Top > 【ジェニャの秘密】

【ジェニャの秘密】

【真のパラディンとは】

【パラディンのお仕事】-【極秘の任務】-【うららかな日】-【ジェニャの秘密】-【盾となる者】

概要 Edit

クエストNo.103
条件【パラディン】レベル30以上
クエスト102【うららかな日】のクリア
受注場所【ガートラント城】聖騎士団執務室
依頼人【ストロング団長】
初回報酬必殺技【パラディンガード】
リプレイ報酬【ウルベア銀貨】 2こ
経験値10275
名声値137

攻略 Edit

ストロング団長から、次の任務に必要な試練を課せられる。
試練の内容は、【ランドンフット】にいる【ライノスキング】を相手に【やいばのぼうぎょ】を使った後勝利するというもの。この戦闘を3回こなしてから団長に報告すれば、パラディンの必殺技であるパラディンガードを伝授してもらえる。
 
クエスト実装当時は、これに加えてやいばのぼうぎょの反射ダメージをライノスキングに喰らわせる必要があり、達成までの戦闘回数も5回と多かった。
しかしバージョンが進むにつれてプレイヤーも強化され、やいばのぼうぎょの仕様上、反射ダメージを与えることが難しくなっていった。当時のプレイヤーは装備を外したり、【全やりなおしの宝珠】でスキルをリセットしたりといった手段で、あえて受けるダメージを増やしていた。
これではさすがに難易度が高すぎると判断されたのか、現在では上記の通り比較的簡単な条件に修正されている。
現在では開幕やいばのぼうぎょを使っていればサポート仲間が勝手に倒してくれるであろう。
 
ストロング団長への報告の際に、【ジェニャ】が100年に一度、大地の竜に捧げられるいけにえだということが判明する。