【グレモリーの大紋章】

概要

おしゃれさと
最大HPが上がる
魔神の大紋章
部位基礎効果
紋章おしゃれさ+3 しゅび力+5 さいだいHP+10 すばやさ+5 きようさ+5
売値合成効果
15000Gおしゃれさとすばやさ+1~5おしゃれさときようさ+1~5
伝承合成おしゃれさとしゅび力+1~5
【グレモリーの紋章】から
レア度
A

詳細

Ver.5.5前期で実装された、紋章アクセサリーで【万魔の大箱】の中からか【万魔の大紋章の破片】30個から復元する。
合成すると最大でおしゃれさが+15され、合計でおしゃれさが+18されることになる。さらに伝承合成により最大でおしゃれさ+5され、合計+23となる。
 
大紋章の共通事項としてしゅび力、すばやさ、きようさが基礎効果でも上がるようになった。
基本効果のおしゃれさはグレモリーの紋章から変わっておらず、中途半端な状態で伝承するとおしゃれさが低下するため注意が必要。
とは言え、他の紋章と異なりおしゃれさ自体が元々重要度の低いステータスのため、しゅび力、すばやさ、きようさの基礎効果を重視するのであれば早期の合成も視野に入る。
グレモリーの紋章と理論値同士で比較するとステータスが合計で25上昇しており、数字だけみるとまずまずのはずなのだが、重要度の低いステータスが平たく延びる都合上、あまり強くなったようには感じない。
 
グレモリーの紋章もそうだが、他の紋章と比較しても、用途が【モーモン】に付けて【フワフワダンス】の効果を高めるくらいしか無く、故に、真っ先にぶっ壊されて破片にされてしまう悲しき運命の大紋章であると言える。