Top > 【れんごく天馬】

【れんごく天馬】

概要 Edit

煉獄の炎を思わせる赤い体毛と燃える脚を持つ、【黒竜丸】の色違いモンスター。けもの系。
前作DQ9ではクリア後ダンジョンの雑魚モンスターとして登場していたが、DQ10においては【魔法の迷宮】における【レアボス】となった。
【ドラゴン・ウー】同様に、【叡智の冠】の手によって迷宮に封じられた伝説の存在とされる。

通常ドロップが【グリーンオーブ】、レアドロップ【はぐメタコイン】

Ver.1.5(中期)~ Edit

魔法の迷宮Lv28~で稀に他の迷宮ボスの代わりに出現する事がある。
煉獄という名、炎をまとった姿にふさわしくはげしいほのおを吐く他、メラミを唱えたり、怒り時にはジゴスパークで範囲攻撃をしてくる。
また、いななきで周囲を攻撃すると同時にショック状態を与えてくる。
氷属性に大弱点を持っているが、氷属性攻撃をするとたまに怒るため注意。
 
が、低レベル向けの強さになっているため、高レベルで出てきた際には大して強くもなく、前衛が強力な特技を連発すればあっさり倒せてしまう。
レアボスだけにドロップだけがおいしいボーナスモンスターである。

モンスターバトルロード Edit

「爆走ツインテールズ」として【黒竜丸】と共に登場。
【メラガイアー】を放ちつつ【痛恨の一撃】を放ってくる。

主な行動 Edit

【いななき】
【はげしいほのお】
【メラミ】
【ジゴスパーク】