Top > 【ゲルヘナ幻野】

【ゲルヘナ幻野】

概要 Edit

Ver.5.0から登場する【魔界】のフィールド。魔界に入ってまず最初に足を踏み入れる場所がここである。
魔界の三大国のどこにも属さない辺境の地で、国境にはそれぞれ関所があり、門番の課すクエストをクリアしないと通れない。
かつて【ジャムール王国】?と呼ばれる王国がこの地で栄えたようだが、150年前に資金源である黄金が枯渇した挙句にバルディスタに攻め込み、返り討ちにされて滅んでいる。
その時から残されている廃屋の一つである岩穴の廃屋がスタート地点になる。
そこのクモの巣にはどこかで見たことのあるクモが縮小されて張り付いていたり、その廃屋の裏手にはどこかで見たことのある剣がオブジェとして突き刺さっている。
【ユシュカ】と会話した地点のたき火は任意で消すことができる。これはDQ6のオマージュと思われる。
 
北には【デモンマウンテン】の入口である【大審門】があり、各関所は西は【バルディスタ要塞】、東は【ゼクレス魔導国】へ、南は【砂の都ファラザード】へとそれぞれ続いている。また、北東にはならず者のねぐらがある。
南西には何らかの施設と思しき扉があるが、現時点では閉ざされていて入ることが出来ない。
 
【強モンスター】と初めて出会う場所でもあり、生息するモンスター全16種のうち12種が強モンスターで占められている。

登場モンスター Edit

【スライム・強】
【いっかくウサギ・強】
【バブルスライム・強】
【ねこまどう・強】
【ランタンこぞう】
【もみじこぞう・強】
【リリパット・強】
【しにがみのきし】
【しのどれい・強】
【キメラ・強】
【プテラノドン・強】
【ズッキーニャ】
【オーク・強】
【きりさきピエロ・強】
【ギガンテス・強】
【しろバラのきし】転生モンスター

ならず者のねぐら(ボス) Edit

【殺りくのグレボス】

隣接地域 Edit

【大審門】
【ベルヴァインの森西】
【バルディア山岳地帯】
【ジャリムバハ砂漠】