【ゲッコウ流剣術皆伝】

概要

リザードマン専用の固有追加スキル。
Ver.3.1後期以降、転生8回目で選択出来るようになった。

特徴

風、雷属性の強力なCTつき特技と風、雷属性特技の威力を大きく上げるパッシブスキルが特徴のスキルライン。
習得出来る特技はいずれも強力かつ範囲に効果があるが、CTが長めなため、他のスキルラインで習得出来る技もバランスよく取り入れる必要がある。
 
バトルロードにおいてはいずれのスキルも開戦CTが0になるため、ランクが低い戦闘ではCT技を適当に繰り出すだけで戦闘が終わる事だろう。
また、単発の威力が強力なため、【ゲッコウ流体術】で覚える【ドラゴンビート】や、バトルロード限定となるがキマイラロードバッジの【テンションバーン】等のテンションアップ効果との相性が良好。
実装時点ではいずれもダメージが1999でカンストしてしまい、あまり固くない相手だとすぐにダメージが頭打ちになってしまうのが難点。
…だったのだが、Ver.3.2以降はそれも取り払われ、更なるダメージが期待できるように。

習得スキル

SPスキル名
3常時ちから+30
7風属性特技威力+20%
12【裂空斬】
18常時みのまもり+60
25雷属性特技威力+20%
32常時さいだいHP+40
40【真・らいめい斬り】