Top > 【シルバリヌス】

【シルバリヌス】

概要 Edit

Ver.4.2から登場した、金髪と白銀の体を持った【セルゲイナス】系統のニューカマー。
初登場は3DSのイルルカで、【アスタロト】の代わりにセルゲイナスの【転生モンスター】として登場。
それ以降のジョーカーシリーズにもアスタロトと共に出ている。
作品によって系統がドラゴン系だったり物質系だったり違うが、今回はあくま系として登場。
体の大きさでは【エメラルドーン】が勝っているが、強さでは完全にこちらが格上。

使用特技は下位種とほとんど変わらないが、新たに【魔力かくせい】を使用するようになり、そこから繰り出されるマヒャデドスは400近くものダメージを受けるため、パーティでまとまって食らわないようにしたい。
HPは5835もあり、守備力も670程度とフィールドモンスターとしてはかなり高めな値を誇るタフなやつ。
見た目通り炎属性が弱点なので、討伐の際はフューリーブレードのような炎属性武器や、メラゾーマやマグマといった炎の技が大いに活躍する。

通常ドロップは【大きなうろこ】、レアドロップは【ウルベア銀貨】
ちなみにこの系統は腕に【牙王ゴースネル】系統と同じ腕輪を付けているが、関連性は不明。

【辺境の雪山】の北東部と【太古の氷穴】に出現。
クエスト【その先に行くために】では、【白銀の結晶体】?を手に入れるために倒すことになる。