Top > 【サマーウルフ】

【サマーウルフ】

概要 Edit

【シードッグ】【さんぞくウルフ】の上位種で今作が初登場。【落とし穴】【おたけび】を使用してくる。
【キュララナ海岸】【ギルザッド地方】に生息する。別に夏限定モンスターではない。
通常ドロップは【にじいろの布きれ】、レアドロップは【ウェスタンレイピア伝記】
【レモンスライムクイズ】で出ると、おたけびは押し合い反撃限定な上、落とし穴を作る確率もそれほど高くないという行動パターンが災いして、通常攻撃ばかりくり出す難敵と化す。
 
【サマーウルフ衣装券】でコスプレが可能。

【ヴェリナード城下町】にいく時にであったプレイヤーが多数。索敵能力が高く、プレイヤーをみつけると猛スピードで追いかけてくる。攻撃力も高いので、下手に粘着されると大きな被害となってしまうことも。

【タコメット】狩りが流行し、タコメットに巻き込まれた個体が大量に狩られるようになった。これをタコサマーと呼ぶ。
タコメットと違い積極的にプレイヤーを追いかけるのもあり、タコメットを狩ってる最中に乱入されて怒りを感じたプレイヤーは多い。
攻撃力が高いこともあり、低Lvの魔法使いや僧侶だと一撃で殺されてしまったりするため脅威。Lv30台になってくるとHPと守備力が増えてくるので1発は耐えられる。
また、攻撃力を脅威に感じるためかAIはタコメットよりもサマーウルフを優先して倒そうとするので、その間にタコメットに仲間を呼ばれまくり、メガザルダンスで泥沼になってしまう事も。
これだけ見るとただのお邪魔虫のように思えるが、経験値や使い込み上昇レベル、タイガー2確攻撃力などもタコメットとそんなには変わらないし、にじいろの布切れがそこそこの値段で売れるのでそこそこ財布を暖めてくれる。
でもしつこく追いかけてくるので邪魔。
 
また、キュララナ海岸のもう一方のエリアでタコメットよりも結晶を取れるレベルの高い【岩とびあくま】でレベル上げをする際も、やっぱりプレイヤーをつけまわしてくる。こちらは岩とびサマーと呼ばれる。
こちらのレベルが高いと逃げることがあるので、にじいろの布きれのみの金策には向いていない。

【キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ!】【特製やきにくセット】を取り返すことに。よく食べられなかったものだ。

Ver.4.5前期 Edit

白宝箱のドロップ率上昇により、【無法者のベストセット】の上・下・腕が狙いやすくなり、通常ドロップも相まってまた狩られることに。