Top > 【イエティ】

【イエティ】

概要 Edit

【ランドン山脈】に生息してるモンスター。初出はDQ4。しばしばマスコットとしても取り上げられる。
【デザートゴースト】【ビッグスロース】【モテモテ】【ベロリンマン】【極辛炎獣ラーベ】【フローラルダンディ】を上位に持つ。
DQ4では下位種だったデザートゴーストに下剋上されている。知名度にも大きな差があるのに何故だ・・・。
【スノーモン】【モコモコじゅう】の傍にいて、その大きさからプレイヤーを驚かせたが、
実際はそれほど強くはないモンスター。ただしテンションを溜めた後の【こおりのいき】は強烈なので注意したほうがいい。珍しい特技【ひゃくれつなめ】も使ってくる。

Ver.1.0~ Edit

【マタメンテ】について提案広場に書き込まれた苦情を、コピペ返答で過去ログ送りにしていた運営スタッフ【べま~】の使用していたイエティの画像が「ユーザーを馬鹿にしているようで不愉快」と苦情が投稿され、手を下ろし舌をしまって謝罪しているイエティの画像に即効で差し替えられた。
ユーザー間でも「これはやりすぎ」「こんなイエティはじめてみた」など言われ、ちょっとした騒ぎとなった。後にベロをしまわないでもいいという提案が出され、舌を出している画像も使われるようになった。現在では回等内容によって、舌の有無を使い分けているようだ。

Ver.1.1~ Edit

【デビルスノー】に巻き込まれて魔法使いに狩られていたのか、経験値が少し減らされてしまった。

バトマス職業クエスト3話に強化されたボスが出現。

アラハギーロ王国のストーリーに登場。他の魔物達と共に反乱を起こしたが、その際兵士を頭の上に乗せて高速回転させ、【破戒王ベルムド】戦中ずーーっと回し続けるというインパクトある動きを見せ、多くのプレイヤーに印象を植え付けた。

これまではランドン山脈のみに出現していたが、【カーレルの氷雪洞】に最大4体、さらにモコモコじゅうを伴い大集団で登場。因みにモコモコじゅうもイエティを大量に連れて出て来る。