Top > 【しもふりミート】

【しもふりミート】

概要 Edit

脂肪がのった
上質なお肉
調理専用の素材

【せつげんりゅう】【ベヒードス】のレアドロップとして入手可能な高級食材。
 
モンスターズシリーズにおける最高のスカウト%UPアイテム「しもふりにく」のにくの部分だけ英訳表記になったもの。

実装。【アクロバーガー】【バトルステーキ】【あいじょうオムレツ】【スパイスカレー】の素材となる。
当時は【試練の門】【バッファロン】【モヒカント】もドロップしたため、それなりに供給はあった。

【強戦士の書】が試練の門に対応したため過剰供給の時代に。
それでも店売りで200Gにはなったので、集める意義は多少はあった。

新料理3種のうち2つ(【匠のチャーハン】?【タンクハンバーグ】?)の素材に。
【紅殻魔スコルパイド】の為の料理の素材としての需要が高まり価格が高騰したが、それに追い討ちをかけるようにVer.4.4のアップデート情報で、「試練の門で職人の素材はドロップしなくなります」という発表があり、さらに価格が高騰してしまった。

試練の門のドロップが変わった結果、4.3の時とは比べ物にならない程の超高級素材と化してしまった。
それによって、アクロバーガーやバトルステーキといった料理の価格もかなり高騰することとなってしまった為、「しもふりミートの別な形での供給手段を設けて欲しい」という意見が提案広場で相次いだ。
 
一方で、ベヒードスやせつげんりゅうを狩ってしもふりミートを高額で売ろうとするプレイヤーもこの時期を境に徐々に数を増やしていくことに。

Ver.4.4.2a Edit

このバージョンから、しもふりミートや【やわらかウール】といった素材が、依頼書の報酬として出てくるようになり、比較的入手しやすくなった。
ドロップ狙いでの狩りが盛んになってきたことも影響していると思われる。