Top > 【ジュレイダ連塔遺跡】

【ジュレイダ連塔遺跡】

概要 Edit

Ver.3.0で攻略することになるダンジョン。【ジュレー島下層】の遺跡側から入れる広大な遺跡。
近未来のコンピュータのような様々な仕掛けが盛り込まれた難解な場所である一方で、ウェナ諸島らしい色とりどりのサンゴも見られる。
3ヶ所にある音叉を共鳴させて空中に浮かんだ部屋を地上に降ろすという月鏡の塔を彷彿させる構造で、仕掛けを解いていくことで明るく変化していく様は美しくもある。
墓地や巨大な本棚などかつて人が住んでいたであろう跡も見られるが、各地に配置されている亡霊の証言によれば、無実の罪で捕らえられたある男の牢獄とのこと。600年前のヴェリナード建国時代か、アストルティア創世記にも記されていない大昔の遺構とされる。
ちなみに【海のとける洞くつ】のほぼ真上に位置し、【キュララナ海岸】から建物の外観を確認することができる。
 
ここでリレミトをするとジュレー島下層をすっ飛ばし、直接ジュレットの町に出れるという親切設計になっている。
またNPCの亡霊が教えてくれる通り、鐘がある部屋の敵からは逃げることができない。そのせいか【エモノ呼び】もできないようになっているため注意。
このため勘違いされがちであるが、鐘のある部屋以外では【エモノ呼び】は可能である

出現モンスター Edit

【アイアンクック】
【リビングデッド】
【なげきの亡霊】
【ベルフェゴル】
【デュランダル】
【バロンナイト】
【セルゲイナス】
【ストーンマン】
【だいまじん】
【アンクルホーン】
【グレイトマーマン】

未知なる工房(ボス) Edit

【青狼鬼グルバレイダ】

関連項目 Edit