コメント/Doom の変更点

[[Doom]]

-射程150と少しだけ長い。ジャングルにこもる作戦もあるが、レーンで戦っても問題ない。 --  &new{2013-03-26 (火) 02:04:06};
-食べるクリープ次第ではレーンを押してしまうため注意 --  &new{2013-03-26 (火) 02:04:34};
-中盤以降はAlpha Wolfで問題ない。他の奴を食って上書きしないこと。いないこともあるので --  &new{2013-04-24 (水) 07:05:54};
-Ice Armorもよいよ --  &new{2013-05-04 (土) 11:57:36};
-基本は普通にレーンで弱った敵クリープ食ってればいい --  &new{2013-05-17 (金) 03:00:17};
-ultの強化やばいな --  &new{2013-06-08 (土) 17:03:19};
-自分がサポートやっててDoom食らった時って何をすればいいんでしょうか・・・ --  &new{2013-06-26 (水) 00:32:04};
-仲間に介錯をお願いすると良いんじゃないですかね --  &new{2013-06-26 (水) 01:13:34};
-やっぱりDenyされるしかないんですね ヌワァァ --  &new{2013-06-27 (木) 03:47:56};
-脅威の初期物理ダメージ軽減3%。同じアーマー0でも他の奴とは違うのだよ --  &new{2013-07-29 (月) 19:54:38};
-このキャラの勝率が何故あんなに低いのか気になる。前半ジャングルして活躍するの遅いからとか? --  &new{2013-07-29 (月) 21:57:14};
-Radiance買うまでが遠いな。うまいことキル重ねてすぐ買えればいいんだけど。 --  &new{2013-07-29 (月) 23:32:00};
-最近はフェイズブーツとシャドブレが流行ってる。流石にradiまでやってたらゲームが決まってしまう --  &new{2013-07-30 (火) 00:35:56};
-radianceはちょっと高すぎる、今だとセプターかAC安定じゃないかな --  &new{2013-07-30 (火) 00:56:43};
-勝率低いのは生存性能低くてGankされやすいからじゃね?スタンかアイスアーマー食べとけばだいたい大丈夫だけど --  &new{2013-07-30 (火) 02:29:35};
-Stunも鈍足もない段階でちょっとな。 野良ゲーなんてたいていは前半で決まるわけだし、難しいよ。 --  &new{2013-07-30 (火) 03:37:22};
-スタンも鈍足も食べたらゲットできるけどな。。。 --  &new{2013-07-30 (火) 12:35:06};
-スタンもスローもパージもクリティカルもとれるのに何言ってるの --  &new{2013-07-30 (火) 17:16:18};
-Nukeがなくてタイマン弱いからだろ。スタン持っててレベルデスが効くなら強いけどそれ以外だと火力足りなくて勝てないからpubで勝率低いのも仕方ない --  &new{2013-08-04 (日) 18:05:16};
-doom一回ごとに誰か殺すぐらいじゃないと押し切られる。うまくキルを出していくととまらない --  &new{2013-08-04 (日) 19:53:01};
-3番nukeなんだけど・・・ --  &new{2013-08-04 (日) 21:06:46};
-ミニスタン付きのNukeあるのにNukeないとか贅沢言い過ぎでしょ --  &new{2013-08-05 (月) 00:08:44};
-もしかして使い方わからないプレイヤーが多いから、スキルファイターにもキャリーにもなれなくて勝率低いって事・・・? --  &new{2013-08-05 (月) 00:41:17};
-下手なのは中立食ってスキルとること知らなかったり3番のボーナスダメージ知らなかったりだね --  &new{2013-08-05 (月) 01:04:21};
-適当に食いまくって意味不明なスキルを持ってることも多い。あと最初のジャングルでgankされたりね。最初にバシリウス買って死体からガイコツを生むやつを食うと、自分がダメージを受けることなくジャングルでき、gankに強い --  &new{2013-08-05 (月) 01:55:28};
-3番はボーナス乗らないとごみ過ぎる --  &new{2013-08-05 (月) 03:15:20};
-使い方をしらない人も多いしDoom食らってる味方をDenyできる事をしらない人も多い --  &new{2013-08-05 (月) 12:42:20};
-バシリウスってなんだ --  &new{2013-08-05 (月) 13:44:35};
-リングオブバシリウスのことじゃないのか --  &new{2013-08-05 (月) 14:40:33};
-Ring of Basilius マナ回復とアーマー増加にダメージ増加と序盤ではなかなかのもの --  &new{2013-08-05 (月) 14:51:24};
-あぁなるほどthx --  &new{2013-08-05 (月) 15:00:00};
-クリープ食ってる場合じゃねぇ!! --  &new{2013-08-05 (月) 18:09:53};
-テンプラより射程長居 --  &new{2013-08-17 (土) 05:16:32};
-テンプラより射程長いのにメレーww --  &new{2013-08-17 (土) 05:17:00};
-テンプラよりってネタだよな・・・? そりゃ初期じゃDoomのほうが長いが・・・ --  &new{2013-08-17 (土) 05:42:25};
-3番がヒーロー限定でultが誰でも可能なのは設定ミスじゃないかと、今日雑魚にdooooooomして思いました --  &new{2013-09-15 (日) 06:09:24};
-味方をdenyしたいときに使うんじゃない? --  &new{2013-09-16 (月) 12:31:43};
-味方にはdoomできないよ --  &new{2013-09-16 (月) 15:47:39};
-cv:若・・・ --  &new{2013-10-14 (月) 07:36:43};
-\アイテムなぞ使ってんじゃねえ!/ --  &new{2013-10-21 (月) 01:57:42};
-飛んでいるクリープは食べられないってあるけど普通に食えるような --  &new{2013-12-19 (木) 17:37:04};
--BMの鷹とかじゃない? --  &new{2013-12-19 (木) 17:47:29};
--「飛んでいる見た目のクリープ」じゃなく「飛んでいるクリープ」だからね --  &new{2013-12-19 (木) 18:35:28};
---なるほど納得したが鷹しか思いつかない --  &new{2013-12-19 (木) 21:03:55};
---visageのファミリアとか? --  &new{2013-12-21 (土) 17:21:31};
---あいつはヒーロー扱いなので食えない。クマとかと、パンダ分裂で出る3匹と同じ --  &new{2013-12-22 (日) 04:37:37};
-本名はルシファー、通称ルーシー。覚えておけ、うー。 --  &new{2014-01-07 (火) 15:28:43};
-LVdeathとDoomはFFネタ(Doomは死の宣告の英名) --  &new{2014-01-07 (火) 16:50:25};
-ultがクソimba、どんだけグシャグシャにコケまくってても相手がガチガチに育っていても常に一定の影響力を発揮できるのは強い --  &new{2014-01-07 (火) 17:50:40};
--そもそも金を稼げるからこけにくい --  &new{2014-01-10 (金) 00:59:06};
--一部パッシブありきのヒーローがゴミになる。HuskarやNaix、PA、AbbadonもUlt発動せずそのまま殺せる。対抗策のリンケンも自分で剥がせるので、使うときは相手のインベントリをチェックしよう。 --  &new{2014-01-10 (金) 11:52:48};
-こいつヒーローの中で一番好きなんだが、難しいんだよなぁ… --  &new{2014-01-10 (金) 00:06:41};
-食って能力を得られるのって中立からだけなんだね。Lycanの召喚した狼食ったら透明化できるかと思ったのに。食えるだけ --  &new{2014-01-21 (火) 20:21:02};
-そういうのできるようにするとAC持ってinvokerの召喚食ったら相手のアーマーとろとろにできちゃう --  &new{2014-01-21 (火) 22:26:08};
-序盤こけたらサポートdoomします(全ぎれ) --  &new{2014-01-22 (水) 12:21:08};
--そういいながらセプターリフレッシャー狙ってくるじゃないですかぁ --  &new{2014-01-22 (水) 14:26:04};
---ブリンク→War Stomp(水色ケンタのスキル)→敵のカバー入るのコンボで初見殺しされました(涙) --  &new{2014-01-22 (水) 21:17:32};
-Doomおじさん開幕dazzelにdoomかけるのやめちくり~(挑発) --  &new{2014-01-23 (木) 04:05:13};
-midasと食うスキルでinvokerの炎の奴二人とも一瞬で消えて楽しい -- [[a]] &new{2014-01-23 (木) 15:57:50};
-皆さんこいつのアイテムビルドってどうしてますか? バシリウス→ミダスまでは考えてるんですけどその先何を作れば悩んでいます。。。 --  &new{2014-02-14 (金) 17:09:48};
--gankしつつcarryになりたいならSB買ってUlt奇襲でお金貯めつつBKBとかACとか。Tankに行きたいならshivaおすすめ。どっちにせよ素のアーマーとagiの伸びがカスだからまともに殴り合いたいならACかShivaないとHPあるくせに溶ける --  &new{2014-02-14 (金) 18:42:35};
--補足としセプターとオーブはUlt強化のメリットはあるけど弱点の撃たれ弱さをあまり克服できないから買うにしても後回しお勧め。shivaはアーマー上げつつマナ増強してスローかけられるからUlt仕掛けた相手が移動速度頼みで逃げることすらできなくなる --  &new{2014-02-14 (金) 18:45:56};
--ミダスとかnoob用じゃね。BHとかジャングル荒らしやすい奴をピックされて序盤に死にまくる未来しかない。自前でミダス持ってるんだからこれ以上加速させる必要はないな --  &new{2014-02-14 (金) 19:55:38};
---さすがに釣りっしょ・・・? --  &new{2014-02-14 (金) 23:24:08};
---ミダスは状況にもよるけどほとんど買うことが多いぞ?(釣りだよな?) --  &new{2014-02-15 (土) 00:07:58};
---ミダス持つとwinレート45%切るからゴミやで。doom本人の平均より5%下がる --  &new{2014-02-15 (土) 01:23:52};
---その理屈だとmidasを買うnpもnoobtte --  &new{2014-02-19 (水) 12:48:17};
---途中だった。その理屈だとnpもミダスはnoobアイテムって事になるけど、そんなわけねーじゃんっていう。そもそも話の振りから意味不明で、farmを加速させる必要が無いって言葉がでる時点で釣りでしょ。 --  &new{2014-02-19 (水) 13:01:37};
---dotabuffの統計はおそらくゲームのリザルトの情報に基いているから45%という数字はmidas買った場合の勝率ではなくゲーム終了時にmidas持ってる場合の勝率かと。つまりmidas買って金稼いでmidas売った場合の勝利は含まれていない可能性がある。 --  &new{2014-02-19 (水) 17:03:43};
---NPでMidas買う理由は最初からジャングルでレベル遅れがちだから補うためとテレポート持ってて確実に無駄なく使えるからだよ、最初から高レベルクリープ即死させられてFarmがもともと超はやいDOOMとじゃ話が違う --  &new{2014-02-19 (水) 17:05:09};
--ミダス持つのはnoobって事なのかな?(´・ω・`) --  &new{2014-02-15 (土) 01:16:54};
--というかジャングル前提なんだな。こいつレーンでめちゃくちゃ強いのに --  &new{2014-02-15 (土) 01:25:53};
-何も考えずに取り敢えずセプター。とか止めて下さい --  &new{2014-02-15 (土) 00:04:43};
--何も考えずに森のほうがやばい --  &new{2014-02-15 (土) 01:38:12};
-前にmidDOOM流行ってなかった? --  &new{2014-02-15 (土) 02:48:05};
--最近はサイドで即mekが流行ってるな。低いアーマー補強できるのでdoomにあってる。ミダスと同額だから、ミダス買う時間にmekができるという速さ --  &new{2014-02-15 (土) 04:01:50};
-Mek買う場合はほぼ必然的にそのままアガニムだな個人的にはRoBからArmlet作ってVradmirとかが結構好きだなアーマーの低さを補いつつ序盤から火力も出して早めにゲーム決めに行く感じ --  &new{2014-02-15 (土) 09:46:12};
-結局DOOMは最初からジャングル行くべきか最初からレーンで戦ってるかどっちのが良いんだろう?ジャングルにいるのはよく見るけどレーンで戦うのって全く見ないからよく分からない…上のコメントではレーンでは超強いそうだが(´・_・`) --  &new{2014-02-19 (水) 19:48:05};
--このゲームは状況次第としか言いようがないでしょ。味方のSafeLaneが二人で大丈夫そうで、相手のSafeLaneCarryよりもこっちの構成の方が強いならDOOMでジャングルした方がいいし、序盤から相手のSafeLaneにプレッシャーかけなきゃ構成ならLaneいってもいい。DOOMはSafeLaneもOffLaneも両方いけるし --  &new{2014-02-19 (水) 20:01:44};
--上でも書かれてる通り状況次第だけど端的に言えばどちらも行ける強みがあるってこと --  &new{2014-02-19 (水) 21:48:55};
-基本は1番のCDごとにジャングルで高レベルクリープ食べてレーンに帰って来て経験値とお金をたっぷり稼いで序盤から集団戦に参加するヒーローだよ、1人でシコシコファーム続けるようなハードキャリーではない --  &new{2014-02-20 (木) 07:14:26};
-ジャングル→結構稼げるが、自分のHPが常にギリギリでgankされると即ファーストブラッド。その上1と2あげになって、序盤強いはずの3番が後回し。レーン→かなり安定する上にキルを狙える。Lv5のときに3番を2にあげると175+MAXHPの20%という超火力になる。ジャングルしたときに比べ、チーム合計の金や経験値は減る。 --  &new{2014-02-20 (木) 12:25:11};
--結局はジャングル行くと序盤に上げるべき3番を後回しにするため、序盤がただの雑魚になることなんだよね。doomかけても逃げられることもしばしば。 --  &new{2014-02-20 (木) 12:25:54};
-個人的には序盤からレーンに顔出すDoomの方が脅威だな。ジャングル篭るだけならもっと嫌らしいヒーローいるし --  &new{2014-02-20 (木) 19:56:31};
-doom本人のスキルのマナは少ない上にintが伸びるのでマナ消費アイテムを多く購入しても問題ないなこいつ。mekとかシャドブレとかシヴァとか --  &new{2014-02-22 (土) 15:38:13};
-↑のコメントにある初期物理軽減3%って今でもあるのかな? --  &new{2014-02-24 (月) 11:58:07};
--3%ってのはアーマーによる軽減だよ。doomは表記上0だが、実際には0.1ぐらいある。つまり同じアーマー0のヒーローの中でも最悪ってこと。ヒーローによって異なるが初期アーマーはだいたい1~5ぐらいで、10~25%ぐらい軽減する。doomは初期アーマーが0.1ぐらいで超低い上にagiが0.9しか上がらないのでアーマーが弱点になりやすい。HPが2000でもagiヒーローHP1000に相当する耐久力しかないこともしばしば --  &new{2014-02-24 (月) 12:19:32};
--Phoenixの初期アーマーは-0.32だからDoomより低いのは居るのだ --  &new{2014-02-24 (月) 14:59:44};
---あのクソ鳥はrangeだしエスケープもあるから... --  &new{2014-02-24 (月) 18:49:59};
---Visageとか-0.46な上に魔法耐性10%だけどレンジで、しかも殴り勝つときしか前に出ないしな。doomと違う --  &new{2014-02-24 (月) 19:55:03};
-meka行く時はマナ靴がいいんかな? --  &new{2014-03-01 (土) 13:04:10};
-6分くらいでメカ作ってもマナ足りなくてなかなか使えないよね。先にマナ靴でもいいかもしれん --  &new{2014-03-02 (日) 09:07:53};
--最初に枝2本持って行ってまず全力でバックラーを作る、これでアーマー補強して好みの靴作ったらヘッドドレスって感じだな、mekはレシピが地味に高いうえにマナ足りないので完成後回しにして後にアガニム行くならポイントブースター買った後とかマナプール確保できたら作るのがいいと思う --  &new{2014-03-09 (日) 09:07:19};
---なるほど参考になったわ。 --  &new{2014-03-09 (日) 09:54:13};
-何か攻撃モーションが凄い変わった気がするんですが・・・ --  &new{2014-03-09 (日) 05:06:35};
--それアイテムにつけるgemでモーション変えられるよ。gemによって変更できるモーションは2種類ある --  &new{2014-03-09 (日) 05:12:26};
---Kinect Gemのことですよね? それだったら分かるんですが、Gem付いてないのに剣を両手で持って振ったりしてるもんで…地味に歩き方も変わったし --  &new{2014-03-09 (日) 13:04:53};
-半年くらい前に大会でmidDOOM見た気がするんだけどなんだったんだろう --  &new{2014-03-11 (火) 16:28:28};
--Sideと比べたらGankされない限り死ににくいしレベルデス2とUltでSideの敵が5になった時にGankいけるからとか? --  &new{2014-03-11 (火) 18:41:30};
-プロの試合見てたらlaneでも3に振らずに12上げだった --  &new{2014-03-15 (土) 15:23:47};
--相手の構成とdoomに求められてる役割次第だろ --  &new{2014-03-15 (土) 16:04:47};
-コイツでAghanim買うのってどうなん? --  &new{2014-03-19 (水) 10:56:05};
--別にいいと思うけどつおいし。まぁ相手見てビルド決めよ --  &new{2014-03-19 (水) 12:56:28};
--持ってもCD変化しないし単体スキルなのでdoomの役割次第。火力が欲しい場面で他に出せる奴がいないなら武器を積むべきかな --  &new{2014-03-19 (水) 16:53:42};
--終わらないDoom楽しい --  &new{2014-05-25 (日) 21:52:52};
--強いけど押されている時に買っても逆転はないかな・・・ --  &new{2014-05-26 (月) 02:08:46};
-セプターすごく強いのに、ほかにも欲しい物が大量にあるから困る --  &new{2014-06-01 (日) 04:47:28};
--セプターが強いというより、doom自体が強いんだよな。殴り火力を期待されているならほかのアイテム優先はしょうがない --  &new{2014-06-01 (日) 14:05:12};
---あ、このdoomってのはultのことです --  &new{2014-06-01 (日) 14:05:26};
--tankビルドでも正直セプターいらない。refresher用のマナが確保しやすくなるのがメインでult強化はおまけ。それもshivaいけば解決するし。BBとかのtankでdoomすれば無害になる奴がいるときくらいしか4200の価値ない。 --  &new{2014-06-01 (日) 15:42:21};
---BB・abbadon・axe・naix・Brewぐらいかな、後は効果時間中で十分殺せちゃうしな --  &new{2014-06-02 (月) 01:39:00};
-1stのマナコストが一律60に変更されたので修正しました。もぐもぐ。 --  &new{2014-06-03 (火) 12:06:31};
-最近よくピックされてるように見える。なにが理由なんかな?doom大好きだからうれしいんだけどさ --  &new{2014-06-07 (土) 07:41:28};
--アポカリプスのアバター格好いいし育てやすいし強いから最近使い始めた --  &new{2014-06-07 (土) 13:16:10};
--最近人気の逃げ性能高いHEROに対するアンチだからね。2人以上でGankすればemberやmorphingも余裕で殺せる --  &new{2014-06-08 (日) 01:19:25};
-早いうちに3番取らずに逃げられる人多すぎ・・・。Lv8ぐらいでいいから3番は取得してほしい。doomはいつでもあるわけじゃないし、やっぱミニスタンあるなしはでかいから --  &new{2014-06-29 (日) 02:17:36};
--元からマナ楽じゃなかったけど前回のパッチから余計にマナきつくなったから・・・ -- [[むじお。]] &new{2014-06-29 (日) 12:30:15};
--むしろ1振りするならレーン状況と相談してもいいからLv5で取って欲しい。Lv6に合わせて撃つだけでLv1スキルがHP600換算で240ダメとか頭おかしい性能してるしult重ねへのカウンターにも良い。 --  &new{2014-07-04 (金) 00:32:45};
-現在、プロでのPick+BAN率が95%前後。 NerfされたBatrider(現在91%強)を抜き堂々の第一位。 --  &new{2014-06-29 (日) 20:56:30};
--nerf待ったなし --  &new{2014-07-02 (水) 09:26:21};
--今の流行に対するメタとしてPickBANされてるだけだからnerfはしなくてもいいと思うんだよなー、てかしないで欲しいという願望 --  &new{2014-07-03 (木) 02:26:22};
-Courierにdoomいけるかとおもったら無理だった。なんでや --  &new{2014-07-09 (水) 01:17:25};
-1番のマナ消費増えてUltがpipeやEmberの3番貫通しなくなったから弱体化自体はちびちびされてるんだな --  &new{2014-07-09 (水) 01:37:40};
-See you in the seven hellsとかセリフがかっこいい --  &new{2014-07-10 (木) 15:34:04};
--You are doooooooooooooooooooomed! --  &new{2014-07-10 (木) 19:59:18};
-Doomクーリエがかわいすぎ --  &new{2014-07-12 (土) 02:59:58};
--でも顔がでかすぎる --  &new{2014-07-12 (土) 04:28:47};
---デフォルメで顔がなったDoom可愛いだろ!いい加減にしろ! --  &new{2014-07-12 (土) 04:42:23};
---こマ?上半身に対して下半身貧弱すぎるだろ・・・ --  &new{2014-07-12 (土) 05:39:28};
--https://www.youtube.com/watch?v=-qJFGFiSQD0 飛び方見るとなんかすべて許せる気がしてくる --  &new{2014-07-12 (土) 12:02:30};
---minidoomとminipudge、どこで差がついたのか --  &new{2014-09-17 (水) 13:06:02};
-地味に勝利ポーズが変わってる。前は羽使って少し浮いてたのが今は剣をぶんぶん振る。攻撃モーションも変わってるし運営のお気に入りなんだろうか --  &new{2014-07-12 (土) 13:41:32};
-Doomの効果時間6/9/12くらいが適正だと思うんだけどなnerfはやく --  &new{2014-07-20 (日) 12:54:53};
--スキルのdoomを下手に弱体化するとこいつに押さえられてる他のヒーローが調子に乗り出すから…ステータスや他のスキルで弱体化すべき --  &new{2014-07-20 (日) 13:51:52};
--ぶっちゃけいじるとしたら1番とステータスくらいしかないな。2番はCD長いし3番はUlt撃った後の主力だから下手にいじったら産廃orぶっ壊れになるしUltはPipeみたいなダメージ吸収貫通できなくなったし --  &new{2014-07-20 (日) 13:55:17};
--もっと他にnerfすべきheroがいるんだよなあ --  &new{2014-07-20 (日) 17:11:23};
-ShadowFiendかShadowDemonがいると謎の言語で深淵トークを始める --  &new{2014-07-22 (火) 20:47:43};
--Terrorbladeが仲間に入りたそうにこちらを見ている --  &new{2014-07-22 (火) 22:05:19};
-dotとは言えultの合計ダメージ1760~ってぶっ壊れすぎじゃないか、これ --  &new{2014-07-23 (水) 00:07:20};
--venoもそれくらいでる --  &new{2014-07-23 (水) 05:43:15};
--kaolinで理論上はultで3000~出せますし。とか言い出すとキリないけど実際はあらゆるスキル・アイテムの無効化のほうが大きいからね。15秒あったら集団戦の大方の決着はつく --  &new{2014-07-23 (水) 08:15:00};
--AOEでこいつ以上のダメージ出すDot持ちもいるからダメージ自体はそうでもない。venoはAOEでDOOMより上だしLeshに至っては立ってるだけで倍以上のダメージ出すし --  &new{2014-07-23 (水) 08:54:29};
-jungle適正あるけどjungle行かなくていいと思う、レーンにいてQで時々つまみぐいするだけでいい気がする --  &new{2014-07-26 (土) 05:41:34};
--jungle行けるってだけで基本どこでも行けるからな --  &new{2014-07-27 (日) 03:49:40};
--少なくともpubでjungleなんて行ったら味方の負担でかくなるだけだし、相手からフルボッコ食らうしで行くべきではないと思うよね --  &new{2014-07-31 (木) 14:59:40};
--アーマーうんこだから中立の攻撃痛いし1番のマナ消費上がったから2番も使ってるとすぐマナ枯渇してgankに対応できないしで籠る必要は薄くなったな。つまみ食いとか食いたいcreepいないときにお掃除するくらいなら何も問題ないけど --  &new{2014-07-31 (木) 19:33:44};
--ちゃんと考えて食えば2番使う必要は特にないんやで・・・オーラやらアーマーの選択特性生かせばまだまだjungler。でもレーンに出るともっとちゅよい。 --  &new{2014-07-31 (木) 23:51:14};
--どっちでも行けるって時点で構成見てから選択できるからな。phoenixとかDSとかいるならむしろjungle行ってsoloさせてあげたほうがチームは強くなる。pubの話だけど --  &new{2014-08-02 (土) 10:58:57};
-アーマー0.54もあるのか --  &new{2014-08-03 (日) 13:14:07};
-最近はとりあえず回復靴→ドラムでアーマーとステ確保して、そのままBKBやらACやらシヴァ目指すtankが多いな。狼食えば勝手に火力は出るし --  &new{2014-08-25 (月) 19:17:59};
-敵のdeny精度次第で強さがぜんぜん変わる子 --  &new{2014-09-19 (金) 01:27:19};
-今日もjungleは平和やな→おっ、狼わいとるけどもう持ってるから小っちゃい方パクーで→白目  なお試合終了まで大きい方は食べられなかった模様 --  &new{2014-09-19 (金) 11:06:09};
-こいつの2番もう少し強化してくれないかな・・・ --  &new{2014-09-22 (月) 15:47:23};
--今でもそんな悪くないような気がするけどな2番の回復と移動速度アップのおかげで結構生存率上がるし --  &new{2014-09-22 (月) 16:32:57};
--召還ユニットも回復するから有効活用したいところ。そうは言っても骨ぐらいしか出せないけど。消費マナを見るとだいたいこんなもんじゃないかと思う。強化するならマナも上がるかも --  &new{2014-09-22 (月) 17:16:43};
-やっぱ弱体化か、乙 --  &new{2014-09-24 (水) 17:53:15};
-使用者いなくなるほどじゃなくてよかった --  &new{2014-09-26 (金) 20:16:50};
-パッシブ無効がこいつの特権になるから見方によっては・・・ただキャストモーション長くなりすぎなのは厳しいね --  &new{2014-09-26 (金) 20:24:47};
-Huskarをぬっころせなくなってしまった --  &new{2014-09-26 (金) 20:48:59};
-centaurの攻撃速度増加オーラがhellbearに移ってしまったのも逆風だな --  &new{2014-09-26 (金) 20:53:16};
-大会では消滅、pubでも減ったな --  &new{2014-10-19 (日) 20:12:01};
-今は亡きDOOMだけどレーンに出た時のスキルの上げ方どやってます?3番を取るかすごく悩むんですが --  &new{2014-10-29 (水) 09:39:11};
--1:当然優先、2:移動速度アップ狙いで1のみ取得(Lv2で)、3:Lv6のときにボーナスが得られるようにLv4で取得 ってことで1-2-1-3-1-ult-1みたいな感じ。正直何回も使ってないけど --  &new{2014-10-29 (水) 10:03:10};
--序盤からgankするなら3をLv2にするとLv5まで上がった敵midにボーナス出して殺せるから便利 --  &new{2014-10-29 (水) 20:17:24};
-正直パッシブ無効できなくなってDPとかの足が速い系やomniみたいなスロー系殺せないし、パッシブで火力上げてくるPAすらも勝てない・・・。逆にセプターは相変わらず時間減らない効果とダメージ量で強すぎるという・・・。稼げということなんだろうか --  &new{2014-11-01 (土) 23:55:42};
--そもそもがdoomだからってソロで殺す必要がない。集団戦ではomniにdoomかけた時点でdoomの勝ち。 普通は先撃ちでrepelしてるから書けることすら出来ないか、セプターもってグローバルでultされるかだけど --  &new{2014-11-02 (日) 03:58:57};
---ultってBKB貫通じゃなかったっけ。まぁでも先にomniのセプターult打たれると辛い --  &new{2014-11-04 (火) 21:18:54};
--なんによせCD100sのスキルではないよね、これ。何気にマナも厳しく1を使って稼ぎつつ2-3-ultと全部使用するとマナ絶対足りません --  &new{2014-11-02 (日) 05:03:22};
---そもそもクリープ相手にドカドカマナ使いながらWERの為にマナ足りないからCD100秒長すぎるとか中々面白い観点ではある --  &new{2014-11-02 (日) 06:25:43};
---CDが100sとマナが足りない件は別に関係なくね。間に「。」入ってるし接続詞もないし。というか1みたいな回転させるほど強いスキルをCDごとに使わないdoomなんているの --  &new{2014-11-02 (日) 07:14:28};
---CD上がってる状況でGank行かずにQ使いまくってRのマナ足りませんなんてDoomがここにいるから問題になってるんだけどなんかよくわからんことになってるな --  &new{2014-11-02 (日) 07:30:56};
---太鼓とか買えば足りるだろ --  &new{2014-11-02 (日) 10:01:39};
---ぼくはマナ靴買ってますわ --  &new{2014-11-04 (火) 06:37:18};
-doomでSlarkのUlt効果って消えないのか? 死に掛けのSlarkに当てても生き延びてた --  &new{2014-11-02 (日) 11:43:40};
--パッシブ無効化しないから視界から消えると回復されるよ --  &new{2014-11-02 (日) 11:56:09};
-スキルは全部悪くない性能でstrの伸びも文句なし。初期マナの厳しさとアーマーやagiが壊滅的なのがきっつい。 --  &new{2014-11-02 (日) 13:42:32};
-弱体化してもなおLATEに強すぎ君じゃない?リフレッシャーとセプターもてばもう無敵ング。相手にテキーズとかレート化濃厚だとDoomで後半から無双できる --  &new{2014-11-27 (木) 19:39:10};
-jungle buildならミダス→靴→シャドブレかダガー→セプターかマナ増量アイテム→リフレッシャーが鉄板?靴強化はこのあとでもいいくらい --  &new{2014-12-03 (水) 23:05:05};
-大会で見たのは、緑靴、手、ダガーだな。 緑靴のスピードブースとがつよい --  &new{2014-12-03 (水) 23:45:06};
-ult が射程短いから緑靴の移動速度がかなり重要 --  &new{2014-12-04 (木) 11:25:27};
--森からひょっこり出てultすればいいんじゃないかな。あと攻撃するなら紫靴のほうが早い。追う場合もユニットすり抜け能力あるし。緑靴はアーマー補強目的だと思う。 --  &new{2014-12-04 (木) 12:21:39};
-むしゃむしゃしてやった。Creepなら何でもよかった。今は反芻している。 --  &new{2014-12-12 (金) 09:24:15};
-セプター持てればなんだかんだ最強 --  &new{2014-12-12 (金) 17:10:31};
-BKB使ってドヤ顔で突っ込んできたCarryにDoomを食らわす快感 --  &new{2014-12-28 (日) 01:08:44};
-殴りに行く武器を何一つ持ってなくても狼を食べとくだけで500や600を普通に叩き出すチート --  &new{2015-01-01 (木) 16:30:14};
-セプター・リフレッシャー・HEX・シヴァで敵全員をゴミクズに変えるお仕事 --  &new{2015-01-03 (土) 13:31:56};
-こっちの集団にタイムウォークしてきたvoidに超反応でdoomキメたときは最高だった --  &new{2015-01-03 (土) 15:51:24};
-Heroとしては間違いなく最強クラスの強さだけど、一人でゲームをどうにか出来るわけではない切なさ --  &new{2015-01-08 (木) 04:21:09};
--その悲しみを共有するためのultなのかもしれない --  &new{2015-01-26 (月) 08:10:59};
-こいついると前半きついし試合時間も長くなる・ ・・ --  &new{2015-01-25 (日) 12:00:54};
--味方にいる場合のことを言ってるのか、敵に居る場合のことを言ってるのか --  &new{2015-01-25 (日) 15:00:07};
---こいつが味方にいる場合 --  &new{2015-01-26 (月) 07:41:18};
---稼ぎが早くて1人を役立たずに変えられるこいつがいて前半がきついってことはないだろ。連携取れてないかそのDOOMが下手なだけ。 --  &new{2015-01-26 (月) 17:20:55};
--jungleいくならLv6までに一回はレーンへgankしないならそらきつい。レーンなら敵との実力差が全て、頑張れば勝てるだけの能力はある --  &new{2015-01-26 (月) 19:00:43};
-こいつが味方にいる場合 --  &new{2015-01-26 (月) 07:40:11};
-ultが最強のdisableだからパーティではどれだけ弱体化されても一定のpick余地があるけど流石にpubだとしんどいな --  &new{2015-01-26 (月) 10:40:23};
-carryが25になる長期戦だと3が活躍するなあ。str系に打つと1000ぐらい飛ばすsupernukeになる --  &new{2015-01-30 (金) 22:53:53};
-こいつにクリムゾンガードってありなのかな。 普段はそれよりもshiva狙った方がいい? --  &new{2015-02-05 (木) 04:57:00};
--Strアーマーが低いから素直にshivaでいいと思うよ。 --  &new{2015-02-05 (木) 11:00:08};
---変なところで送信しちゃった。Strの伸びは優秀だけどアーマーが低いのが弱点だから素直にshivaでいいと思うよ。 --  &new{2015-02-05 (木) 11:01:31};
--doomして追っかけるときもシヴァのほがいい。セプターありなら900以内にいることも大事だから --  &new{2015-02-05 (木) 12:54:37};
--シヴァ買えるぐらいfarmさせてもらえるならシヴァ狙うけど相手にクリムゾンガードが刺さる構成で小刻みで行きたいときは普通に作る --  &new{2015-02-05 (木) 22:06:04};
-現状はdoom打つ機械になったほうが強いな。パッシブ強い奴がいるならセプター、でも最初は回復靴とかダガーからか。稼ぎ早いので前半に完敗しなきゃアイテムはすぐに揃う --  &new{2015-02-05 (木) 23:37:51};
--セプターの性能えげつないし、全く追えないような状況じゃなければダガーとかの次に目指してもいいと思うで --  &new{2015-02-06 (金) 01:02:48};
--消したいパッシブいないならセプター買わずにリフレッシャー行った方が戦力増強が早くなっていいと思う --  &new{2015-02-25 (水) 04:10:54};
-6分でmidas作れるけどレーンに一度も顔出さないと劣勢になりがちなので結果として完成遅れるのが悩みどころ --  &new{2015-02-25 (水) 08:52:56};
--6分まででJungleヒーローがレーンに出ないと劣勢になるって分かってる時点でそもそもチームの構成間違えてない? --  &new{2015-02-25 (水) 11:57:25};
-全ヒーローのアンチと思いきや唯一アンチできんのがmeepo --  &new{2015-02-26 (木) 19:13:28};
--WK「ん?」 --  &new{2015-02-26 (木) 19:32:14};
-RecommendedにRadianceが入ってるのはなんでなんだ --  &new{2015-03-14 (土) 16:15:24};
--doomかけた相手を2を使って焼きつつ、更に燃やしたいから --  &new{2015-03-14 (土) 16:28:34};
-トグルスキルってセプター持たないと無効化できない? --  &new{2015-03-22 (日) 15:22:36};
--セプターの有無関係なく無効化というか切り替えが出来ない。 --  &new{2015-03-22 (日) 15:54:24};
-マッドゴーレム食べると死んだときにちっちゃいdoomが生まれてかわいい。 --  &new{2015-05-04 (月) 01:39:47};
--マッドゴーレムの死後分裂スキルには30%のHPと攻撃力ってなってるけどdoomが食べても分裂後のステータスは固定みたいね --  &new{2015-05-04 (月) 03:31:42};
--マッドゴーレム食うと魔法耐性50%得られるの?強そう --  &new{2015-05-04 (月) 08:28:26};
---ゴーレムからは分裂とスタンのスキルを得られる --  &new{2015-05-04 (月) 10:27:15};
-こいつでMidasとOctarine Core買って金稼ぎマシーンと化してみたい… --  &new{2015-05-04 (月) 11:53:12};
-もはや存在価値が否定され続けてゲームから消えた子ではないだろうか・・・。元々doom撃つ機械だったけどさ --  &new{2015-05-10 (日) 06:17:04};
--効果時間15秒のサイレンスだと考えると超つよくない?・・・つよくないな。 --  &new{2015-05-10 (日) 19:53:42};
--足遅いスキルファイター使ってるときはDoomほんとうっとしいけどね、アイテムも使えないし --  &new{2015-05-10 (日) 20:20:16};
--パンダやweaver相手に暴れまわってた時代は強かったけど、SMみたいなサイレンス勢がその辺のアンチとして台頭してから影が薄くなったよね --  &new{2015-05-10 (日) 21:39:59};
-こいつ楽しい ジャングルから顔出してdoom --  &new{2015-05-13 (水) 22:58:39};
-笑うセールスマンみたいにドーン!的な?語呂も良くdoom!だし。これ笑えるの私だけかな? --  &new{2015-06-15 (月) 05:16:38};
-- (--; 。 --  &new{2015-06-15 (月) 09:08:59};
-ジャングルからDOOMって意外と使えないよ。CD長いし、相手のHP減ってないと逃げられて終わり。減ってても下がられて味方にディナイされて終了。つまりギャンクしまくれってことですよこいつは --  &new{2015-06-15 (月) 09:32:34};
--ぶっちゃけdoom自体が使えない。マジで。一世を風靡した凶悪なヒーローだから弱体化されて消えてしまった --  &new{2015-06-16 (火) 02:39:24};
--jungleからdoomは相手level5でLevel death仕掛けないとほぼ無意味だけど大体レベル7とか9になってやっとノロノロ出てくるのが大半。VHでも全然かわんねーわ --  &new{2015-06-17 (水) 02:05:29};
-ガチでいらないhero 削除希望 --  &new{2015-08-12 (水) 07:09:27};
--理由をどうぞ --  &new{2015-08-12 (水) 09:47:20};
---理不尽なものは数多あるdota2だけど、そのなかでもdoomは特に胡散臭い感じはある。15秒そのヒーローの存在意義をほぼ完全に奪えるってアナタ、良くないと思うの --  &new{2015-08-12 (水) 10:47:13};
---イニシエートからのサイレンスで逆にこいつの存在意義なくなるけどな。ステもAgiうんこすぎて脆いし、スキルだけじゃ勝てないのがこいつ --  &new{2015-08-12 (水) 11:15:16};
---仕掛ける前に仕掛ければええんじゃないの(脳死) --  &new{2015-08-12 (水) 17:33:27};
---序盤も腐ってるし 中盤も腐ってるし 後半も腐ってるし 出る幕がない --  &new{2015-08-12 (水) 17:47:37};
---そもそも今ってこいつ全然いなくね --  &new{2015-08-13 (木) 15:50:35};
-クソかっこいい羊頭スキンが出たのに性能がそれに沿わないのが悲しい --  &new{2015-08-14 (金) 14:32:44};
-ガーディアン→リフレッシャ→セプター でサポートDOOM発射機になったらちょっと強かった。Scorched→LVL?→Devour→ガーディアン→DOOM→リフレ→ガーディアン→DOOM→LVL?→Scorched 撃ちつくしたらDOOM圏内に居座り続けて死ぬ。確実に敵キャリー2体は憤死するし絶対強い。そうじゃなかったら本当に存在感無くなっちゃう --  &new{2015-09-21 (月) 21:41:46};
--aura doomの派生でいいのかな?Vladmir、drumくらいは挟んでも良さそう。ダガーとかは買わないの? --  &new{2015-09-21 (月) 22:58:28};
---ブリンク持ちたいけどリフレ遅れたくない。持てそうならもちろん持つよ。あ、ESのUltをブリンクでかわすようなレート帯の話じゃないからね! --  &new{2015-09-23 (水) 00:13:29};
--ガーディアンってなに? --  &new{2015-09-23 (水) 08:46:17};
---Guardian Greaves マナ靴+メカニズムのあれ --  &new{2015-09-23 (水) 11:30:25};
-結局ぶっ壊れてるultはそのままにその他の性能で帳尻会わせようとするからバランスとれないんだと思うんだ --  &new{2015-09-21 (月) 23:18:38};
-結局のところbatと一緒で最強のultだけでも存在価値があるから他の要素を全てゴミにされていく憐れな男、supportとしてはやっていけなくはないけどcarry運用はありえないレベルになってしまった --  &new{2015-09-22 (火) 00:08:48};
-プロシーンで、doomピックしてまでカウンターしたいヒーローがいない。それをフォロワー達がぱくって流行る。それだけの話なのに逆説的にdoomの性能叩きしてるのなんでなん。相手に重いのいたら強いで --  &new{2015-09-22 (火) 17:45:05};
-微妙な性能でdoomすみませんね --  &new{2015-09-22 (火) 19:48:34};
--(審議中) --  &new{2015-09-23 (水) 00:33:20};
--俺は好きやで --  &new{2015-09-23 (水) 00:44:49};
-carryが育ちやすい環境だから活躍できそうな気もするんだけどね。なんでダメなんだろうね・・・。 --  &new{2015-09-22 (火) 19:48:47};
-強かったけど弱体化されまくった枠だから、次の大型で全体的に強化を待つのが正解か・・・ --  &new{2015-09-22 (火) 20:33:05};
-お金稼ぐの得意だから使っていて楽しいHeroではある --  &new{2015-09-22 (火) 22:19:31};
-Doom外してnoobと煽られる。その後できることがなさすぎてうろうろしてるうちに味方が死ぬ。悲しい。 --  &new{2015-09-23 (水) 00:48:25};
-InvokerとかみたいにこのHeroに過度に期待するやつが多い気がする、ちょっとのミスですごい煽られる --  &new{2015-09-23 (水) 00:52:30};
--voidもそうだわ。クロノに3人入れても集団戦負けたらgg void --  &new{2015-09-23 (水) 10:04:00};
---Voidはクロノ中他の味方Meleeが参加できなくなっちゃうから一概にクロノに入れればいいわけじゃないからね・・・。DoomはDoomで誰に当てるか非常に迷う。やわらかIntに当てたらすぐ死んであんまり意味ないし、Int放置したらスキルぶっぱしまくるからやっぱり放っとけない。 --  &new{2015-09-23 (水) 11:39:02};
-2番の効果時間16秒が1秒毎18強化はでかいけど、どうでしょう。この程度じゃまだ全然弱い? --  &new{2015-09-26 (土) 07:42:39};
-結構強くなったと思う。勝率も50%に達してるし --  &new{2015-09-27 (日) 17:51:34};
-悪魔の王だけあって頭ええんやな --  &new{2015-09-30 (水) 15:25:58};
--ただし初期はPAとTrollに並ぶバカである --  &new{2015-10-01 (木) 20:46:36};
-ハート持ってるみたいな勢いで回復するからアーマー補強してやるだけでめちゃめちゃ硬くなって使ってみたら普通に強かった --  &new{2015-10-01 (木) 09:11:42};
-バシリウスもってHill Troll Priestを序盤に食えれば後は楽々 CMの三番Lv4相当のマナリジェを得られる マナ5で15回復するヒールも得られるので本当に強い、spawnすればだが・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 16:34:12};
--実に面白い --  &new{2015-10-01 (木) 18:00:29};
--これimbaすぎるでもボットマッチで試したら5分までわかなかった・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 19:49:46};
--あのマナ回復ってCM並みだったんか、いつもケンタばかり選んでるからあまり食う機会がないんだよな --  &new{2015-10-02 (金) 16:14:48};
---Ring of Basiliusと合わせて範囲900固定値2.65ManaRegだね CD毎に1番2番使っても常に最大manaキープできるな --  &new{2015-10-02 (金) 17:06:36};
---このオーラと、Vladmirかmekにつなげる為にHeaddress買ったらレーニングフェイズすっごく楽になりそうだなー。 --  &new{2015-10-02 (金) 17:54:27};
-SiegeCreepってどんな味するんですか? --  &new{2015-10-02 (金) 00:23:31};
--奇怪な味がするんじゃないかな --  &new{2015-10-02 (金) 00:34:14};
---こいつからインターネットを取り上げろ --  &new{2015-10-02 (金) 01:16:20};
---veryhardやなぁ --  &new{2015-10-02 (金) 02:26:25};
---すき --  &new{2015-10-02 (金) 13:07:05};
-回復強化だけでここまで戦いやすくなるとは  --  &new{2015-10-03 (土) 02:42:07};
-doomってmagicじゃなくてpureダメージなの結構知らん人多い気がする、セプター持って10秒くっつけば2080ピュアダメージ。そりゃ死ぬわ --  &new{2015-10-03 (土) 23:19:42};
-マナオーラ食ってセミキャリーっぽく立ち回るとすげー強い --  &new{2015-10-04 (日) 21:24:55};
-farm超早いのにしょうもないアイテム持って負ける奴多い --  &new{2015-10-04 (日) 21:58:15};
--ダガーセプターで1キャラにdoomだけするだけの奴とか論外だなあ セプターの金で別のアイテム作ったほうが結果ダメージ出るし --  &new{2015-10-05 (月) 03:23:07};
---使ったらわかると思うけど、それが必要な時もあるよ --  &new{2015-10-05 (月) 11:00:36};
---使ってるからわかるよ Doomする「だけ」の奴っていってるんだが・・・ --  &new{2015-10-05 (月) 12:40:59};
---相手の1Heroを完全無力化できてれば十分でしょ --  &new{2015-10-05 (月) 15:55:49};
---相手がワンマンチームならそういう使い方もあるからね。容姿だけでcarryと勘違いされるけどこいつ自身割と何でもできるから --  &new{2015-10-06 (火) 12:31:03};
-Ultが脅威なのはもちろんオフレーンで安定して稼げるのが強い、gank来てもカウンター成功率高いし --  &new{2015-10-06 (火) 12:19:39};
-こいつで1番上がり次第中立食ってCD中はずっとレーンでてるのってありですか? --  &new{2015-10-06 (火) 13:09:47};
--目当てのスキル手に入れたらレーンのクリープ食い続けてもいいと思うけど --  &new{2015-10-06 (火) 18:21:10};
---そうですか。ジャングルだけやってるといつも死にかけで怖かったんで助かります。Doomありがとう --  &new{2015-10-06 (火) 18:31:08};
-セプターdoomでもmedusaの3番は無効にならないんだな、あれはパッシブじゃなくて一応トグル式だからか --  &new{2015-10-06 (火) 20:27:34};
--あれは切り替えができなくなるだけだからなあ。pudgeのrotと同じ --  &new{2015-10-06 (火) 21:38:38};
-こいつでCarryしなきゃいけないってなったらScepter作らずにSB AC BKB Heartとか作ってけばいいんかな、たまに3サポートとか味方が選んでCarryもぱっとしないやつがきたりとかすることもまったくないわけでもないから参考にしりたい --  &new{2015-10-09 (金) 01:32:44};
--殴り火力が足りてないなら狼食ってAC、BKBでいいんじゃないかな 単にCarry枠(優先的に稼げるポジション)貰っただけならいつも通りその時々で欲しいもの買えばいいと思うよ --  &new{2015-10-09 (金) 01:48:33};
--殴りcarry枠にこいつで入るとなるとレイトゲームだけはどうあっても避けなきゃいけないからシャドブレからアームレットとかで火力さっさと稼いで狼食って早めに終わらせにいくのがいいと思う --  &new{2015-10-09 (金) 09:19:10};
-大会でセプター・リフレッシャー持つのをよく見かけるようになった。普通に強い --  &new{2015-10-10 (土) 04:30:21};
-【悲報】またTier1 --  &new{2015-10-10 (土) 12:34:59};
--今度のパッチで殺されそう --  &new{2015-10-10 (土) 20:55:43};
---Nerfとかそんなレベルじゃない調整しないと落ち着かないだろコイツ --  &new{2015-10-11 (日) 01:36:30};
---2番が強化されて注目される前は落ち着いてたと言えるんじゃないか --  &new{2015-10-11 (日) 15:00:27};
--大会見てDoomPickされると「300dmgnuke、522MovementSpeed、FreeMidas、FreekillsbyUlt」とか荒れてて草しかはえない --  &new{2015-10-11 (日) 00:08:56};
-セプターultでBBみたいなヒーロー無力化したりサンゲヤシャ持って速度522で突っ込んだり狼食って殴りキャリーになってたり試合によって全く動きが違って面白いわ --  &new{2015-10-11 (日) 02:35:37};
--受け持つことが出来るロールが広いうえ、どれも実用性あるからnerf不可避という 羊頭気に入って使ってるんだけどなぁ 悲しい --  &new{2015-10-11 (日) 13:41:10};
-最強のdoom対策はult喰らいそうなとき味方クリープに重なるようにウロウロ動き回ることだと気付いてしまった --  &new{2015-10-11 (日) 14:19:58};
-ultがImba過ぎるから戦えないゴミか最強の魔王のどちらかにしかならない男、尚次のパッチでまたゴミになる模様 --  &new{2015-10-11 (日) 14:28:04};
-その戦いに適した役割やアイテム構成やultをかける対象を見極めるの難しい、なんかInvokerみたい --  &new{2015-10-11 (日) 15:40:17};
-今もうジャングル行っちゃダメだよね --  &new{2015-10-12 (月) 22:48:21};
--少なくともレーンに張り付いてLv5くらいないと速度が問題になるねえ。 そういう意味でオフレーン向けなんだろうが。 --  &new{2015-10-12 (月) 22:57:24};
--今っていうか1番がnerfされてからはずっとそうだよ、こいつはfarmlaneで育てても強くないし森も安定して回れないしmid行っても微妙だしでかなり前からofflaneぐらいしか行くとこない、まあ他のとこもできなくはないんだけど --  &new{2015-10-13 (火) 10:15:02};
-オフレーン勝率54%現在第4位。もうすぐトップ3だよ、やったねdoomちゃん! --  &new{2015-10-14 (水) 00:07:57};
-【悲報】弱体化待ったなし http://goo.gl/VBm2Tu --  &new{2015-10-17 (土) 09:42:56};
--↓謝罪禁止 --  &new{2015-10-17 (土) 12:57:15};
--短い間だったけどオフレーン最強の魔王になれて楽しかったよ・・・ --  &new{2015-10-17 (土) 13:46:55};
--統計という数字は時に残酷だな --  &new{2015-10-17 (土) 13:56:04};
--俺のMMR100ほどあげてくれてありがとうdoom・・・。君がいなくなったらまた元のmmrに戻るぜ・・・ --  &new{2015-10-17 (土) 20:48:42};
-2番は合計770ダメージ+回復に移動速度がついている神スキル。消費マナも少ないし、効果時間考えるとCDも30s。これがultじゃないんだからぶっ壊れているわけだな・・・ --  &new{2015-10-21 (水) 00:43:13};
-ulti強いけど、0.5secあるからblink inしてもcastさせてもらえないときがよくあるな --  &new{2015-10-21 (水) 11:26:44};
--cast中に視界切られて「ちょ、おま」ってなることも多いね。SBからのCastはCentaかTroll食べて拘束してから入れる人が多い。理想は味方に先行でDisable入れてもらうことだけど。 --  &new{2015-10-21 (水) 18:04:54};
-スキルビルド悩むなあ --  &new{2015-10-21 (水) 12:12:23};
--オフソロなら2優先。サポと一緒なら1優先もいいかもってとこかと --  &new{2015-10-21 (水) 17:46:13};
-Linken持ってるのに気づかずにult撃って弾かれ、次も焦って3番撃つ前にまたult撃って弾かれるやつ何度もやってしまう --  &new{2015-10-21 (水) 17:58:08};
--linkenきづきにくいよね。lotusよりましだけど --  &new{2015-10-22 (木) 15:42:49};
-1番Lv4が最大GPM150増加なので2上げに拘って遅らせるのも考えもの オフソロだろうがデュオだろうが使わなければ上げる必要はない --  &new{2015-10-25 (日) 06:24:48};
--これ。安全そうなら無理に伸ばさなくていいしきついなら上げればいい。wiki民ビルド固定志向すぎる --  &new{2015-10-26 (月) 12:35:15};
-プロでもクリープにdoomする悲劇が後を絶たない --  &new{2015-10-25 (日) 22:13:34};
--undyのゾンビに最近やったわ・・・ --  &new{2015-10-26 (月) 00:21:04};
--やっぱCreepにDoomかけちゃった場合は食べてごまかすのが主流ですかね? --  &new{2015-10-26 (月) 13:08:29};
---ばっちり見てたからなお前コノヤロウ --  &new{2015-10-26 (月) 14:55:38};
--targetをヒーローにして欲しい。なんでユニットなんだろ --  &new{2015-10-26 (月) 13:53:57};
---「スキルアイテム使用禁止+DOTとか強すぎやろ… そや! ユニットも指定対象にして調整したろ!」 もういっそ、Doom指定しようとするときにマウスカーソル震えるようにしちまえよ --  &new{2015-10-26 (月) 14:31:04};
-やっぱりというか2番nerfだけじゃなかったなぁ、ultのダメージ下げられたか --  &new{2015-10-30 (金) 05:41:47};
--まさかダメージ増加削除。もうセプター買わないよウワァァァン --  &new{2015-10-30 (金) 07:06:16};
--時間永続が削除されるかと思ったけどダメージのほうだったか --  &new{2015-10-30 (金) 15:36:29};
-お手軽スキルじゃなくなってもうたな、、、 --  &new{2015-10-30 (金) 09:10:17};
-どうせアガニムいらないパッチだったから関係ない。アガニム欲しいレイトゲーでピックできる幅が狭まっただけ --  &new{2015-10-30 (金) 10:33:52};
-パッシブ無効と効果時間無限はまだあるから完全にいらないわけじゃないのかな --  &new{2015-10-30 (金) 15:22:22};
-いま最強だな。もうすぐナーフされるけど --  &new{2015-11-01 (日) 12:00:35};
-nerfされたね。なぜか関係のないaghaが・・・。まだつよいと思うけどagha選択はあんまりなさそ --  &new{2015-11-03 (火) 17:54:17};
-ult使える状態だとオムニと同じくらい最優先で狙われる・・・けどアイテムさえ揃ってれば瞬殺はされにくいから集まってきた味方と一転攻勢しやすくてイイネ --  &new{2015-11-28 (土) 18:03:38};
-1は「たべる」、3は「レベル○デス」、ultは「しのせんこく」ってのは分かったんだけど2番がどうしても分からない。やっぱりFFが元ネタなのか? --  &new{2015-11-29 (日) 02:40:09};
--スリップ。 --  &new{2015-11-29 (日) 19:45:01};
-完全終了 回復buffしただけなのに他までボッコボコにするvolvoさん流石です --  &new{2015-12-18 (金) 09:47:20};
-ほんとそれなwwwもっと上手く調整しろよwwww --  &new{2015-12-18 (金) 09:56:39};
-新しい3番強いかなって思ったけどやっぱり微妙だな --  &new{2015-12-19 (土) 03:37:33};
-以前は色々出来たのに攻撃速度が終わっているし、ガッチガチにしてからのtankしか使えなくなったわ --  &new{2015-12-23 (水) 03:26:26};
--いろいろ出来すぎたんやな --  &new{2015-12-23 (水) 14:40:52};
---doomよりいろいろ出来るヤツなんて腐るほどいるだろうに・・・ --  &new{2015-12-23 (水) 14:47:48};
---プロで大人気になったのもでかい --  &new{2015-12-23 (水) 16:46:16};
-攻撃速度落とされたけど殴りスキルが追加される不思議 --  &new{2015-12-23 (水) 14:46:35};
--落としすぎたわごめんね(テヘペロ)って意味やぞ --  &new{2015-12-23 (水) 14:59:29};
-とりあえずシヴァとリフレッシャー買ってDoomまいとけばええんかな --  &new{2015-12-23 (水) 17:18:32};
-いい加減doom自体をnerfしたれよ、BAT2.0とか最早ギャグだろ --  &new{2015-12-23 (水) 17:52:53};
--でもDoom弱体化すると使う人いなくなるっていう --  &new{2015-12-23 (水) 18:10:26};
-こいつは一瞬の花火だったのさ・・・ --  &new{2015-12-23 (水) 23:00:41};
-でもオフレーナーとしてはnerfばかりじゃないんだよね。マップの変更で大幅にデカイ奴を食べやすくなってるからCreep食ってアイテム作ってろってことでしょ。 --  &new{2015-12-24 (木) 10:06:18};
-中立クリープのスキルが強化されて攻撃速度がnerfされたのは殴るのは最終的には狼一択だった現状を憂えてだろうな --  &new{2015-12-24 (木) 11:24:09};
-未だにこいつproでpickされてて怖いわ --  &new{2015-12-24 (木) 13:36:35};
--DOOMがヒーローの存在に対するメタだからな、先手が打てれば誰でも相手一人息しなくなるからね --  &new{2015-12-24 (木) 17:38:22};
-そのうち基礎アーマーも-5位まで落とされそう --  &new{2015-12-24 (木) 17:54:11};
-キャプレンズモードに追加するの早すぎない? --  &new{2015-12-25 (金) 00:25:16};
--原文読んだら分かるけど、最初から告知されてた --  &new{2015-12-25 (金) 00:38:13};
-次のパッチでも弱体化されそうだなぁ、今度こそUltを弱くされて死んでしまうのだろうか --  &new{2015-12-25 (金) 20:24:35};
--すでに弱体化されてるんですがそれは --  &new{2015-12-25 (金) 20:51:23};
-強化されたDOOM中の敵はドゥームが近くにいると効果時間が減らないってやつ、イリュージョンのドゥームが近くにいても効果時間減らないの? --  &new{2015-12-28 (月) 20:10:37};
--減ります。 --  &new{2015-12-28 (月) 20:46:35};
-更新後はどうよ? 正直1-2の両方をあげたいから3を疎かにしているせいかもしれないが微妙な気がする。結局目玉のdoomは変わってないし。というか攻撃速度下げた必要はなんだろう、ジャングル封じ? --  &new{2016-01-04 (月) 23:34:30};
--最強のultに殴りも出来たら完全にimbaだから。クリープスキルは強化されたからスキルファイター系タンクとして戦えって事でしょ --  &new{2016-01-04 (月) 23:45:22};
---2番のスキルもnerfくらってるんだよなぁ --  &new{2016-01-04 (月) 23:47:34};
//---2番は1撃当てたら用を成すタイプだから殴りcarryをできなくしようとした趣旨に合ってるよ --  &new{2016-01-05 (火) 00:06:38};
---流石に硬すぎたからしょうがない。ってかdoomが強くなる6.85より前は今より更に低い30だったしまだ実用範囲内 --  &new{2016-01-05 (火) 00:11:15};
-1を1だけ取ってLV9まで2-3を上げたら最強だった --  &new{2016-02-01 (月) 04:47:47};
--中盤以降お荷物じゃないのそれ。稼げてない+相対的にマジックダメ下がる。3上げきるより稼いで武器買って殴ったほうが強いんじゃ --  &new{2016-02-01 (月) 12:41:52};
---俺はGPMを130落とすだけの価値はあると思うなぁ、carry出来るヒーローでもないし序盤~中盤までの支配力を強めた方が捗りそう --  &new{2016-02-01 (月) 13:32:05};
---2-1-2で相手carry潰せるならありでない、aurabuildなら稼ぎが遅れてもまあ問題ない --  &new{2016-02-01 (月) 15:13:31};
---たしかMDLのグランドファイナルでEGがそのビルド使ってたな。まあ試合には負けてたけど、一応多少の実績はあるということで --  &new{2016-02-01 (月) 18:45:25};
---30分前後で終わらせたいピックor展開だと、2番メイン3番上げでゴリ押すみたいだね。重いキャリーいるときに1番上げてないのは見たことないな。要は5v5noチームマッチとして --  &new{2016-02-01 (月) 23:09:59};
---どこにピークを持ってくるかの結果っぽいよ --  &new{2016-02-01 (月) 23:11:01};
-攻撃速度アホみたいに遅いし3番はウンコ化したけど、ultでまだまだ存在価値はある。 --  &new{2016-02-01 (月) 15:50:35};
-こいつのスキンをマーケットで選んでみたけど頭装備は結局デフォが個人的に一番だったっていう。 --  &new{2016-03-08 (火) 08:58:15};
-6.85のぶっ壊れとかいわれてた時より今のdoomのほうが使いやすい --  &new{2016-03-30 (水) 16:15:17};
--序盤の3番だけは使いやすくなったよな --  &new{2016-03-30 (水) 18:20:12};
-vhでは2、3上げで1番は1止め多いし、自分で使っててもult生かして序盤から積極に行った方が活躍できるな。終盤微妙だし。ただ1上げも魅力的なんだよなー。 --  &new{2016-04-05 (火) 23:12:09};
-最後までCARRYに何もさせなくできるけど、CD長すぎでしょDOOM --  &new{2016-04-07 (木) 20:57:49};
--CD長いのはしゃーない、とりあえずピックしとけばだいたいのheroのカウンターになっちゃうし --  &new{2016-04-08 (金) 01:29:44};
-こいつでライカンの狼食ったら一体!? --  &new{2016-04-08 (金) 00:14:19};
--そ~おだったらいいのにな~ --  &new{2016-04-08 (金) 00:58:25};
-大会だと1は1で止めて2優先3サブが多いな。1は最低限の稼ぎと、中立のスキルを得るための取る形 --  &new{2016-04-15 (金) 02:24:42};
-どうせならdisarmもつけてくれればいいのにって思う --  &new{2016-04-17 (日) 20:03:18};
-doomをcreepに使っちゃってdoo.. --  &new{2016-04-17 (日) 21:09:18};
--バットやビーマスもそうだけどultをcreepにも撃てる設定なのは嫌がらせに近い --  &new{2016-04-17 (日) 21:23:04};
-何度でも蘇るな --  &new{2016-04-20 (水) 02:59:44};
--とりあえずピックしとけばだいたいのヒーローのアンチピックになるし --  &new{2016-04-20 (水) 08:25:25};
-全ヒーローの中でもセプターの強化具合は随一だと思う --  &new{2016-04-20 (水) 17:03:51};
-3番普通に強いなこれ。maxHPの5%をずっと受けるとかかなり痛い --  &new{2016-04-25 (月) 02:58:47};
-本名ルシファーってことはこいつ堕天使なのか --  &new{2016-05-02 (月) 07:58:53};
--天使やらの名前にあやかることは多いし(michael/マイケル等)、ただのdqnネームなん (^^; じゃねぇかな --  &new{2016-05-02 (月) 12:48:17};
---なるほど?まぁ腐っても元天使がなんでも食っちまう悪食なわけないよな --  &new{2016-05-03 (火) 02:12:46};
-3番がCDの時は炎が消えるようにならないかな --  &new{2016-05-02 (月) 08:33:15};
-【悲報】まだTier1 --  &new{2016-05-03 (火) 02:29:13};
--使いやすいスキルに最強ult持ってるもんなnerfこわ --  &new{2016-05-03 (火) 03:23:35};
--で、どうせまたult据え置きで本体nerfだろ?そのうちレーンクリープ並みに弱くなるんじゃないか --  &new{2016-05-03 (火) 11:31:35};
--Str下げられてどこぞの錬金術師ばりにゴミステにされそう --  &new{2016-05-03 (火) 11:59:02};
--ミニスタンの時間は減らされるだろうなあ --  &new{2016-05-03 (火) 12:20:17};
--batみたいにUltの射程短くされそう --  &new{2016-05-04 (水) 00:41:35};
--str2.6ぐらいにされるんやろう --  &new{2016-05-04 (水) 02:59:25};
--http://www.gosugamers.net/dota2/hero-stats お仕置きは確実なんだよなあ --  &new{2016-05-04 (水) 10:32:39};
-6.87のpick/ban率1位で笑った、あんだけ弱体化されてこれとか第2のbat君かな --  &new{2016-05-06 (金) 09:12:09};
--Doomは全ヒーローのアンチだから・・・。って言うのは置いといて、自身も(今が旬の)TankでありながらTankのアンチになれる・オフレーンに行きながら確実にお金を稼げる・あとはいつものDooooooomとこれだけ揃っててBANされない方がおかしい。序盤のMeleeCreepからの収入が微妙に減らされてるのも響いてると思う。 --  &new{2016-05-06 (金) 09:58:53};
--こっちはultには絶対にさわらないっていう強い決意が見られるから多分batより難航する --  &new{2016-05-06 (金) 15:07:39};
--スキルファイターらしく、Intヒーローに変更というのはどうかな。 --  &new{2016-05-06 (金) 18:18:57};
---それbuffじゃね? --  &new{2016-05-06 (金) 22:34:21};
-序盤の3番が微nerfされた。割合ダメが変わってないからたぶん対して変わらなさそう。 --  &new{2016-05-09 (月) 15:11:02};
--Lv1で60ダメージ、Lv2で40ダメージnerfなんだからデカい。 この時期の戦闘の相手のHP考えると数値上は凄いNerfではある。 --  &new{2016-05-09 (月) 18:51:22};
-アーマー補強どうしてる? --  &new{2016-05-12 (木) 09:04:24};
--最初はドラムをとって次にVladmir's Offeringをとって最期にシヴァガード取ってます --  &new{2016-05-13 (金) 19:53:27};
--Ring of Basiliusが恩恵でかくて楽かな。後々Vladmirになるし --  &new{2016-05-13 (金) 20:23:06};
-遂にultに手入ったな、CD15増 --  &new{2016-05-23 (月) 16:03:25};
--ちょっと前にも25秒増えたぞ --  &new{2016-05-26 (木) 16:19:46};
-3番5回当てれば誰でも倒せるじゃん。最強 --  &new{2016-05-26 (木) 00:11:14};
--ピュアじゃないからもっとかかる場合があるぞ --  &new{2016-05-26 (木) 16:04:57};
--そりゃ20秒もかけりゃあねぇ --  &new{2016-05-26 (木) 19:14:23};
-大分前の動画みたら攻撃速度が並でdoomがほぼモーションなしで放たれててワロタ --  &new{2016-05-26 (木) 17:08:20};
--しかもセプター持たなくてもパッシブ無効付いてたしな --  &new{2016-06-06 (月) 15:14:10};
---そんなに強かった時期があったのか。。。。 --  &new{2016-06-06 (月) 18:26:25};
-また伸びたぞw --  &new{2016-06-14 (火) 19:11:44};
-しばらく休憩やろうな どうせまた返り咲く --  &new{2016-06-30 (木) 17:22:25};
-どの中立クリープ食べると、スキル的にDoomと合ってるんかな? --  &new{2016-07-12 (火) 14:38:09};
--状況、相手によるとしか。序盤ならmana auraが便利。後は基本移動速度低下系。linken持ち狙うなら剥がし用に対象指定スキル --  &new{2016-07-12 (火) 16:27:13};
-どのくらいのレートが言ってるか知らんけどVladmirとかどこで使うの? --  &new{2016-09-01 (木) 20:32:14};
--どのくらいと言われれば…例えばプロとかかなぁ --  &new{2016-09-02 (金) 13:32:06};
--Ult撃った後2ndや3rdで炙るお仕事があるからオーラ積むのも悪くないよ。1stである程度金回りは保証されてるから、味方が他の装備揃えてる間にさくっとblinkの後くらいに作っちゃう。LSオーラとダメージは腐らんし、クッソ貧弱なアーマーも増える --  &new{2016-09-02 (金) 20:56:39};
-こいつ使ってて楽しい、Dire側ならjungleいけるしultクッソ強い --  &new{2016-10-01 (土) 12:12:25};
-doomの一番のコールドって確実なんですかね? --  &new{2016-10-14 (金) 11:28:13};
-Level 25: +2% Infernal Blade Damage OR Devour Can Target Ancients ← Ancientsを食べれるぞ!!!! --  &new{2016-12-12 (月) 12:28:52};
--さすがの魔王でも腹壊しそうw --  &new{2016-12-12 (月) 13:46:36};
--試してみたけど、doomは25まで遠いのとancientは消化に時間かかりすぎるしlateでも狼食ってたほうが強い --  &new{2016-12-14 (水) 16:09:41};
---食うなら殴ってから食いましょう --  &new{2016-12-16 (金) 05:08:12};
--食べるとしたら[[こいつら>http://dota2.gamepedia.com/Prowler_Camp]]かなぁ?(食べるならシャーマンの方) Agiガン上げ勢をルートで捕まえてアーマー半分持っていくっていうETみたいなことが出来る。 --  &new{2016-12-15 (木) 10:25:25};
-大分強化されたからまたプロの試合で暴れそう --  &new{2017-02-09 (木) 23:01:52};
--流行ったら嫌だなあ、solo mmr上げるのにこんなに邪魔な奴はいない --  &new{2017-02-10 (金) 00:34:15};
--lv15の2番強化とlv20のultダメージ増加頭おかしい --  &new{2017-02-10 (金) 17:50:08};
--本当強くなったり弱くなったり忙しいHeroだなこいつ --  &new{2017-02-12 (日) 08:51:51};
---Scorched Earth の数値に手が入ると変動しすぎるんだよなw --  &new{2017-02-12 (日) 21:17:58};
-このヒーロー今めっちゃ強い気がする。 --  &new{2017-03-08 (水) 22:40:33};
--タレントがスキルに関連してるものばかりだから。 --  &new{2017-03-09 (木) 02:17:01};
-ドームの最強コンボ募集中w俺は何と言っても、ドームした瞬間後輩が飛んできて木で覆うと、斧も使えないから何もできずに死ぬwしかもドームが隣に立ってるから時間も伸びていく。そうしてるうちにネイチャーが育って勝ったけど、やっぱ三つの道から木を出してタワー壊せるのはやっぱり強いわ。 --  &new{2017-03-10 (金) 15:19:40};
--相手一人の前提でセプターDoom掛けて倒せない奴なんていねえよ --  &new{2017-03-10 (金) 15:52:12};
--セプター持つ時間帯にgankかけれる単独行動してる敵がいる時点でレートお察し。参考にならん --  &new{2017-03-10 (金) 19:09:28};
--そもそもコンボってDoomかけておけばもう何もいらなくない? --  &new{2017-03-10 (金) 19:30:34};
--お前BSのコメント欄にもいたろ --  &new{2017-03-10 (金) 19:50:02};
--こういう人を見ると世の中には可哀想な頭を持った奴が実在するんだな、って悲しい気分になる。神様も酷いことするよなあ --  &new{2017-03-10 (金) 23:23:17};
--ドームのアルカナ欲しいよなー元からデビルっぽいし、もっと悪魔になると思う。しかも、モンスター食べたら第三形態第四形態とかで変形したらかっこいいだろうなw後輩もエニグマのアルカナ持ってて、金色のブラックホールだから、合わさるとめちゃかっこいいだろうなと思ってるw --  &new{2017-03-11 (土) 16:11:55};
---節子それアルカナちゃうイモータルや --  &new{2017-03-11 (土) 17:29:13};
--ドゥームな --  &new{2017-03-22 (水) 21:31:16};
-Ancientを食べるか?って聞かれると食べないな --  &new{2017-04-10 (月) 15:53:15};
--いや、スキルパクれるじゃん? とはいえAncientのスキル見てもなー、Alpha Wolf一択じゃねえの?(=Ancient要らなくね?)って気がするが。 HP減らさずに食べるとずっと口モゴモゴさせてそうだし。 --  &new{2017-04-10 (月) 19:59:14};
---いや、スキルパクれるじゃん?(当たり前)とはいえAncientのスキル見てもなー、Alpha Wolf一択じゃねえの?(=Ancient要らなくね?)って気がするが。HP減らさずに食べるとずっと口モゴモゴさせてそうだし。(自己解決) --  &new{2017-04-10 (月) 22:43:32};
--Lv15くらいだったらともかく25となるとちょっと微妙だよね --  &new{2017-04-11 (火) 02:48:05};
---Lv20になったゾ --  &new{2017-04-11 (火) 12:47:57};
-また強化されてきたな --  &new{2017-04-11 (火) 02:08:55};
-midasからshiva radiance heart 辺りもつとムキムキで楽しい --  &new{2017-05-28 (日) 09:51:44};
-doomでエンシェントのゴーレム食べるとHPオーラで増えるからいいね --  &new{2017-06-02 (金) 01:38:39};
--ただDoomのダメージ増えるのも優秀だからなぁ・・・ --  &new{2017-06-02 (金) 13:49:08};
-最弱ヒーロー、バルブはドゥーム削除はよ --  &new{2017-07-28 (金) 08:11:56};
--使い方わからなくてフルボッコにされちゃったんだねヨチヨチ --  &new{2017-07-28 (金) 08:49:28};
--5k以上だと勝率49.5%ある。alchとかnagaはどのレート帯でもdoomより勝率が低い。だから最弱じゃないね。 --  &new{2017-07-28 (金) 09:03:14};
--どうせ中途半端にCarryやろうとしたんだろ(ハナホジ --  &new{2017-07-28 (金) 18:52:08};
-リジェネ6オーラ食ったら割とジャングルいけるな。でも攻撃遅すぎてうんこだった --  &new{2017-08-29 (火) 21:00:48};
-使い勝手の悪いスタン食って外す奴が多すぎる。素直にSatyr食ってライフ維持しつつ160ダメ飛ばす方が強い --  &new{2017-09-16 (土) 06:24:42};
-どうでもいいけどultがアンチメイジのセプターによって跳ね返せることみんな知ってたか --  &new{2017-09-18 (月) 16:26:18};
--逆に何で跳ね返されないと思っていたのか分からないけど、AMのScepter効果はLinkenやLotusで弾けるものは弾くよ。 --  &new{2017-09-18 (月) 17:46:12};
--リンケンで弾かれるから常識レベルだと思うが --  &new{2017-09-19 (火) 00:51:58};
-画像と3dモデルで顔違いすぎない?画像だとザブングルのくやしいですみたいな顔してるくせに、ゲーム中だとイケメン。 --  &new{2018-01-26 (金) 14:21:16};
-Lv10,15のタレントが片方が強すぎてやばい --  &new{2018-01-26 (金) 18:16:46};
-今は3上げが主流なの? --  &new{2018-05-14 (月) 18:34:14};
--3番あげておくと甘えたサポートのハラスを返り討ちにできるし、とりあえず油断した対面にぶちこんでおくと面白いくらいのダメージでるから強い --  &new{2018-05-14 (月) 19:28:58};
--慣れないなら普通に2が強いと思う。炎纏いながら敵陣のバウンティ強奪したりできる。 --  &new{2018-05-15 (火) 01:40:59};
--4番の時か序盤から対面殴りに行ける時は3上げ --  &new{2018-05-16 (水) 13:28:51};
-【悲報】またTier1 --  &new{2018-05-16 (水) 18:10:25};
--定期的にTier1に這い上がってきてはNerf食らうHeroの屑 --  &new{2018-05-16 (水) 18:58:39};
-ぶっちゃけDoomって選ばやすい敵に3番とかultが刺さるかどうかで、本人が悪いわけじゃないよね。環境に救われてる感じする。 --  &new{2018-05-26 (土) 09:38:45};
-こいつとgrimstrokeのコンビが、強過ぎる。リフレッシャー要らずやん --  &new{2018-10-13 (土) 11:56:07};
-20%回避って誰が取るねんダメージUPとかにしとけや --  &new{2018-10-17 (水) 13:20:30};
-1番ガン上げサブ3番ビルドやばくねえか。1番を優先することで体力回復とゴールドに余裕が出て、レーン戦アホみたいに強くなる。特に2匹消化中の+40リジェネは狂ってる。 --  &new{2018-11-22 (木) 16:36:19};
-イリュージョンヒーローの相手が辛過ぎるんだけど、対策なんかあるかなぁ --  &new{2018-12-30 (日) 11:25:49};
--先手取れなきゃ基本的に辛いから、味方と連携して戦おう --  &new{2018-12-31 (月) 00:32:51};
-ハードキャリーと言われる由来はなんでしょうか?過去のスキル時代の話? --  &new{2019-04-03 (水) 06:35:41};
--ハードキャリーって言われたことあるん?過去のスキルは確か特定のレベルのヒーローに大ダメージ --  &new{2019-04-03 (水) 15:44:02};
-スキンバグで頭取れたらカワウソみたいで笑った --  &new{2019-04-05 (金) 20:52:56};
-【悲報】またまたまたまたまたTier1 --  &new{2019-12-17 (火) 18:22:55};
-Scorched EarthってBKB貫通?ジャガノのぐるぐる中にダメージ入ってたんだけど --  &new{2019-12-30 (月) 00:59:10};
--以前から貫通っぽいな。 --  &new{2019-12-30 (月) 03:50:57};
-とってもとっても今更だけど昔はDoom Bringer(破滅をもたらす者)だったのがDoom(破滅)そのものになったって何となく感慨深いな --  &new{2020-05-21 (木) 04:48:27};
-doomでslarkのUltパッシブ消えない不具合どうにかして --  &new{2020-12-16 (水) 04:29:41};
--ultにbreak効果ないぞ --  &new{2020-12-16 (水) 19:47:21};
--aghsでまさかのブレイクついたぞ木主は預言者か --  &new{2020-12-18 (金) 07:00:51};
-ここ最近doom midがかなり増えた気がする…何でやろなぁ --  &new{2020-12-26 (土) 06:23:41};
-ファームコケてもスキルでそこそこ物買えちゃうの逆になんか試合ごとに変化に乏しくて物足りなくなっちゃう --  &new{2021-07-30 (金) 21:37:28};
--最悪ダガーさえあればある程度仕事できるからね --  &new{2021-07-31 (土) 14:02:06};
---やっぱmidas内蔵はつよいわ --  &new{2021-07-31 (土) 22:40:41};