Top > 【きれいな枝】

【きれいな枝】

概要 Edit

見た目がきれいな
すらりとした枝
木工専用の素材

【木工】専用の素材(装備レベル42-50の武器)。
 
【素材屋】(360G)やバザー以外ではモンスターのドロップが全くないため、キラキラで拾うか、討伐依頼書の報酬で貰うかしかない。
このため同格の素材である【プラチナこうせき】【かがやきそう】と比べて供給量が非常に少ない。
扱っている素材屋は【風の町アズラン】【アズラン住宅村】【ラッカラン住宅村】で、木工ギルドのあるカミハルムイの素材屋では売っていない。
なお、サービス開始時では基本素材としては最高レベルであったため、エリア奥地の黒い宝箱に3個入っていたりする。ただしさほど高額ではなかったため、正直割には合わなかった。
釣り特需やペロリンライン工が盛んだった頃は店売り価格前後でバザーに並んでいたが、それ以外ではギルドの緊急依頼程度でしか使わない為か、その後は値下がりを重ねて【しなやかな枝】を下回るどころか【やわらかい枝】とほとんど変わらないという悲しい価格になってしまった。
しかし、Ver.4.4で職人ギルド依頼が見直された結果、大量に使うようになった為か徐々に釣りあがっていき、店売りを超えるまでに跳ね上がった。
だが所詮は店売りの素材。素材屋から定価360Gでいくらでも購入出来るため、ひとつあたりの値段を上回る99個出品は大抵売れ残っている。