Top > 【オルファの丘】

【オルファの丘】

Ver.2.0で追加された【プクランド大陸】のフィールド。行くには2ndディスクが必要。
丘にある家に【まもの使い】の一家と仲間モンスターが住んでおり、転職・職業クエストをここで受注する事ができる。
一家の主【アラハギーロ王国】でまもの使いをやっていたが、志半ばで他界、夫の夢は妻の【クラハ】が継いだという。
小さいエリアだが、道がふさがっている所があり、この先にもまた何かありそうである。

【イワノフ博士】のモンスターパーティ同盟バトルが追加されたことにより、神父が配置され【ルーラストーン】で飛べるようになった。また同盟の拠点として、預かり所、ダーマ神官、魔物管理人なども用意された。特に魔物管理人は、ルーラポイントからマップの切り替えがなく、屋根もないので用を済ませた後即座に飛べるという珍しい環境となっている。冒険そのものの拠点としても便利に見えるが、分類的には町や村ではなく【キャンプ地】に準ずる扱いとなっており、【まほうのカギ】【強戦士の書】は使えないことに注意すべし。

クエスト Edit

隣接地域 Edit