:40:35
    • オーキッドでも持ってるの? -- 2016-05-05 (木) 21:03:19
      • 自前の回復あるのに緑靴、Veil of Discord持つのはわかるけどいつまで待ってもセプターは持たずUlt狙ってウロウロして結局キル取れず金回らずにggみたいなやつを結構見る -- 2016-05-08 (日) 11:39:54
      • 緑靴は安価でアーマーも上がるので無しではない。上位の人でも緑靴派の人はたまにいる。セプターは確かに強いけど、メカとかアトスとか、他の選択肢も有用なので、絶対にセプターってものでもない。特に劣勢の時はセプターの恩恵って少ないし -- 2016-05-08 (日) 12:42:20
      • 劣勢、トントンの時こそセプターが必要だから。逆に勝ってるならセプターよりステ積んで正統派carryになった方が強い -- 2016-05-08 (日) 14:34:53
      • ネクロで正統派carryてキツくね....? -- 2016-05-08 (日) 18:03:43
      • 何の想像をしてるか知らんけどステ積むcarryなら別にキツくない。クリティカル積んで殴りcarryになるとかになるとキツい -- 2016-05-08 (日) 18:33:19
  • ultにも修正入ったのに勝率高いなおい -- 2016-05-10 (火) 15:38:01
    • 序盤のダメージは寧ろ上方修正されたから殺しやすくなって序盤型のタンクとしていい感じに硬くなれるからね -- 2016-05-10 (火) 16:35:10
      • ヴァンガード積むセーフレーンキャリービルドが流行るかもしれない -- 2016-05-10 (火) 16:40:49
      • レンジヒーローでvangard…? -- 2016-05-10 (火) 18:05:01
  • 二番弱体化したかと思ったら減少速度が以前より異常に上がってて鼻水出た。レーン段階だと弱体化だけどcarryとしてより磨き上げられた感ある -- 2016-06-15 (水) 02:03:29
  • ヌッ!(心肺停止) -- 2016-06-15 (水) 11:32:14
  • Reaper's Scythe即死圏内の数値を更新しました。 なお「即死させられる最大HPと現在HPの表」は膨大すぎて手をつけておりませんので、どなたか更新をお願い致します。 -- 2016-06-19 (日) 21:26:03
  • 社ドブレネクロ強いやで -- 2016-06-25 (土) 01:36:23
  • 50分台に入って、残り体力2割くらいのspecultで持ってったら全然育ってもないPAに「ks noob」とか言われたんですけどどうしたらいいですか… -- 2016-07-15 (金) 12:06:20
    • セプター持ってたなら別にいいんでない PAとしてはHPフル近くのキャリーの動き止めて欲しかったのかもしれんが -- 2016-07-15 (金) 13:13:18
    • 馬鹿は相手にしなくていい -- 2016-07-15 (金) 13:23:15
  • ks言うやつは低レートか冗談かのいずれかだからレート上げればいい -- 2016-07-20 (水) 19:19:31
  • ネクロだいぶ変わっちまったなぁ・・・ -- 2016-10-09 (日) 04:52:06
  • ネクロの新しいスキルって自分にゴーセプかけて範囲内の敵にスロウかけるって感じなのかな -- 2016-12-14 (水) 06:35:39
  • バイバック防止消えたのはないわ -- 2016-12-15 (木) 17:09:14
    • あとからちょろっと刺すだけで決定力ありすぎたからねえ -- 2016-12-16 (金) 22:03:13
    • CD減少の方が圧倒的に良い -- 2016-12-18 (日) 16:36:34
  • レーンでの使い勝手は上がったな。1st優先すれば前のsadistも一緒に上がる感覚だし、何より新スキルでスローがついたからgankで一人だけdebuff持ってないから微妙ということが減った。タレント取得も、元々1取得した後は後回しなオーラを遅らせるだけでいいし -- 2016-12-16 (金) 22:57:21
    • 寧ろレーンは下がっただろ。1番がゴミ火力、殴りも元々ゴミ火力なせいで序盤からクラリティ持ってガンガンハラスして対面ハゲさせることが出来なくなった -- 2016-12-16 (金) 23:24:03
  • スペルダメージあげればultのダメージ上がるの? -- 2016-12-21 (水) 14:32:52
    • そらそうよ -- 2016-12-21 (水) 17:42:01
  • スキルアイコン変わるスキンつけてると、ちゃんと新スキルのアイコンも変わるんだな -- 2016-12-21 (水) 19:36:16
  • BB阻害とダメ増加が消えたけどめちゃくちゃimbaなってるじゃん・・・ -- 2016-12-25 (日) 04:30:52
    • 元からゴーセプ買ってた勢には寧ろnerfだわ。1番のダメージが減ってめちゃくちゃ辛い -- 2016-12-25 (日) 12:31:37
  • Ghost Shroudの効果説明間違ってない?HP/MPの自然回復効果が50%増加でDeath Pulseのダメージ/回復量は変わらないかと。 -- 2016-12-27 (火) 00:18:03
    • 違うよ。いかなるヒール/マナ回復効果も増幅される。 -- 2016-12-27 (火) 01:18:31
      • +130って表示されながら180回復してました。さーせん。 -- 2016-12-27 (火) 01:28:45
  • 簡単にエーテルになるのは何と言うか、面倒の一言だな・・・特にcarryが完全物理系だと。lunaに一瞬で溶かされてたのは笑ったが -- 2017-01-16 (月) 20:02:52
    • ???? -- 2017-01-16 (月) 20:17:45
      • なにがわからないのか -- 2017-01-16 (月) 21:33:07
      • lunaならEthereal関係なく溶かせるんだよなぁ・・・ -- 2017-01-17 (火) 14:36:13
      • お前ゴミかよdelet dota2 pls -- 2017-01-19 (木) 02:57:08
  • Lv20の時点で+5%魔法ダメってしょぼすぎないか? -- 2017-01-30 (月) 17:47:00
    • 15%ぐらい欲しいよなぁ -- 2017-01-30 (月) 18:06:05
    • ultのダメージタイプもmagicだから5%しょっぱいように感じても即死圏内広がってるはず -- 2017-01-30 (月) 19:00:07
      • 広がってるけど残念なのも確か。エンバーの+15%はともかくLv10でも6とか8%がよくいるんだし -- 2017-01-30 (月) 19:39:18
    • 勝率No.1のこいつをこれ以上バフするわけにもいかんが微妙だよな -- 2017-01-31 (火) 20:26:59
    • lv10での+40ダメは割とやばいからバランスいいかもね -- 2017-02-20 (月) 01:41:42
  • DEMACIAAAAAA! -- 2017-03-15 (水) 17:40:33
    • JUGGのページならまだしも 何故ネクロのページにいる -- 2017-03-15 (水) 18:55:17
  • 最近よくネクロによく殺されて負けてしまうのですが、何か対策やアンチなどはあるのでしょうか?よろしくお願いします。 -- 2017-03-19 (日) 22:20:53
    • オラクルの2番を味方につけるとUlt無効化できるよ -- 2017-03-19 (日) 22:50:48
    • dazzleの二番やODSDのスキルも有効だよ -- 2017-03-20 (月) 00:54:54
    • Phoenix使って自分に鎌降ってきそうだったらult使って、味方が使われそうなら3番で助けてやればいいんじゃね、でパイプ買ってこ -- 2017-03-20 (月) 22:27:51
    • ここで勝率がいい奴かつ普段から使ってる奴をぶつけるとか https://www.dotabuff.com/heroes/necrophos/matchups -- 2017-03-21 (火) 00:55:08
  • Ult以外足止める術がないからマナ靴→blink→atosと言ってみたが、なかなか便利だった。結構耐久上がるし、自前のスキルでマナ回復はなんとかなる。ただmek買うタイミングが悩ましい。blinkないと足遅いままだし -- 2017-05-29 (月) 20:44:33
  • イモータルのせいで完全にこのヒーローの虜になりました -- 2017-06-18 (日) 18:04:51
  • ヒュォォォォオオオチャキーーーーーン -- 2017-06-18 (日) 21:46:44
  • イモータルでついにHoNのをパクってきやがったか -- 2017-06-19 (月) 00:46:19
    • まさかHoNから輸入されるとはな -- 2017-06-19 (月) 15:02:35
    • your soul is mine(幻聴) -- 2017-06-19 (月) 18:57:54
  • こいつとpugnaの合わせはやばい?ってかこのコンボが通用するのはどこまで? -- 2017-07-24 (月) 15:51:03
    • oracleピックされたら終わり -- 2017-07-24 (月) 21:15:36
    • 最初はインパクト出てもBKB買えば無効化される程度の1発ネタだからBKB買う順番考えて来るレートなら通用しない。具体的には3.5kぐらいから -- 2017-07-25 (火) 00:07:03
  • 勝率めっちゃ高いけどなんで? -- 2017-09-03 (日) 00:44:59
    • 1stの回復&ダメージと、装備関係なく相手のHPでダメージ決まるUltでこけにくいからじゃないか。ある程度育てば強引にjungle食えないこともないし -- 2017-09-03 (日) 01:17:36
  • +6STRと40dmgってどう考えても釣り合ってないと思うけど何考えてるんやろう -- 2017-09-05 (火) 10:02:33
    • サポならともかく、こいつはLHを取ることが大事だから確実に+40だよなあ -- 2017-09-17 (日) 05:50:23
  • なんか25タレントを微妙だな。0.6%って他のやばいのと比べて微妙・・・ -- 2017-11-03 (金) 13:57:36
  • 流石にオーラの範囲減らし過ぎだよなぁ。700しかないオーラをLv25で強化したところでどうでもいいわ・・・。 -- 2018-08-01 (水) 03:50:26
    • 使われすぎたな。 -- 2018-08-01 (水) 07:35:51
      • EG、VG「Mid、Safe、Offlaneによし… これはもう完璧やな! とにかくPickや!!!」Valve「٩(๑`^´๑)۶」 -- 2018-08-01 (水) 08:12:33
      • 草。でも今考えると脳死できるくらい他レーンで活躍できるって結構な万能性やな。 -- 2018-08-02 (木) 12:53:13
    • バルブさんお得意の強化して強すぎたら前より弱くするやつ。900→1200→700。そもそもオーラって基本900だろ -- 2018-08-02 (木) 22:07:23
      • Emberみたいに全員忘れた頃にこっそり戻るよ、なお離れたプレイヤーは -- 2018-08-03 (金) 18:58:06
      • voidのultは同じように弱体化されて戻ってないんだよなぁ -- 2018-08-04 (土) 18:26:51
      • あいつのは目立つから… -- 2018-08-04 (土) 22:30:43
      • voidの3番も25Lvで戻されてるのでセーフ -- 2018-08-04 (土) 23:43:13
  • 久しぶりに見たけどコイツのultってセプター所持してる時はバイバック不可じゃなかったっけ? -- 2018-08-19 (日) 19:57:08
    • バイバック不可は消えた。そのかわり復活時間増加は据え置きでCDガッツリ減るからもう一回ぶち込んでBANは一応できる -- 2018-08-19 (日) 20:24:34
      • なるほど。そうだったのか。バイバック不可が無くなったのは強すぎるからなのかね? -- 2018-08-20 (月) 15:28:51
      • 単純にゲームを壊しやすいからじゃない? -- 2018-08-20 (月) 17:43:16
      • 中盤から終盤にかけて1番か2番に叩き込むだけで試合終わってたしね -- 2018-08-20 (月) 18:02:23
  • こいつってsup出来ますか?offlane Coreとしてpickしたら何か味方からsupやれって言われたんですが。 -- 2019-04-15 (月) 18:28:45
    • 4番くらいなら出来ないことはないけど基本的にスローもスタンも無いから厳しいね -- 2019-04-15 (月) 20:05:14
  • こいつの強みって何? Rが理不尽レベルに強いのは分かるけど。それ以外の強みが分かりません。 -- 2019-05-22 (水) 21:46:40
    • どのスキルもまんべんなく強いじゃないか・・・ -- 2019-05-22 (水) 22:57:15
    • 万能さ?あんまり敵選ばないし、スキルが腐る場面も少ない。アイテムも自由に選べるし後出しBKBさせないから相手が少しだけ時間を無駄遣いしてくれる -- 2019-05-23 (木) 00:06:42
  • いつの間にかセプター効果がうんこになってたんですが、もしかして使い道が別にあったりする? -- 2020-02-25 (火) 06:57:31
    • 知り合いが色々試してたけどうんこちゃんだった -- 2020-02-25 (火) 11:30:49
  • 凄く久しぶりに復帰したらいつの間にかbigultみたいなcdになってて草 -- 2020-08-12 (水) 10:04:10
    • 前のCDどのくらいだったっけって見てみたら70秒で草 -- 2020-08-12 (水) 15:42:40
  • アガニムもUltのCDもゴミになったこいつはどこへ向かっているのか -- 2020-08-13 (木) 02:23:37
  • 1番の効果量も下げられ、セプター効果が意味不明になってるし、ultCD酷いし、だんだん弱くなってるの草 -- 2021-01-26 (火) 07:00:02
    • 立ってるだけでレーンでStr以外は瀕死になってCD70秒でバイバック封印できてた昔がおかしかっただけやぞ -- 2021-01-26 (火) 17:28:27
  • ヘルスとマナリゲインに永久バフかかるのロマンみあってワクワクするけど実際役に立つことはまあほぼない。 -- 2022-07-24 (日) 12:14:29
    • ロングゲームだと10回ぐらい決まるんだけど、その時は秒間60ぐらい回復するし、2番でブーストするから割と洒落にならなかった。ただLv25のオーラ+0.5%はクソ地味 -- 2023-07-27 (木) 15:48:44