【まじんブドゥ】

概要

Ver.3.5前期に新登場した【あくま系】モンスター。
初登場はDQ7で、当時はモンスター職の最高峰の一角にもなっていた。
【くものきょじん】【ランプのまじん】の上位種で、ボスに【愛の魔人】がいる。
 
上位種だけあって【かまいたち】【バギムーチョ】の他に【ジゴデイン】を使う上【2回連続行動】
呪文耐性さえしっかりしていれば楽に倒せるが、サポート仲間は範囲攻撃を避けようとするため思いのほか時間がかかってしまうことも。
怒ると制限行動の影響を受けないジゴデインやバギムーチョをどんどん放ってくるのでエモノ呼びをする場合は呼びすぎに注意。
 
通常ドロップは【みかわしそう】、レアドロップは【ぶどうエキス】。シャレだろうか。
鉄壁の風耐性の宝珠を落とす。この宝珠は他に【ぶちスライム】も落とす。

Ver.3.5前期

【天ツ風の原】北東部に生息。同じ宝珠を同時に新登場した、のちの人気モンスターNo.1が所持していたのもあって影が薄い。

Ver.5.0

【ジャリムバハ砂漠】西部に生息。これで現時点で登場している色違い全てが砂漠に登場した。

Ver.5.4

クエスト【絶美の魔神よ 降臨せよ】?で魔神を召喚するために討伐する。

関連項目

【愛の魔人】(同色NPC)