【それは誰がために】

概要

Ver.1.5に配信された【ヴェリナード城】の外伝クエスト。
Ver.3ストーリー【いにしえの竜の伝承】に進む為にクリアが必須となっており、3.0のボスを倒すまでリプレイできなくなる。
 
DQ10発売前から公式サイトで紹介されていたクエストでもある。

ストーリー

慣わしを破って男の王となる事を決めた【オーディス王子】だが、男であるオーディス王子が恵みの歌を唄っても、何の効果ももたらさなかった。
恵みの歌はかつては育みの歌として歌われていたもので、女王の歌として分けられたものであるという。
しかも【セーリア】の父であり歴史上最後の男王である【ラーディス王】は、自身に起きたある出来事をきっかけに、王を妻に譲って自ら身を引き、以来男が王になる事を禁じていた事も判明する。
 
それを王になろうとする男に与えられた試練ととらえたオーディス王子は、ラーディス王が遺したものを頼りに、男王の歌【導きの歌】?の手掛かりを求める事になる。

クエスト一覧