【つなぐ想いを未来へと】

概要 Edit

クエストNo.584
場所現・【王都キィンベル】ディアンジの家
依頼人【ザグルフ】
受注条件メインストーリー【遥かなる未来への旅路】クリア
初回報酬【せいれいの霊薬】2こ
リプレイ報酬【まほうのせいすい】
経験値75500
名声値74

内容 Edit

【ディアンジ】が大変なことになったと【ザグルフ】が言うので2階に行くと、【クオード】を亡くしたショックから別人のように痩せてしまったディアンジがいた(「誰だお前?」という意味なのか、名前表記が【????】になる)。
1階に戻りザグルフと話すと、酒場にいるマーティという少年に依頼してディアンジのための料理を作ってきて欲しいとのこと。
 
酒場にいるマーティに「ローヌ風焼き肉弁当」を作ってもらい、ディアンジに渡すが、肉が生焼けだった。
2階に上がってきたザグルフによると、マーティは火が苦手なんじゃないかという。
ディアンジは火が苦手な人でも調理できる器具を錬金するので、素材となる「アチチストーン」を用意して欲しいと頼んでくる。
 
【ガメゴンロード】を倒して手に入れた「アチチストーン」をディアンジに持っていったあと、マーティのもとに向かうと、後からディアンジが「愛と英知の鍋」を持ってくる。
マーティが弁当を作りなおすと、こんどはバッチリの味だった。
 
ザグルフに報告してクエストクリア。ディアンジも元のぽっちゃりとした姿に戻る。