Top > 【ゴッドジャグリング】

【ゴッドジャグリング】

【きょくげい】スキル

【ボケ】-【ツッコミ】-【タップダンス】-【キラージャグリング】-【ハッスルダンス】-【エンドオブシーン】-【ゴッドジャグリング】-【たたかいのビート】-【超ハッスルダンス】

概要 Edit

Ver.2.1(後期)~ Edit

きょくげいスキル130pで覚える特技。消費8 CT90秒。
敵めがけて鉄球を投げつけ、通常の0.5倍ダメージを対象ランダムに8回与える。希に攻撃力を下げる事も。
要はキラージャグリングの強化版だが、鉄球というよりは金色のくす球のように見え、
また重そうな音とは裏腹に1発辺りの威力はキラージャグリングと変わらなかったりする。
攻撃力低下の通りはあまりよくないため、オマケ程度に考えた方がいいかも。
あまり意識されないがこちらが使える多段攻撃タイプの特技の中では最もヒット数が多いため、
「特技のダメージ+○○」の恩恵を最も受けられる特技である。

Ver.2.2(前期)~ Edit

攻撃力低下の入る確率がアップ。50%程度の確率で発生するようになったため、無耐性の相手には2段階下げる事も珍しくはない。
高い攻撃力を持つ敵が増えてきており早く攻撃力を下げたい場面も出てきたため、有用な特技である。
ただし耐性持ちには入りづらい事が多いため、耐性持ち相手には【やいばくだき】等の方が良い場合もある。

Ver.2.4(後期)~ Edit

【短剣スキル】の150Pで【状態異常成功率アップ】を習得できるようになった。
低下耐性がそこそこある敵に対しても、8回中2回以上の攻撃力低下が発生することも多い。無耐性なら全攻撃に発生することも。
スキルと武器という条件さえ満たせば、最早オマケ効果とは言えない性能の高さになったといえるだろう。

攻撃力低下の入る確率が更にアップした。
短剣の150Pスキルの状態異常成功率アップも併用すれば、完全耐性を持つ相手以外ならまず2段階まで低下するほどの高い成功率を誇る。

キラージャグリング共々玉の落ちる間隔(ヒット間隔)が短縮された。
一方でキラージャグリングやゴッドジャグリングを使うと使用時の効果音がしばらく鳴り続ける不具合が発生していたが、Ver.4.1.1で修正された。