Top > 【ツリーは白銀に消ゆ】

【ツリーは白銀に消ゆ】

概要 Edit

2019年12月13日(Ver.5.0.3)から25日まで開催のイベント、および期間中受領可能なクエスト。
 
【小国】の宿屋前に登場する【聖天の使い】に話しかけて【星の大樹広場】に向かうと、広場は雪に埋もれ、星の大樹があるはずの場所には巨大な雪だるまがあり、【スノー】も雪だるまになっているほか、【スノーボールン】というイエティが中心に立っている。
隣でオレンジのバンダナをした雪だるま(【????】)に話かかけると、スノーボールンにスボバ勝負で敗れたため、星夜祭は無茶苦茶にされ、自身は雪だるまにされてしまったという。
スノーボールンには、勝負をしたいなら手下の【デビルスノー】を倒して「スボバメダル」を持ってこいと言われる。
 
【ランドン山脈】または【ランドンフット】(前者の方が行きやすい)にいるデビルスノーを倒してメダルを手に入れたら星の大樹広場に戻り、スボバ勝負で1000P以上を獲得(ハードルはかなり低い)すれば勝利となり、スノーボールンが雪だるまを元に戻す。
 
スノーボールンはリベンジマッチを挑もうとするが、手がかじかんで雪玉をうまくつかめない。
さきほどまで雪だるまだった「????」こと【リッカ】が手袋をプレゼントすることでスノーボールンがほだされ、クエストクリア。
  
スボバ勝負終了後は紫色の宝箱(1日1個)が出現。中身は【ふくびき券】
フレンドとハイスコアを争えるが、特別な報酬はない。
 
似たようなタイトルで【堀井雄二】作の推理アドベンチャーゲーム「オホーツクに消ゆ」がある。

報酬 Edit

【スボバウェア】【かがやく星の贈り物】?、名声値111
 
リプレイ報酬は【ながれ星の贈り物】
 
イベント終了後には全プレイヤーに【ガナン帝国の勲章】【おうじょのあい】が1個ずつリッカからクリスマスプレゼントとして配られた。

販売家具 Edit

  • 新作家具屋メーベル
    販売アイテム名値段
    【聖夜のフォトスポット】?3400G
    【壁かけ電飾はしごサンタ】?1300G
    【ごちそうターキー】?2500G
    【クリスマスの柱】?1500G