Top > 【ゴードンヘッド】

【ゴードンヘッド】

概要 Edit

真っ赤になった【ビッグモアイ】DQ7出身【物質系】モンスター。
灼熱地帯に生息しているので、ご想像通りメラミに強い。
 
力を溜めた後の激しい炎が怖いので、HPパッシブは欲しいところ。眩しい光で物理職の命中率を下げてくるときもあるので、こいつも魔法職推奨。メラミに耐性は得たうえ相変わらず守備力は高いため、覚醒ヒャダルコで倒すのをオススメする。
どうでもいいが、本作でのこの系統は鼻からブレスを出す。なんとなく鼻息を喰らってるようで嫌だ…同系統のボスモンスターであるDQ7の【炎の巨人】はちゃんと口からひのいきを吐いていたのだが。
通常ドロップは【ホカホカストーン】、レアドロップは【赤い宝石】。こいつ自身の原料?白箱実装で自分自身を模したゴードンハンマーを落とすようになった。

【神殿レイダメテス】にのみ生息していたため、ここで倒しておかなければ図鑑に登録出来なかった。
当時はパッシブもなく苦戦必死だったが、こいつに挑むプレイヤーは後を絶たなかった。
逆にこの事実を知らないでレイダメテスを全スルーしたプレイヤーは図鑑がコンプリートできないと痛い目を見ることに。

【ボロヌス溶岩流】にシンボルが追加されたので、レイダメテスにいかずとも倒すことが出来るようになった。
ドロップアイテムがしょぼいので取り合いもほとんどない。
 
【ゴードンハンマー】というゴードンヘッドをモチーフにしたハンマーが登場した。

【闇の溢る世界】の2階層目にシンボルが1匹追加されている。
【だいまじん】の100討伐の間に50匹は討伐できるようになっている。

Ver.2.1~ Edit

【真のレンダーシア】【リンジャハル海岸】【デフェル荒野】(西側の崖下にある街道)にシンボルが追加されている。

Ver.2.2~ Edit

【ねじれたる異形の大地】にシンボルが追加されている。

Ver.2.2~ Edit

【ラゼアの風穴】にシンボルが追加されている。

Ver.3.1~ Edit

【赤熱の荒野】にシンボルが追加されている。

【冥闇の聖塔】の2階に複数のシンボルがいる。
穴から落ちたプレイヤーを囲むように配置されており、威圧感がものすごい。